IoT MVNO市場:事業モデル(リセラー、サービス事業者、フルMVNO)、加入者(消費者、企業)、企業(製造、運輸・物流、ヘルスケア、小売、農業)、地域別 – 2028年までの世界予測

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IoT MVNO市場の予測・統計、世界規模
[211ページレポート]世界のIoT MVNO市場は、2023年には約29億ドル、2028年末には約68億ドルの収益に達すると予測され、2023年から2028年の年平均成長率は18.2%と予測されています。IoT MVNO市場の主な要因は、IoTデバイスとアプリケーションの導入が増加していることである。IoTデバイスは、医療、製造、輸送などさまざまな産業で利用されている。このため、IoT機器をサポートする接続ソリューションの需要が高まっている。

IoT MVNO市場のダイナミクス
ドライバーIoT接続に対する需要の高まり
より多くのデバイスがインターネットに接続されるようになるにつれ、IoTに特化した接続ソリューションの需要が高まっている。IoT MVNOは、IoT機器のニーズに合わせた専門的なサービスと接続プランを提供することで、こうしたソリューションを提供できる。IoT機器には、従来のモバイル機器とは異なる接続要件がある。例えば、低帯域幅や低消費電力を必要とすることが多い。このため、IoT機器のニーズに合わせた特殊な接続ソリューションのニーズが高まっている。MVNOは、IoT機器特有のニーズを満たすカスタマイズされた接続プランを提供できるため、こうした特化型ソリューションを提供するのに適した立場にある。IoTデバイスは多くの場合、固有の要件に最適化された専用ネットワークを必要とする。

抑制:展開コストの急増
IoT MVNOネットワークの導入には、特殊な接続ソリューションと専用ネットワークが必要なため、コストがかかる可能性がある。このため、特に高価な接続ソリューションに投資するリソースを持たない小規模組織では、IoT MVNOサービスの導入が制限される可能性がある。高い導入コストは、IoT MVNOサービスの成長と普及に大きな影響を与える可能性がある。この課題を克服するために、MVNOはIoTエコシステムの他のプレーヤーとの提携や協力関係を模索し、よりコスト効率の高い接続ソリューションを開発し、ネットワーク仮想化やSoftware-Defined Networkingなど、導入コストを削減できる技術に投資することができる。

機会ネットワーク仮想化の採用増加
ソフトウェア定義ネットワーキング(SDN)やネットワーク機能仮想化(NFV)などのネットワーク仮想化技術は、MVNOが導入コストを削減し、ネットワークの俊敏性を向上させるのに役立つ。また、これらの技術により、MVNOはネットワークスライシングやエッジコンピューティングといった革新的な接続ソリューションを提供できるようになる。ソフトウェア定義ネットワーキング(SDN)やネットワーク機能仮想化(NFV)などのネットワーク仮想化技術により、MVNOはよりコスト効率よくネットワークを展開・管理できるようになります。ネットワーク機能を仮想化することで、MVNOは高価なハードウェアの必要性を減らし、より柔軟でスケーラブルなソフトウェアベースのソリューションを利用できる。ネットワークの仮想化により、MVNOはよりカスタマイズされたオーダーメイドのソリューションを提供することで、より優れた顧客体験を提供することができる。ネットワーク機能を仮想化することで、MVNOは特定の業界やユースケースに特化した接続ソリューションを構築することができ、顧客のニーズによりフィットしたサービスを提供することができる。

課題:ソリューションの相互運用性の欠如
相互運用性はIoT MVNO市場の成功に不可欠な要素であり、異なるメーカーのデバイスやプラットフォームがシームレスに通信し、連携することを可能にするからだ。相互運用性の欠如はMVNOに課題をもたらし、エンドツーエンドのソリューションを提供する能力を制限する可能性がある。IoTソリューションでは、センサー、ゲートウェイ、クラウドプラットフォーム、分析ツールなど、複数のデバイスやプラットフォームを統合する必要がある。相互運用性があれば、MVNOはこれらのコンポーネントをシームレスに統合でき、より効率的で効果的なソリューションを提供できる。相互運用性の欠如は、顧客が単一ベンダーのデバイスやプラットフォームの使用に制限される、ベンダーロックインを引き起こす可能性がある。これは、顧客が他のベンダーの最新技術を利用できないため、技術革新を制限し、コストを増加させる可能性がある。

この市場の有力企業には、老舗で財務的に安定したソフトウェア・ソリューション・プロバイダーが含まれる。これらの企業は数年前からこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティング網を有している。KDDI(日本)、KORE Wireless(米国)、Sierra Wireless(カナダ)、Twilio(米国)、朝日ネット(日本)、Telit(米国)、BICS(ベルギー)、Lycamobile(英国)、Wireless Logic(英国)、Truphone(英国)などは、このエコシステムで事業を展開する主要企業の一部である。

運営モデルに基づくと、サービス事業者セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される
サービス事業者モデルの中で、MVNOは顧客と接する要素をよりコントロールできるようになり、自社のサービスやシステムとの統合が容易になる。再販業者の運営モデルを補完する形で、サービス事業者MVNOは、顧客関係管理(CRM)、カスタマーサポート、セルフケア、柔軟なアカウントライフサイクルからの請求プロセス、複雑な料金バンドル、パッケージ、音声、データ、SMSサービスなど、すべてのカスタマーケアプロセスを管理する。

加入者ベースでは、企業向けセグメントが予測期間中最大の市場規模を占める
企業におけるIoTデバイスとアプリケーションの導入が急速に進んでいる。この背景には、ヘルスケア、製造、輸送など、さまざまな業界でコネクテッド・デバイスに対する需要が高まっていることがある。IoTデバイスは、さまざまな方法で使用することができます。これは、企業がIoTデバイスの特定のニーズに合わせた柔軟な接続ソリューションを必要としていることを意味する。IoT MVNOは、企業の特定のニーズに合わせた柔軟な接続ソリューションを提供します。

地域別では、北米セグメントが予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されている。
IoT MVNOサービスは、ITと通信分野の融合により、北米で大きな成長が見込まれている。この融合により、北米の企業顧客にとってIoT MVNOサービスに大きなビジネスチャンスが生まれると期待されている。IoT MVNOは、新しいビジネスや消費者向けにOPEXの削減、魅力的な価格、カスタマイズされたサービスプランなどを提供するため、成熟した通信業界に魅力的な機会を提供する。北米の市場分析に含まれる国は、米国とカナダである。米国は、大企業や中小企業などの著名なエンドユーザーが存在するため、この地域で最も著名な市場である。

市場のプレーヤー
IoT MVNO市場の主要プレーヤーは、KDDI(日本)、KORE Wireless(米国)、Sierra Wireless(カナダ)、Twilio(米国)、朝日ネット(日本)、Telit(米国)、BICS(ベルギー)、Lycamobile(英国)である、Wireless Logic(英国)、Truphone(英国)、Aeris Communications(米国)、Cubic Telecom(アイルランド)、Hologram(米国)、1NCE(ドイツ)、1OT(エストニア)、Soracom(日本)、Onomondo(デンマーク)など。これらのプレーヤーは、IoT MVNO市場での足跡を拡大するために、提携、合意、協力、新製品の発表と強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

この調査レポートは、IoT MVNO市場を分類し、以下のサブマーケットごとに収益予測や動向分析を行っています:

オペレーショナル・モデルに基づく:
リセラー
サービス・オペレーター
フルMVNO
加入者ベース:
エンタープライズ
消費者
エンタープライズに基づく:
製造業
運輸・物流
ヘルスケア
小売
エネルギー&公益事業
農業
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
オーストラリアおよびニュージーランド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
UAE
KSA
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2023年5月、KORE Wirelessは小売業向けソリューションの新たな垂直立ち上げを発表しました。小売業界は急速にデジタルトランスフォーメーションを進めており、KOREはこのようなニーズに対応する広帯域ソリューションを提供するためにポートフォリオを整えました。KOREリテールソリューションには、固定無線アクセス(FWA)を通じた広帯域5Gセルラー接続が含まれ、従来は有線ソリューションで提供されていた高速インターネットアクセスを提供します。
2023年3月、エアリス・コミュニケーションズは、エリクソンのIoTアクセラレータ(IoT-A)およびコネクテッド・ビークル・クラウド(CVC)事業と関連資産の買収完了を発表した。エリクソンは新生エアリスに若干出資する。エアリスは、ヘルスケア、フリート、公共事業、自動車など幅広い業界の数千の顧客にサービスを提供している。
2023年1月、世界的なモバイル・バーチャル・ネットワーク・オペレーターであるトゥルーフォンは、新しいIoTプラットフォームを立ち上げた。このプラットフォームは、企業に安全で信頼性の高いIoTデバイスの接続方法を提供する。
2023年1月、Semtech CorporationとSierra Wireless, Inc.は、SemtechによるSierra Wirelessの買収が、総額約12億米ドルの現金取引で完了したことを発表しました。この買収により、Semtechの年間売上高はほぼ倍増し、約1億米ドルの利益率の高いIoTクラウドサービスの経常収益が追加されます。
2023年1月、セムテック・コーポレーションの子会社であるシエラ・ワイヤレスは、eUICC機能を備えたスマート・コネクティビティ・プレミアムの導入と、米国におけるコネクティビティ・カバレッジの拡大を発表した。


目次

1 はじめに (ページ – 23)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図 1 IOT MVNO 市場のセグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
図2 市場:地理的範囲
1.3.3 含まれるものと除外されるもの
1.4年
1.5通貨を考慮
表1 米ドル為替レート、2020-2022年
1.6 利害関係者
1.7 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 27)
2.1 調査データ
図 3 IOT MVNO 市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 主要プロファイルの内訳
2.1.2.3 一次情報源
2.1.2.4 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
図4 調査方法:アプローチ
図5 市場規模の推定方法(アプローチ1):市場におけるソリューションとサービスからの収益の供給側分析
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図6 ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図7 トップダウン・アプローチ
2.2.3 iot MVNO市場の推定:需要サイド分析
図 8 市場規模の推定方法:需要サイド分析
2.3 データの三角測量
図9 データの三角測量
2.4 因子分析
表2 因子分析
2.5 前提条件
2.6 限界
2.7 不況が市場に与える影響
図10 2023年、市場は前年比微減となる

3 事業概要 (ページ – 37)
表3 iot MVNO市場と成長率、2020~2028年(百万米ドル、前年比成長率)
図11 2023年地域別市場シェア

4 プレミアム・インサイト (ページ – 39)
4.1 iot MVNO市場の概要
図 12 コネクテッド・デバイスへの需要の高まりが予測期間中の市場を牽引する
4.2 市場、運営モデル別
図13 2023年に市場を支配するのはサービス事業者セグメント
4.3 市場、加入者別
図14 2023年に市場を支配するのは企業
4.4 北米:市場:上位3つのオペレーションモデルと企業別
図15 2023年に大きな市場シェアを占めるのは輸送・物流分野

5 市場概要と業界動向(ページ – 41)
5.1 市場概要
5.1.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 16 IOT MVNO 市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 IoT接続に対する需要の高まり
5.2.1.2 クラウド・コンピューティングの採用拡大
5.2.1.3 IoTセキュリティへのニーズの高まり
5.2.1.4 効率的なセルラーネットワークへのニーズの高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 展開コストの急増
5.2.2.2 増大するセキュリティとプライバシーへの懸念
5.2.3 機会
5.2.3.1 ネットワーク仮想化の採用増加
5.2.3.2 IPおよびクラウド・データ・トラフィックの高速化
5.2.4 課題
5.2.4.1 過大な設備コスト
5.2.4.2 ソリューションの相互運用性の欠如
5.3 業界動向
5.3.1 IOT MVNOの簡単な歴史
5.3.2 エコシステム分析
表4 iot MVNO市場:エコシステム
5.3.3 iot MVNO市場の技術ロードマップ
5.3.3.1 短期ロードマップ(2023~2025年)
5.3.3.2 中期ロードマップ(2026~2028年)
5.3.3.3 長期ロードマップ(2029~2030年)
5.3.4 ケーススタディ分析
5.3.4.1 ケーススタディ1:スマート・ユーティリティ
5.3.4.2 ケーススタディ2:決済サービス
5.3.4.3 ケーススタディ3:ネットワーク接続性
5.3.4.4 ケーススタディ4:スマートシティ
5.3.4.5 ケーススタディ5:スマート交通/電気自動車
5.3.5 バリューチェーン分析
図 17 IOT MVNO 市場:バリューチェーン分析
5.3.6 規制の状況
5.3.6.1 一般データ保護規則
5.3.6.2 個人情報保護および電子文書に関する法律
5.3.6.3 クラウド・セキュリティ・アライアンスのセキュリティ信頼保証とリスク
5.3.6.4 SOC2
5.3.6.5 デジタルミレニアム著作権法
5.3.6.6 アンチ・サイバースクワッティング消費者保護法
5.3.6.6.1 米国
5.3.7 特許分析
表5 過去10年間の特許所有者トップ20(米国
図18 特許取得件数、2013-2022年
図19 特許出願件数の多い上位10社
5.3.8 主要会議・イベント(2022-2023年
表6 カンファレンス&イベントの詳細リスト(2023年
5.3.9 価格分析
表7 サブスクリプション型/従量課金型iot MVNOサービスの平均販売価格帯
5.3.10 ポーターの5つの力モデル
表8 各勢力がiot MVNO市場に与える影響
図20 ポーターの5力モデル:市場
5.3.10.1 新規参入の脅威
5.3.10.2 代替品の脅威
5.3.10.3 買い手の交渉力
5.3.10.4 サプライヤーの交渉力
5.3.10.5 競争相手の激しさ
5.3.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.3.11.1 購入基準における主要ステークホルダー
図21 上位3社の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表9 トップ3エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
5.3.11.2 購入基準
図22 トップ3エンドユーザーの主な購買基準
表10 トップ3エンドユーザーの主な購買基準
5.3.12 IOT MVNOが隣接するニッチ技術に与える影響
5.3.12.1 ネットワーク機能仮想化(NFV)
5.3.12.2 ソフトウェア定義ネットワーク(SDN)
5.3.12.3 人工知能
5.3.12.4 エッジコンピューティング
5.3.12.5 ブロックチェーン
5.3.13 iot MVNO市場のベストプラクティス
5.3.14 iot MVNOソフトウェア・アプリケーションと使用例
5.3.15 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル
5.3.15.1 CaaSモデル
5.3.15.2 マネージド・サービス・モデル
5.3.15.3 収益分配モデル
5.3.15.4 PaaSモデル

6 IoT MVNO 市場:事業モデル別(ページ数 – 64)
6.1 はじめに
6.1.1 運営モデル:市場促進要因
図 23 サービス事業者セグメントは予測期間中に最も高い成長率を示す
表11:運用モデル別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 12:運用モデル別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2 リセラー
6.2.1 クラウドベースのiotデバイス管理ソリューションの利用増加
表13 再販業者:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 14 再販業者:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 サービス・オペレーター
6.3.1 サービス事業者が独自のインフラでビジネスとサービス提供を完全にコントロールする。
表15 サービス事業者:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 16 サービス事業者:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.4 フルMVNO
6.4.1 完全な通話制御と完全なサービス開発の柔軟性
表17 フルMVN:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表18 フルMVN:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

7 IOT MVNO 市場:加入者別(ページ数 – 70)
7.1 はじめに
7.1.1 タイプ:市場促進要因
図 24 企業向けセグメントは予測期間中、より高い成長率で成長する
表 19:加入者別市場(2018-2022 年)(百万米ドル
表 20:加入者別市場(2023-2028 年)(百万米ドル
7.2 消費者
7.2.1 供給から需要主導の現実に焦点を移す市場
表21 消費者:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 22:消費者市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3 エンタープライズ
7.3.1 よりスケーラブルで高速なサービスの展開
表23 企業:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 24 企業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

8 IoT MVNO 市場:エンタープライズ別(ページ番号 – 74)
8.1 導入
8.1.1 タイプ:市場促進要因
図 25 輸送ロジスティクス分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 25:企業別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 26:企業別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 製造業
8.2.1 メーカーによる業務改善と競争力の獲得
8.2.2 製造業:ドライバー
8.2.2.1 製造業:IoT MVNOのユースケース
表27 製造業:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 28 製造業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3 輸送とロジスティクス
8.3.1 資産の所在を追跡し、車両の状態を監視する。
8.3.2 輸送と物流:ドライバー
8.3.2.1 運輸・物流:IoT MVNOのユースケース
表29 輸送・物流:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表30 輸送・物流:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.4 ヘルスケア
8.4.1 慢性疾患の患者を監視し、患者のバイタルサインのデータを収集するためのiot mvno
8.4.2 ヘルスケア:ドライバー
8.4.2.1 ヘルスケア:IoT MVNOのユースケース
表31 ヘルスケア:iot MVNO市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 32 ヘルスケア:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.5 RETAIL
8.5.1 在庫管理と顧客サービスの改善
8.5.2 小売:ドライバー
8.5.2.1 小売:IoT MVNOのユースケース
表33 小売:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 34 小売:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.6 エネルギーと公益事業
8.6.1 送電網の信頼性と環境持続可能性の向上
8.6.2 エネルギーと公益事業:推進要因
8.6.2.1 エネルギーと公益事業:IoT MVNOのユースケース
表35 エネルギーと公益事業:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 36 エネルギーおよび公益事業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.7 農業
8.7.1 作物収量の向上とコスト削減
8.7.2 農業:ドライバー
8.7.2.1 農業:IoT MVNOのユースケース
表37 農業:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 38 農業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.8 その他
8.8.1 その他:ドライバー
8.8.1.1 その他:IoT MVNOのユースケース
表39 その他:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表40 その他:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

9 IoT MVNO 市場:地域別(ページ番号 – 86)
9.1 はじめに
表41:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表42 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.1.1 北米:景気後退の影響
9.1.2 北米:市場促進要因
図 26 北米:市場スナップショット
表 43 北米:iot MVNO市場:運用モデル別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 44 北米:運用モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表45 北米:加入者別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 46 北米:加入者別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 47 北米:企業別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 48 北米:企業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表49 北米:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表50 北米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
9.1.3 米国
9.1.3.1 IoTイノベーションとコネクティビティを支援する政府のイニシアティブと政策による規制環境
9.1.4 カナダ
9.1.4.1 IoTデバイスとアプリケーションの急増により、信頼性が高くスケーラブルな接続サービスへの需要が生まれる
9.2 ヨーロッパ
9.2.1 欧州:景気後退の影響
9.2.2 欧州:市場促進要因
表 51 欧州:iot mvno 市場:運用モデル別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 52 欧州:運用モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表53 欧州:加入者別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 54 欧州:加入者別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 55 欧州:企業別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 56 欧州:企業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 57 欧州:国別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 58 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2.3 英国
9.2.3.1 IoT MVNOがその潜在能力を発揮するための政府による原則
9.2.4 ドイツ
9.2.4.1 広範な4Gおよび5Gネットワークカバレッジを含む高度な通信インフラ
9.2.5 その他のヨーロッパ
9.2.5.1 IoT 導入を支援し、データのプライバシーとセキュリティを確保するための規制と基準が確立されている欧州諸国
9.3 アジア太平洋
9.3.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
9.3.2 アジア太平洋地域:市場促進要因
図 27 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表 59 アジア太平洋地域:iot MVNO市場、運用モデル別、2018年~2022年(百万米ドル)
表60 アジア太平洋地域:運用モデル別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表 61 アジア太平洋地域:加入者別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 62 アジア太平洋地域:加入者別市場(2023-2028 年)(百万米ドル
表63 アジア太平洋地域:企業別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 64 アジア太平洋地域:企業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表65 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 66 アジア太平洋地域:国別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.3.3 中国
9.3.3.1 メイド・イン・チャイナ2025計画と「インターネット・プラス」戦略、IoT技術の統合を重視する
9.3.4 日本
9.3.4.1 デバイスメーカー、プラットフォームプロバイダー、システムインテグレーター、研究機関で構成される強固なIoTエコシステム
9.3.5 オーストラリアとニュージーランド
9.3.5.1 スマートシティ、再生可能エネルギープロジェクト、環境モニタリングソリューションを開発するためのスマートイニシアチブの実施
9.3.6 その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1 グローバルな製造拠点が複数存在する強力な製造エコシステムの存在
9.4 中東・アフリカ
9.4.1 中東・アフリカ:景気後退の影響
9.4.2 中東・アフリカ:市場促進要因
表 67 中東・アフリカ:iot mvno 市場:運用モデル別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 68 中東・アフリカ:運用モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表69 中東・アフリカ:市場:加入者別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 70 中東・アフリカ:市場:加入者別 2023-2028 (百万米ドル)
表 71 中東・アフリカ:企業別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 72 中東・アフリカ:企業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表73 中東・アフリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 74 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.3 UAE
9.4.3.1 好ましい規制環境、インフラ整備、データプライバシーとセキュリティの重視が成長を促進する
9.4.4 CSR
9.4.4.1 スマートシティやIoTプロジェクトを含むインフラ整備に多額の投資を行う国
9.4.5 南アフリカ
9.4.5.1 政府はIoT導入とデジタルトランスフォーメーションを支援するイニシアチブを立ち上げる
9.4.6 その他の中東・アフリカ地域
9.5 ラテンアメリカ
9.5.1 ラテンアメリカ:景気後退の影響
9.5.2 ラテンアメリカ:市場促進要因
表 75 ラテンアメリカ:iot MVNO市場:運用モデル別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 76 ラテンアメリカ:運用モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表77 ラテンアメリカ:市場:加入者別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 78 ラテンアメリカ:市場:加入者別 2023-2028 (百万米ドル)
表79 ラテンアメリカ:市場:企業別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 80 ラテンアメリカ:企業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表81 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 82 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.3 ブラジル
9.5.3.1 IoT MVNOに機会を提供するための政府機関、企業、ソリューションプロバイダーとの連携
9.5.4 メキシコ
9.5.4.1 政府は、国家デジタル戦略や国家IoT計画などのイニシアティブにより、IoT導入とデジタル変革を支援する。
9.5.5 その他のラテンアメリカ地域
9.5.5.1 農業、製造業、エネルギー、物流など様々な産業でのIoT導入

10 競争力のある景観 (ページ – 112)
10.1 導入
10.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表83 主要企業が採用した戦略の概要
10.3 過去の収益分析
図 28 主要プレーヤーの過去の収益分析(2020-2022 年)(百万米ドル
10.4 主要企業の市場シェア分析
表 84 iot MVNO 市場:競合の激しさ
10.5 主要プレーヤーの評価象限マトリックス手法
図 29 主要プレーヤーの評価象限マトリックス:基準の重み付け
10.6 主要プレーヤーの評価象限マトリックス
10.6.1 スターズ
10.6.2 新進リーダー
10.6.3 浸透型プレーヤー
10.6.4 参加者
図30 主要プレーヤーの評価象限マトリックス(2023年
10.7 新興企業/SMの評価象限マトリックス手法
図31 新興企業/SMの評価象限マトリックス:基準の重み付け
10.8 スタートアップ/チームの評価象限マトリックス
10.8.1 進歩的企業
10.8.2 対応する企業
10.8.3 ダイナミック・カンパニー
10.8.4 スタートブロック
図32 スタートアップ/MEの評価クワドラント・マトリックス(2023年
10.9 競争シナリオ
10.9.1 製品発売
表 85 製品発売(2021-2023年
10.9.2 ディールス
表86 取引(2020-2023年

11 企業プロフィール (ページ – 123)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*)
11.1 主要プレーヤー
11.1.1 韓国ワイヤレス
表 87 韓国無線:事業概要
図 33 韓国ワイヤレス:企業スナップショット
表 88 韓国ワイヤレス:提供するソリューション/サービス
表 89 韓国ワイヤレス:ソリューション/サービスの開始
表 90 韓国ワイヤレス:iot MVN:取引実績
11.1.2 KDDI株式会社
表 91 KDDI株式会社:事業概要
図 34 KDDI株式会社:企業スナップショット
表 92 KDDI株式会社:提供するソリューション/サービス
表 93 KDDI株式会社:ソリューション/サービスの開始
表 94 KDDI株式会社: iot mvno: 取引実績
11.1.3 セムテック・コーポレーション
表 95 セミテック・コーポレーション:事業概要
図 35 セミテック・コーポレーション:企業スナップショット
表 96 セミテック・コーポレーション:提供するソリューション/サービス
表 97 セミテック・コーポレーション:iot MVNO:取引実績
11.1.4 ジーセッケ+デブリエント(G+D)
表 98 G+D:事業概要
図36 G+D:企業スナップショット
表99 G+D:提供するソリューション/サービス
表100 G+D:ソリューション/サービスの立ち上げ
表 101 G+D: iot MVNO: 取引実績
11.1.5 TWILIO
表 102 ツイリオ:事業概要
図 37 Twilio: 企業スナップショット
表 103 Twilio: 提供するソリューション/サービス
表 104 Twilio: ソリューション/サービスの立ち上げ
表 105 ツイリオ:取引
11.1.6 BICS
表 106 ビックス:事業概要
表 107 ビックス:提供するソリューション/サービス
表 108 ビックス:取引
11.1.7 テルス株式会社
11.1.8 U-BLOX
11.1.9 ORBCOMM
11.1.10 TELIT
11.2 中小企業/新興企業
11.2.1 エアリス・コミュニケーションズ
11.2.2 キュービック・テレコム
11.2.3 1NCE
11.2.4 トルフォン
11.2.5 ホログラム
11.2.6 1OT
11.2.7 SORACOM
11.2.8 オノモンド
11.2.9 データルーム
11.2.10 エアリンク
11.2.11 EMNIFY
11.2.12 ワイヤレス・ロジック
11.2.13 アサヒネット
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。

12 隣接/関連市場 (ページ – 159)
12.1 イントロダクション
12.2 ITプロフェッショナル・サービス市場
12.2.1 市場の定義
12.2.2 市場概要
12.2.3 ITプロフェッショナルサービス市場、サービスタイプ別
表 109 iot プロフェッショナルサービス市場、サービスタイプ別、2016-2021 年(10 億米ドル)
表 110 iot プロフェッショナルサービス市場、サービスタイプ別、2022-2027 年(10 億米ドル)
12.2.4 ITプロフェッショナルサービス市場(組織規模別
表 111 iot プロフェッショナルサービス市場、組織規模別、2016-2021 年(10 億米ドル)
表 112 iot プロフェッショナルサービス市場、組織規模別、2022-2027 年(10 億米ドル)
12.2.5 ITプロフェッショナルサービス市場、展開タイプ別
表 113 iot プロフェッショナルサービス市場、展開タイプ別、2016 年~2021 年(10 億米ドル)
表 114 iot プロフェッショナルサービス市場、展開タイプ別、2022-2027 年(10 億米ドル)
12.2.6 iotプロフェッショナルサービス市場、用途別
表 115 iot プロフェッショナルサービス市場、アプリケーション別、2016-2021 年(10 億米ドル)
表 116 iot プロフェッショナルサービス市場、アプリケーション別、2022-2027 年(10 億米ドル)
12.2.7 ITプロフェッショナルサービス市場(地域別
表 117 iot プロフェッショナルサービス市場、地域別、2016-2021 年(10 億米ドル)
表 118 iot プロフェッショナルサービス市場、地域別、2022-2027 年(10 億米ドル)
12.3 5G IOT市場
12.3.1 市場の定義
12.3.2 市場概要
12.3.3 5G IOT 市場、コンポーネント別
表119 5g iot市場、コンポーネント別、2020-2028年(百万米ドル)
表120 5g iot市場、サービス別、2020-2028年(百万米ドル)
表121 プロフェッショナルサービス別5g iot市場、2020年~2028年(百万米ドル)
12.3.4 5G IOT 市場、ネットワークタイプ別
表 122 5g iot市場、ネットワークタイプ別、2020-2028年(百万米ドル)
12.3.5 5G IOT 市場、組織規模別
表 123 5g iot 市場、組織規模別、2020-2028 年(百万米ドル)
12.3.6 5G IOT 市場、タイプ別
表 124 5g iot 市場、タイプ別、2020-2028 年(百万米ドル)
12.3.7 5G IOT 市場、エンドユーザー別
表 125 5g iot 市場、エンドユーザー別、2020-2028 年(百万米ドル)
12.3.8 5G IOT 市場、地域別
表 126 5g iot市場、地域別、2020-2028年(百万米ドル)

13 付録(ページ番号 – 169)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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