デジタル教育市場:タイプ別(自習型オンライン教育、講師主導型オンライン教育)、コースタイプ別、エンドユーザー別(教育機関、企業・公共部門)、地域別 – 2028年までの世界予測

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[230ページレポート]世界のデジタル教育市場規模は、2023年の194億米ドルから2028年には667億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は28.0%に達する。学生にパーソナライズされた学習体験を提供する企業によるプラットフォームの開発、データに基づいた洞察を教育者に提供するサービスの提供、教育へのアクセスがより手頃で便利になること、自分のペースで学習できるコース、基礎的な読み書きから高度な専門スキル開発まで幅広いコースを提供するデジタル学習プラットフォーム、マイクロラーニングの需要の高まりなどが、デジタル教育市場の成長の主な原動力になると予想される。

世界デジタル教育市場への不況の影響
デジタル教育企業は、不況などで資金が枯渇し、人員削減を余儀なくされたため、新興企業の中で最も大きな打撃を受けている。ある調査によると、インドの新興企業は2022年7月から2023年3月の間に1万人近くを解雇しており、その数はデジタル教育セクターの約3分の1を占めている。世界中で高まるデジタル教育ブームは、不況による景気後退に耐えるには不十分かもしれない。経済不安や雇用喪失は、ノートパソコンや携帯電話、タブレット端末などのデジタル教育インフラへの支出を減らし、最終的にはデジタル教育企業の収入源を減らす可能性がある。その結果、デジタル教育企業にとって、不況に打ち勝つための弾力的で適応力のあるビジネスモデルを開発することがこれまで以上に重要になる。そのため、デジタル教育企業は、個人顧客や企業をターゲットにするのではなく、政府部門や教育機関に焦点を当てることが予想される。さらに、各社はテスト期間中にスキルアップを図るため、個人向けに無料コースを提供している。

デジタル教育市場のダイナミクス
ドライバー:インターネットの普及
デジタル教育にはインターネット接続が必須である。近年、インターネットの普及率は世界的に高まっており、モバイル契約とブロードバンド接続の伸びは顕著である。モバイルインターネットの普及は、人里離れた場所でも人々をつないできた重要な要因の一つである。GSMA Intelligenceによると、2018年には約3億人が初めてインターネットに接続した。GSMAの報告書(State of the Mobile Internet Connectivity – 2022)によると、2021年末には43億人がモバイルインターネットを利用しており、2020年末から数量化可能な顧客/利用者が3億人近く増加している。

抑制:スクリーンタイムの増加による健康への懸念に注意
ほとんどの親は、子供たちが何時間も画面とにらめっこすることによる健康被害を懸念している。このようなスクリーン時間の増加は、オンライン学習の最大の懸念事項であり、デメリットの一つである。学習者がスクリーンの前で猫背でいることで、悪い姿勢やその他の身体的な問題が生じることもある。過度のスクリーン利用は、姿勢の悪さや頭痛など、多くの身体的不調を引き起こす可能性がある。しかし、主にインターネットがソーシャルメディアや娯楽で学習者の気をそらすように作られているため、画面から学んだり、画面に集中したりすることが苦手な学習者にとっては、個人的な問題にもなりうる。オンライン学習プラットフォームやソフトウェアの中には、学習者を飽きさせないためのツールや機能を備えているものもある。

チャンス:適応学習への傾斜の高まり
アダプティブ・ラーニングとは、生徒の成績に基づいてコンテンツを変更する教育システムである。アダプティブ・ラーニング・システムは、AIを活用してコンテンツを変更する。AIは、オンライン教育プロバイダーが学生によりパーソナライズされたコースを提供するのに役立つ。アダプティブ・ラーニングは、学生によりパーソナライズされた学習体験を提供する。オンライン・コースを選択する学生は、バックグラウンドも、科目の習熟度も、適性のレベルも異なる。従来のシステムでは、学生一人ひとりのペースに合わせることは難しかったが、アダプティブ・ラーニングを使えば、オンラインコースのプロバイダーは、より適切なコンテンツを提供することができる。アダプティブ・ラーニングは、デジタル教育プロバイダーにとって、今後数年間の大きなチャンスとなる。

生徒にとって、アダプティブ・ラーニングは、生徒の予備知識を尊重し、学習ニーズに対応し、理解のギャップを減らす。生徒が習得したことを確認してから次に進むことで、アダプティブ・ラーニングは「中途半端な教え方」を避け、生徒の学習経験をゼロから理解する。一方、インストラクターは、どの生徒に支援が必要かをより簡単にモニターし、カリキュラムのパフォーマンスを測定し、学習成果を最大化することができる。指導者は、生徒が苦戦しているコンテンツ分野をよりよく理解することができ、システムの測定基準によって、個々の生徒がその分野で退学や落第の危険にさらされる前に介入することが可能になる。このように、インストラクターの役割は、コンテンツ提供者から学習促進者に変わる。教育機関にとって、アダプティブ・ラーニングは、個別化された学習を大規模に提供することを可能にし、より多くの生徒の学業成就にコスト効率よく貢献すると同時に、生徒ごとにコンテンツや評価を変えることができるため、不正行為を減らすことができる。

課題:追加トレーニングへの意欲
インストラクターは、物理的な授業環境の直接的な複製を避け、オンライン学習やブレンデッド・ラーニングが提供するあらゆる付加的な利点やツールを見逃さないよう、教育と学習のさまざまなアプローチを深く理解しなければならない。インストラクターはまた、ビデオ・音声録音機器、バーチャルクラスルーム・講義キャプチャソフトウェア、スマートラーニングシステム、学習管理ソフトウェア(LMS)の使用など、オンライン学習の技術的側面に取り組むための効果的かつ効率的なトレーニングを必要とする。これらの新しいスキルは、インストラクターにとって険しい学習曲線となりますが、適切なトレーニングへの思慮深い投資は、教育機関、インストラクター、学習者のために報われます。

タイプ別では、インストラクター主導型オンライン教育分野の予測期間中のCAGRが上昇
このモードでは、インストラクターが学生を個人またはグループで直接指導する。インストラクター主導の要素を含むすべてのコースは、このセグメントの下に考慮されます。ワークショップ、セミナー、クラッシュコース、およびライブのインストラクターによって導かれるトレーニング活動の他の任意の形式は、インストラクター主導のオンライン教育と呼ぶことができます。オンライン教育では、研修プログラムに評価セクションを組み込むことができる。これらの評価セクションは、LMSを通じて電子的に実施され、LMSは学習者の回答を保存し、有意義なレポートに処理し、トレーナーに提示することができる。LMSはまた、トレーニング・コンテンツも保存することができる。つまり、トレーナーは、学習者にトレーニング・コンテンツのリポジトリやサポート・コンテンツを提供することができ、学習者を単純化し、惹きつけることができる。

コースタイプ別では、科学技術コース分野が予測期間中に最も高いCAGRを示す
コースタイプ別では、科学技術コース分野が予測期間中に最も高いCAGRを示すと予想されている。科学技術コースには、コンピュータ科学、健康・医学、工学、化学、物理学、その他多くのコースが含まれる。コンピュータサイエンスとプログラミングのコースは、アルゴリズムで構成される計算システムの実験とエンジニアリングを含む。様々な企業でIoTの導入が進むにつれ、様々なツール、技術、コンピュータ言語を通じてデータを扱う熟練した労働力が求められている。企業は、労働力をスキルアップするためにデジタル教育プラットフォームに依存し始めている。したがって、コンピュータサイエンスとプログラミングコースは、近年、採用が増加している。

地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に大きな成長を記録する
アジア太平洋地域のデジタル教育市場は、今後も力強い成長が見込まれる。アジア太平洋地域の教育分野では、インターネットの普及や電化製品の利用拡大により、通信教育、職業訓練コース、通信教育、eラーニングが普及している。この地域は学生数が最も多く、技術の進歩に伴い、eラーニングや通信教育への需要が高まっている。また、この地域はオンライン学習セクターを後押しするために海外からの投資も受けている。そのため、デジタル教育ソリューション・ベンダーは、オーストラリア・ニュージーランド(ANZ)、日本、中国、シンガポール、韓国、インド、インドネシア、香港など、さまざまな国の学習者の多様な教育要件に対応するため、継続的な技術革新を行う必要がある。この地域の教育機関は、学習プロセスをより魅力的なものにし、アクセシビリティを高めることで情報を長く保持できるようにするため、デジタル・ソリューションの導入を奨励している。同地域では、K-12のさまざまなアプローチや先進的な教育機関が幅広く採用され、ユーザーによりよい学習体験を提供している。アジア太平洋地域の数多くの学校や大学が、COVID-19の流行を好機ととらえ、オンライン・トレーニングや授業を採用することで、より生産的で競争力のある職業人としてのスキルを身につけようとしている。さらに、便利な授業のしやすさはスマート教室によって強化されており、予測期間中、この地域の市場にプラスの影響を与えると予想される。このような進展により、南アジアは学習評価協力に参入している。地域的なアセスメントの介入には、研究や知識の共有、ツールの開発、定期的なインストラクターのスキルトレーニング、国内および国際的なアセスメント、地域におけるデジタル教育の強化に関する研究プロジェクトの支援といった大きな利点がある。南アジアのいくつかの国々は、体系的な教育のモニタリングと評価の統合がやや遅れている。アジア太平洋地域には、デジタル教育ソリューション・プロバイダーにとって大きな成長機会がある。

主要市場プレイヤー
本レポートには、デジタル教育ソリューションとサービスを提供する主要企業の調査が含まれています。世界市場における主要ベンダーのプロファイルを掲載している。デジタル教育市場の主要ベンダーには、Coursera(米国)、edX(米国)、Pluralsight(米国)、Udemy(米国)、Udacity(米国)、Edureka(インド)、Alison(アイルランド)、LinkedIn Learning(米国)、Jigsaw Academy(インド)、Iversity(ドイツ)、Miriadax(スペイン)、Intellipaat(インド)、FutureLearn(英国)が含まれます、Edmodo(米国)、SWAYAM(インド)、Novoed(米国)、Xuetangx(中国)、Khan Academy(米国)、Kadenze(米国)、Federica Web Learning(イタリア)、My Mooc(フランス)、Treehouse(米国)、Skillshare(米国)、CreativeLive(米国)、CXL(米国)、Go1(オーストラリア)、Byju’s(インド)、Datacamp(米国)、Platzi(米国)、Thinkful(米国)。これらのプレーヤーは、世界のデジタル教育市場で成長するために様々な戦略を採用している。

この調査には、デジタル教育市場における主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

この調査レポートは、デジタル教育市場を分類し、以下のサブセグメントごとに収益を予測し、動向を分析しています:

エンドユーザー別
学術機関
企業および公共部門
タイプ別
自分のペースでオンライン教育
インストラクターによるオンライン教育
コースタイプ別
科学技術コース
起業家精神と経営管理コース
その他のコース
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
中東
アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2023年2月、edXはAWSと提携し、初のプロフェッショナル認定プログラムの開始を目指す。クラウドソリューションアーキテクチャのプロフェッショナル認定プログラムは、クラウドアーキテクチャのキャリア構築を開始するために必要な知識とスキルを提供し、AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト試験の準備に役立ちます。
2022年5月、CourseraはClipsを発表した。Clipsは、一流企業や大学が提供する一口サイズのビデオやレッスンを1万本以上提供するソフトウェアで、2023年末までに20万本以上に拡大することを目指している。Clipsを利用することで、企業は最も価値のある、需要の高いスキル開発コンテンツを従業員がより利用しやすくすることができ、従業員は10分以内に新しいスキルを学び始めることができる。
2021年9月、UdemyはUdemy Business Proを強化し、IT、ソフトウェア開発、データ&アナリティクスの重要なスキルに関するUdemy Paths、スキルアセスメント、ワークスペース、ハンズオンラボなどの新機能を通じて、企業顧客が従業員のための詳細な学習体験でスキル開発を後押しできるようにした。


目次

1 はじめに (ページ – 33)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート(2019-2022年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 38)
2.1 調査データ
図1 デジタル教育市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.2 一次回答者
表2 主要回答者:市場
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 デジタル教育市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.3.1 供給サイドからのアプローチ
図4 市場規模推定手法のアプローチ1(供給側):ベンダーからのサービス収入
図5 ボトムアップ・アプローチ(供給側):デジタル教育ベンダーの総収入
図6 供給側からのCAGR予測を用いた推計
2.3.2 需要サイド・アプローチ
図7 市場規模推定手法のアプローチ2(ボトムアップ):各アプリケーションからベンダーが生み出す収益
図8 需要サイドからの市場予測
2.4 市場予測:要因インパクト分析
表3 因子分析
2.4.1 景気後退の影響分析
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界
図9 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 52)
図10 世界のデジタル教育市場、2020-2028年(百万米ドル)
3.1 市場:不況の影響の概要
図11 2023-2028年、市場で最も急成長しているセグメント
図12 予測期間中、市場規模を拡大するのは学術機関セグメント
図 13:予測期間中、自習型オンライン教育分野が市場規模を拡大
図 14 科学技術コース分野が 2028 年まで市場を支配する
図15 市場:地域別スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ – 57)
4.1 デジタル教育における魅力的な市場機会
図16 インターネット普及率の上昇とインフラコストの削減がデジタル教育市場を牽引
4.2 エンドユーザー別市場(2023年対2028年
図 17 予測期間中、学術機関セグメントがより大きな市場シェアを占める
4.3 タイプ別市場(2023年対2028年
図 18 予測期間中、自習型オンライン教育分野が大きな市場シェアを占める
4.4 コースタイプ別市場(2023年対2028年
図 19 科学技術コース分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める
4.5 市場:地域シナリオ(2023-2028年
図20 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場となる
図21 予測期間中に最も高い成長率を示す日本市場

5 市場概要と業界動向 (ページ – 61)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図22 推進要因、阻害要因、機会、課題:デジタル教育市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 インターネットの普及拡大
図23 世界のインターネット普及率:人口に占める割合
5.2.1.2 オンライン学習によるインフラコストの削減と拡張性の向上
5.2.1.3 自己効力感の向上、利便性の向上、柔軟性の向上
5.2.1.4 マイクロラーニングの需要の高まり
5.2.1.5 いつでもどこでもリモートアクセス
5.2.2 拘束
5.2.2.1 対面での対話と直接的な監視の欠如
5.2.2.2 スクリーン使用時間の増加による健康への懸念
5.2.3 機会
5.2.3.1 ゲームベースの学習に対する需要の高まり
5.2.3.2 適応学習への傾斜の高まり
5.2.4 課題
5.2.4.1 発展途上国における信頼性の低いインフラストラクチャー
5.2.4.2 追加トレーニングの必要性
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 ケーススタディ1:アドビはCourseraと提携し、エンジニアにAIとmlの教育を提供する。
5.3.2 ケーススタディ2:NTTデータはudemyビジネスを活用し、従業員の技術的・専門的知識を向上させた。
5.3.3 ケーススタディ3:リンクトイン・ラーニングをビジネスに活用したレゴ・グループ
5.3.4 ケーススタディ4:teamhealthはpluralsightと提携し、pluralsightのスキルを使った初のイノベーションラボを開発した。
5.3.5 ケーススタディ5:現場労働者のためのeラーニングの改革と簡素化
5.3.6 ケーススタディ6:ITチームがudemyビジネスで最近のアップグレードとトレンドについてトレーニングを受けた。
5.4 エコシステム分析
図24 デジタル教育市場:エコシステム
表4 市場:エコシステム
5.5 サプライチェーン分析
図25 サプライチェーン分析:市場
5.5.1 コンテンツ制作者
5.5.2 プラットフォーム・プロバイダー
5.5.3 エンドユーザー
5.6 ポーターの5つの力分析
表5 ポーターの5つの力分析:市場
図26 ポーターの5つの力分析:デジタル教育市場
5.6.1 新規参入の脅威
5.6.2 代替品の脅威
5.6.3 サプライヤーの交渉力
5.6.4 買い手の交渉力
5.6.5 競争相手の激しさ
5.7 主要ステークホルダーと購買基準
5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図27 トップエンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
表6 トップエンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.7.2 購入基準
図28 トップ・エンドユーザーの主な購買基準
表7 トップエンドユーザーの主な購買基準
5.8 技術分析
5.8.1 クラウド/サービスとしてのソフトウェア
5.8.2 AI
5.8.3 ML
5.8.4 モノのインターネット技術
5.9 価格分析
表8 デジタル教育市場:価格水準
5.9.1 平均販売価格の動向
5.10 特許分析
図29 特許文書の公開件数、2012-2022年
図30 特許所有者トップ5(世界)
表9 特許出願人トップ10
5.11 規制の状況
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表12 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表13 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.11.2 規制(地域別
5.11.2.1 北米
5.11.2.2 欧州
5.11.2.3 アジア太平洋地域
5.11.2.4 中東・南アフリカ
5.11.2.5 ラテンアメリカ
5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図31 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.13 2023-2024年の主な会議とイベント
表14 市場:会議・イベントの詳細リスト

6 デジタル教育市場:タイプ別 (ページ – 90)
6.1 はじめに
図 32 インストラクターによるオンライン教育分野は予測期間中により高い成長率で成長する
6.1.1 ドライバー:市場、タイプ別
6.1.1.1 自分のペースでできるオンライン教育
6.1.1.2 インストラクターによるオンライン教育
表15 タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表16 タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.1.2 自習型オンライン教育
6.1.2.1 エンドユーザーを引きつける利便性とカスタマイズ性
表17 自習型オンライン教育市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表18 自習型オンライン教育市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.1.3 インストラクターによるオンライン教育
6.1.3.1 採用を促進するために、1対1の対話、質疑応答、疑義照会が可能である。
表 19 インストラクター主導型オンライン教育市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 20 インストラクター主導型オンライン教育市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

7 デジタル教育市場:コースタイプ別(ページ番号 – 95)
7.1 はじめに
図 33 科学技術コースの成長率は最も高い
7.1.1 ドライバー:コースタイプ別市場
7.1.1.1 科学技術コース
7.1.1.2 起業家精神と経営管理コース
7.1.1.3 その他のコース
表21 コースタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 22:コースタイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.1.2 科学技術コース
7.1.2.1 市場成長を確実にする技術コースへの需要の高まり
表23 科学技術コース市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 24 科学技術コース市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル
7.1.3 起業家精神と経営管理コース
7.1.3.1 個人による管理スキルのアップグレード需要の高まりが市場を押し上げる
表25 起業家精神・経営管理コース市場(地域別)、2019-2022年(百万米ドル
表 26 起業家精神・経営管理コース市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル
7.1.4 その他のコース
表27 その他のコース市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 28 その他のコース市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル

8 デジタル教育市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 101)
8.1 導入
図34 学術機関が最も高い成長を示す
8.1.1 ドライバー:市場、エンドユーザー別
8.1.1.1 学術機関
8.1.1.2 企業および公共部門
表29:エンドユーザー別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表30:エンドユーザー別市場、2023-2028年(百万米ドル)
8.1.2 学術機関
8.1.2.1 バーチャル・ラーニングの採用が市場成長を大きく押し上げる
表31 学術機関向け市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 32:学術機関市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.1.3 企業および公共部門
8.1.3.1 導入を推進するための従業員のスキルアップ/スキルアップの必要性
表33 企業・公共部門向け市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 34 企業・公共部門市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

9 デジタル教育市場:地域別(ページ番号 – 106)
9.1 はじめに
図 35 北米が予測期間中に市場をリードする
表35 市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表36 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 北米
9.2.1 北米:市場促進要因
9.2.2 北米:景気後退の影響
図 36 北米:市場スナップショット
表 37 北米:デジタル教育市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 38 北米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 39 北米:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 40 北米:コースタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 41 北米:エンドユーザー別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 42 北米:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表43 北米:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表44 北米:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.2.3 米国
9.2.3.1 高度なITインフラ、多くの企業の存在、技術的専門知識の有無が市場を押し上げる
表45 米国:デジタル教育市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 46 米国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 47 米国:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 48 米国:コースタイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表49 米国:エンドユーザー別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表50 米国:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.4 カナダ
9.2.4.1 カナダの大学教育費の安さが多くの学生を惹きつける
表51 カナダ:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 52 カナダ:タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 53 カナダ:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 54 カナダ:コースタイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表55 カナダ:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 56 カナダ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 欧州:市場促進要因
9.3.2 欧州:景気後退の影響
表 57 欧州:デジタル教育市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 58 欧州:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 59 ヨーロッパ:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 60 欧州:コースタイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 61 欧州:エンドユーザー別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 62 欧州:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表63 欧州:市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表64 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
9.3.3 英国
9.3.3.1 クラウドやAI技術の採用が進み、デジタル教育ソリューションへの関心が高まる
表 65 英国:タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 66 英国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 67 英国:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 68 英国:コースタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 69 英国:エンドユーザー別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 70 英国:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.4 ドイツ
9.3.4.1 5Gの早期導入と確立されたインフラが市場に有利に働く
表 71 ドイツ:デジタル教育市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 72 ドイツ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表73 ドイツ:コースタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 74 ドイツ:コースタイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表75 ドイツ:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 76 ドイツ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.5 フランス
9.3.5.1 強いイノベーション環境と高いインターネット普及率が成長を押し上げる
表77 フランス:市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 78 フランス:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 79 フランス:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 80 フランス:コースタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 81 フランス:エンドユーザー別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 82 フランス:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.6 その他のヨーロッパ
表 83 その他の欧州:デジタル教育市場、タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 84 その他の欧州:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 85 その他のヨーロッパ:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 86 その他のヨーロッパ:コースタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 87 その他のヨーロッパ:市場:エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 88 その他のヨーロッパ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
9.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 37 アジア太平洋:市場スナップショット
表 89 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 90 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 91 アジア太平洋地域:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 92 アジア太平洋地域:コースタイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表93 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 94 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 95 アジア太平洋地域:国別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表96 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
9.4.3 日本
9.4.3.1 高度なICT能力が市場を強化する
表 97 日本:デジタル教育市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 98 日本:タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 99 日本:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表100 日本:コースタイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表101 日本:エンドユーザー別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 102 日本:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.4 中国
9.4.4.1 中国が市場を支配する
表103 中国:デジタル教育市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 104 中国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表105 中国:コースタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 106 中国:コースタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 107 中国:エンドユーザー別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 108 中国:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.5 インド
9.4.5.1 デジタル教育セクターを支援するデジタル・インディア構想
表 109 インド:タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表110 インド:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 111 インド:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表112 インド:コースタイプ別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表113 インド:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表114 インド:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.6 オーストラリア
9.4.6.1 高度なデジタル教育ソリューションへのシフトが大企業のデジタル教育要件を高める
表 115 オーストラリア:デジタル教育市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 116 オーストラリア:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 117 オーストラリア:コースタイプ別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 118 オーストラリア:コースタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 119 オーストラリア:エンドユーザー別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 120 オーストラリア:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
表121 その他のアジア太平洋地域:市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 122 その他のアジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 123 その他のアジア太平洋地域:コースタイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 124 その他のアジア太平洋地域:コースタイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 125 その他のアジア太平洋地域:市場、エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 126 その他のアジア太平洋地域:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ:デジタル教育市場の促進要因
9.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表127 中東・アフリカ:タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 128 中東・アフリカ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 129 中東・アフリカ:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 130 中東・アフリカ:コースタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表131 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表132 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 133 中東・アフリカ:国別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 134 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.3 UAE
9.5.3.1 アラブ首長国連邦市場が予測期間中に最も高いCAGRを示す
表135 UAE:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表136 UAE:タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表 137 UAE:コースタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 138 UAE:コースタイプ別市場(2023-2028 年)(百万米ドル
表139 UAE:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表140 UAE:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.4 CSR
9.5.4.1 サウジアラビアが中東・アフリカで最大の市場シェアを占める
表 141 KSA:デジタル教育市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表142 ksa:タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表143 KSA:コースタイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 144 KSA:コースタイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 145 KSA:市場、エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 146 KSA:市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.5 その他の中東・アフリカ地域
表 147 その他の中東・アフリカ地域:市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 148 中東・アフリカのその他地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 149 その他の中東・アフリカ地域:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 150 その他の中東・アフリカ:コースタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表151 その他の中東・アフリカ:市場:エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル)
表152 その他の中東・アフリカ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.6 ラテンアメリカ
9.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
9.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表 153 ラテンアメリカ:デジタル教育市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 154 ラテンアメリカ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 155 ラテンアメリカ:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 156 ラテンアメリカ:コースタイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表157 ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表158 ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表159 ラテンアメリカ:国別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表160 ラテンアメリカ:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.6.3 ブラジル
9.6.3.1 高い直接投資と大企業の存在が市場を牽引する
表161 ブラジル:市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 162 ブラジル:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 163 ブラジル:コースタイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 164 ブラジル:コースタイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 165 ブラジル:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 166 ブラジル:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.6.4 メキシコ
9.6.4.1 モバイル通信の進歩とインターネット普及率の高さがデジタル教育の成長を後押しする
表 167 メキシコ:デジタル教育市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表168 メキシコ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表169 メキシコ:コースタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表170 メキシコ:コースタイプ別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表171 メキシコ:エンドユーザー別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表172 メキシコ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.6.5 その他のラテンアメリカ地域
表 173 その他のラテンアメリカ:市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表174 その他のラテンアメリカ:市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 175 その他のラテンアメリカ:コースタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 176 その他のラテンアメリカ:コースタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表177 その他のラテンアメリカ:市場:エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 178 その他のラテンアメリカ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)

10 競争力のある景観 (ページ – 159)
10.1 導入
10.2 トップベンダーのデジタル教育市場シェア
表 179 競争相手の激しさ
図38 市場シェア分析(2022年
10.3 トップ5ベンダーの収益分析
図 39 上位 5 ベンダーの収益分析(2018-2022 年)(百万米ドル
10.4 企業評価象限(2022年
10.4.1 定義と方法論
図40 主要プレーヤーの評価象限:基準の重み付け
10.4.2 スターズ
10.4.3 新進リーダー
10.4.4 浸透型プレーヤー
10.4.5 参加者
図41 企業の評価象限(2022年
表180 各社のフットプリント(上位10社)
10.5 2022年、新興企業/MEの企業評価象限
10.5.1 定義と方法論
図42 新興企業/SMの企業評価象限:基準の重み付け
10.5.2 進歩的企業
10.5.3 対応する企業
10.5.4 ダイナミック・カンパニー
10.5.5 スターティングブロック
図43 2022年、新興企業/MEの企業評価象限
10.6 新興企業/MEのための競合ベンチマーキング
表181 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク
表182 主要新興企業の分析/MES
10.7 会社の財務指標
図44 企業の財務指標(2022年
10.8 主要市場参加者のグローバル・スナップショット
図 45 デジタル教育:主要市場参加者の世界スナップショット(2022 年
10.9 競争シナリオ
10.9.1 製品の発売と強化
表183 市場:製品の発売と強化(2020年1月~2023年2月
10.9.2 ディールス
表184 デジタル教育市場:取引件数(2020年2月~2023年3月

11 企業プロフィール (ページ – 174)
11.1 主要企業
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
11.1.1 coursera
表 185 コルセラ:事業概要
図 46 coursera: 企業スナップショット
表 186 coursera: 提供する製品/ソリューション
表 187 coursera: 製品発表
表 188 コルセラ:取引
11.1.2 EDX
表 189 エディックス:事業概要
表190 エディックス:提供する製品/ソリューション
表 191 エディックス:製品発表
表 192 エディックス:取引
11.1.3 プルラルサイト
表 193 pluralsight: 事業概要
表 194 Pluralsight: 提供する製品/ソリューション
表 195 pluralsight: 製品発表
表 196 pluralsight: 取引
11.1.4 ユーデミー
表 197 ウデミー:事業概要
図 47 ウデミー:企業スナップショット
表 198 ウデミー:提供する製品/ソリューション
表 199: 製品発表
表 200 ウデミー:取引
11.1.5 UDACITY
表 201: 事業概要
表 202 UDacity: 提供する製品/ソリューション
表 203: 製品発表
表 204 UDacity: 取引
11.1.6 エデュレカ
表 205 エデュレカ:事業概要
表 206 エデュレカ:提供する製品/ソリューション
11.1.7 アリソン
表 207 アリソン:事業概要
表 208 アリソン:提供する製品/ソリューション
表 209 アリソン:製品の発売
表 210 アリソン:取引
11.1.8 リンクトイン・ラーニング
表 211 リンクトイン・ラーニング:事業概要
表 212 リンクトイン・ラーニング:提供する製品/ソリューション
表 213 リンクトイン・ラーニング:取引
11.1.9 ジグソー・アカデミー
表 214 ジグソー・アカデミー:事業概要
表 215 ジグソー・アカデミー:提供する製品/ソリューション
11.1.10 多様性
表 216 アイバーシティ:事業概要
表217 アイバーシティ:提供する製品/ソリューション
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。
11.2 その他の選手
11.2.1 ミリアダックス
11.2.2 インテリパット
11.2.3 フューチャーラーン
11.2.4 EDMODO
11.2.5 スワヤム
11.2.6 NOVOED
11.2.7 xuetangx
11.2.8 リンクストリート・ラーニング(RAPL)
11.2.9 カーン・アカデミー
11.2.10 カデンツァ
11.2.11 フェデリカ・ウェブ・ラーニング
11.2.12 マイ・ムーク
11.2.13 ツリーハウス
11.2.14 スキルシェア
11.2.15 クリエイティブ・ライブ
11.2.16 CXL
11.2.17 GO1
11.2.18 BYJU’S
11.2.19 データキャンプ
11.2.20 プラッツィ
11.2.21 シンクフル

12 隣接・関連市場 (ページ – 215)
12.1 イントロダクション
12.2 学習管理システム市場
表 218 学習管理システム市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 219 学習管理システム市場、コンポーネント別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 220 学習管理システム市場、配信モード別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 221 学習管理システム市場:配信モード別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 222 学習管理システム市場、ユーザータイプ別、2017-2021 年(百万米ドル)
表223 学習管理システム市場、ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 224 企業ユーザー向け学習管理システム市場:タイプ別、2017-2021 年(百万米ドル)
表225 企業ユーザー向け学習管理システム市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表226 学習管理システム市場、導入タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 227 学習管理システム市場:導入タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 228 学習管理システム市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 229 学習管理システム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3 スマート・ラーニング市場
表230 スマートラーニング市場、コンポーネント別、2017-2020年(百万米ドル)
表231 スマート・ラーニング市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル)
表232 スマートラーニング市場、サービス別、2017-2020年(百万米ドル)
表233 スマートラーニング市場、サービス別、2021-2026年(百万米ドル)
表 234 スマートラーニング市場、学習タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル)
表235 スマートラーニング市場、学習タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
表236 スマートラーニング市場、エンドユーザー別、2017-2020年(百万米ドル)
表237 スマートラーニング市場、エンドユーザー別、2021-2026年(百万米ドル)
表 238 スマートラーニング市場、地域別、2017-2020年(百万米ドル)
表239 スマート・ラーニング市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)

13 付録(ページ番号 – 222)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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