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世界の建設機械レンタル市場は、2022年には1,010億米ドルと評価され、2032年には1,546億1,000万米ドル以上に達し、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は約4.4%を記録すると予測されている。
要点
2022年にはアジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占めた。
北米は2023年から2032年にかけて最大のCAGRで拡大すると予想されている。
製品別では、土木機械セグメントが2022年の市場を支配した。
アジア太平洋地域の建設機械レンタル市場 2023-2032
アジア太平洋地域の建設機械レンタル市場規模は、2022年に383.8億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.50%で、2032年には約593.2億米ドルに達すると推定される。
建設機械とレンタル収入の需要を促進する主な要因の1つは、世界的なインフラプロジェクトの成長である。例えば、中国の一帯一路(Belt and Road)プログラムのようなプロジェクトは、150カ国以上の道路、港湾、鉄道インフラに1兆米ドルを投資するという驚異的なもので、レンタル機器の需要を促進している。このようなプログラムは、中国とロシア、アジア、ヨーロッパの他の地帯を海や陸の回廊で結ぶことを目的としている。さらに、発展する世界における同様の大規模なインフラプロジェクトが、世界のレンタル市場の成長を支援している。発展途上国における建設機械の収益は、住宅建設の急増を理由に成長すると予想される。
中国、インド、日本などのアジア経済圏の建設工学は、あらゆる産業分野でのインフラ変革プログラムの膨張により、急速な発展を遂げている。都市部ではショッピングセンター、学校、公園などの公共インフラを、農村部では水道、交通、衛生施設などを整備する政府の政策が、現地の建設機械レンタル市場の成長を後押ししている。
インド政府は、スマートシティミッション、メイク・イン・インディア、万人のための住宅、AMRUT(Atal Mission for Urban Rejuvenation & Transformation)などの一連の主導的イニシアチブを開始しており、この地域の建設機械レンタルサービスの販売もサポートすると予測されている。インドの国家投資促進・円滑化庁によると、建設業界は2022年までに約7400億米ドルの収益を集めると推定され、魅力的な市場拡大の見通しを提供しています。
成長因子
インフラ産業の絶え間ない改善とレンタル車両に搭載された様々な最新鋭の建設機械が、世界中で建設機械レンタルサービスの需要に拍車をかけると予想されている。建設機械レンタル市場の企業は、消費者を特定することに長けており、住宅地や商業地の不動産セクターからの膨れ上がる需要をコントロールするために、建設機械を様々な場所に再配置している。さらに、厳しいガイドライン、累積所有価格、財政的制約が、世界の建設機械レンタル市場の成長を刺激する重要な動機の一部となっている。一方、不安定な燃料価格や機械の搬入・搬出にかかる費用は、特に請負業者がアクセスしにくい場所で作業している場合、今後数年間の建設機械レンタル市場の需要を阻害する可能性がある。
重機や自動車産業の技術進歩は、建設機械レンタル市場にも数多くの新機軸を打ち出している。建設機械メーカーは、360度カメラ映像、リフトアシスト、補助作業灯など最先端の安全機能の搭載に力を入れており、作業生産性を向上させ、メンテナンスが少なくて済むシステムの提供にも努めている。とはいえ、これらの機能には大きなコストがかかり、多数の小規模建設業者や建築業者にとっては合理的とはいえない。こうした要因から、専門家はレンタル建設機械に傾倒している。
製品インサイト
世界の建設機械レンタル市場は、製品別に運搬機械、土木機械、コンクリート・道路建設機械に分類できる。市場成長に貢献するこれらの異なる製品のうち、土木機械が2022年の世界の建設機械レンタル市場を牽引した。とはいえ、コンクリート・道路建設機械分野も評価期間中に最大の成長率を示すと予測されている。掘削機を含む土木機械は、鉱業、農業、建設産業における広範な適用範囲により、世界中で大きな需要を経験している。このカテゴリーに属する他の機器には、ミニショベル、バックホーローダー、クローラーショベル、スキッドステアローダーなどがあり、これらも目を引く市場ポテンシャルを持っている。これらは高負荷能力とエンジンパワーを提供し、過酷な状況でも有能に作動することができる。
主要企業と市場シェア
市場の足場を維持するために大手企業が実施した成功したアプローチには、現在のフリートに新型機器を追加したり、買収や合併などがあります。技術的に改善され、燃費の良い製品は、建設機械のレンタルサービスの市場で競争力を持つための重要な要因として浮上している。さらに、この分野で営業している建設機械のレンタル企業は、おそらく危険な建設機械を操作している間、最大のセキュリティを保護し、オペレータに認定トレーニングやオンラインコースを提供しています。また、この分野で事業展開する建設機械レンタル企業は、作業員に認定トレーニングやオンラインコースを提供し、危険な建設機械を操作する際の最大限の安全性を確保している。Ltd.、United Rentals Inc.、Herc Rentals、H&E Equipment Services、Loxamanを含む主要5社がレンタル市場で15%以上の売上シェアを獲得している。建設機械レンタル市場の注目すべきプレーヤーには以下のようなものがある:
ジェーシービー
ザヒド・グループ
工業用品開発株式会社株式会社
アハーン機材レンタル
ジョンディア
キャタピラー社
ジェミニ・イクイップメント&レンタル(GEAR)
ハーツ機器
コマツ機器
マキシム・クレーン・ワークス
ネフ・レンタル
レポート対象セグメント
この調査レポートは、広範な質的・量的洞察による市場の完全な評価と市場に関する予測を掲載しています。本レポートでは、市場を有望分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益とその成長傾向を算出しています。本レポートでは、製品タイプや地域別に分類することで、市場細分化とその収益予測を以下のように記載しています:
製品別
物流機器
棚
大箱
サイロ
コンベヤー
パレットトラック
フォークリフト
フレーム
スライドラック
バルク・コンテナ
プラットフォーム・トラック
ハンドトラック
クレーン
その他
土木機械 コンクリート
掘削機
ローディングショベル
ダンプカー
ダンプトラック
その他
コンクリートおよび道路建設機械
舗装機
トレンチャー
プレーナー
ローラー
ホットボックス
その他
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
中東・アフリカ
ラテンアメリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章.建設機械レンタルの世界市場、製品別
7.1.建設機械レンタル市場、製品タイプ別、2020~2030年
7.1.1.運搬機械
7.1.1.1.棚
7.1.1.2.ビン
7.1.1.3.サイロ
7.1.1.4.コンベヤー
7.1.1.5.その他
7.1.1.6.市場収益と予測(2019-2030)
7.1.2.土木機械コンクリート
7.1.2.1.掘削機
7.1.2.2.ショベル
7.1.2.3.ダンプトラック
7.1.2.4.その他
7.1.2.5.市場収益と予測(2019年〜2030年)
7.1.3.コンクリート・道路建設機械
7.1.3.1.舗装
7.1.3.2.トレンチャー
7.1.3.3.プレーナー
7.1.3.4.ローラー
7.1.3.5.ホットボックス
7.1.3.6.その他
7.1.3.7.市場収益と予測(2019-2030)
第8章.建設機械レンタルの世界市場、地域別推計と動向予測
8.1.北米
8.1.1.市場収益と予測、製品別(2019~2030年)
8.1.2.米国
8.1.3.その他の北米
8.1.3.1.市場収益と予測、製品別(2019〜2030年)
8.2.欧州
8.2.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
8.2.2.英国
8.2.2.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
8.2.3.フランス
8.2.3.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
8.2.4.その他の欧州
8.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
8.3.APAC
8.3.1.市場収入と予測、製品別(2019〜2030年)
8.3.2.インド
8.3.2.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
8.3.3.中国
8.3.3.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
8.3.4.日本
8.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2019〜2030年)
8.3.5.その他のAPAC地域
8.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2019〜2030年)
8.4.MEA
8.4.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
8.4.2.GCC
8.4.2.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
8.4.3.北アフリカ
8.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2019〜2030年)
8.4.4.南アフリカ
8.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
8.4.5.その他のMEA
8.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
8.5.ラテンアメリカ
8.5.1.市場収入と予測、製品別(2019〜2030年)
8.5.2.ブラジル
8.5.2.1.市場収入と予測、製品別(2019~2030年)
8.5.3.その他のラタム諸国
8.5.3.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
第9章.企業プロフィール
9.1.JCB
9.1.1.会社概要
9.1.2.提供製品
9.1.3.業績
9.1.4.最近の取り組み
9.2.ザヒド・グループ
9.2.1.会社概要
9.2.2.製品提供
9.2.3.業績
9.2.4.最近の取り組み
9.3.産業用品開発産業用品開発
9.3.1.会社概要
9.3.2.提供製品
9.3.3.業績
9.3.4.最近の取り組み
9.4.アハーン機器レンタル
9.4.1.会社概要
9.4.2.提供製品
9.4.3.業績
9.4.4.最近の取り組み
9.5.ジョンディア
9.5.1.会社概要
9.5.2.提供製品
9.5.3.業績
9.5.4.最近の取り組み
9.6.キャタピラー
9.6.1.会社概要
9.6.2.提供製品
9.6.3.業績
9.6.4.最近の取り組み
9.7.ジェミニ・イクイップメント・アンド・レンタルズ (GEAR)
9.7.1.会社概要
9.7.2.提供製品
9.7.3.業績
9.7.4.最近の取り組み
9.8.ハーツ機器
9.8.1.会社概要
9.8.2.提供製品
9.8.3.業績
9.8.4.最近の取り組み
9.9.コマツ機器
9.9.1.会社概要
9.9.2.提供製品
9.9.3.業績
9.9.4.最近の取り組み
9.10.マキシムクレーンワークス
9.10.1.会社概要
9.10.2.提供製品
9.10.3.業績
9.10.4.最近の取り組み
9.11.ネフ・レンタル
9.11.1.会社概要
9.11.2.提供製品
9.11.3.業績
9.11.4.最近の取り組み
第10章 調査方法研究方法
10.1.一次調査
10.2.二次調査
10.3.前提条件
第11章.付録
11.1.会社概要
11.2.用語集