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Stratistics MRCによると、空気清浄機の世界市場は2024年に173.9億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.10%で、2030年には293.3億ドルに達する見込みである。 空気清浄機は、空間内の空気から不純物を除去して室内の空気の質を高めるために使用されるツールである。 ホコリ、花粉、ペットのフケ、煙などの汚染物質をフィルターで取り除くことができるため、アレルギーや喘息などの呼吸器疾患を持つ人には特に役立つ。 さらに、危険な粒子や病原体を集めて除去するために、最近の空気清浄機は、UVライト、活性炭フィルター、HEPA(高効率粒子状空気)フィルターなどのフィルターを組み合わせて使用することが多い。
米国肺協会によると、空気清浄機を使用することで、室内の空気汚染物質を減らすことができ、呼吸器疾患を持つ人や室内全体の空気の質を改善したい人には特に有益である。
マーケット・ダイナミクス:
Driver:
高まる大気質への関心。
大気汚染の有害な影響を強調する科学的研究や報道が増えた結果、大気質問題に対する意識が高まっている。 これには、アレルゲン、揮発性有機化合物(VOC)、粒子状物質(PM2.5)などの汚染物質が健康に及ぼす潜在的影響についての認識も含まれる。 健康団体や非営利団体も、教育キャンペーンを通じて知識の普及に貢献してきた。 さらに、室内の空気の質は屋外の空気の質とは大きく異なるという消費者の意識が高まった結果、リスクを軽減し、生活環境を向上させるために空気清浄機の使用が増加している。
制約:。
スタートアップ費用が高い。
空気清浄機は、特に紫外線殺菌、活性炭フィルター、HEPAフィルターのような最先端の濾過機能を備えたハイエンドモデルほど、高額になる可能性がある。 特に価格に敏感な市場では、この初期費用の高さが多くの見込み客を敬遠させる可能性がある。 例えば、可処分所得の少ない家庭では、空気清浄機の購入よりも必要経費を優先するかもしれない。 さらに、広いスペースに複数台を購入するコストは、特に中小規模の企業にとっては法外かもしれない。 長期的な健康上のメリットやコスト削減の可能性は大いにあるが、最初の出費は依然として参入への大きな障壁となっている。
機会:。
職場の安全衛生に関する規制。
職場の健康と安全が重視されるようになった結果、商業および工業環境において空気清浄機を使用する機会が増えている。 オフィス、工場、その他の職場における空気清浄機の採用は、企業が従業員のために安全で健康的な室内環境を維持することを義務付ける規制の影響を受けている可能性がある。 企業は、従業員の疾病率の低下、生産量の増加、仕事への満足度の向上など、清浄な空気の利点をますます実感している。 さらに、労働衛生に対する意識の高まりは、より大きな容量とより高い汚染物質負荷を持つ空気清浄機のための大きな市場を作り出している。
脅威:。
世間一般の神話や誤った情報。
空気清浄機の有用性や必要性に関して、世間に広まっている誤解や誤った情報は、市場の拡大を妨げる可能性がある。 一部の顧客が空気清浄機が実現できることについて誇大な考えを持っている可能性があり、それが不満や悪い評判の原因になることもある。 室内の空気汚染がどれほどひどいものかを知らなければ、空気清浄機が必要だとさえ思わない人もいるかもしれない。 さらに、説得力のあるマーケティングや教育を通じてこうした神話を払拭することが肝要だが、そうすることで市場の成長を妨げる可能性もある。
COVID-19の影響:
COVID-19の大流行により、室内の空気の質を改善し、空気中のウイルス感染のリスクを下げる製品に対する消費者の需要が高まったため、空気清浄機の市場は大きな影響を受けた。 空気清浄機は、人々が屋内で過ごす時間が長くなり、きれいな空気が健康にとっていかに重要であるかを実感するにつれて、住宅および商業分野で人気が高まった。 これは特に職場、教育機関、医療施設、住宅環境において顕著で、安全基準を守ることが極めて重要になった。 しかし、パンデミックはサプライチェーンにも問題を引き起こし、空気清浄機の製造・販売に影響を与えた。
ポータブル空気清浄機セグメントは予測期間中最大になる見込み。
ポータブル空気清浄機セグメントは通常、空気清浄機業界で最大の市場シェアを占めている。 ユーザーは必要に応じて自宅やオフィスのさまざまな場所に移動させることができるため、便利で柔軟な使い方ができる。 様々な部屋のサイズや美的嗜好に対応するため、ポータブル空気清浄機は様々な形やサイズで販売されている。 リビングルームやオフィス、寝室など、特定の場所の空気の質を高めたいお客様に好まれています。 さらに、ホコリ、アレルゲン、煙、ペットのフケなど、さまざまな汚染物質を効果的に捕捉するために、複数のろ過技術が取り付けられていることが多い。
花粉セグメントは予測期間中に最も高いCAGRを持つと予想される。
花粉セグメントは、空気清浄機市場において最も高いCAGRを維持すると予測されている。 花粉症は、花粉症やアレルギー性鼻炎とも呼ばれる。 これらのアレルギーは、花粉の飛散シーズンに最も多く見られます。 室内の花粉の量を減らすことで、花粉粒子を捕集するように作られた空気清浄機は、アレルギーの患者に緩和を提供する。 花粉粒子に特化した空気清浄機へのニーズは、都市化や気候変動などの要因による花粉症発症率の上昇によって高まっている。 さらに、HEPAや活性炭フィルターなどのろ過技術の向上が、花粉やその他のアレルゲンを捕捉する空気清浄機の能力を高め、業界の爆発的な成長を支えている。
最もシェアの高い地域:。
空気清浄機市場はアジア太平洋地域が支配的である。 中国やインドのような急速に工業化が進んだ国々における大気汚染のレベルの高さ、空気の質の悪化が健康に及ぼす悪影響に対する一般市民の意識の高まり、より多くの人々が空気清浄機を購入できるようになった可処分所得の増加などが、この優位性の要因となっている。 大気汚染を減らし、公衆衛生を向上させるための政府プログラムも、この地域における空気清浄機の需要を高めている。 さらに、アジア太平洋市場は、汚染レベルが都市化と工業化に牽引される限り、空気清浄機産業でトップの座を維持すると予想されている。
CAGRが最も高い地域:。
空気清浄機市場のCAGRが最も高いのは北米である。 この急速な拡大は、室内空気質の問題に対する一般市民の意識の高まり、呼吸器疾患の増加、空気質を管理する法律の厳格化、最先端の空気浄化技術の普及など、多くの要因に起因している。 さらに、COVID-19の大流行によって室内空気質に対する意識が高まり、業務用、住宅用、医療用の各分野で空気清浄機の需要が高まっている。
空気清浄機市場の主要企業には、3M Co.、Hamilton Beach Brands, Inc.、Condair Group AG、Honeywell International Inc.、Atlanta Healthcare、日立製作所、Unilever Group、Whirlpool Corporation、LG Electronics, Inc.、Godrej Appliances、Xiaomi Corporation、Aerus LLC、Daikin Industries, Ltd.、Blue Star Ltd.、Afpro Filters B.V.、Sharp Corporation、Koninklijke Philips N.V.、Panasonic Corporation、Samsung Electronics Co. Ltd.である;
主な展開:。
2024年3月、3MとHD Hyundai Korea Shipbuilding & Marine Engineering(KSOE)は、3Mのグラスバブル(高強度・低密度の中空ガラス微小球)を使用した大型液体水素貯蔵タンクを開発する共同研究プロジェクト契約を締結した。 この共同研究は、液体水素の貯蔵と輸送のための高性能真空断熱システムの開発に重点を置く。
2024年2月、ハミルトンビーチ・ブランズ・ホールディング・カンパニーは、ハミルトンビーチ・ヘルスの子会社を通じて、医療技術企業で同社の戦略的パートナーであるヘルスビーコンPLCを買収したと発表した。
2023年6月、ハネウェル・インターナショナル(HONEYWELL INTERNATIONAL INC. HONは、スウェーデンの航空宇宙・防衛企業Saab Technologyのヘッドアップディスプレイ(HUD)資産を買収する正式契約を締結した。 この取引の金銭的条件は伏せられている。 HUDシステムはパイロットの作業負担を軽減し、状況認識を高め、飛行の安全性を向上させる。 この契約により、両社はHONのHUD製品ポートフォリオを前進・強化させるために協力することになる。
対象となる製品タイプ:
-全館空気清浄機およびクリーナー
-ポータブル空気清浄機
-スマート空気清浄機
-独立型空気清浄機
-製品内空気清浄機
– 集塵機
– ヒューム&スモークコレクター
– 車輌排気
– ミスト除去機
– 火災/緊急排気
– その他の製品タイプ
Coverage Areas Covered:
– 250 平方フィート以下
– 250-400 平方フィート
– 401-700 平方フィート
– 700 平方フィート以上。
対象技術:
– イオンフィルター
– 高効率粒子状空気(HEPA)
– 活性炭
– 静電集塵装置(ESP) ;
– 刺激性炭素空気清浄機
– オゾン発生器
– その他の技術
CADRをカバー:
– 煙
– ほこり
– 花粉。
対象流通チャンネル:
– オフライン流通チャンネル
– オンライン流通チャンネル
対象アプリケーション:
– 住宅用
– 産業用
– 商業用
– ヘルスケアおよび医療用
– 自動車用
– エネルギーおよびユーティリティ
– エネルギーおよびユーティリティuid=”116″> – 自動車
– エネルギーおよびユーティリティ
– 建設
– 製造業
– その他の用途
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細戦略、財務、最新動向を記載した企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 他社ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 Primary Research Sources
2.5.2 Secondary Research Sources
2.5.3 前提条件
;
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 アプリケーション分析
3.9 新興市場
3.10 Covid-19の影響
3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界の空気清浄機市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 全館空気清浄機
5.3 ポータブル空気清浄機
5.4 スマート空気清浄機
5.5 スタンド型空気清浄機
5.6 インダクト式空気清浄機
5.7 集塵機
5.8 煙・ヒュームコレクター
5.9 自動車排気ガス
5.10 ミスト除去装置
5.11 火災/緊急用排気装置
5.
6 世界の空気清浄機市場、対象地域別
6.1 はじめに
6.2 250平方フィート以下
6.3 250-400 Sq.
6.4 101-700 平方フィート
6.5 700 平方フィート以上
7 世界の空気清浄機市場、技術別
7.1 はじめに
7.2 イオンフィルター
7.3 高効率微粒子空気(HEPA)
7.4 活性炭
7.5 電気集塵装置(ESP)
7.6 刺激炭素空気清浄機
7.7 オゾン発生器
7.8 その他の技術
7.8.1 マイナスイオン空気清浄機
7.8.2 オゾン空気清浄機
7.8.
8 世界の空気清浄機市場、CADR別
8.1 はじめに
8.2 煙
8.3 埃
8.
9 空気清浄機の世界市場、流通チャネル別
9.1 はじめに
9.2 オフライン流通チャネル
9.2.1 ハイパーマーケット/スーパーマーケット
9.2.2 小売店
9.2.3 専門店
9.3 オンライン流通チャネル
9;
10 世界の空気清浄機市場、用途別
10.1 はじめに
10.2 住宅用
10.3 Industrial
10.4 Commercial
10.5 ヘルスケア・医療
10.6 自動車
10.7 エネルギー・ユーティリティ
10.8 建設
10.9 製造
10.
11 世界の空気清浄機市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.
12 Key Developments
12.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
12.2 Acquisitions & Mergers
12.3 New Product Launch
12.4 Expansions
12.5 その他の主要戦略
12;
13 会社プロファイル
13.1 3M Co.
13.2 Hamilton Beach Brands, Inc.
13.3 Condair Group AG
13.4 Honeywell International Inc.
13.5 アトランタヘルスケア
13.6 日立製作所
13.7 Unilever Group
13.8 Whirlpool Corporation
13.9 LG Electronics, Inc.
13.10 Godrej Appliances
13.11 シャオミコーポレーション
13.12 アエラスLLC
13.13 Daikin Industries, Ltd.
13.14 Blue Star Ltd.
13.15 Afpro Filters B.V.
13.16 シャープ株式会社
13.17 Koninklijke Philips N.V.
13.18 パナソニック株式会社
13.19 Samsung Electronics Co. Ltd.
表一覧 ;
1 空気清浄機の世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 空気清浄機の世界市場展望、製品タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
3 空気清浄機の世界市場展望、全館空気清浄機およびクリーナー別 (2022-2030年) ($MN) ;
4 空気清浄機の世界市場展望、ポータブル空気清浄機別 (2022-2030年) ($MN)
5 空気清浄機の世界市場展望、スマート空気清浄機別 (2022-2030年) ($MN) ;
6 空気清浄機の世界市場展望、スタンドアロン型空気清浄機別 (2022-2030年) ($MN)
7 空気清浄機の世界市場展望、インダクト型空気清浄機別 (2022-2030年) ($MN) ;
8 空気清浄機の世界市場展望、集塵機別 (2022-2030年) ($MN)
9 空気清浄機の世界市場展望、煙霧集塵機別 (2022-2030年) ($MN) ;
10 空気清浄機の世界市場展望、自動車排気ガス別 (2022-2030年) ($MN)
11 空気清浄機の世界市場展望、ミスト除去装置別 (2022-2030年) ($MN) ;
12 空気清浄機の世界市場展望、火災/緊急用排気口別 (2022-2030年) ($MN)
13 空気清浄機の世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
14 空気清浄機の世界市場展望、カバーエリア別 (2022-2030) ($MN)
15 空気清浄機の世界市場展望、250 Sq. 2022-2030) (MN ドル)
16 空気清浄機の世界市場展望、250-400 Sq. 2022-2030)($MN)
17 空気清浄機の世界市場展望、401-700 Sq. 2022-2030)($MN)
18 空気清浄機の世界市場展望、700平方フィート以上別(2022-2030)($MN) (2022-2030)($MN)
19 空気清浄機の世界市場展望、技術別(2022-2030)($MN) ;
20 空気清浄機の世界市場展望、イオンフィルター別 (2022-2030) ($MN) ;
21 空気清浄機の世界市場展望、高効率粒子状空気(HEPA)別(2022-2030年) ($MN) ;
22 空気清浄機の世界市場展望、活性炭別 (2022-2030) ($MN) ;
23 空気清浄機の世界市場展望、電気集塵装置(ESP)別 (2022-2030) ($MN) ;
24 空気清浄機の世界市場展望、刺激性炭素空気清浄機別 (2022-2030) ($MN) ;
25 空気清浄機の世界市場展望、オゾン発生器別 (2022-2030年) ($MN)
26 空気清浄機の世界市場展望、その他の技術別 (2022-2030年) ($MN) ;
27 空気清浄機の世界市場展望、マイナスイオン空気清浄機別 (2022-2030年) ($MN)
28 空気清浄機の世界市場展望、オゾン空気清浄機別 (2022-2030年) ($MN) ;
29 空気清浄機の世界市場展望、UV技術ベースの空気清浄機別 (2022-2030年) ($MN)
30 空気清浄機の世界市場展望、CADR別 (2022-2030年) ($MN) ;
31 空気清浄機の世界市場展望、煙別 (2022-2030年) ($MN)
32 空気清浄機の世界市場展望、ほこり別 (2022-2030年) ($MN) ;
33 空気清浄機の世界市場展望、花粉別 (2022-2030年) ($MN)
34 空気清浄機の世界市場展望、流通チャネル別 (2022-2030年) ($MN) ;
35 空気清浄機の世界市場展望、オフライン流通チャネル別 (2022-2030年) ($MN)
36 空気清浄機の世界市場展望、ハイパーマーケット・スーパーマーケット別 (2022-2030年) ($MN) ;
37 空気清浄機の世界市場展望、小売店別 (2022-2030年) ($MN)
38 空気清浄機の世界市場展望、専門店別 (2022-2030年) ($MN) ;
39 空気清浄機の世界市場展望、オンライン流通チャネル別 (2022-2030年) ($MN)
40 空気清浄機の世界市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
41 空気清浄機の世界市場展望、住宅別 (2022-2030年) ($MN)
42 空気清浄機の世界市場展望、産業別 (2022-2030年) ($MN) ;
43 空気清浄機の世界市場展望、商業用(2022-2030年)別($MN)
44 空気清浄機の世界市場展望、ヘルスケア・医療用(2022-2030年)別($MN) ;
45 空気清浄機の世界市場展望、自動車別 (2022-2030年) ($MN)
46 空気清浄機の世界市場展望、エネルギー・公益事業別 (2022-2030年) ($MN) ;
49 空気清浄機の世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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