エアロゲル市場:用途・製品・地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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エアロゲル市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率10.83% で成長すると推定される。エアロゲル市場規模は5億5,819万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、断熱材の軽量化・薄型化代替品への需要の高まり、エアロゲルの環境に優しい特性、エアロゲル技術の技術的進歩など、いくつかの要因に左右される。

このエアロゲル市場レポートは、 、用途別(石油・ガス、建設、自動車、海洋、航空宇宙、パフォーマンスコーティング、その他)、製品別(シリカ、ポリマー、カーボン、その他)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

エアロゲル市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
エアロゲルの環境に優しい特性は、顕著に市場成長を促進しているが、製造過程における粉塵の発生などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

エアロゲル市場の主な促進要因
エアロ ゲルは再利用が可能で、ライフサイクルが終われば安全に廃棄できる。添加剤や複合材として加工することで、例えば建築用断熱材に使用されたエアロゲルは、プラスターやコーティングといった他の最終用途にリサイクルすることができる。従来の断熱材の大半はリサイクルも生分解もできないため、使用後に環境に害を与えずに廃棄するのは難しい。一方、エアロゲルは、土壌改良材、肥料、高性能コーティング剤とは異なり、複合材料や他の用途の添加剤としてリサイクルすることができる。

キャボットによると、エアロゲルは、ゆりかごからゆりかごまで認証のためのMcDonough Braungart Design Chemistryからシルバー評価を受けた。同製品が健全で持続可能な使用・廃棄サイクルに適合していることは、この認証によって確認されている。したがって、このような要因が予測期間中の世界市場の成長を促進すると予想される。

エアロゲル市場の重要な動向
寒冷地での衣料用途の拡大が、市場成長の新たなトレンドとなっている。 寒冷地では、エアロゲルが衣料業界で徐々に人気を集めている。これは、極端な温度から人体を保護する能力を含む、エアロゲルの卓越した物理的特性によるものである。これによって、寒冷地では現在入手可能なものよりはるかに軽い衣服が実現することになる。

大きな荷物を頻繁に運ぶ登山家は、悪天候から身を守るためにエアロジェルを重宝するだろう。エアロゲルには他にも、柔軟性、難燃性、耐水性、耐熱性など、防寒着に最適な特性がある。衣料品だけでなく、靴やジャケット、テントなど、厳しい気候で使用されるアウトドア用品の防寒用断熱材としても使用されている。したがって、こうした要因がエアロゲルの需要を高め、ひいては予測期間中の世界市場の成長を促進することになる。

エアロゲル市場の主な課題
シリカエアロゲルは、繊維状の無機バッティングをシリカエアロゲルでコーティングすることで製造される。 エアロゲルは巻き取られ、切断され、製造中に重要な乾燥機に入れられる。強固な構造を持つエアロゲルは、巻き上げられると繊維によってつなぎ合わされた小さな断片に分かれる。ナノ・エアロゲル粒子は、超臨界乾燥工程を経て繊維から放出される際に生じる。これらはダストと呼ばれる。

エアロゲルのブランケット素材は、製品の発塵性という大きな課題に直面している。エアロゲルは脆いため、取り扱いや成形によって粉塵が発生する。この製品を石油化学や石油・ガス絶縁などの用途に使用する場合、粉塵によって取り扱いが困難になる可能性がある。キャボットは、ポリマーとエアロゲル粒子を融合させた全く新しいエアロゲルを開発し、低発塵で高温の超絶縁材料を製造した。この低ダスト製品はまだ市販されていないため、ダストの存在は世界市場のプレーヤーにとって大きな課題となる。したがって、こうした要因は予測期間中の世界市場の成長を妨げるだろう。

エアロゲル市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

エアロゲル市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

インテリジェント・インサレーション- 同社は家庭用防音・断熱材ブランドを提供している。主な製品はAcoustiblokとThermablokブランドのエアロゲル製品。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

活性エアロゲル
アドバンスド・エアロゲルLLC
エアロゲルファクトリー株式会社Ltd.
エアロジェル・テクノロジーズLLC
エアロゲルUK社
アルマセル・インターナショナル SA
アスペン・エアロゲル社
BASF SE
キャボット社
ダウ社
グループPCAS
JIOSエアロゲル社
ナノテクノロジー株式会社Ltd.
プロテクティブポリマーズ社
スヴェンスカ・アエロゲル・ホールディングAB
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

エアロゲル市場で最も急成長しているセグメントは?
石油・ガス分野による 市場シェアの伸びは、予測期間中に大きくなるだろう。 断熱材を必要とする長いパイプラインは、石油・ガス精製所の生産物を再ガス化拠点まで慎重に輸送するために使用される。これらのパイプラインは、北極や深海のような厳しい環境にさらされている。このセグメントでエアロゲルの需要を牽引しているのは、厚みの少ない優れた断熱材へのニーズである。

石油・ガスセグメントは2017年に 3億368万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 未処理の炭化水素は、エアロゲルを使用して温度に敏感な環境で長距離輸送される。未処理の炭化水素は、温度が適切なレベルに保たれないと流路を詰まらせる傾向がある。そのため、パイプラインの断熱は石油・ガス産業にとって非常に重要です。炭化水素の発見と抽出に要する長いリードタイムを考慮すると、この分野は世界市場の高収益に大きく貢献している。したがって、このような要因は、予測期間中、世界市場における石油・ガス分野の成長を促進するだろう。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に43%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。

北米地域は、製品の品質とアプリケーション開発の面で製品イノベーションを拡大しており、この地域の成長を促進する主な要因となっている。石油・ガス産業が北米市場を支配している。また、北米では自動車、海洋、航空宇宙用途でエアロゲル材料の使用が増加していることから、エアロゲル市場の拡大が見込まれている。さらに、米国やカナダなどの先進国では、建築物の排ガスが懸念されるようになり、持続可能な建築方法や排ガスを出さない建築材料の使用が注目されている。このため、同地域ではエアロゲルの需要が増加している。さらに、同地域の航空宇宙セクターの成長により、航空機やロケットの断熱材、スペースシャトルのアップグレード、生命維持装置などの用途でエアロゲルの需要が増加している。これらすべての要因が、予測期間中に同地域の市場を牽引するだろう。

さらに、北米におけるエアロゲルの需要は、自動車産業が高度に発達し、フォード・モーター(Ford Motor Co.これらのメーカーは自動車に断熱材を提供している。さらに、自動車のエンドユーザーは、地域の生産能力の増強に注力している。例えば、ゼネラルモーターズは2022年8月、インディアナ工場におけるトラックの開発と大量生産のための新規投資を発表した。したがって、このようなエンドユーザーの拡大は、予測期間中、同地域のエアロゲル需要を促進するだろう。

2020年にはCOVID-19の大流行が地域市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、COVID-19の蔓延を食い止めるための大規模なワクチン接種活動が北米で開始され、これにより課されていた規制が撤廃された。これがサプライチェーン活動の再開につながり、ひいては同地域のエアロゲル需要を増加させた。したがって、こうした要因が予測期間中の同地域市場の成長を促進するとみられる。

セグメント概要
エアロゲル市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
石油・ガス
建設
自動車
海洋
航空宇宙
パフォーマンス・コーティング
その他
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
シリカ
ポリマー
カーボン
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
親市場分析
Technavio社は、世界のエアロゲル市場を世界の特殊化学品市場の一部として分類している。世界の特殊化学品市場は、ファインケミカル、添加剤、先端ポリマー、接着剤、シーリング剤、特殊塗料、顔料、コーティング剤など、多種多様な製品の製造に使用される高付加価値化学品に従事する製品と企業を対象としています。 当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。]

このエアロゲル市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてエアロゲル市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたエアロゲル市場規模の正確な推定と市場への寄与
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
エアロゲル市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 2017~2021年のエアロゲルの世界市場
表18:歴史的市場規模 – エアロゲルの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-用途セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 石油・ガス – 市場規模および予測 2022-2027
表34: 石油・ガス – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 石油・ガスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 石油・ガスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 石油・ガスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 建設 – 市場規模および予測 2022-2027
表 38: 建設業の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39: 建設業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 40: 建設業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 建設業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 自動車、海洋、航空宇宙 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 自動車、海洋、航空宇宙 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: 自動車、海洋、航空宇宙に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 44: 自動車、海洋、航空宇宙:2022-2027年の前年比成長率(%)に関するグラフ
表 45: 自動車・海洋・宇宙産業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 機能性コーティング – 市場規模および予測 2022-2027
表 46: 機能性コーティングの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表47: 機能性コーティングのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: 機能性コーティングに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表49: 機能性コーティングに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表 54: 用途別市場機会 (百万ドル)
表55:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別市場区分

7.1 市場セグメント
表56:製品別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 58: 製品別比較表
表59:製品別比較データ表
7.3 シリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表60:シリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:シリカのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: シリカに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 63: シリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 ポリマー – 市場規模および予測 2022-2027
表64:ポリマーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65:ポリマーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 高分子に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 高分子に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 炭素 – 市場規模および予測 2022-2027
表68:炭素に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 69: 炭素に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 70: 炭素に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: 炭素に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 72: その他の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 73: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 74: その他に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 製品別市場機会
表 76: 製品別市場機会(百万ドル)
表 77: 製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客概況

8.1 顧客概況
表78:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 79: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表80: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 81: 地域別比較表
表 82: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 83: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 84: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 欧州のグラフ:2022~2027年の前年比成長率(%)
表 90: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 91: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 92: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: APACに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表95:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 96: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表103:米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 111: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表115: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 117: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 118: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表119: 日本の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 120: 日本の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表121:日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 123: 地域別市場機会(百万ドル)
表 124: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表125:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 126: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表127:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表128:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 129: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 130: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アクティブエアロゲル
表131:活性エアロゲル – 概要
表 132: 活性エアロゲル – 製品/サービス
表 133: 活性エアロゲル – 主要製品
12.4 エアロジェル・テクノロジーズ
表 134: エアロジェル・テクノロジーズLLC – 概要
表 135: エアロジェル・テクノロジーズ LLC – 製品・サービス
表 136: Aerogel Technologies LLC – 主要製品
12.5 Armacell International SA
表 137: Armacell International SA – 概要
表138: Armacell International SA – 事業セグメント
表139: Armacell International SA – 主要ニュース
表 140: Armacell International SA – 主要製品
表 141: Armacell International SA – セグメントフォーカス
12.6 Aspen Aerogels Inc.
表 142: アスペンエアロゲル – 概要
表143: Aspen Aerogels Inc.
表 144: Aspen Aerogels Inc.
表 145: Aspen Aerogels Inc.
12.7 BASF SE
表 146: BASF SE – 概要
表 147: BASF SE – 事業セグメント
表 148: BASF SE – 主要ニュース
表 149: BASF SE – 主要製品
表 150: BASF SE – セグメントフォーカス
12.8 キャボット社
表 151: キャボット社 – 概要
表 152: キャボット社 – 事業セグメント
表 153: キャボット社 – 主要製品
表 154: キャボットコーポレーション – セグメントフォーカス
12.9 ダウ
表 155: ダウ – 概要
表 156: ダウ – 事業セグメント
表 157: ダウ・インク – 主要ニュース
表 158: ダウ・インク – 主要製品
表 159: ダウ・インク – セグメントフォーカス
12.10 グループPCAS
表 160: グループPCAS – 概要
表 161: グループPCAS – 製品・サービス
表 162: グループPCAS – 主要製品
12.11 Guangdong Alison Hi Tech Co. Ltd.
表 163: 広東アリソン・ハイテック Ltd. – 概要
表 164: 広東アリソンハイテック Ltd. – 製品・サービス
表 165: 広東アリソン・ハイテック有限公司 Ltd. – 主要製品
12.12 インテリジェントインシュレーション
表 166: インテリジェント・インシュレーション – 概要
表 167: インテリジェントインシュレーション – 製品・サービス
表 168: インテリジェントインシュレーション – 主要製品
12.13 JIOS エアロゲル Pte Ltd.
表 169: JIOS エアロゲル Pte Ltd. – 概要
表 170: JIOS エアロゲル Pte Ltd. – 製品/サービス
表 171: JIOS エアロゲル Pte Ltd. – 主要製品
12.14 ナノテクノロジー Ltd.
表 172: ナノテクノロジー Ltd. – 概要
表173:ナノテクノロジー Ltd.の概要 – 製品・サービス
表 174: ナノテクノロジー Ltd. – 主要製品
12.15 スヴェンスカ・エアロゲル・ホールディングAB
表 175: Svenska Aerogel Holding AB – 概要
表 176: Svenska Aerogel Holding AB – 製品・サービス
表 177: スヴェンスカ・エアロゲル・ホールディング AB – 主要製品
12.16 Taasi Corp.
表 178: Taasi Corp.
表 179: Taasi Corp.
表 180: Taasi Corp.
12.17 ZheJiang Surnano Aerogel Co. Ltd. – 概要
表 181: 浙江Surnano Aerogel Co. Ltd. – 概要
表 182: 浙江スルナノエアロゲル有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 183: 浙江スルナノエアロゲル有限公司 Ltd. – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表184:包含事項チェックリスト
表 185: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 186: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 187: 調査方法
表 188: 市場サイジングに採用された検証技法
表189:情報源
13.5 略語一覧
表 190: 略語のリスト

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