美容医療市場(処置タイプ別:非侵襲的処置, 侵襲的処置; 製品タイプ別:エネルギーベース機器、インプラント、抗シワ製品;用途別:用途別:外科的、非外科的;エンドユーザー別:メディカル・スパ&ビューティー・センター、病院&クリニック、家庭用;性別:男性、女性;経路別:エネルギーベース機器、シワ対策製品性別:男性, 女性; 投与経路別:世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の美容医療市場規模は、2022年に759億米ドルと推定され、2023年から2032年までの予測期間中のCAGRは9.71%で、2032年までに約1,917億米ドルに達すると予測されている。

成長因子

世界人口の間で美容治療に対する需要が高まっていることと、美容治療機器における技術の進歩や革新が高まっていることが相まって、予測期間中の世界の美容医療市場の成長を大きく促進すると予想されている。例えば、脂肪凍結技術を使用した非侵襲的なボディコントアリングシステムの導入は、市場プレーヤーに成長機会を提供すると期待されている。世界中で急速に進む高齢化は、世界の美容医療市場の成長に大きくプラスの影響を与えると予想される。健康的で若々しく見られたいという衝動の高まりが、美容治療への需要を煽っている。

国連によると、世界の老人人口は2050年には約15億人に達すると推定されている。これは美容医療市場に急速な刺激を与えるだろう。鼻の整形、ボトックス注射、脂肪吸引などの様々な美容整形は、インドや韓国のような発展途上の市場で急速な支持を得ている。国際美容整形学会によると、インドは世界レベルで非外科的施術を行っている上位5カ国に入った。これらの要因は、世界中で美容医薬品の生産増加を促している。

さらに、様々な先進的かつ非侵襲的な美容治療法の利用可能性に関する人々の意識の高まりや、先進的なヘルスケアや医療施設へのアクセスの向上が、市場の成長に重要な役割を果たしている。研究開発への投資の増加や、各企業が採用する様々な共同戦略が、世界中の美容医療市場の成長を後押ししている。さらに、美容医薬品は、傷跡、しわ、ほくろ、皮膚の変色、余分な脂肪、皮膚のたるみの治療に使用される。交通事故、スポーツ傷害、火傷の発生件数の増加は、美容医薬品の需要を高めると予想されている。

プロシージャー・タイプ・インサイト

非侵襲的手技は圧倒的なセグメントであり、2022年には51%以上の市場シェアを獲得した。このセグメントはまた、予測期間中に最も急速に成長するセグメントであると推定されている。非侵襲的手術は、痛みが少なく、結果が早く、病院や手術センターでの滞在時間が短いことから、世界中で急速に普及している。非侵襲的処置におけるロボット工学やその他のデジタル機器の採用の増加は、その効率性と有効性を高めており、発展途上市場で大きな成長が見込まれている。非侵襲的処置セグメントはさらに、ボトックス注射、マイクロダーマブレーション、軟組織フィラー、レーザー脱毛、ケミカルピーリング、その他に分けられる。ボトックス注射分野は2020年の市場を支配した。米国形成外科学会によると、ボトックス注射は2020年に約440万件の施術が行われ、非侵襲的な美容施術のトップになった。世界中でボトックス注射の人気が著しく高まっていることが、世界の美容医療市場におけるこのセグメントの優位性につながっている。
侵襲的手術セグメントは予測期間中にかなりの速度で成長すると予想されている。侵襲的なセグメントはさらに脂肪吸引、鼻の整形、豊胸、おなかのタック、まぶたの手術、その他に分別される。脂肪吸引と鼻の整形に対する需要の高まりが、今後数年間の同セグメントの成長を促進すると予想されている。世界中で交通事故が増加しており、鼻を傷つける可能性のある様々なスポーツ傷害が、鼻の再形成の需要増加の主な要因である。

豊胸手術市場は2022年に64億米ドルと評価され、年平均成長率は9.7%であった。
米国市場の年平均成長率は10.5%である。
2022年の脂肪吸引分野市場シェアは22.9%超。
ボトックス注射部門は、2022年には27.6%以上の売上シェアを占めている。
非侵襲的手技分野では、レーザー脱毛分野は2022年に88億米ドルと評価され、2023年から2032年までのCAGRは10.7%で成長する。
地域インサイト

北米は、2022年の美容医療世界市場シェアの約36.1%を占め、美容医療市場を支配している。強固で確立されたヘルスケアと医療インフラの存在、外科手術におけるロボットとデジタル技術の採用の増加、高度な美容治療と医薬品の利用可能性に関する意識の高まり、より高い医療費、急速な高齢化、有利な政府政策の存在は、北米の美容医療市場の成長を後押ししている最も顕著な要因の一部である。

人口の間での皮膚疾患の有病率の上昇、熟練した美容外科医の存在、北米における美容処置の採用率の上昇が、市場の成長を著しく促進している。米国形成外科学会によると、豊胸手術は2000年から2018年にかけて48%増加し、ボトックス注射は同期間に約845%増加した。したがって、豊胸手術とボトックス注射の需要の高まりは、北米の美容医療市場の成長に大きく貢献している。さらに、トップ市場プレイヤーの存在と彼らが採用する様々な戦略、そして美容医療製品の承認に関する政府当局の積極的な参加が、この地域の市場成長にプラスの影響を与えている。
アジア太平洋地域の美容医療市場は、予測期間中に10.8%という最高のCAGRで成長すると予想されている。技術的に先進的な製品の採用が増加し、美的外観への注目が高まり、インド、中国、韓国のような発展途上国での需要が高まっていることが、この地域の市場成長を後押ししている。韓国は美容外科の拠点として認識されている。さらに、同地域では老人人口が著しく増加しており、市場の成長を促進すると予想されている。

国連によると、2050年までに世界の老年人口の約80%が中低所得国に住むようになると予想されている。さらに、交通事故事例の約93%が低・中所得国で観察されており、これも美容医療需要の高まりを支える大きな理由となっている。アジア太平洋地域の人々の間で、美容治療や美容薬に関する意識が高まっていることも、近い将来の市場成長の原動力になると予想される。

主な市場動向

2020年9月、Allergan Aestheticsは、DREAM(Driving Racial Equity in Aesthetic Medicine)と呼ばれる新しい教育パートナーシップのイニシアチブを導入しました。
2021年12月、アレルゲンエステティックは医療技術企業であるソリトン社の買収を完了し、非侵襲的カテゴリーにおけるボディコントール治療のポートフォリオを強化した。
2020年3月、グラデルマ社は美容製品ポートフォリオへの投資と、米国での販売力拡大に向けた投資を発表した。この戦略は、グラデルマ社の市場での地位を強化することを目的としている。
2020年9月、Merz Aestheticsはグウィネス・パルトロウ(アカデミー賞・エミー賞受賞俳優)とパートナーシップを結び、ゼオミンのグローバルキャンペーンを開始した。ゼオミンは、FDA(米国食品医薬品局)が承認したシワ治療用の注射剤である。
主要な市場プレーヤーは、市場での地位を強化し、市場シェアを獲得するために、パートナーシップ、コラボレーション、新製品の発売、買収など、さまざまな開発戦略に絶えず取り組んでいる。

世界の美容医療市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

アッヴィ
ガルデルマ
アルマ・レーザー
シノージャー
ジョンソン・エンド・ジョンソン プライベート リミテッド
ルメニス・ベー
ソルタ・メディカル
キャンデラメディカル
ホロジック社
デンツプライ・シロナ
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

手続きタイプ別

非侵襲的処置
ボトックス注射
マイクロダーマブレーション
軟組織フィラー
レーザー脱毛
ケミカルピーリング
その他
侵襲的手術
脂肪吸引
鼻の整形
豊胸術
お腹のタック
眼瞼手術
その他
製品タイプ別

エネルギー・ベース・デバイス
レーザー美容機器
高周波(RF)ベースの美容機器
光美容機器
超音波美容機器
その他
インプラント
顔面インプラント
乳房インプラント
その他
アンチリンクル製品
ボツリヌス毒素
皮膚フィラー
その他
アプリケーション別

外科手術
手術なし
エンドユーザー別

メディカル・スパ&ビューティー・センター
病院とクリニック
外来手術センター
ホームユース
男女別

男性
18歳以下
19-34歳
35-50年
51~64歳
65歳以上
女性
18歳以下
19-34歳
35-50年
51~64歳
65歳以上
投与経路別

経口
トピカル
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 投与経路調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 美容医療市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:美容医療産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界の美容医療市場、製品タイプ別

8.1. 美容医療市場、製品タイプ別、2022-2030年

8.1.1. エネルギー・ベース・デバイス

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2. インプラント

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.3. アンチリンクル製品

8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.4. 皮膚フィラー

8.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.5. ボツリヌス毒素

8.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.6. その他

8.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 世界の美容医療市場、手技タイプ別

9.1. 美容医療市場、手技タイプ別、2022-2030年

9.1.1. 非侵襲的手順

9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.2. 侵襲的処置

9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第10章 世界の美容医療市場、用途タイプ別

10.1. 美容医療市場、用途タイプ別、2022-2030年

10.1.1. サージカル

10.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.2. 手術なし

10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第11章 世界の美容医療市場、エンドユーザー・タイプ別

11.1. 美容医療市場、エンドユーザー・タイプ別、2022-2030年

11.1.1. メディカル・スパとビューティー・センター

11.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

11.1.2. 病院とクリニック

11.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

11.1.3. 外来手術センター

11.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

11.1.4. その他

11.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

世界の美容医療市場、性別

12.1. 美容医療市場、男女別、2022-2030年

12.1.1. オス

12.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

12.1.2. 女性

12.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第13章 世界の美容医療市場、投与経路別

13.1. 美容医療市場、手技タイプ別、2022-2030年

13.1.1. 経口

13.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

13.1.2.

13.1.2.1. 市場収益と予測(2017-2030年)

第14章 世界の美容医療市場、地域別推定と動向予測

14.1. 北米

14.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)

14.1.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.1.3. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)

14.1.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.1.5. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)

14.1.6. 市場収益および予測、投与経路別(2017~2030年)

14.1.7. 米国

14.1.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

14.1.7.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.1.7.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.1.7.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.1.8. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)

14.1.8.1. 市場収益および予測、投与経路別(2017~2030年)

14.1.9. その他の北米地域

14.1.9.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

14.1.9.2. 手技別市場収益および予測(2017~2030年)

14.1.9.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.1.9.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.1.10. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)

14.1.11. 市場収益および予測、投与経路別(2017~2030年)

14.1.11.1.

14.2. ヨーロッパ

14.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

14.2.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.2.3. 市場収入と予測、用途別(2017-2030年)

14.2.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.2.5. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)

14.2.6. 市場収益および予測、投与経路別(2017~2030年)

14.2.7.

14.2.8. 英国

14.2.8.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

14.2.8.2. 手技別市場収入および予測(2017-2030年)

14.2.8.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.2.9. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.2.10. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)

14.2.10.1. 市場収益および予測、投与経路別(2017~2030年)

14.2.11. ドイツ

14.2.11.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

14.2.11.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.2.11.3. 市場収入と予測、用途別 (2017-2030)

14.2.12. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.2.13. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)

14.2.14. 市場収益および予測、投与経路別(2017-2030年)

14.2.14.1.

14.2.15. フランス

14.2.15.1. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)

14.2.15.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.2.15.3. 市場収入と予測、用途別 (2017-2030)

14.2.15.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.2.16. 市場収入と予測、男女別(2017~2030年)

14.2.16.1. 市場収益および予測、投与経路別(2017~2030年)

14.2.17. 残りのヨーロッパ

14.2.17.1. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)

14.2.17.2. 手技別市場収入および予測(2017-2030年)

14.2.17.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.2.17.4. 市場収入と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

14.2.18. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)

14.2.18.1. 市場収益および予測、投与経路別(2017~2030年)

14.3. APAC

14.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

14.3.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.3.3. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)

14.3.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.3.5. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)

14.3.6. 市場収入と予測、投与経路別 (2017-2030)

14.3.7. インド

14.3.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

14.3.7.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.3.7.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.3.7.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.3.8. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)

14.3.9. 市場収益および予測、投与経路別(2017~2030年)

14.3.10. 中国

14.3.10.1. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)

14.3.10.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.3.10.3. 市場収入と予測、用途別 (2017-2030)

14.3.10.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.3.11. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)

14.3.11.1. 市場収益および予測、投与経路別(2017~2030年)

14.3.12. 日本

14.3.12.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

14.3.12.2. 手技別市場収入および予測(2017-2030年)

14.3.12.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.3.12.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.3.12.5. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)

14.3.12.6. 市場収益および予測、投与経路別 (2017-2030)

14.3.13. その他のアジア太平洋地域

14.3.13.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

14.3.13.2. 手技別市場収入および予測(2017-2030年)

14.3.13.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.3.13.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.3.13.5. 市場収入および予測、男女別(2017~2030年)

14.3.13.6. 市場収益および予測、投与経路別 (2017-2030)

14.4. MEA

14.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

14.4.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.4.3. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)

14.4.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.4.5. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)

14.4.6. 市場収入と予測、投与経路別 (2017-2030)

14.4.7. GCC

14.4.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

14.4.7.2. 手技別市場収入および予測(2017-2030年)

14.4.7.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.4.7.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.4.8. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)

14.4.9. 市場収入と予測、投与経路別 (2017-2030)

14.4.10. 北アフリカ

14.4.10.1. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)

14.4.10.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.4.10.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.4.10.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.4.11. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)

14.4.12. 市場収入と予測、投与経路別(2017~2030年)

14.4.13. 南アフリカ

14.4.13.1. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)

14.4.13.2. 手技別市場収益および予測(2017~2030年)

14.4.13.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.4.13.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.4.13.5. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)

14.4.13.6. 市場収益および予測、投与経路別 (2017-2030)

14.4.14. その他のMEA諸国

14.4.14.1. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)

14.4.14.2. 手技別市場収入および予測(2017-2030年)

14.4.14.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.4.14.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.4.14.5. 市場収入および予測、男女別(2017~2030年)

14.4.14.6. 市場収益および予測、投与経路別 (2017-2030)

14.5. ラテンアメリカ

14.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)

14.5.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.5.3. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)

14.5.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.5.5. 市場収益および予測、男女別(2017-2030年)

14.5.6. 市場収入と予測、投与経路別 (2017-2030)

14.5.7. ブラジル

14.5.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

14.5.7.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.5.7.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.5.7.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.5.8. 市場収入と予測、男女別(2017-2030年)

14.5.8.1. 市場収益および予測、投与経路別(2017~2030年)

14.5.9. その他のラタム諸国

14.5.9.1. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)

14.5.9.2. 手技別市場収益および予測(2017-2030年)

14.5.9.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

14.5.9.4. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

14.5.9.5. 市場収益および予測、男女別(2017~2030年)

14.5.9.6. 市場収益および予測、投与経路別(2017~2030年)

第15章 企業プロフィール

15.1. AbbVie Inc.

15.1.1. 会社概要

15.1.2. 提供製品

15.1.3. 業績

15.1.4. 最近の取り組み

15.2. ガルデルマ

15.2.1. 会社概要

15.2.2. 提供製品

15.2.3. 業績

15.2.4. 最近の取り組み

15.3. アルマ・レーザー

15.3.1. 会社概要

15.3.2. 提供製品

15.3.3. 業績

15.3.4. 最近の取り組み

15.4. シノシュア

15.4.1. 会社概要

15.4.2. 提供製品

15.4.3. 業績

15.4.4. 最近の取り組み

15.5. ジョンソン・エンド・ジョンソン・プライベート・リミテッド

15.5.1. 会社概要

15.5.2. 提供製品

15.5.3. 業績

15.5.4. 最近の取り組み

15.6. ルメニス・ベー社

15.6.1. 会社概要

15.6.2. 提供製品

15.6.3. 業績

15.6.4. 最近の取り組み

15.7. ソルタ・メディカル

15.7.1. 会社概要

15.7.2. 提供製品

15.7.3. 業績

15.7.4. 最近の取り組み

15.8. キャンデラメディカル

15.8.1. 会社概要

15.8.2. 提供製品

15.8.3. 業績

15.8.4. 最近の取り組み

15.9. ホロジック社

15.9.1. 会社概要

15.9.2. 提供製品

15.9.3. 業績

15.9.4. 最近の取り組み

15.10. デンツプライ・シロナ

15.10.1. 会社概要

15.10.2. 提供製品

15.10.3. 業績

15.10.4. 最近の取り組み

第16章 調査方法

16.1. 一次調査

16.2. 二次調査

16.3. 前提条件

第17章 付録

17.1. 弊社について

17.2. 用語集

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