エアーコンプレッサー市場(タイプ別:据え置き型, ポータブル; 製品別:製品別:回転式、遠心式、往復式;用途別:電子機器、製造、石油ガス、ヘルスケア、食品飲料、家電製品、エネルギー、その他;潤滑油別:ポータブル用途別:エレクトロニクス, 製造, 石油・ガス, ヘルスケア, 食品・飲料, 家電製品, エネルギー, その他, 潤滑方式別:オイルフリー, オイル充填, 定格出力別:回転遠心, 往復動, その他:オイルフリー, オイル充填; 定格出力別:0-100 kW, 101-300 kW, 301-500 kW, 501 kW以上) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2022年~2030年予測

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世界のエアコンプレッサ市場規模は、2021年に333億1,000万米ドルと推定され、2030年には約437億3,000万米ドルを超えると予想され、予測期間2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)3.1%で成長する見込みである。

成長因子

石油・ガス産業の成長は、世界のエアコンプレッサー市場の成長を牽引する大きな要因である。中国、インド、韓国のような発展途上国におけるエネルギー消費の増加が、市場成長の原動力となっている。急速な工業化と石油・ガスパイプラインネットワークを強化するための投資の増加は、世界中のエアコンプレッサ需要にポジティブかつ大きな影響を与えると予想される。エアコンプレッサーは、冷凍、冷却、切断、溶接、包装などの産業で幅広く利用されている。先進地域と発展途上地域の産業の急速な成長は、エアコンプレッサー市場の成長を増大させている。さらに、化学・石油化学、製造、発電、製紙・パルプ、製薬、食品・飲料など様々な産業の急成長は、今後数年間で市場プレーヤーに有利な成長機会を提供すると期待されている。可変速システムの採用が急増していること、利用可能なシステムのレトロフィット、メンテナンスコストの低さ、運用の有効性が、世界中の様々な主要産業でエアコンプレッサの需要を大幅に押し上げている主な要因です。

運用コストを最小限に抑えるためのエネルギー効率の高いエアコンプレッサに対する需要の高まりが、世界市場の成長を促進している。低コストで環境に優しいエアコンプレッサーを開発するための著名な市場プレイヤーのイニシアティブの高まりは、市場成長にプラスの影響を与えると予想される。様々な企業が、手頃なコストで高性能を提供する次世代システムを既に開発している。革新的なエアコンプレッサーの需要は、コスト削減機能の強化により著しく高まっている。複数のトップメーカーの存在と、それらによる新製品の発売が、市場の成長を大きく後押ししている。さらに、様々な産業における電動工具用の圧縮空気需要の増加が、市場の成長を大きく促進しています。さらに、建設・鉱業におけるエアコンプレッサーの需要の高まりが、コスト効率を達成するための革新的なエアコンプレッサーの需要を促進しています。

COVID-19パンデミックの発生は、2020年の世界のエアコンプレッサー市場に悪影響を与えた。戸締まり制限と渡航禁止により、サプライチェーンが混乱した。さらに、ウイルスの蔓延を食い止めるため、大半の産業設備が閉鎖された。世界中の産業および商業活動の大幅な低下により、空気圧縮機市場はマイナス成長となった。しかし、閉鎖制限が緩和されたことで、市場はプラス成長を目撃し、損失を急速にカバーすることが期待されている。

タイプ・インサイト

タイプ別では、ステーショナリーセグメントが世界のエアコンプレッサ市場を支配し、2020年には50%以上の市場シェアを占める。世界中の製造業でステーショナリーエアコンプレッサーの需要が増加していることが、このセグメントの成長に拍車をかけている。さらに、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、インド、ブラジル、中国のような発展途上国における急速な工業化は、今後ステーショナリーエアコンプレッサーの需要に拍車をかけると予想される。

一方、ポータブルは予測期間中に最も好機となるセグメントと推定される。ポータブルエアコンプレッサは、建設、鉱業、その他の産業において、様々なツールや機器に信頼性の高い電源を供給する役割を果たします。

製品インサイト

2020年の世界エアコンプレッサ市場は、パルプ・製紙、機械・電気機械、鉱業・冶金、電力産業などの大規模産業におけるロータリーエアコンプレッサの莫大な需要と高い採用率により、ロータリーセグメントが支配的であった。

一方、遠心式は予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。エネルギー効率、部品点数の少なさ、風量の多さが遠心式エアコンプレッサーの主な特徴であり、これが様々な最終用途の垂直分野での採用に拍車をかけている。

アプリケーション・インサイト

用途別では、製造業セグメントが2020年の世界エアコンプレッサ市場を支配した。発展途上国や低開発地域の工業化への投資の高まりが、このセグメントの成長を後押ししている。空気圧縮機は製造業で幅広く利用されている。先進国の製造業におけるエアコンプレッサーの需要の高さが、過去数十年の製造業セグメントの成長を大きく後押ししている。

予測期間中、石油とガスは最も好機となるセグメントと推定される。石油・ガス産業におけるポータブルエアコンプレッサの採用急増が市場成長に拍車をかけている。効果的なパイプラインネットワークの開発への投資の高まりが、このセグメントの成長を促進すると予想される。

地域インサイト

アジア太平洋地域は市場シェア30%以上を占め、2020年の世界のエアコンプレッサー市場を支配した。これは主に、同地域の製造業が巨大な存在感を示していることに起因している。有利な政府政策が同地域に巨額のFDIを誘致し、同地域の生産要素が安価に入手可能であることが産業の集中をもたらした。中国やインドといった国々は、世界の製造業のハブになりつつある。そのため、産業の存在感が高まり、同地域におけるエアコンプレッサーの需要が高まっている。食品・飲料、鉱業、パルプ・製紙、建設業など様々な産業でエアコンプレッサーの用途が急速に拡大しているため、アジア太平洋地域のエアコンプレッサー市場はさらに活性化すると予想される。

北米は予測期間中、安定した成長率が見込まれる。石油・ガス流通網の整備への投資の急増と、米国の産業ユニットにおける環境に優しいエアコンプレッサの採用増加が、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

主な市場動向

2019年8月、アトラスコプコは中小企業向けの革新的なコンプレッサの新シリーズを発表しました。この新しいコンプレッサは、生産性の向上とコスト削減に役立ちます。
2021年2月、Sullairはミッドレンジシリーズポータブルコンプレッサーを発表しました。この製品は、柔軟性と運転効率の向上を提供する電子スパイラルバルブ技術と統合されています。
エアコンプレッサー市場は、複数のローカル企業が存在するため、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、投資、パートナーシップ、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようと努力している。また、各社は改良製品の開発にも投資している。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

世界のエアーコンプレッサー市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

アトラスコプコAB
株式会社神戸製鋼所
エルジー・エクイップメンツ・リミテッド
インガソール・ランド PLC
キルロスカール・ニューマチック社
三菱重工業
スズラー社
荏原製作所
ポーターケーブル
VMACグローバルテクノロジー株式会社
市場セグメンテーション

タイプ別

文房具
ポータブル
製品別

ロータリー
ネジ
スクロール
その他
遠心式
レシプロ
アプリケーション別

エレクトロニクス
製造業
石油・ガス
ヘルスケア
フード&ドリンク
家電製品
エネルギー
その他
潤滑

オイルフリー
オイル充填
定格出力別

0-100 kW
101-300 kW
301-500 kW
501 kW以上
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 エアーコンプレッサー市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:エアコンプレッサー産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 エアコンプレッサーの世界市場、タイプ別

8.1. エアーコンプレッサー市場、タイプ別、2022-2030年

8.1.1. 文房具

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2. ポータブル

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 エアーコンプレッサーの世界市場、製品タイプ別

9.1. エアーコンプレッサー市場、製品タイプ別、2022-2030年

9.1.1. ロータリー

9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.2. 遠心式

9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.3. 往復動

9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第10章 エアコンプレッサーの世界市場、技術タイプ別

10.1. エアーコンプレッサー市場、技術タイプ別、2022-2030年

10.1.1. エレクトロニクス

10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)

10.1.2. 製造

10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.3. オイル・アンド・ガス

10.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.4. 食品・飲料

10.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.5. ヘルスケア

10.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.6. 家電製品

10.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.7. その他

10.1.7.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

エアコンプレッサーの世界市場、潤滑タイプ別

11.1. エアーコンプレッサー市場、潤滑タイプ別、2022-2030年

11.1.1. オイルフリー

11.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

11.1.2. オイル満タン

11.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

エアコンプレッサーの世界市場、定格出力タイプ別

12.1. エアーコンプレッサー市場、定格出力別、2022-2030年

12.1.1. 0-100 kW

12.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

12.1.2. 101-300 kW

12.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

12.1.3. 301-500 kW

12.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

12.1.4. 501 kW 以上

12.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第13章 世界の空気圧縮機市場、地域別推定と動向予測

13.1. 北米

13.1.1. 市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)

13.1.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.1.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.1.4. 市場収入と予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.1.5. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.1.6. 米国

13.1.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.1.6.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.1.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.1.6.4. 市場収益および予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.1.7. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.1.8. その他の北米地域

13.1.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.1.8.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.1.8.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.1.8.4. 市場収益および予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.1.8.5. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.2. ヨーロッパ

13.2.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.2.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.2.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.2.4. 市場収入と予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.2.5. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.2.6. 英国

13.2.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.2.6.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.2.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.2.7. 市場収入と予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.2.8. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.2.9. ドイツ

13.2.9.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.2.9.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.2.9.3. 技術別市場収入と予測(2017-2030年)

13.2.10. 市場収入と予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.2.11. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.2.12. フランス

13.2.12.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.2.12.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.2.12.3. 技術別市場収入および予測(2017-2030年)

13.2.12.4. 市場収入と予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.2.13. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.2.14. 残りのヨーロッパ

13.2.14.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.2.14.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.2.14.3. 技術別の市場収入と予測(2017-2030年)

13.2.14.4. 市場収入と予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.2.15. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.3. APAC

13.3.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.3.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.3.3. 市場収入と予測、技術別(2017-2030年)

13.3.4. 市場収入と予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.3.5. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.3.6. インド

13.3.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.3.6.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.3.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.3.6.4. 市場収益および予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.3.7. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.3.8. 中国

13.3.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.3.8.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.3.8.3. 市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

13.3.8.4. 市場収益および予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.3.9. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.3.10. 日本

13.3.10.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.3.10.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.3.10.3. 、技術別の市場収入と予測(2017-2030年)

13.3.10.4. 市場収益および予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.3.10.5. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.3.11. その他のアジア太平洋地域

13.3.11.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.3.11.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.3.11.3. 市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

13.3.11.4. 市場収益および予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.3.11.5. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.4. MEA

13.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.4.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.4.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.4.4. 市場の収益と予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.4.5. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.4.6. GCC

13.4.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.4.6.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.4.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.4.6.4. 市場収益および予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.4.7. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.4.8. 北アフリカ

13.4.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.4.8.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.4.8.3. 市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

13.4.8.4. 市場収益および予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.4.9. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.4.10. 南アフリカ

13.4.10.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.4.10.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.4.10.3. 、技術別の市場収入と予測(2017-2030年)

13.4.10.4. 市場収益と予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.4.10.5. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.4.11. その他のMEA諸国

13.4.11.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.4.11.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.4.11.3. 技術別市場収入および予測(2017-2030年)

13.4.11.4. 市場の収益と予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.4.11.5. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.5. ラテンアメリカ

13.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.5.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.5.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.5.4. 市場収入と予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.5.5. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.5.6. ブラジル

13.5.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.5.6.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.5.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.5.6.4. 市場収入と予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.5.7. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

13.5.8. その他のラタム諸国

13.5.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.5.8.2. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.5.8.3. 技術別市場収入と予測(2017-2030年)

13.5.8.4. 市場収益および予測、潤滑油別 (2017-2030)

13.5.8.5. 電力定格別市場収益および予測(2017~2030年)

第14章 企業プロフィール

14.1. Atlas Copco AB

14.1.1. 会社概要

14.1.2. 提供商品

14.1.3. 業績

14.1.4. 最近の取り組み

14.2. 株式会社神戸製鋼所

14.2.1. 会社概要

14.2.2. 提供商品

14.2.3. 業績

14.2.4. 最近の取り組み

14.3. ElgiEquipments Limited

14.3.1. 会社概要

14.3.2. 提供商品

14.3.3. 業績

14.3.4. 最近の取り組み

14.4. インガソール・ランド PLC

14.4.1. 会社概要

14.4.2. 提供商品

14.4.3. 業績

14.4.4. 最近の取り組み

14.5. Kirloskar Pneumatic Company Limited

14.5.1. 会社概要

14.5.2. 提供商品

14.5.3. 業績

14.5.4. 最近の取り組み

14.6. 三菱重工業株式会社

14.6.1. 会社概要

14.6.2. 提供商品

14.6.3. 業績

14.6.4. 最近の取り組み

14.7. スズラー社

14.7.1. 会社概要

14.7.2. 提供商品

14.7.3. 業績

14.7.4. 最近の取り組み

14.8. 荏原製作所

14.8.1. 会社概要

14.8.2. 提供商品

14.8.3. 業績

14.8.4. 最近の取り組み

14.9. ポーターケーブル

14.9.1. 会社概要

14.9.2. 提供商品

14.9.3. 業績

14.9.4. 最近の取り組み

14.10. VMAC Global Technology Inc.

14.10.1. 会社概要

14.10.2. 提供製品

14.10.3. 業績

14.10.4. 最近の取り組み

第15章 調査方法論

15.1. 一次調査

15.2. 二次調査

15.3. 前提条件

第16章 付録

16.1. 私たちについて

16.2. 用語集

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