アカシア繊維パウダーの世界市場:タイプ別(アカシアセネガル、アカシアセヤル) 性質別(オーガニック、従来型) 流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、Eコマース、専門店、その他) エンドユーザー別(食品・飲料、菓子・ベーカリー製品、乳製品、ソフトドリンク、医薬品、栄養補助食品、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ):シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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市場概要
アカシア繊維パウダーの世界市場は、2022年に8億2132万米ドルに達し、2031年には1億25094万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は5.4%で成長する見込みである。

腸内環境の重要性に対する消費者の意識はますます高まっている。アカシア食物繊維は、健康な腸内細菌叢をサポートするプレバイオティクス特性で知られている。この知識が、サプリメントとしてのアカシア繊維への関心を高めている。アカシア食物繊維市場では競争が激化しており、風味をつけたアカシア食物繊維サプリメントや、他の栄養成分との組み合わせ製品などのイノベーションが生まれている。

イギリスでは、成人は1日平均19.7gの食物繊維を摂取しているが、1日に必要な食物繊維は30gである。フランスでも、消費者の90%が1日に推奨される食物繊維を摂取しておらず、他のヨーロッパ諸国でも同様の割合である。

アカシア繊維パウダーは代謝と免疫の健康に良く、このためアカシア繊維パウダーに対する消費者需要の増加は予測期間中の市場成長を後押しするのに役立つ。例えば、アカシア食物繊維パウダーの大手メーカーであるNexira社は、アカシア食物繊維サプリメントの販売において、2021年4月から2022年3月までの成長率が18%であることに気づいた。

市場ダイナミクス
消費者の健康に対する意識の向上

アカシアの食物繊維はプレバイオティクスで、有益な腸内細菌の餌となる。アカシアの食物繊維は、水と一緒に摂取すると満腹感をもたらし、全体的なカロリー摂取量を減らすのに役立つ。この特性は、分量をコントロールして体重を管理したい人に有益です。アカシアの食物繊維にはグルテンが含まれておらず、一般的に耐容性が高いため、食事制限やアレルギーをお持ちの方にも適しています。

水溶性食物繊維は血糖値の調整に役立つ。また、心臓の健康に良い影響を与えるコレステロール値の調整と低下にも役立ちます。アカシア・ファイバー・パウダーのこうした健康上の利点により、2021年12月17日、米国食品医薬品局はネキシラ社、インポーター・サービス社、アランド・アンド・ロバート社によるアカシアの食物繊維としての分類に関する市民請願を承認した。

食品・飲料業界におけるアカシア繊維パウダーの用途拡大

アカシア繊維は、栄養価を高め、食物繊維の供給源となるため、エナジードリンク、健康ドリンク、ミールリプレイスメントシェイクなどの機能性飲料に添加される。アカシア食物繊維は、スムージーのとろみ付けや安定化に使用され、食感や口当たりを良くすると同時に食物繊維の含有量を増やします。アーモンドミルクやココナッツミルクのような植物性ミルク代替品にもよく使われ、分離を防ぎ、クリーミーさを高めます。

アカシア繊維は、食感や味に大きな影響を与えることなく繊維含有量を増やすために、パンやロールの配合に組み込まれている。アカシア繊維は、サラダドレッシングの増粘剤や安定剤として使用され、滑らかで安定した食感に貢献します。アカシア繊維は、香料、着色料、有効成分のカプセル化に使用され、食品や飲料中での劣化を防ぎ、放出制御を確実にします。

厳しい政府規制

アカシア食物繊維粉末を含む食品や栄養補助食品の表示に関する政府規制は、アカシア食物繊維粉末の市場成長を妨げる。アカシア繊維の効能に関する健康強調表示を行うには、企業は特定の規制を遵守し、その主張を裏付ける科学的根拠を提供しなければならない。厳しい表示要件は市場参入と製品プロモーションの障壁となる。アカシア繊維の調達と持続可能性に関連する規制は、サプライチェーンに悪影響を及ぼす。

企業は、規制要件を満たすために倫理的で持続可能な調達慣行を実証する必要がある場合があり、これが複雑さとコストを増大させる。アカシア繊維は樹木に由来し、農産物中の農薬、除草剤、その他の汚染物質の最大残留レベルに関する規制を設けている国もある。残留基準値の遵守には、厳格な試験と監視が必要です。

セグメント分析
世界のアカシア繊維パウダー市場は、タイプ、性質、流通チャネル、エンドユーザー、用途、地域によって区分される。

オーガニック製品に対する消費者の需要の増加

アレルギーの心配がないことから、オーガニック・アカシア・ファイバー・パウダーに対する消費者の需要が増加している。また、プレバイオティクス食物繊維として腸の健康に良い。オーガニック製品は厳格な認証基準の対象となるため、消費者は製品の信頼性と品質に自信を持つことができる。オーガニック認証ラベルは強力なマーケティング・ツールである。

アカシア繊維パウダーの需要が増加するにつれて、有機アカシア繊維パウダーの入手可能性も拡大している。アカシア繊維パウダーの需要が増加するにつれて、主要な主要プレーヤーによる製品の発売も増加している。例えば、NOW食品は、市場で認定オーガニックアカシアファイバーピュアパウダーを発売しました。12オンスのパックサイズで販売されている。アカシアの木のガムから作られる。優れたプレバイオティクスのひとつで、健康的な腸内フローラをサポートする。

地理的浸透度
欧州が最大シェアを占める

ヨーロッパの消費者は健康志向を強めており、アカシア食物繊維パウダーのような天然で植物由来の製品を求めている。有益な腸内細菌の増殖を促進する難消化性繊維であるプレバイオティクスへの関心は、ヨーロッパで高まっている。

アラビアガムとアカシア繊維パウダーは、ヨーロッパでは飲料が主な用途のひとつである。ワイン、ビール、ウィスキー、その他の飲料に利用されている。アカシア繊維パウダーは天然のグルテンフリーでアレルゲンを含まないため、食事制限やアレルギーを持つ人にも適している。グルテン過敏症や食物アレルギーに対する認識が高まるにつれ、アカシア・ファイバー・パウダーのような製品は、より幅広い消費者層にとって魅力的なものとなっている。

ヨーロッパにおけるアカシア繊維パウダーの需要の増加は、主に食品産業の活発な拡大によるものである。主要な主要プレーヤーによる製品発売の増加は、アカシア繊維粉末の地域の成長を後押しするのに役立ちます。例えば、2022年2月1日、天然成分メーカーであるAlland & Robert’s社は、フランスの消費者向けにアカシアガム(アラビカガムとしても知られる)を発売した。

競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、ネキシラ、イングレディオン社、ケリー・グループ、サリ・フーズ・カンパニー、アランド・アンド・ロバート、ヘルバ・ダイエット、ファーマコピア、ビタミンエクスプレス、Zナチュラルフーズ、ナウ・フーズなどがある。

COVID-19 影響分析
パンデミックは健康とウェルネスに対する世界的な意識を高め、多くの消費者が健康的な免疫システムと全体的な健康をサポートする製品を求めるようになった。アカシア・ファイバー・パウダーは、その潜在的な健康効果で知られる天然食物繊維であるため、免疫力を高め、消化器系の健康を維持したいと考えている消費者にとって魅力的である。

パンデミックの間、人々は栄養を強化し、免疫システムをサポートする方法を求めたため、アカシア・ファイバー・パウダーのような食物繊維サプリメントを含む栄養補助食品の需要が増加した。これは、アカシア食物繊維パウダーのような食物繊維製品の売上を押し上げるのに役立っている。他方、多くの産業と同様、アカシア繊維パウダー市場はパンデミック時にサプライチェーンの混乱に直面した。こうした混乱は、物資の移動制限、労働力不足、生産と輸送の中断によるものである。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシア・ウクライナ戦争と関連する地政学的緊張は、グローバル・サプライチェーンを混乱させる。アカシア繊維パウダーはアフリカなどの地域から調達されることが多い。輸送ルートを含むサプライチェーンのどこかが影響を受ければ、市場での遅延や不足につながる可能性がある。地政学的イベントは為替レートに影響を与える。為替レートの変動はアカシア繊維パウダーの輸出入コストに影響し、各国の生産者と消費者の両方の価格と収益性に影響を与える。

地政学的紛争は経済の不確実性につながり、消費者の消費習慣に影響を与える。影響を受けた地域の消費者が健康・ウェルネス製品への支出を減らせば、アカシア繊維粉末の需要に影響する。地政学的な出来事は時として貿易規制や輸出入政策の変更につながる。こうした変化は商品の移動を妨げ、さまざまな市場におけるアカシア繊維粉末の入手可能性と価格に影響を与える。

主な動き
2022年3月3日、ネキシラはフランス工場に1,000万ドル以上を投資し、アカシア繊維の生産設備を拡張した。ノルマンディーの生産施設では、栄養成分の世界的な需要に応えるため、3万5000トン以上のアカシア繊維を生産している。新たな投資には、生産性向上に役立つ新しいスプレードライヤーが含まれる。
2021年12月17日、FDAはNexira社、Alland社、Robert社、Importers Service社に対し、アカシアの食物繊維としての分類に関する市民請願を許可した。
2023年1月23日、Alland & Robert社はアカシアガムをベースとした成分、Syndeo Gellingを市場に投入した。新しく発売された製品は、100%植物由来のハイドロコロイドとアカシアガムで、ゼラチンやペクチンの代替となる。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. 性質別スニペット
    3. 販売チャネル別スニペット
    4. エンドユーザー別スニペット
    5. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 消費者の健康効果に対する意識の高まり
        2. 食品・飲料業界におけるアカシア繊維パウダーの用途拡大
      2. 阻害要因
        1. 厳しい政府規制
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. アカシア・セネガル
      1. 概要
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. アカシア・セガール
  8. ネイチャー
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自然別
      2. 市場魅力度指数:自然別
    2. オーガニック
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来型
  9. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. eコマース
    4. 専門店
    5. その他
  10. エンドユーザー別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. 食品・飲料
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 菓子・ベーカリー製品
    4. 乳製品
    5. ソフトドリンク
    6. 医薬品
    7. サプリメント
    8. その他
  11. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. ロシア
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  12. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  13. 会社概要
    1. ネキシラ*社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主要開発
    2. イングレディオン社
    3. ケリーグループ
    4. サリフーズ・カンパニー
    5. アランド&ロバート
    6. ハーバダイエット
    7. ファーマコピア
    8. ビタミンエクスプレス
    9. Zナチュラルフーズ
    10. ナウフーズ(リストは除く)
  14. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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