データセンター冷却市場(格納容器別:格納容器別:格納容器なしレイズドフロア、格納容器付きレイズドフロア;構造別:列ベース冷却、ラックベース冷却、ルームベース冷却;製品別:列ベース冷却、ラックベース冷却、ルームベース冷却構造別:列ベース冷却、ラックベース冷却、部屋ベース冷却;製品別:精密エアコン、エアコン、エアハンドリングユニット、チラー製品別:精密空調機、エアコン、エアハンドリングユニット、チラー、その他;用途別:IT、テレコム、ヘルスケア、小売、その他用途別:IT, テレコム, ヘルスケア, 小売, エネルギー, BFSI, その他) – 世界市場規模、動向分析、セグメント別予測、地域別展望 2023年~2032年

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世界のデータセンター冷却市場の2022年の市場規模は150億3,000万米ドルで、2032年には564億7,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は14.2%である。

重要なポイント

製品別では、エアコン部門が2022年の全体売上高の約31%を占めている。
精密エアコンは、予測期間中18.2%のCAGRで成長している。
封じ込め分野では、2022年に約51%という大きな収益シェアを獲得している。
小売部門は、2023年から2032年にかけて年平均成長率15.3%で成長する見通しである。
テレコム分野は、2023年から2032年までのCAGRが18.7%に達すると予測されている。
地域別では、北米の年平均成長率は12.8%と予測されている。
成長因子

エネルギー効率の高いデータセンターへのニーズの高まり、コロケーションサービスやマネージドサービスプロバイダーによる多額の支出、ハイパースケールデータセンターの建設増加などが、市場成長を促進すると予想される主な要因である。さらに、ビッグデータ、クラウド技術、モノのインターネット(IoT)の出現により、企業は事業継続性を維持するために新しいデータセンターに投資することができるようになった。これが、今後数年間で市場規模を押し上げると思われるもう1つの重要な要因である。

さらに、セキュリティ、運用効率、モビリティの向上、帯域幅に対する需要の高まりが、業界の発展を促進すると予測されている。ソフトウェアベースのデータセンターは、自動化レベルを向上させることで市場成長に貢献している。IoTとコネクテッド・テクノロジーの登場により、さまざまな企業がデジタルトランスフォーメーションへとシフトしており、スケーラビリティ、迅速な展開、セキュリティ、柔軟性、可用性を保証する高度なデータセンター・エコシステムの必要性が再び高まっている。このようなビジネストレンドの変化により、俊敏性、コスト効率、ソフトウェア定義に優れた革新的ソリューションの進歩・開発への道が開かれつつある。以上のような要因が、今後数年間の市場成長を促すと予測される。

製品インサイト

エアコン分野は世界のデータセンター冷却市場を席巻し、2022年の市場シェアの30%以上を占めた。効果的な意思決定のためにデータを保存・分析する際、密集したラックは大量の熱を発生させる傾向がある。このような理由から、エアコンは、システムの適切な機能を確保するとともに、必要な温度レベルを維持するために組織を支援する。

さらに、エアコンは繊細なIT環境の室温を適切なレベルに維持する熱交換器の一種である。一方、精密エアコンは、分析期間中に最も速い成長率を記録する。技術的進歩とエネルギー効率の高いユニットの導入により、精密エアコンの需要が高まると推定される。さらに、より良い空気分布の実証、正確な湿度制御、連続運転、効果的な冷却のための異なるAC負荷の自動制御など、多くの利点がある。

アプリケーション・インサイト

アプリケーション別では、小売分野が分析期間中に13%以上のCAGRを示すと推定される。同分野の著しい成長は、ソーシャルメディア、スマートフォン、画像処理検証ツール(IPVT)、タブレットPCの広範な応用がデータ量に拍車をかけていることに起因している。

また、2022年には電気通信分野が最大の金額シェアを占め、今後数年間で最も速い成長率が見込まれる。世界的なIT・通信産業の急速な拡大がデータセンター冷却市場の成長を促進すると予想される。また、通信インフラの大幅な発展は、データセンター冷却ソリューションの需要を促進すると予測される同等のストレージ設備の必要性を煽っている。

地域インサイト

北米は2022年に世界のデータセンター冷却市場をリードし、技術志向のソリューションに特化した最大の市場であることから、今後も同じ傾向が続くと予測されている。さらに、同地域は世界経済の健全な成長も目の当たりにしており、特に新技術や新技術の開発と導入が進んでいる。さらに、Amazon Inc.、Facebook、Google Inc.などの重要な企業の存在が、この地域の成長にプラスに寄与している。

一方、アジア太平洋地域は、電気通信分野のアプリケーションに大きな成長機会があるため、今後一定期間、注目を集めると予想される。これは主に、外部のITインフラ・サービスを提供し、重要なビジネス・アプリケーションや情報を管理・運営するサービス・プロバイダーの数が大幅に増加しているためである。

主要企業と市場シェア

データセンター冷却の世界市場は、主要な市場プレーヤーの存在による高い競争率により、本質的に高度に統合されている。例えば、2014年にアマゾン社は、データセンターから発生する熱を自社の公式ビルやスペースの暖房に利用する新しい方法を発見した。同様に、他の企業もデータセンターから発生する熱を利用するための新しい方法を革新している。

データセンター冷却市場の有力企業には、以下のような企業がある:

アセテック
エア・エンタープライズ
クライマベネタ・クライメート・テクノロジーズ(P)社
富士通株式会社
クールセントリック
日立製作所
リタールGmbH & Co.KG
ネットマジック・ソリューションズ
シュトゥルツ
テレックス・ホールディングス(デジタル・リアルティ・トラスト社)
シュナイダーエレクトリック
株式会社バーティブ
レポート対象セグメント

この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。この調査レポートは、封じ込め、構造、製品、用途、地域に基づいて分類することにより、市場の内訳とその収益予測を含んでいます:

封じ込め

コンテインメントなしのレイズド・フロア
コンテインメント付きレイズドフロア
コールド・アイル・コンテインメント(CAC)
ホットアイルコンテインメント(HAC)
構造別

列ベースの冷却
ラックベース冷却
ルームベースの冷却
製品別

精密エアコン
エアコン
エアハンドリングユニット
チラー
その他
アプリケーション別

IT
テレコム
ヘルスケア
小売
エネルギー
BFSI
その他
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章.データセンター冷却の世界市場、製品別

7.1.データセンター冷却市場、製品タイプ別、2020~2027年
7.1.1.精密エアコン
7.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
7.1.2.エアコン
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.3.チラー
7.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.4.エアハンドリングユニット
7.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.5.その他
7.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)

第8章 データセンター冷却の世界市場データセンター冷却の世界市場、格納容器別

8.1.データセンター冷却市場、格納容器別、2020~2027年
8.1.1.格納容器なしのレイズドフロア
8.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
8.1.2.コンテナ付きレイズドフロア
8.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)

第9章 データセンター冷却の世界市場データセンター冷却の世界市場、構造別

9.1.データセンター冷却市場、構造別、2020~2027年
9.1.1.列ベース冷却
9.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
9.1.2.ラックベース冷却
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
9.1.3.ルームベース冷却
9.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)

第10章.データセンター冷却の世界市場、用途別

10.1.データセンター冷却市場、用途別、2020~2027年
10.1.1.IT
10.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
10.1.2.電気通信
10.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
10.1.3.ヘルスケア
10.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
10.1.4.小売
10.1.4.1.市場収入と予測(2016-2027)
10.1.5.エネルギー
10.1.5.1.市場収入と予測(2016~2027年)
10.1.6.BFSI
10.1.6.1.市場収入と予測(2016-2027)
10.1.7.その他
10.1.7.1.市場収入と予測(2016~2027年)

第11章.データセンター冷却の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2016~2027年)
11.1.2.市場収入と予測、容器別(2016~2027年)
11.1.3.市場収益と予測:構造別(2016-2027年)
11.1.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.1.5.米国
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
11.1.5.2.市場収入と予測、容器別(2016-2027年)
11.1.5.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.1.5.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.1.6.北米以外の地域
11.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
11.1.6.2.市場収入と予測、容器別(2016~2027年)
11.1.6.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.1.6.4.市場収入と予測:用途別(2016〜2027年)
11.2.欧州
11.2.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
11.2.2.市場収入と予測、容器別(2016~2027年)
11.2.3.市場収益と予測、構造別(2016-2027年)
11.2.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.2.5.英国
11.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
11.2.5.2.市場収入と予測、容器別(2016~2027年)
11.2.5.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.2.5.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.2.6.ドイツ
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
11.2.6.2.市場収入と予測、容器別(2016〜2027年)
11.2.6.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.2.6.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.2.7.フランス
11.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
11.2.7.2.市場収入と予測、容器別(2016-2027年)
11.2.7.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.2.7.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.2.8.その他の欧州
11.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
11.2.8.2.市場収入と予測、容器別(2016-2027年)
11.2.8.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.2.8.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
11.3.2.市場収入と予測、容器別(2016~2027年)
11.3.3.市場収益と予測:構造別(2016-2027年)
11.3.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
11.3.5.2.市場収入と予測、容器別(2016-2027年)
11.3.5.3.市場収益と予測、構造別(2016-2027年)
11.3.5.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.3.6.中国
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
11.3.6.2.市場収入と予測、容器別(2016-2027年)
11.3.6.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.3.6.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.3.7.日本
11.3.7.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
11.3.7.2.市場収入と予測、容器別(2016〜2027年)
11.3.7.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.3.7.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.3.8.その他のAPAC地域
11.3.8.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
11.3.8.2.市場収入と予測、容器別(2016-2027年)
11.3.8.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.3.8.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
11.4.2.市場収益と予測:容器別(2016-2027年)
11.4.3.市場収入と予測:構造別(2016-2027年)
11.4.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.4.5.GCC
11.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
11.4.5.2.市場収入と予測、容器別(2016~2027年)
11.4.5.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.4.5.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.4.6.北アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2016〜2027年)
11.4.6.2.市場収入と予測、容器別(2016〜2027年)
11.4.6.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.4.6.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.4.7.南アフリカ
11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
11.4.7.2.市場収入と予測、容器別(2016~2027年)
11.4.7.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.4.7.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.4.8.その他のMEA
11.4.8.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
11.4.8.2.市場収入と予測、容器別(2016~2027年)
11.4.8.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.4.8.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
11.5.2.市場収入と予測、容器別(2016~2027年)
11.5.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.5.4.市場収益と予測:用途別(2016-2027年)
11.5.5.ブラジル
11.5.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
11.5.5.2.市場収入と予測、容器別(2016~2027年)
11.5.5.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.5.5.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.5.6.その他のラタム諸国
11.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
11.5.6.2.市場収入と予測、容器別(2016〜2027年)
11.5.6.3.市場収入と予測、構造別(2016-2027年)
11.5.6.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)

第12章.企業プロフィール

12.1.アセテック
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供製品
12.1.3.業績
12.1.4.最近の取り組み
12.2.エアエンタープライズ
12.2.1.会社概要
12.2.2.製品提供
12.2.3.業績
12.2.4.最近の取り組み
12.3.クライマベネタ・クライメート・テクノロジーズ (P) Ltd.
12.3.1.会社概要
12.3.2.製品提供
12.3.3.業績
12.3.4.最近の取り組み
12.4.富士通株式会社
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供製品
12.4.3.業績
12.4.4.最近の取り組み
12.5.クールセントリック
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供製品
12.5.3.業績
12.5.4.最近の取り組み
12.6.日立製作所
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供製品
12.6.3.業績
12.6.4.最近の取り組み
12.7.リタールGmbH & Co.KG
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供製品
12.7.3.業績
12.7.4.最近の取り組み
12.8.ネットマジック・ソリューションズ
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供製品
12.8.3.業績
12.8.4.最近の取り組み
12.9.シュトゥルツ
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供製品
12.9.3.業績
12.9.4.最近の取り組み
12.10.Telx Holdings, Inc.
12.10.1.会社概要
12.10.2.製品提供
12.10.3.業績
12.10.4.最近の取り組み
12.11.シュナイダーエレクトリック
12.11.1.会社概要
12.11.2.提供製品
12.11.3.業績
12.11.4.最近の取り組み
12.12.バーティブ
12.12.1.会社概要
12.12.2.提供製品
12.12.3.業績
12.12.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.会社概要
14.2.用語集

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