ADAS市場:システム別(ACC、DMS、IPA、PDS< TJA、FCW、RSR、LDW、AEB、BSD)、コンポーネント別(カメラ、LiDAR、超音波、レーダー)、車両タイプ別、EVタイプ別、車両クラス別、自律性レベル別、オファー別、販売チャネル別、地域別 – 2030年までの世界予測

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ADASの世界市場規模は、2022年に309億米ドルと評価され、予測期間2022-2030年にCAGR 9.7%で2030年までに651億米ドルに達すると予測されている。ソフトウェアとハードウェアのプロバイダーは、アダプティブ・クルーズ・コントロール、アダプティブ・フロント・ライト、自動緊急ブレーキ、死角検出、交差交通警報などのADASシステムをさまざまな世界のOEMや部品メーカーに提供している。交通安全に対する需要の増加や政府の強力な支援といった要因が、主要な相手先商標製品メーカー(OEM)にADASシステムの開発に投資させる原因となっている。

市場のダイナミクス:
ドライバー自動車の安全性を高めるADAS
安全機能は自動車ユーザーにとって重要な前提条件である。各国政府は、車線逸脱警報(LDW)や自動緊急ブレーキ(AEB)といった機能の搭載を世界的に義務付けている。そのため、ドライバーを支援し、事故を減らすためのさまざまな安全機能が開発されてきた。例えば、ドライバー・モニタリング・システムは、ドライバーを監視し、眠気や注意散漫の場合に警告や警報を発する。

ADASがさまざまな自動車に広く搭載されるにつれて、ADASに関連する基準や規範は着実に増加している。
ADASは、自動車事故の原因となるヒューマンエラーを減らすために設計されている。衝突の可能性をドライバーに警告することで受動的に作動することもあれば、車を停止させたり、指示したりする能動的に作動することもある。ADASは、ドライバーに警告を発したり、ハンドルを制御したり、緊急ブレーキを自動的にかけたりすることで、人命を救うことを目的としている。完全自律走行車は、アルコールや薬物の問題を抱えたドライバーが従来の車のハンドルを握るリスクを減らし、それによって、現在交通事故による死者全体の17%を占める運転問題を減少させる。これらの自動車は、目的地までの最短ルートを見つけるシステムを使用するため、燃費が向上し、排出ガスとコストが削減される。

チャンス自律走行車の需要増加
自律走行車の導入は、通勤を一変させると予想されている。ADAS技術は、車線監視、緊急ブレーキ、安定制御などの機能により、運転の複雑さを大幅に軽減した。自律走行車は、データ収集のためにLiDAR、レーダー、超音波センサー、高解像度カメラなどの先進技術とシステムに依存している。このデータは、車載のスマート自律走行システムによって分析され、車両を安全に操縦する。自律走行車に使用されるアルゴリズムは、時間の経過とともに学習し、走行精度を向上させる。このような1台の車両の学習と改善は、他のすべての車両と共有される。

自律走行車の分野における最近の開発のひとつに、MANETの新しいサブクラスであるVehicular Ad hoc Network(VANET)がある。VANETは、車両が移動ノードとなる道路で使用される。アクティブセーフティとインテリジェント輸送は、適切な車車間通信技術、特にルーティング技術を必要とする重要なVANETアプリケーションである。これには、事故通知、事故に関する事前警告、工事現場、速度違反、交通信号、霧の警告、暗転、特定の場所に依存したサービスなどが含まれる。これらは主にグーグル、テスラ、アウディが自動運転車技術を開発するために実装している。

制約:ADASのインフラは多くの国でまだ発展途上である。
ADASが効果的に機能するためには、整備された道路、車線表示、GPS接続などの基本的なインフラが必要です。V2VおよびV2X通信には、十分な接続インフラが必要です。高速道路では、車線変更、物体検知、車間距離、交通状況、ナビゲーションやコネクティビティなどのサービスといった情報が、半自動運転トラックや自律走行トラックにとって極めて重要である。しかし、高速道路ではネットワーク接続が限られているため、車両同士やクラウドデータに接続されていない。メキシコ、ブラジル、インドなどの発展途上国では、高速道路のITインフラの整備は先進国のそれに比べて遅れている。接続に必要な3Gや4G-LTEの通信ネットワークは、都市部や半都市部に限られている。いくつかのサードパーティ・ロジスティクス企業が半都市部や農村部で事業を展開しているが、接続性の低さという問題は依然として根強い。これらの発展途上国が車両に ADAS 機能を採用するには、政府からの支援が必要である。したがって、発展途上地域における政府の規制と情報技術通信インフラの欠如は、発展途上地域における ADAS の成長の主な阻害要因である。

世界の多様な環境を考慮すると、ADASは多くの課題に直面している。道路インフラに多額の投資が必要なため、すべての道路で機能するとは限らない。近隣の道路の大半は車線標識が乏しいか、ない。当初、ADASは自動車専用道路や舗装された高速道路でしか利用できないが、道路インフラが進歩すれば、自動車購入者はADASをフルに活用できるようになるだろう。

課題:環境制約と安全保障上の脅威
ADASの安全機能のほとんどは、レーダー、LiDAR、超音波センサー、カメラ、赤外線、およびいくつかのアクチュエーターを含むセンサーで構成されています。これらのセンサーとアクチュエーターはあらゆる方向のフィールドを監視し、車両、ドライバー、同乗者、歩行者の安全を確保する。システムの機能は交通状況や天候に左右される。正確な方法が欠けていると、乗員の安全が脅かされる可能性があります。ADASの安全な運用には、自動化と手動オーバーライドの絶妙なバランスが必要である。

ADASはその機能要件に加えて、悪意を持ったハッカーから保護されなければならない。システムに侵入したハッカーは、車両を制御することができる。いくつかの研究では、Bluetooth、Wi-Fi、あるいはGPSを通じて車両制御を得ることができると報告されている。こうしたセキュリティの脅威は、システム・メーカーやOEMにとって大きな課題となっている。

ドライバーは、レーンキープ、自動緊急ブレーキ、アダプティブ・クルーズ・コントロール、近接モニターなどの車のADASを頼りに、極端で急速に悪化する状況下でも、安全でより自信を持ってナビゲートすることができる。ドライバーは、深い雪や濃霧、雨などで視界が悪くなっても、ADASの機能を使って意識を高め、安全な車線移動、危険の回避、曲がり角のスムーズなナビゲーションを支援することができるはずです。

近年、安全運転のために自動車に搭載されるADASシステムが増えている。しかし、これらの技術は、困難な運転状況において、しばしば操作不能になったり、信頼性が低下したりする。実際、晴天下での4,000マイル以上のドライブで、自動車研究者は、車両の運転支援システムの問題が8マイル毎(場合によってはそれ以下)に発生していることを発見した。これらの安全関連システムは、特にドライバーが助けを必要とする可能性が最も高い困難な運転状況において、警告なしに解除されることが多く、車両やその乗員、他の道路利用者へのリスクを高めている。

予測期間中、L1自律性レベルが最大市場に
レベル1は、自動車技術会(SAE)が定義する自律走行の最低レベルである。レベル1の車両は、ステアリング操作と速度制御のいずれかを行うことができるが、同時に行うことはできない。ドライバーは運転タスクのほとんどをコントロールし、ドライバー支援システムは車線逸脱警告などのタスクでドライバーを支援する。アダプティブ・クルーズ・コントロール、車線逸脱警告、タイヤ空気圧モニタリング・システム、アダプティブ・フロント・ライトなどのADAS機能は、レベル1の運転システムに該当する。2022年現在、多くの高級中級乗用車や高級車はレベル1の自律走行機能を搭載している。例えば、メルセデス(ドイツ)は2018年以降、Sクラス乗用車にレベル1の自律走行機能を提供している。同様に、トヨタのRAV4は2022年モデルでレベル1の自律走行機能を搭載している。ジープ・ラングラー4Xe、ルノー・アルカナ、日産キャシュカイなどもレベル1の自律走行システムを搭載している。

ADAS市場予測期間中、乗用車セグメントが最大セグメントに
乗用車は、セダン、ハッチバック、ステーションワゴン、スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)、マルチユーティリティ・ビークル(MUV)、バンで構成される。これは、より安全で快適な自動車に対する需要の高まりにより、最も有望なセグメントであり、最大のADAS市場である。高級車に対する需要の高まりも主要な推進要因である。先進国および発展途上国の政府は、乗用車にADASシステムを義務付けることを計画している。例えば、欧州連合(EU)は乗用車にAEBやLDWなどのADASシステムを義務付ける範囲を拡大した。この義務化により、同地域では自動車メーカーが特定の ADAS 機能を提供することが義務化された。韓国などは2019年以降、すべての新型乗用車にAEBとLDWシステムの搭載を義務付けている。

自動車部品メーカーや電子機器・ソフトウェア企業は、ドライバーレス車の開発に相当な力を注いでいる。自律走行車技術は開発中であり、まだ完全には実用化されていない。乗用車セグメントの一部であるロボタクシーへの注目の高まりにより、多くのプレーヤーがADAS市場に投資している。例えば、2019年10月、現代自動車は2025年までに電気自動車と自律走行車に350億米ドルを投資し、ロボタクシーフリートの主要メーカーとサプライヤーになる計画を発表した。トヨタはLyftの自動運転部門を買収し、専門知識を結集して自律走行車の商業化を加速させる。Lyftは顧客、データ、ルートの広範なネットワークを持っている。トヨタは2023年に米国でロボットタクシーサービスを開始する予定だ。自律走行乗用車市場に参入するためのこうした戦略は、乗用車ADASセグメントの成長を促進すると予想される。

ADASメーカーとADAS企業
ADASメーカーはOEMと協力し、大量導入を可能にするコスト効率の高いADASシステムを開発している。
ADAS市場は、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、株式会社デンソー(日本)、Continental AG(ドイツ)、Aptiv(アイルランド)、Valeo(フランス)、Magna International(米国)、ZF Friedrichshafen(ドイツ)などのグローバル企業によって支配されている。これらの企業は、ADAS市場で牽引力を得るために、新製品開発、事業拡大、提携・協力、M&Aに注力している。これらの企業が取り組んでいるのは

コンチネンタルAG(ドイツ)、デンソー(日本)、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン(ドイツ)、ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ)、マグナ・インターナショナル(米国)などの老舗企業は、ADAS向けの広範な製品とソリューションを提供している。これらの企業は新製品を開発するために研究開発に多額の投資を行っており、世界中に強力な販売網を持っている。例えば、Robert Bosch社は、その強力な販売グローバル・ネットワークと広範なADAS製品により、ADAS市場を支配している。同社は自動車業界向けに、アダプティブ・クルーズ・コントロール、緊急ブレーキ・システム、歩行者保護、車線逸脱警報などを提供している。2022年2月、Robert Bosch GmbHは、ADASシステムをより手頃な価格にすることで、ADASシステムを民主化し、自動車がADASシステムと自律走行レベルII機能を搭載しているインドの大衆車に追加できるようにすることを目指している。

主要ADAS企業は自律緊急ブレーキ(AEB)システムに注力している。そのため、AEB の統合は自動車業界における転換点になると予想され、自動車メーカーは AEB を標準機能として搭載することを計画している。これは、欧州委員会が2022年に乗用車セグメントに先進緊急ブレーキを義務付けることを決定したためである。さらに、交通量の増加に伴い、ADASメーカーもADAS市場での競争優位性を得るために交通渋滞支援システムの提供に注力している。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も有望な市場となる
2030年にはアジア太平洋地域が最大のADAS市場シェアを占め、次いで欧州と北米が続くと推定される。安全で効率的かつ利便性の高い運転体験に対する需要の高まり、新興国における可処分所得の増加、世界的に厳格な安全規制がADAS市場動向を牽引している。アジア太平洋地域では、ADASの著しい発展が見られた。中国は近年、ADASの開発において著しい進歩を遂げている。中国の主要なADASシステム・メーカーには、Baidu Apollo、TuSimple、Momenta、Pony.ai、Xpeng、DiDi、Bosch、Continental、AisinなどのNIO企業がある。ADASのトップ・デベロッパーの中には、BYD、吉利、奇瑞、第一汽車、GACなど、中国のOEMに対応するために国内に産業を開設した企業もある。最近では、Baidu(百度)、Tencent(騰訊)、Alibaba(阿里巴巴)など複数の中国企業が、自律走行やコネクテッド・カーを含むADAS技術の研究開発に広く投資している。さらに、中国政府は政策や規制を通じてADASの開発を支援している。日本は数年前からADASを積極的に開発している。ホンダ、トヨタ、日産などの日本の自動車メーカーは、車線逸脱警告、アダプティブ・クルーズ・コントロール、自動緊急ブレーキなど、さまざまなADAS機能を研究し、自動車に実装してきた。さらに、日本政府はさまざまな取り組みや資金提供プログラムを通じて、ADAS技術の開発と採用を促進している。2021年、韓国は第4次産業革命(4IR)戦略の一環として、2025年までに公道で自律走行車の開発とテストを行う計画を発表した。同国は、2023年までに複雑な交通シナリオをナビゲートできるレベル4の自律走行車を開発・試験し、2025年までに人間の介入なしに完全自動運転が可能なレベル5の自律走行車を開発・試験する計画である。自動車メーカーやテクノロジー企業の努力に加え、韓国はADASと自律走行車の開発とテストのための研究センターとテストベッドをいくつか設立した。例えば、韓国科学技術院(KAIST)は、ADASや自律走行車などの先進車両技術の研究開発を行うKAIST自律走行車センターを設立した。

主要市場プレイヤー
ADAS市場は、ロバート・ボッシュ(ドイツ)、デンソー(日本)、コンチネンタルAG(ドイツ)、マグナ・インターナショナル(米国)、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン(ドイツ)などの老舗企業が独占している。これらの企業は、世界の OEM に ADAS コンポーネントを提供している。これらの企業は研究開発インフラを整え、顧客にクラス最高の製品を提供している。

この調査レポートは、ADAS市場をシステム、コンポーネント、オファリング、電気自動車、自律性のレベル、車両タイプ、車両クラス、販売チャネル、地域に基づいて分類しています。

車両タイプに基づく:
乗用車
小型商用車
バス
トラック
オファリングに基づく:
ハードウェア
ソフトウェア
コンポーネントに基づく:
カメラユニット
LiDAR
レーダー
超音波センサー
システムに基づく:
アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)
アダプティブ・フロント・ライト(AFL)
自動緊急ブレーキ(AEB)
ブラインドスポットディテクション(BSD)
クロス・トラフィック・アラート(CTA)
ドライバー・モニタリング・システム(DMS)
前方衝突警告(FCW)
インテリジェント・パーク・アシスト(IPA)
車線逸脱警報システム(LDW)
ナイトビジョンシステム(NVS)
歩行者検知システム(PDS)
道路標識認識(RSR)
タイヤ空気圧モニタリングシステム(TPMS)
トラフィックジャムアシスト(TJA)
EVタイプに基づく:
BEV
PHEV
HEV
FCEV
自治のレベルに基づく:
L1
L2
L3
L4
L5
販売チャネルに基づく:
OEM
アウトソーシング
車両クラスに基づく:
アジア太平洋
ヨーロッパ
北米
その他の地域
地域に基づく:
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
タイ
インドネシア
その他のアジア太平洋地域
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
イタリア
ロシア
スペイン
イギリス
トルコ
その他のヨーロッパ
その他の地域
ブラジル
南アフリカ
その他
最近の動向
2023年1月、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社はスマートカメラ4.8を発表した。これにより自律走行車の視野が広がり、歩行者や自転車、他の車両を識別できるようになる。
2022年12月、ロバート・ボッシュGmbHは、通信システムとレーダーシステムを単一の6Gシステムに統合する6G-ICAS4モビリティ・プロジェクトを立ち上げた。
ゼット・エフ社は2022年9月、トラック、バス、市バス向けの先進的な新電動パワーステアリング(EPS)システムを発表した。このEPSは、ステア・バイ・ワイヤおよびレベル5までの自律走行に対応する。また、ゼット・エフ社の電動商用車用パワー・テイクオフ(PTO)システムであるeWorXも発表され、市街地および都市部でのエミッション・フリー運転を実現する。
2021年11月、ロバート・ボッシュGmbHは、安全で快適なドライビング体験を保証するための自動車用Ridecareソリューションを開発した。このソリューションは、煙の臭い、車の傷、へこみを感知する。
2021年7月、マグナ・インターナショナルによると、2022年初頭にフィスカー・オーシャンに搭載されたアイコンレーダーは、運転支援のためのデジタルレーダーを導入した。このレーダーは、周囲の状況を視覚化し、暗いトンネルで立ち往生している自動車や150メートル先までの歩行者など、起こりうる脅威を識別する自動車の能力を向上させる。マグナによれば、デジタル・レーダーによって、より高いレベルの自律性が実現する。このレーダーは、車両や歩行者だけでなく、混雑した複数車線の道路上で、開いている通路や低い位置にある物も検知することができる。
2021年1月、マグナはフィスカーと提携してADASを開発し、2023年までに発売予定のSUV「フィスカー・オーシャン」に適用する予定です。この新たなビジネス獲得は、モビリティの展望に規模と効率をもたらすマグナの能力を示すものであり、両社のEVプラットフォーム共有、車両エンジニアリング、製造協力の重要な拡大を意味する。
2021年1月、アプティブPLCは次世代ADASプラットフォームを発表した。同プラットフォームは、センサーと機能機能のインターフェイスを形式化したもの。このプラットフォームは、ベースソフトウェアコンポーネントの広範な再利用を可能にし、開発コストを削減します。I/Oとコンピュートを分離したゾーン・アーキテクチャで完璧に動作する。


目次

1 はじめに (ページ – 50)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
表1 アダス市場の定義、システムタイプ別
表2 市場の定義(コンポーネント別
表3 市場の定義(電気自動車タイプ別
表4 市場の定義(自律性のレベル別
表5 市場の定義(車種別
表6 市場定義(提供製品別
表7 市場の定義(販売チャネル別
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
表8 含まれるものと除外されるもの
1.3 調査範囲
図1 対象市場
図2 対象地域
1.4年
1.5通貨を考慮
表9 為替レート
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 60)
2.1 調査データ
図3 調査デザイン
図4 調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次情報源
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次面接需要と供給サイド
2.1.2.2 主要業界インサイトと一次インタビューの内訳
図5 主要業界インサイト
図6 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 主要参加者
2.2 市場規模の推定
図 7 調査推定方法
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図8 ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図9 トップダウン・アプローチ
2.2.3 景気後退の影響分析
図 10 市場の推定
図11 調査デザインと方法論-需要側
2.3 データの三角測量
図 12 データ三角測量の方法
図13 需要側ドライバーと機会による市場成長予測
2.4 因子分析
2.4.1 需要サイドと供給サイドの要因分析
2.5 研究の前提
2.6 限界

3 事業概要 (ページ – 77)
図 14 アダス市場:市場概要
図15 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
図 16 予測期間中(2022-2030 年)に最も高い成長率が見込まれるソフトウェア分野
図17 市場、コンポーネント別、2022-2030年

4 プレミアム・インサイト (ページ – 82)
4.1 アダス市場における魅力的な機会
図18 交通安全に対する需要の高まりが予測期間中の市場を牽引する
4.2 地域別市場
図 19 2022 年には欧州が市場の最大シェアを占めると推定される
4.3 自律性のレベル別市場
図 20 L1 が予測期間中最大の市場シェアを占めると予測される
4.4 車種別市場
図 21 予測期間中、乗用車が優位を占めると予想される
4.5 電気自動車タイプ別市場
図 22 飲料用アダスシステムは最も高い成長率が見込まれる
4.6 システムタイプ別市場
図 23 タイヤ空気圧モニタリング分野が予測期間中に市場をリードする
4.7 コンポーネント別市場
図 24 予測期間中、ライダーが優位を占める
4.8 販売チャネル別市場
図25 予測期間中に最も成長率が高いのはアフターマーケット・セグメント
4.9 市場、製品別
図26 予測期間中にリードするのはソフトウェア・セグメント

5 市場概要(ページ – 87)
5.1 導入
図27 アダス・テクノロジーの概要
図28 自律走行におけるアダスシステム
5.2 市場ダイナミクス
図 29 アダス市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 車両の安全性向上
表10 ヨーロッパ:国別年間交通事故死者数(人口100万人当たりの交通事故死者数)
図30 自動安全技術の進化
図31 EUの2020年交通事故減少目標に向けた実際の進展と望ましい進展との間に広がるギャップ
5.2.1.2 ADASに関連する快適機能
図32 安全性を高める先進エレクトロニクス
5.2.1.3 高級車に対する顧客の関心の高まり
表11 ドイツブランド別高級車世界販売台数(2015-2021年)(千台
表12 中国のドイツブランド別高級車販売台数(2015~2021年)(千台
表13 ドイツブランドの米国における高級車販売台数(2016~2021年)(千台
5.2.1.4 最近の自動車におけるレーダーとカメラの統合
5.2.2 拘束
5.2.2.1 発展段階にあるADASインフラ
5.2.2.2 自律走行車の消費者受容
図33 自動運転車に対する人々の認識
5.2.3 機会
5.2.3.1 自律走行車に対する需要の増加
図34 完全自律走行車の視覚システム
図35 自動安全技術の進化
5.2.3.2 自動車向け5G技術の登場
5.2.3.3 ADASにおけるIoTとGPSの採用の増加
図 36 V2X システム・アーキテクチャ
5.2.3.4 電気自動車の普及拡大
図37 世界のビール・飲料売上高
5.2.3.5 シェアード・カー・モビリティの新潮流
図38 ロボタクシーの展開段階
5.2.3.6 LiDAR新興企業への巨額投資
5.2.4 課題
5.2.4.1 高い統合コスト
図 39 車両ハードウェア別アダス機能
5.2.4.2 環境的制約と安全保障上の脅威
5.2.4.3 コストと品質のバランスの維持
5.2.4.4 マルチカメラシステムにおけるリアルタイム画像処理の遅延
5.3 貿易分析
表14 HSコード8708の国別輸入データ(2020-2021年)(百万米ドル
表15 HSコード8708の国別輸出データ(2020-2021年)(百万米ドル
5.4 収益シフトが市場成長を牽引
5.5 ポーターの5つの力分析
図40 ポーターの5つの力:アダス市場
5.5.1 新規参入の脅威
5.5.2 代替品の脅威
5.5.3 サプライヤーの交渉力
5.5.4 買い手の交渉力
5.5.5 競争相手の激しさ
5.6 規制分析
表16 アダスの規制と取り組み
5.6.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表17 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表18 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表19 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.7 バリューチェーン分析
図 41 市場:バリューチェーン分析
5.8 エコシステム分析
図 42 市場:エコシステム
5.8.1 研究開発
5.8.2 TIER 1
5.8.3 センサーとプロセッサー
5.8.4 OEMS
表20 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.9 価格分析
図 43 市場:アダス部品の平均価格
5.9.1 ティア1アダス・パッケージ価格
5.9.2 OEM アダス パッケージ価格
5.9.2.1 トヨタ
図44 トヨタ・セーフティ・センス2.0
図45 トヨタのセーフティセンスCとセーフティセンスP
5.9.2.2 メルセデス
表21 adasのパッケージ価格:メルセデス
表 22 アダス追加パッケージ価格:メルセデス
5.9.2.3 アウディ
表23 adasのパッケージ価格:Audi
5.9.2.4 キャデラック
表24 アダスパッケージ価格:キャデラック
5.9.3 モデル別アダス・オファリング
5.9.3.1 テスラ
5.9.3.2 トヨタ
5.9.3.3 カローラ
5.9.3.4 カムリ
5.9.3.5 アバロン
5.9.3.6 RAV4
5.9.3.7 ツンドラ
5.9.4 日産
5.9.4.1 バーサ
5.9.4.2 アルティマ
表25 アダスパッケージ:日産アルティマ
5.9.4.3 日産リーフ
表26 アダスパッケージ:日産リーフ
5.9.4.4 日産タイタン
表27 アダスパッケージ:日産タイタン
5.9.5 ホンダ
5.9.5.1 シビック
表 28 アダスパッケージ:ホンダ・シビック
5.9.5.2 アコード
表29 アダスパッケージ:ホンダ・アコード
5.9.6 メルセデス
5.9.6.1 Aクラスセダン
表30 adasパッケージ:メルセデスAクラス
表31 エクステリア・ライティング・パッケージ:メルセデスAクラス
5.9.6.2 Cクラス・セダン
表32 adasパッケージ:メルセデスCクラス
表33 パーキングアシスタンスパッケージ:メルセデスCクラス
表34 エクステリア・ライティング・パッケージ:メルセデスCクラス
5.9.6.3 Eクラス・セダン
表35 adasパッケージ:メルセデスEクラス
表36 パーキングアシスタンスパッケージ:メルセデスEクラス
表37 エクステリア・ライティング・パッケージ:メルセデスEクラス
5.9.6.4 Glb SUV
表 38 アダスパッケージ:メルセデスのGLB SUV
表39 エクステリア・ライティング・パッケージ:メルセデスGLB SUV
5.9.7 AUDI
5.9.7.1 A3セダン
表40 アダスパッケージ:アウディA3セダン
表41 サイド&リヤクロストラフィックアシストパッケージ:Audi A3セダン
5.9.7.2 Q3
表42 アダス・パッケージ:アウディ第3四半期
表43 コンビニエンス・パッケージ:Audi Q3
5.9.8 LEXUS
5.9.8.1 レクサスES
5.9.8.2 レクサス LS
表44 アダスパッケージ:レクサスLS
表45 アダス追加パッケージ:レクサスLS
5.9.8.3 レクサスNX
表46 アダスパッケージ:レクサスNX
表47 コンフォートパッケージ:レクサスNX
5.9.9 キャデラック
5.9.9.1 キャデラックCT6
表 48 アダスパッケージ:キャデラック CT6
5.9.9.2 キャデラックXT4
表 49 アダスパッケージ:キャデラック・エクスト4
表50 ドライバー・アウェアネス・パッケージ:キャデラックXT4
表 51 ドライバー・アシスト・パッケージ:キャデラック XT4
5.10 半自律・自律走行車の開発と展開
5.10.1 LEVEL 3
5.10.2 レベル4と5
5.10.2.1 ダイムラーAG
5.10.2.2 TuSimple
図46 タシンプル:レベル4の自律走行トラックルート
図47 タシンプル:レベル4の自律走行トラック予約ポータル
5.10.2.3 アルゴAIとフォード
5.10.2.4 百度
5.10.2.5 DiDi
5.10.2.6 トヨタ、ポニーアイ、現代自動車
5.10.2.7 ウェイモ
5.10.2.8 航海
5.10.2.9 ゼネラルモーターズとクルーズ
5.10.2.10 ボルボ
5.10.2.11 アインライド
5.11 アダス・ソリューション・プロバイダーにとっての機会
5.12 特許分析
図 48 公開特許数(2013-2022年
5.12.1 法的地位
図 49 アダスに関する特許出願の法的状況
5.12.2 上位特許出願者
図50 アダスの特許、2013-2022年
表 52 特許登録件数(2022 年
5.13 技術分析
5.13.1 導入
5.13.2 アダス、カメラ、AI
図51 センサー・フュージョン技術
5.13.3 アダス・アプリケーション
図52 自律走行車におけるアダス機能
5.13.4 自律走行車:サイバーセキュリティとデータプライバシー
図53 自律走行車からのデータ
5.13.5 セルラーV2X(C-V2X)
表53 5G NR(新無線)C-V2X使用時の累積ゲイン
5.13.5.1 lte-v2x
5.13.5.2 5g-v2x
5.13.6 車両の自動化がライドヘイリングに与える影響
表54 自動化のレベル
5.13.6.1 ライドヘイリングにおける自動化L2の影響
5.13.6.2 自動化L3がライドヘイリングに与える影響
5.13.6.3 自動化L4/L5がライドヘイリングに与える影響
5.13.7 自律走行車と車両接続性
5.13.7.1 ビークル・ツー・クラウド(V2C)
5.13.7.2 車両対歩行者(V2P)
5.13.7.3 車両対インフラ(V2I)
5.13.7.4 車両間通信(V2V)
5.13.8 自動車におけるiotの統合
5.13.9 自律緊急ブレーキ
5.13.10 自律走行のためのセンサーフュージョン
5.13.11 より優れた自律走行安全性
5.13.12 クラウドに接続する自律的でスマートなソリューション
5.14 ケーススタディ分析
5.14.1 安全システムを評価する一般的なモーター
図54 アダス市場:GMとUMTRIのケーススタディ
5.14.2 mpilotパーキングを紹介する瞬間
5.14.3 コンラッド・テクノロジー、アダス・センサーのパッケージと信頼性試験を実施
5.14.4 NVIDIA、自律走行車向けにオープンAV開発プラットフォームを提供
5.14.5 zfがadas向けにAiベースの新サービスをリリースへ
5.14.6 レネサス、アダスと自動運転アプリケーションのディープラーニング開発を強化
5.14.7 自動車用プラットフォームを構築するオートノマスタッフ
5.14.8 身体障害者の移動を改善するロボット研究
5.15 アダス・ソリューションの民主化
5.16 マクロ経済指標
5.16.1 主要国のGDP推移と予測
表55 GDPの推移と予測(主要経済国別)(2018~2026年)(億米ドル
5.17 景気後退の影響
5.17.1 導入
5.17.2 地域マクロ経済概況
5.17.3 主要経済指標の分析
表56 特定国の主要経済指標(2021-2022年
5.17.4 景気スタグフレーション(減速)と景気後退の比較
5.17.4.1 欧州
表 57 欧州:主要経済指標(2021~2023年
5.17.4.2 アジア太平洋地域
表58 アジア太平洋地域:主要経済指標(2021~2023年
5.17.4.3 アメリカ
表59 アメリカ:主要経済指標(2021-2023年
5.17.5 経済予測
表60 主要国のGDP成長率予測、2024-2027年(成長率)
5.18 自動車部門への不況の影響
5.18.1 自動車販売の分析
5.18.1.1 欧州
表61 欧州:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年
5.18.1.2 アジア太平洋
表62 アジア太平洋地域:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年
5.18.1.3 アメリカ
表63 アメリカ:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年
5.18.2 自動車販売の見通し
表64 乗用車および小型商用車の生産台数予測、2022年対2027年(台)
5.19 主要会議・イベント(2022-2023年
表 65 市場:会議とイベント
5.20 市場シナリオ
図55 市場:今後の動向とシナリオ、2022-2030年(百万米ドル)
5.20.1 最も可能性の高いシナリオ
表66 市場:最も可能性の高いシナリオ、地域別、2022~2030年(百万米ドル)
5.20.2 楽観的シナリオ
表67 市場:楽観的シナリオ、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
5.20.3 悲観的シナリオ
表68 市場:悲観シナリオ、地域別、2022-2030年(百万米ドル)

6 ADAS 市場:自動車クラス別 (ページ – 173)
6.1 はじめに
6.2 アジア太平洋
6.2.1 ジーリーの乗用車フィーチャーマッピング
6.2.2 サイックモーターの乗用車フィーチャーマッピング
6.2.3 チャンガンの乗用車フィーチャーマッピング
6.2.4 東風の乗用車フィーチャーマッピング
6.2.5 ベーシックモーターの乗用車フィーチャーマッピング
6.2.6 FAW用乗用車フィーチャーマッピング
6.2.6.1 中国
6.2.6.2 インド
6.2.6.3 日本
6.2.6.4 韓国
6.2.6.5 タイ
6.2.6.6 その他のアジア太平洋地域
6.3 ヨーロッパ
6.3.1 フォルクスワーゲンの乗用車フィーチャーマッピング
6.3.2 PSAグループの乗用車フィーチャーマッピング
6.3.3 BMWの乗用車フィーチャーマッピング
6.3.4 ダイムラーの乗用車フィーチャーマッピング
6.3.5 ルノーグループの乗用車フィーチャーマッピング
6.3.5.1 ドイツ
6.3.5.2 フランス
6.3.5.3 イタリア
6.3.5.4 ロシア
6.3.5.5 英国
6.3.5.6 トルコ
6.3.5.7 スペイン
6.3.5.8 その他の地域
6.4 北米
6.4.1 GMの乗用車フィーチャーマッピング
6.4.2 フォードの乗用車フィーチャーマッピング
6.4.3 テスラ社の乗用車フィーチャーマッピング
6.4.4 カナダ乗用車フィーチャーマッピング
6.4.5 メキシコ乗用車フィーチャーマッピング
6.4.5.1 米国
6.4.5.2 カナダ
6.4.5.3 メキシコ
6.5 その他の地域
6.5.1 ブラジル
6.5.2 南アフリカ
6.5.3 その他

7 ADAS 市場:自動車レベル別(ページ番号 – 197)
7.1 はじめに
図 56 市場成長予測
図57:自律性レベル別市場、2022-2030年(千台)
表69:自律性レベル別市場(2018~2021年)(千台
表70 自律性のレベル別市場、2022-2030年(千台)
7.1.1 運用データ
表71 自律走行車規制
7.1.2 調査方法
7.1.3 前提条件
表 72 仮定(自治のレベル別
7.2 L1
7.2.1 中級および高級モデルの普及率が高い
表73 L1自律走行車の発売台数(2021~2022年
表74 L1:地域別市場、2018-2021年(千台)
表75 L1:地域別市場、2022-2030年(千台)
7.3 L2
7.3.1 プレミアム車への需要増
表76 L2 自律走行車の発売台数(2021~2023年
表77 L2:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表78 L2:地域別市場、2022年~2030年(千台)
7.4 L3
7.4.1 自律走行車の機能開発
表79 L3 自律走行車の発売台数、2020~2021年
表80 L3:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表81 L3:地域別市場、2022年~2030年(千台)
7.5 L4
7.5.1 ロボタクシーと自動ライドヘイリングサービスの進歩
表82 L4:地域別市場、2022年~2030年(千台)
7.6 L5
7.6.1 L5自律走行車の出現
表83 L5:地域別市場、2022-2030年(千台)
7.7 主要な洞察

8 ADAS 市場:自動車タイプ別 (ページ – 211)
8.1 導入
図58 自動車タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表84 自動車タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表85 自動車タイプ別市場、2022-2030年(千台)
表86 自動車タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表87 自動車タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
8.1.1 調査方法
8.1.2 前提条件
表88 前提条件:車種別
8.2 乗用車
8.2.1 高級車と中価格帯の乗用車セグメントでアダスの採用が増加し、市場を支配する
表89 乗用車:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表90 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表91:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表92 地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
8.3 小型商用車
8.3.1 バンとピックアップ向けアダスへの投資が市場を牽引する
表93 小型商用車:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表94 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表95:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表96 地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
8.4 トラック
8.4.1 安全で効率的な物流サービスに対するニーズの高まりが、アダスのトラック需要を牽引する
表 97 トラック:地域別市場、2018~2021年(千台)
表98 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表99:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表100:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
8.5 バス
8.5.1 より安全な公共交通機関への意識がアダスのバス需要を促進する
表101 バス:地域別市場、2018年~2021年(千台)
第102表 地域別市場、2022-2030年(千台)
表103 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表104 地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
8.6 主要な洞察

9 ADAS市場:電動車タイプ別(ページ番号 – 224)
9.1 はじめに
図59 電気自動車タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表105:電気自動車タイプ別市場、2018~2021年(千台)
表106 電気自動車タイプ別市場、2022-2030年(千台)
表107 電気自動車タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表108 電気自動車タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
9.1.1 調査方法
9.1.2 前提条件
表 109 前提条件:電気自動車タイプ別
9.2 バッテリー電気自動車
表110 ビール:EVタイプ別市場(2021-2023年
9.3 燃料電池電気自動車
表111 FCEV:EVタイプ別市場(2021~2023年
9.4 ハイブリッド電気自動車
表112 HEV:EVタイプ別市場(2021~2023年
9.5 プラグインハイブリッド電気自動車
表113 PHEV:EVタイプ別市場(2021~2023年
9.6 主要な洞察

10 ADAS 市場:システムタイプ別 (ページ – 238)
10.1 イントロダクション
表114 システムタイプ別市場、2018-2021年(千台)
表115 システムタイプ別市場、2022-2030年(千台)
表116:システムタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表117:システムタイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
10.2 アダプティブ・クルーズ・コントロール
10.2.1 中級車セグメントで加速度センサーの導入が進み、アダス需要が増加
表120 アダプティブ・クルーズ・コントロール:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表121 2022-2030年地域別市場(千台)
表122 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表123 2022-2030年地域別市場(百万米ドル)
10.3 アダプティブ・フロントライト
10.3.1 自動車照明用スマートシステムが市場を活性化する
表124 アダプティブ・フロントライト:売れ筋モデルの主要サプライヤー(2021~2022年
表125 地域別市場、2018-2021年(千台)
表126 地域別市場、2022-2030年(千台)
表127 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表128 地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
10.4 自動緊急ブレーキ
10.4.1 自動車の安全性と規制がAEBシステムの需要を高める
表129 自動緊急ブレーキ:売れ筋モデルの主要サプライヤー(2021~2022年
表130:市場(地域別)、2018-2021年(千台
表131 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表132:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 133 市場、地域別、2022-2030 年(百万米ドル)
10.5 ブラインドスポット検出
10.5.1 事故防止重視の高まりが死角削減を後押し
表134 ブラインドスポット検出:売れ筋モデルの主要サプライヤー(2021~2022年
表135 地域別市場、2018-2021年(千台)
表136 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表 137 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 138 市場、地域別、2022-2030 年(百万米ドル)
10.6 クロストラフィック・アラート
10.6.1 バックビジョンシステムへの注目の高まりが交差交通警報の需要を促進する
表139 クロストラフィック・アラート:売れ筋モデルの主要サプライヤー(2021~2022年
表140 地域別市場、2018-2021年(千台)
表141 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表142 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表143 地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
10.7 ドライバー・モニタリング・システム
10.7.1 車両の安全性とキャビンの監視を強化するドライバー・モニタリング・システム
表144 ドライバー・モニター・システム:売れ筋モデルの主要サプライヤー(2021~2022年
表145:市場(地域別)、2018-2021年(千台
表146 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表147 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表148 地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
10.8 前方衝突警告
10.8.1 交通安全のための衝突回避システムの導入がセグメントを牽引する
表149 前方衝突警告:地域別市場、2018~2021年(千台)
表150 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表151 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表152 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
10.9 インテリジェント・パーク・アシスト
10.9.1 中価格帯および高級車の利便性機能がipaセグメントを牽引する
表153 インテリジェント・パーク・アシスト:売れ筋モデルの主要サプライヤー(2021~2022年)
表154:市場(地域別)、2018-2021年(千台
表155 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表156 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表157 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
10.10 車線逸脱警報
10.10.1 車線変更による事故を回避するドライビング・ソリューションがLDWの需要を増加させる
表158 車線逸脱警報:売れ筋モデルの主要サプライヤー(2021~2022年)
表159:市場(地域別)、2018-2021年(千台
表160 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表161 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表162 地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
10.11 暗視システム
10.11.1 事故防止のための暗視装置の必要性
表163 暗視装置:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表164 2022-2030年地域別市場(千台)
表 165 市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表166 地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
10.12 歩行者検知システム
10.12.1 乗員安全システムがPDSシステムの需要を高める
表167 歩行者検知システム:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表168 地域別市場、2022-2030年(千台)
表169 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表170 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
10.13 道路標識の認識
10.13.1 半自動運転への急速なシフトが市場を活性化する
表171 道路標識認識:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表172 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表173 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表174 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
10.14 タイヤ空気圧モニタリングシステム
10.14.1 事故を防ぐためにタイヤの空気圧を検知するtpms
表 175 タイヤ空気圧モニタリングシステム:売れ筋モデルの主要サプライヤー(2021~2022年)
表176 市場(地域別)、2018-2021年(千台
表177 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表178 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表179 地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
10.15 渋滞アシスト
10.15.1 快適な高速道路走行が渋滞アシスト需要を押し上げる
表180 交通渋滞アシスト:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表181 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表182 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表183 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
10.16 主要な洞察

11 ADAS市場:コンポーネント別(ページ番号 – 274)
11.1 イントロダクション
図 61 センサー・フュージョン市場比較
図62 市場、コンポーネント別、2022-2030年(百万米ドル)
表184 コンポーネント別市場、2018-2021年(百万台)
表185 コンポーネント別市場、2022-2030年(百万台)
表186:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表187 市場、コンポーネント別、2022-2030年(百万米ドル)
11.1.1 運用データ
表 188 自動車用部品の技術的性能
11.1.2 調査方法
11.1.3 前提条件
表189 前提条件:コンポーネント別
11.2 カメラユニット
11.2.1 カメラ付きデバイスの採用がアダス需要を高める
図63 半自律走行車と自律走行車におけるカメラ・ユニットの使用
表190 カメラユニット:地域別市場、2018年~2021年(百万台)
表191 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表192 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表193 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
表194 カメラユニット:半自律型アダス市場、自律性レベル別、2018年~2021年(千台)
表195 自律性のレベル別市場(2021-2030年)(千台
表 196 市場:自律性のレベル別、2018-2021 年(百万米ドル)
表197 自律性のレベル別市場、2021-2030年(百万米ドル)
表 198 l1: 半自律型アダスカメラ市場、地域別、2018年~2021年 (千台)
表 199 l1:市場、地域別、2022-2030年(千台)
表200 l1:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表201 l1:市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
表202 L2 & L3:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表 203 L2 & L3:地域別市場、2022~2030年(千台)
表204 L2 & L3:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 205 L2 & L3:地域別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
11.3 ライダー
11.3.1 自律走行車アプリケーションの開発が進み、ライダー需要が高まる
表206 ライダーセンサー:地域別市場、2022~2030年(百万台)
表207 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
表 208:自律性レベル別市場(2021-2030年)(千台
表209:自律性レベル別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表210 地域別市場、2022-2030年(千台)
表211 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
11.4 レーダーセンサー
11.4.1 既存のほとんどのアダスシステムのカメラユニットとの高い互換性が市場を牽引する
表 212 レーダーセンサー:地域別市場、2018年~2021年(百万台)
表213 市場、地域別、2022-2030年(百万台)
表214 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表215 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
表 216 レーダーセンサー:半自律型アダス市場、自律性レベル別、2018年~2021年(千台)
表217 自律性のレベル別市場(2021-2030年)(千台
表218 自律性のレベル別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表219:自律性レベル別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表220 L1:半自律型アダスレーダーセンサー市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表221 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表222 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表223:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表 224 L2 & L3:半自律型アダスレーダーセンサー市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表225 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表226:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表227 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
11.5 超音波センサー
11.5.1 自動車の安全性に対するニーズの高まりが市場を拡大する
表 228 超音波センサー:地域別市場、2018年~2021年(百万個)
表229 2022-2030年地域別市場(百万台)
表230 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表231 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
表232 超音波センサー:半自律型アダス市場、自律性レベル別、2018年~2021年(千台)
表233 自律性のレベル別市場、2022-2030年(千台)
表 234 市場:自律性のレベル別、2018-2021 年(百万米ドル)
表235 自治のレベル別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表236 市場(地域別)、2018年~2021年(千台
表237 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表238 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表239 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
表240 市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表241 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表242 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表243 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
11.6 赤外線センサー
11.7 主要な洞察

12 ADAS 市場:販売チャネル別 (ページ – 301)
12.1 イントロダクション
図64 販売チャネル別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表244 販売チャネル別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表245 販売チャネル別市場、2022-2030年(百万米ドル)
12.1.1 調査方法
12.1.2 前提条件
表246 前提条件:オファー別
12.2 OEM
12.2.1 欧州と北米の国々による義務化でアダス需要が増加
表247 OEMにアダスシステムを提供する上位ハードウェアメーカー
表248 OEM:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表249 OEM:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
12.3 アフターマーケット
12.3.1 自動車のライフサイクルの増加がアフターマーケットでのアダス需要を押し上げる
表250 アフターマーケット:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表251 アフターマーケット:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
12.4 主要な洞察

13 ADAS 市場:提供製品別(ページ番号 – 307)
13.1 はじめに
図 65:市場、オファリング別、2022-2030 年(百万米ドル)
表252:市場(オファリング別)、2018-2021年(百万米ドル
表253 市場:提供製品別、2022-2030年(百万米ドル)
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件
表 254 仮定(オファー別
13.2 ハードウェア
13.2.1 カメラとレーダー技術の発展
表255 トップ・ハードウェア・プロバイダ(2021年
表256 ハードウェア:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表257 ハードウェア:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
13.3 ソフトウェア
13.3.1 安全意識と政府規制によるアダス設置の増加
表 258 アダスソフトウェア・プロバイダー上位(2021 年
表 259 ソフトウェア:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表260 ソフトウェア:市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
13.4 主要な洞察

14 ADAS 市場:地域別(ページ番号 – 314)
14.1 はじめに
図66 市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
表261 市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表262 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表263 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表264:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
14.2 アジア太平洋
図 67 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表265 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(千台)
表266 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2030年(千台)
表267 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表268 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2030年(百万米ドル)
14.2.1 中国
14.2.1.1 多くの自動車が市場を牽引する
表 269 中国:アダス車の発売(2021~2022年
表270 中国:自動車生産台数(台)
表271 中国:自動車タイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表272 中国:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表273 中国:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 274 中国:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.2.2 インド
14.2.2.1 自動車市場の新規参入が成長を促進する
表275 インド:自動車生産台数(台)
表276 インド:自動車タイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 277 インド:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表278 インド:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 279 インド:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.2.3 日本
14.2.3.1 政府による自動車のADAS機能の促進
表280 日本:アダス車の発売(2021~2022年
表281 日本:自動車生産台数データ(台)
表282 日本:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表283 日本:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表284 日本:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表285 日本:自動車タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
14.2.4 韓国
14.2.4.1 OEMによる自動運転車テストのための高額投資
表286 韓国:アダス輸送車の発売(2021~2022年
表287 韓国:自動車生産台数(台)
表288 韓国:自動車タイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表289 韓国:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表 290 韓国:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表291 韓国:2022〜2030年自動車タイプ別市場(百万米ドル)
14.2.5 タイ
14.2.5.1 市場の原動力となるEV需要の増加
表292 タイの自動車生産台数(2018~2021年)(千台
表293 タイ:自動車タイプ別市場(2018年~2021年)(千台
表294 タイ:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表295 タイ:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 296 タイ:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.2.6 インドネシア
14.2.6.1 市場に大きな影響を与えるAVの能力開発
表 297 インドネシアの自動車生産台数(千台)
表298 インドネシア:自動車タイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 299 インドネシア:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表300 インドネシア:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表301 インドネシア:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.2.7 その他のアジア太平洋地域
表302 その他のアジア太平洋地域:市場(車両タイプ別)、2018年~2021年(千台
表303 その他のアジア太平洋地域:2022~2030年自動車タイプ別市場(千台)
表304 その他のアジア太平洋地域:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表305 その他のアジア太平洋地域:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.3 ヨーロッパ
図 68 欧州:市場スナップショット
表306 欧州:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表307 欧州:市場:国別、2022-2030年(千台)
表308 欧州:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表309 欧州:市場:国別、2022-2030年(百万米ドル)
14.3.1 ドイツ
14.3.1.1 高級車販売の増加が市場を活性化させる
表310 ドイツ:アダス車の発売(2021~2022年
表 311 ドイツ:自動車生産台数(台)
表 312 ドイツ:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 313 ドイツ:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表 314 ドイツ:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表315 ドイツ:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.3.2 フランス
14.3.2.1 ADASシステムの需要を増大させる交通安全に関する政府の義務付け
表 316 フランス:アダス車の発売(2021~2022年
表 317 フランス:自動車生産台数(台)
表 318 フランス:自動車タイプ別市場(2018~2021年)(千台
表 319 フランス:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表320 フランス:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表321 フランス:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.3.3 イタリア
14.3.3.1 高度な安全機能を備えた自動車に対する消費者の需要が市場を拡大する
表322 イタリア:自動車タイプ別市場(2018年~2021年)(千台
表 323 イタリア:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表 324 イタリア:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表325 イタリア:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.3.4 スペイン
14.3.4.1 ADAS 需要の増加を後押しする政府の義務化
表 326 スペイン:市場(自動車タイプ別):2018~2021年(千台
表 327 スペイン:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表328 スペイン:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 329 スペイン:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.3.5 ロシア
14.3.5.1 乗用車セグメントにおけるADAS普及の増加が市場成長を促進する
表330 ロシア:自動車生産台数(台)
表331 ロシア:自動車タイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表332 ロシア:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表333 ロシア:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 334 ロシア:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.3.6 英国
14.3.6.1 中級車へのADASシステム追加増加で市場拡大
表335 英国:2020~2022年のアダス車発売台数
表 336 イギリス:自動車生産台数(台)
表337 英国:自動車タイプ別市場(2018年~2021年)(千台
表338 英国:2022〜2030年 自動車タイプ別市場(千台)
表339 英国:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 340 英国:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.3.7 トルコ
14.3.7.1 小型車の運転快適性を高めるイノベーションが市場を牽引する
表341 トルコ:自動車生産台数(台)
表 342 トルコ:市場(自動車タイプ別)、2018年~2021年(千台
表 343 トルコ:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表344 トルコ:市場:自動車タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表345 トルコ:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.3.8 その他のヨーロッパ
表 346 その他の欧州:市場:自動車タイプ別、2018年~2021年(千台)
表 347 その他の地域:2022~2030年 自動車タイプ別市場(千台)
表 348 その他の欧州:市場:車種別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 349 その他の欧州:2022~2030年 自動車タイプ別市場(百万米ドル)
14.4 北米
図 69 北米:市場スナップショット
表 350 北米:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表 351 北米:市場:国別、2022-2030年(千台)
表 352 北米:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表353 北米:市場:国別、2022-2030年(百万米ドル)
14.4.1 米国
14.4.1.1 主要OEMによる自律走行への投資が市場を活性化させる
表 354 アダス買収のための新モデル発表
表355 米国:自動車生産台数(台)
表356 米国:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表357 米国:自動車タイプ別市場、2022年~2030年(千台)
表 358 米国:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 359 米国:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.4.2 カナダ
14.4.2.1 ADAS開発を促進する強力な新興企業エコシステム
表360 カナダ:自動車生産台数(台)
表361 カナダ:自動車タイプ別市場(2018年~2021年)(千台
表362 カナダ:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表363 カナダ:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表364 カナダ:自動車タイプ別市場、2022年~2030年(百万米ドル)
14.4.3 メキシコ
14.4.3.1 政府による市場拡大支援
表365 メキシコ:自動車生産台数(台)
表366 メキシコ:自動車タイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表367 メキシコ:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表368 メキシコ:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表369 メキシコ:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.5 その他の地域(行)
図 70 行:市場スナップショット
表370 行:市場(国別)、2018年~2021年(千台
表 371 行:市場:国別、2022年~2030年(千台)
表 372 行:市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 373 行:市場、国別、2022-2030年(百万米ドル)
14.5.1 ブラジル
14.5.1.1 自動車、トラック、部品を生産する地元企業や多国籍企業の存在感が ADAS システムの需要を押し上げる
表 374 ブラジル:自動車生産台数(台)
表 375 ブラジル:自動車タイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 376 ブラジル:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表 377 ブラジル:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 378 ブラジル:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.5.2 南アフリカ
14.5.2.1 研究開発投資が市場を牽引する
表 379 南アフリカ:自動車生産台数(台)
表380 南アフリカ:自動車タイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表381 南アフリカ:自動車タイプ別市場 2022-2030 (千台)
表382 南アフリカ:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 383 南アフリカ:自動車タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
14.5.3 その他
表384 その他:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表385 その他:自動車タイプ別市場、2022年~2030年(千台)
表386 その他:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表387 その他:2022-2030年自動車タイプ別市場(百万米ドル)

15 競争の舞台(ページ – 376)
15.1 概要
15.2 市場シェア分析
図 71 市場シェア分析:アダス市場
15.3 上位5社の収益分析
図72 上位5社が市場を支配する
15.4 競争シナリオ
15.4.1 新製品開発
表388 新製品開発(2020-2023年
15.4.2 ディールス
表389 取引(2020-2023年
15.5 企業評価象限
15.5.1 スターズ
15.5.2 新進リーダー
15.5.3 浸透型プレーヤー
15.5.4 参加者
図73 市場:競争リーダーシップマッピング(2022年
表390 市場:企業のフットプリント(2022年
表391 市場:コンポーネントのフットプリント(2022年
表 392 市場:地域別フットプリント(2022年
15.6 我々は評価クワドラント
15.6.1 進歩的企業
15.6.2 対応する企業
15.6.3 ダイナミック・カンパニー
15.6.4 スターティングブロック
図 74 市場:中小企業/新興企業の競争リーダーシップマッピング(2022年
15.7 競争ベンチマーキング
表393 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 394 adas 市場:主要プレイヤーの競争ベンチマーク【新興企業/中小企業

16 企業プロフィール(ページ – 388)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
16.1 主要プレーヤー
16.1.1 ロバート・ボッシュ
表 395 ロバート・ボッシュ:事業概要
図 75 ロバート・ボッシュ:企業スナップショット
図 76 ボッシュ・アダス・システムズ
表 396 ロバート・ボッシュ:提供製品
表 397 ロバート・ボッシュ:新製品開発
表 398 ロバート・ボッシュ:取引実績
表 399 ロバート・ボッシュ:その他
16.1.2 コンチネンタル・アグ
表 400 コンチネンタル社:事業概要
図77 コンチネンタル社:会社概要
表401 コンチネンタル社:取り扱い製品
表 402 コンチネンタル社:新製品発表
表 403 コンチネンタル社:取引
表 404 コンチネンタル社:その他
16.1.3 デンソー
表 405 デンソー:事業概要
図78 デンソー:企業スナップショット
図79 デンソー:インフォグラフィック
表 406 デンソー:提供製品
表 407 デンソー:新製品発表
表 408 取引:デンソー
16.1.4 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン
409 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン:事業概要
図 80 ZF フライドリヒスハーフェン:企業スナップショット
図 81 ZF フリードリヒスハーフェン:広告インフォグラフィック
表410 ZF フライドリヒスハーフェン:提供製品
表 411 ZF フライドリヒスハーフェン:新製品開発
表 412 ZF フライドリヒスハーフェン:取引実績
16.1.5 マグナ・インターナショナル
表 413 マグナ・インターナショナル:事業概要
図82 マグナ・インターナショナル:会社概要
図83 マグナ・インターナショナル:アダスシステム
表 414 マグナ・インターナショナル:提供製品
表 415 マグナ・インターナショナル:製品発表
表416 マグナ・インターナショナル, Inc.
表417 マグナ・インターナショナル:その他
16.1.6 APTIV
表 418 事業概要
図84 アプティヴ:企業スナップショット
図 85 アプティヴ:アダス・ソリューション
表 419 アプティヴ:提供製品
表 420 アプティヴ:新製品の発売
表 421 aptiv: 取引
16.1.7 VALEO
表 422 ヴァレオ:事業概要
図86 ヴァレオ:企業スナップショット
図 87 ヴァレオ:drive4u センサー
表 423 ヴァレオ:提供製品
表 424 ヴァレオ:取引
16.1.8 ヒュンダイ・モービス
表 425 現代モービス:事業概要
図88 ヒュンダイ・モービスのスナップショット
図 89 ヒュンダイ・モビス・ドライバー・モニター・システム
表 426 現代モービス:提供製品
表 427 現代モービス:新製品開発
表428 現代モービス:取引
表429 現代モービス:その他
16.1.9 エヌビディア
表 430 エヌビディア:事業概要
図 90 Nvidia: 企業スナップショット
図 91 NVIDIA ドライブがパワーアップ:スケーラブル・プラットフォーム
表 431 エヌビディア:製品提供
表 432 エヌビディア:製品発表
表 433 エヌビディア:取引
16.1.10 インテル
表 434 インテル:事業概要
図 92 インテル:企業スナップショット
図 93 インテル:先進運転支援システムのアーキテクチャ
表 435 インテル:提供製品
表 436 インテル:製品の発売
表 437 インテル:取引
16.1.11 NXPセミコンダクターズ
表438 事業概要
図 94 NXPセミコンダクターズ:企業スナップショット
表 439 NXPセミコンダクターズ:提供製品
表 440 NXP半導体:新製品の開発状況
表441 NXPセミコンダクターズ:取引実績
16.1.12 オートリブ
表 442 事業概要
図 95 オートリブ:企業スナップショット
表 443 オートリブ:提供製品
表444 オートリブ:取引
16.2 その他の主要選手
16.2.1 アイシンコーポレーション
表 445 アイシンコーポレーション:事業概要
16.2.2 日立オートモーティブ
表 446 日立オートモティブ:事業概要
16.2.3 ルネサス エレクトロニクス株式会社
表 447 ルネサス エレクトロニクス:事業概要
16.2.4 インフィニオン・テクノロジーズAG
表 448 インフィニオン・テクノロジーズ:事業概要
16.2.5 フィコサ・インターナショナルSA
表449 フィコサ・インターナショナルSA:事業概要
16.2.6 ヘラ
表 450 ヘラ:事業概要
16.2.7 テキサス・インスツルメンツ
表 451 テキサス・インスツルメンツ:事業概要
16.2.8 サムスン電子
表 452 サムスン電子:事業概要
16.2.9 ヴォックス・インターナショナル・コーポレーション
表453 ヴォックス・インターナショナル:事業概要
16.2.10 ブラックベリー
表 454 ブラックベリー:事業概要
16.2.11 マイクロセミ・コーポレーション
表 455 マイクロセミ・コーポレーション:事業概要
16.2.12 XILINX
表 456 ザイリンクス:事業概要
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細については、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

17 市場別推奨品 (ページ – 482)
17.1 アジア太平洋地域が市場を支配する
17.2 自律走行への投資の増加がアダス市場を牽引する
17.3 交通安全の義務化でアダスの需要が増加
17.4 結論

18 APPENDIX (ページ番号 – 484)
18.1 業界専門家の重要な洞察
18.2 ディスカッション・ガイド
18.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
18.4 カスタマイズ・オプション
18.5 関連レポート
18.6 著者詳細

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