有機エレクトロニクス市場規模、シェア、成長分析レポート(材料別:導電性, 半導体, 誘電体, 基板; 分野別: ヘルスケア・医療, 軍事・防衛, 産業オートメーション, 民生用電子機器, その他; 用途別:3Dプリンティング, 照明, ディスプレイ, ロジック&メモリ, 導電性インク, バッテリー, センサー&アクチュエーター, 電源, その他) – 世界産業分析, 傾向, セグメント予測, 地域別展望 2023 – 2032

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世界の有機エレクトロニクス市場規模は、2022年に1,026億8,000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの予測期間においてCAGR 25.58%で成長し、2032年には約1兆407億2,000万米ドルに達すると予測されている。

主な収穫

北米の2022年の売上シェアは約37%である。
アジア太平洋地域は、2022年に29.7%以上の売上高シェアを占める。
材料別では、半導体部門が2022年に35%の収益シェアを獲得している。
業種別では、コンシューマー・エレクトロニクス部門が2022年に32.4%の売上シェアを占める。
成長因子

ディスプレイ技術の進歩は、最新かつ最先端のディスプレイ技術である有機発光ダイオード(OLED)などの有機電子デバイスに大きな需要を生み出している。OLEDディスプレイは、テレビ、ノートパソコン、携帯電話、その他のディスプレイ電子機器に広く使用されている。したがって、前述の要因は、今後数年間の市場成長を促進する可能性が高い。

さらに、有機エレクトロニクスは、加工方法が簡単で、製造工程での材料使用量が少ないため、無機エレクトロニクスよりも好まれる。それに伴い、ハイエンドの技術製品は、誘電体、半導体、導電性材料などの有機材料を使用して製造されている。

さらに、従来のポスターやサイネージからデジタルサイネージへのシフト傾向は、有機エレクトロニクスメーカーがターゲット市場での足場を強化するための計り知れない機会を作りました。それゆえ、デジタルサイネージはより効果的なマーケティングツールであると同時に、インタラクティブな機能を通じて製品の販売を強化する視覚化ツールであることが証明され、デジタルサイネージへの浸透が進んでいる。米国で実施された調査の一部として、特にレストランでの計画外の購入の割合のジャンプは約80%である。同様に、様々なプラットフォームでのデジタルサイネージ需要の高まりは、今後数年間で有機エレクトロニクスの成長を後押しすることが期待されている。

マテリアル・インサイト

2022年の有機エレクトロニクス市場は、半導体が市場全体の半分以上を占め、今後数年間で最も速い速度で成長すると予想されている。このセグメントの顕著な成長は、主に半導体材料が提供するユニークな特徴によるもので、空気に触れても表面に絶縁酸化物が形成されない。これは、材料が他の材料とクリーンな界面を形成するのに役立つ。

有機半導体は、半導体特性を持つ非金属材料である。これらの材料は、無機半導体と比較して、軽量、機械的柔軟性、低コストなど数多くの利点があり、ひいては低コストの製造方法を用いたデバイス開発の機会を提供している。持続可能な開発に関する意識の高まりと、有機半導体が生分解性であるという事実が、同種の半導体に対する嗜好性を著しく高めており、有機エレクトロニクス市場の需要を増大させている。

しかし、誘電体材料は、自動車、家電、医療、デジタルサイネージ、セキュリティなどの用途における需要の増加と機会の増加により、ここ数年で重要性を増している。

アプリケーション・インサイト

ディスプレイ・アプリケーションは、スマートフォン、ノートパソコン、テレビ、ディスプレイ・スクリーンを備えたその他の電子製品を含む様々なアプリケーションにおける高度なディスプレイ技術に対する需要の高まりにより、2022年の世界の有機エレクトロニクス市場で大きな市場シェアを獲得した。有機LED(OLED)ディスプレイのようなディスプレイ技術の進歩は、今後数年にわたって有機エレクトロニクスに大きな需要をもたらすと予想されている。OLEDディスプレイは、より良いコントラスト、より広い視野角、より高い輝度、より速いリフレッシュ・レート、より広い色範囲、より低い消費電力など、画質の向上に関連する数多くの利点をユーザーに提供する。したがって、OLEDが提供する大きな利点は、ディスプレイスクリーンを折り畳み式、フレキシブル、超薄型、透明ディスプレイへと変貌させた。

しかし、消費者向け電子機器の最大市場であるアジア太平洋地域は、今後数年間で急速な成長率を示す。この分野における急速な技術統合とともに、大規模な消費者基盤が市場の成長を後押ししている。中国がアジア太平洋地域のトップランナーであるのは、同国で低コストの原材料と労働力を入手できるからである。

主要企業と市場シェア

世界の有機エレクトロニクス市場は、消費者の嗜好が急速に変化しているため、市場参加者間の競争が激化している。さらに、業界参加者は、世界市場での競争力を維持するために、パートナーシップ、コラボレーション、M&Aなどを含む無機的および有機的な成長戦略を採用している。これとは別に、新製品開発と進歩のための研究開発活動にも積極的に投資している。

有機エレクトロニクス市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

BASF SE
AGC INC.
ポリイックKG
エボニックインダストリーズAG
コベストロAG
ヘリアテック社
C.スタルク社
ノヴァレッド社
メルクKGaA
住友商事株式会社

レポート対象セグメント

この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類してお届けします。さらに、この調査研究では、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。本レポートは、材料、用途、地域に基づいて分類することにより、市場の内訳とその収益予測を含んでいます:

素材別

導電性
半導体
誘電体
基板
バーティカル

ヘルスケア&メディカル
軍事・防衛
産業オートメーション
コンシューマー・エレクトロニクス
その他
アプリケーション別

3Dプリンティング
照明
ディスプレイ
ロジック&メモリー
導電性インク
バッテリー
センサー&アクチュエーター
電源
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章.調査方法(プレミアムインサイト)

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 有機エレクトロニクス市場への影響

5.1.COVID-19の展望:有機エレクトロニクス産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 有機エレクトロニクスの世界市場有機エレクトロニクスの世界市場、材料別

8.1.有機エレクトロニクス市場、材料別、2023~2032年

8.1.1 導電性

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.半導体

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.誘電体

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.基板

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 有機エレクトロニクスの世界市場有機エレクトロニクスの世界市場、分野別

9.1.有機エレクトロニクス市場、分野別、2023-2032年

9.1.1.ヘルスケア&メディカル

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.軍事・防衛

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.産業オートメーション

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.家電製品

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 有機エレクトロニクスの世界市場有機エレクトロニクスの世界市場、用途別

10.1.有機エレクトロニクス市場、用途別、2023-2032年

10.1.1.3Dプリンティング

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.照明

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.表示

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.ロジックとメモリー

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.5.導電性インク

10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.6.バッテリー

10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.7.センサーとアクチュエーター

10.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.8.電源

10.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.9.その他

10.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.有機エレクトロニクスの世界市場、地域別推定と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、素材別(2020-2032年)

11.1.2.業種別市場収益と予測(2020-2032年)

11.1.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)

11.1.4.2.業種別市場収益と予測(2020-2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.2.業種別市場収益と予測(2020-2032年)

11.2.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.2.業種別市場収益と予測(2020-2032年)

11.3.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.2.業種別市場収益と予測(2020-2032年)

11.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.BASF SE

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.AGC INC.

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.ポリイックGMBH & CO.KG

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.エボニックインダストリーズAG

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.コベストロAG

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.ヘリアテック社

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.C.スタルク社

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.ノヴァレッドGmbH

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.メルクKGaA

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.住友商事株式会社

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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