行動医学の市場規模、シェア:サービスタイプ別(入院治療、外来カウンセリング、在宅治療サービス、緊急メンタルヘルスサービス、集中ケア管理)、疾患別(不安障害、双極性障害、うつ病、摂食障害、心的外傷後ストレス障害、薬物乱用障害、その他)、エンドユーザータイプ別(外来診療所、リハビリセンター、病院、在宅療養環境) – 世界の産業分析、動向、セグメント、地域別展望 2023-2032

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世界の行動医療市場規模は、2022年の1,520億米ドルから2032年には2,930億米ドルを超えると予測され、予測期間2023年から2032年までのCAGRは6.78%で拡大している。北米市場は2022年に54%の売上シェアを獲得している。

要点
2022年の世界市場は、北米が最大の市場シェアでリードした。
サービスタイプ別では、入院患者サービス分野が2022年に最大の売上シェアを占めている。
サービスタイプ別では、うつ病・不安神経症分野が2022年に最も高い市場シェアを占めている。
エンドユーザー別では、行動健康分野が2022年の世界市場を支配した。
成長因子
人間の行動は、常に人間社会の幸福度を判断する重要な指標の一つと考えられている。世界中で、行動健康障害に関連する問題が継続的に増加しており、それが急速に急増することで、行動健康製品の需要が増加している。市場の成長を促進する主な要因は、自己認識の高まりと一人当たりの医療費の増加である。また、都市部で専門家が容易に入手できることも、同分野の成長の原因となっている。さらに、社会的に受け入れられていることも、個人が行動問題について率直に議論することを促進している。認知データ収集や人工知能のような技術革新は、医師が行動障害に苦しむ患者に的を絞った治療を提供するのに役立っている。

技術的進歩への投資が増加していることが、今後の行動健康治療の大きな手がかりとなる。患者の行動問題の収集に役立つ様々な活動関連アプリケーションが急速に普及している。スマートフォンやタブレットなどのモバイル機器は、医師や研究者に常に情報を提供し、精神的な健康に対する理解を深めている。

行動医療が急成長しているにもかかわらず、市場の成長を制限する主な要因には、世界中で訓練された専門家の不足による治療の中止などがあります。インド、中国、インドネシアのような様々な人口の多い国での技術の浸透の欠如も、市場の成長を制限する主な要因の1つと考えられています。

メンタルヘルスの問題は、世界中で5人に1人が罹患している。世界保健機関(WHO)によると、2020年には2億6,400万人以上がうつ病を患い、その中にはあらゆる年齢層の人々が含まれている。うつ病は、世界的な疾病負担の主な要因のひとつである。うつ病やその他の精神疾患の有病率の上昇、老年人口の増加、人々のメンタルヘルスに関する意識の高まりが、世界のメンタルヘルス市場の成長を大きく後押ししている。国連によると、世界中の老人人口は2050年までに20億人に達すると推定されている。さらに、うつ病患者の増加が自殺者数の増加をもたらしている。うつ病は自殺の主な原因である。自殺者の約60%が気分障害であると推定されている。世界保健機関(WHO)によると、毎年70万人以上が自殺で亡くなっている。そのため、うつ病と自殺の増加が、世界の行動医療市場の成長に拍車をかけている。

患者のケアサービスの質を高め、業務効率を改善し、医療費を削減するために、医療部門にデジタル技術を導入するための政府の取り組みや投資が増加していることが、行動医療市場の成長を促進すると予想されている。さらに、さまざまな営利・非営利団体によって実施されるメンタルヘルス啓発プログラムの数が大幅に増加していることも、市場成長にプラスに寄与している。アルコールの消費量の増加や物質乱用の有病率の上昇は、世界中でメンタルヘルス障害の症例を増加させている。精神病院の普及率の増加、医療インフラ整備への投資の増加、医療分野へのスマートテクノロジーやデジタル技術の導入は、予測期間中の市場成長を促進すると推定される。在宅サービスの利用が可能になったことで、在宅でのメンタルヘルスサービスの需要に拍車がかかると予想され、これは今後数年間の重要な市場促進要因になると期待される。

市場ダイナミクス
ドライバー

メンタルヘルス問題に対する意識の高まり

世界保健機関(WHO)によると、60歳以上の成人の14%近くが精神障害を患っているという。行動衛生には、メンタルヘルス、うつ病、不安障害、摂食障害などが含まれる。子ども、高齢者、成人の間で深刻な精神疾患の有病率が上昇し、精神衛生問題に対する意識が高まっていることが、行動衛生サービスの需要を促進している。さらに、メンタルヘルス問題に対する社会の認識と受容が高まり、治療や支援を求める人が増えている。人々は現在、メンタルヘルスや薬物乱用を取り巻く偏見を減らす努力をしており、これが市場の成長をさらに促進している。

成長するデジタルヘルス・ソリューション

JMIR出版物の記事によると、2022年1月、スペインの子供とその家族は、標準的な病院での治療より9%安価であるため、遠隔在宅ケアを選択し、より深刻な状態のために病院のベッドを解放したという。精神疾患のヘルスケアサービスを提供する遠隔医療の分野では、顕著な成長が認められている。遠隔精神医療は一種の現代技術であり、精神科医と患者の交流の増加に重要な役割を果たしている。数多くの精神医療提供者が、このサービスを外来診療所、救急部、軍事基地などに提供している。サービスプロバイダーに対する遠隔精神医学の認知度は、他の先進国での遠隔精神医学の推進を予期させるものである。最近では、問題のパターンを理解し、必要な治療を提供するために、メンタルヘルス・ソフトウェアが医療専門家によって使用されている。

拘束

メンタルヘルス専門家の不足

医科大学協会によると、1億5,000万人近くが住む連邦政府指定の地域では、メンタルヘルス専門家が不足している。訓練を受けた専門家の不足は、行動医療市場の成長を妨げる大きな要因の一つである。特に後進地域や過疎地域では、インフラや資金が不足していることも市場の成長を妨げている。さらに、多くのメンタルヘルス専門家が定年退職を迎えており、これが人手不足問題を悪化させている。後継者育成計画と次世代の専門家育成の必要性は極めて重要である。

高額な治療費

行動医療市場の成長を阻害する中核的な理由のひとつは、治療費の高さである。精神疾患は重症度が高いほど高額な費用がかかる。治療がコストに影響するため、将来的には疾病コスト調査において精神問題のレベルも考慮されるようになるだろう。医療費負担適正化法(Affordable Care Act)により、医療保険者は行動医療と精神医療をカバーすることが義務付けられているにもかかわらず、精神医療サービスへのアクセスは高額の費用によって制限されている。

チャンスだ:

職場におけるメンタルヘルスケアプログラムの出現

精神疾患は、特に成人の間で大きな問題となっており、世界中で受け入れられつつある。うつ病を患う人の数は著しく増加している。従業員のメンタルヘルスをケアするため、企業は労働者の精神的な健康のために様々な取り組みを行っている。WHOが2022年9月に発表したデータによると、不安やうつ病は世界中で年間120億日の欠勤につながり、1兆ドルの生産性損失をもたらしている。

サービス・タイプ別インサイト
2022年の世界のメンタルヘルス市場は、サービス別では入院サービス分野が支配的であった。入院期間が長ければ長いほど、病院は高い収益を得ることができる。入院サービスは病院の主な収入源である。平均入院期間は10~13日である。重篤な精神病患者の入院期間は長く、再入院の可能性も高い。このように、入院患者部門は高い収益が見込めるため、この部門が優位を占めている。

この調査レポートは、サービスタイプ、障害タイプ、エンドユーザーなどの様々なパラメータに基づいて世界市場をセグメント化している。サービスタイプによって、この市場は入院病院治療、集中治療管理、在宅治療サービス、外来カウンセリング、緊急メンタルヘルスサービスに分類される。在宅治療サービス分野は、予測期間内に最も高いCAGRで成長すると推定される。成長の主な要因は、市民の意識と、治療を選択するために市中で実施されている様々な政府プログラムである。現在、一般市民も健康や心のケアにかなり意識が高く、熱心である。在宅治療サービスは、市場で急速な牽引力を得ている。子供や十代の患者は、ホームケアの設定でより快適に感じ、両親はまた、在宅ベースの治療で自分の子供の安全を確保するために存在しています。在宅治療サービスに伴う利便性が需要を押し上げているため、この分野は予測期間中に最も急成長する分野と推定される。

障害タイプの洞察
障害の観点から、行動健康市場は不安障害、双極性障害、うつ病、摂食障害、心的外傷後ストレス障害、薬物乱用障害、その他に分類される。

障害別に見ると、うつ病・不安症分野が2022年の世界のメンタルヘルス市場を支配した。人口の間でうつ病の有病率が増加していることが、このセグメントの成長を支えている。世界保健機関(WHO)によると、世界の成人人口の約5%、老年人口の約5.7%がうつ病を患っている。したがって、老年人口の増加も、うつ病が高齢者に多いことから、市場成長に寄与すると予想される。さらに、身体的健康と精神的健康には相互関係がある。身体的な健康問題は精神的な健康問題につながる可能性がある。そのため、さまざまな慢性疾患の有病率が上昇していることも、うつ病分野の成長にプラスの影響を与えると推定される。不安は一種の行動障害であり、神経質、恐怖、心配などの過剰な感情の落ち込みを特徴とする。最近の研究によると、ここ数十年で不安症患者が急増している。これらの患者はまた、パニック発作、OCD(強迫観念)、心的外傷後障害などの症状を示している。

一方、薬物乱用障害は、予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。これは、先進国および発展途上国の若年層における薬物乱用または物質乱用の有病率の上昇に起因している。世界保健機関(WHO)によると、2019年には世界中で18万人以上が薬物使用障害に直接関連して死亡している。

エンドユーザー 洞察
世界の行動衛生市場はエンドユーザーによって、外来診療所、リハビリテーションセンター、病院(救急)、在宅ケアに分類される。外来診療所は2022年に最大の市場シェアを占めると予測され、予測年内にもこの傾向は維持されるであろう。急速な技術進歩とインターネットの普及は、自己のためだけでなく、世界中に認識を広めるための重要な鍵と考えられている。

地域インサイト
行動衛生学は世界的な研究の重要な側面となる。北米は、行動衛生学とその社会への影響に関する最も質の高い研究を行っている。米国は また 、技術的に進歩した製品の受け入れと普及が早いことも証明されている。WHOによると、行動障害の治療費は、他の主要な慢性疾患と比較してはるかに高いことが判明している。調査によると、米国人口の約36%が生涯に何らかの精神障害に苦しんでいる。ヨーロッパにおける老年人口の割合の増加も、精神障害の増加を促進する主要な懸念事項であると考えられている。

2022年の行動衛生市場は北米が支配的であった。米国における様々な精神衛生問題の有病率の増加が、世界の精神衛生市場における北米の優位性をもたらした。国立保健統計センターによると、自殺率は1999年から2018年にかけて約35%増加している。自殺はうつ病と不安の結果であり、自殺は米国における死因の第10位を占めている。さらに、米国における薬物乱用の増加も、市場成長に飛躍的に寄与している。Substance Abuse and Mental Health Services Administration (SAMHSA)によると、米国では4人に1人が薬物使用障害を持っている。全米薬物乱用統計センターによると、米国では約3,190万人が違法薬物を使用し、そのうち約810万人が薬物使用障害を持っている。この地域における医療インフラの発達、メンタルヘルスに関する意識の向上、メンタルヘルスサービスへのアクセスの改善、医療費の増加、老年人口の増加などは、北米行動衛生市場の成長を促進する顕著な要因の一部である。

米国の行動医療市場規模は、2020年に905億米ドル、2027年には1,324億米ドルに達し、2021年から2027年の予測期間中の年平均成長率は5.3%である。
2022年には、ヨーロッパが23.7%以上の売上高シェアを占める。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急成長する市場と推定される。アジア太平洋地域は、身体的健康疾患や身体障害の増加、違法薬物の消費の増加に起因する精神的健康障害の症例の増加を目の当たりにしている。膨大な数の若者が存在し、アルコールと薬物乱用の消費が増加している。うつ病の有病率の上昇は、自殺者数の増加をもたらしている。世界保健機関(WHO)によると、世界の自殺者数の約77%は中低所得国で発生している。さらに、メンタルヘルスに関する意識の高まりや、同地域における医療インフラ整備への投資の増加は、アジア太平洋地域における行動医療市場の成長を後押しすると予想される。アジア太平洋地域には多くの人口が存在し、急速な経済発展に続いて一人当たりの医療支出が増加していることが、行動衛生市場の成長の主な推進要因のひとつと考えられている。

主要企業と市場シェア

行動医療市場の主要企業には以下のようなものがある:
アカディアヘルスケア株式会社
ユニバーサルヘルスサービス
マゼラン・ヘルス社
ナショナルメンターホールディングス
ビヘイビア・ヘルス・サービス社
株式会社ビヘイビア・ヘルス・ネットワーク
ノース・レンジ行動衛生
セトン・ヘルスケア・ファミリー(アセンション・ヘルス)
オーシャンメンタルヘルスサービス
ビーコン・ヘルス・ストラテジー
その他
レポート対象セグメント
この調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2020年から2032年までの各サブセグメントにおける現在の産業動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の行動健康市場レポートをサービスの種類、障害、エンドユーザー、地域などのさまざまなパラメータに基づいて分類し、市場を徹底的に分析しています:

サービスタイプ別

在宅治療サービス
外来カウンセリング
緊急メンタルヘルス・サービス
入院治療
集中治療管理
障害タイプ別

双極性障害
不安障害
うつ病
心的外傷後ストレス障害
摂食障害
薬物乱用障害
その他
エンドユーザー別

外来クリニック
病院
リハビリセンター
ホームケア・セッティング
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
その他の欧州
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ
GCC諸国
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.行動衛生市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲

第5章.COVID 19 行動衛生市場への影響

5.1.Covid-19:行動医療業界への影響
5.2.行動医療ビジネスへの影響評価:コビッド-19
5.2.1.COVID-19の展望における市場動向と行動衛生の機会
5.3.Covid-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19に対抗する政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するための行動医療メーカーの提案

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.2.市場の抑制要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.バイヤーの交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の程度

第7章.世界の行動衛生市場:競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.メーカー別行動衛生市場売上高(2019年〜2022年)
7.1.1.2.メーカー別行動衛生市場売上高市場シェア(2019-2022年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、生産能力拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.バイヤーのリスト

第8章.行動衛生の世界市場、サービス別

8.1.行動衛生市場、サービス別、2023-2032年
8.1.1.在宅治療サービス
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.外来カウンセリング
8.1.2.1.市場収入と予測(2020-2032)
8.1.3.緊急メンタルヘルスサービス
8.1.3.1.市場収入と予測(2020~2032年)
8.1.4.入院治療
8.1.4.1.市場収入と予測(2020-2032)
8.1.5.集中治療管理
8.1.5.1.市場収入と予測(2020~2032年)

第9章.行動衛生の世界市場、疾患別

9.1.行動衛生市場、疾患別、2023-2032年
9.1.1.双極性障害
9.1.1.1.市場収益と予測(2020年〜2032年)
9.1.2.不安障害
9.1.2.1.市場収入と予測(2020〜2032年)
9.1.3.うつ病
9.1.3.1.市場収入と予測(2020〜2032年)
9.1.4.心的外傷後ストレス障害
9.1.4.1.市場収入と予測(2020〜2032年)
9.1.5.摂食障害
9.1.5.1.市場収入と予測(2020〜2032年)
9.1.6.物質乱用障害
9.1.6.1.市場収入と予測(2020〜2032年)

第10章.行動衛生の世界市場、エンドユーザー別

10.1.行動衛生市場、エンドユーザー別、2023-2032年
10.1.1.外来診療所
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.病院
10.1.2.1.市場収入と予測(2020-2032)
10.1.3.リハビリセンター
10.1.3.1.市場収入と予測(2020~2032年)
10.1.4.在宅介護施設
10.1.4.1.市場収入と予測(2020-2032)

第11章.行動衛生の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米
11.1.1.製品別市場収益予測(2020~2032年)
11.1.2.疾患別市場収益予測(2020年〜2032年)
11.1.3.エンドユーザー別市場収益予測(2020年〜2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益予測(2020-2032)
11.1.5.カナダ
11.1.5.1.市場収入予測(2020-2032)
11.2.欧州
11.2.1.製品別市場収益予測(2020年〜2032年)
11.2.2.疾患別市場収入予測(2020年〜2032年)
11.2.3.エンドユーザー別市場収益予測(2020年〜2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益予測(2020-2032)
11.2.4.2.
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入予測(2020-2032)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入予測(2020-2032)
11.2.7.その他のEU
11.2.7.1.市場収入予測(2020-2032)
11.3.アジア太平洋地域(APAC)
11.3.1.製品別市場収益予測(2020〜2032年)
11.3.2.疾患別市場収入予測(2020年〜2032年)
11.3.3.エンドユーザー別市場収益予測(2020年〜2032年)
11.3.4.中国
11.3.4.1.市場収益の予測(2020-2032)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収入予測(2020-2032)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入予測(2020-2032)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入予測(2020-2032)
11.4.ラタム
11.4.1.製品別市場収益予測(2020〜2032年)
11.4.2.疾患別市場収入予測(2020年〜2032年)
11.4.3.エンドユーザー別市場収益予測(2020年〜2032年)
11.4.4.ブラジル
11.4.4.1.市場収益予測(2020-2032)
11.4.5.その他のラタム諸国
11.4.5.1.市場収入予測(2020-2032)
11.5.中東・アフリカ(MEA)
11.5.1.製品別市場収益予測(2020〜2032年)
11.5.2.疾患別市場収益予測(2020年〜2032年)
11.5.3.エンドユーザー別市場収益予測(2020年〜2032年)
11.5.4.GCC
11.5.4.1.市場収益の予測(2020-2032)
11.5.5.北アフリカ
11.5.5.1.市場収入予測(2020-2032)
11.5.6.南アフリカ
11.5.6.1.市場収入予測(2020-2032)
11.5.7.その他のMEA
11.5.7.1.市場収益の予測(2020-2032)

第12章.企業プロフィール

12.1.アカディア・ヘルスケア
12.1.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.1.2.製品ポートフォリオ分析
12.1.2.1.製品詳細、仕様、障害
12.1.3.収益、生産能力、価格、グロスマージン(2019-2022年)
12.1.4.最近の動向と戦略
12.2.ケアテック・ホールディングス plc
12.2.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.2.2.製品ポートフォリオ分析
12.2.2.1.製品詳細、仕様、障害
12.2.3.収益、生産能力、価格、グロスマージン(2019-2022年)
12.2.4.最近の動向と戦略
12.3.エレメンツ・ビヘイビアラル・ヘルス
12.3.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.3.2.製品ポートフォリオ分析
12.3.2.1.製品詳細、仕様、障害
12.3.3.収益、生産能力、価格、グロスマージン(2019-2022年)
12.3.4.最近の動向と戦略
12.4.エピックヘルスサービス
12.4.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.4.2.製品ポートフォリオ分析
12.4.2.1.製品詳細、仕様、障害
12.4.3.収益、生産能力、価格、グロスマージン(2019-2022年)
12.4.4.最近の動向と戦略
12.5.ピラミッドヘルスケア
12.5.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.5.2.製品ポートフォリオ分析
12.5.2.1.製品詳細、仕様、障害
12.5.3.売上高、生産能力、価格、グロスマージン(2019-2022年)
12.5.4.最近の動向と戦略
12.6.ユニバーサルヘルスサービス
12.6.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.6.2.製品ポートフォリオ分析
12.6.2.1.製品詳細、仕様、障害
12.6.3.売上高、生産能力、価格、グロスマージン(2019-2022年)
12.6.4.最近の動向と戦略
12.7.企業 7
12.7.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.7.2.製品ポートフォリオ分析
12.7.2.1.製品詳細、仕様、障害
12.7.3.売上高、生産能力、価格、グロスマージン(2019-2022年)
12.7.4.最近の動向と戦略
12.8.企業8
12.8.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.8.2.製品ポートフォリオ分析
12.8.2.1.製品詳細、仕様、障害
12.8.3.収益、生産能力、価格、グロスマージン(2019-2022年)
12.8.4.最近の動向と戦略
12.9.企業 9
12.9.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.9.2.製品ポートフォリオ分析
12.9.2.1.製品詳細、仕様、障害
12.9.3.収益、生産能力、価格、グロスマージン(2019-2022年)
12.9.4.最近の動向と戦略
12.10.企業10
12.10.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.10.2.製品ポートフォリオ分析
12.10.2.1.製品詳細、仕様、障害
12.10.3.収益、生産能力、価格、グロス・マージン(2019-2022年)
12.10.4.最近の動向と戦略

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.会社概要
14.2.用語集

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