❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
急性反復発作の世界市場規模は、2022年には5億2,000万米ドルを占め、2032年には約194億9,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は44.2%である。
成長因子
てんかん発作の投与経路の出現、新しい薬物治療、脳奇形とてんかん発作に関連する遺伝的要因などは、てんかん発作治療市場の成長を世界中で刺激する主要な影響の一部である。さらに、頭部外傷、心血管系疾患、脳腫瘍、薬物乱用、感染症の急増は、てんかん発作治療薬に対する世界的な需要を加速させています。
てんかん重積状態や急性反復発作の患者数の増加が、てんかん発作治療市場の発展を後押ししている主な理由である。患者や介護者にとって満たされていない臨床要件が多いこと、最先端の製品パイプラインが入手可能であることが、市場成長を後押しすると予測される最大の要因である。薬物療法は、ほとんどの群発発作患者にとって有効である。しかし、逆反応、薬剤誘発性発作、てんかん発作とその併存疾患の増加を回避できる抗てんかん薬の不足など、治療上の問題や満たされていない医療要件が数多く存在します。急性期治療の成功率や投与経路は、医師がARS治療薬を推奨する際の重要な判断材料であり、新規ARS治療薬の開発において重視されている。
製品インサイト
製品別では、急性反復発作市場はDiastat Rectal Gel、NRL-1、USL-261、AZ-002、その他に分類される。中でもDiastat Rectal Gelは、その実力と市場にFDA承認薬が存在しないことから、2022年の収益の大半を占めている。これはFDAが承認した唯一の医薬品であり、そのジェネリック医薬品は2010年に発表された。数ある薬物投与経路の中でも、患者は直腸、頬、筋肉内など他の経路よりも鼻腔内投与経路を好む。外来治療では非経口薬が最適であることが確認されている。しかし、オランダのような少数の国では、介護者が非経口薬を管理する能力がない。
地域インサイト
2022年の世界の急性反復発作およびてんかん発作治療市場は、北米が最大のシェアを獲得した。この成長の背景には、神経疾患の増加、現在の薬剤承認、脳損傷の急増、根強い医療構造がある。北米は予測期間中もこの傾向が続くと思われる。さらに、欧州の急性反復発作市場は、神経学分野への研究開発投資の増加、政府からの資金提供の増加、てんかん治療薬への要求の高まりにより、急速なペースで成長すると予想される。
2016年2月に米国国立生物工学情報センター(National Center for Biotechnology Information)が発表したデータによると、米国では毎年50,000~150,000人がてんかん状態に罹患しており、死亡率は小児で3%未満、成人では30%前後と予測されている。アジア太平洋地域は、てんかん患者数の増加、てんかん発作に対する注意喚起の強化、医療インフラ整備への重点化、高齢者人口の増加、同地域で足場を固める市場参入者の増加により、予測期間内に高い成長率で発展すると予想される。
さらに、神経疾患の治療に対する意識の高まりや、神経学の危機的状況を治療するための新規製剤に対する要求の高まりが、この地域の市場成長をさらに後押ししている。
主要企業と市場シェア
急性反復発作市場は、新薬開発に携わる製薬企業数の増加とてんかん発作の蔓延の高まりによって活性化している。
2018年9月、製薬会社Neurelis, Inc.は、VALTOCOと名付けられた急性反復発作を伴うてんかん患者に対する治療薬の新薬承認申請をFDAに提出した。
2020年1月、ノイエリス社は、米国FDAが6歳以上のてんかん患者において、一般的な発作パターンとは異なる間欠的で定型的な発作の急性期治療薬として、ジアゼパム点鼻スプレー「VALTOCO®」を合法化したと発表した。VALTOCOの独占的製剤には、確実で安定した吸収を可能にするIntravail®が含まれています。
2019年5月、UCBは米国FDAが同社の最新の抗てんかん薬(AED)NAYZILAM®点鼻スプレーCIVの新薬申請を許可したと発表した。本剤は、ベンゾジアゼピン系抗てんかん薬であり、12歳以上のてんかん患者1において、通常のてんかん発作とは異なる間欠的な発作の定型発作および急性期治療に使用される。ナイアジラムは、FDAが承認した唯一の経鼻剤であり、発作性集簇性発作の治療薬として、介護者および患者に提供される。
急性反復性発作市場で事業を展開する注目すべき企業は以下の通りである:
ノイレリス社
UCB S.A.
ヴァレアント・ファーマシューティカルズ・ノースアメリカLLC
アレクザ・ファーマシューティカルズ
その他
レポート対象セグメント
この調査レポートは、広範な定性的・定量的認識による市場の完全な評価と、市場に関する予測を含んでいます。本レポートでは、市場を近未来分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益とその成長傾向を算出しています。本レポートでは、製品別、地域別に以下のように分類し、市場の内訳とその収益予測を掲載しています:
製品見通し
NRL-1
ディアスタット直腸ゲル
USL-261
AZ-002
その他
地域展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
南アフリカ
北アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.急性反復発作市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 急性反復発作市場への影響
5.1.Covid-19:急性反復性発作 産業への影響
5.2.急性反復性発作ビジネスインパクト評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向と急性反復性発作の機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.Covid-19と闘うための政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.急性反復発作の提案Covid-19パンデミックシナリオに対処する市場プレーヤー
第6章急性反復性発作の市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.てんかん重積状態および急性反復発作患者の増加
6.1.1.2.てんかん発作に対する投与経路の出現と新規薬物治療
6.1.2.市場阻害要因
6.1.2.1.阻害要因1
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.機会 1
6.1.3.2.機会2
第7章.世界の急性反復発作市場:競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.市場プレイヤー別急性反復性発作市場収益(2015年~2020年)
7.1.1.2.急性反復性発作市場市場参入企業別売上高シェア(2015年~2020年)
7.1.2.各プレイヤーが採用した主な有機的/無機的戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレーヤーの状況
7.1.3.1.製品タイプ別サプライヤー一覧
第8章 急性反復発作の世界市場急性反復発作の世界市場、製品タイプ別
8.1.急性反復発作市場、製品タイプ別、2016年~2027年
8.1.1.NRL-1
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.ダイアスタット直腸ゲル
8.1.2.1.市場収益と予測(2016~2027年)
8.1.3.USL-261
8.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.4.AZ-002
8.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.5.その他
8.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)
第9章.急性反復発作の世界市場、地域別推定と動向予測
9.1.北米
9.1.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
9.1.2.米国
9.1.2.1.市場収益の予測(2016-2027)
9.1.3.カナダ
9.1.3.1.市場収入予測(2016-2027)
9.2.欧州
9.2.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
9.2.2.英国
9.2.2.1.市場収益の予測(2016-2027)
9.2.3.ドイツ
9.2.3.1.市場収入予測(2016-2027)
9.2.4.フランス
9.2.4.1.市場収入予測(2016-2027)
9.2.5.その他のEU
9.2.5.1.市場収益の予測(2016-2027)
9.3.アジア太平洋(APAC)
9.3.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
9.3.2.中国
9.3.2.1.市場収益の予測(2016-2027)
9.3.3.インド
9.3.3.1.市場収入予測(2016-2027)
9.3.4.日本
9.3.4.1.市場収入予測(2016-2027)
9.3.5.その他のAPAC地域
9.3.5.1.市場収益の予測(2016-2027)
9.4.ラタム
9.4.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
9.4.2.ブラジル
9.4.2.1.市場収益の予測(2016-2027)
9.4.3.その他のラタム諸国
9.4.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
9.5.中東・アフリカ(MEA)
9.5.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
9.5.2.GCC
9.5.2.1.市場収益の予測(2016-2027)
9.5.3.北アフリカ
9.5.3.1.市場収入予測(2016-2027)
9.5.4.南アフリカ
9.5.4.1.市場収入予測(2016-2027)
9.5.5.その他のMEA
9.5.5.1.市場収益の予測(2016-2027)
第10章.企業プロフィール
10.1.ノイエリス社
10.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
10.1.2.製品ポートフォリオ分析
10.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
10.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
10.1.4.最近の動向と戦略
10.2.UCB S.A.
10.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
10.2.2.製品ポートフォリオ分析
10.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
10.2.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
10.2.4.最近の動向と戦略
10.3.ヴァレアント・ファーマシューティカルズ・ノースアメリカLLC
10.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
10.3.2.製品ポートフォリオ分析
10.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
10.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
10.3.4.最近の動向と戦略
10.4.アレクサ・ファーマシューティカルズ
10.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
10.4.2.製品ポートフォリオ分析
10.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
10.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
10.4.4.最近の動向と戦略
10.5.企業5
10.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
10.5.2.製品ポートフォリオ分析
10.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
10.5.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
10.5.4.最近の動向と戦略
10.6.企業6
10.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
10.6.2.製品ポートフォリオ分析
10.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
10.6.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
10.6.4.最近の動向と戦略
10.7.企業 7
10.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
10.7.2.製品ポートフォリオ分析
10.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
10.7.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
10.7.4.最近の動向と戦略
10.8.企業8
10.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
10.8.2.製品ポートフォリオ分析
10.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
10.8.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
10.8.4.最近の動向と戦略
10.9.会社概要
10.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
10.9.2.製品ポートフォリオ分析
10.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
10.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
10.9.4.最近の動向と戦略
10.10.企業10
10.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
10.10.2.製品ポートフォリオ分析
10.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
10.10.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
10.10.4.最近の動向と戦略
第11章.付録
11.1.会社概要
11.2.用語集