農業用肥料市場(形態別:形態:固体, 液体, 性質:無機, 有機, 製品別:窒素肥料、リン酸肥料、カリ肥料、二次微量栄養素、微量栄養素、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の農業肥料の市場規模は2022年に2080億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は3.7%で、2032年には2976億7000万米ドルを超えると予想されている。

成長因子

世界人口の急増と食生活の嗜好の変化が、世界中の農業用肥料市場の成長を後押ししている。肥料は、農作物や野菜の成長に必要な様々な栄養素の豊富な供給源である。肥料は、農作物の増産を促進し、土壌養分の利用可能性を改善するために不可欠な成分または材料である。農業肥料を使用する利点に関する農民の意識の高まりは、世界の農民の間でその採用を大幅に後押ししている。国連によると、世界人口は2050年までに90億人以上に達すると予測されている。このため、食糧供給には大きな圧力がかかり、農業肥料の需要は予測期間中に飛躍的な勢いを増すと予想されている。さらに、農業は急速な都市化、農地の縮小、労働力不足など様々な要因によって生産性の低さに直面している。製造業やサービス業への参入を目指す人口の増加により、農業労働力が不足している。

国連食糧農業機関によると、今後数年間で、世界人口の約70%が都市部に居住するようになると予想されている。従って、都市化の進展、人口の増加、農地の縮小は、農業生産を増加させるための農業肥料の需要を促進すると予想される。さらに、世界人口の間で有機果物、野菜、穀物への需要が高まっているため、農家の間で有機肥料への需要が高まっており、予測期間中に世界の農業肥料市場の成長に拍車がかかると予想される。

農家を支援し、食糧や農作物の需要を満たすために農家への原料の十分な利用可能性を確保するために農家に提供される政府のイニシアチブと補助金の急増は、市場の成長をサポートすることが期待されている。2020年4月、エコノミック・タイムズ紙によると、インド政府は国内の肥料産業の成長を支えるため、農家への適切な肥料供給を確保するため、肥料の流通と供給を注意深く監視している。

フォームインサイト

形態により、世界の農業用肥料市場は固形肥料セグメントが支配的で、2022年の市場シェアは63%であった。顆粒状の乾燥肥料や固形肥料の需要が高い。固形肥料は作物や植物にゆっくりと吸収されるため、緩効性肥料に適している。吸収が遅いため、肥料の栄養素を分解するのに役立ちます。さらに、肥料の固体形態は安価であり、容易な貯蔵を容易にし、それは農業肥料の固体形態の主な利点である異なる気象条件でそのまま残ります。

液体形態セグメントは、2023年から2032年までのCAGRが5.3%と最も高くなると予想されている。液状または濃縮液状で入手でき、水と混ぜて肥料を作ることができる。水溶性が高く、非常に効率的である。ここ数年、液体肥料の需要が急増しているのは、植物や作物に素早く吸収され、農地の作物や植物の成長を促進するためである。さらに、液体肥料は塩分含有量が低いため、根が逃げない。液体肥料の高い溶解性、ブレンドの容易さ、取り扱いの容易さは、世界中で液体肥料の需要を押し上げている液体肥料に関連する顕著な要因である。

ネイチャー・インサイト

性質に基づくと、無機セグメントは2022年の世界農業肥料市場の約58.5%を占めた。無機肥料は、世界中の農業部門で非常に使用されている化学ベースの伝統的な肥料である。無機肥料に含まれるカリウム、リン、窒素などの栄養豊富な塩は、植物に素早く溶け込み、作物の急速な成長を助ける。無機肥料は、土壌と植物の要求を効率的に満たすために、肥料に使用される窒素、カリ、リンの含有量を規定する厳格な規範の下で規制されている。無機肥料は液体、固体、水溶性粉末、液体濃縮物など様々な形態で容易に入手できるため、市場の成長に大きく貢献している。
有機セグメントは、予測期間中に最も好機的なセグメントになると予想されている。特に先進地域の人口の間で有機食品に対する需要が急速に急増しており、今後数年間で有機農業を後押しすることが予想されるため、有機肥料の需要は今後急成長することが予想される。健康志向の高まりと化学的に加工された食品の悪影響に関する意識の高まりは、有機食品に対する需要の増加をもたらし、それによって世界中の有機肥料の成長を後押ししている。

製品インサイト

製品別に見ると、2022年の世界の農業肥料市場は窒素肥料が圧倒的なシェアを占めている。窒素肥料は、入手が容易でコストが安く、作物の生育効率が高いため、農家の間で需要が高い。尿素アンモニウム硝酸塩は著名な作物成長促進剤の一つであり、除草剤、殺虫剤、成長調整剤との高い適合性により、液体肥料メーカーの間で急速な牽引力を得ている。この分野は予測期間を通じて優位を保つと予想される。

地域インサイト

アジア太平洋地域は50%以上の市場シェアを獲得し、2022年の世界の農業肥料市場をリードした。中国、インド、ベトナム、タイ、インドネシアなどの様々な国が、その膨大な作物収量のおかげで農業肥料の顕著な消費者である。これらの国々は、米、食用油、その他様々な作物の世界的な輸出国である。中国は尿素の最大消費国で、世界の尿素消費量の約3分の1を占めている。尿素は主に穀物、油糧種子、トウモロコシ、大豆の生産に利用される。
インドは尿素の第2位の消費国で、次いでインドネシアである。安価なコストと農家への補助金に関する政府の好意的な政策により、アジア太平洋地域では農作物の生産量を増やすために尿素の利用が増加している。アジア太平洋地域は、予測期間中最も急成長する市場であり続けると予想される。

主な市場動向

2021年9月、ヤラは市場における有機肥料のポートフォリオを強化するため、フィニッシュコランを買収した。
2020年1月、Nutrien Ltd.はAgrosemaCommerical Agricola Ltd.の買収を完了し、ブラジルにおける地位を強化した。
世界の農業用肥料市場の有力企業には以下のようなものがある:

ヤラ・インターナショナル
ニュートリエン
モザイク・カンパニー
ハイファ・グループ
シンジェンタAG
ICLグループ
ユーロケム・グループ
OCPグループS.A.
K+Sアクティエンゲゼルシャフト
ウラルカリ
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

フォーム別

ソリッド
液体
ネイチャー

無機
オーガニック
製品別

窒素
ホスファティック
ポカリ
二次微量栄養素
微量栄養素
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数と範囲

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 農業肥料市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:農業肥料産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界の農業用肥料市場、製品別

8.1. 農業用肥料市場、製品タイプ別、2022-2030年

8.1.1 .窒素

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2 .リン酸塩

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.3 .ポカリ

8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.4 .二次微量栄養素

8.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.5 .微量栄養素

8.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.6 .その他

8.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 世界の農業用肥料市場、形態別

9.1. 農業用肥料市場、形態別、2022-2030年

9.1.1. 固体

9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.2. リキッド

9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第10章 世界の農業用肥料市場、性質別

10.1. 農業用肥料市場、性質別、2022-2030年

10.1.1. 無機質

10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)

10.1.2. オーガニック

10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第11章 世界の農業用肥料市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.1.2. 市場収入と予測、形態別(2017-2030年)

11.1.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.1.4. 米国

11.1.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.1.4.2. 市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

11.1.4.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.1.5. その他の北米地域

11.1.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.1.5.2. 市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

11.1.5.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)

11.2.2. 市場収入と予測、形態別 (2017-2030)

11.2.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.2.4. 英国

11.2.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.2.4.2. 市場収益および予測、形態別(2017~2030年)

11.2.4.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.2.5. ドイツ

11.2.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.2.5.2. 市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

11.2.5.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.2.6. フランス

11.2.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.2.6.2. 市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

11.2.6.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.2.7. 残りのヨーロッパ

11.2.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.2.7.2. 市場収益および予測、形態別(2017~2030年)

11.2.7.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.3.2. 市場収入と予測、形態別 (2017-2030)

11.3.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.3.4. インド

11.3.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.3.4.2. 市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

11.3.4.3. 市場収入と予測、性質別 (2017-2030)

11.3.5. 中国

11.3.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.3.5.2. 市場収益および予測、形態別(2017~2030年)

11.3.5.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.3.6. 日本

11.3.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.3.6.2. 市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

11.3.6.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.3.7. その他のAPAC地域

11.3.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.3.7.2. 市場収入と予測、形態別 (2017-2030)

11.3.7.3. 市場収入と予測、性質別 (2017-2030)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.4.2. 市場収入と予測、形態別 (2017-2030)

11.4.3. 市場収入と予測、性質別 (2017-2030)

GCC

11.4.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.4.4.2. 市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

11.4.4.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.4.5. 北アフリカ

11.4.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.4.5.2. 市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

11.4.5.3. 市場収入と予測、性質別 (2017-2030)

11.4.6. 南アフリカ

11.4.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.4.6.2. 市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

11.4.6.3. 市場収入と予測、性質別 (2017-2030)

11.4.7. その他のMEA諸国

11.4.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.4.7.2. 市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

11.4.7.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)

11.5.2. 市場収入と予測、形態別 (2017-2030)

11.5.3. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)

11.5.4. ブラジル

11.5.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.5.4.2. 市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

11.5.4.3. 市場収入と予測、性質別 (2017-2030)

11.5.5. その他のラタム諸国

11.5.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

11.5.5.2. 市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

11.5.5.3. 市場収入と予測、性質別 (2017-2030)

第12章 企業プロフィール

12.1. ヤラ・インターナショナル

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. Nutrien Ltd.

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. ザ・モザイク・カンパニー

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. ハイファ・グループ

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. シンジェンタAG

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. ICL Group Ltd.

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. ユーロケム・グループ

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. OCP Group S.A.

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. K+S Aktiengesellschaft

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. ウラルカリ

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 提供製品

12.10.3. 業績

12.10.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

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