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世界の農業機械市場は、2020年に1,084億米ドルと評価され、2023年から2030年までの年平均成長率は4.6%で、2030年には約1,688億米ドルを超えると予想されている。
成長因子
農業機械は、農作物の栽培に使用される重要なツールであり、農場で最小限の労力をかけるだけで、より高い収量を得ることができる。発展途上国や先進国における人口の増加は、農作物に対する需要の増加により、食料サプライチェーンに圧力をかける大きな要因となっている。トラクター、収穫機、農作物処理装置などの農業機械は、最小限の労力でより早く大量の収穫を得るために、世界中の農業活動で使用されるようになっている。これが世界の農業機器市場の主な促進要因である。さらに、この農業機械は人件費の削減にも役立っている。特に、半自動および自動農業機械は、作業効率を提供し、余分な労働力の使用を排除するのに役立ち、それによって世界中の農業機械の需要を推進している。
農業機器の分野における技術の進歩と様々な農業活動の機械化の高まりは、様々な近代的で自動化された農業機器の開発を促進した。さらに、近代的な機械化された農業機器を使用することの利点に関する意識の高まりが、世界中の農家の間で農業機器に対する需要を促進している。人口の増加や食料需要の増大と相まって、食品・飲料産業からの農業用食品に対する需要が増加していることが、短期間でより高い収穫量を生産するための農業機器に対する需要を大きく促進している。
製品タイプ別インサイト
製品タイプ別では、トラクター分野が2020年に25%以上の顕著な収益シェアで市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予想されている。これは、耕作、収穫、播種、耕起、運搬などの主要かつ基本的な農業活動においてトラクターの使用が増加していることに起因している。
一方、収穫機セグメントは予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予想されている。機械化傾向の高まりが収穫機セグメントの成長を促進すると予想される。収穫機は、限られた労働力に頼ることなく、より高い収量を実現するのに役立つ。
アプリケーション・インサイト
用途別では、土地開発分野が2020年に20%以上の最大収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想されている。農業は時間のかかるプロセスであり、労働集約的なセクターであるため、労働力への依存度が高いことが、このセグメントの成長の主な要因である。労働コストの上昇と労働力不足が、このセグメントの成長を促進している。
一方、植物保護分野は予測期間中に最も高いCAGRを目撃すると推定されている。これは、植物保護の重要性が高まっているためである。食糧需要の増加と高い収穫高は、植物を保護するための適切な最新の機械化された機器を移植することによって得られる。
オートメーション・インサイト
自動化によって、手動セグメントは2020年に最大の収益シェアで市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。これは、主要な農業を基盤とする発展途上国や低開発経済圏で労働力が幅広く使用されていることに起因している。農業は労働集約型産業であるため、古くから農業活動における労働力の利用が高く、市場シェアが高くなっている。
一方、自動化セグメントは予測期間中、市場で最も速い成長率で拡大している。労力の軽減、コスト削減、収量の増加など、自動農業機器を使用する利点に関する意識の高まりは、予測期間中に自動農業機器の採用を後押しすると予想される主な要因である。
地域インサイト
地域別では、アジア太平洋地域が2020年に最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。また、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する市場になると予測されている。これは、中国、インド、インドネシアといった主要国の経済が力強く成長していることに起因している。中国は30%以上の主要市場シェアを占めている。さらに、意識の高まり、人口の増加、人口の大多数が農業に依存するようになったこと、農業開発を後押しする政府の取り組みが活発化していることなどが、アジア太平洋地域を世界市場における農業機器の支配的かつ最速成長市場にした主な要因である。
一方、北米は2番目に大きな農業機器市場であり、予測期間中にかなりの成長率で成長すると予想されている。これは、同地域で農業における自動機器の普及が進んでいることと、最新技術の採用率が高く、そのスピードが速いことに起因している。農業部門に技術的進歩を導入することによる政府の重点の高まりが、米国やカナダのような国々における農業部門の成長を促進している。そのため、北米は予測期間中もその地位を維持すると見られている。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも力を入れている。
2019年9月、CNH Industrialは中国にサービスセンターを開設した。この開発は、中国での事業拡大と、製品およびサービスをより短時間で顧客に提供することに重点を置いたものである。
世界の農業機械市場で事業を展開する主要企業が採用するこの種の戦略的展開は、予測期間中に新たな成長の道と機会を開くだろう。
農業機械市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
CNHインダストリアルN V
マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
ディア・アンド・カンパニー
株式会社クボタ
AGCO株式会社
エクセル工業
SDF S.p.a.
ブッヒャー・インダストリーズ社
トラクター・農機具
CLAAS KGaAmbH
井関農機株式会社株式会社井関
レポート対象セグメント
製品タイプ別
ハーベスターズ
トラクター
灌漑・農作物処理設備
植栽設備
その他
アプリケーション別
土地開発
雑草栽培
植物保護
種まきと植え付け
収穫と脱穀
ポストハーベスト農産物加工
オートメーション
マニュアル
セミオートマチック
自動
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 農業機械市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:農業機械産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 世界の農業機械市場、製品別
8.1. 農業機械市場、製品タイプ別、2021-2030年
8.1.1. ハーベスター
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. トラクター
8.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.3. 灌漑および農作物加工機器
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. 植林設備
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.5. その他
8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 世界の農業機械市場、用途別
9.1. 農業機械市場、用途別、2021-2030年
9.1.1. 土地と開発
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 雑草栽培
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. 植物保護
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. 播種と植え付け
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.5. 収穫と脱穀
9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.6. ポスト・ハーベスト農産物加工
9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界の農業機械市場、オートメーション別
10.1. 農業機械市場、オートメーション別、2021-2030年
10.1.1. マニュアル
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. セミオート
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.3. 自動
10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第11章 世界の農業機械市場、地域別推定と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.1.3. 市場の収益と予測、オートメーション別(2019~2030年)
11.1.4. 米国
11.1.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
11.1.4.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.1.5. その他の北米地域
11.1.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.1.5.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.3. 市場の収益と予測、オートメーション別(2019~2030年)
11.2.4. 英国
11.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.4.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.2.5. ドイツ
11.2.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.5.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.2.6. フランス
11.2.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.6.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.2.7. 残りのヨーロッパ
11.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.7.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.3. APAC
11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.3.4. インド
11.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.4.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.3.5. 中国
11.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.5.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.3.6. 日本
11.3.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.6.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.3.7. その他のAPAC地域
11.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.7.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.4. MEA
11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
GCC
11.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
11.4.4.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.4.5. 北アフリカ
11.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.5.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.4.6. 南アフリカ
11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.6.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.4.7. その他のMEA諸国
11.4.7.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
11.4.7.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.3. 市場の収益と予測、オートメーション別(2019~2030年)
11.5.4. ブラジル
11.5.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.4.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
11.5.5. その他のラタム諸国
11.5.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.5.3. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
第12章 企業プロフィール
12.1. CNHインダストリアルN V
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. ディア・アンド・カンパニー
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. 株式会社クボタ
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. AGCO株式会社
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. エクセル工業
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. SDF S.p.a.
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. ブッヒャー・インダストリーズAG
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. Tractor and Farm Equipment Ltd.
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
12.10. CLAAS KGaAmbH
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 提供製品
12.10.3. 業績
12.10.4. 最近の取り組み
12.11. ISEKI & Co.Ltd.
12.11.1. 会社概要
12.11.2. 提供製品
12.11.3. 業績
12.11.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
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