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空気清浄機の世界市場規模は2021年に92.4億米ドルと評価され、2030年には約228.4億米ドルに達すると予測され、2022年から2030年の予測期間中に複合年間成長率(CAGR)10.6%で成長する構えだ。
米国の空気清浄機市場規模は2022年に27.7億米ドルと評価され、2028年には約41.9億米ドルに達すると予測されている。
成長因子
都市部における汚染レベルの上昇と相まって、空気感染性疾患の流行が増加していることが、空気清浄機市場成長の主な要因となっている。さらに、可処分所得の増加、生活水準の向上、健康志向の高まりも、業界の成長を促進すると予想されるその他の主な要因である。特に発展途上国では、大気汚染防止装置の導入に対する要求が高まっており、今後数年間で空気清浄機の需要が拡大すると予想される。
最近の調査によると、消費者にとってきれいな空気は様々な健康問題を避けるために最も重要である。これに加え、発展途上国における建設・採掘活動の増加とともに工業化が進んでいることも、大気汚染に大きく寄与している。発展途上国や低開発地域には余剰天然資源があり、産業部門が製造設備を増強する魅力的な機会を提供している。
工業化の進展、厳格な環境保護法、汚染防止に対する意識は、予測期間中、特に米国の市場成長にプラスの影響を与えると予測される重要な要因である。高効率粒子状空気(HEPA)技術セグメントは、有害な空気中の粒子を捕捉するための最も効果的な技術であることが証明されているため、分析期間にわたって米国市場を支配すると予測される。米国は、産業や交通人口の増加により、世界中で最も汚染された国と予測されている。運輸部門は、この地域の汚染全体の20%近くを占めている。これに伴い、政府は大気汚染の増加を抑制するために厳しい規制を発表している。
地域インサイト
また、アジア太平洋地域は、可処分所得の増加による人口の増加とともに、工業化と急速な都市化の進展など、様々な要因により世界市場をリードすると予想される。これとは別に、同地域には天然資源が豊富にあるため、同地域に製造施設を設立しようとする産業が多く、その結果、同地域の大気汚染が深刻化し、空気清浄機の需要を喚起している。
他方、北米は今後数年間も大きな市場シェアを維持すると予測されている。同市場が急速なペースで成長しているのは、技術の進歩や数多くの用途が顕著に寄与しているためである。
米国は、さまざまな産業から排出される大気汚染の制御と監視に積極的な著名な国のひとつである。さらに、環境保護庁による厳しい規制と大気浄化法の導入により、分析期間中に空気清浄機の需要が急増すると予測されている。
テクノロジー・インサイト
HEPA技術セグメントは、2022年に金額シェアの大半を占め、分析期間中に大幅な成長を示すと予測されている。HEPAフィルターは、煙、花粉、ほこり、生物汚染物質などの空気中の粒子を捕捉するのに非常に効率的である。
一方、活性炭フィルターは、炭素粒の表面積が大きいため、ガス、ガス、臭気を捕捉するのに非常に効果的で、卓越した捕捉能力を発揮します。HEPAフィルターは、空気中の微粒子を捕捉するのに非常に効果的ですが、臭い、ガス、化学物質を捕捉することはできません。そのため、空気清浄機の効率を高めるために、活性炭フィルターはHEPAフィルターと組み合わせて使用されることが多い。
アプリケーション・インサイト
教育機関やオフィススペースでの空気清浄機需要の高まりから、2021年には商業用途が70%近い最大市場シェアを獲得した。商業用途には、病院、オフィス、ショッピングモール、ホテル、教育センター、映画館、会議センター、その他の娯楽施設などが含まれる。空気清浄機は、室内の空気の質を維持するために商業スペースに設置される。さらに、世界的な急速な都市化により、予測期間中の同分野の成長が見込まれる。
このほか、分析期間中、住宅用アプリケーションのCAGRは約12%と最も速いと予想されている。 住宅用アプリケーションには、住宅用不動産、小規模および大規模住宅が含まれる。アジア太平洋地域は、インドや中国を含む発展途上国における急速な都市化とともに汚染レベルが増加しているため、予測期間中に住宅用途で最も速い成長を示すと予想される。
主要企業と市場シェア
世界の空気清浄機業界は、国際的・地域的なプレーヤーが複数存在するため、その性質は非常に多様である。主要な市場プレーヤーは主に新製品の開発と改良に注力している。それに伴い、研究開発(R&D)活動にも積極的に投資しており、これがいくつかの革新的な製品の発明につながっている。例えば、モノのインターネット(IoT)と人工知能(AI)を空気清浄機に統合し、よりスマートで先進的な製品に変えることは、空気清浄機技術における顕著な飛躍のひとつである。
空気清浄機市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
ハネウェル・インターナショナル
IQエア・ノースアメリカ
LGエレクトロニクス
アエラスLLC
ユニリーバPLC
ダイキン工業株式会社
パナソニック株式会社
フィリップスN.V.
ワールプール・コーポレーション
ハミルトンビーチブランド社
レポート対象セグメント
この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、この調査研究では、2017年から2030年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。この調査レポートは、技術、用途、地域に基づいて分類することにより、市場の内訳とその収益予測を掲載しています:
テクノロジー別
活性炭
高効率粒子状空気
イオンフィルター
その他
マウントタイプ別
固定
ポータブル
製品タイプ別
上空
インダクト
スタンドアロン
その他(コイル&ドレンパンなど)
CADRによる
スモーク
ダスト
花粉
地域別
250平方フィート以下
250~400平方フィート
401~700平方フィート
700平方フィート以上
アプリケーション別
レジデンシャル
コマーシャル
インダストリアル
流通チャネル別
オンライン
自社ウェブサイト
eコマースサイト
オフライン
ハイパーマーケット
スーパーマーケット
専門店
その他(小売店など)
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章.空気清浄機の世界市場、製品別
7.1.空気清浄機市場、製品タイプ別、2021-2030年
7.1.1.活性炭
7.1.1.1.市場収益と予測(2019-2030年)
7.1.2.高効率粒子状空気
7.1.2.1.市場収入と予測(2019~2030年)
7.1.3.イオンフィルター
7.1.3.1.市場収入と予測(2019~2030年)
7.1.4.その他
7.1.4.1.市場収入と予測(2019-2030)
第8章 空気清浄機の世界市場空気清浄機の世界市場、用途別
8.1.空気清浄機市場、用途別、2021-2030年
8.1.1.住宅用
8.1.1.1.市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.2.商業用
8.1.2.1.市場収入と予測(2019-2030)
8.1.3.産業用
8.1.3.1.市場収入と予測(2019-2030)
第9章 空気清浄機の世界市場空気清浄機の世界市場、地域別推計と動向予測
9.1.北米
9.1.1.市場収益と予測、製品別(2019~2030年)
9.1.2.市場収入と予測、用途別(2019〜2030年)
9.1.3.米国
9.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
9.1.3.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.1.4.北米以外の地域
9.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
9.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2019-2030年)
9.2.欧州
9.2.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
9.2.2.市場収入と予測、用途別(2019〜2030年)
9.2.3.英国
9.2.3.1.市場収入と予測:製品別(2019-2030年)
9.2.3.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.2.4.ドイツ
9.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
9.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.2.5.フランス
9.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
9.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.2.6.その他の欧州
9.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
9.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収入と予測:製品別(2019-2030年)
9.3.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.3.3.インド
9.3.3.1.市場収入と予測:製品別(2019-2030年)
9.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2019-2030年)
9.3.4.中国
9.3.4.1.市場収入と予測:製品別(2019-2030年)
9.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.3.5.日本
9.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
9.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.3.6.その他のAPAC地域
9.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
9.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収益と予測:製品別(2019-2030年)
9.4.2.市場収益と予測:用途別(2019-2030年)
9.4.3.GCC
9.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
9.4.3.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.4.4.北アフリカ
9.4.4.1.市場収入と予測:製品別(2019-2030年)
9.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2019〜2030年)
9.4.5.南アフリカ
9.4.5.1.市場収入と予測:製品別(2019-2030年)
9.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.4.6.その他のMEA
9.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
9.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2019-2030年)
9.5.ラテンアメリカ
9.5.1.市場収入と予測:製品別(2019-2030年)
9.5.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.5.3.ブラジル
9.5.3.1.市場収入と予測:製品別(2019-2030年)
9.5.3.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
9.5.4.その他のラタム諸国
9.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2019-2030年)
9.5.4.2.市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
第10章.企業プロフィール
10.1.ハネウェル・インターナショナル
10.1.1.会社概要
10.1.2.提供製品
10.1.3.業績
10.1.4.最近の取り組み
10.2.IQAir North America, Inc.
10.2.1.会社概要
10.2.2.提供製品
10.2.3.業績
10.2.4.最近の取り組み
10.3.LGエレクトロニクス
10.3.1.会社概要
10.3.2.提供製品
10.3.3.業績
10.3.4.最近の取り組み
10.4.アエラスLLC
10.4.1.会社概要
10.4.2.提供製品
10.4.3.業績
10.4.4.最近の取り組み
10.5.ユニリーバPLC
10.5.1.会社概要
10.5.2.製品提供
10.5.3.業績
10.5.4.最近の取り組み
10.6.ダイキン工業
10.6.1.会社概要
10.6.2.提供製品
10.6.3.業績
10.6.4.最近の取り組み
10.7.パナソニック株式会社
10.7.1.会社概要
10.7.2.提供製品
10.7.3.業績
10.7.4.最近の取り組み
10.8.フィリップスN.V.
10.8.1.会社概要
10.8.2.提供製品
10.8.3.業績
10.8.4.最近の取り組み
10.9.ワールプール
10.9.1.会社概要
10.9.2.提供製品
10.9.3.業績
10.9.4.最近の取り組み
10.10.ハミルトンビーチブランズ
10.10.1.会社概要
10.10.2.提供製品
10.10.3.業績
10.10.4.最近の取り組み
第11章 調査方法研究方法
11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件
第12章.付録
12.1.会社概要
12.2.用語集