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A2Pメッセージング市場予測・統計、世界規模
世界のA2Pメッセージング市場規模は、2023年の683億米ドルから2028年には782億米ドルに拡大し、2023年から2028年までの年間平均成長率(CAGR)は2.8%になると予測されている。
A2P(Application-to-Person)メッセージングでは、アプリケーションやソフトウェアから個々の受信者のモバイルデバイスに自動メッセージを送信します。これにより、企業や組織は、顧客や従業員に重要な情報、通知、販促オファーを配信することができます。A2Pメッセージングは一般的に、トランザクションの更新、アポイントメントのリマインダー、安全な認証に使用されます。SMS、MMS、その他のメッセージングプラットフォームを利用して、便利でパーソナライズされたコミュニケーションチャネルを提供します。全体として、A2Pメッセージングはアプリケーションと個人間のリアルタイム、自動化された、ターゲットを絞ったコミュニケーションを促進する。モバイル普及率の上昇と安全なリアルタイム通信のニーズがA2Pメッセージング市場の成長を促進
A2Pメッセージング市場のダイナミクス
ドライバーeコマースの成長
電子商取引は、A2P(Application-to-Person)メッセージング市場の成長を支える主要な原動力の1つである。eコマースの台頭により、企業は顧客とのコミュニケーションにA2Pメッセージングを利用するケースが増えている。eコマース事業者はA2Pメッセージング・プラットフォームやサービスを採用し、ターゲットを絞ったプロモーションや割引コード、その他のインセンティブを送信して顧客の購買を促している。顧客の購入履歴や閲覧行動に基づいてパーソナライズされたメッセージを送信することで、企業は顧客エンゲージメントとコンバージョンを高めることができます。
抑制:政府の厳しい規制と政策
A2Pメッセージング市場は、欧州の一般データ保護規則(GDPR)や米国の電話消費者保護法(TCPA)などのデータ保護法やプライバシー法への準拠など、厳しい規制の下で運営されています。これらの規制は、組織が顧客データを収集、保存、使用する方法に制限を課しており、遵守を怠ると多額の罰金や風評被害につながる可能性がある。Cellular Telecommunications and Internet Association(CTIA)、National Regulatory Authorities(NRAs)、TRAI、Federal Communications Commission(FCC)などの業界管理機関は、テキストメッセージの使用に関する複雑な規則や規制を実施しています。規則や規制の程度は国によって異なり、A2Pメッセージング市場に影響を与えている。
機会:OTT プレーヤーによる A2P SMS の採用が増加し、MNO の収益が増加する。
企業顧客からのA2Pトラフィックが急速に増加している。OTTプラットフォームやオンラインサービスの着実な成長に伴い、OTTや企業によるA2P SMSの採用は、認証、公共サービス、MNO間の通知アラートなど、収益を上げるために増加している。BFSI、観光、ヘルスケアなどの企業は、顧客に常に最新情報を提供するため、補完的なSMSサービスを追加している。このため、A2P SMSトラフィックの増加に伴い、収益が急増することが予想される。A2Pメッセージング市場の顧客ベースは世界的に巨大であるため、MNOが収益を失った場合に収益を回復する機会として機能する可能性がある。MNOは、A2P SMSトラフィックを利用した新しい収益性の高い自社サービスを統合するために、ネットワーク接続とオペレーターとの直接契約を結んでいる。A2Pメッセージングは、SMS収益の最大貢献者の1つである。P2P SMSメッセージング市場はOTTプレーヤーの影響を受けているため、A2PメッセージングはMNOにとって企業顧客からの収益を獲得する機会を提供している。さらに、携帯通信キャリアはA2P SMSの安全性を高め、メッセージング・トラフィックをフィルタリングしているため、A2P料金の値上げにつながり、携帯通信キャリアの収益はさらに増加している。
課題A2Pメッセージングの収益化を最大化する難しさ
個人間(P2P)メッセージングの衰退に伴い、A2Pメッセージングを通じて大量のメッセージが送信されるため、企業は顧客アウトリーチ戦略の一環としてA2Pメッセージングに急速に注目している。A2Pメッセージングは、事業者がメッセージング収益を維持・成長させる絶好の機会です。しかし、このメッセージング機会を収益化できていない事業者が多いのは、ネットワーク内の可視性と制御が不十分なためです。A2Pメッセージングサービスの収益化を成功させるためには、事業者はSMSファイアウォールを導入する必要があります。このファイアウォールは、MNOがあらゆる悪意のある攻撃から個人間(A2P)および個人からアプリケーション(P2A)メッセージングトラフィックを保護し、通信ネットワーク上のテキストメッセージにエンドツーエンドの保護を提供するのに役立ちます。SMSファイアウォール・ソリューションは、国内および国際的な不正SMSトラフィックをプロアクティブに検出、フィルタリング、保護します。これは、顧客体験を向上させ、グレー・ルート・トラフィックを削減し、事業収益を促進するためにMNOが講じる先制的対策です。
アプリケーションの中では、認証サービス分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長する。
アプリケーション分野では、認証サービス分野が予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されている。サイバー脅威、詐欺の試み、プライバシーへの懸念が高まる中、企業は機密情報を保護し、メッセージの正当性を検証するために認証サービスの導入を優先している。認証サービスは、送信者と受信者双方の身元を確認することで、安全で信頼性の高い通信を保証し、セキュリティの追加レイヤーを提供する。認証サービスを採用することで、組織は不正アクセスのリスクを軽減し、ブランドの評判を保護し、業界の規制に準拠し、顧客に安全なメッセージング体験を提供することができ、A2Pメッセージング市場における認証サービスの採用を促進している。
業種別では、BFSIセグメントが予測期間中に市場を支配すると予想されている。
業種別では、A2Pメッセージング市場のBFSI分野が予測期間中により大きな市場規模を維持すると予測されている。リアルタイムの取引通知へのニーズ、セキュリティと認証の重視、顧客エンゲージメントとサポートイニシアチブ、不正防止対策、規制への対応、自動化によるコスト効率化、モバイルバンキングと金融サービスの成長などが背景にある。これらの要因が総合的に、BFSIセクターにおけるA2Pメッセージング・ソリューションの採用拡大に寄与し、効果的なコミュニケーション、顧客体験の向上、業務の合理化を可能にしている。
コンポーネント別では、サービス分野が予測期間中に市場を支配すると予想されている。
コンポーネント別では、A2Pメッセージング市場のサービス分野が予測期間中に市場規模を拡大すると予測されている。A2Pメッセージングサービスは、SMS(ショートメッセージサービス)、MMS(マルチメディアメッセージングサービス)、またはその他のメッセージングプラットフォームを活用して、アプリケーションと個人間の効果的かつ効率的なコミュニケーションを実現する。A2Pメッセージングサービスは、企業、組織、サービスプロバイダが重要な情報、通知、アラート、販促メッセージを顧客に配信するために広く利用されている。
予測期間中、APACが最大の市場規模を占める
2023年にはAPACが最大の市場シェアを占めると推定されている。アジア太平洋地域のA2Pメッセージング市場は、モバイル加入者の急速な増加、モバイルファースト文化の浸透、電子商取引とモバイルバンキングの拡大、通知やアラートに対する需要の増加、企業の地域拡大、技術の進歩、インフラ整備、A2Pメッセージングの費用対効果とリーチといった要因によって牽引されている。これらの要因が総体的にA2Pメッセージングサービスの採用に寄与し、企業がこの地域で顧客と効果的に関わり、リアルタイムの最新情報を配信し、安全な取引を促進することを可能にしている。
主要市場プレイヤー
このレポートには、A2Pメッセージングソリューションとサービスを提供する主要企業の調査が含まれています。世界のA2Pメッセージング市場における主要ベンダーのプロファイルを掲載しています。主要ベンダーには、AT&T(米国)、Sinch(スウェーデン)、Infobip(英国)、China Mobile(中国)、Orange(フランス)、Route Mobile(インド)、Comviva(インド)、Twilio(米国)、BICS(ベルギー)、Monty Mobile(英国)、Syniverse(米国)、Global Message Services(スイス)、Tyntec(英国)、Silverstreet(シンガポール)、Vonage(米)、Genesys(米)、TATA Communications(インド)、Cequens(エジプト)、Mitto(スイス)、ClearSky Technologies(米)、Sify Technologies(インド)、MSG91(インド)、Textlocal(英)、Clickatell(米)、Kaleyra(イタリア(イタリア)、MessageBird(オランダ)TeleWhale(キプロス)。
これらのプレイヤーは世界のA2Pメッセージング市場で成長するために様々な戦略を採用している。本調査では、これらの主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要な市場戦略など、市場における徹底的な競合分析を行っている。
この調査レポートは、A2Pメッセージング市場を分類し、以下の各サブマーケットの収益予測や動向分析を行っています:
コンポーネントに基づく
プラットフォーム
A2Pサービス
デプロイメント・モードに基づく:
オンプレミス
クラウド
アプリケーションに基づく:
認証サービス
プロモーション・マーケティング・サービス
顧客関係管理サービス
プッシュ型コンテンツ・サービス
インタラクティブ・メッセージ
その他
トラフィックに基づく:
ナショナル
マルチカントリー
垂直に基づく
銀行、金融サービス、保険
小売とeコマース
ハイパーローカル・ビジネス
ヘルスケア
旅行とホスピタリティ
その他
地域に基づく:
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
その他のAPAC地域
中東・アフリカ
GCC諸国
南アフリカ
その他のMEA諸国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2021年6月、AT&Tはグーグル・クラウドと提携し、企業向けにRCSメッセージングを提供する。この提携により、企業はチャットボットやリッチメディアメッセージなどの機能を提供するグーグルのRCSビジネス・メッセージング・プラットフォームを利用して、AT&Tのネットワーク経由で顧客とコミュニケーションができるようになる。
2020年11月、Twilioは市場をリードする顧客データプラットフォームであるSegmentを32億米ドルで買収した。この買収により、開発者や企業は世界をリードするクラウドコミュニケーションプラットフォームにアクセスし、SMS、メッセージング、音声、ビデオ、電子メール、モノのインターネット(IoT)などの顧客コミュニケーションを効果的に管理できるようになる。
2020年9月、インフォビップはスパンと提携し、インフォビップの顧客エンゲージメントとエクスペリエンスのポートフォリオ全体を通じて、スパンがコネクテッド・カスタマー・エクスペリエンスを構築できるよう支援することで、デジタルトランスフォーメーションの加速を目指す新規顧客の取り込みを図る。
2020年6月、シンチはACLモバイル・リミテッドの買収を発表し、インドでの事業を拡大した。ACLモバイル・リミテッドはインドと東南アジアにおけるクラウド通信サービスの大手プロバイダーの1つであり、ACLモバイル・リミテッドの買収により、シンチは世界第2位のモバイル市場に参入する。ACLモバイル社は、SMS、音声、Eメール、IPメッセージング、WhatsAppなど、複数のチャネルを通じて500社以上の顧客とのやり取りを支援してきた。
2020年5月、インフォビップは新しいコンタクトセンターソリューション「Conversations」の提供を開始した。Facebookメッセンジャー、WhatsApp、ライブチャット、SMS、社内チャットボットなど、すべてのメッセージングサービスをConversationsで管理できます。
目次
1 はじめに (ページ – 26)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2年
1.4 利害関係者
1.5 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図1 A2Pメッセージング市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 市場規模の推定方法:アプローチ1(供給側):市場のプラットフォームとサービスの収益
図4 市場規模の推定方法:アプローチ2(供給側):市場のプラットフォームとサービスの収益
図5 市場規模の推定方法:アプローチ2(需要側):A2Pメッセージング市場の収益
2.4 市場予測
表1 因子分析
2.5 企業評価マトリックス手法
図6 競争リーダーシップ・マッピング:基準の重み付け
2.6 研究の仮定と限界
2.6.1 前提条件
2.6.2 リミット
3 事業概要 (ページ – 38)
図7 A2Pメッセージング市場:全体像
図 8 アジア太平洋地域は予測期間中に高成長を遂げる
4 プレミアム・インサイト (ページ – 41)
4.1 A2Pメッセージング市場における魅力的な機会
図9 A2Pメッセージング・トラフィックの増加が予測期間中の市場成長を牽引
4.2 北米市場:部品・用途別
図10 2023年、北米ではA2Pサービスと認証サービス分野が大きなシェアを占める
4.3 アジア太平洋地域、コンポーネント・用途別市場
図11 2023年にアジア太平洋地域でより大きな市場シェアを占めるA2Pサービスとプロモーション・マーケティングサービス
5 市場概要と業界動向(ページ – 43)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図12 A2Pメッセージング市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 eコマースの成長
5.2.1.2 A2Pメッセージングを促進する携帯電話加入者数の増加
図13 2030年までの加入者普及率とスマートフォン普及動向
5.2.1.3 顧客中心産業におけるA2Pメッセージングの利用拡大
図14 A2Pメッセージ・トラフィック(業界別
5.2.2 拘束
5.2.2.1 厳しい政府規制と政策
表2 攻撃者からSMSを守るための政府の規制/政策/イニシアティブ
5.2.3 機会
5.2.3.1 メッセージングによるモバイル・マーケティングの傾向の高まり
図15 米国:SMSの利用
5.2.3.2 OTTプレーヤーによるA2P SMSの採用が増加し、MNOの収益を押し上げる
5.2.4 課題
5.2.4.1 A2Pメッセージングの収益化の難しさ
図16 モバイル・ネットワーク事業者が直面する主な課題
5.2.4.2 MNOに大きな収入減をもたらすグレールートのトラフィック
図17 グレールートSMSの出現
5.2.4.3 SMS詐欺行為の増加
表3 携帯電話への一般的なSMS攻撃
図18 詐欺の種類とA2Pマネタイズへの影響
5.3 ケーススタディ分析
表4 ケーススタディ:レイゾルペイ
表5 ケーススタディ:テイスト・カード(英国
表6 ケーススタディ:ミセス・スピーディ・マレーシア
表7 ケーススタディ:大手航空サービスプロバイダー
表8 ケーススタディ:世界有数のIT、コンサルティング、アウトソーシングクライアント
表9 ケーススタディ:アロ(ウクライナ
5.4 技術分析
5.4.1 人工知能
5.4.2 モノのインターネット
5.4.3アナリティクス
5.5 バリューチェーン分析
図19 バリューチェーン分析:A2Pメッセージング市場
5.5.1 エンドユーザー
5.5.2 SMSアグリゲーターとAPIメッセージング・プラットフォーム・プロバイダー
5.5.3 通信事業者
5.5.4 アプリケーション
5.6 平均販売価格の動向
表10 価格分析
5.7 特許分析
5.8 ポーターの5つの力分析
図20 A2Pメッセージング:ポーターの5力モデル
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 買い手の交渉力
5.8.4 サプライヤーの交渉力
5.8.5 競争相手
6 A2P メッセージング市場, コンポーネント別 (ページ – 62)
6.1 はじめに
6.1.1 コンポーネント:市場促進要因
図 21 プラットフォーム部門は予測期間中に高い CAGR を示す
表11:市場、コンポーネント別、2018-2022年(10億米ドル)
表 12 2023-2028 コンポーネント別市場(10 億米ドル)
6.2 プラットフォーム
6.2.1 リアルタイム・コミュニケーションの必要性が市場を牽引する
表13 プラットフォーム:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 14 プラットフォーム:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 a2pサービス
6.3.1 費用対効果と高い到達能力
表15 A2Pサービス:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表16 A2Pサービス:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
7 A2P メッセージング市場(用途別)(ページ – 67
7.1 はじめに
7.1.1 アプリケーション:市場促進要因
図 22 認証サービス分野は予測期間中に最も高い CAGR を示す
表17 用途別市場、2018-2022年(10億米ドル)
表18 用途別市場、2023-2028年(10億米ドル)
7.2 認証サービス
7.2.1 a2pメッセージングはコスト効率に優れ、好ましいセキュリティ・オプションである
表 19 認証サービス:地域別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 20 認証サービス:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
7.3 プロモーションおよびマーケティング・サービス
7.3.1 世界的な企業による販促キャンペーンの増加
表21 販促・マーケティングサービス:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 22 販促・マーケティングサービス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
7.4 プッシュ型コンテンツ・サービス
7.4.1 モバイル・マーケティングとプロモーション通知が市場を牽引する
表23 プッシュ型コンテンツサービス:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 24 プッシュ型コンテンツサービス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
7.5 インタラクティブ・メッセージ・サービス
7.5.1 顧客にユニークな体験を提供する必要性
表25 対話型メッセージサービス:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 26 対話型メッセージサービス:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
7.6 顧客関係管理サービス
7.6.1 eコマースとBFSI産業の成長
表 27 顧客関係管理サービス:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 28 顧客関係管理サービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.7 その他のアプリケーション
表29 その他の用途:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表30 その他の用途:市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
8 A2P メッセージング市場:展開モード別(ページ番号 – 76)
8.1 導入
8.1.1 展開モード:市場促進要因
図 23 オンプレミス部門は予測期間中、より高い CAGR を示す
表 31:展開モード別市場、2018-2022 年(10 億米ドル)
表 32:展開モード別市場、2023-2028 年(10 億米ドル)
8.2 オンプレミス
8.2.1 不要なSMSトラフィックの保護とブロックの必要性
表33 オンプレミス:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 34:オンプレミス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3 クラウド
8.3.1 多額の初期費用を節約する必要性
表35 クラウド:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 36 クラウド:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9 A2P メッセージ 市場(SMS トラフィック別)(ページ – 80
9.1 はじめに
9.1.1 SMSトラフィック:市場促進要因
9.2 国内の交通量
9.3 複数国
10 A2Pメッセージング市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 81)
10.1 導入
10.1.1 エンドユーザー:市場促進要因
図 24:予測期間中、最も高い CAGR を示すのは eGovernance 分野
表37:エンドユーザー別市場、2018年~2022年(10億米ドル)
表38:エンドユーザー別市場、2023-2028年(10億米ドル)
10.2 銀行、金融サービス、保険
10.2.1 モバイル・バンキングの急成長
表39 BFSI:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表40 BFSI:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.3 小売とeコマース
表 41 小売・eコマース:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表42 小売業およびeコマース:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
10.4 エゴガバナンス
10.4.1 政府サービス改善の必要性
表 43:電子ガバナンス:地域別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 44:電子ガバナンス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.5 ハイパーローカル・ビジネス
10.5.1 地域に根ざしたビジネスを活性化し、存続させる必要性
表45 ハイパーローカルビジネス:A2Pメッセージング市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 46 ハイパーローカル・ビジネス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6ヘルスケア
10.6.1 市場牽引のためのコミュニケーション改善の必要性
表 47 ヘルスケア:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 48 ヘルスケア:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.7 旅行とホスピタリティ
10.7.1 カスタマー・エクスペリエンス向上の必要性
表49 旅行・ホスピタリティ:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表50 旅行とホスピタリティ:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.8 その他のエンドユーザー
表51 その他のエンドユーザー:市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表 52 その他のエンドユーザー:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
11 A2Pメッセージング 市場(地域別)(ページ – 91
11.1 イントロダクション
図 25 中東・アフリカは予測期間中最高の成長率を示す
表53 地域別市場、2018年~2022年(10億米ドル)
表54 地域別市場、2023-2028年(10億米ドル)
11.2 北米
11.2.1 北米:市場促進要因
11.2.2 北米:市場規制の影響
表55 北米:A2Pメッセージング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 56 北米:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 57 北米:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 58 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 59 北米:展開モード別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 60 北米:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 61 北米:エンドユーザー別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 62 北米:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表63 北米:国別市場、2018年~2022年(10億米ドル)
表64 北米:市場:国別、2023-2028年(10億米ドル)
11.2.3 米国
11.2.3.1 音声、テキストメッセージ、モバイルデータの増加が市場を牽引する
表65 米国:A2Pメッセージング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 66: 米国: 2023-2028 コンポーネント別市場 (百万米ドル)
表67 米国:用途別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 68 米国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 69 米国:展開モード別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 70 米国:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.2.4 カナダ
11.2.4.1 A2Pメッセージの収益化によりSMSのセキュリティを強化するキャリア
表 71 カナダ:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 72 カナダ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表73 カナダ:市場:用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 74 カナダ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 75 カナダ:展開モード別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 76 カナダ:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 欧州:市場促進要因
図26 英国:モバイル契約数(契約タイプ別)(百万件
図 27 英国:平均月間メッセージ数(契約タイプ別)(百万件
図28 ドイツ:SMSメッセージ送信数(億通)
11.3.2 欧州:市場規制の影響
表 77 欧州:A2Pメッセージング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 78 欧州:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 79 欧州:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 80 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 81 欧州:展開モード別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 82 欧州:展開モード別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
表83 欧州:エンドユーザー別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 84 欧州:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 85 欧州:国別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表86 欧州市場、国別、2023-2028年(百万米ドル)
11.3.3 英国
11.3.3.1 大手通信事業者の存在が市場を牽引する
図 29 英国:通信収入(10 億ユーロ)
表 87 英国:A2P メッセージング市場、コンポーネント別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 88 英国:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 89 英国:用途別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 90 英国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 91 英国:展開モード別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 92 英国:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.4 ドイツ
11.3.4.1 様々な産業で高まるリアルタイム通信の需要
表 93 ドイツ:モバイルサービスの外部収入(10 億ユーロ)
表94 ドイツ:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 95 ドイツ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表96 ドイツ:市場:用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 97 ドイツ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 98 ドイツ:展開モード別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 99 ドイツ:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.3.5 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
図30 アジア太平洋地域:ネットワーク変革戦略
11.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
11.4.2 アジア太平洋地域:市場規制の影響
図 31 アジア太平洋地域:A2Pメッセージング市場のスナップショット
表100 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場、2018年~2022年(10億米ドル)
表 101 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場 2023-2028 (億米ドル)
表102 アジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2022年(10億米ドル)
表103 アジア太平洋地域:用途別市場、2023~2028年(10億米ドル)
表 104 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表105 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表106 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 107 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表108 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(10億米ドル)
表 109 アジア太平洋地域:国別市場、2023-2028 年(10 億米ドル)
11.4.3 中国
11.4.3.1 高い携帯電話普及率
表110 中国:A2Pメッセージング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(10億米ドル)
表111 中国:部品別市場 2023-2028 (億米ドル)
表112 中国:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 113 中国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表114 中国:展開モード別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 115 中国:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.4 インド
11.4.4.1 携帯電話の普及と技術の進歩
表116 インド:コンポーネント別市場、2018年~2022年(10億米ドル)
TABLE 117 INDIA: MARKET, BY COMPONENT, 2023–2028 (USD BILLION)
TABLE 118 INDIA: MARKET, BY APPLICATION, 2018–2022 (USD MILLION)
表119 インド:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表120 インド:展開モード別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 121 インド:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
11.5.2 中東・アフリカ:市場規制の影響
図 32 中東・アフリカ:A2P メッセージング市場スナップショット
表 122 中東・アフリカ:コンポーネント別市場、2018~2022 年(10 億米ドル)
表 123 中東・アフリカ:部品別市場 2023-2028 (億米ドル)
表 124 中東・アフリカ:用途別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 125 中東・アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 126 中東・アフリカ:展開モード別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 127 中東・アフリカ:展開モード別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表128 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 129 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表130 中東・アフリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表131 中東・アフリカ:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
11.5.3 GCC諸国
11.5.3.1 業種を超えたデジタル化が市場を牽引する
表132 湾岸協力会議:A2Pメッセージング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 133 湾岸協力会議:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 134 湾岸協力会議:用途別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 135 湾岸協力会議:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 136 湾岸協力会議:市場、展開モード別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 137 湾岸協力会議:市場:展開モード別、2023-2028 年(百万米ドル)
11.5.4 南アフリカ
11.5.4.1 モバイル加入者の増加が市場を牽引する
図33 南アフリカ:携帯電話加入者数(2019年)(百万人
表 138 南アフリカ:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 139 南アフリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表140 南アフリカ:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 141 南アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 142 南アフリカ:展開モード別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表143 南アフリカ:展開モード別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
11.5.5 その他の中東・アフリカ地域
11.6 ラテンアメリカ
11.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
11.6.2 中南米:A2Pメッセージング市場の規制への影響
表 144 ラテンアメリカ:コンポーネント別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 145 ラテンアメリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表146 ラテンアメリカ:市場:用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 147 ラテンアメリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 148 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 149 ラテンアメリカ:展開モード別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表150 ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 151 ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表152 ラテンアメリカ市場、国別、2018-2022年(百万米ドル)
表153 ラテンアメリカ:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
11.6.3 ブラジル
11.6.3.1 デジタル取引の増加が市場を牽引する
表154 ブラジル:A2Pメッセージング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 155 ブラジル:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表156 ブラジル:市場:用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表157 ブラジル:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表158 ブラジル:展開モード別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 159 ブラジル:展開モード別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
11.6.4 メキシコ
11.6.4.1 オンライン小売と消費財産業の成長
表160 メキシコ:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表161 メキシコ:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表162 メキシコ:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 163 メキシコ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 164 メキシコ:展開モード別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 165 メキシコ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.5 その他のラテンアメリカ地域
12 競争力のある景観 (ページ – 142)
12.1 イントロダクション
12.2 過去の収益分析
図34 主要企業の過去5年間の収益分析
12.3 市場上位プレーヤーの収益分析
図35 A2Pメッセージング・プレーヤーの市場シェア分析
図36 主要A2Pメッセージング・ベンダーが採用した戦略の概要
12.4 2023年市場における主要企業ランキング
図37 主要プレーヤーのランキング(2023年
図38 A2Pメッセージング市場 – 国別プレーヤー
12.5 会社評価マトリックス
12.5.1 スターズ
12.5.2 新進リーダー
12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.4 参加者
図39 市場(世界)、企業評価マトリックス、2022年
12.5.5 A2Pメッセージング・ベンダーの製品ポートフォリオと事業戦略分析
図40 A2Pメッセージング・ベンダーの製品ポートフォリオ分析
図 41 A2Pメッセージング・ベンダーのビジネス戦略分析
12.6 2022年 新興/中堅企業評価マトリクス
12.6.1 進歩的企業
12.6.2 対応する企業
12.6.3 ダイナミック・カンパニー
12.6.4 STARTING BLOCKS
FIGURE 42 A2P MESSAGING MARKET (GLOBAL), STARTUP/SME EVALUATION MATRIX, 2020
13 COMPANY PROFILES (Page No. – 150)
13.1 INTRODUCTION
(Business overview, Products/Solutions/Services offered, Recent developments & MnM View)*
13.2 KEY PLAYERS
13.2.1 AT&T
TABLE 166 AT&T: BUSINESS OVERVIEW
FIGURE 43 AT&T: COMPANY SNAPSHOT
表 167 at&t: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 168 at&t: 取引
13.2.2 シンチ
表 169 シンチ:事業概要
図 44 シンチ:企業スナップショット
表170 シンチ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 171 シンチ:製品の発売と強化
表 172 シンチ:取引
13.2.3 INFOBIP
表 173 インフォビップ:事業概要
表174 インフォビップ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 175 インフォビップ:取引
13.2.4 中国モバイル
表 176 中国移動:事業概要
図45 中国移動:企業スナップショット
表177 中国移動:提供する製品/ソリューション/サービス
表 178 中国モバイル:製品の発売と強化
13.2.5 COMVIVA
表 179 コンビバ:事業概要
表180 コンビバ:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.6 オレンジ
表 181 オレンジ:事業概要
図46 オレンジ:企業スナップショット
表 182 オレンジ:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.7 ルートモバイル
表 183 ルートモバイル:事業概要
図 47 ルートモバイル:企業スナップショット
表184 ルートモバイル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 185 ルートモバイル:取引
13.2.8 TWILIO
表 186 ツイリオ:事業概要
図 48 Twilio: 企業スナップショット
表 187 Twilio: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 188 Twilio: 取引
13.2.9 BICS
表 189 ビックス:事業概要
表190 ビックス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 191 ビックス:製品の発売と強化
13.2.10 モンティ・モバイル
表192 モンティ・モバイル:事業概要
表 193 モンティ・モバイル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 194 モンティ・モバイル:取引
13.2.11 シニバース
表 195 シニバース:事業概要
表 196 シニバース:提供する製品/ソリューション/サービス
表 197 シニバース:取引
*未上場企業の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性があります。
13.3 スタートアップ/ミクスチャー
13.3.1 グローバル・メッセージ・サービス
13.3.2 TYNTEC
13.3.3 シルバーストリート
13.3.4 ボンテージ
13.3.5 ジェネシス
13.3.6 タタ・コミュニケーションズ
13.3.7 セケンズ
13.3.8 クリアスカイ・テクノロジーズ
13.3.9 シファイ・テクノロジー
13.3.10 MSG91
13.3.11 MITTO
13.3.12 テキストローカル
13.3.13 クリッカテル
13.3.14 メッセージバード
13.3.15 テレホエール
14 隣接/関連市場 (ページ – 193)
14.1 限界
14.1.1 SMSファイアウォール市場 – 2025年までの世界予測
14.1.1.1 市場の定義
14.1.1.2 市場概要
14.1.1.3 SMS ファイアウォール市場(コンポーネント別
表 198 SMSファイアウォール市場、コンポーネント別、2018年~2025年(百万米ドル)
14.1.1.4 SMS ファイアウォール市場(プラットフォーム別
表 199:SMS ファイアウォール市場、プラットフォーム別、2018-2025 年(百万米ドル)
14.1.1.5 SMS ファイアウォール市場(サービス別
表 200 SMSファイアウォール市場、サービス別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 201 プロフェッショナルサービス市場、地域別、2018-2025 年(百万米ドル)
表202 マネージドサービス市場、地域別、2018年~2025年(百万米ドル)
14.1.1.6 SMS ファイアウォール市場:展開モード別
表 203 SMS ファイアウォール市場、展開モード別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 204 オンプレミス:SMS ファイアウォール市場、地域別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 205 クラウド:SMS ファイアウォール市場、地域別、2018~2025 年(百万米ドル)
14.1.1.7 SMS ファイアウォール市場(地域別
表206 SMSファイアウォール市場、地域別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 207 北米:SMS ファイアウォール市場:コンポーネント別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 208 北米:SMS ファイアウォール市場:サービス別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 209 北米:SMS ファイアウォール市場:展開モード別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 210 北米:SMS ファイアウォール市場:国別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 211 米国:SMS ファイアウォール市場、コンポーネント別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 212 米国:SMS ファイアウォール市場、サービス別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 213 米国:SMS ファイアウォール市場、展開モード別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 214 アジア太平洋地域:SMSファイアウォール市場、コンポーネント別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 215 アジア太平洋地域:SMSファイアウォール市場:サービス別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 216 アジア太平洋地域:SMS ファイアウォール市場:展開モード別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 217 アジア太平洋地域:SMSファイアウォール市場:国別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 218 中国:SMS ファイアウォール市場、コンポーネント別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 219 中国:SMSファイアウォール市場:サービス別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 220 中国:SMS ファイアウォール市場:展開モード別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 221 中東・アフリカ:SMS ファイアウォール市場、コンポーネント別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 222 中東・アフリカ:SMS ファイアウォール市場:サービス別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 223 中東・アフリカ:SMS ファイアウォール市場:展開モード別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 224 中東・アフリカ:SMSファイアウォール市場:国別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 225 サウジアラビア王国:SMS ファイアウォール市場:コンポーネント別 2018-2025 (百万米ドル)
表 226 サウジアラビア王国:SMS ファイアウォール市場 サービス別 2018-2025 (百万米ドル)
表 227 サウジアラビア王国:SMS ファイアウォール市場:展開モード別、2018~2025 年(百万米ドル)
14.1.2 リッチ・コミュニケーション・サービス・システム市場 – 2025年までの世界予測
14.1.2.1 市場の定義
14.1.2.2 市場概要
14.1.2.3 リッチ・コミュニケーション・サービス市場(用途別
表 228 リッチコミュニケーションサービス市場:アプリケーション別 2020-2025 (百万米ドル)
14.1.2.4 リッチコミュニケーションサービス市場(エンドユーザー別
表 229 リッチコミュニケーションサービス市場:エンドユーザー別 2020-2025 (百万米ドル)
表 230 コンシューマー:リッチコミュニケーションサービス市場:欧州諸国別 2020-2025 (百万米ドル)
表 231 コンシューマー:リッチコミュニケーションサービス市場、アジア太平洋諸国別、2020~2025年(百万米ドル)
表 232 コンシューマー:リッチコミュニケーションサービス市場、中東・アフリカ国別、2020~2025 年(百万米ドル)
表 233 消費者:リッチコミュニケーションサービス市場:ラテンアメリカ諸国別 2020-2025 (百万米ドル)
表 234 企業:リッチコミュニケーションサービス市場、地域別、2020-2025 年(百万米ドル)
表 235 企業:リッチコミュニケーションサービス市場:北アメリカ国別 2020-2025 年 (百万米ドル)
表 236 企業:リッチコミュニケーションサービス市場、欧州諸国別、2020~2025 年(百万米ドル)
表 237 企業:リッチコミュニケーションサービス市場、アジア太平洋諸国別、2020年~2025年(百万米ドル)
表 238 企業:リッチコミュニケーションサービス市場:中東・アフリカ諸国別 2020-2025 (百万米ドル)
表 239 企業:リッチコミュニケーションサービス市場:ラテンアメリカ諸国別 2020-2025 (百万米ドル)
14.1.2.5 リッチ・コミュニケーション・サービス市場(企業規模別
表 240 リッチコミュニケーションサービス市場:組織規模別、2020-2025 年(百万米ドル)
表241 中小企業:リッチコミュニケーションサービス市場(地域別)2020-2025年(百万米ドル
表242 中小企業:リッチコミュニケーションサービス市場:北アメリカ国別、2020年~2025年(百万米ドル)
表243 中堅・中小企業:リッチコミュニケーション・サービスの欧州市場規模(2020~2025年)(百万米ドル
表 244 中小企業:リッチコミュニケーションサービス市場:アジア太平洋諸国別 2020-2025 (百万米ドル)
表 245 中小企業:リッチコミュニケーションサービス市場:中東・アフリカ諸国別 2020-2025 (百万米ドル)
表 246 中小企業:リッチコミュニケーションサービス市場:ラテンアメリカ諸国別 2020-2025 (百万米ドル)
表247 大企業:リッチコミュニケーションサービス市場、地域別、2020-2025年(百万米ドル)
表 248 大企業:リッチコミュニケーションサービス市場:北アメリカ諸国別 2020-2025 (百万米ドル)
表 249 大企業:リッチコミュニケーションサービス市場:欧州諸国別 2020-2025 (百万米ドル)
表250 大企業:リッチコミュニケーションサービス市場、アジア太平洋諸国別、2020年~2025年(百万米ドル)
表251 大企業:リッチコミュニケーションサービス市場:中東・アフリカ国別、2020年~2025年(百万米ドル)
表252 大企業:リッチコミュニケーションサービス市場、ラテンアメリカ諸国別、2020年~2025年(百万米ドル)
14.1.2.6 リッチ・コミュニケーション・サービス市場(企業規模別
表 253 リッチ・コミュニケーション・サービス市場:企業規模別 2020-2025 (百万米ドル)
14.1.3 モバイル・マーケティング市場 – 2024年までの世界予測
14.1.3.1 市場の定義
14.1.3.2 市場概要
14.1.3.3 モバイル・マーケティング市場、コンポーネント別
表254 モバイルマーケティング市場、コンポーネント別、2017-2024年(百万米ドル)
表255 プラットフォーム:モバイルマーケティング市場、地域別、2017年~2024年(百万米ドル)
表256 サービス:モバイルマーケティング市場、地域別、2017年~2024年(百万米ドル)
14.1.3.4 モバイルマーケティング市場(組織規模別
表257 モバイルマーケティング市場、組織規模別、2017-2024年(百万米ドル)
表258 中小企業:モバイルマーケティング市場、地域別、2017年~2024年(百万米ドル)
表259 大企業:モバイルマーケティング市場、地域別、2017年~2024年(百万米ドル)
14.1.3.5 モバイルマーケティング市場(業種別
表260 モバイルマーケティング市場、業種別、2017-2024年(百万米ドル)
14.1.3.6 モバイル・マーケティング市場(地域別
表261 モバイルマーケティング市場、地域別、2017-2024年(百万米ドル)
15 付録(ページ番号 – 218)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細