温度管理包装ソリューション市場規模:製品別(断熱容器、断熱シッパー)、用途別(食品・飲料、ヘルスケア、その他)、地域別 – 世界の産業分析、動向、セグメント別予測、地域別展望 2023年~2032年

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温度制御包装ソリューションの世界市場規模は、2022年に127億米ドルと評価され、2023年から2032年までの予測期間中にCAGR 9.4%で成長し、2032年までに約312.5億米ドルに達すると予測されている。

温度制御パッケージング・ソリューションは、温度変化に伴うリスクを軽減し、好ましくない外部環境条件下での商品の品質向上に役立ちます。温度制御パッケージング・ソリューションは、温度に敏感な医薬品やその他の製品の輸送に製薬業界で広く使用されています。保管や配送の間、保存期間の短い医薬品は複雑な温度条件を必要とします。熱に敏感な製品を包装するために利用可能な温度制御包装ソリューションの主な種類には、アクティブ/ダイナミックおよびパッシブ/静的包装ソリューションが含まれます。動的包装ソリューションには、使用中の温度安定性を確保するために外部電源が必要ですが、静的包装ソリューションには、微気候を作り出すことによって必要な温度範囲を作り出すのに役立つエネルギー源として、断熱材と相変化材料が付属しています。パッシブパッケージングソリューションは、最も安価なソリューションであるため、航空輸送において広く好まれるソリューションですが、アクティブパッケージングソリューションは、世界中の医薬品などの製品のグループ輸送で広く使用されています。

地域インサイト
北米は最大の医薬品用温度管理包装ソリューション市場である。同市場は、医療分野からの急成長する需要を背景に高成長を遂げている。北米における輸送用医薬品、ワクチン、臨床試験の需要が、温度制御包装ソリューションの成長の引き金となっている。北米、特に米国には、コールドチェーンシステムを効率的に開発するために必要な技術やプロセスの開発に従事する多くの既存企業が存在する。

冷凍食品に対する需要がますます高まっていること、大都市人口におけるインフラが発達していることから、中国はコールドチェーン製造のトップ市場となっている。中国では現在、製造業や建設業主導の経済から消費者主導の経済への急速な移行が進んでいる。中産階級では、急速な成長が大きなチャンスをもたらしている。北京や上海などの都市では、コールドチェーンの貯蔵・輸送システムの利用需要が高まっている。

北米の温度制御包装ソリューション市場は、2022年に46.3億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は9.5%に達するだろう。
欧州の温度制御包装ソリューション市場規模は、2022年に36.9億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は9.3%で成長する。
アジア太平洋地域の温度制御包装ソリューション市場規模は、2022年に31.9億米ドルと推定され、2023年から2032年にかけて年平均成長率10.1%で成長すると予測されている。

成長因子
生鮮食品と冷凍食品に対する需要の高まりは、製薬業界における利用の増加と相まって、今後の市場成長を促進すると予想される。また、コールドチェーン産業の世界的な急成長も、事業成長にプラスに働くと予想される。

さらに、消費者の健康意識の高まりが、世界的な生鮮果物・野菜市場に拍車をかけている。中国と南アフリカではここ数年、生鮮食品が急速に増加している。その結果、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアを含む食料品店は、高度な果物・野菜包装技術への投資を増やしている。

さらに、進化するライフスタイルと多忙なスケジュールによって、世界中で冷凍食品の需要が高まっている。時間的制約のため、顧客の嗜好は調理済み食品へと移行している。これらの冷凍食品や調理済み食品は、その出荷のために特定の温度を必要とする。従って、冷凍食品の消費に好ましい傾向が見られれば、温度制御包装の範囲に利益をもたらすと予想される。冷凍食品の需要が旺盛な国は、米国、中国、インド、フィリピンである。

市場のダイナミクス:
市場促進要因
生鮮食品と冷凍食品の需要増

世界中で生鮮食品と冷凍食品の需要が増加していることが、世界の温度制御包装ソリューション市場の成長を促進する主な要因となっている。ライフスタイルの変化と多忙なスケジュールが、特に米国やカナダなどの先進国における冷凍食品需要を世界中で牽引している。時間の制約が、消費者の嗜好を調理済み食品にシフトさせる主な要因となっている。これらの冷凍食品や調理済み食品は、その出荷のために特定の温度を必要とするため、冷凍食品の消費の好意的な傾向は、温度制御包装の範囲を奨励することが予測される。

フィリピン、インド、中国、米国は、冷凍食品に対する需要の高い国々であり、世界的な業界の成長を推進している。パキスタン、バングラデシュ、インドといった南アジア諸国の購買力の高まりに伴い、簡便食品に対する需要も増加している。加えて、近い将来に対象業界の成長を促進し、継続すると予想される加工食品の多様性は、女性の労働参加率の上昇によって支持されている。

野菜だけでなく新鮮な果物に対する世界的な需要は、消費者の健康意識の高まりに後押しされている。中国と南アフリカではここ数年、生鮮食品の需要が急増している。その結果、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアを含む食料品小売業者は、高度な果物・野菜包装技術への投資を増やしている。

また、先進国からの生鮮果物・野菜の主要輸入国は、オランダ、イギリス、ベルギーである。バナナは米国と欧州諸国で最も食べられている果物である。したがって、今後数年のうちに、世界中の生鮮青果業者が完成品に温度制御包装ソリューションを使用するようになると予想される。

製薬業界における製品タイプの強化

製薬業界における製品の種類の増加は、世界の温度制御包装ソリューション市場の成長を増大させると予想される主な要因の一つである。製薬業界の広いアプリケーションの範囲は、温度制御されたパッケージング製品の需要を大幅に煽っている。温度制御された医薬品包装ソリューションは、内部温度を安定させることにより、サプライチェーンの段階でリスクを軽減し、製品の品質を維持するための重要なツールです。

この方式は、医療サプライチェーンのどの部分においても、出荷の安全性を確保するのに役立ちます。温度バランスの取れた不活性医薬品成分、ワクチン、生物学的サンプル&製品、臨床試験、ユニークなタイムライン仕様の医療製品は、温度制御パッケージングソリューションの主な用途の一部です。食品医薬品局は、出荷、処理、加工される様々な医薬品の温度仕様を定義しています。医薬品、ワクチン、血液、臓器などの医療用品の温度および衛生要件は、これらの容器によって満たされます。

世界保健機関(WHO)のような国際保健機関はここ数年、ワクチン廃棄の削減を強調している。さらに、ワクチン廃棄監視プログラムの増加は、将来的にこの商品の需要を促進すると予想される。医薬品の流通慣行を改善するための厳格な政府規則や政府規制の導入が、市場の成長を促進すると予想される。

医薬品向け温度制御包装ソリューションの市場成長は、製薬・バイオテクノロジー産業における製造・包装プロセスを強化するための研究開発プログラムが世界中で増加していることが背景にあると予想される。加えて、モノクローナル抗体、r-タンパク質、幹細胞を含む新薬や治療法の生産が医薬品材料と並んで増加しているため、コールドチェーン包装システムへの需要がさらに高まり、市場成長の原動力となっている。

市場の阻害要因
政府機関による厳しい規則と規制

温度制御包装ソリューションの生産に特定の種類の医薬品を使用することに関連する政府の厳しい規制は、予測期間にわたって世界の温度制御包装ソリューション市場の成長を制限すると予想される主要な要因である。

さらに、容器を清潔に保ち、乾燥させるなど、医薬品の包装には多くの安全対策が不可欠である。これらの要因は、医薬品用温度制御包装ソリューションの市場成長を制限することが予測される。さらに、清潔で乾燥した容器など、医薬品の包装中に特定の予防措置を維持する必要がある。

上記の要因により、医薬品向け温度制御パッケージングソリューションの市場成長は制限されると予想される。医薬品業界では、温度制御された医薬品包装ソリューションに関連する高い投資コストとメンテナンスコストが、予測期間中の市場成長を阻害すると予想される。

温度制御された医薬品包装ソリューションを使用している企業は業界内で少数であるため、温度制御された医薬品包装ソリューションの利点に対する理解が不足しており、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

市場機会
製薬メーカーが希少疾患の治療薬製造に注力

希少疾患の治療薬や治療法の開発に注力する製薬メーカーの増加は、世界市場に有利な成長機会をもたらすと期待されている。製薬業界の主要企業は、血液疾患を含む希少疾患用ワクチンの研究開発に多額の投資を行っています。政府のイニシアチブの増加と支援の高まりは、世界中の企業に希少疾病用医薬品の開発を促しています。

食品医薬品局(FDA)はここ数年、希少疾病用の医薬品を数多く承認している。これらの希少疾病用医薬品は、高価で、保存期間が短い成分で製剤化されている。その結果、厳しい温度管理された雰囲気が要求されるようになり、超低温域のパッケージング・ソリューションの需要が高まり、業界の成長に拍車がかかることが予測される。

さらに、世界中でCOVID-19が発生したことで、COVID-19の治療用ワクチンの研究開発が活発化し、それによって温度制御パッケージング・ソリューションの成長を全世界で後押ししている。また、異なる気候帯から対象製品を輸送するため、流通範囲は世界的に急ピッチで拡大している。国内だけでなく、国際的なプレイヤーのほとんどは、グローバルな接続を増加させ、エンドユーザーへの定期的な製品の出荷に焦点を当てています。さらに、コールドチェーン包装システムへの需要の高まりは、近い将来、業界の成長を促進することが期待されている。

ヘルスケア製品の供給だけでなく、倉庫保管にも効率的な新しい高性能対流システムの受け入れは、世界中のグローバル業界のベンダーに巨大な潜在的機会を提供することが予測される。さらに、保存性を高めるために使用される熱制御ソリューションの採用が増加し、業界の成長をサポートすることが期待されています。例えば、相変化材料を使用した真空パネル断熱材の需要は、保存された医薬品の貯蔵寿命を向上させることができるため、製薬業界ではこのような先進技術の採用が増加し、市場の成長を促進すると予想されています。

インストレーション・タイプ・インサイト
断熱シッパーは2022年に55.93%の最高シェアを獲得すると予想されている。シッパーの利便性は、製薬、食品・飲料、化学など多くの産業における幅広い用途によって促進されると予想される。断熱シッパーの需要は、技術開発によって絶えず高まっている。例えば、相変化材料(PCM)や真空断熱パネル(VIP)技術の導入により、断熱シッパーは低流通温度範囲を提供できるようになった。医薬品や医薬品の輸送は、これらの製品から大きな有用性を得ている。

2022年、断熱容器は56億米ドルの収入を生み出した。これらの容器は主に食品、化学薬品、生物学的材料、血液、臓器の輸送に使用される。流通システム全体の温度を監視し記録するために、これらの容器はコールドチェーンの重要な部分である。

アプリケーション・インサイト
温度制御パッケージング・ソリューション産業は、最終消費者のタイプによって食品・飲料、ヘルスケア、その他(化学、バイオ)に分けられる。温度制御包装ソリューションの助けを借りて、食品&飲料事業は、ある場所から別の場所への温度に敏感な品目の輸送を含む。輸送中、牛肉、乳製品、冷凍食品などの食品や、冷たい飲み物、牛乳などの飲料は、温度制御されたパッケージングソリューションを必要とします。

ロジスティクス産業は、北米自由貿易協定(NAFTA)や欧州連合自由貿易協定(FTA)など、活況を呈する国際貿易と貿易の自由化によって大きく後押しされてきた。この産業の大きな部分を占めるのが輸送・梱包部門で、ここ数年、著しい成長を遂げている。

同様に、生鮮品の海外貿易のグローバル化により、コールドチェーン産業は世界的に有利なペースで成長している。技術の進歩がこの産業の成長を後押しし、世界中で絶縁包装の需要が増加している。しかし、誘電体材料は、食品・飲料、ヘルスケア、その他といった用途における需要の増加と機会の増加により、ここ数年で重要性を増している。

主要企業と市場シェア
世界の温度制御包装ソリューション市場は、消費者の嗜好が急速に変化しているため、市場参加者間で激しい競争が繰り広げられています。さらに、業界参加者は、世界市場での競争力を維持するために、パートナーシップ、コラボレーション、合併&買収などを含む無機的および有機的な成長戦略を採用している。これとは別に、新製品開発と進歩のための研究開発活動にも積極的に投資している。

著名な選手もいる:

ソノコ・プロダクツ・カンパニー
クライオパック・インダストリーズ
DHLインターナショナルGmbH
DGPインテルシウス
コールドチェーン・テクノロジーズ
エンバイロテナーAB
ソフトボックス・システムズ
アメリソース・バーゲン・コーポレーション
インマーク温度制御包装
APEX パッケージング株式会社
オメガエンジニアリング
オリンパス株式会社
WIKA アレクサンダー・ヴィーガンド SE & Co.KG
市場細分化:
この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。本レポートは、材料、用途、地域に基づいて分類することにより、市場の内訳とその収益予測を含んでいます:

タイプ別

アクティブ
パッシブ
断熱タイプ別

断熱コンテナ
チェストスタイル
アップライトスタイル
断熱シッパー
パネル&エンベロープ
EPSシッパー
PURシッパー
VIPシッパー
製品タイプ別

ジェルパック
発泡レンガ
その他
アプリケーション別

フード&ビバレッジ
ヘルスケア
その他
素材別

ポリマー系材料
ポリエチレン
発泡ポリスチレン
その他
堆肥化可能材料
ポリ乳酸
ポリブチレンアジペートテレフタレート
サステイナブル素材
コットン
金属

ポストコンシューマー・リサイクル樹脂(PCR)
地域別

北米
ヨーロッパ
中国
インド
日本
東南アジア
中南米


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章.温度制御包装ソリューションの世界市場、製品別

7.1.温度制御包装ソリューション市場、製品タイプ別、2020~2027年
7.1.1.断熱容器
7.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
7.1.2.断熱シッパー
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)

第8章.温度制御包装ソリューションの世界市場、用途別

8.1.温度制御包装ソリューション市場、用途別、2020~2027年
8.1.1.食品・飲料
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.ヘルスケア
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.3.その他
8.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)

第9章.温度制御包装ソリューションの世界市場、地域別推計と動向予測

9.1.北米
9.1.1.市場収益と予測、製品別(2016~2027年)
9.1.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.1.3.米国
9.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.1.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.1.4.北米以外の地域
9.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.欧州
9.2.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
9.2.3.英国
9.2.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.2.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.4.ドイツ
9.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.5.フランス
9.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.6.その他の欧州
9.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.3.インド
9.3.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.3.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.4.中国
9.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.5.日本
9.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.6.その他のAPAC地域
9.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.3.GCC
9.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.4.3.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
9.4.4.北アフリカ
9.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.5.南アフリカ
9.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.6.その他のMEA地域
9.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.5.ラテンアメリカ
9.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.5.3.ブラジル
9.5.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.5.3.2.市場収入と予測:用途別(2016-2027)
9.5.4.その他のラタム地域
9.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.5.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)

第10章.企業プロフィール

10.1.ソノコ・プロダクツ・カンパニー
10.1.1.会社概要
10.1.2.製品提供
10.1.3.業績
10.1.4.最近の取り組み
10.2.クライオパック・インダストリーズ社
10.2.1.会社概要
10.2.2.提供製品
10.2.3.業績
10.2.4.最近の取り組み
10.3.DHL インターナショナル GmbH
10.3.1.会社概要
10.3.2.提供製品
10.3.3.業績
10.3.4.最近の取り組み
10.4.DGP インテリシアス
10.4.1.会社概要
10.4.2.提供製品
10.4.3.業績
10.4.4.最近の取り組み
10.5.コールドチェーン・テクノロジーズ社
10.5.1.会社概要
10.5.2.提供製品
10.5.3.業績
10.5.4.最近の取り組み
10.6.エンバイロテナーAB
10.6.1.会社概要
10.6.2.提供製品
10.6.3.業績
10.6.4.最近の取り組み
10.7.ソフトボックスシステムズ
10.7.1.会社概要
10.7.2.提供製品
10.7.3.業績
10.7.4.最近の取り組み
10.8.アメリソース・バーゲン・コーポレーション
10.8.1.会社概要
10.8.2.製品提供
10.8.3.業績
10.8.4.最近の取り組み
10.9.インマーク温度管理包装
10.9.1.会社概要
10.9.2.製品提供
10.9.3.業績
10.9.4.最近の取り組み
10.10.APEX Packaging Corporation
10.10.1.会社概要
10.10.2.提供製品
10.10.3.業績
10.10.4.最近の取り組み
10.11.オメガエンジニアリング
10.11.1.会社概要
10.11.2.提供製品
10.11.3.業績
10.11.4.最近の取り組み
10.12.オリンパス株式会社
10.12.1.会社概要
10.12.2.提供製品
10.12.3.業績
10.12.4.最近の取り組み
10.13.WIKA アレクサンダー・ヴィーガンド SE & Co.KG
10.13.1.会社概要
10.13.2.提供製品
10.13.3.業績
10.13.4.最近の取り組み

第11章 調査方法研究方法

11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件

第12章.付録

12.1.会社概要
12.2.用語集

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