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世界のエタノール市場規模は2022年に990.6億米ドルと評価され、予測期間2023年から2032年にかけてCAGR 5.1%で成長し、2032年には約1621.2億米ドルを超えると予測されている。アルコール飲料の消費拡大とアルコールベースの手指消毒剤の採用増加が、エタノール市場の主な成長促進要因である。
重要なポイント
北米の2022年の売上シェアは約47%である。
供給源別では、穀物ベース・セグメントが2022年の売上シェアの69%以上を占めている。
純度別では、変性アルコール・セグメントが2023年から2032年にかけて最も速い年平均成長率4%で拡大すると予想されている。
燃料・燃料添加剤セグメントは2022年に45%以上の売上シェアを獲得した。
主要市場の洞察
エタノールの新たな用途は、世界市場で事業を展開する主要企業にとって潜在的な機会を生み出すと予想される。航空業界は、全体的なコスト削減と二酸化炭素排出量削減のため、エタノール混合燃料の研究開発に注力している。輸送部門における点火システムと排ガス制御におけるエタノールの最近の応用は、今後数年間により良い機会を生み出すと予想される。さらに、コロナウイルス病の発生がエタノールベースの手指消毒剤の使用を増加させ、これが世界市場の成長を支えている。米国疾病予防管理センター(CDC)は、細菌、ウイルス、真菌を含む微生物を殺すのに効果的であるとして、エタノールの使用を推奨している。さらに、発展途上国ではエタノールの生産に必要な原料が豊富に入手可能であるため、大手企業は生産施設の拡張を促している。さらに、バイオ燃料の使用に関する厳しい環境規制が、エタノール生産を後押ししている。化粧品業界における溶剤としての最終用途や、多くの家庭用用途の増加は、今後の市場成長を後押しすると予想される。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
バイオ燃料としてのエタノール使用量の増加
アルコール飲料の消費拡大
アルコールベースの手指消毒剤の採用増加
環境汚染防止のための政府の取り組み
工業用溶剤としてのエタノールの採用拡大
COVID-19 世界のエタノール市場への影響
COVID-19の発生は、世界中で活動するほとんどの産業に影響を及ぼしている。世界の主要国のほとんどが操業停止を発表し、その結果、企業のサプライチェーンが混乱した。原材料の不足、労働力の欠如、および構外販売の低迷は、エタノールの生産に影響を与えた。さらに、最終用途産業からの完成品需要の減少が、2020年の世界エタノール市場の成長を妨げた。
世界のエタノール市場の将来
COVID-19の流行が続いているため、アルコールベースの手指消毒剤の使用が増加している。食品医薬品局の方針に従って、エタノールは手指消毒剤の有効成分として使用することができる。そのため、この業界の大手企業は、世界市場での競争力を高めるため、エタノールの増産に注力している。さらに、米国立衛生研究所(NIH)が2020年9月に発表したデータによると、COVID-19はエタノールの蒸気吸入で治療できる。エタノールとアスピリンの併用療法は、臨床試験の第3段階に入り、ウイルス性疾患の治療の可能性がある。これは、エタノール産業の成長にプラスの影響を与える可能性がある。
セグメント分析:
2022年、穀物ベースのソース・セグメントが最も大きな市場地位を占めると予測
2022年の世界の供給源別エタノール市場では、穀物系エタノールが主要市場シェアを記録した。穀物ベースの原料を使用したエチルアルコール製造の拡大は、このセグメントの成長を増大させると予想される主な要因である。砂糖・糖蜜ベースの供給源セグメントは、予測期間中に注目すべきCAGRで上昇すると予測される。工業用溶剤として砂糖・糖蜜ベースのエタノールの採用が増加していることが、近い将来、砂糖・糖蜜ベースのエタノールのシェアを高める主な要因である。
予測期間中、変性セグメントが主要市場シェアを占めると予測
変性エタノールは、予測期間2023-2032年に純度別に対象市場を支配すると予測されている。変性エタノールは主に穀物やデンプンなどの原料から製造される。しかし、未変性セグメントは予測期間中に大幅なCAGRで上昇すると予想される。
燃料・燃料添加剤セグメントがエタノール市場収益の用途別セグメントを支配すると予測される
エンドユーザー別に見ると、世界市場は工業用溶剤、飲料、パーソナルケア、燃料・燃料添加剤、消毒剤、その他に分類される。予測期間中、燃料・燃料添加剤用途分野が収益面で優位を占めると予想される。先進国だけでなく新興国でも、環境安全性に関する規制と相まって自動車分野での需要が増加しており、近い将来、同分野の成長を押し上げると予想される。さらに、飲料用途セグメントは予測期間中に大幅なCAGRで拡大する。この成長は、世界中の先進国でエタノールベースの飲料の需要が増加していることに起因しており、これが同分野の成長を促している。
北米が最大のエタノール市場になると予測される
この調査レポートは、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカなど、さまざまな地域におけるエタノール製品の主要動向と展望を掲載しています。地理的には、エタノール市場は、バイオ燃料としてのエタノールの生産と使用のための有利な政府政策と、この地域の国々で従来の燃料の使用によって引き起こされる環境汚染制御に関する意識の高まりにより、北米が征服している。アジア太平洋地域は、エタノール製造能力の拡大とアジア太平洋諸国における大手企業の存在により、急成長を記録すると予想される。さらに、エタノール生産用の豊富な原料が入手可能であることが、ラテンアメリカのエタノール市場の成長の主な要因となっている。ブラジルは、ブラジルからのエタノールの生産と輸出が増加しているため、近い将来、中南米エタノール市場の収益面で大きなシェアを占めると予想される。
市場で争うトッププレーヤーたち:
研究開発に注力する企業が世界のエタノール市場をリードすると予想される。世界のエタノール市場で競合する主要企業は以下の通りである:
フリントヒル・リソーシズLP
ブラスケン
アンダーソンズ・エタノール・グループ
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
カーギル・コーポレーション
アヴェンタイン・リニューアブル・エナジー
HPCLバイオ燃料株式会社
ブタマックス・アドバンスド・バイオ燃料 LLC
アドバンスド・バイオエネルギーLLC
英国石油
エタノールの現状と主要国で採用されている政策をより良く認識するために、Precedence Research社はエタノール市場の今後の展開を予測しました。この調査レポートは、エタノール市場の質的および量的な洞察、潜在的な世界市場セグメントの市場規模と成長動向の評価を提供しています。
主な市場動向:
2016年、カーギル・インコーポレイテッドはドイツの施設の生産能力を拡大した。この拡張の主な動機は、ヨーロッパの化粧品、アルコール飲料、製薬業界向けにエタノールを製造することである。
2017年、カーギル・インコーポレイテッドはマッコーリーグループと契約を結び、石油事業を売却した。
主な市場セグメント
ソース
砂糖と糖蜜ベース
穀物ベース
第二世代
ピュアネス
変性
未変性
アプリケーション別
工業用溶剤
燃料・燃料添加剤
飲料
消毒剤
パーソナルケア
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.エタノール市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 エタノール市場への影響
5.1.Covid-19:エタノール産業への影響
5.2.エタノール事業の影響評価コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向とエタノール事業機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.コビッド-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するためのエタノール市場プレーヤーの提案
第6章.エタノール市場のダイナミクス分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.エタノールの需要は、バイオ燃料としてのエタノールの使用量の増加が牽引している。
6.1.1.2.アルコール飲料消費の増加
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.2.1.原料価格の上昇
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.新興市場
第7章.世界のエタノール市場競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.市場プレイヤー別エタノール市場売上高(2017年~2020年)
7.1.1.2.市場プレイヤー別エタノール市場売上高市場シェア(2017年~2020年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオ、事業拡大、地理的拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレーヤーの状況
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧
第8章.エタノールの世界市場、供給源別
8.1.エタノール市場、供給源別、2017~2030年
8.1.1.砂糖・糖蜜ベース
8.1.1.1.市場収益と予測(2017~2030年)
8.1.2.穀物ベース
8.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.3.第二世代
8.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第9章.エタノールの世界市場、純度別
9.1.エタノール市場、供給源別、2017~2030年
9.1.1.変性
9.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
9.1.2.未変性
9.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第10章.エタノールの世界市場、用途別
10.1.エタノール市場、用途別、2017~2030年
10.1.1.工業用溶剤
10.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
10.1.2.燃料・燃料添加剤
10.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.3.飲料
10.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.4.消毒剤
10.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.5.パーソナルケア
10.1.5.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.6.その他
10.1.6.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第11章.エタノールの世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.ソース別市場収益予測(2017-2030)
11.1.2.純度別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.1.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益の予測(2017-2030)
11.1.5.カナダ
11.1.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.欧州
11.2.1.供給源別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.2.2.純度別の市場収益予測(2017年〜2030年)
11.2.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益の予測(2017-2030)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.7.その他のEU
11.2.7.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.アジア太平洋地域(APAC)
11.3.1.ソース別市場収益予測(2017年~2030年)
11.3.2.純度別の市場収益予測(2017年〜2030年)
11.3.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.3.4.中国
11.3.4.1.市場収益の予測(2017-2030)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入予測(2017-2030)
11.4.ラタム
11.4.1.ソース別市場収益予測(2017年~2030年)
11.4.2.純度別の市場収益予測(2017年~2030年)
11.4.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.4.4.ブラジル
11.4.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.4.5.その他のラタム諸国
11.4.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.中東・アフリカ(MEA)
11.5.1.供給源別市場収益予測(2017年~2030年)
11.5.2.純度別の市場収益予測(2017年~2030年)
11.5.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.5.4.GCC
11.5.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.5.5.北アフリカ
11.5.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.6.南アフリカ
11.5.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.7.その他のMEA
11.5.7.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
第12章.企業プロフィール
12.1.フリントヒル・リソーシズLP
12.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.1.2.製品ポートフォリオ、分析
12.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
12.1.4.最近の動向と戦略
12.2.ブラスケン
12.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.2.2.製品ポートフォリオ、分析
12.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.2.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
12.2.4.最近の動向と戦略
12.3.アンダーソンズ・エタノール・グループ
12.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.3.2.製品ポートフォリオ、分析
12.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
12.3.4.最近の動向と戦略
12.4.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
12.4.1.会社概要、事業情報、地域的プレゼンス
12.4.2.製品ポートフォリオ、分析
12.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
12.4.4.最近の動向と戦略
12.5.カーギル・コーポレーション
12.5.1.会社概要、事業情報、地域展開
12.5.2.製品ポートフォリオ、分析
12.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.5.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
12.5.4.最近の動向と戦略
12.6.アヴェンタイン・リニューアブル・エナジー
12.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.6.2.製品ポートフォリオ、分析
12.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.6.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
12.6.4.最近の動向と戦略
12.7.HPCLバイオ燃料株式会社
12.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.7.2.製品ポートフォリオ、分析
12.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.7.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
12.7.4.最近の動向と戦略
12.8.ブタマックス・アドバンスト・バイオ燃料 LLC
12.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.8.2.製品ポートフォリオ、分析
12.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.8.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
12.8.4.最近の動向と戦略
12.9.アドバンスト・バイオエネルギーLLC
12.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.9.2.製品ポートフォリオ、分析
12.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
12.9.4.最近の動向と戦略
12.10.ブリティッシュ・ペトロリアム
12.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.10.2.製品ポートフォリオ、分析
12.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.10.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
12.10.4.最近の動向と戦略
第13章付録
13.1.当協会について
13.2.用語集