粘着フィルム市場:用途、エンドユーザー、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

粘着フィルム市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.69%で成長すると予測されている。粘着フィルム市場規模は68億6,322万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、自動車産業の成長、APACにおける粘着フィルム需要の増加、ラベル産業における技術進歩など、いくつかの要因に依存する。

この調査レポートは、粘着フィルム 市場の用途別(テープ、ラベル、グラフィック、その他)、エンドユーザー別(包装、航空宇宙、電気・電子、自動車・輸送、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

粘着フィルム市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
厳しい規制や政策などの要因が市場成長を阻害する可能性はあるものの、自動車産業の成長が顕著に市場成長を牽引している。 弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

粘着フィルム市場の牽引役
自動車産業の成長は、世界の粘着フィルム市場の成長を促進する重要な要因である。粘着フィルムは、接着性と耐久性の向上により、自動車用途の複合材料、不織布、プラスチックの接着に使用されている。これらの粘着フィルムは、ヘッドライナー、ドアパネル、オーバーヘッドシステム、シートインサートなどの自動車部品に使用されている。また、フロントガラス、バックミラー、外装パネルの接着にも使用されている。自動車部品の接合に粘着フィルムを使用することで、ファスナーを使用する必要がなくなり、車両重量が軽減される。接着箔を使用することにより、メカニカルファスナーを使用する場合に比べ、車両重量を約30%削減することができる。

米国環境保護庁(EPA)の試算によると、車両重量を10%減らすと燃費はほぼ5~7%向上する。特に中国、インド、インドネシアを含む発展途上国からの乗用車および商用車に対する需要の高まりが、市場成長の原動力になると予想される。軽量化された低燃費車への嗜好の高まりが、予測期間中の注目市場の成長を牽引すると予想される。

粘着フィルム市場の重要な動向。
バイオ粘着フィルムへの需要の高まりが、世界の粘着フィルム市場の主要トレンドである。 バイオ接着剤は、2つの材料を接着または接合するために使用される天然高分子材料である。バイオ粘着フィルムは、医療や食品・飲料業界の様々な用途で使用されている。これは、石油系接着フィルムに比べてVOC含有量が少ないためである。Avery Dennison、H.B. Fuller、UPM-Kymmene Corp.などのベンダーによるバイオ粘着フィルムの商業化は、世界の粘着フィルム市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。

バイオ粘着フィルムは、ヘルスケア分野におけるバイオメディカル用途で一般的に使用されている。これは、人体内の生体液や組織との界面に優れているためである。手術用テープ、手術用ドレープ、創傷閉鎖テープなどの医療用途における生体粘着フィルムの使用に関する技術革新と製品開発の増加は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えると予想される。

粘着フィルム市場の主な課題
厳しい規制と政策が世界の粘着フィルム市場の成長にとって大きな課題となっている。粘着フィルムの揮発性有機化合物(VOC)含有量に関する米国環境保護庁(EPA)および化学物質の登録、評価、認可および制限(REACH)による厳しい規制は、市場の成長に重大な課題を突きつけている。米国カリフォルニア州では、当局がさまざまな最終用途産業を通じたVOC排出制限に関して厳しい規制を設けている。また、同州には13の大気汚染防止地区(APCD)または大気質管理地区(AQMD)があり、それぞれが粘着フィルムのVOCに関する独自の規制値を定めている。

米国食品医薬品局(FDA)は、食品包装用途における粘着フィルムの使用について確固たる規制を課している。連邦規則集(CFR)タイトル21(セクション-175.105)は、間接的な食品添加物としての粘着フィルムの使用に関するガイドラインを提供しています。包装を含む様々な用途での粘着フィルムの使用に関する健康被害の拡大は、予測期間中の市場の成長を阻害すると予想される。

粘着フィルム市場の主要顧客リスト
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

粘着フィルム市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アドヒーシブフィルムズ社: AF 163 2、AF 147、AF 325 LS Whiteなどの粘着フィルムを提供している。また、熱活性化熱可塑性粘着フィルムの製造にも注力している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

株式会社アドヒーシブズ・リサーチ
アドヘテック
アルケマグループ
アシュランド社
エイブリー・デニソン社
コベリス・マネジメントGmbH
グラニトール
H.B.フラー社
Henkel AG and Co.KGaA
ヘクセル社
マスターボンド
モンディ・ピーエルシー
ポンタコールAG
レゾナック・ホールディングス
ロジャース・コーポレーション
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

粘着フィルム市場の急成長セグメントは?
テープは、プラスチックフィルム、紙、発泡体などのキャリア素材に粘着フィルムと剥離ライナーをコーティングしたものである。医療業界におけるシリコーン系、エポキシ系、ポリウレタン系粘着テープなど、医療分野における粘着テープの需要増は、市場成長に好影響を与えるだろう。

テープ分野は2017年に88億8,916万米ドルと評価され、2021年までに成長を続ける。 接着フィルムは、その耐衝撃性と耐久性により、ヘルスケア業界で手術用テープ、包帯、ドレッシングの製造に使用されている。中国、インド、韓国、日本、台湾など、アジア太平洋地域の様々な国々における粘着テープ需要の増加は、粘着フィルム市場の成長に好影響を与えると予想される。包装、ヘルスケア、電気・電子、建設などの最終用途産業の成長は、上記の国々における粘着フィルムの需要を押し上げると予想される。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に53%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。粘着フィルムは、その強度、耐久性、耐薬品性により、包装、建築、自動車、パーソナルケアなど様々な最終用途産業で広く使用されている。また、テープやラベルの耐久性や強度を高める効果もある。これらのフィルムは、食品・飲料、消費財、化粧品など、さまざまな包装製品のラベル層として使用されている。APACにおける組織化された小売業も食品包装業界に好影響を与えそうだ。スーパーマーケットやハイパーマーケットの増加は、組織小売業の成長に貢献している。したがって、製品情報を提供するためのラベルに対する需要の高まりが、予測期間中に粘着フィルムの需要を促進すると予想される。

COVID-19のパンデミックは、2020年のAPACにおける粘着フィルム市場の成長にいくつかの課題をもたらした。しかし、2021年には、地域全体で実施されたCOVID-19ワクチン接種プログラムが成功し、自動車、製造、包装などのエンドユーザー産業への投資が増加したことで、APAC全体で製造工場が再開された。これらの要因の結果、粘着フィルムの需要はエンドユーザー産業全体で増加し、それによって予測期間中にAPACの市場を前進させる可能性が高い。

セグメント概要
粘着フィルム市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

用途展望(百万米ドル、2017年~2027年)
テープ
ラベル
グラフィック
その他
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
包装
航空宇宙
電気・電子
自動車および輸送
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界の粘着フィルム市場を世界の特殊化学品市場の一部として分類している。世界の特殊化学品市場は、ファインケミカル、添加剤、先端ポリマー、接着剤、シーラント、特殊塗料、顔料、コーティング剤を含むがこれらに限定されない、多種多様な製品の製造に使用される高付加価値化学品に従事する製品と企業を対象としている。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

この粘着フィルム市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての粘着フィルム市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
粘着フィルム市場規模の正確な推定と、親市場への貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
粘着フィルム市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 粘着フィルムの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 接着フィルムの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模-用途セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 テープ – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:テープ類に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:テープのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: テープに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: テープ類に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ラベル – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ラベルに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:ラベルのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:ラベルに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ラベルに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 グラフィックス – 市場規模および予測 2022-2027
表42:グラフィックスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: グラフィックスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表44:グラフィックスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: グラフィックスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 アプリケーション別市場機会
表50:用途別市場機会(百万ドル)
表51:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 52: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表53:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 54: エンドユーザー別比較表
表55:エンドユーザー別比較データ表
7.3 パッケージング – 2022-2027年の市場規模および予測
表56: パッケージングに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57:包装に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: パッケージングに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: パッケージングに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 航空宇宙 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:航空宇宙の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:航空宇宙分野のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 航空宇宙に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 63: 航空宇宙に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 電気・電子機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:電気・電子機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65:電気・電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 電気・電子機器に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 電気・電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 自動車・輸送機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表68:自動車と輸送機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 69: 自動車と輸送機器に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 70: 自動車と輸送機器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: 自動車・輸送機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 72: その他の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 73: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 74: その他に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 エンドユーザー別市場機会
表 76: エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表 77: データ表:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表78:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 79: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表80: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 81: 地域別比較表
表 82: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表104:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表105:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 109: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 114: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表115: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 117: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表119: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 120: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表121: イギリスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表 123: 地域別の市場機会(百万ドル)
表 124: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表125:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 126: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表127:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表128:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 129: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 130: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 3M Co.
表 131: 3M Co.
表 132: 3M 株式会社 – 事業セグメント
表 133: スリーエム株式会社 – 主要製品
表134: 3M Co.
12.4 アドヒーシブフィルムズ(株)
表 135: アドヒーシブフィルムズ – 概要
表 136: アドヒーシブフィルムズ – 製品・サービス
表 137: アドヒーシブフィルムズ – 主要製品
12.5 アドヒーシブ リサーチ インク
表138: アドヒーシブズ リサーチ(株) – 概要
表139: アドヒーシブズ・リサーチ・インク – 製品・サービス
表 140: アドヒーシブズ リサーチ – 主要製品
12.6 アドヘテック
表 141: ADHETEC – 概要
表 142: ADHETEC – 製品・サービス
表143: ADHETEC – 主要製品
12.7 アルケマグループ
表 144: アルケマグループ – 概要
表 145: アルケマグループ – 事業セグメント
表 146: アルケマグループ – 主要ニュース
表 147: アルケマグループ – 主要製品
表 148: アルケマグループ – 主要セグメント
12.8 アシュランド
表 149: アシュランド – 概要
表 150: アシュランド – 事業セグメント
表 151: アシュランド – 主要ニュース
表 152: アシュランド – 主要製品
表 153: アシュランド – セグメントフォーカス
12.9 エイブリィ・デニソン・コーポレーション
表 154: エイブリーデニソン – 概要
表 155: エイブリーデニソン – 事業セグメント
表 156: エイブリーデニソン – 主要ニュース
表 157: エイブリーデニソン – 主要製品
表 158: エイブリィ・デニソン・コーポレーション – セグメントフォーカス
12.10 カバーリスマネジメントGmbH
表 159: Coveris Management GmbH – 概要
表 160: Coveris Management GmbH – 製品/サービス
表 161: Coveris Management GmbH – 主要製品
12.11 グラニトール
表 162: GRANITOL – 概要
表 163: GRANITOL – 製品・サービス
表 164: グラニトール – 主要製品
12.12 H.B. Fuller Co.
表 165: H.B.フラー – 概要
表 166: H.B.フラー – 事業セグメント
表 167: H.B.フラー – 主要ニュース
表 168: H.B.フラー – 主要製品
表169: H.B.フラー – セグメントフォーカス
12.13 ヘンケルAG and Co. KGaA
表 170: ヘンケルAG and Co. KGaA – 概要
表171:ヘンケルAG and Co. KGaA – 事業セグメント
表 172: ヘンケルAG and Co. KGaA – 主要製品
表 173: ヘンケル AG and Co. KGaA – セグメントフォーカス
12.14 ヘクセル
表 174: ヘクセル – 概要
表 175: ヘクセル – 事業セグメント
表 176: Hexcel Corp.
表177: Hexcel Corp.
表 178: Hexcel Corp.
12.15 ロジャース
表 179: ロジャース – 概要
表 180: ロジャース – 事業セグメント
表 181: ロジャースコーポレーション – 主要製品
表 182: ロジャースコーポレーション – セグメントフォーカス
12.16 東レTCACホールディングB.V.
表 183: 東レTCACホールディングB.V. – 概要
表184: 東レTCACホールディングB.V. – 製品/サービス
表 185: 東レTCACホールディングB.V. – 主要製品
12.17 UPM Kymmene Corp.
表 186: UPM Kymmene Corp.
表 187: UPM Kymmene Corp.
表 188: UPM Kymmene Corp.
表 189: UPMキュンメネ – 主要製品
表 190: UPM Kymmene Corp.
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 191: 除外項目チェックリスト
表192:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 193: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 194: 調査方法
表 195: 市場サイジングに採用した検証技法
表 196: 情報源
13.5 略語一覧
表 197:略語リスト

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト