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世界の骨材市場規模は2022年に5,328億3,000万米ドルと推定され、2032年には約9,144億4,000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までのCAGRは5.60%で成長するとみられる。
重要なポイント
コンクリート用途は、住宅建設需要の増加により、2023年から2032年にかけて年平均成長率5%で成長すると予想される。
2022年のアジア太平洋地域の商業セクターの市場シェアは34.7%。
2022年、砂利部門は金額ベースで18%の市場シェアを占める
2022年には、商業およびインフラ部門が62%以上の売上高を計上する。
砕石セグメントの収益は2022年に2,880億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は6.2%と予測されている。
骨材は、セメントと混合される粒状の材料である。コンクリート、モルタル、その他の建築材料の製造に不可欠な成分であり、道路、歩道、駐車場、空港の滑走路、鉄道など、さまざまな建築物の建設や維持に使用される。その成分は、コンクリート混合物の圧縮を助ける。また、セメントと水の消費量を減らし、コンクリートの機械的強度を高めるため、硬い構造物の建設と維持に必要な成分である。
採石場、鉱床、地下堆積物から自然に採掘される。砕石、砂利、砂などが含まれる。コンクリートが多用される高層建築物の増加が、製品需要の増加に大きく寄与している。過去10年間、高層建築物は大幅な成長を遂げてきた。
成長因子
世界の都市化が進むにつれ、各地で産業の勃興が加速している。特に新興国では、住宅、病院、ホテル、学校などの建設需要が拡大している。また、可処分所得の増加により、住宅から商業ビルへの需要が高まっている。こうした製品の需要を押し上げている重要な要素のひとつに、政府が進める多くのインフラ・プロジェクトやメンテナンス・プログラムがある。優れたインフラは、ますます予測不可能になる自然環境から国を守り、貿易を可能にし、産業を支え、労働者を仕事につなぎ、苦しんでいる人々に希望をもたらすため、政府に求められている。
都市化と工業化が、橋梁、高速道路、自動車道路の建設など数多くのプロジェクトに対する需要を煽ったことが、インフラ部門の成長につながったと言える。このようなプロジェクトが増加傾向にあることから、建設用骨材の売上は評価期間中に増加すると予測される。建設には、道路や公共施設の建設、建物やその他の固定構造物の定期的なメンテナンスや修理が含まれる。さらに、耐力壁、梁、外壁などの構造変更も含まれる。また、建設プロジェクトにはそれぞれ、計画、資金調達、設計、施工、建築のプロセスがあり、工事の改善や修繕も含まれる。
タイプ・インサイト
種類にもよるが、砕石は2022年に約60%の最大市場シェアを獲得した。この商品は主にセメントの製造や道路建設のための建設資材として使用されている。新興国、特に中国、インド、日本における住宅市場の成長は、このセグメントの成長に大きな影響を与えると予想される。さらに、建設用骨材の需要拡大は、公共および民間の建設部門の活動や、国中で実施されている安全対策に関連した建築プロジェクトの影響を受けている。
コンクリート・ブロック、パイプ、レンガなど、道路に使われる建築資材には砂利が頻繁に使われている。製品需要の増加には、コンクリートを多用する高層建築物の増加が大きく関わっている。過去10年間、高層建築物は大幅な成長を遂げてきた。したがって、砂利の分野も成長が見込まれている。
アプリケーション・インサイト
用途別では、コンクリート分野が2022年に70%の市場シェアを占め、予測期間中の年平均成長率は5.8%に達すると予想される。道路基盤・被覆セグメントは2022年に第2位となる。
インフラ部門は予測期間中に力強い成長が見込まれる。新興国の医療、教育、エネルギー、電気分野のインフラ事業が拡大しており、インフラ開発への政府支出の増加に支えられているため。
発展途上国における力強い経済成長と、多くの富裕国における低金利の結果、建築需要が高まっている。また、民間建設投資の増加、技術の向上、可処分所得の増加などの要因により、予測期間を通じて市場は成長すると推定される。さらに、住宅やインフラに対する政府支出の増加が市場拡大を促進している。
地域インサイト
2022年の市場シェアはアジア太平洋が約69%を占める。アジア太平洋地域は、工業化の進展と投資の増加により、骨材市場の成長にとって活況を呈する市場であることが証明されている。中国、インド、日本などの国々で建設活動が拡大した結果、この地域では進行中および今後の建築プロジェクトが数多くある。さらに、この地域には他のどの地域よりも多くの骨材生産者が存在し、これも市場成長を促進する要因となっている。さらに、この地域における可処分所得の急増が、住宅や商業用建物の需要を高めている。さらに、人口が増加すると、ホテルや学校の必要性が高まり、骨材価格が上昇する。
欧州と北米もまた、この産業にとって重要な市場である。インフラ整備と新規産業建設が増加すると予想される。中南米は、道路インフラ整備への投資が多いため、安定した成長が見込まれる。製品別では、中国の骨材市場は2021年に2,015億米ドルと評価された。
主要市場プレーヤー
ハイデルベルク・セメント
マーティン・マリエッタ・マテリアルズ
LSRグループ
ラファージュ・ホルシム
セメックスSABデCV ADR
バルカン・マテリアルズ・カンパニー
CRH plc
アデレード・ブライトン
ユーロセメント・グループ
ロジャーズグループ
中国資源セメント・ホールディングス
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
砕石
砂利
砂
アプリケーション別
コンクリート
ロードベース&カバーリング
その他
エンドユーザー別
商業利用
住宅用
工業用
インフラ利用
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 骨材市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ骨材産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.骨材の世界市場、タイプ別
8.1.骨材市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1砕石
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.砂利
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.砂
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.骨材の世界市場、用途別
9.1.骨材市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.コンクリート
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.道路基盤と被覆
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.その他
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.骨材の世界市場、エンドユーザー別
10.1.骨材市場、エンドユーザー別、2023-2032年
10.1.1.商業利用
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.住宅用
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.工業用
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.インフラ利用
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.骨材の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.ハイデルベルク・セメントAG
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.マーティン・マリエッタ・マテリアルズ
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.LSRグループ
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ラファージュ・ホルシム
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.セメックス SAB デ CV ADR
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.バルカン・マテリアルズ社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.CRH plc
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.アデレード・ブライトン社
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ユーロセメント・グループ
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.ロジャーズグループ
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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