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航空構造物市場は、2023年には610億米ドル 、2028年には840億米ドルになると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.6%である。航空構造物産業は、航空構造物の技術進歩、MROサービスの拡大、複合材料のコスト低下などの要因によって牽引されている。
航空構造市場のダイナミクス
ドライバー効率的で持続可能な航空構造への嗜好
航空構造ビジネスにおいて、効率性と持続可能性は、設計、生産、運用、メンテナンスに影響を与える2つの重要な力である。効率的な航空構造物は、航空機の重量を減らし、燃料消費量を削減することで、航空機の性能を向上させる。より少ない燃料で飛行中のストレスに耐えることができる頑丈で軽量な構造は、最先端の材料と技術で作られている。空気力学を改善したエアロストラクチャーは空気抵抗を低減し、排出ガスをさらに削減する。航空会社や乗客の間で航空旅行に関連する環境への関心が高まっているため、持続可能性は航空構造物事業にとって極めて重要になってきている。二酸化炭素排出量を削減するだけでなく、持続可能な航空構造物は、環境に優しい商品やサービスに対するニーズにも応えている。その結果、環境に優しい製品、生産技術、推進システムが生み出されつつある。例えば、リサイクル材料で作られた複合材や、炭素排出量の少ないバイオ燃料などである。航空会社もまた、持続可能な航空構造に投資することで、環境面を強化している。
航空構造物の生産とメンテナンスは、効率性と持続可能性にも影響される。自動化とデジタル化は、産業プロセスの合理化、無駄の削減、効率の改善を支援する。ロボット工学と機械学習は、より高い品質、より少ないミス、より低いコストで航空構造物を生産するために使用されている。デジタル・ツールは、航空構造物の性能を追跡するために使用され、燃料消費量、磨耗や破損、その他の測定基準に関するリアルタイムの情報を提供し、航空会社がより効率的かつ経済的に運航するのに役立っている。
制約:複合材料のリサイクルに伴う障害
複合材料の廃棄物は、単一材料で作られた廃棄物と比較して、化学組成や材料特性の不一致により、機械的または化学的にリサイクルすることがより困難である。 軽量、耐久性、長寿命という生来の特性を考慮すると、複合材料は、産業全般にわたる組立品や構造物の持続可能なソリューションの開発に貢献している。しかし、環境政策や法規制の厳格化、埋立処分の制限やコストの増加、循環型経済への移行は、複合材料のリサイクルソリューションを構築する上で考慮すべき要因のひとつである。また、多くの分野で材料選択プロセスの一環としてライフサイクルアセスメントの利用が増加しており、複合材料の使用済み廃棄物管理も精査されている。さらに、サプライチェーンの初期段階から排出されるEガラス繊維の廃棄物は約11,000トンある。また、炭素繊維/炭素繊維強化プラスチック(CFRP)の製造廃棄物は、年間約1,600トン発生すると推定されている。現在、炭素繊維の使用済み廃棄物は比較的少ないが、近いうちにかなりの量が廃棄物の流れに加わることが予想される。そのため、複合材料のリサイクル性の問題から、航空構造物の製造は制限されている。
チャンスUAVに対する高い需要
無人航空機(UAV)の 需要は、航空構造市場に巨大な可能性をもたらした。UAVとして知られるドローンは、消費者、ビジネス、軍事分野でさまざまな用途がある。UAVは監視、農業、輸送、配送サービスなど数多くの用途があるため、今後数年間で急速に拡大すると予想されている。UAVの飛行性能を高め、航続距離と耐久性を向上させるため、UAVの需要拡大に対応して、軽量複合材料で作られた革新的な航空構造が開発されている。
航空構造市場のプレーヤーは、UAVに対する消費者の需要が高まるにつれて、UAVの生産を支援する新技術や新素材の開発に投資している。このため、航空構造物メーカーにとっては、航空力学、材料科学、革新的な生産技術における能力と専門知識を高める機会が増えている。企業はまた、UAVの開発を支援するために、設計、プロトタイピング、テストなどのさまざまなサービスを提供する斬新なビジネスモデルを模索している。
さらに、自律型UAVの成長は、航空構造ビジネスに、保守・修理・オーバーホール(MRO)などの新鮮なサービスを提供するチャンスを与える。自律型UAVの使用が増加するにつれて、企業は業務をサポートする新しいMROサービスを提供する必要があり、最新の航空構造に関する知識が必要となる。UAVに対する需要の高まりは、航空構造物市場にとって、新たなビジネスモデルとサービスを確立し、その能力を拡張する大きな可能性を示している。
課題サプライチェーンの制約と輸送コストの高さ
航空構造物メーカーが克服すべき課題のひとつは、輸送コストの高さとサプライチェーンにおけるハードルである。輸送コストの高騰は、サプライチェーン戦略の原動力となっている。輸送コストの変化は、輸送予算だけでなく、より広範なサプライチェーンや財務パフォーマンスにも影響を与える。
高額輸送の理由:
高い運賃
時代遅れの倉庫ネットワーク
地域外発送
規定ルーティングの遵守不良
分割出荷
輸送コスト上昇の背景には、さまざまな要因と経済発展が絡んでいる。ほとんどの輸送形態における貨物輸送は、主にディーゼル燃料など、ますます高価で有限な化石燃料に大きく依存している。米国エネルギー情報局によると、原油価格はディーゼル燃料の価格変動に影響を与える主要な要因である。輸送コストに同様に影響を及ぼすもう一つの要因は、貨物輸送サービスの需給不均衡である。これは、貿易の伸びが輸送サービスの利用可能性を上回った結果、米国では混雑と輸送能力の制約という深刻な問題を引き起こしている。サプライチェーン・マネジメント・プロフェッショナル協議会(CSCMP)の年次会議で2021年9月に発表された報告書によると、米国の物流コスト全体は4%減の1兆5,600億米ドルとなった。この減少の主な要因は、在庫保有コストが15%減少したことである。同報告書によると、輸送コストは0.8%増加したが、これは電子商取引と宅配便の増加による小包とラストマイルのセグメントが24.3%増加したことによる。また、航空運賃は9%増、自動車は0.6%減、海上は28.6%減、鉄道は11%減となった。このように、輸送コストの上昇とサプライチェーンにおけるハードルは、航空構造物市場に悪影響を及ぼすだろう。
エンドユーザー別では、アフターマーケット分野が2023年から2028年にかけて2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。
エンドユーザーに基づき、航空構造市場はOEMとアフターマーケットに区分される。メンテナンス、修理、交換活動の増加がアフターマーケット分野を牽引している。航空機の老朽化、航空機の利用率の増加、アップグレードやレトロフィットの増加もこのセグメントの成長に影響を与えている。
材料別では、合金・超合金分野が2023年から2028年にかけて2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。
材料に基づき、航空構造市場は複合材料、合金・超合金、金属に区分される。高温に耐え、疲労に強く、強度が高いというニーズがこのセグメントの成長を促進している。また、軽量化、耐性強化、強度向上などの特性を改善した新しい合金・超合金の開発研究の増加も、このセグメントの成長に影響を与えている。
航空機のタイプ別に見ると、UAV分野は2023年から2028年にかけて2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。
航空機の種類に基づき、航空構造物市場は民間航空、軍事航空、ビジネス&一般航空、無人航空機(UAV)、高度な航空機動性(AAM)に区分されている。UAVの需要は、軍事用および商業用のUAVの用途が増加しているためである。軽量設計とカスタマイズ設計の需要も、航空構造市場のUAV分野を牽引している。
予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予想される。
予測期間中のCAGRは北米が最も高いと推定される。民間航空機の需要増が市場成長の主な原動力となっている。米国とカナダがこの地域の調査対象国である。大手航空構造メーカーの存在とR&D投資の増加がこのセグメントの成長に影響を与えている。
主要市場プレイヤー
Airbus SE(オランダ)、FACC AG(オーストリア)、Elbit System Ltd. (イスラエル)、ST Engineering(シンガポール)、Ruag Holding AG(スイス)などがある。(イスラエル)、STエンジニアリング(シンガポール)、ルアグ・ホールディングAG(スイス)などがあります。本レポートでは、2020年から2028年までの航空構造関連企業の様々な業界動向と新たな技術革新について取り上げています。
最近の動向
2023年3月、スピリット・エアロシステムズ社とジョラムコ社は、スピリット公認のメンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)センターとなる契約を締結した。この契約に基づき、まず選抜選手とその製品にナセルサービスを提供する。
2022年12月、エアバスSEは、エアバス航空機プログラムの設計・開発のためのエンジニアリング・サービスを提供するアクシスケード・テクノロジーズ社との契約延長を発表した。この契約は、異なる場所での胴体と主翼のエンジニアリング・サービスと製品開発を提供するものである。
2022年9月、スピリット・エアロシステムズ社は、米空軍が使用するKC-135Rストラトタンカー用の水平安定板をボーイング社から受注した。
2022年10月、空軍研究所はコリンズ・エアロスペース社に対し、熱可塑性樹脂溶接技術を用いた先進的な耐衝撃性F-16腹部フィンの設計・製作契約を締結した。契約期間は3年間で、同社は部品設計、溶接プロセスの適用、F-16フィンの製作を行う。
2022年1月、GKN plcはガルフストリーム社との間で、G800エンペラ、G800フロアボード、G800胴体パネル、G400ラダー、G400機械加工ウイングスキンを含む主要ワークシェアに関する契約を締結した。
目次
1 はじめに (ページ – 38)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 航空機構造物市場のセグメンテーション
1.3.2年
1.4 含まれるものと除外されるもの
表1 含まれるものと除外されるもの
1.5 通貨
表2 米ドル為替レート
1.6 リミット
1.7 市場関係者
1.8 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 43)
2.1 調査データ
図2 研究プロセスの流れ
図3 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次情報源
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.3 供給側指標
2.2.4 景気後退の影響分析
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 航空構造物OEM市場
2.3.3 航空構造物アフターマーケット
図4 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.3.4 トップダウン・アプローチ
図5 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
図6 データの三角測量
2.5 研究の前提
図 7 航空機構造市場に関する調査研究の前提条件
2.6 リスク
3 事業概要 (ページ – 52)
図 8 2023 年には機体分野が航空構造物市場を支配する
図9 2023年に最大の市場シェアを占める複合材料
図10 2023年には民間航空が他のセグメントを上回る
図 11 北米は予測期間中に最も高い CAGR を記録する
4 プレミアム・インサイト (ページ – 55)
4.1 航空機構造市場のプレーヤーにとって魅力的な成長機会
図12 高度な航空機動性に対する需要の高まりと軽量航空機素材の導入
4.2 航空機構造物市場、部品別
図13 2023年から2028年にかけて機体が市場の主導的地位を占める
4.3 航空機構造市場、エンドユーザー別
図14 2028年までに最大シェアを獲得するのはOEM
4.4 航空機構造市場、国別
図15 予測期間中に最も成長する国、ウアイ
5 市場概要(ページ – 57)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図16 航空機構造市場の促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 効率的で持続可能な航空構造が好まれる
5.2.1.2 航空構造に関連する技術の進歩
5.2.1.3 複合材料の採用増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 複合材料のリサイクルに伴う障害
5.2.2.2 高額設備投資
5.2.3 機会
5.2.3.1 MROサービスの拡大
5.2.3.2 UAVに対する高い需要
5.2.3.3 複合材料のコスト低下
5.2.4 課題
5.2.4.1 サプライチェーンの制約と高い輸送費
5.2.4.2 規制コンプライアンス
5.2.4.3 熟練労働者の不足
5.2.4.4 航空機構造物市場における競争の激化
5.3 航空機構造物市場のロードマップ(2010~2022年
5.4 不況の影響分析
5.5 バリューチェーン分析
図17 バリューチェーン分析
5.5.1 原材料
5.5.2 研究開発
5.5.3 コンポーネント製造
5.5.4 OEMS
5.5.5 エンドユーザー
5.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.6.1 航空機構造市場の収益シフトと新たな収益ポケット
図18 収益シフト曲線
5.7 航空機構造物市場のエコシステム
5.7.1 著名企業
5.7.2 民間および小規模企業
5.7.3 エンドユーザー
図 19 航空機構造物市場のエコシステム・マップ
表3 航空機構造物市場のエコシステム
5.8 ポーターの5つの力分析
図20 ポーターの5つの力分析
表4 ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 サプライヤーの交渉力
5.8.4 買い手の交渉力
5.8.5 競争相手の激しさ
5.9 価格分析
表5 航空機タイプ別航空構造部品の平均価格分析
5.10 コンポーネント別台数データ
表6 航空機構造のOEM市場、部品別(単位)
5.11 関税と規制の状況
表7 北米:規制機関、政府機関、その他の機関
表8 欧州:規制機関、政府機関、その他の機関
5.12 貿易分析
表9 国別輸入、2018-2021年(千米ドル)
表10 国別輸出、2018-2021年(千米ドル)
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図21 航空機構造の購入における関係者の影響(部品別
表11 航空機構造物の購入における関係者の影響(構成要素別)
5.13.2 購入基準
図22 航空機構造の主要購買基準(部品別
表 12 航空機構造の主な購買基準(部品別
5.14 主要会議・イベント(2023-2024年
表13 カンファレンスとイベント
5.15 技術分析
5.15.1 キーテクノロジー
5.15.1.1 ロボットの開発
5.15.2 サポート技術
5.15.2.1 数値流体力学(CFD)の使用
5.16 ユースケース分析
5.16.1 使用例1:コリンズ・エアロスペース社によるスマート構造の使用
5.16.2 ユースケース2:航空構造における先端材料の使用
5.16.3 ユースケース3:積層造形の利用
6 業界動向(ページ番号 – 81)
6.1 はじめに
6.2 技術トレンド
6.2.1 オートメーション
6.2.2 積層造形
6.2.3 モノのインターネット(iot)
6.2.4 翼のモーフィング技術
図23 モーフィング・ウィング技術
6.2.5 4Dプリント
図24 4Dプリンティング技術
6.3 メガトレンドの影響
6.3.1 先進複合材料
6.3.2 インダストリー 4.0
6.4 特許分析
表14 航空機構造に関する主な特許
7 航空機構造物市場, 構成部品別 (ページ – 90)
7.1 はじめに
図 25 航空構造物市場、コンポーネント別、2023-2028 年(百万米ドル)
表15 航空機構造物市場、コンポーネント別、2020~2022年(百万米ドル)
表 16 航空機構造物市場、部品別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 ヒューズ
7.2.1 安全かつ効果的な貨物輸送の確保
表 17 機体:航空構造市場、材料別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 18 機体:航空構造市場:材料別 2023-2028 (百万米ドル)
7.3 EMPENNAGES
7.3.1 飛行中の安定性と操縦性を確保すること。
表 19:エンペラ:航空構造市場、材料別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 20 エンペナージ:航空構造市場:材料別 2023-2028 (百万米ドル)
7.4 飛行制御面
7.4.1 最適化された航空機の性能と安全性の確保
表21 飛行制御面:航空構造市場、材料別、2020~2022年(百万米ドル)
表 22 飛行制御面:航空構造市場:材料別 2023-2028 (百万米ドル)
7.5 ウィングス
7.5.1 燃料消費量の削減
表23 翼:航空構造市場、材料別、2020~2022年(百万米ドル)
表24 翼:航空構造市場:材料別 2023-2028 (百万米ドル)
7.6 ノーズ
7.6.1 航空機の性能向上を確保する
表25 鼻:航空構造市場、材料別、2020~2022年(百万米ドル)
表 26 鼻:航空構造市場:材料別 2023-2028 (百万米ドル)
7.7 ナセル&パイロン
7.7.1 航空機の安全確保に重要な役割を果たす
表 27 ナセル&パイロン:航空構造物市場、材料別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 28 ナセル&パイロン:航空構造市場:材料別 2023-2028 (百万米ドル)
7.8 ドア&スキッド
7.8.1 安定性を高め、アクセスを容易にする
表 29 ドア&スキッド:航空構造市場、材料別、2020~2022 年(百万米ドル)
表30 ドア&スキッド:航空構造市場:材料別 2023-2028 (百万米ドル)
8 航空機用構造物市場:エンドユーザー別(ページ – 100)
8.1 導入
図 26 航空構造物市場、エンドユーザー別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 31 航空機構造市場、エンドユーザー別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 32 航空機構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
8.2 OEM
8.2.1 航空機部品・システムの設計・開発における極めて重要な役割
表33 民間航空:航空構造物OEM市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表34 民間航空:航空構造物OEM市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表35 ビジネス&一般航空:航空構造物OEM市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表36 ビジネス&一般航空:航空構造物OEM市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 37 軍用航空:航空構造物OEM市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 38 軍用航空:航空構造物OEM市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 39 無人航空機:航空構造OEM市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表40 無人航空機:航空構造OEM市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 41 先進航空モビリティ:航空構造 OEM 市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 42 先進航空モビリティ:航空構造 OEM 市場、タイプ別、2023 年~2028 年(百万米ドル)
8.3 アフターマーケット
8.3.1 航空機の整備と修理を手伝う
表43 民間航空:航空構造アフターマーケット、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 44 民間航空:航空構造アフターマーケット:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表45 ビジネス&一般航空:航空構造アフターマーケット、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表46 ビジネス&一般航空:航空構造アフターマーケット:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 47 軍用航空:航空構造アフターマーケット、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 48 軍用航空:航空構造アフターマーケット:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
9 航空機タイプ別航空構造物市場(ページ番号 – 108)
9.1 はじめに
図 27 航空機タイプ別航空構造市場、2023~2028 年(百万米ドル)
表 49 航空機構造物市場、航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表50 航空機タイプ別航空構造市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.2 民間航空
表51 民間航空:航空構造市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 52 民間航空:航空構造市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.2.1 ナローボディ機
9.2.1.1 航空機構造はナローボディ機の性能に影響を与える
9.2.2 ワイドボディ機
9.2.2.1 長距離民間航空において極めて重要
9.2.3 リージョナルジェット
9.2.3.1 地域コミュニティの接続に使用される
9.2.4 民間ヘリコプター
9.2.4.1 航空構造技術の進歩
9.3 ビジネス&一般航空
表53 ビジネス&一般航空:航空構造市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 54 ビジネス&一般航空:航空構造市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.3.1 ビジネスジェット
9.3.1.1 快適性と安全性を高める革新的な航空構造
9.3.2 超軽量・軽飛行機
9.3.2.1 軽量航空構造による効率の最適化
9.4 軍事航空
表 55 軍用航空:航空構造市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 56 軍用航空:航空構造市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.4.1 戦闘機
9.4.1.1 戦闘機の機体構造における先進複合材料の使用
9.4.2 輸送機
9.4.2.1 重い荷物を長距離運ぶ必要性
9.4.3 特殊任務機
9.4.3.1 特殊任務機のマルチミッション能力
9.4.4 軍用ヘリコプター
9.4.4.1 戦闘ヘリコプターの必要性
9.5 無人航空機
表 57 無人航空機:航空構造市場、タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 58 無人航空機:航空構造市場、タイプ別、2023~2028年 (百万米ドル)
9.5.1 ミリタリー
9.5.1.1 軍事用途におけるUAVの広範な利用
9.5.2 政府と法律
9.5.2.1 政府投資の増加
9.5.3 コマーシャル
9.5.3.1 商業分野におけるUAVの有利な機会
9.6 高度な航空機動性
表 59 先進航空モビリティ:航空構造市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表60 高度航空モビリティ:航空構造市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
9.6.1 エア・タクシー
9.6.1.1 急速に拡大するメガシティに対応するためのエアタクシーの導入増加
9.6.2 エアシャトル・エアメトロ
9.6.2.1 高速輸送の必要性
9.6.3 個人用航空機
9.6.3.1 利便性、スピード、ルーティング効率を提供する民間航空輸送車両
9.6.4 貨物航空車両
9.6.4.1 主要eVTOL航空機メーカーによる開発の増加
9.6.5 航空救急車・医療用緊急車両
9.6.5.1 eVTOL航空機の進歩が臓器輸送を容易にする
9.6.6 ラストワンマイルの配送車両
9.6.6.1 自律走行車の普及が進む
10 航空機用構造物市場:材料別(ページ – 120)
10.1 導入
図 28 航空構造物市場、材料別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 61 航空機構造市場、材料別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 62 航空機構造市場、材料別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2 複合材料
10.2.1 航空機構造に長寿命をもたらす
10.3 合金・超合金
10.3.1 航空機構造に耐久性を提供する
10.4 金属
10.4.1 航空機構造に強度と剛性を与える
11 航空機用構造物市場:地域別(ページ – 124)
11.1 イントロダクション
図29 航空機構造物市場、地域別、2023-2028年
11.2 地域不況の影響分析
表63 地域不況の影響分析
表 64 航空機構造市場、地域別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 65 航空機構造市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
11.3 北米
11.3.1 景気後退の影響分析:北米
11.3.2 杵の分析:北米
図 30 北米:航空構造市場のスナップショット
表 66 北米:航空構造市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 67 北米:航空構造市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 68 北米:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 69 北米:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 70 北米:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 71 北米:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.3 米国
11.3.3.1 国内大手プレーヤーの存在
表 72 米国:航空構造市場、航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 73 米国:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 74 米国:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 75 米国:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.4 カナダ
11.3.4.1 研究開発活動の増加
表 76 カナダ:航空構造市場、航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 77 カナダ:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 78 カナダ:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 79 カナダ:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4 ヨーロッパ
11.4.1 景気後退の影響分析:欧州
11.4.2 乳棒分析:欧州
図 31 欧州:航空構造市場のスナップショット
表 80 欧州:航空構造市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 81 欧州:航空構造市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 82 欧州:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 83 欧州:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 84 欧州:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 85 欧州:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.3 英国
11.4.3.1 UAVとUAMの技術的進歩
表 86 英国:航空構造市場、航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 87 英国:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 88 英国:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 89 英国:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.4 フランス
11.4.4.1 複数の航空機OEMの存在
表 90 フランス:航空構造市場、航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 91 フランス:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 92 フランス:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 93 フランス:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.5 ドイツ
11.4.5.1 航空輸送の進歩
表 94 ドイツ:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 95 ドイツ:航空機タイプ別航空構造市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 96 ドイツ:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 97 ドイツ:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.6 イタリア
11.4.6.1 無人航空機の増加
表 98 イタリア:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 99 イタリア:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 100 イタリア:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 101 イタリア:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.7 ロシア
11.4.7.1 軍用機のニーズ
表 102 ロシア:航空構造市場:航空機タイプ別 2020-2022 (百万米ドル)
表 103 ロシア:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 104 ロシア:航空構造市場:エンドユーザー別 2020-2022 (百万米ドル)
表 105 ロシア:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.8 その他のヨーロッパ
11.4.8.1 航空機部品のタイムリーな整備と交換への注目の高まり
表 106 その他の欧州:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 107 その他の欧州:航空機タイプ別航空構造市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 108 その他のヨーロッパ:航空構造市場:エンドユーザー別 2020-2022 (百万米ドル)
表 109 その他の欧州:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5 アジア太平洋
11.5.1 景気後退の影響分析:アジア太平洋地域
11.5.2 杵分析:アジア太平洋地域
図 32 アジア太平洋地域:航空構造市場のスナップショット
表110 アジア太平洋地域:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:航空構造市場、国別、2020~2022年(百万米ドル)
表 113 アジア太平洋地域:航空構造市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 114 アジア太平洋地域:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 115 アジア太平洋地域:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.3 中国
11.5.3.1 軍用UAVの需要拡大
表 116 中国:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 117 中国:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 118 中国:航空構造市場:エンドユーザー別 2020-2022 (百万米ドル)
表 119 中国:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.4 インド
11.5.4.1 国内OEM能力の向上
表 120 インド:航空機タイプ別航空構造市場 2020-2022 (百万米ドル)
表 121 インド:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 122 インド:航空構造市場:エンドユーザー別 2020-2022 (百万米ドル)
表 123 インド:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.5 日本
11.5.5.1 商業事業の多角化
表 124 日本:航空構造市場、航空機タイプ別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 125 日本:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 126 日本:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 127 日本:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.6 オーストラリア
11.5.6.1 航空輸送における先端技術の利用
表 128 オーストラリア:航空構造市場、航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 129 オーストラリア:航空機タイプ別航空構造市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 130 オーストラリア:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 131 オーストラリア:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.7 韓国
11.5.7.1 国防費の増加
表 132 韓国:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 133 韓国:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 134 韓国:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 135 韓国:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.8 その他のアジア太平洋地域
11.5.8.1 複合材料と金属に関する強力な製造専門知識
表136 その他のアジア太平洋地域:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 137 その他のアジア太平洋地域:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 138 その他のアジア太平洋地域:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022年(百万米ドル)
表 139 その他のアジア太平洋地域:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6 ラテンアメリカ
11.6.1 景気後退の影響分析:ラテンアメリカ
11.6.2 乳棒分析:ラテンアメリカ
図 33 ラテンアメリカ:航空構造市場のスナップショット
表 140 ラテンアメリカ:航空構造市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 141 ラテンアメリカ:航空構造市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表142 ラテンアメリカ:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表143 ラテンアメリカ:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 144 ラテンアメリカ:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 145 ラテンアメリカ:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.3 ブラジル
11.6.3.1 OEMと通信事業者の存在感が大きい
表 146 ブラジル:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 147 ブラジル:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 148 ブラジル:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 149 ブラジル:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.4 メキシコ
11.6.4.1 拡大する複合材料産業
表150 メキシコ:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 151 メキシコ:航空機タイプ別航空構造市場 2023-2028 (百万米ドル)
表152 メキシコ:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022年(百万米ドル)
表 153 メキシコ:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.5 その他のラテンアメリカ地域
11.6.5.1 航空機需要の増加
表154 その他のラテンアメリカ:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 155 その他のラテンアメリカ:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表156 その他のラテンアメリカ:航空構造市場:エンドユーザー別 2020-2022 (百万米ドル)
表 157 その他のラテンアメリカ:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.7 中東
11.7.1 景気後退の影響分析:中東
11.7.2 乳棒分析:中東
図 34 中東:航空構造市場のスナップショット
表158 中東:航空構造市場、国別、2020~2022年(百万米ドル)
表 159 中東:航空構造市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 160 中東:航空構造市場、航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 161 中東:航空機タイプ別航空構造市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 162 中東:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 163 中東:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.7.3 イスラエル
11.7.3.1 UAV研究開発への投資の増加
表 164 イスラエル:航空機タイプ別航空構造市場 2020-2022 (百万米ドル)
表 165 イスラエル:航空機タイプ別航空構造市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 166 イスラエル:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 167 イスラエル:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.7.4 UAE
11.7.4.1 地元産商品の優遇
表168 UAE:航空構造市場、航空機タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 169 UAE:航空機タイプ別航空構造市場 2023-2028 (百万米ドル)
表170 UAE:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022年(百万米ドル)
表 171 UAE:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.7.5 サウジアラビア
11.7.5.1 航空機構造部品と修理ステーションの需要増加
表 172 サウジアラビア:航空機タイプ別航空構造市場 2020-2022 (百万米ドル)
表 173 サウジアラビア:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 174 サウジアラビア:航空構造市場:エンドユーザー別 2020-2022 (百万米ドル)
表 175 サウジアラビア:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.7.6 トルコ
11.7.6.1 現代の航空機プラットフォームとコンポーネントのローカライゼーション
表 176 トルコ:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 177 トルコ:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 178 トルコ:航空構造市場:エンドユーザー別 2020~2022 年(百万米ドル)
表 179 トルコ:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.7.7 その他の中東地域
11.7.7.1 航空機修理工場の増加
表 180 中東のその他地域:航空機タイプ別航空構造市場 2020-2022 (百万米ドル)
表 181 中東のその他地域:航空機タイプ別航空構造市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 182 中東のその他地域:航空構造市場:エンドユーザー別 2020-2022 (百万米ドル)
表 183 中東のその他地域:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.8 アフリカ
11.8.1 景気後退の影響分析:アフリカ
11.8.2 乳棒分析:アフリカ
図 35 アフリカ:航空構造市場のスナップショット
表 184 アフリカ:航空構造市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 185 アフリカ:航空構造市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表186 アフリカ:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 187 アフリカ:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 188 アフリカ:航空構造市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 189 アフリカ:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.8.3 南アフリカ
11.8.3.1 交換用航空機部品の需要拡大
表 190 南アフリカ:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 191 南アフリカ:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 192 南アフリカ:航空構造市場:エンドユーザー別 2020-2022 (百万米ドル)
表 193 南アフリカ:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.8.4 ナイジェリア
11.8.4.1 国内航空機需要の増加
表 194 ナイジェリア:航空機タイプ別航空構造市場 2020-2022 (百万米ドル)
表195 ナイジェリア:航空構造市場:航空機タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 196 ナイジェリア:航空構造市場:エンドユーザー別 2020-2022 (百万米ドル)
表197 ナイジェリア:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.8.5 その他のアフリカ
11.8.5.1 手頃な価格の素材の入手しやすさ
表 198 その他のアフリカ:航空構造市場:航空機タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 199 その他のアフリカ:航空機タイプ別航空構造市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 200 その他のアフリカ:航空構造市場:エンドユーザー別 2020-2022 (百万米ドル)
表 201 その他のアフリカ:航空構造市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル)
12 競争力のある景観 (ページ – 184)
12.1 イントロダクション
表202 航空機構造物市場における主要企業の動向(2022~2023年
12.2 ランキング分析(2022年
図36 上位5社の市場ランキング(2022年
12.3 収益分析(2022年
図37 上位5社の収益分析(2022年
12.4 市場シェア分析(2022年
図38 上位5社の市場シェア(2022年
表 203 航空機構造市場:競争の度合い
12.5 競争評価象限
12.5.1 スターズ
12.5.2 新進リーダー
12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.4 参加者
図39 市場競争リーダーシップマッピング(2022年
12.6 スタートアップ/ミーム評価象限
12.6.1 進歩的企業
12.6.2 対応する企業
12.6.3 ダイナミック・カンパニー
12.6.4 スタートブロック
図40 2022年の新興企業/ME競争リーダーシップ・マッピング
表204 航空機構造物市場:主な新興企業/メッシュ
12.6.4.1 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング
表205 主要新興企業/テーマの競合ベンチマーキング
12.7 企業フットプリント分析
表 206 会社のフットプリント
表 207 主要企業の競争ベンチマーク
12.8 競争シナリオとトレンド
12.8.1 製品発売
表 208 2020-2023年の製品発売
12.8.2 ディールス
表 209 取引(2020-2023年
13 企業プロフィール(ページ番号 – 207)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱み、競争上の脅威)*。
13.1 はじめに
13.2 主要プレーヤー
13.2.1 エアバスSE
表 210 エアバス se: 事業概要
図41 エアバスSE:企業スナップショット
表 211 エアバス se: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 212 エアバス se: 取引
13.2.2 spirit aerosystems inc.
表213 スピリット・エアロシステムズ:事業概要
図42 スピリット・エアロシステムズ
表214 スピリット・エアロシステムズ社:提供する製品/ソリューション/サービス
表215 スプリッツ・エアロシステムズ・ホールディングス:取引実績
13.2.3 レイセオン・テクノロジーズ株式会社
表 216 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:事業概要
図 43 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット
表 217 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 218 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション:取引
13.2.4 レオナルドS.P.A.
表219 レオナルドS.P.A.:事業概要
図44 レオナルドS.P.A.:企業スナップショット
表220 レオナルドS.P.A.: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 221 レオナルドS.P.A.: 取引実績
13.2.5 GKN PLC
表 222 gkn plc:事業概要
図45 会社概要:GKN PLC
表 223 gkn plc: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 224 gkn plc:製品開発
表 225 gkn plc: 取引
13.2.6 サフラン
表 226 サフラン:事業概要
図 46 サフラン(SA):企業スナップショット
表 227 サフラン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 228 サフラン:取引
13.2.7 SAAB AB
表 229 サーブAB:事業概要
図47 サーブAB:企業スナップショット
表230 サーブAB:提供する製品/ソリューション/サービス
表231 サーブAB:取引
表232 サーブAB:その他
13.2.8 FACC AG
表 233 facc ag: 事業概要
図 48 facc ag: 会社概要
表 234 facc ag: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 235 facc ag: 取引
13.2.9 川崎重工業(株
表236 川崎重工業:事業概要
図49 川崎重工業株式会社:会社概要
表237 川崎重工業株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表238 川崎重工業:取引実績
13.2.10 stエンジニアリング
表 239 Stエンジニアリング:事業概要
図50 Stエンジニアリング:企業スナップショット
表 240 Stエンジニアリング:提供する製品/ソリューション/サービス
表241 Stエンジニアリング:取引
13.2.11 カマン株式会社
表242 カマン株式会社:事業概要
図 51 会社概要:カマン株式会社
表243 カマン株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.12 ルアグ・インターナショナル・ホールディング・リミテッド
表244 ルアグ・インターナショナル・ホールディング・リミテッド:事業概要
図 52 会社スナップショット:ルアグ・インターナショナル・ホールディング・リミテッド(RUAG INTERNATIONAL HOLDING LTD.
表245 ルアグ・インターナショナル・ホールディング・リミテッド:提供する製品/ソリューション/サービス
表246 ルアグ・インターナショナル・ホールディング・リミテッド:取引実績
13.2.13 ラテコール
表247 ラテコール:事業概要
図53 ラテコール:企業スナップショット
表248 ラテコール:提供する製品/ソリューション/サービス
表249 ラテコール:取引
13.2.14 elbit systems ltd.
表250 エルビットシステム株式会社:事業概要
図54 エルビット・システムズ株式会社:企業スナップショット
表251 エルビット・システムズ株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表252 エルビット・システムズ社:取引実績
13.2.15 トライアンフ・グループ
表 253 トリンプ・グループ:事業概要
図 55 トリンプ・グループ:企業スナップショット
表254 トリンプ・グループ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 255 トリンプ・グループ:取引
13.2.16 韓国航空宇宙工業株式会社
表256 韓国航空宇宙産業:事業概要
図 56 会社スナップショット:韓国航空宇宙産業(KOREA AIROSPACE INDUSTRIES LTD.
表257 韓国航空宇宙工業株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表258 韓国航空宇宙産業:取引実績
13.2.17 イスラエル航空宇宙産業(株
表259 イスラエル航空宇宙産業(株):事業概要
図 57 企業スナップショット:イスラエル航空宇宙産業(株
表260 イスラエル航空宇宙産業(株): 提供する製品/ソリューション/サービス
表261 イスラエル航空宇宙産業(株): 取引
13.2.18 三菱重工業
表 262 三菱重工業:事業概要
図58 会社スナップショット:三菱重工業(株
表 263 三菱重工業株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.19 アー・コーポレーション
表264 AAR株式会社:事業概要
図 59 会社概要:Aar Corporation
表265 アー・コーポレーション:提供する製品/ソリューション/サービス
表 266 aar Corporation: 取引
13.2.20 航空宇宙産業開発株式会社(AIDC)
表 267 航空宇宙産業開発株式会社(AIDC):事業概要
図 60 会社スナップショット:航空宇宙産業開発株式会社(AIDC)
表 268 航空宇宙産業開発株式会社(AIDC):提供する製品/ソリューション/サービス
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
13.3 その他の選手
13.3.1 ソナカグループ
表 269 ソナカグループ:会社概要
13.3.2 アエルノバ・エアロスペース S.A
表270 aernnova aerospace s.a.:会社概要
13.3.3 空中水路
表 271 エアロ・ボドチョディ:会社概要
13.3.4 ターキッシュ・エアロスペース・インダストリーズ社
表272 トルコ航空宇宙産業:会社概要
13.3.5 Sabca NV
表 273 Sabca NV: 会社概要
13.3.6 DAHER
表 274 ダヘル:会社概要
13.3.7 ザ・ノルダム・グループLLC
表 275 ザ・ノルダム・グループLLC:会社概要
13.3.8 プレシジョン・キャストパーツ・コーポレーション
表 276 プレシジョン・キャストパーツ・コーポレーション:会社概要
13.3.9 Composites Technology Research Malaysia Sdn Bhd (CTRM)
表 277 COMPOSITES TECHNOLOGY RESEARCH MALAYSIA SDN BHD:会社概要
13.3.10 メカクロームグループ
表278 メカクロームグループ:事業概要
14 付録(ページ番号 – 276)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細