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世界のA2ミルク市場規模は、2021年に93.8億米ドルと推定され、2022年から2030年までの予測期間中に18.6%の年平均成長率で急拡大し、2030年には315.1億米ドルを超えると予測されている。
世界のA2ミルク市場概観:
A2βカゼインポリペプチドのみを含む牛乳はa2ミルクと呼ばれる。A2牛乳とは、一般的にA1と呼ばれるβカゼインポリペプチドの一種を欠き、A2型を主成分とする牛乳のことである。A2牛乳には、タンパク質が12%、ビタミンAが25%、カルシウムが15%、ビタミンDが33%、クリームが30%多く含まれている。また、A2牛乳の摂取に関する研究によると、A2牛乳を定期的に摂取することで、筋肉の異化を遅らせることができ、筋肉の回復が促進されることがわかっている。ガーンジー、ジャージー、アジアの牛群などの牛乳は、主にA2ベータカゼインで構成されています。A2ミルクは、アミノ酸鎖の67番目のアミノ酸が1つ異なるベータカゼインタンパク質で構成されています。A1ミルクとA2ミルクを比較すると、A2はA1に比べて消化が良い。A1は腸で消化され、β-カソモルフィン-7(BCM-7)というペプチドがA1のβ-カゼイン変異体から酵素的に産生される。β-カソモルフィン(BCM)タンパク質はオピオイドペプチド群に属し、BCM-7の存在は胃不快感、乳糖不耐症、その他の胃腸障害を引き起こすことが報告されており、1型糖尿病や心臓病のリスク増加との関連が想定されている。A2β-カゼイン変異体はこのような不快感を引き起こさないため、A1と比較してより好ましい。
A2ミルクは栄養価が高く、乳児の成長に不可欠です。A2ミルクは、高タンパクで消化がよく、カルシウムや重要なビタミン、ミネラルなどを豊富に含み、抗生物質やホルモン剤も一切使用していないため、健康面でもメリットがあります。A2ミルクには、タンパク質が12%、ビタミンAが25%、カルシウムが15%、ビタミンDが33%、良質な脂肪分が30%多く含まれている。そのため、A2ミルクは乳児用調製粉乳の製造に広く使用され、A2ミルク市場の成長を後押ししている。 牛乳は重要な食生活の主食であり、離乳食に欠かせないものである。A1ベータカゼインを含む牛乳は、乳児のBCM-7濃度を上昇させ、様々な胃関連疾患と関連することが示されている。一方、A2ミルクは消化によりBCM-7の放出が少ない。そのため、A2ミルクはベビーフードメーカーによって乳児用ミルクに広く好まれており、A2ミルクに対する需要の増加につながっている。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
A2ミルクへの嗜好の高まり
乳児用調製粉乳にA2ミルクの使用増加
健康意識の向上
健康と福祉に関する知識の急速な普及
発展途上地域における個人消費の増加
可処分所得の増加
持続可能な製品やオーガニック製品に対する嗜好の高まり
多国籍企業による新製品の発売
重要な市場動向:
2020年の市場規模は液体が最多
2020年の世界市場では、液体タイプのA2ミルクが大きなシェアを占めている。消費量の多さ、入手のしやすさ、保存のしやすさなどが、液体タイプのA2ミルク市場占有率が高い主な理由である。新製品の発売などの要因により、近い将来、液体タイプの優位性が維持されると予想される。
A2ミルクの粉末タイプは、主に強力な製品パイプラインにより、予測期間を通じて最大のCAGRで成長すると予想される。
牛乳ベースの飲料用途が市場収益を独占
A2牛乳はそのままの形で大規模に消費されている。A2牛乳は、風味を加えたパック製品としても販売されている。さらに、無脂肪乳、フルクリーム乳、低脂肪乳、ライトミルクなどの加工乳も非常に人気がある。これらの要因が、牛乳ベースの飲料セグメントの高い市場シェアにつながっている。
乳児用粉ミルクの用途は、予測期間中に最も高いCAGRで拡大する。高タンパク、高ビタミン、消化の良さ、抗生物質の不使用など、A2ミルクには複数の健康上の利点があるため、A2ミルクは乳児用ミルクに広く使用されている。
包装タイプ別ではカートン包装がA2ミルク市場の収益を支配する
A2ミルクにカートン包装が多く使われているのは、主に低コストと輸送のしやすさによるものである。さらに、環境に優しい原材料の使用がカートン包装セグメントの成長に寄与している。
缶は、保存期間が長く再利用が可能なため、予測期間中に最も高いCAGRで拡大すると予想される。
アジア太平洋地域がA2ミルク最大の市場になると予測される
この詳細な調査レポートは、欧州、北米、アジア太平洋地域、アフリカ、中東、中南米など、さまざまな地域におけるA2ミルク製品の大きな展望と傾向をカバーしている。地域別では、A2ミルク市場は、高い生乳生産量と需要、A2ミルク生産牛品種の存在により、アジア太平洋地域がリードしている。ヨーロッパは、最先端の酪農インフラが存在することが主な理由で、第2位のシェアを記録した。北米もまた、高級食品への支出の増加、健康的な食品オプションに関する意識の高さ、乳糖不耐症の症例の増加などを理由に、急成長が見込まれる。
市場で争うトッププレーヤー
研究開発に注力する企業が世界のA2ミルク市場をリードすると予想される。世界のA2ミルク市場で競合する主要企業は以下の通りである:
フォンテラ協同組合グループ
アムール(GCMMF)
プロビラック
a2ミルク社
フリーダム・フーズ・グループ・リミテッド
ビナミルク
ネスレS.A.
A2ミルクの現状と主要国が実施する政策をよく認識するために、Precedence Research社はA2ミルク市場の今後の進展を予測しました。この調査レポートは、A2ミルク市場の定量的および定性的な洞察、市場規模の評価、可能性の高い市場セグメントの進展傾向を提供しています。
世界のA2ミルク市場の最新動向:
2019年12月、a2ミルク社は韓国でa2プラチナ乳児用製剤製品を導入するため、ユーハン製薬と提携した。
2018年6月、a2ミルク社はメヌカハニーと組み合わせたプレミアムa2ミルクパウダーの発売を放送し、ニュージーランド産のメヌカハニーUMF10+の利点と、無添加でオーガニックのA2ミルクを一体化させ、快適でカルシウム豊富な飲料とした。
主な市場セグメント
フォーム別
パウダー
液体
アプリケーション別
粉ミルク
ミルク系飲料
ベーカリー&製菓
乳製品
パッケージング
カートン包装
ガラス瓶
缶詰
プラスチックパウチ&ボトル
流通チャネル別
オンラインストア
食料品・コンビニエンスストア
ハイパーマーケットとスーパーマーケット
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.A2ミルク市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 A2ミルク市場への影響
5.1.Covid-19:A2ミルク産業への影響
5.2.A2ミルク事業の影響評価:コビッド19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向とA2ミルクのビジネスチャンス
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.Covid-19と闘うための政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するためのA2ミルク市場プレーヤーの提案
第6章.A2ミルク市場のダイナミクス分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.A2ミルクへの嗜好の高まり
6.1.1.2.乳児用ミルクにおけるA2ミルクの使用の増加
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.2.1.高価格
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.持続可能なオーガニック製品への嗜好の高まり
6.1.3.2.多国籍企業による新製品の発売
第7章.世界のA2ミルク市場:競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.市場プレイヤー別A2ミルク市場売上高(2016年~2019年)
7.1.1.2.市場プレイヤー別A2ミルク市場売上高シェア(2016年~2019年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧
第8章.世界のA2ミルク市場、形態別
8.1.A2ミルク市場、形態別、2017~2030年
8.1.1.粉末
8.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
8.1.2.液体
8.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第9章.世界のA2ミルク市場、用途別
9.1.A2ミルク市場、用途別、2017~2030年
9.1.1.乳児用ミルク
9.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
9.1.2.乳飲料
9.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
9.1.3.ベーカリー・菓子
9.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
9.1.4.乳製品
9.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第10章.世界のA2ミルク市場、パッケージ別
10.1.A2ミルク市場、パッケージ別、2017~2030年
10.1.1.カートン包装
10.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
10.1.2.ガラスびん
10.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.3.缶
10.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.4.プラスチックパウチ&ボトル
10.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第11章.世界のA2ミルク市場、流通チャネル別
11.1.A2ミルク市場、パッケージ別、2017~2030年
11.1.1.オンラインストア
11.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
11.1.2.食料品・コンビニエンスストア
11.1.2.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
11.1.3.ハイパーマーケット・スーパーマーケット
11.1.3.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
11.1.4.その他
11.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第12章.世界のA2ミルク市場、地域別推定と動向予測
12.1.北米
12.1.1.形態別市場収益予測(2017-2030)
12.1.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.1.3.包装別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.1.4.流通チャネル別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
12.1.6.カナダ
12.1.6.1.市場収入予測(2017-2030)
12.2.欧州
12.2.1.形態別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.2.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.2.3.包装別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.2.4.流通チャネル別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収益予測(2017年~2030年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入予測(2017-2030)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入予測(2017-2030)
12.2.8.その他のEU
12.2.8.1.市場収入予測(2017-2030)
12.3.アジア太平洋(APAC)
12.3.1.形態別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.3.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.3.3.包装別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.3.4.流通チャネル別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.3.5.中国
12.3.5.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
12.3.6.インド
12.3.6.1.市場収入予測(2017-2030)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入予測(2017-2030)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入予測(2017-2030)
12.4.ラタム
12.4.1.形態別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.4.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.4.3.包装別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.4.4.流通チャネル別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.4.5.ブラジル
12.4.5.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
12.4.6.その他のラタム諸国
12.4.6.1.市場収入予測(2017-2030)
12.5.中東・アフリカ(MEA)
12.5.1.形態別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.5.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
12.5.3.包装別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.5.4.流通チャネル別の市場収益予測(2017年〜2030年)
12.5.5.GCC
12.5.5.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
12.5.6.北アフリカ
12.5.6.1.市場収入予測(2017-2030)
12.5.7.南アフリカ
12.5.7.1.市場収入予測(2017-2030)
12.5.8.その他のMEA
12.5.8.1.市場収益予測(2017-2030)
第13章.企業プロフィール
13.1.フォンテラ協同組合グループ
13.1.1.会社概要、事業情報、地域
13.1.2.製品ポートフォリオ分析
13.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.1.3.売上高、価格、粗利率(2016年~2019年)
13.1.4.最近の動向と戦略
13.2.アムール(GCMMF)
13.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.2.2.製品ポートフォリオ分析
13.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.2.3.売上高、価格、粗利率(2016年~2019年)
13.2.4.最近の動向と戦略
13.3.プロビラック
13.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.3.2.製品ポートフォリオ分析
13.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.3.3.売上高、価格、粗利率(2016年~2019年)
13.3.4.最近の動向と戦略
13.4.a2ミルク社
13.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.4.2.製品ポートフォリオ分析
13.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.4.3.売上高、価格、粗利率(2016年~2019年)
13.4.4.最近の動向と戦略
13.5.フリーダムフーズ・グループ・リミテッド
13.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.5.2.製品ポートフォリオ分析
13.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.5.3.売上高、価格、粗利率(2016年~2019年)
13.5.4.最近の動向と戦略
13.6.ビナミルク
13.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.6.2.製品ポートフォリオ分析
13.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.6.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
13.6.4.最近の動向と戦略
13.7.ネスレS.A.
13.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.7.2.製品ポートフォリオ分析
13.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.7.3.売上高、価格、粗利率(2016年~2019年)
13.7.4.最近の動向と戦略
13.8.企業 8
13.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.8.2.製品ポートフォリオ分析
13.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.8.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
13.8.4.最近の動向と戦略
13.9.企業 9
13.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.9.2.製品ポートフォリオ分析
13.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.9.3.売上高、価格、粗利率(2016年~2019年)
13.9.4.最近の動向と戦略
13.10.企業10
13.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.10.2.製品ポートフォリオ分析
13.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.10.3.売上高、価格、粗利率(2016年~2019年)
13.10.4.最近の動向と戦略
第14章.付録
14.1.会社概要
14.2.用語集