アカウンタブル・ケア・ソリューション市場(製品別:製品別:医療費支払者ソリューション、医療提供者ソリューション、サービス;エンドユーザー別:医療費支払者、医療提供者;提供形態別:クラウド&ウェブベース、オンプレミス) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のアカウンタブル・ケア・ソリューション市場は、2022年には191億7,000万米ドルと推定され、2032 年には533億7,000万米ドルを超えると予想されている。

成長因子

効率的で費用対効果の高いケアを提供しなければならないというプレッシャーの高まりにより、世界の医療業界全体でデジタル技術や先進技術の導入が進んでいることが、世界のアカウンタブル・ケアサービス市場の主な促進要因となっている。情報技術と現代医療分野の統合は、医療分野の運営方法を変えつつある。アカウンタブル・ケア・ソリューションは、医療の質を向上させ、費用対効果を高め、医療提供システムの安全性を高めるために医療機関を支援する。様々なアカウンタブル・ケア製品やサービスを採用することで、患者と医療者のコミュニケーションや調整を強化することができる。病院をデジタル化し、高度な技術を装備するための政府の取り組みが増加していることが、世界中でアカウンタブル・カルテ・ソリューション市場の成長を後押ししている。患者中心のケア推進に向けた政府の注目の高まり、医療費抑制に対する需要の高まり、先端技術の統合、高齢者人口の増加、慢性疾患の有病率の上昇は、予測期間中に世界のアカウンタブル・ケア・ソリューション市場の成長を促進すると推定される最も重要な要因のいくつかである。

モノのインターネット、ビッグデータ、インターネット、クラウド・コンピューティング、人工知能などの最新技術は、当面の間、医療業界を変革すると予想されている。患者数の増加や入院患者数の増加により、医療部門は円滑に機能するための効果的かつ迅速な医療サービスを提供する必要に迫られている。そのため、効果的な調整とコミュニケーション、医療システムの自動化が、今後数年間で、アカウンタブル・ケア・ソリューション市場の成長に飛躍的な影響を与えると予想される。医療提供者と患者の間でのeヘルス・プラットフォームの採用に対する政府の支援は、市場の成長を増大させると予想される。スマート病院の開発に対する各国での投資の高まりが、アカウンタブル・ケア・ソリューションの需要を押し上げている。個別化された医薬品や個別化されたケアに対する需要の高まりも、アカウンタブル・ケア・ソリューションの需要を促進する要因のひとつである。さらに、発展途上国における医療施設へのアクセスの改善は、世界のアカウンタブル・ケア・ソリューション市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。

製品インサイト

製品別では、医療提供者向けソリューション部門が2022年の世界のアカウンタブル・ケア・ソリューション市場を支配した。これは、電子カルテ、ヘルスケアアナリティクス、ケアマネジメントソリューション、患者エンゲージメントソリューションなど、さまざまなプロバイダーソリューションに対する需要が増加しているためである。さらに、病院のデジタル化に向けた政府や企業の投資が増加していることも、過去数年間におけるこのセグメントの成長を後押ししている。世界中で患者数と入院者数が増加していることから、今後数年間はこのセグメントの成長がさらに促進されると予想される。

一方、サービスは予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。これは、便利なコンサルティングや教育サービスのために、患者や医療専門家の間で遠隔医療や遠隔医療プラットフォームの採用が増加していることに起因している。さらに、実装サービスは先進国全体で急速に普及しており、市場成長に寄与すると予想される。

エンドユーザーの洞察

2022年の世界のアカウンタブル・ケア・ソリューション市場はプロバイダー部門が支配的であった。病院や診療所における電子医療記録や患者中心のソリューションの導入を促進する政府の取り組みが活発化していることが、アカウンタブル・ケア・ソリューション市場における医療提供者セグメントの成長を後押ししている。また、世界中で病院や診療所の数が増加していることも、同分野の成長に寄与すると予想される。

予測期間中、支払者が最も急成長するセグメントとなる見込みである。払い戻しに関する政府の好意的な政策が、保険金請求の決済や保険料のタイムリーな支払いといった様々な活動を効率的に処理するためのアカウンタブル・ソリューションの採用を保険金支払者に促している。

配信モードの洞察

2022年の世界のアカウンタブル・ケア・ソリューション市場は、クラウド&ウェブベース分野が支配的であった。手頃な価格、容易なデータ保存、データ転送、データへの容易なアクセス、容易なデータ管理など、さまざまな利点があるため、病院の間でクラウドおよびWebベースの技術に対する需要が増加していることが、このセグメントの成長を促進している。

地域インサイト

2022年の世界のアカウンタブル・ケア・ソリューション市場は北米が支配的だった。北米の医療機関全体における自動化と高度なデジタルソリューションの採用率の増加が、市場の成長につながった。疾病負担の増加、老年人口の増加、医療費の増加と効率的で質の高いケアサービスへの需要の高まりが、北米におけるアカウンタブル・ケア・ソリューションの需要を促進している。人口参照局によると、米国では2060年までに65歳以上の高齢者数が9,500万人に達すると予想されている。さらに、テレヘルスの導入に関する政府の規制枠組みが、北米におけるアカウンタブル・ケア・ソリューション市場の成長を促進している。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急成長する市場と推定される。アジア太平洋地域は、膨大な人口の存在、老人人口の増加、高度な医療インフラの開発に対する政府投資の増加、eヘルスプラットフォームの採用の増加、消費者による医療支出の増加が特徴であり、アジア太平洋地域のアカウンタブル・ケア・ソリューション市場の成長を牽引する最も顕著な要因となっている。ITおよび通信インフラ開発への投資の拡大は、今後数年間の市場成長に大きな影響を与えるだろう。インドのような国では、政府がデジタル技術を採用するためのプロモーション活動を行っており、国民や医療提供者の間でeヘルスプラットフォームの採用に拍車がかかると予想される。

主な市場動向

2019年11月、ネクストジェン・ヘルスケアはポートフォリオを強化し、外来でのケアサービスを強化する目的でメドフュージョンを買収する。
アカウンタブル・ケア・ソリューション市場は、複数の地元企業が存在し、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

世界のアカウンタブル・ケア・ソリューション市場の有力企業には、以下のような企業がある:

サーナー・コーポレーション
IBMコーポレーション
エトナ社
マッケソン・コーポレーション
オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社
ユナイテッドヘルス・グループ
株式会社EPICシステムズ
ベリスク・ヘルス
ゼオメガ
エクリニカルワークス合同会社
レポート対象セグメント

製品別

ヘルスケアペイヤーソリューション
支払管理ソリューション
請求管理ソリューション
プロバイダーネットワーク管理ソリューション
その他
医療機関向けソリューション
EHR
医療分析
医療情報交換
集団健康管理
収益サイクル管理
ケアマネジメントソリューション
患者エンゲージメント・ソリューション
その他
サービス内容
コンサルティング
インプリメンテーション
教育
サポートとメンテナンス
エンドユーザー別

支払者
プロバイダー
配信モード別

クラウド&ウェブベース
オンプレミス
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 アカウンタブル・ケア・ソリューション市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:アカウンタブル・ケア・ソリューション業界への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 アカウンタブル・ケア・ソリューションの世界市場、製品別

8.1. アカウンタブル・ケア・ソリューション市場、製品タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 医療費支払者ソリューション

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 医療提供者向けソリューション

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. サービス

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 世界のアカウンタブル・ケア・ソリューション市場、エンドユーザー別

9.1. アカウンタブル・ケア・ソリューション市場、エンドユーザー別、2021-2030年

9.1.1. ペイヤー

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. プロバイダー

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 世界のアカウンタブル・ケア・ソリューション市場、提供形態別

10.1. アカウンタブル・ケア・ソリューション市場、提供形態別、2021-2030年

10.1.1. クラウド&ウェブベース

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. オンプレミス

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第11章 世界のアカウンタブル・ケア・ソリューション市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.1.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.1.4. 米国

11.1.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.1.4.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.1.5. その他の北米地域

11.1.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.1.5.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.2.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.2.4. 英国

11.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.2.4.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.2.5. ドイツ

11.2.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.2.5.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.2.6. フランス

11.2.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.2.6.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.2.7. 残りのヨーロッパ

11.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.2.7.3. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.3.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.3.4. インド

11.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.3.4.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.3.5. 中国

11.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.3.5.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.3.6. 日本

11.3.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.3.6.3. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

11.3.7. その他のAPAC地域

11.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.3.7.3. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.4.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

GCC

11.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.4.4.3. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

11.4.5. 北アフリカ

11.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.4.5.3. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

11.4.6. 南アフリカ

11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.4.6.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.4.7. その他のMEA諸国

11.4.7.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.4.7.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.5.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.5.4. ブラジル

11.5.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.5.4.3. 市場収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

11.5.5. その他のラタム諸国

11.5.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.5.5.3. 市場の収益と予測、送達モード別(2019-2030年)

第12章 企業プロフィール

12.1. サーナー・コーポレーション

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. IBMコーポレーション

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. エトナ社

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. マッケソン・コーポレーション

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. ユナイテッドヘルス・グループ

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. EPICシステムズ株式会社

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. ベリスク・ヘルス社

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. 株式会社ゼオメガ

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. Eclinicalworks, LLC.

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 提供製品

12.10.3. 業績

12.10.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

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