ビデオストリーミングソフトウェア市場:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、ストリーミングタイプ別、展開モード別、配信チャネル別(有料テレビ、インターネットプロトコルテレビ、オーバーザトップ)、収益化モデル別、業種別、地域別 – 2028年までの世界予測

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[351ページレポート]動画ストリーミングソフトウェアの市場規模は、2023年の110億米ドルから2028年には255億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は18.3%になると予測されている。近年、動画ストリーミング・ソフトウェアは、バーチャルリアリティ(VR)や360度動画ストリーミングなどの高度な機能をサポートするように進化している。これらの技術は、動画コンテンツの消費方法やインタラクション方法に革命をもたらし、エンターテインメント、教育、さらにはバーチャルツーリズムに新たな可能性をもたらしている。動画ストリーミング・ソフトウェア市場は、人工知能(AI)、機械学習(ML)、ブロックチェーン技術の新たな進歩により、ユーザー体験のさらなる向上が期待され、さらなる進化を遂げるに違いない。 COVID-19パンデミックによる世界的な不況は、動画ストリーミング・ソフトウェア市場にさまざまな影響を与えている。パンデミックは、人々が自宅で過ごす時間を増やし、娯楽の選択肢を探したため、動画ストリーミングサービスの需要を増加させた。Netflix、Amazon Prime、Disney+などのストリーミング・サービスは、パンデミックの間に加入者が大幅に増加したと報告されている。消費者がストリーミング・サービスの利便性と柔軟性に慣れたため、パンデミックが沈静化してもこの傾向は続くと予想される。

ビデオストリーミングソフト市場への不況の影響
COVID-19パンデミックによる世界的な不況は、動画ストリーミング・ソフトウェア市場にさまざまな影響を与えた。パンデミックは、人々が自宅で過ごす時間を増やし、エンターテイメントの選択肢を探したため、動画ストリーミングサービスの需要を増加させた。Netflix、Amazon Prime、Disney+などのストリーミング・サービスは、パンデミックの間に加入者が大幅に増加したと報告されている。消費者がストリーミング・サービスの利便性と柔軟性に慣れたため、パンデミックが沈静化してもこの傾向は続くと予想される。しかし、不況は動画ストリーミング・ソフト市場にも悪影響を及ぼしている。多くの企業がコスト削減や予算縮小を余儀なくされ、新技術や新サービスへの投資が鈍化した。また、企業がマーケティング予算を削減したため、不況はストリーミング・サービスの広告収入の減少にもつながった。さらに、パンデミックによって新しいコンテンツの制作が中断されたため、ストリーミング・プラットフォームにおける新作の入手可能性にも影響が出ている。その結果、特定のサービスへの加入需要が減少した。

景気後退は動画ストリーミング・ソフトウェア市場にさまざまな影響を与えたが、業界の長期的な見通しは依然として明るい。インターネット普及率の継続的な伸び、モバイル機器の普及拡大、ストリーミング・サービスの利便性と柔軟性は、市場の継続的な成長を促進すると思われる。しかし、景気後退が市場に与える影響は、特に投資と広告収入の面で、しばらくの間続くと思われる。

ビデオ・ストリーミング・ソフトウェア市場のダイナミクス
ドライバー:AIの進化が動画ストリーミング・ソフトウェアの需要を牽引
動画ストリーミング・ソフトウェア市場の成長において、人工知能(AI)は重要な役割を果たしている。そのAIを搭載したソリューションは、動画ストリーミング・ソフトウェア・プロバイダーがよりパーソナライズされたコンテンツ推奨を提供し、動画品質を向上させ、動画配信を最適化し、全体的なユーザー体験を向上させるのに役立つ。動画ストリーミング・ソフトウェアにおけるAIの主な利点の1つは、大量のデータをリアルタイムで分析できることである。これにより、プロバイダーはユーザーの行動、嗜好、興味をよりよく理解し、より適切でパーソナライズされたコンテンツ推薦を提供することができる。また、AIアルゴリズムは動画コンテンツを分析してエンコードと圧縮を最適化し、帯域幅の使用量を削減しながら動画の品質を向上させることができる。AIを搭載したソリューションは、動画ストリーミング・ソフトウェア・プロバイダーが動画コンテンツの配信を改善するのにも役立ちます。例えば、機械学習アルゴリズムはネットワーク・パフォーマンスを分析し、動画品質をリアルタイムで調整して、スムーズで中断のない再生を保証します。さらに、AIは、動画ストリーミング・ソフトウェア・プロバイダーが、業界にとって大きな関心事であるコンテンツの違法コピーを検出し、防止するのに役立ちます。AIアルゴリズムは、ユーザーの行動を分析し、海賊行為を示す疑わしいパターンを特定することができるため、プロバイダはコンテンツが広く配信される前に対処することができます。全体として、AIの進歩は、ユーザーエクスペリエンスの向上、コストの削減、新しいサービスやソリューションの実現により、動画ストリーミングソフトウェア市場の成長を促進すると予想される。

制約:高いコンテンツ制作費とコンテンツ違法コピーの脅威
ユニークなコンテンツに対する需要は増加の一途をたどっているが、コンテンツ制作費の高騰に伴い、ストリーミングサービスは利益を出す必要に迫られている。そのため、企業は動画コンテンツ配信の様々なフェーズを意識せず、動画制作に必要以上の投資を行う傾向にある。地域や業種を超えたコンテンツ制作のための動画コンテンツの重複といった問題は、一般的な傾向となっており、ひいては全体的なコスト構造をも増大させている。動画コンテンツの違法コピーは史上最高水準にあり、プロのデジタル海賊はすべてのメディア企業に大きなリスクをもたらしています。彼らはコンピュータシステムに侵入し、コンテンツの設定されたリリース日前にコンテンツを無料でオンラインに掲載することができる。さらに、コンテンツを流出させるサーバーは世界中に広がっており、異なる管轄権の下、複数の国でホストされている可能性があるため、インターネット構造は海賊版コンテンツの追跡を困難にしている。

機会ネットワーク帯域幅の最適化
ビデオは、大企業や教育機関において、企業研修、エグゼクティブコミュニケーション、イベントストリーミング、ナレッジ共有などのタスクに幅広く使用されています。ビデオ・コンテンツ管理(VCM)ソリューションは、ビデオ・バッファリングの問題を軽減するための費用対効果の高いインフラを提供します。VCMは多くの場合、ストリーム動画をチャンク単位で配信するため、動画コンテンツがWAN全体に配置されたキャッシング・プロキシとうまく同期します。したがって、WANキャッシング・フレームワークは、全体の帯域幅消費を最小限に抑えることができる。VCMでは、アダプティブ・ビットレート・ストリーミングを使用して、オンデマンド・ビデオやライブ・ビデオを配信することもできます。アダプティブ・ビットレートは、視聴者の帯域幅をリアルタイムで分析し、それに応じてビデオの品質を調整するため、視聴者はバッファのないビデオを見ることができます。

課題:インターネット速度の低下によるサービス品質の低下
効率的なコミュニケーションツールの欠如は、映像中のノイズや低品質の映像が誤解を生じさせたり、時間を浪費させたりするため、従業員の生産性を制限する。特にCOVID-19のような状況では、ビデオストリーミングの低品質や妨害が、労働者間の効果的なデータ転送を制限する。仕事の未来に焦点を当てたシスコのグローバル調査によると、98%の労働者が、特に放送局からのライブ・ビデオ・ストリーム中に情報を把握できないことによるフラストレーションを経験していると回答している。

ソリューション別では、ビデオアナリティクス分野が予測期間中に最も高いCAGRを占めると推定される。
ソリューション別では、ビデオアナリティクス分野が予測期間中に最も高いCAGRを占めると推定されている。動画アナリティクスとは、動画コンテンツをリアルタイムで分析するためのアルゴリズムと人工知能(AI)技術の使用を指す。動画アナリティクスは動画ストリームの監視と分析に役立ち、視聴者の行動やエンゲージメントに関する貴重な洞察を提供します。動画アナリティクスは、視聴者数、視聴時間、視聴者の地理的位置、視聴者の感情など、さまざまな指標の追跡にも使用されます。これらの情報は、コンテンツ制作者やマーケティング担当者が、動画コンテンツの最適化、エンゲージメントの向上、収益の増加に利用することができます。

サービス別では、マネージドサービスが予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。
ビデオ・ストリーミング・ソフトウェアを社内で管理・維持することは、特に専門知識やリソースが不足している企業にとっては高額になりがちです。マネージド・サービス・プロバイダーは、企業のニーズに合わせたスケーラブルなソリューションを提供することで、必要なサービスに対してのみ料金を支払うことを可能にし、企業のコスト削減を支援します。これらのサービスは、統合されたセキュリティ・サービス、セキュリティ・パッチ、ハード化されたオペレーティング・システム(OS)の構築、データの分離、インシデント対応などのグローバルなインフラストラクチャ上に構築されている。マネージド・セキュリティ・サービスは、リアルタイムの監視、コンプライアンス監査とレポート、セキュリティ脅威の予防的緩和を提供します。

業種別では、ヘルスケア業種が予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。
ヘルスケア・セクターにおけるビデオ・ストリーミングは、規制の厳しいヘルスケア・サービスにおいて、頻繁な方針変更や、タイムリーな周知と実施に必要なコンプライアンスや規制の義務付けを、迅速かつ効率的に伝えるための重要な手段となっている。一部の手術では、より多くのスタッフや学生に対して、リアルタイムで非常に熱心な学習を行う手段として、ライブ放送を行うことが求められるようになりました。ライブストリーミングは、ヘルスケアにおける高品質のビデオストリーミングを、あらゆる数のユーザーやデバイスに配信することができます。医療手術におけるビデオ・ストリーミングは、医師と患者の双方にとって、実にさまざまな利点があります。録画された手順は、手術チームのトレーニング、学習、自己啓発の機会を生み出すだけでなく、不正行為や専門外の行動、単なる不注意を抑止する説明責任を通じて、全体的な治療の質を高める。

北米における動画ストリーミングソフトウェア市場は、米国市場が最大のシェアを占めると予測されている。
2023年は北米が動画ストリーミングソフト市場をリードすると予測動画ストリーミングソフトウェア市場において、2023年に北米で最大の市場シェアを占めるのは米国と推定され、この傾向は2028年まで続くと予測されている。高度なITインフラ、多数の企業の存在、技術スキルの利用可能性など、さまざまな要因から、動画ストリーミングソフトウェアの採用という点では最も発展した市場である。また、クラウド製品やサービスのセキュリティ評価、認可、継続的監視の標準化アプローチであるFedRAMPなどの法的要件も、動画ストリーミング・ソフトウェアの採用に影響を与えている。米国における動画ストリーミングソフトウェア業界拡大の主な要因の 1 つは、IBM、Kaltura、Brightcove、Panopto、Haivision、Vimeo、VBrick、Qumu、Akamai など、大小多数の動画ストリーミングソフトウェアプロバイダーが米国に進出していることです。

主要市場プレイヤー
動画ストリーミング・ソフトウェア市場は、IBM(米国)、Kaltura(米国)、Brightcove(米国)、Agile Content(スペイン)、Haivision(米国)など、少数の世界的に確立されたプレーヤーによって支配されている。これらのベンダーは、グローバルなプロセスと実行の専門知識をもたらすことができるが、地元のプレーヤーは地元の専門知識しか持っていない。可処分所得の増加、知識への容易なアクセス、技術製品の迅速な導入に後押しされ、バイヤーはビデオストリーミングソフトウェア市場で新しいことを実験/テストすることに積極的である。

この調査レポートは、動画ストリーミングソフトウェア市場を、コンポーネント、ストリーミングタイプ、展開モード、収益化モデル、配信チャネル、業種、地域に基づいて分類しています。

コンポーネントに基づいている:
ソリューション
トランスコーディング&プロセッシング
ビデオ管理ソフトウェア
ビデオ配信
ビデオ分析
ビデオセキュリティ
その他のソリューション
サービス
マネージドサービス
プロフェッショナルサービス
コンサルティング
インテグレーション&インプリメンテーション
サポート&メンテナンス
デプロイメント・モードに基づく:
オンプレミス
クラウド
ストリーミング・タイプに基づく:
ライブ・ストリーミング
ビデオ・オン・デマンド(VoD)ストリーミング
デリバリー・チャンネルに基づく:
有料テレビ
インターネット・プロトコル・テレビ(IPTV)
オーバー・ザ・トップ(OTT)
マネタイズ・モデルに基づく:
サブスクリプション・ベース
広告ベース
トランザクション・ベース
ベースはバーティカル:
メディアとエンターテインメント
BFSI
学問と教育
ヘルスケア
政府
その他の事業
地域に基づく:
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
UAE
KSA
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2023年4月、Akamai Technologies は 2023 NAB Show において、ストリーミングビデオ向けの新しいクラウドコンピューティング機能を発表しました。この機能は、OTT 事業者がより高品質でパーソナライズされたビデオ体験を視聴者に提供できるよう設計されています。また、事業者がより低く予測可能な運用コストを実現し、コンテンツの収益化に向けた取り組みを改善するのにも役立ちます。さらにアカマイは、Common Media Client Data (CMCD) 仕様のサポートを強化し、Qualified Computing Partner プログラムの最新メンバーを発表しました。
2023 年 3 月、ブライトコーブは、動画クラウド プラットフォームに Shopify、Instagram、Salesforce Sales Cloud を新たに統合し、E コマース機能を拡張しました。これらの統合は、企業が没入型、インタラクティブ、ライブおよびオンデマンドの動画コンテンツで視聴者にリーチし、エンゲージし、活性化できるように設計されています。
2023年1月、IBM Watson Mediaは、IBMエンタープライズ・ビデオ・ストリーミングに追加された新しいイベント登録機能を発表した。登録フォーム・ロジックと編集の改善に関するこれらの仮想イベント機能強化により、ユーザーはデジタル・イベントをより簡単かつ効率的に管理できるようになる。強化された機能には、特定の参加者に表示されるフィールドを制御する高度なフォーム・ロジックや、フォームが公開されアクティブな登録が行われた後の編集の柔軟性が向上しています。
2022年12月、ブリックは企業向けコンテンツ配信ネットワーク(eCDN)プロバイダーのランプ・ホールディングス社を買収した。VbrickとRampは業界をリードするeCDNプロバイダーの1つであり、それぞれが多様なネットワーク構成をサポートする複数の動画配信モダリティを提供することで、顧客はあらゆる企業のユースケースに対応する柔軟なオプションを得ることができます。この買収により、完璧なライブおよびオンデマンド・ビデオを配信する比類のないソリューションが誕生します。
2022年11月、ソニックファウンドリーは、企業やイベントの顧客に包括的なビデオサービスを提供する新事業部門、ビデオソリューションズの立ち上げを発表した。ビデオソリューションズは、これまでソニックファウンドリーのMediasite Eventsブランドの傘下で提供していたサービスの多くを、企業向けのさまざまな追加サービスと統合したものです。
2022年6月、Haivision Systems Inc.とCarteNavは、IPネットワーク経由のライブストリーミングを実現するHaivision Media Platformや低遅延トランスコーダKrakenを含むHaivisionのビデオ技術を、CarteNavのAIMS-C4 Common Operating Picture (COP)ソリューション内のリアルタイムフルモーションビデオ(FMV)に導入することを発表しました。
2022年3月、学習管理システム(LMS)コースの移行、学生データのアーカイブ、コンテンツの入れ替えを行うEdTech企業のK16 Solutionsは、高等教育向けのPanoptoと提携した。この提携により、レガシー・プロバイダーからPanoptoのビデオ・プラットフォームに移行する顧客の移行プロセスが効率化される。
2022年3月、PanoptoはMicrosoft Teamsとの統合を発表しました。TeamsユーザーはTeamsを離れることなく、Panoptoのコア機能とワークフローを利用できるようになりました。Panoptoの強力な動画検索機能は、Microsoft Graphを介してMicrosoft 365アプリケーションとも統合されています。Teamsユーザーは、Microsoft 365のPanoptoビデオの連携検索結果を見ることができます。ユーザーはすべての動画内で話されているすべての単語を検索でき、動画はWord文書、Excelスプレッドシート、その他の重要なデジタル資産と一緒に検索可能になります。
2021年11月、アジャイル・コンテンツはバーチャル・デモンストレーションが可能な2つのイノベーションを発表した。アジャイル・クラウド・プロダクション」と「FAST & VoD2Livesソリューション」によって、放送局やテレビ・プロバイダーは、ライブ・コンテンツの制作方法や、リニア・チャンネルの制作方法を、コスト効率よく、より高度なパーソナライゼーションで変革することができるようになる。
2021年7月、アジャイル・コンテンツはAndroidエコシステムの研究開発を専門とするポルトガルのWeTek社の買収を発表した。WeTek社の製品群がアジャイル・コンテンツの製品群に加わることで、革新的なエンド・ツー・エンド・サービスがさらに充実し、新規および既存の顧客やエンドユーザーに複数のメリットをもたらすとともに、ポルトガルにおけるアジャイル・コンテンツの市場での地位が強化されます。


目次

1 はじめに (ページ – 49)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート、2019-2022年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 55)
2.1 調査データ
図1 ビデオ・ストリーミング・ソフトウェア市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
表2 主要回答者
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 ビデオ・ストリーミング・ソフトウェア市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
図4 市場規模推計方法 – アプローチ1(供給側):動画ストリーミングソフトウェアベンダーのソリューションとサービスの収益
図 5 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側):動画ストリーミングソフトウェアベンダーの総収入
図6 市場規模の推定方法(供給側):供給側からのCAGR予測
図 7 市場規模の推定方法ボトムアップ:ビデオストリーミングソフトウェアベンダーが各コンポーネントから得た収益
図 8 市場規模の推定方法-アプローチ 2(需要側):異なる動画ストリーミングソフトウェアソリューションから生み出される収益
2.4 市場予測
表3 因子分析
2.5 研究の前提
2.6 限界

3 事業概要 (ページ – 69)
図9 世界の動画ストリーミングソフトウェア市場、2019-2028年(百万米ドル)
図10 2023-2028年、市場で最も急成長しているセグメント
図11 予測期間中、ソリューション部門がより大きな市場規模を占める
図 12 トランスコーディング&プロセッシング部門が予測期間中最大の市場規模を占める
図 13 ビデオ・オンデマンド・ストリーミング部門が予測期間中により大きな市場規模を握る
図 14 クラウド分野は予測期間中に高い成長率を示す
図15 オーバー・ザ・トップ配信チャネルが予測期間中最大の市場規模を占める
図 16 予測期間中、サブスクリプション・ベースのマネタイゼーション・モデルが最大シェアを占める
図17 市場における上位の業種
図18 市場:地域別スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ – 77)
4.1 ビデオ・ストリーミング・ソフトウェア市場の概要
図 19 動画ストリーミング・サービスの需要増加が市場成長を牽引
4.2 2023年対2028年 コンポーネント別市場
図 20 予測期間中、ソリューション部門が大きな市場シェアを占める
4.3 ストリーミング・タイプ別市場(2023年対2028年
図 21 ビデオ・オンデマンド・ストリーミング・タイプのセグメントが予測期間中により大きな市場シェアを占める
4.4 展開モード別市場(2023年対2028年
図 22 クラウド分野が予測期間中に大きな市場シェアを占める
4.5 配送チャネル別市場(2023年対2028年
図 23 予測期間中、OTT 分野が最大の市場シェアを占める
4.6 収益化モデル別市場、2023年対2028年
図24 予測期間中、サブスクリプション型セグメントが最大の市場シェアを占める
4.7 業種別市場(2023-2028年
図 25 メディア&エンターテインメント分野が予測期間中最大の市場シェアを占める
4.8 市場:地域シナリオ(2023-2028年
図26 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場として浮上する

5 市場概要と業界動向 (ページ – 82)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 27 市場ダイナミクス:動画ストリーミング・ソフトウェア市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 モバイル機器の普及とインターネット・ユーザーの増加
図28 インターネットユーザー数、2018年~2022年(百万人)
5.2.1.2 VoDストリーミングの需要拡大
図29 ユーザー1人当たりの平均売上高、セグメント別、2018-2022年
5.2.1.3 デジタル・メディア産業における技術の進歩
5.2.1.4 最大限のエンドユーザーにビデオを配信するためのトランスコーディングの必要性の高まり
図30 開発者が使用するコーデック
5.2.1.5 高画質ビデオの需要増
5.2.1.6 AIの進化が動画配信ソフトの需要を促進する
5.2.2 拘束
5.2.2.1 高いコンテンツ制作費とコンテンツ違法コピーの脅威
図 31 違法コピーとアカウント共有による米国有料テレビ業界の推定収入損失
5.2.2.2 ネットワーク接続とインフラの問題
5.2.3 機会
5.2.3.1 従来のテレビよりもオンライン・ストリーミング・サービスへの嗜好の高まり
図32 米国におけるストリーミング視聴者数がケーブルテレビを上回る
5.2.3.2 ネットワーク帯域幅の最適化
5.2.3.3 リアルタイム・ビデオ・サービスへの需要の伸び
図33 ゲームがライブ・ストリーミングを牽引
5.2.3.4 6G技術の登場がビデオ・ストリーミング・ソフトウェアの成長を押し上げる
5.2.4 課題
5.2.4.1 ビデオコンテンツのセキュリティとプライバシーの脅威の高まり
5.2.4.2 サービス品質を低下させるインターネット速度の低下
図34 バッファリング・イベントは幸福感と集中力を低下させる
5.2.4.3 互換性に関する懸念
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 ケーススタディ1:異なるウェブベースのサービスに直接アクセスできるアプリケーション
5.3.2 ケーススタディ2:untenは、簡単な録画、安定したライブストリーミング、moodleとの統合機能を理由に、panoptoのビデオプラットフォームを選びました。
5.3.3 ケーススタディ3:トップゴルフのユニークな体験を動画で伝える
5.3.4 ケーススタディ4:世界中の観客を魅了する
5.3.5 ケーススタディ5:高品質な視聴体験
5.4 サプライチェーン分析
図 35 動画ストリーミング・ソフトウェア市場:サプライチェーン
5.5 エコシステム分析
図36 市場:エコシステム分析
5.6 技術分析
5.6.1 機械学習
5.6.2 人工知能
5.6.3 ビデオ圧縮
5.6.4 適応ビットレート・ストリーミング
5.6.5 コンテンツ・デリバリー・ネットワーク(CDN)
5.6.6 デジタル著作権管理(DRM)
5.6.7 ストリーミング・プロトコル
5.7 価格分析
5.7.1 主要企業の平均販売価格動向
表 4 動画ストリーミング・ソフトウェア市場:価格分析(ベンダー別
表5 市場:平均販売価格分析(タイプ別
5.8 特許分析
図37 特許公開件数、2012-2022年
図 38 特許所有者上位 5 社(世界)
表6 特許出願人トップ10(米国)
表7 市場:特許
5.9 ポーターの5つの力分析
図39 市場:ポーターの5つの力分析
表8 ビデオ・ストリーミング・ソフトウェア市場:ポーターの5つの力分析
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 サプライヤーの交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競争相手の激しさ
5.10 関税と規制の状況
5.10.1 北米
5.10.2 ヨーロッパ
5.10.3 アジア太平洋
5.10.4 中東・南アフリカ
5.10.5 ラテンアメリカ
5.11 2023年と2024年の主な会議とイベント
表9 ビデオ・ストリーミング・ソフトウェア市場:2023年と2024年の主な会議とイベント
5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 40 市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図41 エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表10 エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.13.2 購入基準
図 42 エンドユーザーの主な購買基準
表11 エンドユーザーの主な購買基準

6 ビデオストリーミングソフトウェア市場: コンポーネント別 (ページ – 108)
6.1 はじめに
図 43 サービス部門は予測期間中、より高い成長率で成長する
6.1.1 コンポーネント:市場促進要因
表12 市場、コンポーネント別、2019-2022年(百万米ドル)
表 13 2023-2028 コンポーネント別市場(百万米ドル)
表14 コンポーネント:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表15 コンポーネント:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.2 ソリューション
6.2.1 キャプチャからインジェスト、最終的な配信まで、すべてのアクティビティを管理するビデオストリーミングソリューション
図 44 ビデオアナリティクス分野は予測期間中に最も高い成長率を記録する
表 16 動画ストリーミングソフトウェア市場、ソリューション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 17 ソリューション別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表18 ソリューション:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 19 ソリューション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.2 トランスコードと処理
6.2.2.1 高品質な映像コンテンツを視聴者に配信するためのトランスコードと処理
表 20 トランスコーディング&プロセッシング:地域別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 21 トランスコーディング&プロセッシング:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.3 ビデオ管理ソフトウェア
6.2.3.1 ユーザーがビデオコンテンツを管理するためのビデオ管理ソフトウェア
表 22 映像管理ソフトウェア:地域別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 23 映像管理ソフトウェア:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
6.2.4 ビデオ配信
6.2.4.1 多くの視聴者に高品質のビデオコンテンツをリアルタイムで配信する組織
表24 動画配信:市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 25 動画配信:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.5 ビデオ分析
6.2.5.1 動画コンテンツと配信を最適化する動画分析
表26 ビデオ分析:ビデオストリーミングソフトウェア市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 27 ビデオ分析:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.6 ビデオ・セキュリティ
6.2.6.1 盗難、海賊版、不正アクセスから保護するためのビデオセキュリティ対策
表 28 ビデオセキュリティ:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 29 ビデオセキュリティ:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.7 その他の解決策
表30 その他のソリューション:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 31 その他のソリューション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 サービス
6.3.1 高品質のビデオコンテンツを配信するためのツールや機能をユーザーに提供するためのビデオストリーミングソフトウェアサービス
図 45 マネージド・サービス部門は予測期間中に高い成長率を示す
表32:サービス別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表33:サービス別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表34 サービス:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 35 サービス:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.2 プロフェッショナル・サービス
6.3.2.1 ビデオ・ストリーミング・ソフトウェアを他のシステムと統合するためのプロフェッ ショナル・サービス
表 36 プロフェッショナルサービス市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 37 プロフェッショナルサービス市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表38 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 39:プロフェッショナルサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.2.2 統合と実施
6.3.2.2.1 ビデオ・ストリーミング・ソフトウェアへの投資価値を最大化するための統合・導入サービス
表 40 統合・実装:動画ストリーミングソフトウェア市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 41 統合と実装:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.2.3 コンサルティング
6.3.2.3.1 ビデオストリーミング・ソフトウェア業界の企業が競争力を維持するためのコンサルティングサービス
表42 コンサルティング・サービス:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル
表 43 コンサルティングサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.2.4 サポート&メンテナンス
6.3.2.4.1 ビデオ・ストリーミング・ソフトウェアの信頼できる安全な運用を確保するためのサ ポートおよび保守サービス
表44 サポート&メンテナンス:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 45 サポート&メンテナンス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.3 マネージド・サービス
6.3.3.1 マネージド・サービス・プロバイダーによるシステム・パフォーマンスの監視と最適化
表 46 マネージドサービス:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 47 マネージドサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

7 ビデオストリーミングソフトウェア 市場:ストリーミングタイプ別(ページ No.)
7.1 はじめに
図 46 ライブストリーミング分野は予測期間中に高い成長率を示す
7.1.1 ストリーミング・タイプ:市場促進要因
表 48 ストリーミングタイプ:市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 49 ストリーミングタイプ:市場 2023-2028 (百万米ドル)
表50 ストリーミングタイプ:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 51:ストリーミングタイプ:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 ライブ・ストリーミング
7.2.1 視聴者とコンテンツ制作者にユニークな機会を提供するライブストリーミング
表 52 ライブストリーミング:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 53 ライブストリーミング:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3 ビデオ・オンデマンド・ストリーミング
7.3.1 ビデオ・オンデマンド・ソリューションの成長を後押しするビデオ・ストリーミングのニーズの増加
表 54 ビデオ・オンデマンド・ストリーミング:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 55 ビデオ・オンデマンド・ストリーミング:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)

8 ビデオストリーミングソフトウェア 市場: 展開モード別 (ページ – 134)
8.1 導入
図 47 クラウド展開モードは予測期間中に高い成長率を示す
8.1.1 展開モード:市場促進要因
表 56:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 57:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 58 展開モード:市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 59 展開モード:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 オンプレミス
8.2.1 クラウドベースのソリューションよりもオンプレミスの展開の方が費用対効果が高い
表60 オンプレミス:市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 61:オンプレミス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3 クラウド
8.3.1 高画質ビデオストリーミングサービスをユーザーに提供するクラウド展開モード
表62 クラウド:市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 63 クラウド:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

9 ビデオストリーミングソフトウェア 市場(配信チャネル別) (ページ – 140)
9.1 はじめに
図 48 オーバー・ザ・トップ(OTT)分野が予測期間中に最も高い成長率を示す
9.1.1 配送チャネル:市場促進要因
表64:デリバリーチャネル別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表65 配信チャネル別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表66 配信チャネル:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 67 配信チャネル:市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 ペイテレビ
9.2.1 視聴者にとってより柔軟で利便性の高いビデオストリーミングによる有料放送の配信
表 68 ペイテレビ:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 69 ペイテレビ:市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.3 インターネット・プロトコルTV(IPTV)
9.3.1 iptvによる費用対効果とカスタマイズ・オプションが需要を牽引する
表 70 インターネットプロトコル TV(IPTV):地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 71 インターネットプロトコル TV(IPTV):地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.4 オーバー・ザ・トップ(オット)
9.4.1 ottはユーザーに高品質の視聴体験を保証する
表 72 オーバーザトップ(OTT):地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表73 オーバーザトップ(OTT):地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

10 ビデオストリーミングソフトウェア 市場:収益化モデル別(ページ数 – 147)
10.1 導入
図 49 予測期間中、サブスクリプション・ベースのセグメントが最も高い成長率を示す
10.1.1 収益化モデル:市場促進要因
表 74 収益化モデル別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 75 収益化モデル別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表76 収益化モデル:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 77 収益化モデル:市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.2 サブスクリプション・ベース
10.2.1 顧客体験の向上がサブスクリプション・ベースの収益化モデルへの需要を喚起
表78 サブスクリプション型:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 79 サブスクリプション型:市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3 広告ベース
10.3.1 インターネットの普及とモバイル機器の利用が進み、広告ベースの収益化モデルの需要が高まる
表80 広告ベース:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 81 広告ベース:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.4 トランザクションベース
10.4.1 魅力的なビデオパッケージがトランザクションベースの収益化モデルの需要を押し上げる
表 82:トランザクションベース市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 83:トランザクションベース:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

11 ビデオストリーミングソフトウェア 市場:垂直方向別 (ページ – 155)
11.1 イントロダクション
図50 予測期間中、市場を支配するのはメディア&エンターテインメント業界
11.1.1 垂直市場:市場促進要因
表 84 垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 85:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル)
表86 垂直市場:地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 87:垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
11.2 メディア&エンタテインメント
11.2.1 自分の興味に合わせてコンテンツを選択し、成長を促進する能力
表 88 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 89 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.3 BFSI
11.3.1 動画ストリーミング・ソフトウェアにより、より良い顧客サービスを可能にし、マーケティング活動を通じてより多くの視聴者にリーチする。
表 90 BFSI:ビデオストリーミングソフトウェア市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 91 BFSI:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.4 学問と教育
11.4.1 eラーニングとスマート教育システムの普及が成長を促進する
表 92 学術・教育:地域別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 93 学術・教育:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.5ヘルスケア
11.5.1 患者ケアの向上、効率化、コスト削減のためにビデオストリーミングサービスを導入する医療業界
表94 ヘルスケア:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 95 ヘルスケア:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.6政府
11.6.1 ライブ・イベント、会議、公教育におけるビデオ・ストリーミング・サービスの利用
表 96 政府:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 97 政府:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.7 その他の業種
表 98 その他の垂直市場:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 99 その他の垂直市場:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

12 ビデオストリーミングソフトウェア 市場:地域別(ページ数 – 168)
12.1 イントロダクション
図 51 北米が予測期間中最大の市場シェアを占める
表100 市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表101:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
12.2 北米
12.2.1 北米:市場促進要因
12.2.2 北米:景気後退の影響
図 52 北米:市場スナップショット
表 102 北米:ビデオストリーミングソフトウェア市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 103 北米:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 104 北米:ソリューション別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 105 北米:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 106 北米:サービス別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 107 北米:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 108 北米:専門サービス別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 109 北米:専門サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 110 北米:ストリーミングタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 111 北米:ストリーミングタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 112 北米:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 113 北米:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表114 北米:デリバリーチャネル別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 115 北米:デリバリーチャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表116 北米:マネタイゼーションモデル別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 117 北米:マネタイゼーションモデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 118 北米:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 119 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表120 北米:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表121 北米:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
12.2.3 米国
12.2.3.1 複数の動画ストリーミング・ソフトウェア・プロバイダーの存在が市場を牽引する
表 122 米国:ビデオストリーミングソフトウェア市場、コンポーネント別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 123 米国:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 124 米国:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 125 米国:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
12.2.4 カナダ
12.2.4.1 ビデオ・ストリーミング・ソフトウェア・サービスの普及を促進する政府のイニシアティブとセキュリティの進歩
表126 カナダ:部品別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 127 カナダ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 128 カナダ:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 129 カナダ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3 欧州
12.3.1 欧州:市場促進要因
12.3.2 欧州:景気後退の影響
表 130 欧州:ビデオストリーミングソフトウェア市場、コンポーネント別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 131 欧州:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 132 欧州:ソリューション別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 133 欧州:ソリューション別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 134 欧州:サービス別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 135 欧州:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 136 欧州:専門サービス別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 137 欧州:専門サービス別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 138 欧州:ストリーミングタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 139 欧州:ストリーミングタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 140 欧州:展開モード別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 141 欧州:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表142 欧州:デリバリーチャネル別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表143 欧州:デリバリーチャネル別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表 144 欧州:マネタイゼーションモデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 145 欧州:マネタイゼーションモデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 146 欧州:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 147 欧州:垂直市場別 2023-2028 年(百万米ドル)
表 148 欧州:国別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 149 欧州:国別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 コンテンツ消費行動の変化がOTTサービス分野の需要を促進する
表 150 英国:ビデオストリーミングソフトウェア市場、コンポーネント別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 151 英国:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 152 英国:展開モード別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 153 英国:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.4 ドイツ
12.3.4.1 デジタル化の進展が動画ストリーミング・ソフトウェア・サービスの成長を促進する
表154 ドイツ:部品別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 155 ドイツ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表156 ドイツ:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 157 ドイツ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.5 フランス
12.3.5.1 クラウド技術の導入を支援する政府の取り組み
表158 フランス:動画ストリーミングソフトウェア市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 159 フランス:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 160 フランス:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 161 フランス:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.6 イタリア
12.3.6.1 加入者を引き付け、維持するために企業は多様なサービスを提供する
表162 イタリア:部品別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 163 イタリア:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 164 イタリア:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 165 イタリア:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.7 スペイン
12.3.7.1 技術進歩とデジタル化の進展が市場成長を促進する
表 166 スペイン:部品別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 167 スペイン:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 168 スペイン:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 169 スペイン:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.8 その他のヨーロッパ
表170 その他の欧州:部品別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 171 その他のヨーロッパ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 172 欧州のその他:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 173 欧州のその他:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4 アジア太平洋
12.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
12.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図53 アジア太平洋:地域別スナップショット
表 174 アジア太平洋地域:ビデオストリーミングソフトウェア市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 175 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 176 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 177 アジア太平洋地域:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 178 アジア太平洋地域:サービス別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 179 アジア太平洋地域:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表180 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表181 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表182 アジア太平洋地域:ストリーミングタイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 183 アジア太平洋地域:ストリーミングタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 184 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 185 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表186 アジア太平洋地域:デリバリーチャネル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表187 アジア太平洋地域:デリバリーチャネル別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表 188 アジア太平洋地域:マネタイゼーションモデル別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 189 アジア太平洋地域:マネタイゼーションモデル別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 190 アジア太平洋地域:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 191 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表192 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 193 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3 中国
12.4.3.1 デジタル変革の進展が市場成長を促進する
表 194 中国:ビデオストリーミングソフトウェア市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 195 中国:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 196 中国:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 197 中国:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.4 日本
12.4.4.1 動画ストリーミングサービスの需要増加が市場を牽引する
表 198 日本:部品別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 199: 日本: 2023-2028 コンポーネント別市場 (百万米ドル)
表200 日本:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 201 日本:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
12.4.5 インド
12.4.5.1 OTTの利用拡大がビデオ・ストリーミング・ソフトウェアの需要を押し上げる
表202 インド:部品別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 203 インド:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表204 インド:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 205 インド:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.6 その他のアジア太平洋地域
表206 その他のアジア太平洋地域:部品別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 207 その他のアジア太平洋地域:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 208 その他のアジア太平洋地域:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 209 その他のアジア太平洋地域:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
12.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表 210 中東・アフリカ:動画ストリーミングソフトウェア市場、コンポーネント別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 211 中東・アフリカ:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 212 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 213 中東・アフリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 214 中東・アフリカ:サービス別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 215 中東・アフリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 216 中東・アフリカ:専門サービス別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 217 中東・アフリカ:専門サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 218 中東・アフリカ:ストリーミングタイプ別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 219 中東・アフリカ:ストリーミングタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 220 中東・アフリカ:展開モード別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 221 中東・アフリカ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 222 中東・アフリカ:市場:デリバリーチャネル別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 223 中東・アフリカ:デリバリーチャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 224 中東・アフリカ:マネタイゼーションモデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 225 中東・アフリカ:マネタイゼーションモデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表226 中東・アフリカ:市場、垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 227 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 228 中東・アフリカ:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 229 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.3 CSR
12.5.3.1 テレビやビデオコンテンツを見るためのインターネット利用が、ビデオストリーミング・ソリューションとサービスの成長を促進する
表230 ksa:ビデオストリーミングソフトウェア市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表231 KSA:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 232 KSA:市場、展開モード別、2019年~2022年(百万米ドル)
表233 KSA:市場:展開モード別、2023年~2028年(百万米ドル)
12.5.4 UAE
12.5.4.1 ビデオ・ストリーミング・ソフトウェア・ソリューションの導入機会を提供する政府の取り組み
表234 UAE:コンポーネント別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表235 UAE:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表236 UAE:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 237 UAE:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.5 南アフリカ
12.5.5.1 新興企業によるクラウドサービスの高い導入が市場を押し上げる
表 238 南アフリカ:部品別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 239 南アフリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 240 南アフリカ:展開モード別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 241 南アフリカ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.6 その他の中東・アフリカ地域
表 242 その他の中東・アフリカ:市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 243 その他の中東・アフリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 244 中東・アフリカのその他地域:展開モード別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 245 その他の中東・アフリカ地域:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.6 ラテンアメリカ
12.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
12.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表 246 ラテンアメリカ:ビデオストリーミングソフトウェア市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 247 ラテンアメリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表248 ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 249 ラテンアメリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表250 ラテンアメリカ:サービス別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 251 ラテンアメリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表252 ラテンアメリカ:専門サービス別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表253 ラテンアメリカ:専門サービス別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 254 ラテンアメリカ:ストリーミングタイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 255 ラテンアメリカ:ストリーミングタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 256:ラテンアメリカ:展開モード別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 257 ラテンアメリカ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表258 ラテンアメリカ:デリバリーチャネル別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 259 ラテンアメリカ:デリバリーチャネル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表260 ラテンアメリカ:マネタイゼーションモデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 261 ラテンアメリカ:2023-2028年マネタイゼーションモデル別市場(百万米ドル)
表 262 ラテンアメリカ:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 263 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表264 ラテンアメリカ:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表265 ラテンアメリカ:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
12.6.3 ブラジル
12.6.3.1 大手動画配信事業者の存在が市場を加速させる
表 266 ブラジル:ビデオストリーミングソフトウェア市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 267 ブラジル:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 268 ブラジル:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 269 ブラジル:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.6.4 メキシコ
12.6.4.1 モバイル業界における大規模なデジタル変革が市場を牽引する
表270 メキシコ:部品別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 271 メキシコ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 272 メキシコ:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 273 メキシコ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.6.5 アルゼンチン
12.6.5.1 エンターテインメントと情報提供のためのオフラインからオンラインへの急速な変容が成長を促進する
表 274 アルゼンチン:部品別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 275 アルゼンチン:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 276 アルゼンチン:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 277 アルゼンチン:展開形態別市場:2023-2028年(百万米ドル)
12.6.6 その他のラテンアメリカ地域
表 278 その他のラテンアメリカ:ビデオストリーミングソフトウェア市場:コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 279 その他のラテンアメリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表280 その他のラテンアメリカ:市場:展開モード別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 281 その他のラテンアメリカ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ – 236)
13.1 はじめに
13.2 主要プレーヤーが採用した戦略
13.3 市場シェア分析
表282 2022年における主要ベンダーの市場シェア
図54 市場:市場シェア分析
13.4 トップベンダーの過去の収益分析
図55 過去の収益分析、2020-2022年(百万米ドル)
13.5 会社の財務指標
図56 売買の比較対象(EV/CY25E EBITDA)
13.6 主要市場参加者のグローバル・スナップショット
図 57 動画ストリーミング・ソフトウェア市場:主要市場参加者の世界スナップショット(2022 年
13.7 主要企業評価象限
図 58 主要プレーヤーの企業評価マトリックス:基準の重み付け
13.7.1 スターズ
13.7.2 新進リーダー
13.7.3 浸透型プレーヤー
13.7.4 参加者
図59 主要プレーヤーの企業評価象限
表283 主要企業の全体的なフットプリント
13.8 2022年の新興企業/MEの評価象限
図60 新興企業/中小企業の評価マトリックス:基準の重み付け
13.8.1 対応する企業
13.8.2 進歩的企業
13.8.3 ダイナミック・カンパニー
13.8.4 スターティングブロック
図61 スタートアップ/MEの評価象限
表284 新興企業/SMの全体的な企業フットプリント
13.8.5 新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング
表285 主要新興企業/SMの詳細リスト
13.9 主要市場の発展
表286 市場:製品の発売と強化(2019-2023年
表287 ビデオ・ストリーミング・ソフトウェア市場:取引(2018年~2023年

14 企業プロフィール(ページ数 – 253)
14.1 はじめに
14.2 主要プレーヤー
事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMの視点、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威
14.2.1 IBM
表288 IBM:事業概要
図62 IBM:企業スナップショット
表289 ibm:提供する製品/サービス
表 290 IBM:製品の発売と機能強化
表 291 IBM: 取引
14.2.2 ブライトコーブ
表 292 ブライトコーブ:事業概要
図 63 ブライトコーブ:企業スナップショット
表 293 ブライトコーブ:提供する製品/サービス
表 294 ブライトコーブ:製品の発売と機能強化
表 295 ブライトコーブ:取引
14.2.3 CALTURA
表 296 カルトゥーラ:事業概要
図 64 Kaltura: 企業スナップショット
表297 カルトゥーラ:提供する製品/サービス
表 298 Kaltura: 製品発表と機能強化
表 299 カルチュラ:取引
14.2.4 アジャイル・コンテンツ
表300 アジャイルコンテンツ:事業概要
図 65 アジャイル・コンテンツ:企業スナップショット
表301 アジャイルコンテンツ:提供する製品/サービス
表302 アジャイル・コンテンツ:製品の発売と強化
表303 アジャイルコンテンツ:取引
表304 アジャイルコンテンツ:その他
14.2.5 ハイビジョン
表305 ハイビジョン:事業概要
図66 ハイビジョン:企業スナップショット
表306 ハイビジョン:提供する製品/サービス
表 307 ハイビジョン:製品の発売と機能強化
表308 ハイビジョン:取引
14.2.6 VIMEO
表309 ビメオ:事業概要
図 67 ビメオ:企業スナップショット
表310 ビメオ:提供する製品/サービス
表 311 ビメオ:製品の発売と強化
表 312 ビメオ:取引
14.2.7 パノプト
表 313 パノプト:事業概要
表 314 パノプト:提供する製品/サービス
表 315:パノプト:製品の発売と機能強化
表 316 パノプト:取引
14.2.8 VBRICK
表 317 ブリック:事業概要
表 318 ブリック:提供する製品/サービス
表 319 ブリック:製品の発売と強化
表 320 ブリック:取引
14.2.9 エッジオ
表321 エッジオ:事業概要
図 68 エディオ:企業スナップショット
表322 エジオ:提供する製品/サービス
表 323 エディオ:製品の発売と強化
表 324 エディオ:取引
14.2.10 AKAMAI
表 325 アカマイ:事業概要
図 69 アカマイ:企業スナップショット
表 326 アカマイ:提供する製品/ソリューション
表 327 アカマイ:製品の発表と強化
表 328 アカマイ:取引
14.2.11 ソニック・ファウンドリー
表 329 ソニックファウンドリー:事業概要
図 70 ソニックファウンドリー:企業スナップショット
表330 ソニック・ファウンドリー:提供する製品/サービス
表 331 ソニックファウンドリー:製品の発売と強化
表 332 ソニックファウンドリー:取引
14.2.12 QUMU
表333 Qumu:事業概要
図 71 Qumu:会社概要
表334 Qumu:提供する製品/サービス
表 335 Qumu:製品の発売と強化
表 336 Qumu: 取引
14.3 その他の選手
14.3.1 メディアプラットフォーム
14.3.2 デイリーモーション
14.3.3 NETGEM
14.3.4 VIXY
14.3.5 KINURA
14.3.6 PIKSEL
14.3.7 ハイブ・ストリーミング
14.3.9 ブルービリーウィッグ
14.4 スタートアップ/企業
14.4.1 sproutvideo
14.4.2 WOWZA
14.4.3 DACAST
14.4.4 ZIXI
14.4.5 集合技術
14.4.6 MUVI
14.4.7 ムービングイメージ
14.4.8 ビジョン
14.4.9 ラヴヌール
14.4.10 ustudio
14.4.11 コンタステック
14.4.12 ビディアード
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

15 隣接/関連市場(ページ数 – 328)
15.1 イントロダクション
15.1.1 関連市場
15.1.2 限界
15.2 ビデオ処理プラットフォーム市場
表337 ビデオ処理プラットフォーム市場、垂直市場別、2016-2020年(百万米ドル)
表338 ビデオ処理プラットフォーム市場、垂直市場別、2021年~2026年(百万米ドル)
表339 BFSI:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2016-2020年(百万米ドル)
表 340 BFSI:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
表 341 教育:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル)
表 342 教育:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2021-2026 年(百万米ドル)
表 343 政府:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル)
表344 政府:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
表345 ヘルスケア・ライフサイエンス:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル)
表 346 ヘルスケア・ライフサイエンス:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
表347 ITおよび通信:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル)
表 348 ITおよび通信:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
表 349 製造業:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル)
表350 製造業:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
表 351 メディア&エンターテインメント:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル)
表 352 メディア&エンターテインメント:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2021-2026 年(百万米ドル)
表 353 小売・消費財:映像処理プラットフォーム市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル)
表 354 小売・消費財:映像処理プラットフォーム市場、地域別、2021~2026 年(百万米ドル)
表 355 その他の業種:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル)
表 356 その他の垂直市場:ビデオ処理プラットフォーム市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
15.3 動画コンテンツ管理システム市場
表357 動画コンテンツ管理システム市場、産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表358 BFSI:動画コンテンツ管理システム市場、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
表359 ITおよび通信:動画コンテンツ管理システム市場、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
表360 ヘルスケア・ライフサイエンス:動画コンテンツ管理システム市場、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
表361 教育:動画コンテンツ管理システム市場、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
表362 メディアとエンターテインメント:動画コンテンツ管理システム市場、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
表363 小売業およびeコマース:動画コンテンツ管理システム市場、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
表364 その他の業種:動画コンテンツ管理システム市場、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
表365 動画コンテンツ管理システム市場、地域別、2019-2026年(百万米ドル)
表 366 北米:動画コンテンツ管理システム市場、コンポーネント別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 367 北米:動画コンテンツ管理システム市場、サービス別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 368 北米:動画コンテンツ管理システム市場、展開モード別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 369 北米:動画コンテンツ管理システム市場、用途別、2019年~2026年(百万米ドル)
表370 北米:動画コンテンツ管理システム市場:産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 371 北米:動画コンテンツ管理システム市場:国別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 372 米国:動画コンテンツ管理システム市場、コンポーネント別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 373 米国:動画コンテンツ管理システム市場、サービス別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 374 米国:動画コンテンツ管理システム市場、展開形態別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 375 カナダ:動画コンテンツ管理システム市場、コンポーネント別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 376 カナダ:動画コンテンツ管理システム市場、サービス別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 377 カナダ:動画コンテンツ管理システム市場規模、展開モード別、2019年~2026年(百万米ドル)

16 付録(ページ番号 – 343)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
16.3 カスタマイズ・オプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細

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