農業用トラクター市場:製品、エンジン容量、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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農業用トラクター市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率3.73%で成長 すると予測される。市場規模は311.23千台増加すると予測される。市場の成長は、農業分野の成長を促進するための政府支援、研究開発活動への投資、ドライバーレス農業用トラクターの導入など、いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、 製品別(二輪駆動、全輪駆動)、エンジン容量別(低出力、中出力、高出力)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)の 市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

親市場分析
Technavio社は、世界の農業用トラクター市場を世界の農業・農業機械市場の一部として分類しています。当社の調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広くカバーしています。

農業用トラクター市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
研究開発活動への投資が市場成長を顕著に牽引しているが、農業産業の周期的なパターンなどの要因が 市場成長を阻害する可能性がある。弊社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争上の優位性を獲得することができる。

農業用トラクターの主な市場促進要因

研究開発活動への投資が市場成長の原動力となっていることは注目に値する。 ベンダー各社は、消費者に利益をもたらし、差別化に役立つ新技術を生み出すため、常にさまざまな研究開発活動に投資している。こうした新しい技術革新には、ドローン、ロボット、自動運転トラクターなどが含まれる。農業用トラクター分野におけるその他の技術進歩には、モノのインターネット(IoT)センサーの採用、無線通信、クラウドアプリ、ハンドルの交換などがある。さらに、播種時に各種子にかかる圧力の大きさを測定できる技術もある。

例えば、2018年5月、ソナリカ・グループはニューデリーに新たな研究開発センターを設立するために13億2000万ドルを投資する計画を発表した。この新センターは、製品開発のライフサイクルを短縮することで効率を高め、2,000台以上の販売達成に貢献する。 もう1つの例は、フェントによるバッテリー式小型トラクター「e100 Vario」の発売である。この製品は出力68 hp(50 kW)で、1回の充電で5時間の稼働が可能です。バッテリーは、IEC 62196 Type2コネクターを使用し、40分で80%まで充電できる。同社は、この製品は既存の他の機種と比較して、ランニングコストとメンテナンスコストの両方を大幅に削減できるとしている。したがって、このような取り組みは、予測期間中の世界市場の成長を後押しするだろう。

農業用トラクターの重要な 市場動向

改良された機能を備えた農業用トラクターの利用可能性が高まることは、市場の新たな傾向である。 市場におけるライバルの脅威は激しく、そのためベンダーは絶え間ない研究開発と新製品設計の開発に没頭している。これにより、農家の問題に対応し、最小限の投入とコスト効率で生産性を高めることで農家をサポートする製品が生み出されている。たとえば、ディア・アンド・カンパニーの9RXシリーズ・トラクターは、エンジン出力が470~620psで、平行平面4バーリンク式キャブ・サスペンションなどの改良された機能を備えている。この機能はスムーズな乗り心地を可能にし、不要な段差や振動を排除する。

さらに、テレマティクスや自律走行機能、電動機能を備えたトラクターが導入される傾向も強まっている。電動パワートレインからトルクを得られる可能性は、従来のエンジンベースのトラクターに比べて低速でのパワーが大きいことを意味する。MahindraやMahindraのような伝統的なOEMでさえ、電動トラクターを製造するための研究開発に投資し始めている。したがって、このような要因が予測期間中の世界市場の成長を促進するだろう。

主要農業トラクター市場の課題

農業の季節的サイクルは、農家の可処分所得に季節的変動をもたらす。これは農家の購買力に影響を与えるため、トラクターのような農業機械の季節的購入につながる。このパターンは、雨の予報などの環境条件や、信用施設の利用可能性、補助金という形の政府支援、農家が自由に使える自動化された農業機械の利用可能性など、農家が利用できる財源など、さまざまな要因に影響される。

このような農業パターンの不安定さは、自動農機の販売に直接影響する。例えば、英国におけるトラクターの販売には季節性がある。2017年、同地域で販売された農業用トラクターは不規則なサイクルを示し、3月から7月にかけての販売台数は他の月よりも多かった。 同様のパターンは、他の様々な農業関連地域でも観察される。したがって、このような要因は予測期間中の世界市場の成長を妨げるだろう。

主要農業トラクター市場の顧客背景

本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てている。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ、主要な購入基準と価格感応度の要因も掲載しています。

農業用トラクター市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アルゴ・トラクターズ・スパ- 同社は1つのセグメントで事業を展開している。このセグメントでは、公共インフラマッピング、交通、都市計画、天然資源管理などのサービスを提供している。同社が提供する主なサービスにはGISサービスが含まれる。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

AGCO株式会社
キャタピラー社
CLAAS KGaA mBH
CNHインダストリアルNV
大同株式会社
ディア・アンド・カンパニー
エスコート社
井関農機株式会社株式会社井関
J.C.バンフォード・エクスカベーターズ・リミテッド
江蘇Yuedaインテリジェント農業機器有限公司Ltd.
株式会社クボタ
マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
三菱重工業
プロナー社
SDF SpA
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

農業用トラクター市場の急成長セグメントは?
予測期間中、二輪駆動セグメントによる市場シェアの伸びは著しい。二輪駆動農業用トラクターは、歩行型トラクター、鉄水牛、鋼鉄水牛、ハンドトラクターとしても知られている。これらのトラクターのエンジン容量は5馬力から200馬力の間である。また、トレーラー、耕運機、耕作機器、播種機器などを牽引できる自走式アクスルを備えている。これらのトラクターは、3エーカーから5エーカーの畑で最もよく働く。

二輪駆動の農業用トラクターの利点には、大きな円の旋回、ステアリングブレーキ、ガスまたはディーゼル機能、電気始動機能、完全なギア駆動、低ランニングコスト、最小限のメンテナンスコストなどがある。これらの変種は、ウェットコンディションでもドライコンディションでも使用できるため、さまざまな気候条件での使用に便利である。さらに、二輪駆動トラクターの他の最も一般的な用途の一つは、家庭用である。これらのトラクターは、趣味で農業を営む人や家庭菜園をする人が小規模に農作業を行う、家の裏庭や小さなスペースで操作することができる。また、従来は作業ごとに専用のトラクターや機械を複数台使用していたのに対し、さまざまな作業機を装着してさまざまな作業ができるように設計されている。したがって、上記の要因が予測期間中のセグメント成長を押し上げるだろう。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に71%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

世界的には、APACが市場を支配しており、その主なシェアは低出力の農業用トラクターの販売によるものである。これは、農作物の収量と生産性を高めることに重点が置かれているためである。インドは、農業の機械化が進んでいないにもかかわらず、世界市場に最も貢献している国である。これは、同国の農地が細分化されているためである。また、インドでは中小規模の農家の財政が不安定なため、高価格帯のトラクターよりも低価格帯の農業用トラクターの人気が高い。こうした要因がこの地域の市場成長を押し上げるだろう。

さらに、各国における外国直接投資(FDI)の拡大は、予測期間中、同地域の農業成長に影響を及ぼすと予想される。例えば、2020会計年度において、インドのFDI流入額は2019年と比較して13%増加した。2020年8月、農務省は農業イノベーションを促進するために農業起業を支援した。インド政府は、農業分野に携わる新興企業234社に資金を提供すると発表した。このように、インドの農業産業における資金調達の増加は、トラクターの生産を増加させ、予測期間中の地域市場の同時成長をもたらすであろう。

さらに、クボタ、ヤンマー、ヰセキといった日本の有力ベンダーは、ドライバーレス・トラクターに軸足を移している。このシフトの主な理由は、人口の高齢化、労働力不足の深刻化、人材雇用コストの高さである。予測期間中、このような技術的に強化されたトラクターが利用可能になることで、市場が促進されると予想される。

APAC地域の農業市場は、COVID-19の発生により2020年に成長が鈍化したが、大規模なワクチン接種が効率的に実施され、社会的距離を置くための規制が誠実に遵守されたため、APAC地域はパンデミックの拡大を抑えることに成功した。さらに、インドやバングラデシュのような国々における人口の急速な増加といった要因は、予測期間中、農民の所得の上昇と相まって、農産物の需要を増加させると予想される。これらは、予測期間中の地域市場の安定と成長につながると予想される主な要因の一部である。

セグメント概要
本レポートでは、2017年から2027年までの世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、最新動向と成長機会の分析を提供しています。市場は、製品別(二輪駆動、全輪駆動)、エンジン容量別(低出力、中出力、高出力)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)に区分されています。

製品の展望(千台、2017年~2027年)
二輪駆動
全輪駆動
エンジン容量の見通し(千台、2017年~2027年)
低出力
中出力
高出力
地域の展望(千台、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン

この農業用トラクター市場レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての農業用トラクター市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
農業用トラクターの市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、ヨーロッパ、北米、中東・アフリカ、南米における業界の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
農業用トラクター市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンジン容量別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するグラフ(単位:千台)
表15:世界の市場規模・予測2022年~2027年に関するデータ表(単位:千台)
表16:世界市場に関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表17:世界市場に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 農業用トラクターの世界市場2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-農業用トラクターの世界市場2017年~2021年に関するデータ表(千台)
4.2 製品セグメント別分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-製品セグメント別 2017年~2021年(千台)
4.3 エンジン容量別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンジン容量セグメント別 2017年~2021年 (千台)
4.4 地域別セグメント分析 2017年~2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (千台)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(千台)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 二輪駆動車 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:二輪駆動の市場規模・予測 2022-2027年 (千台)
表35:二輪駆動に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(千台)
表36:二輪駆動に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 二輪駆動に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 全輪駆動 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:全輪駆動の市場規模・予測 2022-2027年 (千台)
表39:全輪駆動に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(千台)
表40:全輪駆動に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 全輪駆動に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別市場機会(千台)
7 エンジン容量別市場区分

7.1 市場セグメント
表43:エンジン容量に関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表44:エンジン容量に関するデータ表-2022~2027年市場シェア(%)
7.2 エンジン容量別比較
表45:エンジン容量別比較表
表46:エンジン容量別比較データ表
7.3 低出力 – 2022-2027年の市場規模および予測
表47:低出力に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(千台)
表48:低出力に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(千台)
表49:ローパワーに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 50: 低電力に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.4 中電力 – 市場規模および予測 2022-2027
表51:中電力に関するグラフ-2022~2027年の市場規模・予測(千台)
表 52: 中電力に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(千台)
表 53: 中電力に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: 中電力に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 ハイパワー – 市場規模および予測 2022-2027
表 55: ハイパワーに関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測(千台)
表56:ハイパワーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(千台)
表 57: ハイパワーに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表58:高出力に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンジン容量別の市場機会
表59:エンジン容量別市場機会(千台)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表60:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表61:2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表62:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 63: 地域別比較表
表 64: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表65:APAC地域の市場規模・予測 2022-2027年 (千台)
表 66: APACのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (千台)
表 67: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 68: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表69:欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (千台)
表 70: 欧州のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(千台)
表 71: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 72: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 73: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (千台)
表 74: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (千台) データ表
表 75: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: 北米に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 77: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (千台)
表78:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022~2027年市場規模・予測 (単位:千台)
表 79: 中東・アフリカ地域のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 80: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南アメリカの市場規模・予測 2022-2027
表 81: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (千台)
表 82: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (千台) データ表
表 83: 南米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: インドの市場規模・予測 2022-2027 (千台)
表86:インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(千台)
表 87: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模および予測 2022-2027
表89: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (千台)
表90:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(千台)
表 91: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.10 米国の市場規模・予測 2022-2027
表93:米国の市場規模・予測 2022-2027 (千台)
表 94: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (千台) データ表
表 95: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.11 ブラジルの市場規模・予測 2022-2027
表 97: ブラジルの市場規模・予測 2022-2027 (千台)
表 98: ブラジルの市場規模・予測 2022-2027年 (千台) データ表
表 99: ブラジルに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: ブラジルに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 トルコ – 市場規模および予測 2022-2027
表101:トルコの市場規模・予測 2022-2027年 (千台)
表 102: トルコの市場規模・予測 2022-2027年 (千台) データ表
表103:トルコのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
104: トルコに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表105:地域別市場機会(千台)
10 市場促進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表106:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 107: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 108: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表109:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表110:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 111: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 AGCO社
表 112: AGCO Corp.の概要
表 113: AGCO株式会社 – 事業セグメント
表 114: AGCO社-主要ニュース
表115: AGCO株式会社 – 主要製品
表 116: AGCOコーポレーション – セグメントフォーカス
12.4 アルゴ・トラクターズ・スパ
表 117: Argo Tractors Spa – 概要
表 118: Argo Tractors Spa – 製品・サービス
表 119: Argo Tractors Spa – 主要製品
12.5 CLAAS KGaA mBH
表 120: CLAAS KGaA mBH – 概要
表 121: CLAAS KGaA mBH – 製品・サービス
表 122: CLAAS KGaA mBH – 主要ニュース
表 123: CLAAS KGaA mBH – 主要製品
12.6 CNH Industrial NV
表 124: CNH Industrial NV – 概要
表 125: CNH Industrial NV – 事業セグメント
表 126: CNH Industrial NV – 主要ニュース
表 127: CNH Industrial NV – 主要製品
表 128: CNH Industrial NV – 主要セグメント
12.7 Daedong Corp.
表 129: 大同工業 – 概要
表 130: Daedong Corp.
表 131: Daedong Corp.
12.8 ディア・アンド・カンパニー
表 132: ディア・アンド・カンパニー – 概要
表 133: ディア・アンド・カンパニー – 事業セグメント
表 134: ディア・アンド・カンパニー – 主要ニュース
表 135: ディア・アンド・カンパニー – 主要製品
表 136: ディア・アンド・カンパニー – セグメントフォーカス
12.9 エスコーツ
表 137: エスコーツ – 概要
表138:エスコーツ – 事業セグメント
表 139: エスコーツ – 主要製品
表 140: エスコーツ – セグメントフォーカス
12.10 井関農機 エスコート
表 141: 井関農機 表141:井関農機 – 概要
表 142: 井関農機 概要 – 製品・サービス
表143:井関農機株式会社 Ltd. – 主要製品
12.11 J C Bamford Excavators Ltd.
表144: J C Bamford Excavators Ltd. – 概要
表 145: J C Bamford Excavators Ltd. – 製品・サービス
表 146: J C Bamford Excavators Ltd. – 主要製品
12.12 Jiangsu Yueda Intelligent Agricultural Equipment Co. Ltd.
表 147:Jiangsu Yueda Intelligent Agricultural Equipment Co. Ltd. – 概要
表 148: 江蘇悦達智能農業設備有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 149: 江蘇Yuedaインテリジェント農業機器有限公司 Ltd. – 主要製品
12.13 株式会社クボタ
表 150: 株式会社クボタ – 概要
表 151: クボタ – 事業セグメント
表 152: クボタ – 主要ニュース
表 153: クボタ – 主要製品
表 154: 株式会社クボタ – セグメントフォーカス
12.14 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
表 155: マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – 概要
表 156: マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – 事業セグメント
表 157: マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – 主要ニュース
表 158: マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – 主要製品
表 159: マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – セグメントフォーカス
12.15 三菱重工業
表 160: 三菱重工業 – 概要
表 161: 三菱重工業 – 事業セグメント
表 162: 三菱重工業 – 主要ニュース
表 163: 三菱重工業 – 主要製品
表 164: 三菱重工業 – セグメントフォーカス
12.16 トラクター・農機事業
表 165: トラクター・農機 – 概要
表 166: トラクター・農機具 – 製品・サービス
表 167: トラクター・農機具 – 主要製品
12.17 ヤンマーホールディングス ヤンマー
表 168: ヤンマーホールディングス ヤンマーホールディングス – ヤンマーの概要
表169:ヤンマーホールディングス株式会社 ヤンマーホールディングス – 製品・サービス
表 170: ヤンマーホールディングス ヤンマー – 主要ニュース
表 171: ヤンマーホールディングス株式会社 ヤンマーホールディングス – 主な事業内容
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
表173:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 174: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 175: 調査方法
表176:市場サイジングに採用した検証技法
表 177: 情報源
13.5 略語一覧
表 178: 略語リスト

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