クラウドプロフェッショナルサービス市場:サービスタイプ別(コンサルティング、アプリケーション開発&モダナイゼーション)、サービスモデル別(SaaS、PaaS、IaaS)、展開モデル別(パブリック、プライベート)、組織規模別、業種別、地域別 – 2028年までの世界予測

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[282ページレポート]世界のクラウドプロフェッショナルサービス市場は、2023年の256億米ドルから2028年には553億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は16.6%になると予測されている。パブリッククラウドサービスの採用が加速していることが、市場成長を促進する主な要因の1つである。さらに、COVID-19の発生に伴うリモートワークモデルの採用拡大が、クラウドプロフェッショナルサービスの採用を促進している。

クラウドプロフェッショナルサービス市場のダイナミクス
ドライバーパブリッククラウドサービスの導入加速
クラウドは、企業がロックダウンシナリオやITインフラの不整合にもかかわらず持続するために不可欠な役割を果たし、迅速なイノベーションを可能にすることで、市場投入スピード、俊敏性、対応力を高めている。さらに、ハイブリッド・クラウドやパブリック・クラウドのモデルを採用することに前向きになっており、小規模企業の68%はコスト面の優位性からパブリック・クラウドを好んでいる。ESGが実施した別の調査では、パブリック・クラウド・アプリケーションへの支出が2023年に増加すると回答した企業は59%、パブリック・クラウド・インフラ・サービスへの支出が2023年に増加すると回答した企業は56%だった。

制約:企業におけるクラウド・プロフェッショナル・サービスの利用に影響を与える知識や専門知識の不足
クラウドはその複雑な性質と研究への需要の高さゆえに、クラウドを使った作業は非常に退屈な作業に終わることが多い。そのため、クラウドに関する膨大な知識と幅広い専門知識が必要となる。PwC CEO Survey 2020によると、77%のCEOが熟練した労働力の確保に懸念を抱いている。また、この調査では、従業員のスキルアップに力を入れている組織は、多くの点で同業他社より抜きん出ており、将来に自信を持っていることがわかった。そのため、これらの専門家が少ない問題でクラウドベースのアプリケーションを容易に管理し、パフォーマンスと信頼性の向上を確保できるよう、スキルアップを図る必要がある。

チャンスクラウドプラットフォームによるAIとML技術の実装
人工知能と機械学習技術は、世界中の様々な企業でますます採用されている。企業が遠隔地の従業員をサポートし、パンデミックの中で適切な機能を確保するためにデジタル・インフラストラクチャの強化に注力する中、多くの組織がAIとMLベースのクラウド・アプリケーションには、大規模なデータ分析、データ洞察、手作業の自動化をサポートする可能性があると考え始めた。Voice of the EnterpriseによるとAI & Machine Learning Use Cases 2021」調査によると、95%の企業がAIをデジタルトランスフォーメーション達成の重要な側面として挙げている。AIの採用率は、通信、オーバー・ザ・トップ(OTT)、ゲーム、テクノロジー、金融サービスなどの企業で最大となっており、これらの企業はイノベーションと自動化による顧客体験の向上に注力している。

課題複数クラウドの活用に伴う運用上の課題
企業が利用できる選択肢の増加により、企業は単一のクラウドを利用するだけでなく、複数のクラウド・サービス・プロバイダーに依存している。こうした企業の多くはハイブリッド・クラウドを利用しており、84%近くがマルチクラウド環境に依存している。このため、インフラ・チームの管理はしばしば困難なものとなっている。複数のクラウド・プロバイダー間の違いのために、ほとんどの場合、そのプロセスはITチームにとって非常に複雑なものとなってしまう。

サービスモデル別では、IaaSセグメントが予測期間中に高いCAGRで成長する
サービスモデル別では、IaaSセグメントが予測期間中に高いCAGRで成長する見込みである。Infrastructure-as-a-Serviceモデルは、従来のオンプレミスサーバーに代わるクラウドサービスとして、コンピュート、メモリーストレージ、ネットワーキング、その他の関連ソフトウェアとハードウェアを提供する。カスタムメイドのアプリケーションや標準的なソフトウェアをホスティングする際、エンドユーザーに柔軟性を提供すると同時に、ストレージ用の一般的なデータセンターも提供する。

導入モデル別では、パブリッククラウドが予測期間中最大の市場規模を占めると予想される。
サービスの中では、パブリック・クラウド・セグメントが最大の市場シェアを占めると予想されている。パブリッククラウドとは、サードパーティプロバイダーが公共のインターネット上で提供するコンピューティングサービスと定義され、利用や購入を希望する誰もが利用できる。パブリック・クラウドの展開モデルでは、アプリケーション、ストレージ、仮想サーバー、ハードウェアなど、さまざまなリソースがインターネット経由でクライアント企業に提供される。パブリック・クラウドは、企業のスケーラビリティに対する要求を満たし、使用量に応じた従量制の価格戦略を提供し、展開を容易にする。

地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長を記録すると予想されている。
同地域の市場成長は、中国、インド、日本などの国々でクラウドとモビリティのトレンド導入が進んでいることが背景にある。アジア太平洋地域は世界のデジタルハブのひとつであり、企業はデジタルトランスフォーメーションを促進するクラウド技術の利点をいち早く認識している。整備されたICTインフラ、強力な経済力、企業の多額のIT支出、強固な規制の枠組みが、この地域におけるクラウドプロフェッショナルサービスアプリケーションの採用を支える主な要因となっている。アジア太平洋地域のさまざまな政府も、さまざまな取り組みを通じてクラウドの導入を強化している。スマートシティ構想は、パブリック・クラウド・プロフェッショナル・サービスを採用する大きなきっかけとなる。アジア太平洋地域の主要企業は、クラウドプロフェッショナルサービスに多額の投資を行っている。

主要市場プレイヤー
レポートには、クラウドプロフェッショナルサービスのソリューションとサービスを提供する主要企業の調査も含まれている。市場の主要ベンダーには、アクセンチュア(アイルランド)、IBM(米国)、デロイト(英国)、EY(英国)、PwC(英国)、HPE(米国)、HCLTech(インド)、ウィプロ(インド)、TCS(インド)、キャップジェミニ(フランス)などが含まれる。

この調査には、クラウドプロフェッショナルサービス市場における主要企業の会社概要や戦略など、詳細な競合分析が含まれています。

この調査レポートは、クラウドプロフェッショナルサービス市場を分類し、以下のサブセグメントごとに収益を予測し、動向を分析しています:

サービスタイプ別:
コンサルティング
統合と最適化
実装と移行
アプリケーション開発とモダナイゼーション
サービスモデル別:
サービスとしてのプラットフォーム(PaaS)
サービスとしてのソフトウェア(SaaS)
インフラストラクチャー・アズ・ア・サービス(IaaS)
展開モデル別:
パブリッククラウド
プライベートクラウド
組織規模別:
中小企業(SMEs)
大企業
垂直方向で
銀行、金融サービス、保険(BFSI)
小売・消費財
IT & ITeS
電気通信
ヘルスケア&ライフサイエンス
製造業
エネルギー&公益事業
政府・防衛
その他の事業
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
中欧・東欧
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
サウジアラビア
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2023年2月、IBMはハイブリッド・クラウド環境における俊敏性を促進するため、ネットワーク自動化SaaSソリューション・プロバイダーであるNS1の買収を発表した。
EYは2022年12月、ビジネスプロセス管理、IoT、統合プラットフォームの活用による組織の変革を支援するため、Software AGとの提携を発表した。
2022年9月、アクセンチュアはオランダ、ベルギー、ブルガリアにおけるセンティアの事業買収を完了し、アクセンチュアのクラウドファースト機能を強化し、パブリック、プライベート、ソブリン・クラウド環境にまたがるクラウド・インフラストラクチャ・サービスを提供する。
2022年9月、PwCはファイナンス・ソフトウェア・プラットフォームであるHighRadiusとの提携を発表し、経理・財務の業務プロセスに自律的なテクノロジーとデジタル・トランスフォーメーションを導入すると発表した。
2021年12月、デロイトはオラクル・クラウド・インフラストラクチャ市場のリーダーであるBIAS Corporationを買収し、デロイトの既存のクラウドアプリケーションとインフラストラクチャーのポートフォリオをサポートする。


目次

1 はじめに (ページ – 25)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート(2015-2022年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 31)
2.1 調査データ
図1 クラウドプロフェッショナルサービス市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
図4 アプローチ1(供給側):クラウドプロフェッショナルサービスベンダーの収益
図5 ボトムアップアプローチ(供給側):クラウドプロフェッショナルサービスベンダーの総売上高
図6 供給サイドからのCAGR予測
図7 アプローチ2(ボトムアップ):クラウドプロフェッショナルサービスベンダーが各サービスタイプから生み出した収益
図8 アプローチ2(需要側):さまざまな業種からの収入
2.4 市場予測
表2 因子分析
2.5 研究の前提
2.6 限界

3 事業概要 (ページ – 44)
図9 2023-2028年、市場で最も急成長しているセグメント
図 10 インプリメンテーション&マイグレーション・サービスは予測期間中に最も高い CAGR を示す
図 11 予測期間中、クラウド・プロフェッショナル・サービスの導入は Saas が占める割合が高まる
図 12 SMS は予測期間中に高い成長を遂げる
図 13 予測期間中、BFSI バーティカル市場が最大の最終市場となる
図 14 北米が予測期間中最大の市場になる

4 プレミアム・インサイト (ページ – 49)
4.1 クラウドプロフェッショナルサービス市場の概要
図15 市場の成長を後押しする業務効率化の必要性
4.2 市場、サービスタイプ別
図 16 コンサルティング・サービスが予測期間中に最大シェアを占める
4.3 サービスモデル別市場
図 17 Saas サービスモデルが予測期間中最大の市場を占める
4.4 組織規模別市場
図 18 予測期間中、市場導入が拡大するのは大企業
4.5 業種別市場
図 19 予測期間中、BFSI が最大の垂直市場となる
4.6 市場:地域別シナリオ
図20 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場となる

5 市場概要と業界動向(ページ – 53)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 21 市場ダイナミクス:クラウドプロフェッショナルサービス市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 COVID-19発生後のリモートワークモデルの採用増加
図22 企業のクラウド戦略におけるリモートワークの影響(2022年
5.2.1.2 カスタマー・エクスペリエンスの向上に注力する企業の増加
5.2.1.3 パブリック・クラウド・サービスの導入加速
図23 2022年における各組織のパブリック・クラウド年間支出額
5.2.2 拘束
5.2.2.1 企業のクラウドプロフェッショナルサービスの利用に影響を与える専門知識の不足
図24 クラウド専門家のスキル格差(2022年
5.2.3 機会
5.2.3.1 クラウドプラットフォームによるAIとML技術の実装
図25 世界のAIの導入率(主要国別、2022年
5.2.3.2 機敏性と信頼性を向上させるハイブリッド・クラウド戦略の採用拡大
図26 さまざまなワークロードにおけるハイブリッド・クラウドの利用率(2022年
5.2.4 課題
5.2.4.1 クラウドにおけるデータ・セキュリティへの懸念
5.2.4.2 複数クラウドの活用に伴う運用上の課題
図27 複数のクラウドを利用する際の運用上の上位課題(2022年
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 英国労働年金省は、クラウドとITの変革を実現するためにIBMのコンサルティング・サービスを利用した。
5.3.2 コベストロはAWSのプロフェッショナルサービスを活用し、業務改革と製造イノベーションを推進
5.3.3 オーテ・グループはシスコのコンサルティング・サービスを利用してコスト削減と顧客プロビジョニングの自動化を実現した。
5.3.4 ヒタチ・バンタラがユーロスターの大規模クラウド移行を支援
5.3.5 ラックスペースのテクノロジーが、オーロニクスのマイグレーション速度を倍増させた
5.4 サプライチェーン分析
図 28 クラウドプロフェッショナルサービス市場:サプライチェーン
5.5 エコシステム
図29 市場:エコシステム
5.6 技術分析
5.6.1 ブロックチェーン
5.6.2 機械学習
5.6.3 モノのインターネット
5.6.4 拡張現実
5.6.5 人工知能
5.7 価格分析
表3 AWS:市場参入ベンダーの価格分析
表 4 ネットアップ:市場におけるベンダーの価格分析
5.8 特許分析
図30 特許公開件数、2012-2022年
図31 特許所有者トップ5(世界)、2023年
表5 米国:特許出願者トップ10(2023年
表6 市場:特許(2015-2021年
5.9 ポーターの5つの力分析
図32 市場:ポーターの5つの力分析
表7 クラウドプロフェッショナルサービス市場:ポーターの5つの力分析
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 サプライヤーの交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競争相手の激しさ
5.1 主要な会議とイベント
表8 2023年と2024年の主な会議とイベント
5.11 関税と規制の状況
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12行:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12規定
5.12.1 北米
5.12.2 ヨーロッパ
5.12.3 アジア太平洋
5.12.4 中東・アフリカ
5.12.5 ラテンアメリカ
5.13 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 33 クラウドプロフェッショナルサービス市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.14 主要ステークホルダーと購買基準
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図34 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
表13 エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
5.14.2 購入基準
図35 エンドユーザーの主な購買基準
表14 エンドユーザーの主な購買基準

6 クラウドプロフェッショナルサービス市場: サービスタイプ別 (ページ – 79)
6.1 はじめに
6.1.1 サービスタイプ:市場促進要因
図 36 インプリメンテーション&マイグレーション・サービスは予測期間中に高い成長率で成長する
表15 市場、サービスタイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表16 サービスタイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.2 コンサルティング
6.2.1 クラウドにおける運用効率とセキュリティ向上の必要性
表17 クラウドプロフェッショナルコンサルティングサービス市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表18 クラウドプロフェッショナルコンサルティングサービス市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
6.3 統合と最適化
6.3.1 デジタル化に伴うデータ、アプリケーション、インフラ管理の需要
表 19 クラウドプロフェッショナル統合・最適化サービス市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 20 クラウドプロフェッショナルインテグレーション&最適化サービス市場、地域別、2023-2028 年 (百万米ドル)
6.4 インプリメンテーションとマイグレーション
6.4.1 インフラを簡素化し、オンライン需要とリモートワークに対応する必要性
表21 クラウドプロフェッショナル導入・移行サービス市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表22 クラウドプロフェッショナル導入・移行サービス市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
6.5 アプリケーション開発と近代化
6.5.1 レガシーなオンプレミスサーバーからクラウドへのアプリケーション移行需要の増加
表23 クラウドプロフェッショナルアプリケーション開発&モダナイゼーションサービス市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表24 クラウドプロフェッショナルアプリケーション開発&モダナイゼーションサービス市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)

7 クラウドプロフェッショナルサービス市場:サービスモデル別(ページ番号 – 86)
7.1 はじめに
7.1.1 サービスモデル:市場促進要因
図 37 Platform-as-a-Service分野は予測期間中により高い成長率を記録する
表25 サービスモデル別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 26:サービスモデル別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 インフラストラクチャー・アズ・ア・サービス
7.2.1 低コストのインフラを提供し、市場投入までの時間を短縮する
表 27 インフラストラクチャ・アズ・ア・サービス市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 28 インフラストラクチャ・アズ・ア・サービス市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
7.3 プラットフォーム・アズ・ア・サービス
7.3.1 クラウド・アプリケーション構築のためのマネージド・インフラへの需要
表29 Platform-as-a-Service市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表30 Platform-as-a-Service市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.4 ソフトウェア・アズ・ア・サービス
7.4.1 クラウドベースのサービスの人気の高まり
表31 Software-as-a-Service市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 32 Software-as-a-Service市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

8 クラウドプロフェッショナルサービス市場:展開モデル別(ページ番号 – 92)
8.1 導入
図 38 パブリック・クラウドが予測期間中により大きな市場規模を占める
8.1.1 展開モデル:市場促進要因
表33:展開モデル別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 34:展開モデル別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 パブリック・クラウド
8.2.1 大企業が求める拡張性と業務効率の維持
表35 公共市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 36 公共市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3 プライベート・クラウド
8.3.1 準拠基準を満たすために望ましい
表37 プライベート市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 38 プライベート市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

9 クラウドプロフェッショナルサービス市場:組織規模別(ページ数 – 97)
9.1 はじめに
9.1.1 組織規模:市場促進要因
図 39 中小企業部門は予測期間中、より高い成長率で成長する
表39:組織規模別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 40:組織規模別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 大企業
9.2.1 大企業におけるパブリック・クラウド・サービス導入の増加
表 41 大企業市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 42 大企業市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.3 中小企業
9.3.1 事業を拡大するための事業継続性、敏捷性、回復力
表43 中小企業市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 44 中小企業市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

10 クラウドプロフェッショナルサービス市場:垂直方向別(ページ番号 – 102)
10.1 導入
10.1.1 垂直市場:市場促進要因
図40 銀行、金融サービス、保険分野が2023年に最大市場を占める
表45 垂直市場別、2019-2022年(百万米ドル)
表 46:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2 銀行、金融サービス、保険
10.2.1 統合的な意思決定を推進し、顧客の懸念を解決するための一元化されたデータリポジトリー
表 47 BFSI バーティカル市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 48 BFSI バーティカル市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3 小売・消費財
10.3.1 カスタマー・エクスペリエンス向上への意欲
表 49 小売・消費財の垂直市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 50 小売・消費財の垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.4 IT & ITES
10.4.1 拡大する顧客需要に対応するためのデジタル化
表 51 IT & ITES バーティカル市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 52 IT & ITES バーティカル市場、地域別、2023-2028 年 (百万米ドル)
10.5 電気通信
10.5.1 セキュリティと接続性を提供するニーズの高まり
表53 テレコミュニケーション垂直市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 54 テレコミュニケーション垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.6 ヘルスケア&ライフサイエンス
10.6.1 患者データのセキュリティ
表55 ヘルスケア&ライフサイエンス垂直市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 56 ヘルスケア&ライフサイエンス垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.7 製造業
10.7.1 製造拠点の増加による納期短縮と生産への需要
表 57 製造業垂直市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 58 製造業垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.8 エネルギー&公益事業
10.8.1 ビジネスプロセスのダウンタイムリスクを低減する必要性
表59 エネルギー&公益事業の垂直市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 60 エネルギー&公益事業の垂直市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.9 政府・防衛
10.9.1 地方自治体組織の近代化
表 61 政府・防衛の垂直市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 62 政府・防衛産業別市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.10 その他の業種
表63 その他の垂直市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表64 その他の垂直市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

11 クラウドプロフェッショナルサービス市場:地域別(ページ番号 – 115)
11.1 イントロダクション
図 41 北米が予測期間中最大の市場となる
表65 市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表66:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
11.2 北米
表 67 北米:杵の分析
11.2.1 北米:市場促進要因
11.2.2 北米:景気後退の影響
図 42 北米:市場スナップショット
表 68 北米:クラウドプロフェッショナルサービス市場、サービスタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 69 北米:サービスタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 70 北米:サービスモデル別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 71 北米:サービスモデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 72 北米:展開モデル別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 73 北米:展開モデル別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 74 北米:市場:組織規模別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 75 北米:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 76 北米:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 77 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表78 北米:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表79 北米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
11.2.3 米国
表80 米国:クラウドプロフェッショナルサービス市場、展開モデル別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 81 米国:展開モデル別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 82 米国:組織規模別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 83 米国:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
11.2.4 カナダ
表 84 カナダ:展開モデル別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 85 カナダ:展開モデル別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 86 カナダ:組織規模別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 87 カナダ:組織規模別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
表 88 欧州:杵の分析
11.3.1 欧州:市場促進要因
11.3.2 欧州:景気後退の影響
表 89 欧州:クラウドプロフェッショナルサービス市場、サービスタイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 90 欧州:サービスタイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 91 欧州:サービスモデル別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 92 欧州:サービスモデル別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 93 欧州:展開モデル別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 94 欧州:展開モデル別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 95 欧州:組織規模別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 96 欧州:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 97 欧州:垂直市場別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 98 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 99 欧州:市場、国別、2019-2022 年(百万米ドル)
表100 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
11.3.3 英国
表 101 英国:クラウドプロフェッショナルサービス市場、展開モデル別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 102 英国:展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 103 英国:組織規模別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 104 英国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.4 ドイツ
表105 ドイツ:展開モデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 106 ドイツ:展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 107 ドイツ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 108 ドイツ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.5 フランス
表 109 フランス:展開モデル別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 110 フランス:展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 111 フランス:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表112 フランス:市場:組織規模別、2023年~2028年(百万米ドル)
11.3.6 中欧・東欧
表 113 中東欧:クラウドプロフェッショナルサービス市場、展開モデル別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 114 中東欧:展開モデル別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 115 中東欧:組織規模別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 116 中東欧:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.7 その他のヨーロッパ
表 117 その他のヨーロッパ:展開モデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 118 欧州のその他:展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 119 欧州のその他:組織規模別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 120 その他のヨーロッパ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4 アジア太平洋
表121 アジア太平洋地域:杵の分析
11.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
11.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 43 アジア太平洋地域:クラウド・プロフェッショナル・サービス市場のスナップショット
表 122 アジア太平洋地域:サービスタイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 123 アジア太平洋地域:サービスタイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表124 アジア太平洋地域:サービスモデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 125 アジア太平洋地域:サービスモデル別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 126 アジア太平洋地域:展開モデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 127 アジア太平洋地域:展開モデル別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 129 アジア太平洋地域:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 130 アジア太平洋地域:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:垂直市場別、2023年~2028年(百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表133 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
11.4.3 中国
表 134 中国:クラウドプロフェッショナルサービス市場、展開モデル別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 135 中国:展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表136 中国:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 137 中国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.4 日本
表 138 日本:展開モデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 139 日本:展開モデル別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表140 日本:組織規模別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 141 日本:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.5 インド
表142 インド:クラウドプロフェッショナルサービス市場、展開モデル別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 143 インド:展開モデル別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表144 インド:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 145 インド:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 146 その他のアジア太平洋地域:展開モデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 147 その他のアジア太平洋地域:展開モデル別市場(2023-2028 年)(百万米ドル
表 148 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 149 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
11.5 中東・アフリカ
表 150 中東・アフリカ:杵の分析
11.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
11.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表 151 中東・アフリカ:クラウドプロフェッショナルサービス市場、サービスタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 152 中東・アフリカ:サービスタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表153 中東・アフリカ:サービスモデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 154 中東・アフリカ:サービスモデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 155 中東・アフリカ:展開モデル別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 156 中東・アフリカ:展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表157 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表158 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 159 中東・アフリカ:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 160 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表161 中東・アフリカ:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 162 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.3 サウジアラビア
表 163 サウジアラビア:クラウドプロフェッショナルサービス市場:展開モデル別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 164 サウジアラビア:展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 165 サウジアラビア:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 166 サウジアラビア:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.4 その他の中東・アフリカ地域
表 167 その他の中東・アフリカ地域:展開モデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 168 中東・アフリカその他地域:展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 169 中東・アフリカのその他地域:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表170 その他の中東・アフリカ:市場:組織規模別、2023年~2028年(百万米ドル)
11.6 ラテンアメリカ
表 171 ラテンアメリカ:杵の分析
11.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
11.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表 172 ラテンアメリカ:クラウドプロフェッショナルサービス市場、サービスタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 173 ラテンアメリカ:サービスタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 174 ラテンアメリカ:サービスモデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 175 ラテンアメリカ:サービスモデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 176 ラテンアメリカ:展開モデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 177 ラテンアメリカ:展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 178 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 179 ラテンアメリカ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 180 ラテンアメリカ:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 181 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表182 ラテンアメリカ:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表183 ラテンアメリカ:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
11.6.3 ブラジル
表 184 ブラジル:クラウドプロフェッショナルサービス市場:展開モデル別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 185 ブラジル:展開モデル別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表186 ブラジル:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表187 ブラジル:組織規模別市場:2023-2028年(百万米ドル)
11.6.4 メキシコ
表 188 メキシコ:展開モデル別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 189 メキシコ:展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 190 メキシコ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 191 メキシコ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.5 その他のラテンアメリカ地域
表 192 その他のラテンアメリカ:展開モデル別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 193 その他のラテンアメリカ:展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 194 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 195 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ – 170)
12.1 概要
12.2 市場評価の枠組み
12.3 主要プレーヤーの戦略
表 196 主要クラウドプロフェッショナルサービスベンダーが採用した戦略の概要
12.4 収益分析
図44 主要プレーヤーの過去4年間の収益分析(2020-2022年)(10億米ドル
12.5 市場シェア分析
図45 クラウドプロフェッショナルサービス市場シェア分析(2022年
表197 クラウドプロフェッショナルサービス市場:競争の度合い
12.6 企業評価象限
図46 企業評価象限:基準の重み付け
12.6.1 スターズ
12.6.2 新進リーダー
12.6.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.6.4 参加者
図47 クラウドプロフェッショナルサービス市場:主要企業の評価象限(2022年
12.6.5 会社の製品フットプリント分析
表 198 グローバル企業のフットプリント
図48 2022年市場における主要企業ランキング
12.7 スタートアップ/私の評価象限
図49 新興企業/事業評価象限:基準の重み付け
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 レスポンシブ企業
12.7.3 ダイナミック・カンパニー
12.7.4 スタートブロック
図50 クラウドプロフェッショナルサービス市場:新興企業/M&A企業の評価象限(2022年
12.7.5 競合ベンチマーキング
表 199 クラウドプロフェッショナルサービス市場:主要新興企業/メッシュの詳細リスト
表200 スタートアップ/MEフットプリント
12.8 競争シナリオ
12.8.1 製品の発売と強化
表 201 製品の発売と強化(2020年5月~2022年12月
12.8.2 ディールス
表202 2020年4月~2023年2月の取引件数
12.8.3 その他の開発
表203 その他の開発(2022年4月~2022年12月

13 企業プロフィール(ページ – 193)
13.1 はじめに
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View)*。
13.2 主要プレーヤー
13.2.1 アクセンチュア
表 204 アクセンチュア:事業概要
図 51 アクセンチュア:企業スナップショット
表 205 アクセンチュア:提供する製品/ソリューション/サービス
表 206 アクセンチュア:製品の発売と機能強化
表 207 アクセンチュア:取引
表 208 アクセンチュア:その他
13.2.2 IBM
表 209 IBM:事業概要
図 52 IBM:企業スナップショット
表 210 IBM:提供する製品/ソリューション
表 211 IBM:製品の発売と機能強化
表 212 IBM: 取引
13.2.3 デロイト
表 213 デロイト:事業概要
表 214 デロイト:提供する製品/ソリューション/サービス
表 215 デロイト:製品の発売と機能強化
表 216 デロイト:取引
13.2.4 EY
表 217 ey: 事業概要
表218 ey: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 219:EY: 製品の発売と機能強化
表 220: 取引
表 221: その他
13.2.5 PWC
表 222 pwc:事業概要
表223 pwc:提供する製品/ソリューション/サービス
表 224 PWC:取引
表225 PWC:その他
13.2.6 HPE
表226 Hpe:事業概要
図53 Hpe:企業スナップショット
表 227 hpe: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 228 Hpe:製品の発売と機能強化
表 229 Hpe: 取引
13.2.7 HCLTECH
表230 HCLテック:事業概要
図 54 HCLテック:企業スナップショット
表 231 HCLtech: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 232 HCLtech:製品の発売と強化
表 233 HCLtech: 取引
13.2.8 ウィプロ
表 234 ウイプロ:事業概要
図55 ウイプロ:会社概要
表235 ウイプロ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 236 ウイプロ:製品の発売と強化
表237 ウイプロ:取引
13.2.9 TCS
表 238 TCS:事業概要
図56 TCS:企業スナップショット
表239 TCS:提供する製品/ソリューション/サービス
表 240 TCS:製品の発売と機能強化
表 241 TCS: 取引
表242 TCS:その他
13.2.10 キャップジェミニ
表 243 キャップジェミニ:事業概要
図 57 キャップジェミニ:企業スナップショット
表 244 キャップジェミニ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 245 キャップジェミニ:製品の発売と機能強化
表246 キャップジェミニ:取引
表247 キャップジェミニ:その他
13.2.11 ATOS
13.2.12 CISCO
13.2.13 コグニザント
13.2.14 DXCテクノロジー
13.2.15 ヒタチ・バンタラ
13.2.16 インフォシス
13.2.17 ltimindtree
13.2.18 NTT日付
13.2.19 ラックスペース
13.2.20 Tシステム
13.2.21 AWS
13.2.22 グーグル
13.2.23 マイクロソフト
13.2.24 富士通
13.2.25 アリババクラウド
13.2.26 デジタルオーシャン
13.3 中小企業/新興企業
13.3.1 stackoverdrive.io
13.3.2 2番時計
13.3.3 オールクラウド
13.3.4 ミッション
13.3.5 プロヴァト・グループ
13.3.6 テクマトリックス
13.3.7 株式会社オプスワークス
13.3.8 リノデ
13.3.9 ファイナンシャルフォース
13.3.10 プランビュー
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。

14 隣接市場(ページ番号 – 264)
14.1 はじめに
14.1.1 関連市場
14.2 アプリケーション近代化サービス市場
表 248 アプリケーション近代化サービス市場、サービス別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 249 アプリケーション近代化サービス市場、サービス別、2022年~2027年(百万米ドル)
表250 アプリケーション近代化サービス市場、クラウド展開モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 251 アプリケーション近代化サービス市場:クラウド展開モード別 2022-2027 (百万米ドル)
表252 アプリケーション近代化サービス市場、組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル)
表253 アプリケーション近代化サービス市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表254 アプリケーション近代化サービス市場、垂直市場別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 255 アプリケーション近代化サービス市場、垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 256 アプリケーション近代化サービス市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル)
表257 アプリケーション近代化サービス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.3 クラウド・コンピューティング市場
表258 クラウドコンピューティング市場、サービスモデル別、2017年~2021年(10億米ドル)
表 259 クラウドコンピューティング市場、サービスモデル別、2022-2027年(10億米ドル)
表260 クラウドコンピューティング市場、IAS別、2017年~2021年(10億米ドル)
表 261 クラウド・コンピューティング市場:2022-2027年、IAS別(10億米ドル)
表 262 クラウドコンピューティング市場、PaaS別、2017年~2021年(10億米ドル)
表 263 クラウドコンピューティング市場、PaaS別、2022年~2027年(10億米ドル)
表264 クラウドコンピューティング市場、SAS別、2017年~2021年(10億米ドル)
表265 クラウドコンピューティング市場、SAS別、2022-2027年(10億米ドル)
表 266 クラウドコンピューティング市場、展開モデル別、2017-2021 年(10 億米ドル)
表 267 クラウドコンピューティング市場、展開モデル別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 268 クラウドコンピューティング市場、組織規模別、2017年~2021年(10億米ドル)
表 269 クラウドコンピューティング市場:組織規模別、2022-2027年(10億米ドル)
表270 クラウドコンピューティング市場、垂直市場別、2017年~2021年(10億米ドル)
表 271 クラウドコンピューティング市場、垂直市場別、2022-2027年(10億米ドル)
表 272 クラウドコンピューティング市場、地域別、2017年~2021年(10億米ドル)
表 273 クラウドコンピューティング市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)

15 付録(ページ番号 – 275)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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