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世界の再生医療市場規模は2022年に222.4億米ドルを占め、2023年から2032年までのCAGRは22.8%と顕著で、2032年には約1,747.2億米ドルになると予測されている。米国の再生医療市場は2022年に111.3億米ドルと評価された。
重要な収穫
北米地域は2022年に49.3%以上の売上シェアを記録する。
製品別では、細胞治療部門が2022年に約57.7%の最高売上シェアを獲得した。
組織工学製品セグメントは2022年に28.3%の売上シェアを占めた。
治療カテゴリー別では、がん領域が2022年に32%以上の売上シェアを獲得した。
再生医療の最大市場は北米と予測
地域的には、再生医療市場は慢性疾患の罹患率の高さと高度な医療体制の存在により北米が独占している。一方、アジア太平洋地域は、医療費の増加や主要メーカーによる新製品投入のための投資の増加により、急速な成長が見込まれている。北米の再生医療市場は成長段階にあり、ほとんどの治療法が臨床試験の第3段階にあるため、将来的に高い可能性を示すと予想される。これは、再生医療製品の商業化に対する企業の介入を示している。組織工学に有利な規制および償還政策は、再生製品のニーズの成長を満たすことに対する政府当局の関心を示している。しかし、幹細胞技術に関する厳しい規制政策は、倫理的な問題やその出所に関する論争のために、胚性幹細胞の採用に大きな課題となっている。
企業や研究機関が胚性幹細胞に代わる新たな治療法を提供し、様々な応用が期待されることから、こうした課題は将来的に解決されると予想される。加えて、組織・臓器移植の技術進歩、新興技術、幹細胞への注目も市場の成長を拡大させている。北米諸国の中では、米国が市場成長への最大の貢献国であり、カナダは生産性の高い立地を提供し、メキシコは研究開発インフラが確立されている。
北米の再生医療市場規模は2020年に59億9,080万米ドルと評価され、2022年から2030年にかけて年平均成長率22.2%で成長している。
アジア太平洋市場は2020年に15億4,900万米ドルに達し、2022年から2030年にかけて年平均成長率26.6%で成長している。
アジア太平洋地域には、中国、日本、インド、インドネシア、ミャンマー、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他の環太平洋諸国が含まれる。アジア太平洋地域は、その多様な文化や人口動態により、市場に大きな影響を与えている。不慮の外傷の発生率が高いことが、再生医療市場の成長の引き金となっている。世界のプレーヤーは、患者への費用対効果の高い治療法の提供や、疾患治療のための製品開発に有用な幹細胞を用いた新技術の導入に注力している。これは主に、傷害の発生率の増加や老人人口の増加によるものである。再生医療に対する認識不足や厳しい成長規制が市場成長の妨げとなっている。
アジア太平洋諸国の中で、日本は医薬品・バイオテクノロジー市場に最も大きな影響力を持っており、中国は最も急速に経済成長している。また、オーストラリアは老人患者の増加により、アジア太平洋地域の他の国に比べて医療費が高い。その他の地域は、市場関係者に大きな成長機会を提供している。
主要市場の洞察
幹細胞治療とは、幹細胞やその副産物によって、機能不全に陥った組織や傷ついた組織の修復反応を促すものである。これは臓器移植における次の大きな出来事であり、在庫に限りのあるドナー臓器の代わりに細胞を利用するものである。科学者たちは実験室で幹細胞を培養する。これらの幹細胞は、血液細胞、心筋、神経細胞など、特定の細胞に分化するように操作される。そして、その特定の細胞を個人に移植することができる。幹細胞は人体のあらゆる組織を作る能力を持っているため、将来的には組織の修復や再生に使われる可能性が大きい。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
慢性疾患の増加
遺伝性疾患の増加
急増する外傷症例
再生医療の研究開発への投資拡大
再生医療製品の強力な製品パイプライン
幹細胞治療の人気上昇
市場促進要因
幹細胞技術の高い普及率
幹細胞研究は、この分野で最も重要な科学的発展のひとつである。幹細胞研究は、組織再生や再生医療研究において重要な役割を果たしている。神経の再生だけでなく、臓器全体のリエンジニアリングや心血管疾患の製品開発にも影響を及ぼしている。幹細胞市場は今後5年間で3倍に拡大すると予想されている。さらに、幹細胞研究の発展が再生医療市場の成長を後押しし、製品開発を加速させると期待されている。胚由来、成体由来、臍帯血由来などの幹細胞は、再生医療市場の成長の引き金となる有望な可能性を秘めている。幹細胞由来の新規治療薬は、組織工学や再生医療市場における幹細胞の商業化に拍車をかけている。臍帯血幹細胞は、再生医療や臓器再生に使用される幹細胞の潜在的な供給源の一つである。
ナノテクノロジーの新たな応用
ナノテクノロジーは、組織工学に新たな応用をもたらした。ナノ材料は、組織工学技術に新たな可能性をもたらしている。これらの材料は、ナノ移植片やナノチューブなど、100nm以下の寸法を持つ。これらの材料は、組織工学や再生医療技術の効率を高める可能性を秘めている。ナノファイバー足場やドラッグデリバリーシステムなどのナノ材料は、創傷治療や創傷管理での使用により、生体適合性と生分解性を備えた再生医療材料として登場した。ナノファイバーは、組織工学と再生医療技術に貴重な付加価値を与えており、将来この市場を押し上げると期待されている。
ナノ材料の有望な特徴のひとつは、移植の際に体からの免疫反応を避けることである。これらの材料は、組織工学や再生医療手術の際に、近隣の組織に損傷を与えることなく使用される。したがって、ナノテクノロジーは再生医療市場において計り知れない可能性を秘めている。
慢性疾患と外傷による緊急事態の増加
外傷の増加が再生医療と臓器移植の採用を後押ししている。事故、火傷、その他の外傷の発生率の増加が再生医療市場を煽っている。米国疾病管理予防センターによると、2019年の外傷性脳損傷(TBI)関連の入院患者数は約223,135人、2020年のTBI関連の死亡者数は64,362人である。これは、米国全体で1日当たり611件以上のTBI関連の入院と176件以上のTBI関連の死亡に相当する。このような事故による外傷の割合の増加が、世界的に再生医療の需要を押し上げている。外傷の再生医療市場では、複数の企業が足場を固めている。現在、外傷のための組織工学と再生医療市場は支配的ではありません。臓器移植での使用は控えめである。しかし、今後、偶発症治療装置の技術向上が予想されることから、再生医療市場は予測期間中に急成長が見込まれる。
医療機器技術の進歩
医療機器技術の進歩は、組織工学と再生医療をトランスレーショナル・メディシンへと変貌させた。組織工学や再生医療、臓器再生、臓器移植の市場に機器を提供するために、いくつかの企業が革新的な開発を行ってきた。先進的な手術器具の商品化により、再生医療はより身近で簡単なものとなった。例えば、ボーズ・エレクトロフォースの製品カテゴリーには、5210 BioDynamic Systemと5270 BioDynamic Systemがあり、組織工学の際に無菌環境を提供する。
医療オートメーション技術の進歩により、再生医療と組織工学のトレンドは臨床から商業市場へとシフトしている。現在、医療機器・装置メーカーは、主に新規再生医療ソリューションの開発と商業化に注力している。
市場の阻害要因
倫理的ハードル
組織工学・再生市場には多くの業務上の非効率があり、それが市場成長の妨げとなっている。組織修復処置の際、細胞の接着は破壊され、増殖につながる。この増殖は、足場の外層での不完全なコロニー形成につながる。内蔵血管の欠如は、組織工学の過程で直面する大きな問題である。100-200μm以上の組織を移植するには、栄養と酸素を供給するために別の血管が必要であるが、これは組織工学的移植では実現不可能である。
上記のような内部的な非効率性とは別に、いくつかの外部要因が組織工学・再生医療市場の成長を制限している。これらの要因には、外部環境条件や分離技術が含まれる。非効率的な細胞分離と細胞培養技術は、移植後の組織成長の失敗につながる。外部環境条件は細胞の成長の勢いと分化を低下させる。さらに、ホルモンや特定の代謝産物などの他の外部要因も、内皮細胞などの成長と分化を妨げる。
再生医療に伴う高額治療
組織工学と再生医療に関わる高コストが市場成長の足かせとなっている。新興の組織工学業界は、組織工学や再生医療の供給が乏しいため、独占的な環境による課題に直面している。これらのサービスは、サプライヤーの競争が少ないため、コスト上昇につながる。米国では、臓器の欠陥や障害に年間4000億ドル以上のコストがかかっており、この市場の潜在性が浮き彫りになっている。しかし、発展途上国の組織工学・再生医療市場は、治療費の高騰により縮小傾向にあり、その抑制が求められている。
市場機会
新規幹細胞技術のビジネスチャンス
幹細胞技術の出現は、組織工学と再生医療市場に新たなプラットフォームを作り出した。しかし、臍帯血幹細胞のような幹細胞技術の未開拓分野もあり、組織工学と再生医療産業に有利な機会を提供している。あらゆる臓器再生や組織工学は、高度に増殖し分化した細胞を必要とする。臍帯血幹細胞は、同種幹細胞と自家幹細胞という2つの供給源に由来する、非常に未確定な細胞である。
細胞は患者の体の一部から採取される。これらの細胞の利点は、免疫反応に対するポジティブな傾向である。これらの細胞は、移植後に体内の免疫反応を活性化することはない。二つ目のタイプの幹細胞は、成体幹細胞(ASC)として知られている。これらの細胞は非常に未確定な細胞であり、あらゆる種類の細胞に変化する。これらの幹細胞は骨髄組織に由来し、通常の細胞よりも優れた置換性を持っています。
第三の細胞は胚性幹細胞(ESC)で、これは産業界で大きな可能性を秘めている。しかし、これらの細胞は、その採取源、つまり赤ちゃんや胎児であることから、倫理的な問題に直面している。そのため、これらの幹細胞の商業利用や研究利用は制限されている。しかし、組織工学や幹細胞治療に対する意識の高まりにより、将来的にはこうした倫理的問題が解決されることが期待されている。
さらに、他種細胞など外来から得られた幹細胞は、異種細胞として知られている。これらの細胞は再生医療産業において大きな可能性を秘めているが、社会的な倫理的問題に直面している。異種細胞は、組織工学や再生医療に応用される大きな可能性を秘めているため、これらの倫理的問題は解消されることが期待される。
新興国における潜在力の増大
発展途上国は、世界的に外傷や臓器移植の有病率が増加しているため、再生医療市場の潜在力を秘めている。主要企業は、発展途上国における組織工学と再生医療の可能性を戦略的に分析し、製品の上市、承認、契約、提携、合併など、さまざまな開発戦略を採用している。市場は、好ましくない規範のために倫理的な課題に直面しているが、発展途上国は組織工学と再生技術を採用すると予想される。
臓器移植における再生医療の必要性の高まり
米国保健資源・サービス局(HRSA)によると、2022年3月現在、臓器移植を必要とする患者は106,005人を超え、そのうち毎日17人が臓器移植を受けられずに亡くなっていると推定されている。腎臓移植は最も利用されている手術であり、待機患者の80%は腎臓を必要とする患者である。しかし、臓器提供者を増やすために政府が積極的な対策をとっているにもかかわらず、臓器移植の必要性は高まっている。
組織工学と再生医療は、世界的に増大する臓器移植のニーズに応える大きな可能性を秘めている。しかし、本来の臓器機能を模倣するための脈管形成や組織シグナル伝達といった大きな課題は、まだ開発段階にある。この臓器移植のニーズに対応するため、複雑な組織や臓器全体の製造に成功する可能性が高まっている。例えば、組織工学的再生技術やバイオプリンティング技術を用いて、ヒト肝臓のプロトタイプが製造されている。様々な臨床試験段階にあり、将来商品化されることが期待されるパイプラインにある多数の製品により、再生医療製品の商品化には大きな可能性がある。
セグメント別インサイト
組織工学部門が2022年に最も大きな市場シェアを獲得
組織工学セグメントは、2022年の世界再生医療市場で主要な市場シェアを記録した。組織工学分野のシェアが高い主な理由は、欠陥のある構造を完全に生きた構造に置き換える能力や、以前は治療不可能だった病状の治療法開発の可能性など、複数の利点にある。さらに、効果的な治療法を開発するための研究開発への投資の高さや、効果的な新製品の絶え間ない発売が、組織工学分野の需要を押し上げると予想される。
幹細胞治療分野は、主に幹細胞関連の治療法の人気の高まりと主要メーカーの高額投資により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。幹細胞治療分野が高い成長を遂げるその他の要因としては、高齢者人口の増加、世界的な外傷の増加などが挙げられる。
細胞治療分野は2020年に70億5170万米ドルを占め、2022年から2030年までの年平均成長率は22.2%に達する。
遺伝子治療分野の市場規模は2020年に9億9,340万米ドルと推定され、予測期間2022年から2030年にかけて年平均成長率23.1%で成長している。
筋骨格系への応用が再生医療市場の収益を支配すると予測される
再生医療、特に細胞治療は、筋骨格系疾患を含む多くの疾患領域における機能修復の可能性を探る、急速に台頭しつつある分野である。筋骨格系疾患の治療に再生医療を利用するための高い研究開発活動が、再生医療の高い売上シェアの主な理由である。
主に、世界的な癌の罹患率の高さと、癌治療のための新技術開発に対する需要の高まりから、癌分野は世界の再生医療市場で大きなシェアを占めるだろう。
筋骨格系分野の2020年の市場規模は約40億5,310万米ドルで、2022年から2030年までの年平均成長率は22.5%である。
創傷治癒分野の市場規模は2020年に34億6,100万米ドルと推定され、予測期間2022年から2030年にかけて年平均成長率23.2%で成長している。
オンコロジー分野は2020年に約14億5,950万米ドルの価値があり、2022年から2030年までの年平均成長率は22.9%である。
皮膚科分野の2020年の市場規模は7億8,810万ドルで、予測期間2022年から2030年にかけてCAGR 22.1%で成長している。
市場で争うトッププレーヤー
研究開発に注力する企業が世界の再生医療市場をリードすると予想される。世界の再生医療市場で競合する主要企業は以下の通りである:
インテグラライフサイエンス株式会社
アスペクト・バイオシステムズ
アムジェン社
メドトロニック・ピーエルシー
アストラゼネカ
ノバルティスAG
スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
ミメデックス・グループ
深圳シビオノジーンテック有限公司
バクスター
再生医療の現状と主要国で採用されている政策をより良く認識するために、Precedence Research社は再生医療市場の将来の進化を予測しました。この調査レポートは、再生医療市場に関する定性的および定量的な洞察、潜在的な市場セグメントに関する市場規模や成長動向の評価を提供しています。
主な市場セグメント
製品別
遺伝子治療
細胞治療
組織工学
低分子・生物製剤
素材別
合成素材
生分解性合成ポリマー
足場
人工血管グラフト
材料 ハイドロゲル材料
生物由来素材
コラーゲン
異種材料
遺伝子組換え材料
デオキシリボ核酸トランスフェクションベクター
遺伝子操作細胞
三次元ポリマー技術
トランスジェニック
線維芽細胞
神経幹細胞
遺伝子活性化マトリックス
医薬品
生物製剤
低分子医薬品
アプリケーション別
創傷ケア
筋骨格系
眼科
腫瘍学
心臓血管
皮膚科学
神経学
その他
エンドユーザー別
病院・クリニック
商業
政府・学術研究機関
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章.調査方法(プレミアムインサイト)
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 再生医療市場への影響
5.1.COVID-19の展望:再生医療産業のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 再生医療の世界市場再生医療の世界市場、製品別
8.1.再生医療市場、製品別、2023-2032年
8.1.1.遺伝子治療
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.細胞治療
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.組織工学
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.低分子・生物製剤
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 再生医療の世界市場再生医療の世界市場、材料別
9.1.再生医療市場、材料別、2023-2032年
9.1.1.合成素材
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.生物由来材料
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.遺伝子組み換え物質
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.医薬品
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.再生医療の世界市場、用途別
10.1.再生医療市場、用途別、2023-2032年
10.1.1.創傷ケア
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.筋骨格系
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.眼科
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.腫瘍学
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.5.循環器
10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.6.皮膚科学
10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.7.神経学
10.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.8.その他
10.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.再生医療の世界市場、エンドユーザー別
11.1.再生医療市場、エンドユーザー別、2023〜2032年
11.1.1.病院・診療所
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.商業産業
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.政府・学術研究機関
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.再生医療の世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.1.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.1.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.6.2.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)
12.1.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.2.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.2.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.6.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.2.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.2.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.8.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.2.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.3.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.6.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.3.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.7.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.3.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.8.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.3.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.4.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.6.2.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)
12.4.6.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.7.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.4.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.8.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.4.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.5.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.6.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
12.5.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.インテグラライフサイエンス株式会社
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.アスペクトバイオシステムズ
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.アムジェン
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.メドトロニック
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.アストラゼネカ
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6.ノバルティスAG
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8.MiMedxグループ
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9.深圳シビオノジーンテック有限公司
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10.バクスター
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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