在宅医療市場規模、シェア、成長分析レポート:機器タイプ別(治療、診断)、サービス別(熟練在宅医療サービス、未熟練在宅医療サービス)-世界産業分析、動向、セグメント予測、地域別展望2023年~2032年

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世界の在宅医療市場は、2022年には3,020億米ドルと評価され、2032年には約7,868億5,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に10.1%の複合年間成長率(CAGR)で成長する態勢を整えている。

在宅医療とは、病気や事故の治療のために、患者の自宅で快適に提供されるさまざまな医療サービスのことである。在宅医療サービスを受ける患者の選択肢は、事実上無限である。個々の患者の状況に応じて、看護から検査などの専門的な医療行為まで、ケアは多岐にわたる。治療計画や在宅で必要な治療は、医師が決定する。在宅医療の期間は、患者の健康状態によって短期から長期まである。

在宅医療サービスにはさまざまな種類がある:

パーソナルケア&コンパニオンシップサービスには、通常、高齢者介護、介助介護、ホームヘルパーサービスなど、日常的な医療ケアとは別に、医療以外のケアも含まれる。このような場合、患者は重篤な病気にかかっている場合もあれば、そうでない場合もある。
プライベート・デューティ・ナーシング・ケアは通常、怪我、障害、慢性疾患を患う患者のための長期看護サービスである。
これらとは別に、在宅医療サービスは、患者が怪我や病気から回復するのを助けるために指定された医師が配置された短期間のものである。
在宅医療は、医師によって処方される場合とされない場合がある。医師によって処方された場合、これらのサービスは一般的に保険会社によってカバーされる。

血圧モニタリング装置、グルコースモニタリング装置、その他の治療・診断装置などの機器も在宅医療に分類される。在宅医療市場には、機器だけでなくサービスも含まれる。

ドイツ、フランス、日本、米国などの先進国を中心に、世界中で老人患者の割合が増加していることは、在宅医療市場の成長を促進する主要な推進要因のひとつと考えられている。

WHOによると、2015年から2050年にかけて、60歳以上の人口は全世界で12%から22%に倍増すると推定されている。また、高齢者患者は少なくとも2つ以上の主要な慢性疾患に罹患しており、これが市場の成長をさらに促進している。加えて、高度な医療サービスに対する需要の高まりと、それに続くエンドユーザーからの高い支持は、市場成長に大きな影響を与えると考えられている。

個人の不健康な高齢化は、ヘルスケアサービス市場に大きなチャンスをもたらすだろう。最近では、医療サービス分野における技術の浸透の高まりと、それに続くデリバリーシステムが、市場の成長を促す要因となっている。医療における人工知能の浸透に続いて、今後の技術への投資が増加していることは、予測期間内に巨大な機会をもたらす主要な要因の1つである。

インド、中国、インドネシア、ブラジルなど、人口の多い発展途上国が先進国と同等になるには、医療分野の発展や適応にまだ十分な時間が必要だ。WHOによれば、インドのような国は老年人口が不足しており、フランスに近づくにはまだ20年かかるという。

COVID-19:在宅医療業界への影響

COVID-19の流行は、世界の在宅医療市場にさまざまな影響を与えた。市場の2つの部門、すなわち機器とサービスはそれぞれ異なる影響を受けた。COVID-19は、血圧監視装置、パルスオキシメーター、血糖値監視装置、体温モニターなど特定の在宅医療製品の販売にプラスの影響を与えた。感染した場合に起こりうる合併症に対する意識の高まりから、世界中の人々がこれらの製品の購入を増やしている。このように、パンデミックは家庭用医療機器市場の売上を押し上げる結果となっている。

企業も在宅ケアを提供する取り組みを行っている。例えば、リンデplcの子会社であるリンケア社は、米国で脆弱な患者に在宅呼吸ケアを提供し始めた。同社はまた、入院呼吸器患者を病院から在宅に移すことで、病院の負担を軽減している。

一方、在宅医療サービス市場は、接触によるウイルス感染への患者の恐怖、緊急でない選択的手術の廃止、長期の戸締まりや在宅勤務文化による家族の利用可能性など、様々な要因により顕著な減少を目の当たりにしている。いくつかの在宅医療サービス業者や機関は、パンデミック以降、サービスの低下を報告している。2021年にパンデミックが第2波、第3波と続き、戸締まりと相まって市場に影響を与え続けると予想される。

それにもかかわらず、在宅医療サービス会社はCOVID回復後の患者へのサービスを拡大している。地域によっては、在宅医療サービス業者が安定したCOVID-19患者を治療し、過重な負担を強いられている病院を援助している。その一例として、在宅介護サービス業者であるVisiting Nurse Service of New Yorkは、ニューヨークで安定したコロナウイルス患者を治療した。しかし、病院からの需要が高く、供給が少ないため、個人防護具(PPE)の調達に苦慮している在宅医療業者もいくつかあり、業務が制限されている。在宅医療サービス・プロバイダーは現在、新たなビジネス需要に対応することで、パンデミックへの適応に注力している。在宅医療は患者数が多いため、今後極めて重要な役割を果たすだろう。

市場促進要因
高齢化と核家族化が在宅医療の必要性を高める

世界のほぼすべての国で、高齢者の数と人口に占める割合が増加している。2019年、世界の65歳以上の人口は7億300万人に達した。2050年には、高齢者の数は15億人に増加すると予想されている。世界人口に占める65歳以上の高齢者の割合は、1990年の6%から2019年には9%になった。2050年には、この割合は16%に上昇すると予想されており、地球上の6人に1人が65歳以上ということになる。

東・南東アジアとラテンアメリカ・カリブ海地域は、最も高齢化が進んでいる地域である。東・南東アジアでは、65歳以上の高齢者の割合が1990年の6%から2019年には11%へと約2倍に増加し、ラテンアメリカ・カリブ海諸国では、65歳以上の高齢者の割合が1990年の5%から2019年には9%へと約2倍に増加した。北アフリカと西アジア、中央アジアと南アジア、ラテンアメリカとカリブ海諸国、東アジアと東南アジアの4つの地域では、2019年から2050年の間に高齢者の割合が3倍になると予想されている。

2015年から2020年にかけて、65歳の人は世界平均でさらに17年生きると予想される。この数字は、2045年から2050年にかけては19年にまで上昇する。すべての国で、65歳の平均余命は2015年から2020年、2045年から2050年の間に延びると予想されている。現在、女性は男性より4.8年長生きしているが、この格差は今後30年間で縮まるだろう。

人口統計学的データと経済学的データの両方を組み合わせた指標によれば、人口高齢化の度合いは、生産と消費の年齢パターンに依存しているようである。測定された年齢別の消費水準と生産水準を組み合わせた経済的老齢扶養比率を見ると、人口高齢化は、ヨーロッパや北アメリカ、オーストラリアやニュージーランドなど、高齢者が多く、老齢消費の水準が高い国や地域に最も大きな影響を与えることがわかる。

医療費増大が手頃な在宅医療需要を牽引

医療費は、技術の進歩、処置の複雑化、患者の多病化、政府の政策の変化、保険料の高騰、保障の制限などにより、世界中で増加している。例えば、米国では過去数十年の間に医療費が劇的に上昇した。米国医師会(AMA)は、医療費を押し上げる3つの主要因、すなわち人口増加、高齢化、物価上昇を挙げている。これらに加えて、疾病の流行や医療サービスの利用率も医療費を煽る重要な要因である。

人口の高齢化と長寿化に伴い、医療費はより高額になる。その結果、サービス費用の増加、特に入院医療費が医療費増加の半分を占めた。さらに、人口増加(23%)と高齢化(12%)は、こうした支出を押し上げる2大要素である。

雇用者提供の医療保険に加入している人の家族保険の年平均保険料は、2015年の15,545米ドルから2020年には21,342米ドルへと37%増加した。一方、2015年から2020年にかけて、Affordable Care Act(ACA)の補助なし家族保険料の平均は、8,724米ドルから17,244米ドルへと97%増加した。

保険料の値上げは、単に方程式の一部である。アメリカ人の医療費負担は、以前よりも増えている。一家族あたり最大14,000米ドルの自己負担額を課す高免責医療制度(HDHP)は、医療費を大幅に増加させている。HDHPへの雇用主の支払いは、高い控除額を相殺するのに役立っており、2018年のある調査によると、HDHP加入者は保険料総額の20%を支払っているのに対し、PPO加入者は最大27%を支払っている。

例えば、メディケアとメディケイドは、医療サービスに対する総需要を増大させ、その結果、価格設定が高くなった。医療費の増加は、特に高齢者における糖尿病や心臓病などの慢性疾患の罹患率の増加と直接的な相関関係がある。

タイプ・インサイト
2022年の世界の在宅医療市場の85%は機器分野が最大の市場シェアを占めた。在宅医療サービス市場は2022年に18%を占めたが、在宅透析装置、血糖値モニタリング装置、体温計などの需要が増加しているため、このセグメントはデバイスに市場シェアを奪われると予想される。コロナウイルス感染に対する患者の不安から看護師の需要が減少していることが、この分野の成長に悪影響を及ぼすと予想される。

サービス分野は、予測期間2023年から2032年にかけてCAGR 14.8%に達すると予測されている。在宅医療サービスには、熟練した看護師、理学療法、作業療法、言語療法など、訓練を受けた医療従事者が提供する幅広いサービスが含まれる。在宅医療には、医療ソーシャルサービスや高度な訓練を受けたホームヘルパーによる日常生活支援など、医療以外のサービスも含まれる。

デバイス・インサイト
タイプ別では、診断・モニタリング機器、治療機器、家庭用移動支援機器に区分される。歩行器、松葉杖、車椅子、杖の需要が高いことから、2022年の市場シェアはホームモビリティアシストデバイスが45%と最も大きい。予測期間中、家庭用移動支援機器は診断・モニタリング機器にシェアを奪われ、市場シェアはシフトすると予想される。パンデミック(世界的大流行)の中、定期的な健康モニタリングに対する患者の意識の高まりが売上を促進すると予想される。

在宅医療市場シェア、デバイス別、2022年 (%)

モビリティエイドは、移動に問題を抱える人々が、より柔軟で自立した生活を送れるようにするための小道具である。モビリティエイドは通常、障害や怪我を持つ人や転倒の危険性がある高齢者が使用する。利用者は、自由度が増し、不快感が軽減され、自信や自尊心が高まるなど、さまざまな点でこれらの小道具から恩恵を受ける。杖や松葉杖から車椅子や階段昇降機まで、様々な移動器具が人々のニーズに対応しています。

利用可能な支援技術が豊富にあるにもかかわらず、消費者によって拒絶されるATの割合が大きい。受け入れ可能なデザインの欠如が、この拒絶を促す一つの要素である。その結果、ユーザーとその環境のニーズに基づいた研究開発が急務となっている。

診断・モニタリング機器分野は、予測期間中に年平均成長率16%に達する。

サービス・インサイト
サービス別に見ると、市場はリハビリテーション、遠隔医療、呼吸療法、輸液療法、未熟練在宅医療に区分される。テレヘルス分野は予測期間中にCAGR 42%を記録する。

2022年、世界の在宅医療サービス市場において、リハビリテーションサービスが最大の市場シェア50%を占めた。しかし、ヘルスケアサービスにアクセスするために携帯電話を使用する消費者の採用が増加しているため、テレヘルスは予測期間中に飛躍的な成長が見込まれている。COVID-19パンデミックによる監禁と社会的距離の規範は、このセグメントの成長を促進すると予想される。

地域インサイト
同レポートは、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカの5地域に大別される。北米は在宅医療分野に大きく投資しているため、2022年の市場シェアは最大である。同地域は市場シェアの43%以上を占めると推定される。米国は北米地域全体の75%以上を占めている。

その他の市場影響要因としては、技術進歩、先進医療インフラ、一人当たり医療費の増加などが挙げられる。調査によると、米国は慢性疾患の治療費が最も高い患者を擁している。欧州では、ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペインなどの人口動態が2019年に最大の市場シェアを占めている。アジア太平洋地域はまた、高度な医療インフラの開発に熱心に注力しており、糖尿病、肥満、心血管疾患などの患者数の負担のためである。

重要な選手をいくつか紹介しよう:

メーカー-

マッケソン・メディカル・サージカル社
フレゼニウス・メディカル・ケア
ベクトン・ディッキンソン社
アークレイ
メドライン・インダストリーズ社
3Mヘルスケア
バクスター・インターナショナル
メドトロニックPLC
ブラウン・メルサンゲン社
コンバテック・グループ PLC
モルンリッケ・ヘルスケア
アセリティL.P.
株式会社ホリスター
その他
サービスプロバイダー

サンライズ・カーライルLP
エクステンディケア社
ブルックデール・シニア・リビング社
ホームヘルスサービス
ケアUKリミテッド
キンドレッド・ヘルスケア
ジェネシス・ヘルスケア・コーポレーション
損保ホールディングス
ホーム・ネスト・シニア・ケア社
その他
レポート対象セグメント
この調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2020年から2032年までの各サブセグメントにおける現在の産業動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の在宅医療市場レポートをタイプ、デバイス、サービス、地域などさまざまなパラメータに基づいて分類し、市場を徹底的に分析しています:

タイプ別

装置
サービス
デバイス別

診断・監視装置
治療機器
ホーム・モビリティ
サービス別

リハビリテーション
テレヘルス
呼吸療法
輸液療法
非熟練ホームケア
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
中東・アフリカ
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他のMEA


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章 在宅医療市場への影響COVID 19 在宅医療市場への影響

5.1.COVID-19の展望:在宅医療産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 在宅医療の世界市場在宅医療の世界市場、タイプ別

8.1.在宅医療市場、タイプ別、2022-2030年

8.1.1.デバイス

8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

8.1.2.サービス

8.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

第9章 在宅医療の世界市場在宅医療の世界市場、デバイス別

9.1.在宅医療市場、デバイス別、2022-2030年

9.1.1.診断・モニタリング機器

9.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.2.治療機器

9.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.3.家庭用移動補助装置

9.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

第10章.在宅医療の世界市場、サービス別

10.1.在宅医療市場、サービス別、2022-2030年

10.1.1.リハビリテーション

10.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.2.テレヘルス

10.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.3.呼吸療法

10.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.4.輸液療法

10.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.5.非熟練在宅介護

10.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)

第11章.在宅医療の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.1.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.1.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収益と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.1.4.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.1.4.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.1.5.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.1.5.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.2.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.2.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.2.4.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.2.4.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.2.5.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.2.5.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.2.6.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.2.6.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.2.7.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.2.7.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.3.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.3.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.3.4.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.3.4.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.3.5.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.3.5.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.3.6.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.3.6.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.3.7.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.3.7.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.4.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.4.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.4.4.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.4.4.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.4.5.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.4.5.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.4.6.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.4.6.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.4.7.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.4.7.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.5.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.5.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.5.4.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.5.4.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

11.5.5.2.市場収益と予測、デバイス別(2017~2030年)

11.5.5.3.市場収益と予測、サービス別(2017~2030年)

第12章.企業プロフィール

12.1.マッケソン・メディカル・サージカル社

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.フレゼニウス・メディカル・ケア

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.ベクトン・ディッキンソン社

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.アークレイ

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.メドライン・インダストリーズ社

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.3Mヘルスケア

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.バクスター・インターナショナル

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.メドトロニックPLC

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.ブラウン・メルサンゲン

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.コンバテック・グループ PLC

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

12.11.モルンリッケヘルスケア

12.11.1.会社概要

12.11.2.提供商品

12.11.3.財務パフォーマンス

12.11.4.最近の取り組み

12.12.アセリティL.P.

12.12.1.会社概要

12.12.2.提供製品

12.12.3.財務パフォーマンス

12.12.4.最近の取り組み

12.13.ホリスター

12.13.1.会社概要

12.13.2.提供製品

12.13.3.財務パフォーマンス

12.13.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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