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ポータブル発電機の世界市場規模は、2022年に46億米ドルと評価され、2032年には78.2億米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年にかけてCAGR 5.5%で成長する構えである。 アジア太平洋地域の市場規模は、2022年に21.4億米ドルと推定された。ポータブル発電機市場の成長は、自然災害時に事業を中断させないための電力安定性に対する懸念の高まりが原動力となっている。
重要な収穫
燃料別では、ディーゼル・セグメントが2022年に42%以上の高い売上シェアを獲得している。
エンドユーザー別では、住宅セグメントが2022年に約71.6%の売上シェアを獲得している。
アジア太平洋市場は2022年に36.4%の売上シェアを占める。
主要市場の洞察
現代において、停電は予期せぬ世界中との接続の停止を意味する。仮想空間上で強固にネットワーク化されたペースの速い現在の世界では、接続の中断は商業の円滑な運営を厳しく阻害する。これは、ミッション・クリティカルなタスクの達成に支障をきたし、事業所の評判に回復不能な損害を与え、顧客の信頼を失い、最終的には収益の喪失につながる。急成長する建設部門によるポータブル発電機の雪だるま式導入も、市場の成長を後押ししている。建設業界では、ドライブ、ドリル、エアハンマー、コンプレッサーなど、さまざまなサイズの電動工具が広く採用されている。ポータブル発電機は、活動の大半が夜間に行われる斬新な建設プロジェクトや、送電網からの電力が届かない状況で広く採用されている。
さらに、COVID-19の不時の発生は、世界中で業界再編の停止を引き起こしている。IT分野の技術進歩によるデジタル革命の高まりは、ウイルスの蔓延によって産業の自動化を予想外に加速させた。その結果、主に商業および住宅部門からの電力需要の高まりに対処するための緊急性の高まりは、ポータブル発電機業界の見通しを増大させるように設定されている。
アジア太平洋地域のポータブル発電機市場 2023-2032
アジア太平洋地域のポータブル発電機市場規模は、2022年に17.9億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.30%で、2032年には約29.9億米ドルに達すると推定される。
この調査レポートは、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカを含む多様な地域にわたるポータブル発電機製品の重要な動向と予測をカバーしています。
アジア太平洋地域は、ポータブル発電機部門にとって有益な成長機会を意味する。アジア太平洋地域は、インドや中国といった急速に発展している2つの国の本拠地である。エネルギー情報局(EIA)によると、家庭用エネルギー消費の急増の70%近くがアジア太平洋地域によるものである。この消費は、生活水準が向上し、エネルギーを使用する電化製品、照明、機器の需要が高い中国とインドが主導している。さらに、インドと中国では、スマート・シティやグリーン・ビルディング・キャンペーンを含む現在の政府イニシアティブのおかげで、建設セクターが拡大傾向にある。このことが、この地域のポータブル発電機需要を支えている。
インドは、エネルギー源へのアクセスが向上したため、一人当たりの住宅用エネルギー使用量が相対的に最も急速に増加することが予想されるため、住宅地での停電が増加し、今後数年間でポータブル発電機のニーズが高まる可能性が高い。さらに、メキシコ、米国、プエルトリコなどの国々では、ポータブル発電機に対する莫大な需要があるため、かなりの市場成長が見込まれる。
さらに、天候に起因する停電の増加や、発展途上国や先進国における信頼性が高く中断のない電力供給への累積的な需要が、予測期間中に世界のポータブル発電機セクターを押し上げると予測されている。バイオ燃料のような持続可能なエネルギー源をベースとしたポータブル発電機に対するニーズが高まる中、地球温暖化に対する意識が高まっている。バイオ燃料は、石油系燃料に類似した化学的特性を持つため、ディーゼル燃料の直接代替品として使用することができる。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
雪だるま式に増えるバイフューエル発電機とインバーター発電機の応用
インフラ老朽化による電力損失の急増
セグメント別インサイト
ポータブルディーゼル発電機部門、2022年に大幅な市場縮小を報告
使用する燃料の種類によって、市場はポータブルガス発電機、ポータブルディーゼル発電機、その他に分類される。現在、ポータブル・ディーゼル発電機は、天然ガス発電機や石油発電機と比較して、より安定した効果的で頑丈な性能のため、最も人気のある発電機のタイプである。ガソリン・ポータブル発電機には、燃料ステーションが入手しやすいという主な利点があり、ポータブル発電機を小規模に稼働させるために使用する場合は、コストが適度に低いため、需要が急増すると予想される。
三相ポータブル発電機市場は、今後数年間で大きく成長すると予測されている。名目上の配線の前提条件や、アクセス可能な同等品と比較してより簡単な機械や低重量などの影響は、完全な市場シナリオを増大させるだろう。さらに、効果的な電力供給、システムの柔軟性、最高級の材料要件は、製品の受け入れを補完するいくつかの顕著な特徴である。
ポータブル発電機市場の売上は住宅用アプリケーションが支配すると予測される
予測期間を通じて、住宅用セグメントがポータブル発電機の主要市場になると予測されている。発展途上国の産業・商業部門、既成国の住宅地、防衛活動における電力需要の雪だるま式増加は、市場貢献者に近い将来、注目すべき展望を提供すると予測される。
ポータブル発電機市場のプレーヤー
高度な技術力を持つ企業は、技術の進歩に対して示唆的な補助金を出す可能性が高い。中小企業は、エネルギー需要の絶え間ない伸びにより、発展途上国で注目すべき地位を獲得している。このことは、これらの経済に携わるいくつかの企業にとって明るい展望となっている。これらの中小企業は主に、無停電電源の需要が高い製造業に従事している。世界のポータブル発電機市場で争っている主要な競合企業は以下の通りである:
カミンズ社
ジェネラック・パワー・システムズ
株式会社コーラー
マルチキップ・インク
ウィンコワッカーノイソンSE
ハリントン発電機インターナショナル
ブリッグス&ストラットン・コーポレーション
キャタピラー
ホンダシエルパワープロダクツ株式会社
主要企業の最近の動向は以下の通り:
2017年5月、アトラスコプコは、契約業者に効果的で軽量かつ安定したポータブル電源を提供する2種類の新しいインバータ電源(iP)発電機を発表しました。アトラスコプコの総合的なポータブル発電機に新たに加わったのは、P 3500iとP 2000iです。
アトラスコプコ・ポータブルエナジーは、発電に重点を置いています。アトラスコプコは以前にもBaumaで、オンサイト発電機および発電商取引向けのきめ細かな方法であるPredictable Powerを発表しています。
201年1月、ヤマハ発動機株式会社はEF2200iSと名付けられたポータブルインバーター発電機の新しい品揃えを発表した。これらの発電機は、現在のポータブル発電機のポートフォリオに追加されるもので、より大きな電力容量を持ち、LEDコントロールパネルを備えている。
アトラスコプコは、発電機の品揃えをインドに導入すると発表しました。この新しいQAXシリーズのポータブル発電機は、プネーのチャカンにある最先端のLEANエンジニアリング設備で製造される予定です。
ポータブル発電機の受け入れの現状と主要国で採用されている政策をよく区別するために、Precedence Research社はポータブル発電機市場の将来の進化を予測しました。この調査レポートは、ポータブル発電機市場の質的および量的な洞察、潜在的な市場セグメントの市場規模と成長動向の評価を提供しています。
主な市場セグメント
アプリケーション別
緊急事態
プライム/連続
燃料別
ガソリン
ディーゼル
天然ガス
その他(LPG、プロパン、バイオディーゼル)
定格出力別
5kW未満
5-10 kW
10-20 kW
エンドユーザー別
レジデンシャル
コマーシャル
インダストリアル
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 ポータブル発電機市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:ポータブル発電機産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 世界のポータブル発電機市場、製品別
8.1. ポータブル発電機市場、製品タイプ別、2021-2030年
8.1.1. ディーゼル
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 気体
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
第9章 世界のポータブル発電機市場、用途別
9.1. ポータブル発電機市場、用途別、2021-2030年
9.1.1. コマーシャル
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. インダストリアル
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. レジデンシャル
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界のポータブル発電機市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.1.3. 米国
10.1.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.1.4. その他の北米地域
10.1.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.2.3. 英国
10.2.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.2.4. ドイツ
10.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.2.5. フランス
10.2.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.2.6. 残りのヨーロッパ
10.2.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.3. APAC
10.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.3.4. 中国
10.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.3.5. 日本
10.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.4. MEA
10.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.4.3. GCC
10.4.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.4. 北アフリカ
10.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.5. 南アフリカ
10.4.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.6. その他のMEA諸国
10.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.5.3. ブラジル
10.5.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.5.4. その他のラタム諸国
10.5.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
第11章 企業プロフィール
11.1. カミンズ社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. ジェネラック・パワー・システムズ社
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. コーラー株式会社
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. マルチクイップ・インク
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. WINCOWackerNeuson SE
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. ハリントン発電機インターナショナル社
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. ブリッグス&ストラットン・コーポレーション
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. キャタピラー社
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 提供製品
11.8.3. 業績
11.8.4. 最近の取り組み
11.9. ホンダシエルパワープロダクツ株式会社
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 提供製品
11.9.3. 業績
11.9.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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