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世界のライム病診断機器市場規模は、2022年に25.2億米ドルを突破し、2032年には40.1億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年の予測期間中の年平均成長率は5.3%である。
要点
2022年の世界市場は、北米が最大の市場シェアでリードした。
製品別では、血清学的検査分野が2022年に最大の売上シェアを占めている。
製品別では、リンパ球性形質転換検査セグメントが予測期間中に著しいCAGRで拡大すると予測されている。
エンドユーザー別では、病院セグメントが2022年に最大の収益シェアを占めている。
主要市場の洞察
ライム病の罹患率の増加、医療サービスの向上に関する政策的注目の高まり、ライム病の新しい診断検査の登場が市場を後押ししている。しかしながら、ライム病に関する知識の不足やライム病研究の効率の悪さが市場を縮小させている。さらに、ライム病診断の研究開発における主要企業の関心の高まりは、有益なビジネス成長の機会を提供すると予測される。さらに、ダニが媒介する感染症の症例数の増加がライム病診断薬市場を後押ししている。ダニ媒介性感染症は、病原体や寄生虫がヒトに媒介する病気である。毎年10億人以上が感染し、100万人以上が媒介感染症で死亡している。感染源は細菌、寄生虫、ウイルスである。現在、世界人口の50%以上がこれらの病気の危険にさらされていると評価されている。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
ライム病の蔓延
マダニが媒介する感染症患者の増加
研究開発への投資拡大
技術の進歩
製品インサイト
2022年に最も大きな市場シェアを占める血清学的検査セグメント
2022年の世界のライム病診断機器市場におけるタイプ別市場シェアは、血清学的検査が最も高かった。ライム病診断の早期診断における使用の増加が血清学的検査の高い市場シェアの主な理由である。研究開発への投資の増加といった他の要因も、予測期間中に血清学的検査の利用を増加させると予想される。
リンパ球形質転換検査は、主に近い将来の新製品発売により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される。
エンドユーザーの洞察
ライム病診断機器市場の売上は病院がエンドユーザー部門を独占する見通し
ライム病の診断は、感染徴候と症状、感染したクロアシマダニへの曝露歴、および臨床検査に基づいて行われる。血清学的検査は感染後数週間を要し、感染の初期徴候を同定できる新しい診断検査が必要であることを示している。病院は患者の流れに対応できるよう設備が整っており、最新の診断・治療技術を採用している。このような要因が、ライム病診断機器市場のエンドユーザー市場における病院のシェア拡大の主な要因となっている。
公的/私的ラボ部門は、予測期間中に大きなCAGRで拡大する。
地域インサイト
ライム病診断機器の最大市場は北米と推定される
この調査レポートは、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカを含む様々な地域におけるライム病診断機器製品の主要動向と展望をカバーしている。地域的には、ライム病診断機器市場は、ライム病の罹患率の高さと最先端の医療インフラの存在により、北米が独占している。一方、アジア太平洋地域は、大手企業による研究開発投資の増加や、ダニ媒介感染症に対する意識の高まりから、急速な成長が見込まれている。
ライム病診断機器市場のプレーヤー
研究開発に注力する企業が世界のライム病診断機器市場をリードすると予想される。世界のライム病診断機器市場で競合する主要企業は以下の通りである:
バイオ・ラッド社
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
ボルダー・ダイアグノスティックス
T2バイオシステムズ
アボット
オックスフォード・イムノテック・グローバルPLC
クィデル・コーポレーション
アフィメトリクス社
ホフマン・ラ・ロシュ社
グラフェン最前線
ライム病診断機器の現状と主要国で採用されている政策をより良く認識するために、Precedence Research社はライム病診断機器市場の今後の展開を予測しました。この調査レポートは、ライム病診断機器市場の質的および量的な洞察、潜在的な市場セグメントの市場規模や成長動向の評価を提供しています。
主な市場セグメント
製品タイプ別
血清学的検査
尿中抗原検査
リンパ球形質転換試験
免疫蛍光染色
核酸検査
エンドユーザー別
病院
官民の研究所
診察室
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.ライム病エンドユーザー診断機器市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 ライム病エンドユーザー診断機器市場への影響
5.1.Covid-19:ライム病エンドユーザー診断機器産業への影響
5.2.ライム エンドユーザー診断薬ビジネスインパクト評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向とライム病エンドユーザー診断機器の事業機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するためのライムエンドユーザー診断機器市場プレイヤーの提案
第6章.ライム病エンドユーザー診断機器市場の動態分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.ライム病の蔓延
6.1.1.2.研究開発への投資の増加
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.2.1.認識不足
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.技術の進歩
第7章.世界のライム病エンドユーザー診断機器市場:競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.ライム病エンドユーザー診断機器市場 市場プレイヤー別売上高(2016年~2019年)
7.1.1.2.ライム病エンドユーザー診断機器市場 市場参入企業別売上高シェア(2016年~2019年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主要な有機的/無機的戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品タイプの革新
7.1.2.2.合併と買収、提携とパートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧
第8章.ライム病エンドユーザー診断機器の世界市場、製品タイプ別
8.1.ライム病エンドユーザー診断機器市場、製品タイプ別、2016年~2027年
8.1.1.血清検査
8.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
8.1.2.尿中抗原検査
8.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.3.リンパ球形質転換検査
8.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.4.免疫蛍光染色
8.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.5.核酸検査
8.1.5.1.市場収入と予測(2016~2027年)
第9章.ライム病エンドユーザー診断機器の世界市場、エンドユーザー別
9.1.ライム病エンドユーザー診断機器市場、エンドユーザー別、2016年~2027年
9.1.1.病院
9.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
9.1.2.公的/私的検査機関
9.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
9.1.3.医師オフィス
9.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
第10章.ライム病エンドユーザー診断装置の世界市場、地域別推定と動向予測
10.1.北米
10.1.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
10.1.2.エンドユーザー別市場収益予測(2016-2027)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.1.4.カナダ
10.1.4.1.市場収入予測(2016-2027)
10.2.欧州
10.2.1.製品タイプ別市場収益予測(2016年~2027年)
10.2.2.エンドユーザー別市場収益予測(2016年〜2027年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入予測(2016-2027)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入予測(2016-2027)
10.2.6.その他のEU
10.2.6.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.3.アジア太平洋(APAC)
10.3.1.製品タイプ別市場収益予測(2016年~2027年)
10.3.2.エンドユーザー別市場収益予測(2016〜2027年)
10.3.3.中国
10.3.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入予測(2016-2027)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入予測(2016-2027)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.4.ラタム
10.4.1.製品タイプ別市場収益予測(2016~2027年)
10.4.2.エンドユーザー別市場収益予測(2016年〜2027年)
10.4.3.ブラジル
10.4.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.4.4.その他のラタム諸国
10.4.4.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.5.中東・アフリカ(MEA)
10.5.1.製品タイプ別市場収益予測(2016年~2027年)
10.5.2.エンドユーザー別市場収益予測(2016年〜2027年)
10.5.3.GCC
10.5.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.5.4.北アフリカ
10.5.4.1.市場収入予測(2016-2027)
10.5.5.南アフリカ
10.5.5.1.市場収入予測(2016-2027)
10.5.6.その他のMEA
10.5.6.1.市場収益の予測(2016-2027)
第11章.企業プロフィール
11.1.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
11.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.1.2.製品ポートフォリオ分析
11.1.2.1.製品詳細、仕様、エンドユーザー
11.1.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.1.4.最近の動向と戦略
11.2.サーモフィッシャーサイエンティフィック
11.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.2.2.製品ポートフォリオ分析
11.2.2.1.製品詳細、仕様、エンドユーザー
11.2.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.2.4.最近の動向と戦略
11.3.ボルダー・ダイアグノスティックス
11.3.1.会社概要、事業情報、地域展開
11.3.2.製品ポートフォリオ分析
11.3.2.1.製品詳細、仕様、エンドユーザー
11.3.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.3.4.最近の動向と戦略
11.4.T2バイオシステムズ
11.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.4.2.製品ポートフォリオ分析
11.4.2.1.製品詳細、仕様、エンドユーザー
11.4.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.4.4.最近の動向と戦略
11.5.アボット
11.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.5.2.製品ポートフォリオ分析
11.5.2.1.製品詳細、仕様、エンドユーザー
11.5.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.5.4.最近の動向と戦略
11.6.オックスフォード・イムノテック・グローバルPLC
11.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.6.2.製品ポートフォリオ分析
11.6.2.1.製品詳細、仕様、エンドユーザー
11.6.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.6.4.最近の動向と戦略
11.7.クイデル・コーポレーション
11.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.7.2.製品ポートフォリオ分析
11.7.2.1.製品詳細、仕様、エンドユーザー
11.7.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.7.4.最近の動向と戦略
11.8.アフィメトリクス社
11.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.8.2.製品ポートフォリオ分析
11.8.2.1.製品詳細、仕様、エンドユーザー
11.8.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.8.4.最近の動向と戦略
11.9.ホフマン・ラ・ロシュ社
11.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.9.2.製品ポートフォリオ分析
11.9.2.1.製品詳細、仕様、エンドユーザー
11.9.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.9.4.最近の動向と戦略
11.10.グラフェン最前線
11.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.10.2.製品ポートフォリオ分析
11.10.2.1.製品詳細、仕様、エンドユーザー
11.10.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.10.4.最近の動向と戦略
第12章.付録
12.1.会社概要
12.2.用語集