スマートヘルスケア製品市場(製品別:製品別:ウェアラブル活動量計、ウェアラブルバイオセンサー、ECGウェアラブルデバイス、その他;流通チャネル別:Eコマース、薬局店舗、その他;エンドユーザー別:糖尿病患者、慢性腎不全患者、心臓病患者、その他流通チャネル別:Eコマース、薬局店舗、その他;エンドユーザー別:糖尿病患者、慢性腎不全患者、心臓病患者、その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向分析、地域別展望、2023年~2032年予測

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スマートヘルスケア製品の世界市場規模は、2022年の1,420億米ドルから2032年には4,274億3,000万米ドル規模になると予測され、予測期間2023年から2032年のCAGRは11.7%である。

要点
2022年の市場シェアは北米が最も高かった。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も速い成長率を示すと見られている。
製品別では、ウェアラブルバイオセンサー部門が2022年の市場を支配した。
流通チャネル別では、薬局店舗部門が2022年の世界のスマートヘルスケア製品市場を独占した。
主要市場の洞察
モノのインターネット(Internet-of-Things)は、ヘルスケアを含むそのアプリケーションとともに、ビジネス分野に関与している。スマートヘルスケア製品市場は、世界的なインターネットの浸透により、かなりの割合で成長すると予測されている。従来の医師と患者のアポイントメントは、増え続ける世界人口によってその生産性を失っている。スマート・ヘルスケアは現在、非常に重要になってきている。スマートヘルスケアは、赤ちゃんの体温追跡から高齢者のバイタルサインのモニタリングまで、あらゆる段階で取り入れることができる。一般に、コネクテッド・ヘルスとは、遠隔で機能するあらゆるデジタル・ヘルスケア・ソリューションを指し、遠隔医療や モバイルヘルスなどのサブセットの総称であるが、さらに継続的な健康監視、緊急事態の検知、適切な個人への自動アラートという側面もある。

米国のスマートヘルスケア製品市場 2023-2032
米国のスマートヘルスケア市場規模は、2022年に329億4,000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は11.80%で、2032年には約1,005億5,000万米ドルに達すると推定される。

この調査レポートは、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東、アフリカなど、さまざまな地域におけるスマートヘルスケア製品の主要動向と展望をカバーしています。地理的には、スマートヘルスケア製品市場は、ヘルスケア製品の急速な技術進歩や対象市場で事業展開している大手企業の存在により、北米が制覇しています。アジア太平洋地域のスマートヘルスケア製品産業市場は、今後10年間に注目すべき成長率で成長すると推定される。成長の背景には、在宅医療モニタリング傾向の高まりと、ライフスタイルの変化によるAPAC諸国の老人人口の増加があり、これがスマートヘルスケア製品への需要を生み出している。さらに、LATAMと中東・アフリカ諸国のエンドユーザーに対するスマートヘルスケア製品に対する需要の高まりが、今後10年間の業界成長を促進すると予測されている。

市場成長の重要な要因:
mHealthの採用増加
政府の支援プログラム
医療ITの急速な改善
COVID-19 世界のスマートヘルスケア製品市場への影響

COVID-19の大流行とそれに伴う世界各国政府による封鎖宣言により、世界経済はかつてない減速を経験している。すべての産業がこの取り組みの影響を受けているが、その多くはヘルスケアとライフサイエンスの分野に直接的な影響と重要性をもたらしている。閉鎖を余儀なくされる企業やサービスがある一方で、ヘルスケアやライフサイエンス分野の企業は、より懸命に働き、より速く革新し、協力し合い、他に類を見ないスピードで回復力を高めることに意欲を燃やしている。しかし、世界的にCOVID-19の症例数が増加していることから、スマートヘルスケア製品産業の需要は高まるだろう。新型コロナウィルスの蔓延を防ぐため、2020年に向けて主要国の国境が封鎖され、輸出入が大きな影響を受ける一方で、医療ITの活用に関連する医療企業によるサービスが急増した。各国の医療制度改革のおかげで、スマートヘルスケア製品は今後数年で急成長すると予測されている。

世界のスマートヘルスケア製品市場の将来

先進的なセンサーとコンピューター通信技術の活用により、IoT革命はすでにスマートヘルスケア製品に対する世界的な需要に追いつき、市場に多種多様なアプリケーションを生み出している。新しいIoT技術の登場により、ヘルスケア・ハードウェア・メーカーや医療機器メーカーは、これまでよりもはるかに速い速度で医療記録を作成し、保存することができるようになった。

セグメント分析:
ウェアラブルバイオセンサーセグメントがスマートヘルスケア製品市場の製品タイプ別売上高を支配すると予測

製品タイプ別では、ウェアラブル・バイオセンサー・セグメントが、世界中のエンドユーザーによる採用の増加により優位を占めている。ウェアラブル活動量計の製品タイプ別セグメントは、世界のスマートヘルスケア製品市場で20%以上のシェアを占めると予想される。

薬局チャネルがスマートヘルスケア製品市場の流通チャネルを占めると予測される

流通チャネル別に見ると、世界市場は薬局店舗、eコマース、その他に分類される。薬局店舗部門は収益面で大きなシェアを占めている。eコマース分野は、世界中でインターネットの普及が進んでいることから、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予測されている。

スマートヘルスケア製品市場のプレーヤー
研究開発に注力する企業が、世界のスマートヘルスケア製品市場をリードすると予想される。世界のスマートヘルスケア製品市場で競合する主要企業は以下の通り:

メドトロニック社
イークリニカルワークス
オリンパス株式会社
テルモ株式会社
ベクトン・ディッキンソン&カンパニー
サーナー・コーポレーション
スタンレー・ヘルスケア
ハネウェル・ライフケア・ソリューション
オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社
エアストリップテクノロジーズ
世界のスマートヘルスケア製品市場の最近の状況や国のほとんどの政策をより良く理解するために、Precedence Research社はスマートヘルスケア製品産業の将来の進化を予測しています。この調査レポートは、スマートヘルスケア製品市場に関する定性的かつ測定可能な洞察や、世界の市場セグメントに関する市場規模や開発動向の評価を提供しています。

主な市場動向:
2020年、オールスクリプツは最大の顧客であるニューヨーク最大の医療システム、ノースウェル・ヘルスとの関係を強化した。
2020年 新たな脊髄刺激療法、メドトロニックがDTMのパイオニア、スティムジェニックスを買収。
主な市場セグメント

製品別

心電図ウェアラブル機器
ウェアラブル・アクティビティ・トラッカー
ウェアラブル・バイオセンサー
その他
流通チャネル別

薬局
電子商取引
その他
エンドユーザー別

糖尿病患者
心臓病患者
慢性腎不全患者
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.スマートヘルスケア製品市場の変数とスコープ

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲

第5章.COVID 19 スマートヘルスケア製品市場への影響

5.1.Covid-19:スマートヘルスケア製品産業への影響
5.2.スマートヘルスケア製品事業インパクト評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向とスマートヘルスケア製品のビジネスチャンス
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するためのスマートヘルスケア製品市場プレイヤーの提案

第6章.スマートヘルスケア製品市場のダイナミクス分析と動向

6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.mHealthの採用の増加
6.1.1.2.政府の支援プログラム
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.2.1.高コスト
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.医療ITの急速な改善

第7章.スマートヘルスケア製品の世界市場競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.スマートヘルスケア製品市場 市場プレイヤー別売上高(2016年〜2019年)
7.1.1.2.スマートヘルスケア製品市場 市場プレイヤー別売上高市場シェア(2016年〜2019年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品イノベーション
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧

第8章.スマートヘルスケア製品の世界市場、製品別

8.1.スマートヘルスケア製品市場、製品別、2017~2030年
8.1.1.心電図ウェアラブルデバイス
8.1.1.1.市場収益と予測(2017年〜2030年)
8.1.2.ウェアラブル活動量計
8.1.2.1.市場収入と予測(2017〜2030年)
8.1.3.ウェアラブルバイオセンサー
8.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.4.その他
8.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第9章.スマートヘルスケア製品の世界市場:流通チャネル別

9.1.スマートヘルスケア製品市場、流通チャネル別、2017-2030年
9.1.1.薬局店舗
9.1.1.1.市場収益と予測(2017年〜2030年)
9.1.2.電子商取引
9.1.2.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
9.1.3.その他
9.1.3.1.市場収入と予測(2017-2030)

第10章.スマートヘルスケア製品の世界市場、エンドユーザー別

10.1.スマートヘルスケア製品市場、エンドユーザー別、2017~2030年
10.1.1.糖尿病患者
10.1.1.1.市場収益と予測(2017年〜2030年)
10.1.2.心臓病患者
10.1.2.1.市場収益と予測(2017〜2030年)
10.1.3.慢性腎不全患者
10.1.3.1.市場収入と予測(2017〜2030年)
10.1.4.その他
10.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第11章.スマートヘルスケア製品の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米
11.1.1.製品別市場収益予測(2017-2030)
11.1.2.流通チャネル別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.1.3.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益の予測(2017年〜2030年)
11.1.5.カナダ
11.1.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.欧州
11.2.1.製品別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.2.2.流通チャネル別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.2.3.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.7.その他のEU
11.2.7.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.アジア太平洋地域(APAC)
11.3.1.製品別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.3.2.流通チャネル別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.3.3.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.3.4.中国
11.3.4.1.市場収益の予測(2017年〜2030年)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入予測(2017-2030)
11.4.ラタム
11.4.1.製品別市場収益予測(2017年~2030年)
11.4.2.流通チャネル別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.4.3.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.4.4.ブラジル
11.4.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.4.5.その他のラタム諸国
11.4.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.中東・アフリカ(MEA)
11.5.1.製品別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.5.2.流通チャネル別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.5.3.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.5.4.GCC
11.5.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.5.5.北アフリカ
11.5.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.6.南アフリカ
11.5.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.7.その他のMEA
11.5.7.1.市場収益の予測(2017年~2030年)

第12章.企業プロフィール

12.1.メドトロニック社
12.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.1.2.製品ポートフォリオ分析
12.1.2.1.製品詳細、仕様、販売チャネル
12.1.3.売上高、価格、粗利率(2016年〜2019年)
12.1.4.最近の動向と戦略
12.2. イークリニカルワークス
12.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.2.2.製品ポートフォリオ分析
12.2.2.1.製品詳細、仕様、販売チャネル
12.2.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.2.4.最近の動向と戦略
12.3.オリンパス株式会社
12.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.3.2.製品ポートフォリオ分析
12.3.2.1.製品詳細、仕様、販売チャネル
12.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2016年〜2019年)
12.3.4.最近の動向と戦略
12.4.テルモ株式会社
12.4.1.会社概要、事業情報、地域展開
12.4.2.製品ポートフォリオ分析
12.4.2.1.製品詳細、仕様、販売チャネル
12.4.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.4.4.最近の動向と戦略
12.5.ベクトン・ディッキンソン&カンパニー
12.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.5.2.製品ポートフォリオ分析
12.5.2.1.製品詳細、仕様、販売チャネル
12.5.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.5.4.最近の動向と戦略
12.6.サーナー・コーポレーション
12.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.6.2.製品ポートフォリオ分析
12.6.2.1.製品詳細、仕様、販売チャネル
12.6.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.6.4.最近の動向と戦略
12.7.サーナー・コーポレーション
12.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.7.2.製品ポートフォリオ分析
12.7.2.1.製品詳細、仕様、販売チャネル
12.7.3.売上高、価格、売上総利益率(2016年〜2019年)
12.7.4.最近の動向と戦略
12.8.ハネウェルライフケアソリューションズ
12.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.8.2.製品ポートフォリオ分析
12.8.2.1.製品詳細、仕様、販売チャネル
12.8.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.8.4.最近の動向と戦略
12.9.オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ
12.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.9.2.製品ポートフォリオ分析
12.9.2.1.製品詳細、仕様、販売チャネル
12.9.3.売上高、価格、粗利率(2016年~2019年)
12.9.4.最近の動向と戦略
12.10.エアストリップテクノロジーズ
12.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.10.2.製品ポートフォリオ分析
12.10.2.1.製品詳細、仕様、販売チャネル
12.10.3.売上高、価格、粗利率(2016年~2019年)
12.10.4.最近の動向と戦略

第13章付録

13.1.当協会について
13.2.用語集

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