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アグリビジネス市場予測 2024年~2028年
アグリビジネス市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 4.19%で7347.9億米ドル増加すると予測されています。市場の成長率は、人口増加による食糧需要の増加、バイオ農薬の普及、農業貿易政策の改善など、いくつかの要因に依存しています。
このレポートには、穀物や穀物、乳製品、油糧種子、家畜、その他で構成される製品別に分類された業界向けの市場予測に関する包括的な見通しが含まれています。さらに、用途を農薬、種子事業、育種、機械・設備に分類し、北米、APAC、ヨーロッパ、中東・アフリカ、南米を含む地域をカバーしています。この市場調査レポートでは、市場規模、2018年から2022年までの歴史的データ、将来予測を、言及された各セグメントの価値の観点から提示しています。
予測期間中のアグリビジネス市場規模はどの程度になるでしょうか?
市場の主な推進要因、トレンド、課題
市場の推進要因
人口増加による食糧需要の増加が、市場成長の主な推進要因となっています。世界市場は、世界中で急速に進む人口増加が主な要因となって成長しています。人口増加は食糧需要を押し上げ、それが食料品の需要を押し上げるのです。国連経済社会局によると、2022年の人口は80億人で、1950年の人口統計(わずか25億3,000万人)から4倍に増加しています。2030年までに人口は85億人に増加すると予想されています。
しかし、アジア太平洋地域(APAC)が世界人口の50%以上を占め、最も高い人口比率となっています。人口の急速な増加は、食品に対する需要を押し上げています。さらに、優れた栽培技術や農業慣行の採用が、予測期間中の市場成長に貢献しています
市場動向
農業の自動化は、市場成長を形作る新たなトレンドです。自動化により、農業生産のあらゆる側面で人的介入の必要性がなくなります。データ収集や圃場の調査を支援し、農家の関与を強化します。作物の健康状態の遠隔監視と組み合わせることで、播種、灌漑、収穫、害虫の早期発見、農業投入資源の利用の自動化は、農業生産性の向上、財政的持続可能性の強化、食糧損失の軽減に役立ちます。
さらに、作物管理と収穫量の最適化を改善するために、人工知能(AI)はさまざまなソースから取得したデータの分析に役立ちます。生産上の問題やサプライチェーンの非効率性を低減する意思決定の方法に関する貴重な情報は、自動化システムによって取得されたデータから得ることができます。したがって、農業における自動化の採用は、予測期間中の市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
市場の課題
農業に利用される土地面積の減少は、市場の成長を妨げる大きな課題です。経済発展の影響を受ける変数には、産業と農業があります。経済の状態は、この2つの産業によって大きく影響を受ける可能性があります。人口増加は、労働の見通し増加につながります。産業は多くの雇用を創出する部門へと発展しますが、農業用地を頻繁に必要とするため、その拡大は困難です。
しかし、農地不足の影響を軽減するために、屋上農園など、農業ではさまざまな手法が採用されつつあります。しかし、食糧需要は、そうした代替策では十分に満たすことができません。そのため、農地の減少は予測期間中の市場成長に悪影響を及ぼすことが予想されます。
製品、用途、地域による市場区分
市場製品分析
予測期間中、穀物およびシリアルセグメントの市場シェアの成長は著しいものとなるでしょう。シリアルは、食物繊維やタンパク質を含む複合炭水化物で構成されています。通常、脂肪分は少なく、栄養素は豊富で、多くの場合、必須ビタミンやミネラルを幅広く強化しています。シリアルは手軽に食べられるだけでなく、必要不可欠な食品でもあります。さらに、小麦、米、その他の穀物は、複合炭水化物、食物繊維、いくつかのビタミンB群、ミネラルなど、多くの栄養素の重要な供給源でもあります。
穀物およびシリアルは最大のセグメントであり、2018年には1兆7936億米ドルの価値がありました。穀物およびシリアルは伝統的な食事の重要な一部であるため、このような製品の需要は高いです。世界銀行グループによると、世界の穀物生産量は2022年に25億トンに達しました。農業および農産物に対する有利な補助金により、アジア太平洋地域では穀物および穀物の消費量が高くなっています。また、有機肥料の入手可能性により、製品の需要が増加しています。このように、世界中で穀物および穀物の消費量および需要が高いため、市場予測期間中、穀物および穀物セグメントを通じて世界市場が大幅に成長すると予想されています。
用途分析
用途別では、市場は農薬、種子事業、品種改良、機械・設備に区分されています。農薬セグメントがこのセグメントの最大のシェアを占めるでしょう。農薬は、農作物の生産量と品質の向上を目的として特別に設計された化学物質または生物学的混合物のことです。さらに、人口増加とそれに伴う食糧需要の増大、土壌の劣化、耕作地の不足、農薬の利点に関する消費者の知識の向上が、農薬産業を推進する主な要因となっています。したがって、世界人口の増加により、地球上のすべての人々を養うためには、利用可能な耕地における農作物の生産性を高めることが不可欠であり、それが予測期間中の世界市場における農薬セグメントの市場成長とトレンドを促進することになります。
アグリビジネス市場の定義
アグリビジネスは、生物学的製品の生産に必要な原材料や資源から、最終消費者への販売を担当する流通業者や小売業者に至るまで、農業におけるバリューチェーン全体を網羅しています。
市場地域分析
APACは予測期間中の世界市場の成長に41%貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、市場成長と予測期間中の市場を形成する地域動向と推進要因について詳しく説明しています。
予測期間中の市場では、APACの市場が大幅に成長すると予想されています。耕作可能な土地の不足、農業技術と技術開発の向上、人口増加、政府による好意的な政策などが、この地域の市場を牽引する主な要因となっています。APACの人口は、2017年の45億人から2050年末には51億人に増加すると見込まれています。中国、インド、インドネシアは、国内消費と輸出の増加により、APACにおける農業を基盤とする主要国となっています。小麦、トウモロコシ、大麦、大豆、コーヒー、豆類、ココナッツオイル、パームオイルが、APACにおける主要な栽培作物です。
さらに、限られた土地の利用可能性により、予測期間中に肥料の需要はさらに増加する見込みです。中国は、穀物、豆類、その他の農産物の最大の生産国および輸出国です。マレーシアとインドネシアを合わせると、世界のパーム油生産量の85~90%を占めています。このような農産物の栽培の増加は、予測期間中の地域市場の市場調査と成長を促進する可能性があります。
主要企業
企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品やサービスの立ち上げなどの要因を分析し、さまざまな戦略を実施しています。
Associated British Foods Plc: 同社はアグリビジネスに参入しており、農場、飼料メーカー、食品メーカー、小売業者に対して、農場パフォーマンスサービス、動物用飼料、特殊原料、サプリメントを提供しています。
市場調査レポートには、市場の競争状況の詳細な分析と、Associated British Foods Plc、Bayer AG、Brasilagro Brazilian Agricultural Properties Co.、Bunge Ltd.、Cairo Poultry Co.、Cargill Inc.、Charoen Pokphand Foods PCL、CH S Inc.、Dairy Farmers of America Inc.、DuPont de Nemours Inc.、Godrej Agrovet Ltd.、Indian Farmers Fertiliser Cooperative Ltd.、Land O Lakes Inc.、LT Foods Ltd.、Nestle SA、Olam Group Ltd.、Syngenta Crop Protection AG、Wens Foodstuff Group Co. Ltd.、WH Group Ltd.、およびWilmar International Ltd.を含む20社の市場および情報。
企業の定性・定量分析は、クライアントがより広範なビジネス環境を理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。データは定性分析により、企業を「純粋なプレーヤー」、「カテゴリーに特化した企業」、「業界に特化した企業」、「多角経営企業」に分類し、定量分析により、企業を「支配的な企業」、「主導的な企業」、「強力な企業」、「暫定的な企業」、「弱小な企業」に分類しています。
セグメントの概要
このレポートでは、世界全体、地域別、国別の収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新の市場動向と分析、市場成長分析の機会を提供しています。
製品別展望
穀物および穀物
乳製品
油糧種子
家畜
その他
用途別展望
農業化学品
種子事業
品種改良
機械および設備
地域別展望
北米
米国
カナダ
南アメリカ
チリ
ブラジル
アルゼンチン
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ヨーロッパのその他地域
アジア太平洋地域
中国
インド
中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
中東およびアフリカのその他地域
1 エグゼクティブサマリー
- 1.1 市場概要
- Exhibit 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
- Exhibit 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
- Exhibit 03: エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
- Exhibit 04: エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
- Exhibit 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分の図表
- Exhibit 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分の図表
- Exhibit 07: エグゼクティブサマリー – 増分成長に関する図表
- Exhibit 08: エグゼクティブサマリー – 増分成長に関するデータ表
- Exhibit 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の概観
- 2.1 市場のエコシステム
- Exhibit 10: 親市場
- Exhibit 11: 市場の特徴
3 市場規模
- 3.1 市場定義
- Exhibit 12: 市場定義に含まれるベンダーの製品
- 3.2 市場区分の分析
- Exhibit 13: 市場区分
- 3.3 市場規模 2023年
- 3.4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
- Exhibit 14: 世界市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)
- 図表15:世界市場 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)に関するデータ表
- 図表16:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)に関するグラフ
- 図表17:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)に関するデータ表
4 歴史的市場規模
- 4.1 世界のアグリビジネス市場 2018年~2022年
- Exhibit 18: 歴史的市場規模 – 世界のアグリビジネス市場 2018年~2022年のデータ表(10億ドル)
- 4.2 製品セグメント分析 2018年~2022年
- Exhibit 19: 歴史的市場規模 – 製品セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
- 4.3 アプリケーションセグメント分析 2018年~2022年
- Exhibit 20: アプリケーションセグメントの市場規模推移 2018年~2022年 ($ billion)
- 4.4 地域セグメント分析 2018年~2022年
- Exhibit 21: 地域セグメントの市場規模推移 2018年~2022年 ($ billion)
- 4.5 国別セグメント分析 2018年~2022年
- 図表22:国別セグメントの市場規模推移 2018年~2022年(単位:10億ドル)
5 ファイブフォース分析
- 5.1 ファイブフォースの概要
- 図表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
- 5.2 買い手の交渉力
- 図表24: 購買者の交渉力 – 主要要因の影響(2023年と2028年)
- 5.3 供給業者の交渉力
- 図表25: 供給業者の交渉力 – 主要要因の影響(2023年と2028年)
- 5.4 新規参入の脅威
- 図表26:新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.5 代替品の脅威
- 図表27:代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.6 競合の脅威
- 図表28:競合の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.7 市場動向
- Exhibit 29: 市場動向に関する図表 – 2023年および2028年のファイブフォース分析
6 製品別市場区分
- 6.1 市場区分
- Exhibit 30: 製品に関する図表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- Exhibit 31: 製品に関するデータ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- 6.2 製品別比較
- Exhibit 32: 製品別比較チャート
- Exhibit 33: 製品別比較データテーブル
- 6.3 穀物および穀物 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- Exhibit 34: 穀物および穀物 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 図表35:穀物および穀物 – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)に関するデータ表
- 図表36:穀物および穀物 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)に関するグラフ
- 図表37:穀物および穀物 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)に関するデータ表
- 6.4 乳製品 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- Exhibit 38: 乳製品に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- Exhibit 39: 乳製品に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- 図表40:乳製品に関する図表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 図表41:乳製品に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 6.5 油糧種子 – 市場規模と予測 2023年から2028年
- 図表42:油糧種子に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- 図表43:油糧種子に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- 図表44:油糧種子に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 図表45:油糧種子に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 6.6 家畜 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 図表46:家畜に関するチャート – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)
- 図表47:畜産物 – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億米ドル)に関するデータ表
- 図表48:畜産物 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)に関するグラフ
- 図表49:畜産物 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)に関するデータ表
- 6.7 その他 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- Exhibit 50: その他に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル
- Exhibit 51: その他に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル
- Exhibit 52: その他に関する図表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- Exhibit 53: その他に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 6.8 製品別市場機会
- Exhibit 54: 製品別市場機会(10億ドル)
- Exhibit 55: 製品別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 用途別市場区分
- 7.1 市場区分
- Exhibit 56: 用途別 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- Exhibit 57: 用途別 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- 7.2 用途別比較
- Exhibit 58: 用途別比較チャート
- Exhibit 59: 用途別比較データ表
- 7.3 農業化学品 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- Exhibit 60: 農業化学品 – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億ドル)
- Exhibit 61: 農業化学品 – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 図表62:農業化学品 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 図表63:農業化学品 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 7.4 種子事業 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 図表64:種子事業 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 図表65:種子事業 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 図表66:種子事業 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 表67:種子事業に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 7.5 育種 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 表68:育種に関するチャート – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)
- 図表69:データ表 – 飼育 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 図表70:グラフ – 飼育 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 図表71:データ表 – 飼育 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 7.6 機械・設備 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- Exhibit 72: 機械・設備 – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億ドル)に関する図表
- Exhibit 73: 機械・設備 – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億ドル)に関するデータ表
- 図表74:機械設備 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)に関する図表
- 図表75:機械設備 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)に関するデータ表
- 7.7 用途別市場機会
- 図表76:用途別市場機会(10億ドル)
- 図表77:用途別市場機会(10億ドル)に関するデータ表
8 顧客の状況
- 8.1 顧客の状況の概要
- Exhibit 78: 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的状況
- 9.1 地理的セグメント
- Exhibit 79: 地域別の市場シェアに関する図表 2023年~2028年(%)
- Exhibit 80: 地域別の市場シェアに関するデータ表 2023年~2028年(%)
- 9.2 地理的比較
- 図表81:地域比較に関する図表
- 図表82:地域比較に関するデータ表
- 9.3 APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 図表83:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)に関する図表
- 図表84:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)に関するデータ表
- 図表85:APAC – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 図表86:APAC – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.4 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 図表87:北米に関するチャート – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 図表88:北米に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 図表89:北米に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 図表90:北米のデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 9.5 欧州 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 図表91:欧州のチャート – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)
- Exhibit 92: データ表:ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- Exhibit 93: チャート:ヨーロッパ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- Exhibit 94: データ表:ヨーロッパ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.6 南米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- Exhibit 95: 南米に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- Exhibit 96: 南米に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- Exhibit 97: 南米に関する図表 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
- Exhibit 98: 南米に関するデータ表 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
- 9.7 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 図表99:中東およびアフリカに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 図表100:中東およびアフリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 図表101:中東およびアフリカに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- Exhibit 102: 中東およびアフリカに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 9.8 中国 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- Exhibit 103: 中国に関するチャート – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)
- 図表104:中国 – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億米ドル)に関するデータ表
- 図表105:中国 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 図表106:中国 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.9 米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- Exhibit 107: 米国に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- Exhibit 108: 米国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 図表109:米国 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 図表110:米国 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 9.10 インド – 市場規模と予測 2023年から2028年
- 図表111:インドの市場規模および予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- 図表112:インドの市場規模および予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- 図表113:インドの前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 図表114:インドに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.11 ロシア – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 図表115:ロシアに関するチャート – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 図表116:ロシアのデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- 図表117:ロシアのグラフ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 図表118:ロシアのデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.12 オーストラリア – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 図表119: オーストラリア – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 図表120: オーストラリア – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 図表121:オーストラリアの前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 図表122:オーストラリアの前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.13 地域別の市場機会
- 図表123:地域別の市場機会(10億ドル)
- 図表124:地域別の市場機会(10億ドル)
10 推進要因、課題、およびトレンド
- 10.1 市場推進要因
- 10.2 市場課題
- 10.3 推進要因と課題の影響
- 図表125:2023年と2028年の推進要因と課題の影響
- 10.4 市場トレンド
11 ベンダーの概観
- 11.1 概要
- 11.2 ベンダーの概観
- 図表
- 126:入力の重要度と差別化要因の概要
- 11.3 市場の混乱
- 127:混乱要因の概要
- 11.4 業界のリスク
- 128:主要なリスクがビジネスに与える影響
12 ベンダー分析
- 12.1 対象ベンダー
- 129:対象ベンダー
- 12.2 ベンダーの市場での位置付け
- 130:ベンダーの位置付けと分類のマトリックス
Associated British Foods Plc
Bayer AG
Brasilagro Brazilian Agricultural Properties Co.
Bunge Ltd.
Cairo Poultry Co.
Cargill Inc.
Charoen Pokphand Foods PCL
CHS Inc.
Dairy Farmers of America Inc.
DuPont de Nemours Inc.
Godrej Agrovet Ltd.
Indian Farmers Fertiliser Cooperative Ltd.
Land O Lakes Inc.
LT Foods Ltd.
Nestle SA
Olam Group Ltd.
Syngenta Crop Protection AG
Wens Foodstuff Group Co. Ltd.
WH Group Ltd.
Wilmar International Ltd.
- 130:ベンダーの位置付けと分類のマトリックス
13 付録
- 13.1 レポートの対象範囲
- 13.2 対象および除外のチェックリスト
- 表192:対象のチェックリスト
- 表193:除外のチェックリスト
- 13.3 米ドルの為替レート
- 表194:米ドルの為替レート
- 13.4 調査方法
- 表195:調査方法
- 表196:市場規模の算出に使用された検証手法
- 図197:情報源
- 13.5 略語一覧
- 図198:略語一覧
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