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テクニカルテキスタイルの世界市場規模は、2022年に2043億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は12.97%で、2032年には6614億米ドルに達する。
成長因子
建設、農業、医療、航空宇宙、包装など、いくつかの最終用途産業において、テクニカル・テキスタイルの利点に関する意識の高まりが需要を後押しすると予測されている。バイオテクノロジーの革新は、従来の農法を急速に変化させ、より科学的なアプローチへと進化させている。農業分野での高度先進技術の採用・導入は、作物収量を向上させると推定され、それによってテクニカル・テキスタイルの需要だけでなく総生産性にも影響を与えている。
さらに、床カバー、ゴム、保護ギア、柔軟なリザーバー、重要な商品や製品の輸送に使用されるバッグやコンテナなど、自動車や建設分野でのテクニカル・テキスタイルの用途が増加していることも、市場の成長に大きく影響している。テクニカル・テキスタイルの用途が増加しているのは、主に高強度、汎用性、軽量性、耐久性など、その多面的な特性によるものである。したがって、上記の要因は、今後数年間の市場成長を促進する可能性が高い。
しかし、テクニカル・テキスタイルに関連する製造コストは、高度で優れた原材料を使用するため、従来のテキスタイルに比べて高く、これが市場成長にマイナスの影響を与える可能性が高い。加えて、原材料の製造過程で使用される技術は、その加工や最終的な変換に至るまでコストのかかるプロセスであるため、テクニカル・テキスタイルの市場成長を妨げると予想される。
製造インサイト
3D織物製造技術は2022年に約24%の市場シェアを占め、2023年から2032年の間に約4.3%の成長率を記録すると推定されている。同分野の大きなシェアは、主に医療、農業、包装、工業、自動車、航空宇宙などの産業で3D織布製造技術が大規模に導入されていることに起因している。
一方、3Dニット製造方法は、ニット構造や3D形状の横編みに見られる寸法を監視するのに役立ちます。さらに、この技術はユーザーインターフェースの改善や変更も可能にし、高性能で効率的なニット製品の設計を実現する。以上のような要因が、予測期間中のテクニカルテキスタイルにおける3Dニット技術の成長を促進すると予想される。
最終用途の洞察
ホームテックテキスタイル分野は、2022年に約20%という最も高い金額シェアを獲得し、分析期間中は5.2%の成長率が予測されている。主にクッション材、家具、床・壁材、耐火材、快適性、装飾性、安全性を提供する繊維補強構造などの家庭用用途に使用されている。
アグロ・テキスタイルは、微生物からの保護、優れた耐候性、節水性、紫外線や太陽光線からの保護など、機能的な利点があるため、農業分野で広く使用されている。これらの製品は、より優れた作物保護を提供し、それによって作物の品質向上と全体的な収穫量の増加につながる。
地域インサイト
アジア太平洋地域が市場をリードし、2022年には金額シェアの半分近くを占めた。同地域の優位性は分析期間中も続くと予想される。これは主に、同地域で機能的な衣料品やアパレルの需要が増加していることに起因している。大規模な消費者基盤、民族衣装の需要の急増、西洋の衣服文化の大きな影響は、この地域における機能的な衣服の需要を促進する主な要因である。
さらに、急速な経済成長による商業、住宅、工業セクターの拡大が建設活動を活発化させ、テクニカル・テキスタイルの需要を今後数年間押し上げると予想される。加えて、観光産業の盛んな成長は、リゾート、レストラン、フードチェーンの成長を促し、今後数年間のテクニカル・テキスタイルの需要を再び煽ることになる。
一方、欧州は、ファッション・衣料や家庭用アプリケーションにおけるテクニカル・テキスタイルの需要増加により、分析期間中に急激な成長を記録すると見られている。さらに、医療ツーリズムや医療活動の著しい成長、同地域における高齢化人口の増加が、同地域のテクニカルテキスタイル市場の成長を促進すると予想される。
主要企業と市場シェア
世界のテクニカル・テキスタイル市場は、主要参入企業が市場競争力を獲得するために先進的な製品を導入するなど、製品提供の強化に積極的に取り組んでいるため、著しく多様で競争が激しい。これらの企業はさらに、新製品や先端製品の開発のための研究開発活動に多大な投資を行っている。
テクニカル・テキスタイル市場に参入している企業には次のようなものがある:
B&V農業灌漑株式会社
ルドヴィク・スヴェンソン
ダイアテックス
旭化成アドバンス株式会社
三井化学株式会社
グロマックス・インダストリーズ
ハンツマン・インターナショナルLLC
アリゴーニ社
テッシトゥーラ・ボスカートS.R.L.
ハックテック – Huck Nets (UK) Ltd.
MDB テキシノフ
ロー&ボナー PLC
ベニプラスト・ベニテックスSA
フロイデンベルグ・グループ
アールストロム・ムンクショ
レポート対象セグメント
この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。本レポートは、製造、最終用途、地域に基づいて分類することにより、市場の内訳とその収益予測を含んでいます:
製造業
3Dウィービング
熱成形
3Dニッティング
ヒートセット・シンセティックス
ナノテクノロジー
ハンドメイドの要素
仕上げのトリートメント
その他
用途別
ビルドテック・テキスタイル
アグロ・テキスタイル
インドテック・テキスタイル
メディカル・テキスタイル
ホームテック・テキスタイル
パックテック・テキスタイル
トランステック・テキスタイル
プロテック・テキスタイル
クロステック・テキスタイル
スポルテック・テキスタイル
その他
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.テクニカル・テキスタイル市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
4.4.規制の枠組み
第5章.COVID 19 テクニカル・テキスタイル市場への影響
5.1.Covid-19:テクニカル・テキスタイル産業への影響
5.2.技術繊維事業の影響評価Covid-19
5.2.1.サプライチェーンの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の展望における市場動向とテクニカルテキスタイルの機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19に対抗するための政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するための技術繊維メーカーの提案
第6章.テクニカルテキスタイル市場のダイナミクス分析とトレンド
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.建設セクターの拡大
6.1.1.2.ヘルスケア産業における支出の増加
6.1.1.3.自動車産業の需要増加
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.2.1.高い生産コスト
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.防衛・航空宇宙分野への支出の増加
6.1.3.2.インフラへの支出の増加
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.バイヤーの交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の程度
第7章.テクニカル・テキスタイルの世界市場競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.テクニカルテキスタイル市場のメーカー別売上高(2015年~2020年)
7.1.1.2.テクニカルテキスタイル市場のメーカー別売上高市場シェア(2015年~2020年)
7.1.1.3.テクニカルテキスタイル市場のメーカー別生産量(2015-2020年)
7.1.1.4.テクニカルテキスタイル市場のメーカー別生産量シェア(2015-2020年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、生産能力拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.バイヤー一覧
第8章.テクニカル・テキスタイルの世界市場、製造業別
8.1.テクニカルテキスタイル市場、製造業別、2016~2027年
8.1.1.三次元織物
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.1.2.市場生産量と予測(2016-2027)
8.1.2.熱成形
8.1.2.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.2.市場生産量と予測(2016-2027)
8.1.3.3Dニッティング
8.1.3.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.3.2.市場生産量と予測(2016-2027)
8.1.4.ヒートセット合成樹脂
8.1.4.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.4.2.市場生産量と予測(2016-2027)
8.1.5.ナノテクノロジー
8.1.5.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.5.2.市場生産量と予測(2016-2027)
8.1.6.ハンドメイド要素
8.1.6.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.6.2.市場生産量と予測(2016-2027)
8.1.7.仕上げ加工
8.1.7.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.7.2.市場生産量と予測(2016-2027)
8.1.8.その他
8.1.8.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.8.2.市場生産量と予測(2016-2027)
第9章.テクニカル・テキスタイルの世界市場、最終用途別
9.1.テクニカルテキスタイル市場、最終用途別、2016-2027年
9.1.1.ビルドテックテキスタイル
9.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.1.2.市場消費量と予測(2016-2027)
9.1.2.アグロテキスタイル
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
9.1.2.2.市場消費量と予測(2016-2027)
9.1.3.インデュテック・テキスタイル
9.1.3.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.3.2.市場消費量と予測(2016-2027)
9.1.4.医療用繊維製品
9.1.4.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.4.2.市場消費量と予測(2016-2027)
9.1.5.ホームテック・テキスタイル
9.1.5.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.5.2.市場消費量と予測(2016-2027)
9.1.6.パックテックテキスタイル
9.1.6.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.6.2.市場消費量と予測(2016-2027)
9.1.7.トランステック・テキスタイル
9.1.7.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.7.2.市場消費量と予測(2016-2027)
9.1.8.プロテック・テキスタイル
9.1.8.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.8.2.市場消費量と予測(2016-2027)
9.1.9.クロステック・テキスタイル
9.1.9.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.9.2.市場消費量と予測(2016-2027)
9.1.10.スポーテック・テキスタイル
9.1.10.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.10.2.市場消費量と予測(2016-2027)
9.1.11.その他
9.1.11.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.11.2.市場消費量と予測(2016-2027)
第10章.テクニカルテキスタイルの世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.製品別市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.1.2.用途別市場収益と消費量の予測(2016〜2027年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.1.3.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.1.4.カナダ
10.1.4.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.1.4.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.2.欧州
10.2.1.製品別市場収益と生産の予測(2016-2027)
10.2.2.用途別市場収益と消費量の予測(2016〜2027年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.2.3.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.2.4.2.市場収入と消費量の予測(2016〜2027年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.2.5.2.市場収入と消費量の予測(2016-2027)
10.2.6.その他のEU
10.2.6.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.2.6.2.市場収益と消費量の予測(2016-2027)
10.3.アジア太平洋地域(APAC)
10.3.1.製品別市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.3.2.用途別市場収益と消費量の予測(2016〜2027年)
10.3.3.中国
10.3.3.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.3.3.2.市場収入と消費量の予測(2016-2027)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.3.4.2.市場収益と消費量の予測(2016~2027年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と生産の予測(2016-2027)
10.3.5.2.市場収入と消費量の予測(2016〜2027年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.3.6.2.市場収益と消費量の予測(2016~2027年)
10.4.ラタム
10.4.1.製品別市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.4.2.市場収入と消費量の用途別予測(2016〜2027年)
10.4.3.ブラジル
10.4.3.1.市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.4.3.2.市場収益と消費量の予測(2016~2027年)
10.4.4.その他のラタム諸国
10.4.4.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.4.4.2.市場収益と消費量の予測(2016年~2027年)
10.5.中東・アフリカ(MEA)
10.5.1.製品別市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.5.2.用途別市場収益と消費量の予測(2016〜2027年)
10.5.3.GCC
10.5.3.1.市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.5.3.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.5.4.北アフリカ
10.5.4.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.5.4.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.5.5.南アフリカ
10.5.5.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.5.5.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.5.6.その他のMEA
10.5.6.1.市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.5.6.2.市場収益と消費量の予測(2016年~2027年)
第11章.企業プロフィール
11.1.B&V Agro Irrigation Co.
11.1.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.1.2.製品ポートフォリオ分析
11.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.1.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.1.4.最近の動向と戦略
11.2.ルドヴィグスヴェンソン
11.2.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.2.2.製品ポートフォリオ分析
11.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.2.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.2.4.最近の動向と戦略
11.3.ダイアテックス
11.3.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.3.2.製品ポートフォリオ分析
11.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.3.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.3.4.最近の動向と戦略
11.4.旭化成アドバンス
11.4.1.会社概要、事業内容、製造地域
11.4.2.製品ポートフォリオ分析
11.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.4.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.4.4.最近の動向と戦略
11.5.三井化学
11.5.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.5.2.製品ポートフォリオ分析
11.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.5.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.5.4.最近の動向と戦略
11.6.グロマックス・インダストリーズ
11.6.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.6.2.製品ポートフォリオ分析
11.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.6.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.6.4.最近の動向と戦略
11.7.ハンツマン・インターナショナル・エルエルシー
11.7.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.7.2.製品ポートフォリオ分析
11.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.7.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.7.4.最近の動向と戦略
11.8.アリゴーニ社
11.8.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.8.2.製品ポートフォリオ分析
11.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.8.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.8.4.最近の動向と戦略
11.9.テッシトゥーラ・ボスカート S.R.L.
11.9.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.9.2.製品ポートフォリオ分析
11.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.9.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.9.4.最近の動向と戦略
11.10.ハックテック – ハックネット(UK)社
11.10.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.10.2.製品ポートフォリオ分析
11.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.10.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.10.4.最近の動向と戦略
第12章.付録
12.1.会社概要
12.2.用語集