マイクロアレイ市場(製品別:製品別:消耗品、ソフトウェア&サービス、装置;タイプ別:DNAマイクロアレイ、タンパク質マイクロアレイ、その他のマイクロアレイ;用途別:マイクロアレイタイプ別:DNAマイクロアレイ、タンパク質マイクロアレイ、その他のマイクロアレイ;用途別:農業、研究用途、創薬、疾患診断、その他の用途;エンドユーザー別:研究&サービス、その他の用途用途別:農業、研究用途、創薬、疾病診断、その他用途;エンドユーザー別:研究・学術機関、製薬・バイオテクノロジー企業、診断研究所、その他エンドユーザー)-世界市場分析、市場規模、シェア、成長動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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マイクロアレイの市場規模は、2022年に50億2000万米ドルと推定され、2023年から2032年にかけて年平均成長率8.6%で拡大し、2032年には113億9000万米ドルを超えると予測されている。世界的な癌罹患率の増加とバイオインフォマティクスの発展が、マイクロアレイ市場を牽引する主な要因である。

要点
2022年の市場シェアは、北米が最も高く世界市場をリードした。
製品別では、消耗品部門が2022年に最大の収益シェアを占めている。
タイプ別では、DNAマイクロアレイ分野が2022年に最も高い市場シェアを占めている。
用途別では、研究分野が2022年の世界市場を支配した。
エンドユーザー別では、研究・学術分野が2022年に最も高い市場シェアを占めている。
マイクロアレイ業界の主な動向:

マイクロアレイは遺伝子発現プロファイリングのアプローチを一変させた。以前のアプローチに比べ、マイクロアレイは明らかにスループットが高く、煩雑さも少ない。マイクロアレイは、大規模なDNA配列決定やマッピングのための手法として確立されている。しかし、バッキング表面を透過性メンブレンから高密度表面に変えることで、反応速度が向上し、バックグラウンドノイズが減少することで、大幅な改善がもたらされた。マイクロアレイのノウハウは絶え間なく進化している。一般的に使用されているアレイは、オリゴヌクレオチドマイクロアレイと相補的DNA(cDNA)マイクロアレイの2つに大別される。市販のオリゴヌクレオチドステージングは、スポッティングされたcDNAマイクロアレイよりも受け入れられている。DNAマイクロアレイは、サンプルの外観を定量的かつパノラマ的に概観することができる。生物学的な進展は一般に多数の遺伝子の同期した相互作用から生じるため、その威力は絶大である。

マイクロアレイ技術は、主にゲノムの塩基配列決定やマッピングのアプリケーションで使用されている。それにもかかわらず、過去10年間で、この技術は遺伝病や感染症の判定、薬理ゲノミクス研究、法医学応用、創薬、がん診断、農業などに幅広く利用されている。さらに、遺伝子発現と表現型との関係、免疫細胞の変異と活性化、免疫応答のパラメーター、免疫薬理学、アレルギーの分子機構の研究など、免疫学研究にもマイクロアレイ技術が用いられている。現在のゲノミクスの分野では、ヒトゲノムの複合生物学的マッピングから生み出される情報を扱うという需要に応えるには、従来の遺伝子ごとのアプローチでは不十分である。そのため、マイクロアレイを用いて情報の大きさを調べるというグローバルな解釈を急増させる必要がある。

市場成長の重要な要因は以下の通りである:

医療分野における研究開発費の増加
増え続けるマイクロアレイの用途
プロテオミクスとゲノミクスの進歩
ソフトウェアの進化
個別化医療に対する意識の高まり
DNAベースのマイクロアレイへの嗜好の高まり
COVID-19 世界のマイクロアレイ市場への影響

遺伝子治療薬の開発企業ブルーバード・バイオ社は、COVID-19が遺伝子治療薬ジンテグロ(レンチグロビン)のEUでのお披露目と米国での申請を延期したと発表した。同社は現在、2020年後半にドイツでZyntegloの第一次商業患者を投与することを想定している。以前、同社は年明けの1日を発表日としていた。数多くの遺伝子治療メーカーが、COVID-19のための新しいワクチン開発に目を向けている。これらの認知された開発者全体の短期的な重点の見直しは、市場の効果に大きく貢献すると思われる。

マイクロアレイの未来

マイクロアレイ技術は高い多重化能力を持ち、単一菌株に存在する多様なβ-ラクタマーゼ遺伝子を検出するために広く利用されている。この能力は、臨床医が抗菌薬治療を指導する際に役立つ。マイクロアレイ技術は、近年の生物学研究をポストゲノム時代へと導いた主要な開発技術の一つである。

製品インサイト
消耗品部門が2022年に最も大きな市場シェアを獲得

2022年の世界マイクロアレイ市場では、消耗品分野が大きなシェアを占めている。消耗品の市場占有率が高い主な理由は、繰り返し使用と大量購入である。新製品の発売などの要因により、近い将来、消耗品の優位性が維持されると予想される。

ソフトウェアとサービスは、主にソフトウェアのシステムへの統合により、予測期間を通じて最大のCAGRで成長すると予想される。

タイプ・インサイト
DNAマイクロアレイが市場収益を独占

DNAマイクロアレイは、遺伝子発現調査、遺伝子型判定、転写因子結合調査など、さまざまな分野で応用されている。

タンパク質マイクロアレイは、予測期間中に最も高いCAGRで拡大する。タンパク質マイクロアレイは、スライド、ニトロセルロース膜、ビーズ、マイクロタイタープレートのような多数の支持体表面で特徴的に構成され、タンパク質の結合を引き起こす。創薬や毒性分析のためにバイオ医薬品や製薬のトップ企業がタンパク質マイクロアレイを受け入れるようになっていることが、業界の成長をさらに促進すると予想される。

アプリケーション・インサイト
研究用途がマイクロアレイ市場の収益を支配する

タブレット端末の普及が高シェアの主な理由プロテオミクスとゲノミクスの研究に対する政府資金と民間資金の伸びが、研究用アプリケーションの市場シェアが最も高い主な理由である。

エンドユーザーの洞察
研究・学術機関がマイクロアレイ市場のエンドユーザーセグメントで最も高いシェアを占める

創薬や研究用途でのマイクロアレイ使用の増加などの要因が、癌分野の成長に寄与している。

地域インサイト
北米がマイクロアレイの最大市場と予測

詳細な調査レポートは、ヨーロッパ、北米、アジア太平洋、アフリカ、中東、中南米など、さまざまな地域におけるマイクロアレイ製品の大きな展望と傾向をカバーしている。地域別では、マイクロアレイ研究開発への多額の支出と熟練科学者の存在により、マイクロアレイ市場は北米がリードしている。ヨーロッパは、主要メーカーの存在により第2位のシェアを占めている。一方、アジア太平洋地域は、主要メーカーによる投資の増加、癌の有病率の高さ、一人当たりの医療費の増加により、急速な成長が見込まれている。

マイクロアレイ市場のプレーヤー
研究開発に注力する企業が世界のマイクロアレイ市場をリードすると予想される。世界のマイクロアレイ市場で競合する主要企業は以下の通り:

イルミナ社
アジレント・テクノロジー
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
メルク社
パーキンエルマー社
アレイイト株式会社
バイオ・ラッド研究所
GEヘルスケア
モレキュラー・デバイス社
アフィメトリクス
酵素結合免疫吸着測定法(ELISA)の現状と主要国が実施する政策をよく認識するために、Precedence Research社はマイクロアレイ市場の今後の進展を予測しました。この調査レポートは、マイクロアレイ市場の定量的および定性的な洞察、市場規模の評価、可能性の高い市場セグメントの進展傾向を提供しています。

主な市場動向:
2018年6月、Molecular Devices社はSpectramax ABSおよびABS plus Absorbanceマイクロプレートリーダーを発表した。
2020年3月、アジレントは、出生前および出生後の研究を行う細胞遺伝学研究室のニーズに応える3つの新しいマイクロアレイを発表した。
主な市場セグメント

製品別

消耗品
ソフトウェア&サービス
楽器
タイプ別

DNAマイクロアレイ
タンパク質マイクロアレイ
その他のマイクロアレイ
アプリケーション別

農業
研究用途
創薬
疾病診断
その他の用途
エンドユーザー別

研究・学術機関
製薬・バイオテクノロジー企業
診断研究所
その他のエンドユーザー
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.マイクロアレイ市場の変数とスコープ

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲

第5章.COVID 19 マイクロアレイ市場への影響

5.1.Covid-19:マイクロアレイ業界への影響
5.2.マイクロアレイ事業インパクト評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向とマイクロアレイのビジネスチャンス
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対するマイクロアレイ市場プレーヤーの提案

第6章.マイクロアレイ市場のダイナミクス分析と動向

6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.世界的な癌罹患率の増加
6.1.1.2.医療分野における研究開発費の増加
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.2.1.厳しい規制
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.個別化医薬品に関する意識の高まり
6.1.3.2.DNAベースのマイクロアレイへの嗜好の高まり

第7章.マイクロアレイの世界市場競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.市場プレイヤー別マイクロアレイ市場売上高(2016年~2019年)
7.1.1.2.市場プレイヤー別マイクロアレイ市場収益市場シェア(2016年~2019年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品イノベーション
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧

第8章 マイクロアレイの世界市場マイクロアレイの世界市場、製品別

8.1.マイクロアレイ市場、製品別、2017~2030年
8.1.1.消耗品
8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.2.ソフトウェアとサービス
8.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.3.インストルメンツ
8.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第9章.マイクロアレイの世界市場、タイプ別

9.1.マイクロアレイ市場、タイプ別、2017~2030年
9.1.1.DNAマイクロアレイ
9.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
9.1.2.タンパク質マイクロアレイ
9.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
9.1.3.その他のマイクロアレイ
9.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第10章.マイクロアレイの世界市場、用途別

10.1.マイクロアレイ市場、用途別、2017~2030年
10.1.1.農業
10.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
10.1.2.研究用途
10.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.3.創薬
10.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.4.疾患診断
10.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.5.その他の用途
10.1.5.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第11章.マイクロアレイの世界市場、エンドユーザー別

11.1.マイクロアレイ市場、エンドユーザー別、2017~2030年
11.1.1.研究・学術機関
11.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
11.1.2.製薬・バイオテクノロジー企業
11.1.2.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
11.1.3.診断研究所
11.1.3.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
11.1.4.その他のエンドユーザー
11.1.4.1.市場収入と予測(2017年~2030年)

第12章.マイクロアレイの世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米
12.1.1.製品別市場収益予測(2017-2030)
12.1.2.タイプ別市場収益予測(2017-2030)
12.1.3.用途別市場収益予測(2017-2030)
12.1.4.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収益の予測(2017-2030)
12.1.6.カナダ
12.1.6.1.市場収入予測(2017-2030)
12.2.欧州
12.2.1.製品別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.2.2.タイプ別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.2.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.2.4.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収益の予測(2017-2030)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入予測(2017-2030)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入予測(2017-2030)
12.2.8.その他のEU
12.2.8.1.市場収入予測(2017-2030)
12.3.アジア太平洋(APAC)
12.3.1.製品別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.3.2.タイプ別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.3.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.3.4.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.3.5.中国
12.3.5.1.市場収益の予測(2017年〜2030年)
12.3.6.インド
12.3.6.1.市場収入予測(2017-2030)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入予測(2017-2030)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入予測(2017-2030)
12.4.ラタム
12.4.1.製品別市場収益予測(2017年~2030年)
12.4.2.タイプ別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.4.3.用途別市場収益予測(2017〜2030年)
12.4.4.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.4.5.ブラジル
12.4.5.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
12.4.6.その他のラタム諸国
12.4.6.1.市場収入予測(2017-2030)
12.5.中東・アフリカ(MEA)
12.5.1.製品別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.5.2.タイプ別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.5.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.5.4.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.5.5.GCC
12.5.5.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
12.5.6.北アフリカ
12.5.6.1.市場収入予測(2017-2030)
12.5.7.南アフリカ
12.5.7.1.市場収入予測(2017-2030)
12.5.8.その他のMEA
12.5.8.1.市場収益予測(2017-2030)

第13章.企業プロフィール

13.1.イルミナ社
13.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.1.2.製品ポートフォリオ分析
13.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.1.4.最近の動向と戦略
13.2.アジレント・テクノロジー
13.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.2.2.製品ポートフォリオ分析
13.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.2.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.2.4.最近の動向と戦略
13.3.サーモフィッシャーサイエンティフィック
13.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.3.2.製品ポートフォリオ分析
13.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.3.4.最近の動向と戦略
13.4.メルク・アンド・カンパニー・インク
13.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.4.2.製品ポートフォリオ分析
13.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.4.4.最近の動向と戦略
13.5.パーキンエルマー
13.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.5.2.製品ポートフォリオ分析
13.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.5.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.5.4.最近の動向と戦略
13.6.アレイイトコーポレーション
13.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.6.2.製品ポートフォリオ分析
13.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.6.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.6.4.最近の動向と戦略
13.7.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
13.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.7.2.製品ポートフォリオ分析
13.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.7.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.7.4.最近の動向と戦略
13.8.GEヘルスケア
13.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.8.2.製品ポートフォリオ分析
13.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.8.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.8.4.最近の動向と戦略
13.9.モレキュラーデバイスLLC
13.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.9.2.製品ポートフォリオ分析
13.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.9.4.最近の動向と戦略
13.10.アフィメトリクス
13.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.10.2.製品ポートフォリオ分析
13.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.10.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.10.4.最近の動向と戦略

第14章.付録

14.1.会社概要
14.2.用語集

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