❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
医薬品用水の世界市場規模は、2022年に346億9000万米ドルと評価され、2023年から2030年までの年平均成長率は10.1%で、2030年には747億3000万米ドルに達すると予測されている。
要点
2022年の市場シェアは北米が34.76%で世界市場をリードした。
アジア太平洋地域は、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 10.9%で拡大すると推定される。
タイプ別では、HPLCグレードの水が2022年に21%と最大の売上シェアを占めている。
タイプ別では、注射用水セグメントが予測期間中最も速い年平均成長率9.7%で拡大すると予測されている。
用途別では、製薬・バイオテクノロジー企業が2022年に57.57%の最高市場シェアを占め、予測期間中の年平均成長率は10.2%と最速で拡大すると予測されている。
主要市場の洞察
高純度の水は、生命を救う重要な医薬品の製造工程に不可欠な要素である。高品質な水への継続的な需要は、医薬品水市場の進歩の唯一の主要な原動力である。製薬会社はコストを節約し、利幅を確保するため、遠征している。節約策はトリクルダウン効果をもたらし、医薬品用水市場に厳然たる影響を与えている。医薬品の消費者は、最も低コストのシステムを調達する傾向にある。この結果、水技術サプライヤーや機器プロバイダーは利益率を下げることになる。彼らは入札を成功させ、競争力を維持するために、示唆的に価格を下げなければならない。
米国の医薬品用水市場 2023-2030
米国の医薬品用水市場規模は2022年に56.7億米ドルと評価され、2023年から2030年までの年平均成長率は10.4%で、2030年には125.4億米ドル程度に達すると推定される。
北米が医薬品用水市場の主要部分を占めると推定される
この調査レポートは、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカなど、さまざまな地域における医薬品用水製品の主要動向と展望を掲載しています。北米は、2022年に医薬品水市場の主要な株式を押収した。重要な企業の出現とこれらのプレーヤーが受け入れた開発戦略は、この地域における医薬品水市場の成長を推進している主要な影響です。
医薬品用水市場の見通しは、中国を筆頭に新興国が大半を占めている。中国は、医薬品水市場への投資において最も急速に発展している地域であると予想されている。2014年の投資額は6,830万米ドルで、2018年には1億3,070万米ドルに増加する。このような発展の原動力となっているのは、中国における人口の増加と繁栄への期待の高まりであり、その結果、アップグレードされた医薬品やヘルスケア製品への支出が増加することになる。水関連企業にとっては、国際的な製薬企業が同地域で製造するプロジェクトが有望である。さらにインドでは、医薬品用水への投資も今後数年間で目覚ましい進展を見せるだろう。
カナダの医薬品用水市場は2022年に39.5億米ドルと評価され、2023年から2030年までの年平均成長率は10.1%で推移している。
ドイツの医薬品用水市場規模は2022年に31.1億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率10.1%で成長している。
中国のグリーン水素市場規模は2022年に27.9億ドルに達し、2023年から2030年までの年平均成長率は11.3%で推移している。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
肥満と老年人口における糖尿病負担の増加
バイオ医薬品とジェネリック注射薬セクターの台頭
定期検査・診断への対応力アップ
タイプ・インサイト
HPLCグレードの水分野は大幅な成長が予測される
HPLCグレードの水は、移動相やサンプルの調合に不可欠である。HPLCプロセスで使用される水は、逆浸透、ろ過、イオン交換、蒸留、紫外線照射、その他の方法を組み合わせて精製されなければならない。HPLC用の水は、ASTMのタイプ1で定量された最高純度を満たさなければならない。注射用無菌水または注射用水は、無菌、非パイロジェン性、溶質を含まない製剤である。
アプリケーション・インサイト
製薬・バイオテクノロジー企業が医薬品用水市場の収益を独占する見通し
バイオ医薬品セクターの成長は、慢性疾患治療における膨大なアンメット・メディカル・ニーズ、臨床薬の膨大なパイプライン、ブランド生物学的製剤の特許切れによるバイオシミラー医薬品の進歩に起因している。さらに、ワクチンセクターの急速な発展は、今後数年間、バイオ医薬品セクターを牽引することが予測される。
医薬品用水市場プレーヤー
微量汚染物質に関する世界的な規制の変動を背景に、製薬企業は微量汚染物質問題の先取りを模索している。水技術サプライヤーは、微量汚染物質に対応できる最先端システムの必要性から利益を得る見込みがあり、最も組織的でコスト効果の高い成果を得るために適切な技術の組み合わせを認識したいと考えている。世界の製薬用水市場で競合する主な企業は以下の通りである:
バクスター・インターナショナル
メルクKGaA
ブラウン・メルサンゲン社
サーモフィッシャーサイエンティフィック
Cytiva(ダナハー)
フレゼニウス・カビAG
ファイザー
コバケム社
インターマウンテン ライフサイエンス
医薬品用水分野の現在のシナリオと主要国が採用する政策をより良く認識するために、Precedence Research社は医薬品用水市場の将来の進化を予測しました。この調査レポートは、市場に関する広範な定性的および定量的認識、予測を用いて、市場の完全な評価を包含しています。この調査レポートは、市場を潜在的セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、2020年から2030年までの世界、地域、国別の市場規模とその成長傾向を調査しています。
主な市場セグメント
タイプ別
HPLCグレードの水
注射用水
アプリケーション別
製薬・バイオテクノロジー企業
学術・研究所
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.医薬品用水市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 医薬用水市場への影響
5.1.Covid-19:医薬品用水業界への影響
5.2.医薬品用水事業インパクト評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向と医薬品用水のビジネスチャンス
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するための医薬品水市場プレーヤーの提案
第6章.医薬品用水の市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.ドライバー1
6.1.1.2.ドライバー2
6.1.2.市場阻害要因
6.1.2.1.阻害要因1
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.機会 1
6.1.3.2.機会2
第7章.医薬品用水の世界市場:競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.市場プレイヤー別医薬品用水市場売上高(2015年〜2020年)
7.1.1.2.市場プレイヤー別医薬品用水市場売上高市場シェア(2015年〜2020年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.製品タイプ別サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧
第8章 製薬用水の世界市場医薬品用水の世界市場、製品タイプ別
8.1.医薬品用水市場、製品タイプ別、2016~2027年
8.1.1.HPLCグレード水
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.注射用水
8.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
第9章 医薬用水の世界市場医薬品用水の世界市場、用途別
9.1.医薬品用水市場、用途別、2016~2027年
9.1.1.製薬・バイオテクノロジー企業
9.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
9.1.2.学術・研究所
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
9.1.3.その他
9.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
第10章.医薬品用水の世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
10.1.2.用途別市場収益予測(2016年〜2027年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.1.4.カナダ
10.1.4.1.市場収入予測(2016-2027)
10.2.欧州
10.2.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
10.2.2.用途別市場収益予測(2016年〜2027年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入予測(2016-2027)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入予測(2016-2027)
10.2.6.その他のEU
10.2.6.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.3.アジア太平洋(APAC)
10.3.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
10.3.2.用途別市場収益予測(2016〜2027年)
10.3.3.中国
10.3.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入予測(2016-2027)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入予測(2016-2027)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.4.ラタム
10.4.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
10.4.2.用途別市場収益予測(2016-2027)
10.4.3.ブラジル
10.4.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.4.4.その他のラタム諸国
10.4.4.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.5.中東・アフリカ(MEA)
10.5.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
10.5.2.用途別市場収益予測(2016年〜2027年)
10.5.3.GCC
10.5.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.5.4.北アフリカ
10.5.4.1.市場収入予測(2016-2027)
10.5.5.南アフリカ
10.5.5.1.市場収入予測(2016-2027)
10.5.6.その他のMEA
10.5.6.1.市場収益の予測(2016-2027)
第11章.企業プロフィール
11.1.バクスター・インターナショナル
11.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.1.2.製品ポートフォリオ分析
11.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.1.4.最近の動向と戦略
11.2.メルクKGaA
11.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.2.2.製品ポートフォリオ分析
11.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.2.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.2.4.最近の動向と戦略
11.3.B.ブラウン・メルサンゲンAG
11.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.3.2.製品ポートフォリオ分析
11.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.3.4.最近の動向と戦略
11.4.サーモフィッシャーサイエンティフィック
11.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.4.2.製品ポートフォリオ分析
11.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.4.4.最近の動向と戦略
11.5.Cytiva(ダナハー)
11.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.5.2.製品ポートフォリオ分析
11.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.5.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.5.4.最近の動向と戦略
11.6.フレゼニウス・カビAG
11.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.6.2.製品ポートフォリオ分析
11.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.6.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.6.4.最近の動向と戦略
11.7.ファイザー
11.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.7.2.製品ポートフォリオ分析
11.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.7.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.7.4.最近の動向と戦略
11.8.コバケム
11.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.8.2.製品ポートフォリオ分析
11.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.8.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.8.4.最近の動向と戦略
11.9.インターマウンテン ライフサイエンス
11.9.1.会社概要、事業情報、地域展開
11.9.2.製品ポートフォリオ分析
11.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.9.4.最近の動向と戦略
11.10.スタンダード試薬株式会社
11.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.10.2.製品ポートフォリオ分析
11.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.10.3.売上高、価格、粗利率(2015年~2020年)
11.10.4.最近の動向と戦略
第12章.付録
12.1.会社概要
12.2.用語集