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世界の小型UAV市場は2021年に40億米ドルと評価され、2027年には113.2億米ドルを超えると予測され、2022年から2027年の予測期間中に年平均成長率18.89%で成長する見込みである。
主要市場の洞察
UAVの軍事作戦への導入がますます現実味を帯びてきたことで、各ベンダーは多くの商業用途に使用できるUAVを発表するようになった。これらのUAVは、空撮、遠隔地でのインターネット提供、ビデオ撮影、野生動物の記録、調査、公共サービスなどの他の用途でも受け入れられている。数多くの企業が主に小型UAVを提供しており、空撮、農業、データ収集などの用途に利用されている。多くの国が軍事監視能力を高めようとしているため、小型無人機の進歩に莫大な投資が行われている。
小型UAVの最大市場は北米と予測
この調査レポートは、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカなど、さまざまな地域における小型UAV製品の主要動向と展望を掲載している。地理的には、小型UAV市場は、米国やカナダのような国の国境や海上監視行動のためのUAVの累積的な練習のおかげで、北米が征服されている。一方、アジア太平洋地域は、インド、中国、日本、韓国などの重要な国における防衛能力の拡大により、急速な成長が見込まれている。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
商業用途での小型UAV導入の増加
UAVの対テロ能力向上を迫るテロの頻発
ドローンのペイロード分野における技術の進歩
最先端の海上国境パトロールのためのUAVの需要の芽生え
無人航空機(UAV)とドローンへの投資
重要な市場動向:
ロータリーブレード部門、2021年に大幅な市場縮小を予測
2021年の世界の小型UAV市場では、回転翼セグメントが主要市場シェアを記録した。回転翼セグメントのシェアが高い主な原因は、その操作の容易さと検査や監視に役立つ能力であり、そのため軍事と民間の両方の用途で印象的なものとなっている。ロータリーブレードUAVは、多数の方向を横断し、特定の位置でホバリングする能力があるため、膨大な数のアプリケーションに最適であり、世界収益の70%以上を占めている。
商用・民生用分野では、回転翼型UAVは気象学、娯楽目的、製品配送、災害救助、消火活動、捜索救助などで使用されている。回転翼型UAVは固定翼機よりも好まれているが、その理由は固定翼機の欠点である一カ所でホバリングできないことと、コストが高いことである。ヘリコプターは有人航空では非常に人気があるが、ドローンの市場空間では些細なニッチを埋めるに過ぎない。
防衛用途が小型UAV市場の収益を支配すると予測される
アフガニスタンとイラクでの紛争からの教訓に後押しされ、世界中の国々が軍事兵器にUAVを追加することに耐えることが予想され、差し迫った10年間で防衛無人機のための世界的な年間支出を36%押し上げる。無人システムを支持するパラダイムシフトは、アクセス可能な最先端技術と非対称戦争の出現の洞察力と同等であろうとする軍の一般的傾向を模倣している。
インド、中国、イランを含む発展途上の軍事大国は、空中戦線で劣勢に立たされる危険性に対抗するため、UAVコレクションをアップグレードしている。例えば、2018年2月、中国の国産UAVは、特定の標的と広範囲の爆撃の両方をカバーする多数の弾薬で6日間の実戦テストを完了した。さらに、世界中の軍隊が多様な軍事任務のためにナノ無人機を確保している。
主な市場プレイヤー
高い技術力を持つプレーヤーは、UAVのペイロードと推進システムの機能における技術的進歩に向けて示唆的な補助金を出す可能性が高い。世界の小型UAV市場で争っている主要な競合企業は以下の通りである:
DJI
オウム
エアロビロンメント
エルビット・システムズ
テキストロン
ロッキード・マーチン
応用航空学
IAI
フリアーシステムズ
UAVの受け入れの現状や主要国で採用されている政策をより良く認識するために、Precedence Research社は小型UAV市場の今後の展開を予測しました。この調査レポートは、小型UAV市場の質的および量的な洞察、潜在的な市場セグメントの市場規模と成長動向の評価を提供しています。
市場細分化:
タイプ別
固定翼
ヘリコプター
ロータリーブレード
アプリケーション別
ディフェンス
商業および民事
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.小型UAV市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 小型UAV市場への影響
5.1.Covid-19:小型UAV市場の産業インパクト
5.2.小型UAV市場のビジネスインパクト評価:Covid-19
5.2.1.サプライチェーンの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の展望における市場動向と小型UAV市場機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19に対抗する政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対する小型UAV市場メーカーの提案
第6章.小型UAV市場のダイナミクス分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.2.市場の抑制要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.バイヤーの交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の程度
第7章.世界の小型UAV市場:競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.小型UAV市場のメーカー別売上高(2015年〜2020年)
7.1.1.2.小型UAV市場のメーカー別売上高市場シェア(2015年〜2020年)
7.1.1.3.小型UAV市場のメーカー別生産台数(2015〜2020年)
7.1.1.4.小型UAV市場のメーカー別生産台数シェア(2015〜2020年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、生産能力拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.バイヤー一覧
第8章.小型UAVの世界市場、製品タイプ別
8.1.小型UAV市場、製品タイプ別、2016~2027年
8.1.1.固定翼
8.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
8.1.1.2.市場生産量と予測(2016-2027)
8.1.2.ヘリコプター
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.2.2.市場生産量と予測(2016-2027)
8.1.3.ロータリーブレード
8.1.3.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.3.2.市場生産量と予測(2016-2027)
第9章.小型UAVの世界市場、用途別
9.1.小型UAV市場、用途別、2016~2027年
9.1.1.防衛
9.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
9.1.1.2.市場消費量と予測(2016年〜2027年)
9.1.2.商業・民間
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
9.1.2.2.市場消費量と予測(2016年~2027年)
第10章.小型UAVの世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.製品別市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.1.2.用途別市場収益と消費量の予測(2016〜2027年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.1.3.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.1.4.カナダ
10.1.4.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.1.4.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.2.欧州
10.2.1.製品別市場収益と生産の予測(2016-2027)
10.2.2.用途別市場収益と消費量の予測(2016〜2027年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.2.3.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.2.4.2.市場収入と消費量の予測(2016〜2027年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.2.5.2.市場収入と消費量の予測(2016-2027)
10.2.6.その他のEU
10.2.6.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.2.6.2.市場収益と消費量の予測(2016-2027)
10.3.アジア太平洋地域(APAC)
10.3.1.製品別市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.3.2.用途別市場収益と消費量の予測(2016〜2027年)
10.3.3.中国
10.3.3.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.3.3.2.市場収入と消費量の予測(2016-2027)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.3.4.2.市場収益と消費量の予測(2016~2027年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と生産の予測(2016-2027)
10.3.5.2.市場収入と消費量の予測(2016〜2027年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.3.6.2.市場収益と消費量の予測(2016~2027年)
10.4.ラタム
10.4.1.製品別市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.4.2.市場収入と消費量の用途別予測(2016〜2027年)
10.4.3.ブラジル
10.4.3.1.市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.4.3.2.市場収益と消費量の予測(2016~2027年)
10.4.4.その他のラタム諸国
10.4.4.1.市場収益と生産量の予測(2016~2027年)
10.4.4.2.市場収益と消費量の予測(2016年~2027年)
10.5.中東・アフリカ(MEA)
10.5.1.製品別市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.5.2.用途別市場収益と消費量の予測(2016〜2027年)
10.5.3.GCC
10.5.3.1.市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.5.3.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.5.4.北アフリカ
10.5.4.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.5.4.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.5.5.南アフリカ
10.5.5.1.市場収入と生産の予測(2016~2027年)
10.5.5.2.市場収入と消費量の予測(2016~2027年)
10.5.6.その他のMEA
10.5.6.1.市場収益と生産の予測(2016~2027年)
10.5.6.2.市場収益と消費量の予測(2016年~2027年)
第11章.企業プロフィール
11.1.DJI
11.1.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.1.2.製品ポートフォリオ分析
11.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.1.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.1.4.最近の動向と戦略
11.2.エアロビロンメント
11.2.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.2.2.製品ポートフォリオ分析
11.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.2.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.2.4.最近の動向と戦略
11.3.パロット
11.3.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.3.2.製品ポートフォリオ分析
11.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.3.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.3.4.最近の動向と戦略
11.4.ロッキード・マーチン
11.4.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.4.2.製品ポートフォリオ分析
11.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.4.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.4.4.最近の動向と戦略
11.5.応用航空
11.5.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.5.2.製品ポートフォリオ分析
11.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.5.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.5.4.最近の動向と戦略
11.6.テキストロン
11.6.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.6.2.製品ポートフォリオ分析
11.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.6.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.6.4.最近の動向と戦略
11.7.フリアーシステムズ
11.7.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.7.2.製品ポートフォリオ分析
11.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.7.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.7.4.最近の動向と戦略
11.8.IAI
11.8.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.8.2.製品ポートフォリオ分析
11.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.8.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.8.4.最近の動向と戦略
11.9.エルビット・システムズ
11.9.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.9.2.製品ポートフォリオ分析
11.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.9.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.9.4.最近の動向と戦略
11.10.企業10
11.10.1.会社概要、事業情報、製造地域
11.10.2.製品ポートフォリオ分析
11.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.10.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2015-2020年)
11.10.4.最近の動向と戦略
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.当協会について
13.2.用語集