先進電池市場の市場規模、シェア、成長分析レポート:製品別(ナトリウム硫黄電池、ナトリウムメタルハライド電池、リチウムイオンポリマー電池、先進鉛蓄電池、スマートナノ電池、その他)、用途別(コンシューマーエレクトロニクス、自動車用電池、エネルギー貯蔵システム、産業用電池) – 世界の産業分析、動向、セグメント別予測、地域別展望 2023年~2032年

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世界の先進電池市場規模は、2022年の757億米ドルから2032年には1,751億3,000万米ドル規模になり、2023年から2032年の予測期間中に年平均成長率8.8%で成長すると予測されている。

炭素排出に対する懸念の高まりが世界市場の成長を牽引し、世界中で高度な電池の需要が高まり、エネルギー効率の高い機器の使用に関する意識の高まりが市場の拡大をさらに後押ししている。

主要市場の洞察

エネルギー貯蔵の取り組みの主な目的の1つは、スタート/ストップ、フルパワーPHEV、HEV、電気自動車などの先進的な自動車に使用するために、コスト効率が高く耐久性のある先進的なバッテリーやキャパシタを設計することである。自動車の電動化の進展に不可欠なエネルギー貯蔵システムの強化に、注目すべき努力が払われている。次世代電池や先進電池は、今やすでに日常生活の一部となっている。次世代電池は排出量が少なく、寿命も長く、エネルギー貯蔵システムを形成するために送電網に簡単に組み込むことができる。これらのシステムは、世界中の電気料金を大幅に削減し、温室効果ガスの排出も削減する。

先進的なバッテリーは、輸送分野にも応用されている。森林伐採、天然ガス、石油、石炭の燃焼、セメント生産を含む産業活動といった活動の急増は、CO2の大気中濃度の原因となっている。したがって、二酸化炭素排出に対する懸念の高まりは、先進電池の需要を加速させる重要な要因となっている。送電網の柔軟性、発電資産の強化、能力と安全性などの特徴により、先進型電池の需要は今後数年間で大幅に急増する可能性がある。

COVID-19 先進電池の世界市場への影響

COVID-19の世界産業への影響と主要経済国間の貿易不一致は、先進電池市場の成長を妨げると予測される。電極材料生産者、原材料供給者、電池パック生産者などのサプライチェーン参加者は、コロナウイルス流行の影響の激化を理由に主要な後退を被った。

重要な市場動向:

リチウムイオンポリマー電池が2022年に大きな市場シェアを獲得

再生可能エネルギー・インフラの累積的な導入は、エネルギー貯蔵システムに莫大なビジネス展望を提供し、ひいては次世代先端電池市場を大きく押し上げると期待されている。リチウムイオンポリマー電池市場は、電子機器産業におけるこれらの電池の広範な応用により、2020年の市場規模は最大で15%以上になると報告されている。先進型電池は、効率的な性能、コンパクトなサイズ、高電力密度など、数多くの優れた特徴を持っているため、従来の電池に比べて高い需要がある。先進鉛蓄電池は注目すべき市場規模を獲得しており、予測期間中、突出した成長率で成長すると評価されている。

民生用電子機器が先進電池市場の収益を支配すると予測される

世界の先進電池市場は、様々な用途に基づいて自動車、家電、産業、エネルギー貯蔵システムなどに分別される。先進電池は自動車分野で広く採用されている。乗用車や商用電気自動車の導入を支持する政府の支援や誘導の急増は、予測期間を通じて市場の自動車セグメントの成長を押し上げると思われる。民生用電子機器分野は、世界中で電子機器のニーズが高まっていることから、世界の先端電池市場を支配すると予想されている。電子機器の複雑化に伴い、小型・薄型でより効果的な電池パッケージが必要とされている。この傾向は、民生用電子機器分野でのこの製品の必要性を高めると予測される。さらに、車載用電池分野も、EVにおける高度な電池の普及の高まりにより、予測期間中に大きな成長率を記録する可能性が高い。

先進電池の主要地域市場はアジア太平洋地域と予測

この調査レポートは、北米、アジア太平洋地域、欧州、中南米、中東・アフリカなどの異地域における先進電池製品のさまざまな動向と予測を分析しています。中でも、アジア太平洋地域は、中国やインドなどの国からの需要が大半を占めており、市場収益を支配することが予測される。この高い成長は、様々なアプリケーション・セグメントにまたがる新興経済国でのバッテリー容量の向上に対する大きな需要にも起因している。これらの国では電気自動車の普及が進んでいるため、これらの自動車に電力を供給するための高度なバッテリーが必要とされている。さらに、携帯電話、腕時計、カメラなどの携帯機器へのニーズの高まりが、この地域の市場を加速すると予測されている。

北米は、予測期間中に突出した成長率で成長すると評価されており、米国が主な収益貢献国となっている。米国市場は、エネルギー効率の高い製品の使用に関する意識の高まりにより、急成長が見込まれる。米国政府は、商業用、住宅用、工業用の軽量で堅牢な電池の設計に多額の補助金を提供している。この傾向は、予測期間中の地域市場の成長を後押しすると予測される。

市場で争うトッププレーヤー

この市場は2017年からテスラによって開始されたが、EV技術が急速に市場に受け入れられるより大きなきっかけは中国である。中国では、商用EVと乗用車EVの両方に政府補助金が支給されている。高度な技術力を持つプレーヤーは、電気自動車用の次世代バッテリー技術の技術進歩に向けて挑発的な補助金を出す可能性が高い。世界の先進電池市場で競合する主要企業は以下の通りである:

パティオン
ポリプラスバッテリー株式会社
株式会社GSユアサ
オキシス・エナジー社
サムスンSDI株式会社Ltd.
その他
最近の市場動向

2020年3月、日本サムスン研究開発センターとサムスン高等技術研究所の研究者が、耐久性が高く高性能な全固体電池に関する研究を、トップクラスの科学雑誌であるNature Energyに発表した。この有望な研究は、電気自動車の普及を後押しするものと期待されている。電気自動車が1回の充電で最大800km走行可能なパウチ電池の試作品を開発
2019年1月、サムスンSDIは2019年北米国際自動車ショーで、全固体電池のロードマップなど次世代電池技術を発表した。
2015年、パッションは高エネルギーで安全なリチウムイオン電池のイノベーションを発表した。PATHIONは、現在のリチウムイオン技術よりも最大4倍優れた性能を、高い安全性で実現する固体電解質の斬新な進歩を提供した。
主な市場セグメント

タイプ別

ナトリウム硫黄電池
金属ハロゲン化ナトリウム電池
リチウムイオンポリマー電池
先進鉛蓄電池
スマートナノバッテリー
その他
アプリケーション別

コンシューマー・エレクトロニクス
自動車用バッテリー
エネルギー貯蔵システム
産業用バッテリー
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.先進電池市場の変数とスコープ

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲

第5章.COVID 19 先進電池市場への影響

5.1.Covid-19:先進電池産業への影響
5.2.先進電池事業の影響評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向と先進電池のビジネスチャンス
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するための先進電池市場プレーヤーの提案

第6章.先進電池市場のダイナミクス分析と動向

6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.ドライバー1
6.1.1.2.ドライバー2
6.1.2.市場阻害要因
6.1.2.1.阻害要因1
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.機会 1
6.1.3.2.機会2

第7章.先進電池の世界市場:競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.先進電池市場の市場企業別売上高(2015年~2020年)
7.1.1.2.先進電池市場の市場プレイヤー別売上高市場シェア(2015年~2020年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.製品タイプ別サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧

第8章.先進電池の世界市場、製品タイプ別

8.1.先進電池市場、製品タイプ別、2016~2027年
8.1.1.ナトリウム硫黄電池
8.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
8.1.2.金属ハロゲン化ナトリウム電池
8.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.3.リチウムイオンポリマー電池
8.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.4.先進鉛蓄電池
8.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.5.スマートナノ電池
8.1.5.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.6.その他
8.1.6.1.市場収入と予測(2016-2027)

第9章.先進電池の世界市場、用途別

9.1.先進電池市場、用途別、2016~2027年
9.1.1.コンシューマーエレクトロニクス
9.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.2.自動車用電池
9.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
9.1.3.エネルギー貯蔵システム
9.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
9.1.4.産業用電池
9.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)

第10章.先進電池の世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米
10.1.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
10.1.2.用途別市場収益予測(2016年〜2027年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.1.4.カナダ
10.1.4.1.市場収入予測(2016-2027)
10.2.欧州
10.2.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
10.2.2.用途別市場収益予測(2016年〜2027年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入予測(2016-2027)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入予測(2016-2027)
10.2.6.その他のEU
10.2.6.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.3.アジア太平洋(APAC)
10.3.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
10.3.2.用途別市場収益予測(2016〜2027年)
10.3.3.中国
10.3.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入予測(2016-2027)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入予測(2016-2027)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.4.ラタム
10.4.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
10.4.2.用途別市場収益予測(2016-2027)
10.4.3.ブラジル
10.4.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.4.4.その他のラタム諸国
10.4.4.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.5.中東・アフリカ(MEA)
10.5.1.製品タイプ別市場収益予測(2016-2027)
10.5.2.用途別市場収益予測(2016年〜2027年)
10.5.3.GCC
10.5.3.1.市場収益の予測(2016-2027)
10.5.4.北アフリカ
10.5.4.1.市場収入予測(2016-2027)
10.5.5.南アフリカ
10.5.5.1.市場収入予測(2016-2027)
10.5.6.その他のMEA
10.5.6.1.市場収益の予測(2016-2027)

第11章.企業プロフィール

11.1.パッション社
11.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.1.2.製品ポートフォリオ分析
11.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.1.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.1.4.最近の動向と戦略
11.2.ポリプラス・バッテリー・カンパニー
11.2.1.会社概要、事業情報、地域展開
11.2.2.製品ポートフォリオ分析
11.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.2.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.2.4.最近の動向と戦略
11.3.ジーエス・ユアサコーポレーション
11.3.1.会社概要、事業情報、地域展開
11.3.2.製品ポートフォリオ分析
11.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.3.4.最近の動向と戦略
11.4.オキシス・エナジー社
11.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.4.2.製品ポートフォリオ分析
11.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.4.4.最近の動向と戦略
11.5.サムスンSDI Co.Ltd.
11.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.5.2.製品ポートフォリオ分析
11.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.5.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.5.4.最近の動向と戦略
11.6.企業6
11.6.1.会社概要、事業情報、地域展開
11.6.2.製品ポートフォリオ分析
11.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.6.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.6.4.最近の動向と戦略
11.7.企業 7
11.7.1.会社概要、事業情報、地域展開
11.7.2.製品ポートフォリオ分析
11.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.7.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.7.4.最近の動向と戦略
11.8.企業8
11.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.8.2.製品ポートフォリオ分析
11.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.8.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.8.4.最近の動向と戦略
11.9.会社概要
11.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.9.2.製品ポートフォリオ分析
11.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.9.4.最近の動向と戦略
11.10.企業10
11.10.1.会社概要、事業情報、地域的プレゼンス
11.10.2.製品ポートフォリオ分析
11.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.10.3.売上高、価格、粗利率(2015年~2020年)
11.10.4.最近の動向と戦略

第12章.付録

12.1.会社概要
12.2.用語集

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