デジタル資産管理市場:コンポーネント別(ソリューションとサービス)、業務機能別(人事、セールス&マーケティング、情報技術)、展開タイプ別、組織規模別、業種別、地域別 – 2028年までの世界予測

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[274ページレポート]DAM(Digital Asset Management)とは、デジタル資産を単一のコンテンツロケーションまたはハブから管理、整理、配布するプロセスである。DAMの主な目的は、コンテンツライフサイクル全体を通して、組織がコンテンツを作成・管理するのを支援することです。デジタル資産管理ソフトウェアは、デジタル資産の作成、アーカイブ、管理、再利用、操作を支援します。また、コンテンツ・マーケティングや、SAPコマースなどのeコマース・ストアにおける商品資産の管理にも役立ちます。組織内のほぼすべての部門が、デジタル資産管理の恩恵を受けることができます。

世界のデジタル資産管理市場規模は、2023年の47億米ドルから2028年には87億米ドルに成長し、年平均成長率は13.0%になると予測されている。継続的なイノベーションに対するニーズの高まり、デジタル化、スマートフォン、タブレット、ソーシャルメディアに対する需要の高まりが、DAMソフトウェア市場の成長を促進する主な要因となっている。さらに、業務を最適化するために利用できるリソースが限られている中堅企業や中小企業によるDAMソフトウェアの採用が増加していることも、ユーザーベースという点で市場の成長に大きく寄与している。

ドライバー企業における顧客のデジタル体験の向上に注力
企業の間では、顧客のデジタル体験を向上させることが重要視されており、その結果、より効率的にコンテンツを配信するためのパートナーシップの必要性が急速に高まっている。インド最大級のファッション企業であるAditya Birla Fashion and Retail Limitedは、高品質のデジタル体験を提供するため、2022年7月にアドビとの提携を発表した。ABFRLのデジタルトランスフォーメーション戦略の一環として、ルイーズ・フィリップ、ヴァン・ヒューゼン、アレン・ソリー、ピーター・イングランド、パンタロンといったアイコニックなブランドは、アドビのエクスペリエンス・クラウドを利用してウェブサイトやモバイルアプリケーションを提供する。これらのブランドは、AECによって、複数のプラットフォームで統一され、パーソナライズされたコンテンツ体験を提供できるようになる。デジタル資産管理市場は拡大しており、ベンダーは顧客を引き付けるために戦略的な重点を置いている。わかりやすくエレガントなユーザー体験を提供することに重点が置かれている。資産作成プロセスを合理化するためにDAMを利用するユーザーが増える中、ソフトウェアプロバイダーはシンプルでユーザーフレンドリーなソリューションへの需要に応える必要がある。

制約:導入と統合に関連する高コスト
など様々なメリットを提供するDAMソリューションだが、デジタル資産を管理するための初期導入や生涯ライセンス費用に伴うコストは無視できない。DayDreamによると、2018年のDAMソフトウェアの全体平均コストが約51,999米ドルであったところ、非ホスト型DAMソリューションのコストは約71,746米ドルであった。同様に、Adobe Experience ManagerのようなエンタープライズレベルまたはクラウドDAMのコストは、年間0.5百万米ドル(ライセンス費用を除く)からです。アカウントあたりのユーザー数、使用量、ストレージ容量が増加すると、DAMのライセンスと実装の全体的なコストが増加しますが。さらに、サポートサービスの価格設定、DAMの制約、その他の細かな機能をめぐる難問もあり、多くの中小企業はDAMソリューションの導入に懐疑的だ。Acquiaによる「2018 State of Digital Asset Management」レポートによると、2018年にDAMソリューションを導入した企業は、調査対象組織のわずか30%に過ぎなかった。メリットがあるにもかかわらず、高額な初期費用が中小企業のDAMソリューション導入を抑制している

機会:資産の管理が容易になる
すべてのアセットをよく整理して見つけやすくするために、チームは個々のプロジェクト専用のプロジェクトフォルダーを作成することができます。プロジェクトの関係者は、DAMを使用して、デジタル資産をその目的、フォーマット、サイズ、またはその他の適切なパラメーターに基づいて分類し、整理することができる。さらにDAMでは、AIアルゴリズムによって自動的に提案されるタグを使用して、フォルダ内のファイルを構造化することができる。さらに、各プロジェクトのニーズに合わせたカスタムフィールドやタグは、アセットの発見に役立つ。DAMは、様々なファイル属性を利用して検索を強化する高度なフィルターの作成を支援する。クエリーの単一フィールドを使用する基本的な検索とは別に、カスタムメタデータと埋め込みフィールドを使用して、適切なアセットを見つけることができます。例えば、特定の日付に作成または変更されたアセットを特定のフォルダまたはファイル内で検索することは、すべて最新のDAMの一部です。DAMユーザーは、アセットの作成、編集、分類、承認、拒否、移動、削除、ダウンロード、公開、公開解除、共有、レンダリングを素早く行える機能やツールを利用できる。

課題セキュリティとコンプライアンスの欠如
デジタル資産を管理する上で最も重要な側面のひとつは、それらを安全な環境に確実に保管することである。残念なことに、多くの企業がこの管理の重要な側面に取り組んでいません。さらに、多くの企業は、最も基本的なセキュリティ要件や基準にさえ準拠していません。デジタル資産には、悪人の手に渡ってはならない機密情報が含まれている可能性があるため、組織はそれらを適切に保護することを優先すべきである。ユーザーがDAMシステムを使用する場合、誰がデジタル資産にアクセスできるか、誰がそれを変更または削除できるかなどをコントロールすることができる。これは、計画し克服すべきデジタル資産管理の課題の中でも最優先事項であるべきだ。

組織規模別では、予測期間中、大企業セグメントがDAMソフトウェア市場の成長に最も貢献する。
DAMソリューションにはデジタル著作権管理が組み込まれており、企業が資産へのアクセスと使用をより適切に管理できるよう支援します。エンタープライズデジタル資産管理は、大規模な、そして通常はグローバルな企業規模のデジタル資産管理ソリューションを指す用語として頻繁に使用されます。一般的に、エンタープライズDAMソフトウェアは、デジタルコンテンツのライフサイクル全体を通して効率化を推進することを可能にします。つまり、ドキュメント、画像、動画、プレゼンテーション、クリエイティブファイルなど、企業のデジタル資産を一元的に管理、整理、共有、コラボレーションすることで、より優れたコンテンツ管理とそれに伴うメリットを得ることができます。デジタル化の進展に伴い、従来のマーケティングは変化しつつある。適切なチャネルで、適切なタイミングで、適切な文脈で顧客にリーチするために、あらゆるブランドはコンテンツとテクノロジーを優先しなければならない。多くの組織は、エンタープライズ・デジタル資産管理などのテクノロジーがないため、作成したコンテンツの整理、管理、ルーティング、共有、検索に苦労している。ユーザーがアセットをどこに保管していたかを思い出し、それに名前を付けるという手作業と時間のかかる苦労は、孤立した経験ではない。一元化されたデジタルアセット・ライブラリを持たない企業にとっては、これが新しい常識なのだ。

業種別では、小売・eコマース部門が予測期間中にDAMソフトウェア市場を支配する。
競争の激しい今日の小売市場では、あらゆるアドバンテージが重要です。DAMは、小売業者が商品の作成と流通を管理することを容易にします。これにより、在庫の縮小や利益率の圧縮につながるミスの可能性が低くなる。利益率の低い企業は、倒産する可能性が高くなります。DAMは、小売企業が不必要なリスクを負わないことを保証します。 より合理化された在庫管理システムにより、小売企業はより良い店舗体験を提供することができます。これには、より効率的なオンライン注文処理と、より迅速な在庫補充が含まれる。どのようなDAMシステムも、デジタルアセットライブラリーなしでは不完全です。ここには、小売業者がチャネル全体で使用するすべてのデジタルアセット(商品画像や動画など)を保管することができます。商品ライブラリーは、ブランドが資産の新しい革新的な使い方を発見するのに役立ちます。また、将来のマーケティングキャンペーンに適切なアセットを素早く見つけることもできる。商品ライブラリーを利用することで、小売業者が冗長なコンテンツや画像を作成するリスクを軽減できます。小売業者はまた、商品ライブラリの管理を改善することで、マーケティングキャンペーンをより効率的に拡大することができます。DAMを使用することで、在庫をより適切に管理することができます。これにより、ブランドプロミスを維持しながら過剰在庫を回避することができます。デジタルアセットマネジメントは、小売業者が時間とコストを節約するのに役立つ。商品カタログ、看板、パッケージなどがその例です。DAMは、コンテンツの作成と配布に必要な時間を短縮するのに役立ちます。これには、オンラインとオフラインの両方のコンテンツが含まれる。DAMは、小売業者が保管・配布コストを節約するのに役立つ。これには、物理的なストレージ(ハードドライブ、テープなど)のコストと、デジタルストレージ(クラウドストレージなど)のコストの両方が含まれる。DAMによって、小売業者は必要な物理ストレージとデジタルストレージの量を減らすことができる。長期的には、時間とコストの削減につながります。デジタル資産管理は、小売組織のデジタル変革において重要なステップです。デジタル資産の効果的かつ効率的な管理を可能にし、複数のチャネルにおけるブランドの現在のプレゼンスを概観することができます。デジタル資産管理は非常に重要ですが、パズルの1つの要素に過ぎないことも忘れてはなりません。重要なのは、豊富なデータを提供すると同時に、そのデータの解釈を支援するソリューションを見つけることである。

予測期間中、アジア太平洋地域の年平均成長率が最も高い
コンテンツ、言語、その他の地域要件が複雑なため、インドはエンターテインメントやメディアのプロバイダーにとって管理が非常に難しい国とみなされている。その結果、このような複雑さに対処するためにデジタル資産管理が広く使われるようになった。ハーバード大学出身のデザイナーが2021年10月、コンテンツ・マーケティング・プラットフォームでユニコーンを誕生させた。投資家は、エンタープライズ・ソフトウェアを中国のハイテク産業における次の大きなチャンスと見ている。デザイナーと企業をつなぐプラットフォームTezignは、テマセク・ホールディングスが主導するシリーズDラウンドの第一弾が完了し、評価額が10億米ドル以上に上昇したと発表した。テマセク・ホールディングスは、同社の評価額を10億米ドル以上に引き上げた。シンガポール政府の投資会社やその他の支援者から約4000万米ドルが拠出された。中小企業庁によると、日本はデジタル資産管理ソリューションにとって理想的な国である。さらに、限られた予算と不十分なITインフラのため、中小企業はERPソリューションよりもデジタルアクセス管理ソフトウェアのような低・中コストのソリューションを好んでいる。NRIは2021年3月、デジタル資産管理サービスを提供するコマイヌ・ホールディングス・リミテッドとの協業による投資を発表した。この協業により、NRIとKomainuは、両社の技術を組み合わせることで、同地域のデジタル資産管理市場への提供を拡大することができる。さらに、BFSI分野では、国を超えて富を保管・管理するためにDAM技術の利用が増加している。中国国営のアジア太平洋投資銀行(APIB)の100%子会社であるアジア・デジタル銀行(ADB)は、2021年5月に産業提携を通じて自己資金によるサービシング・エコシステムを構築する計画を発表した。Huobi Asset Managementは、100%仮想資産ファンドを発行する証券先物委員会の認可を受けた2番目のファンドマネージャーである。アジア太平洋地域は、デジタル資産管理業界で最も急速に成長している地域の1つに急速になりつつある。グローバル・ブランドがアジア太平洋地域への進出を拡大し、ビジュアル・コンテンツ戦略への投資を拡大する中、DAMは、グローバル・チーム、新たな展開地域、コンテンツの流入に対処する際に生じる共通の課題に対処するためのソリューションとして台頭している。

主要プレーヤー
Adobe(米国)、OpenText(カナダ)、Cognizant(米国)、Aprimo(米国)、Bynder(オランダ)、Sitecore(米国)、Widen(米国)、MediaBeacon(米国)、CELUM(オーストリア)、Nuxeo(米国)、WoodWing(オランダ)、Canto(米国)、Wedia(フランス)、Digizuite(デンマーク)、censhare(ドイツ)、Cloudinary(米国)、MediaValet(カナダ)、Ignitetech(米国)、BrandMaker(ドイツ)、Brandfolder(米国)がDAMソフトウェア市場の主要プレーヤーである。

この調査レポートは、デジタル資産管理市場をコンポーネント、ビジネス機能、展開タイプ、組織規模、業種、地域に基づいて分類しています。

コンポーネントに基づいて、DAM市場は以下のように区分される:
ソリューション
サービス
コンサルティング
統合と実施
トレーニング、サポート、メンテナンス
ビジネス機能に基づき、DAMソフトウェア市場は以下のように区分される:
人事(HR)
セールス&マーケティング
インフォメーション・テクノロジー(IT)
その他の業務
DAMソフトウェア市場は、導入形態によって以下のように区分される:
オンプレミス
クラウド
組織規模に基づいて、DAMソフトウェア市場は以下のようにセグメント化されている:
大企業
中小企業(SMEs)
DAMソフトウェア市場は、業種別に以下のように区分されている:
小売&eコマース
BFSI
製造業
IT&テレコム
メディア&エンターテイメント
政府・公共機関
トラベル&ホスピタリティ
ヘルスケア
その他の事業(教育、不動産・建設、エネルギー・公益事業)
地域別に、DAMソフトウェア市場は以下のように区分されている:
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
アラブ首長国連邦(UAE)
KSA(サウジアラビア王国)
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2021年11月、アドビはAEM Assetsを発表した。AEM Assets Part 2は、現在使用されている最も最適なDAMの実装方法を特集する。アドビのプロフェッショナルサービスチームは、顧客のデジタルマーケティングソリューションのアーキテクト、開発、実装を日々支援する。また、ユーザーのデジタル資産への投資を最大限に活用し、ブランドを保護する方法についての洞察も提供する。
2023年3月、オープンテキストはバイエルと協業しました。オープンテキストとバイエルは、デジタル業務の簡素化に向けて協業しています。バイエルは、コンシューマーヘルス部門と医薬品部門における一部のB2B統合業務の戦略的ソリューションとしてOpenText Business Network Cloud Enterpriseを選択し、俊敏性の向上と業務効率の改善を図りました。
2021年8月、コグニザントはハンター・テクニカル・リソーシズを買収した。ハンター・テクニカル・リソーシズのデジタル・エンジニアリング資産はコグニザントに買収された。この買収により、コグニザントは、顧客がデジタルトランスフォーメーションの旅を加速させるために必要とする高度に専門化された専門知識へのアクセスを拡大した。


目次

1 はじめに(ページ – 37)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート(2019-2022年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 42)
2.1 調査データ
図1 デジタル資産管理市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 予備選の解散
2.1.2.2 一次回答者
表2 主要回答者:市場
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.2 データの三角測量
図2 市場:データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 デジタル資産管理市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.3.1 供給サイドからのアプローチ
図4 供給側市場の推定:ベンダーによるデジタル資産管理の収益
図 5 供給側の市場規模の推定:デジタル資産管理ソリューションとサービスを提供するベンダーの収益
図6 ボトムアップアプローチ(供給側):デジタル資産管理ベンダーの総収益
図7 供給側からのCAGR予測を用いた推計
図 8 サプライサイドの市場規模予測:ベンダーの収益予測の図解
2.3.2 需要サイド・アプローチ
図9 需要側の市場規模の推定:ビジネス機能からのベンダーの収益
図10 需要サイドからの市場予測
2.4 市場予測:要因インパクト分析
表3 因子分析
2.4.1 景気後退の影響
2.5 研究の前提
表4 調査の前提
2.6 研究の限界
図11 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 57)
図 12 世界のデジタル資産管理市場のスナップショット
3.1 景気後退の影響の概要
3.2 市場セグメントの動向
図13 市場で最も成長しているセグメント
図 14 予測期間中、デジタル資産管理の構成要素はソリューションの方が大きくなる
図 15 HR ビジネス機能は予測期間中に最大になる
図 16 予測期間中はオンプレミスの展開が拡大する
図 17 予測期間中、大企業の採用率が高まる
図 18 予測期間中、メディア&エンタテインメントの業種別導入比率が高まる
図 19 市場:地域別スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ – 64)
4.1 デジタル資産管理市場のプレーヤーにとって魅力的な市場機会
図 20 企業資産の効果的な連携と消費者体験の向上に対する需要が市場成長を促進する
4.2 市場、コンポーネント別
図21 2028年までソリューションがより大きなコンポーネント市場になる
4.3 業務機能別市場
図 22 予測期間を通じて最大のビジネス機能は人材である
4.4 展開タイプ別市場
図 23 2023 年と 2028 年にはオンプレミス展開がより大きな市場になる
4.5 組織規模別市場
図 24 2023 年と 2028 年には大企業がより大きな市場シェアを占める
4.6 業種別市場
図25 2023年と2028年に最大の業種となるのはメディアとエンターテインメント
4.7 市場の地域シナリオ
図26 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場となる
図 27 カナダのデジタル資産管理市場は予測期間中に最も高い成長率を示す

5 市場概要と業界動向(ページ – 68)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 28 推進要因、阻害要因、機会、課題:デジタル資産管理市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 コンテンツのデジタル化の進展と企業資産の効果的なコラボレーションの必要性
5.2.1.2 クラウドベースの配信オプションの出現
5.2.1.3 著作権問題を回避するためにデジタル資産へのアクセスを管理し、セキュリティを向上させる必要性の高まり
5.2.1.4 デジタル・マーケティングに対する組織の関心の高まり
5.2.1.5 企業の顧客デジタル体験の向上に注力
5.2.2 拘束
5.2.2.1 導入と統合に伴う高額な初期費用
5.2.3 機会
5.2.3.1 プロセスを自動化するAIの登場
5.2.3.2 デジタル取引を合理化する高度な暗号化技術の導入
5.2.4 課題
5.2.4.1 デジタル保存された資産への迅速なアクセスを可能にするメタデータ要件の充足
5.3 サプライチェーン分析
図 29 デジタル資産管理市場:サプライチェーン
5.4 生態系マッピング
表5 市場:エコシステム
5.5 価格分析
表6 デジタル資産管理市場:価格水準
5.5.1 上位3つの用途/企業タイプにおける主要企業の平均販売価格
図30 主要プレーヤーの平均販売価格(用途/企業タイプ別)(米ドル
表7 主要プレーヤーの平均販売価格(用途/企業タイプ別)(米ドル
5.5.2 平均販売価格の動向
5.6 規制の状況
5.6.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表8 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表9 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表10 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11行:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.6.2 規制への影響と業界基準
5.6.2.1 一般データ保護規則(GDPR)
5.6.2.2 国際標準化機構(ISO)9001 品質マネジメント
5.6.2.3 国際標準化機構(ISO)/国際電気標準会議(IEC)27000 規格
5.6.2.4 コンテンツ管理相互運用サービス(CMIS)
5.6.2.5 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA)
5.7 技術分析
5.7.1 人工知能
5.7.2 ブロックチェーン技術
5.7.3 拡張現実と仮想現実
5.8 特許分析
図31 特許公開件数、2012-2021年
図32 世界の特許所有者トップ5(2022年
表12 特許所有者トップ10、2022年
表13 デジタル資産管理市場:ダムベンダーが取得した特許
5.9 ケーススタディ分析
5.9.1 手作業によるデジタル資産管理作業を排除することで、資産の発見を改善し、重複を減らし、市場投入までの時間を短縮する。
5.9.2 デジタルアセットの更新と承認を簡素化し、チャネル全体で統制されたブランディングを実現する。
5.9.3 資産の一元化と地域間での一貫したブランドコンプライアンスを実現し、マーケティング パフォーマンスを向上させる
5.9.4 大量映像制作のためのデジタルアセットマネージメントを使用したサップソリューションによるマルチメディアへのアクセスの高速化
5.9.5 サイロの打破と生産性の向上
5.9.6 規模に応じたパーソナライゼーションでコンテンツ管理をスピードアップ
5.10 ポーターの5つの力分析
図33 デジタル資産管理:ポーターの5つの力分析
表14 デジタル資産管理市場:ポーターの5つの力分析
5.10.1 競争の程度
5.10.2 サプライヤーの交渉力
5.10.3 買い手の交渉力
5.10.4 新規参入の脅威
5.10.5 代替品の脅威
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図34 トップビジネス機能の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表15 トップビジネス機能の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
5.11.2 購入基準
図35 トップ3のビジネス機能における主な購買基準
表16 トップ3のビジネス機能における主な購買基準
5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 36 市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.13 主要会議とイベント
表17 市場:会議・イベントの詳細リスト(2023-2024年

6 デジタル資産管理市場:構成要素別(ページ番号 – 99)
6.1 はじめに
図 37 デジタル資産管理ソリューションは予測期間中、サービスより大きくなる
6.1.1 コンポーネント:市場促進要因
表18 市場、コンポーネント別、2019-2022年(百万米ドル)
表 19: 2023-2028 コンポーネント別市場 (百万米ドル)
6.2 ソリューション
6.2.1 デジタル資産の作成、保管、更新、維持に対する需要の増加
表 20 ソリューション:市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 21 ソリューション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 サービス
6.3.1 販売前の要件アセスメントから販売後の製品展開・実行サービスまでの成長
TABLE 22 SERVICES: MARKET, BY REGION, 2019–2022 (USD MILLION)
TABLE 23 SERVICES: MARKET, BY REGION, 2023–2028 (USD MILLION)
6.3.2 CONSULTING
6.3.3 INTEGRATION & IMPLEMENTATION
6.3.4 TRAINING, SUPPORT, AND MAINTENANCE

7 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION (Page No. – 105)
7.1 INTRODUCTION
FIGURE 38 SALES & MARKETING SEGMENT TO GROW AT HIGHEST CAGR DURING FORECAST PERIOD
7.1.1 BUSINESS FUNCTION: MARKET DRIVERS
表24 業務機能別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 25:ビジネス機能別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 人材
7.2.1 リクルートメント・メディアの集中保管・管理ハブに対する需要の高まり
表 26 人材機能市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 27 人材機能市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3 セールス&マーケティング
7.3.1 コンテンツのワークフローとブランドポータルによる配信の管理
表28 セールス&マーケティング機能市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 29 セールス&マーケティング機能市場、地域別、2023-2028 年 (百万米ドル)
7.4 情報技術
7.4.1 他部門との連携、メディア資産の重複を防ぐためのファイルタグ付けと参照
表30 情報技術機能市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 31 情報技術機能市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.5 その他の事業機能
表 32 その他のビジネス機能市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表33 その他のビジネス機能市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

8 デジタル資産管理市場:展開モデル別(ページ番号 – 112)
8.1 導入
図 39 クラウド展開は予測期間中、より高い成長率で成長する
8.1.1 展開モード:市場促進要因
表 34:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 35:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 クラウド
8.2.1 オンプレミスからクラウド・インフラへのシフトの増加
表 36 クラウドベース市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 37 クラウドベース市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3 オンプレミス
8.3.1 社内のサーバーおよびストレージ・ハードウェア、ソフトウェア・ライセンス、その他インフラ要件への投資
表 38 オンプレミス市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 39 オンプレミス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

9 デジタル資産管理市場:組織規模別(ページ番号 – 117)
9.1 はじめに
図 40 中堅・中小企業(SMES)は予測期間中により高い成長率で成長する
9.1.1 組織規模:市場促進要因
表 40:組織規模別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 41:組織規模別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 大企業
9.2.1 大企業が採用する新技術と新興技術
表 42 大企業市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 43 大企業市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.3 中小企業
9.3.1 市場競争の激化により自動化ソリューションに投資する中小企業
表44 中小企業市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 45 中小企業市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

10 デジタル資産管理市場:垂直方向別(ページ番号 – 122)
10.1 はじめに
図 41 メディア&エンターテインメント分野が予測期間中に市場を支配する
10.1.1 垂直市場:市場促進要因
表46 垂直市場別、2019-2022年(百万米ドル)
表 47:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2 小売とeコマース
10.2.1 小売・eコマース企業の大規模なIT予算
表 48 小売・eコマースの垂直市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 49 小売・eコマース垂直市場、地域別、2023-2028 年 (百万米ドル)
10.3 銀行、金融サービス、保険
10.3.1 顧客満足度の向上と双方向デジタル資産のタイムリーな共有の必要性
表50 銀行、金融サービス、保険の垂直市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 51 銀行、金融サービス、保険:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4 製造業
10.4.1 インタラクティブなコンテンツで新製品の特徴を説明する需要の増加
表 52 製造業向け垂直市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 53 製造業向け垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.5 IT & テレコム
10.5.1 関連するサービス/製品に従って画像/動画をウェブサイトやデジタルタグ資産にマッピングする需要
表 54 IT & テレコム垂直市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 55 IT & テレコム垂直市場、地域別、2023-2028 年 (百万米ドル)
10.6 メディア&エンタテインメント
10.6.1 適切なデジタル・コンテンツおよびブランド資料の管理・配布を通じて、顧客とのインタラクションを促進する。
表 56 メディア&エンターテインメント垂直市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 57 メディア&エンターテインメント垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.7 政府・公共部門
10.7.1 創造的なオンライン・プロジェクトにより、部門および関連会社が重要なマーケティン グ資料をダウンロードできるようにする
表 58 政府・公共部門の垂直市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 59 政府・公共部門の垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.8 トラベル&ホスピタリティ
10.8.1 ニッチ製品およびサービスに関連するメディア資産の継続的な更新、管理、および配布
表60 旅行・ホスピタリティ垂直市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 61 旅行・ホスピタリティ垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.9ヘルスケア
10.9.1 新薬開発、病原体、関連する予防措置に関する世界的な教育とデータの重要性
表62 ヘルスケア垂直市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 63 ヘルスケア垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.10 その他の業種
表64 その他の垂直市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 65 その他の垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

11 デジタル資産管理 市場:地域別(ページ – 135)
11.1 イントロダクション
図 42 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
表66:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表67 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
11.2 北米
11.2.1 北米:市場促進要因
11.2.2 北米:景気後退の影響
11.2.3 NORTH AMERICA: REGULATIONS
TABLE 68 NORTH AMERICA: REGULATIONS
図 43 北米:市場スナップショット
表 69 北米:デジタル資産管理市場、コンポーネント別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 70 北米:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 71 北米:業務機能別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 72 北米:業務機能別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表73 北米:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 74 北米:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 75 北米:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 76 北米:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表77 北米:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 78 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表79 北米:国別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表80 北米:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
11.2.4 米国
表 81 米国:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 82 米国:組織規模別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 83 米国:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 84 米国:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.2.5 カナダ
表 85 カナダ:組織規模別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 86 カナダ:組織規模別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 87 カナダ:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 88 カナダ:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 欧州:市場促進要因
11.3.2 欧州:景気後退の影響
11.3.3 欧州:規制
表 89 欧州:規制
表 90 欧州:デジタル資産管理市場、コンポーネント別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 91 欧州:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 92 欧州:業務機能別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 93 欧州:ビジネス機能別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 94 欧州:組織規模別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 95 欧州:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 96 欧州:展開タイプ別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 97 欧州:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 98 欧州:垂直市場別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 99 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表100 欧州:国別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 101 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
11.3.4 英国
表 102 英国:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 103 英国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 104 英国:展開タイプ別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 105 英国:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.5 ドイツ
表106 ドイツ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 107 ドイツ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 108 ドイツ:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 109 ドイツ:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
11.3.6 フランス
表110 フランス:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 111 フランス:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 112 フランス:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 113 フランス:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.7 その他のヨーロッパ
表 114 その他の欧州:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 115 その他のヨーロッパ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
表 116 欧州のその他:展開タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 117 その他のヨーロッパ:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.4 アジア太平洋
11.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
11.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
11.4.3 アジア太平洋地域:規制
表 118 アジア太平洋地域:規制
図44 アジア太平洋:地域別スナップショット
表119 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 120 アジア太平洋地域:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表121 アジア太平洋地域:業務機能別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 122 アジア太平洋地域:業務機能別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表123 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 124 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 125 アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 126 アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表127 アジア太平洋地域:市場、垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 128 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表129 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
11.4.4 中国
表131 中国:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表132 中国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 133 中国:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 134 中国:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.5 日本
表 135 日本:組織規模別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表136 日本:組織規模別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 137 日本:展開タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 138 日本:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.4.6 インド
表139 インド:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 140 インド:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 141 インド:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表142 インド:展開タイプ別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
表143 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 144 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 145 その他のアジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 146 その他のアジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
11.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
11.5.3 中東・アフリカ:規制
表 147 中東・アフリカ:規制
表 148 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場、コンポーネント別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 149 中東・アフリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 150 中東・アフリカ:業務機能別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 151 中東・アフリカ:業務機能別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表152 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 153 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 154 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 155 中東・アフリカ:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 156 中東・アフリカ:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 157 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表158 中東・アフリカ:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 159 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.4 サウジアラビア王国
表 160 サウジアラビア王国:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 161 サウジアラビア王国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 162 サウジアラビア王国:展開タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 163 サウジアラビア王国:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.5 UAE
表164 UAE:組織規模別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 165 UAE:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表166 UAE:展開タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表167 UAE:展開タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
11.5.6 その他の中東・アフリカ地域
表168 中東・アフリカのその他地域:組織規模別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 169 中東・アフリカのその他地域:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表170 その他の中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 171 中東・アフリカその他地域:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.6 ラテンアメリカ
11.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
11.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
11.6.3 ラテンアメリカ:規制
表 172 ラテンアメリカ:規制
表 173 ラテンアメリカ:デジタル資産管理市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 174 ラテンアメリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 175 ラテンアメリカ:業務機能別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 176 ラテンアメリカ:業務機能別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 177 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 178 ラテンアメリカ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 179 ラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 180 ラテンアメリカ:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 181 ラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 182 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表183 ラテンアメリカ:国別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表184 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.4 ブラジル
表 185 ブラジル:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表186 ブラジル:組織規模別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 187 ブラジル:展開タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 188 ブラジル:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
11.6.5 メキシコ
表189 メキシコ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 190 メキシコ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
表 191 メキシコ:展開タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 192 メキシコ:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.6 その他のラテンアメリカ地域
表 193 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 194 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
表 195 その他のラテンアメリカ:市場:展開タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 196 その他のラテンアメリカ:展開タイプ別市場:2023-2028年(百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ – 188)
12.1 概要
12.2 トップベンダーの市場シェア
表 197 競争の激しさ
図45 市場シェア分析(2022年
12.3 トップ5ベンダーの収益分析
図 46 上位 5 ベンダーの収益分析(2018-2022 年)(百万米ドル
12.4 キープレーヤーの評価象限
12.4.1 定義と方法論
図 47 主要プレーヤーの評価象限:基準の重み付け
12.4.2 スターズ
12.4.3 新進リーダー
12.4.4 パーベイシブ・プレーヤー
12.4.5 参加者
図48 主要プレーヤーの評価象限(2022年
表 198 企業フットプリント(上位 10 社)
12.5 スタートアップ/私の評価象限
12.5.1 定義と方法論
図49 新興企業/事業評価象限:基準の重み付け
12.5.2 進歩的企業
12.5.3 レスポンシブ企業
12.5.4 ダイナミック・カンパニー
12.5.5 スターティングブロック
図50 2022年の新興企業/事業評価象限
12.6 新興企業/MEのための競合ベンチマーキング
表199 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク
表200 主要スタートアップ/メーカー一覧
12.7 競争シナリオ
12.7.1 製品の発売と強化
表201 市場:製品の発売と強化(2020年1月~2023年2月
12.7.2 ディールス
表202 デジタル資産管理市場:取引件数(2020年2月~2023年3月

13 企業プロフィール(ページ – 211)
13.1 はじめに
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向)*。
13.2 主要プレーヤー
13.2.1 ADOBE
表 203 アドビ:事業概要
図 51 アドビ:企業スナップショット
表 204 アドビ:提供するソリューション/サービス/プラットフォーム
表 205 アドビ:製品の発売と機能強化
表 206 アドビ:取引
13.2.2 オープンテキスト
表 207 オぺンテキスト:事業概要
図 52 オぺンテキスト:企業スナップショット
表 208: オぺンテキスト:提供するソリューション/サービス/プラットフォーム
表 209 オぺンテキスト:製品の発売と機能強化
表 210 オぺンテキスト:取引
13.2.3 コグニザント
表 211 コグニザント:事業概要
図 53 コグニザント:企業スナップショット
表 212 コグニザント:提供するソリューション/サービス/プラットフォーム
表 213 コグニザント:取引
13.2.4 アプリモ
表 214 アプリモ:事業概要
表 215 アプリモ:提供するソリューション/サービス/プラットフォーム
表 216 アプリモ:製品の発売と機能強化
表 217 アプリモ:取引
13.2.5 バインダー
表 218 バインダー:事業概要
表 219 bynder: 提供するソリューション/サービス/プラットフォーム
表 220 バインダー:製品の発売と強化
表 221 ビンダー:取引
13.2.6 サイトコア
表 222 サイトコア:事業概要
表 223 サイトコア:提供するソリューション/サービス/プラットフォーム
表 224 サイトコア:製品の発売と機能強化
表 225 サイトコア:取引
13.2.7 ワイデン
表 226 ウィデン:事業概要
表 227 ウイデン:提供するソリューション/サービス/プラットフォーム
表 228 ウイデン:製品の発売と強化
表 229 ウィデン:取引
13.2.8 メディアビーコン
表 230 メディアビーコン:事業概要
表 231 メディアビーコン:提供するソリューション/サービス/プラットフォーム
表 232 メディアビーコン:製品の発売と機能強化
表 233 メディアビーコン:取引
13.2.9 セラム
表 234 セラム:事業概要
表 235 セラム:提供するソリューション/サービス/プラットフォーム
表 236 セラム:製品の発売と強化
13.2.10 nuxeo (hyland)
表 237 Nuxeo: 事業概要
表 238 Nuxeo: 提供するソリューション/サービス/プラットフォーム
表 239 Nuxeo: 製品の発売と機能強化
表 240 Nuxeo: 取引
13.2.11 ウッドウイング
表241 ウッドウイング:事業概要
表242 ウッドウィング:提供するソリューション/サービス/プラットフォーム
表243 ウッドウイング:取引
*事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
13.3 その他の企業
13.3.1 カント
13.3.2 ウェディア
13.3.3 デジツライト
13.3.4 センシェア
13.3.5 cloudinary
13.3.6 メディアバレー
13.3.7 イグナイトテック
13.3.8 ブランドメーカー
13.3.9 brandfolder
13.3.10 ブライト
13.3.11 マーコムセントラル
13.3.12 エクステンシス
13.3.13 インテリジェンスバンク
13.3.14 ファイルキャンプ
13.3.15 ビーバ・システムズ
13.3.16 ピムコア
13.3.17 フォトシェルター
13.3.18 画像リレー
13.3.19 コンテナ

14 隣接市場 (ページ – 261)
14.1 はじめに
14.1.1 関連市場
表244 関連市場
14.2 限界
14.3 エンタープライズ・コンテンツ管理市場
14.3.1 導入
表 245 企業資産管理市場、コンポーネント別、2016-2019 年(百万米ドル)
表 246 企業資産管理市場、コンポーネント別、2020年~2026年(百万米ドル)
14.3.2 ソリューション
表 247 ソリューション:企業資産管理市場、地域別、2016年~2019年(百万米ドル)
表 248 ソリューション企業資産管理市場、地域別、2020年~2026年(百万米ドル)
14.3.3 サービス
表 249 サービス:企業資産管理市場、地域別、2016年~2019年(百万米ドル)
表 250 サービス:企業資産管理市場、地域別、2020年~2026年(百万米ドル)
14.3.4 バーティカル
表 251 企業資産管理市場、業種別、2016 年~2019 年(百万米ドル)
表252 エンタープライズ資産管理市場、業種別、2020年~2026年(百万米ドル)

15 付録(ページ番号 – 267)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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