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世界のエアサスペンション市場は、2022年の178億米ドルから成長し、予測期間中の年平均成長率は4.2%で、2027年には218億米ドルに達すると予測されています。エアサスペンションの需要を牽引しているのは、車両の快適性と安全性に対する需要の高まりと、HCVへのエアサスペンションシステムの採用増加である。
最も可能性の高いシナリオは、世界的な自動車販売がパンデミックの影響から回復し、世界的な生産台数が徐々に再開することである。このシナリオでは、エアサスペンション市場は適度な影響を受け、着実な成長を遂げるだろう。
エアサスペンション市場のダイナミクス
ドライバー世界の商用車販売台数の増加
商用車の世界需要は近年著しい伸びを示している。OICAの統計によると、商用車の販売台数は2020年の2,170万台から2021年には2,310万台へと年平均成長率3%で増加している。この成長は、インフラ支出の増加、輸出入貿易の増加、電子商取引の拡大に起因している。
近年、商用車の販売台数が増加し、エアサスペンションの需要が高まっている。欧米諸国では、ほとんどの大型トラック、セミトレーラー、多軸バスがエアサスペンションを標準装備している。ボルボFH、メルセデス・アクトロス、フレートライナー・カスカディア、イベコ・トラッカー、ユーロカーゴ、ケンワースC500、T440、T470、T800、W900などは、エアサスペンションを標準装備している大型トラックのモデルである。中国、韓国、インドのOEMも大型商用車にエア・サスペンションを提供し始めている。Z.F. Friedrichshafen AG(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、Hendrickson(米国)などの世界的なサプライヤーは、需要に応え、この市場での存在感を強めるため、さまざまな戦略を取り始めている。国によっては、エアサスペンションの装着がフリートオーナーにさらなる利益をもたらしている。インドでは、1つの車軸にエアサスペンションを取り付けると、車両の積載量が1~2トン増加する。同様のメリットと、大型トラックのキャビンの快適性に関する今後の規制により、OEMはセミトレーラー・セグメントでエア・サスペンションを提供するようになるだろう。このように、世界の商用車販売台数の増加は、今後数年間のエアサスペンション市場を押し上げるだろう。
制約:高い開発・導入コスト
革新と技術の進歩は、自動車のサスペンション・システムの改良に大きな役割を果たしてきた。現代の電子制御エアサスペンションシステムは、より優れた快適性と利便性を提供する。しかし、この技術は自動車の複雑性をも増大させた。システムの設計、試作、生産には莫大な投資が必要で、コスト増と多くの時間を要する。そのため、先進技術開発のための研究開発に投資するメーカーはほとんどない。センサー、ソレノイド・バルブ、電子制御ユニットの追加による複雑性の増大は、エア・サスペンション・システムの価格を上昇させる。既存の車種にエアサスペンションを組み込むには、大幅な設計変更が必要となり、さらにコストがかさむ。欧州や北米などの先進地域では、先進技術の採用と高級車への高い需要が市場を牽引している。しかし、コストに敏感なアジア・オセアニアやその他の地域では、エコノミーセグメント車のシェアが最大である。そのため、これらの国の消費者は高価な技術にお金を払いたがらない。したがって、エアサスペンションシステムのコストが高いため、OEMは特に発展途上国において、中間セグメント車にこのようなシステムを提供することができない。これは、エア・サスペンション市場の成長に悪影響を及ぼす可能性がある。
機会:軽量エアサスペンションシステムの需要増加
自動車の軽量化は、CO2排出量の削減と燃費の向上に役立っている。この目標達成に向けた大きな一歩は、エアサスペンションシステムを搭載した車両の燃料消費量を削減することである。シャシーとサスペンション・システムは、サスペンション、ステアリング、ブレーキ、タイヤとホイールを含め、小型車の重量の22%~27%を占める。従来のサスペンション・システムは通常重く、車両重量と燃費を増加させる。サスペンション・メーカーは、性能に影響を与えることなくシャシーとコンポーネントの重量を減らすために、適切な材料配合を見つける努力を続けている。ケンワース・トラック社(米国)は、エアライド・サスペンション・システムを使用することで、サスペンション・システムの重量を400ポンド削減することに成功した。SAF Holland S.E.は軽量CBX23 AeroBeam固定フレームエアサスペンションを発表し、大型トラックの性能向上のために強度と重量の最適なバランスを実現した。繊維強化ゴムで構成されたエア・スプリングは、サスペンション・システムの重量を軽減する。このことは、今後数年間で新しいビジネスチャンスを開拓するために、他のプレーヤーに軽量エアサスペンションシステムと関連部品の開発を促すだろう。
課題地元サプライヤーの存在
Z.F.フリードリヒスハーフェンAG(ドイツ)、コンチネンタルAG(ドイツ)、ティッセンクルップAG(ドイツ)、ヘンドリクソン(米国)、ファイアストン・インダストリアル・プロダクツLLC(米国)などの老舗企業は、O.E.市場で幅広いエアサスペンションやその他の部品を提供している。これらの企業は、自動車のアフターサービスも提供している。消費者はアフターマーケットでエアサスペンションを取り付けることを好む。乗用車と大型車の増加に伴い、エア・サスペンションの市場機会も増加するだろう。既存のプレーヤーに加え、Air Lift Company(米国)、Arnott、RideTech(米国)、Gibraltar Airsprings(インド)といった地元や地域のプレーヤーが、乗用車、大型トラック、バス向けのアフターマーケットでエアサスペンションコンポーネントを提供している。これらの企業は主にカスタマイズされたエアサスペンション市場に注力しており、先進企業の市場成長を妨げている。有力企業は、地元市場で厳しい競争に直面しており、今後数年間は、エアサスペンションの採用が増加することで、交換・後付け需要が促進される。その結果、既存企業にとっては激しい競争となり、市場の成長に悪影響を及ぼす可能性がある。
電子制御エアサスペンションシステムが最も速いペースで成長する。
北米が電子制御システムをリードしているのは、技術的に先進的なシステムの採用率が高いからである。アウディA8、メルセデスSクラス、ポルシェ・カイエン、ランドローバー・ディスカバリー、フォルクスワーゲン・トゥアレグなどは、選択したトリムに電子制御システムを標準装備している乗用車モデルの一部である。欧州におけるトラックとバスの採用率は、2022年にはそれぞれほぼ40~50%、55~60%となっている。ボルボ、ダイムラーAG、スカニア、MANは、欧州市場向けにトラックとバスの電子制御システムを提供している。
車種別エアサスペンション市場ではトラック部門が最大市場になる見込み
冷凍トラックや壊れやすい商品の輸送など、特殊用途における乗り心地の改善に対する需要が世界的に高まっているため、トラック部門がエアサスペンション市場で最大のシェアを占めるだろう。中国やインドなどのアジア諸国は、巨大な経済活動を行っている。こうした活動が、トラックを含むこの地域の商用車需要を牽引している。環境規制の改善と乗り心地の改善に対する需要の高まりにより、OEMはこの地域のモデルにエアサスペンションシステムを導入するようになった。したがって、アジア太平洋地域はトラック・セグメントで最大の市場シェアを占めている。ブラジルや南アフリカなどのその他の地域では経済活動が活発化しており、エアサスペンションシステムの需要を牽引している。
アジア太平洋地域が世界のエアサスペンション市場を独占
アジア太平洋地域は、トラック・バス分野で世界市場の約55%以上と大きなシェアを占めている。この地域の自動車セクターからパンデミックの影響がなくなるにつれて、商用車の生産はペースを取り戻し、今後5年間は〜3.5%の成長率で成長すると推定されている。高級車とプレミアムSUVの販売は、この地域の経済における人々の消費力の増加により増加している。高級車セグメントの顧客は、車に高品質の乗り心地を求めるため、OEMは自社製品へのエアサスペンションシステムの採用を増やしている。エアサスペンションシステムの需要は、乗用車セグメントではプレミアムセグメントに、商用車セグメントではトラックとバスに限られている。
この地域では中国、インド、日本、韓国が自動車保有台数の大半を占めており、市場に影響を与えている。中国は、その人口の多さとパンデミック後の乗用車需要の増加により、この地域内で最大の市場を維持すると推定される。同国は、パンデミック以前の水準に近い生産を再開している。金額ベースでは、インドはパンデミックの影響からの経済回復に伴う乗用車需要の増加により、急成長市場になると予想される。また、インドは公共交通機関が大都市に集中している。都市部の乗客は快適な乗り心地を求めており、これがインドのエアサスペンション市場を牽引するとみられる。日本や韓国の乗用車利用者は、より良い乗り心地を車に求め始めているため、これらの国々でもエアサスペンションの採用率が高まっている。これらの国々の需要を促進する要因によって、アジア太平洋地域はエア・サスペンション・システムの世界市場を席巻することになるだろう。
アジア太平洋地域自動車サスペンション市場
主要市場プレイヤー
エアサスペンション市場は世界的なプレーヤーが支配しており、いくつかの地域的なプレーヤーもいる。市場の主要プレーヤーは、ZF Friedrichshafen AG(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、ThyssenKrupp AG(ドイツ)、Meritor Inc.(米国)、SAF Holland(ドイツ)である。
利用可能なカスタマイズ
与えられた市場データをもとに、MarketsandMarketsは企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供します。
市場:自動車タイプ・技術別
小型自動車
トラック
バス
注:電子制御式エアサスペンションと非電子制御式エアサスペンションの市場は、各車種ごとに数量と金額で見ることができる。
エアサスペンション部品市場:車種別
小型自動車
トラック
バス
注:この調査で考慮された各コンポーネントの市場は、各車種について数量および金額で提供することができる。
追加市場プレーヤーの詳細分析とプロファイリング(3社まで)
最近の動向
2022年6月、メリトール社はモーターコーチ用のProTec Independent Front Suspension(IFS)を発表した。新しいIFS MIS-20Eは、モーターコーチの乗り心地と高荷重の要件に合わせて特別に設計された初のサスペンションである。この製品は、同社初のサスペンションとステアリングを完全に統合したシステムで、バス・コーチメーカーにとってドロップイン交換が可能である。
2021年10月、コンチネンタルAGは、自動車メーカーに供給しているものと同じエアサスペンション振動ダンパーとコンプレッサーを自動車アフターマーケットに提供する。これは、整備工場がこうしたシステムを修理する際に、標準装備されている新しい部品を使用できるようになることを意味する。
2021年3月、ティッセンクルップは中国での事業拡大を計画した。中国における新しいダンパーの生産ラインは、常州にある既存のティッセンクルップ自動車拠点に建設される。この工場では、電子的に調整可能なダンピングシステムを生産する。これらのセミアクティブダンパーは、センサーを使用して走行中の振動を測定し、運転状況や車両の状態を認識する。
2020年8月、インドのZ.F.商用車制御システム部門は、燃費の向上、乗り心地の低下、乗客の安全性、車両の不安定性などの問題に対処するため、電子制御エアサスペンション(ECAS)技術を採用したエアサスペンションを設計した。
2020年9月、コンチネンタルAGは、車軸の荷重状態を判断するため、超音波を使ってエアスプリングの高さと圧力を測定するエアサスペンション搭載車用センサーを開発した。高さセンサーは、エアサスペンション非装着車のショックアブソーバー用にも開発されている。ショックアブソーバーのサスペンショントラベルから、それぞれのアクスルの荷重状態を知ることができる。
2019年1月、Tenneco Inc.は、自動車およびモータースポーツ業界向けのプレミアムサスペンションシステムとコンポーネントを開発するスウェーデンのテクノロジー企業、Öhlins Racing A.Bの買収を完了した。
1 はじめに (ページ – 24)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 含有項目と除外項目
表1 エアサスペンション市場の包含と除外
1.4 市場範囲
1.4.1 対象市場
図1 市場セグメンテーション
1.4.2 考慮した年数
1.5 通貨
1.6 パッケージサイズ
1.7 制限事項
1.8 利害関係者
1.9 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 29)
2.1 調査データ
図2 エアサスペンション市場:調査デザイン
図 3 調査設計モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 自動車生産台数を推定する主な二次情報源のリスト
2.1.1.2 エアサスペンション市場規模を推定するための主要二次情報源リスト
2.1.1.3 二次資料からの主要データ
2.1.2 主要データ
図4 一次インタビューの内訳
2.1.2.1 サンプリング手法とデータ収集方法
2.1.2.2 一次調査参加者
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図5 ボトムアップアプローチ:車両タイプ別市場
2.3 市場の内訳とデータ三角測量
図6 データ三角測量
2.4 前提条件
3 エグゼクティブ・サマリー (ページ – 39)
3.1 レポート概要
図7 レポート概要
図8:地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 41)
4.1 市場における魅力的な機会
図9 贅沢で快適な機能に対する需要とプレミアム車の販売台数の増加が市場に魅力的な機会をもたらす
4.2 技術別市場
図10 電子制御セグメントが最も急成長する市場、2022年対2027年(百万米ドル)
4.3 車種別市場
図11 トラックセグメントが市場をリードすると予測、車種別、2022年対2027年(百万米ドル)
4.4 コンポーネント別市場
図12 エアスプリングが最大の市場シェアを占める、2022年対2027年(百万米ドル)
4.5 キャビン市場、車両タイプ別
図13 セミトレーラが予測期間中最大市場、2022年対2027年(百万米ドル)
4.6 エアサスペンションアフターマーケット、部品別
図14 エアサスペンションアフターマーケット、部品別、2022年対2027年ではエアベローズが最大市場(百万米ドル)
4.7 電気・ハイブリッドHDV市場:車両タイプ別、地域別
図15:予測期間中、電気バスとハイブリッドバスの需要が最大になる(百万米ドル)
4.8 エアサスペンション市場、地域別
図 16 アジア太平洋地域が予測期間中最大のシェアを占める
5 市場概要(ページ – 45)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図17 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 世界の商用車販売台数の増加
図18 商用車販売台数、地域別、2019年〜2021年(単位:万台)
5.2.1.2 プレミアム・高級車に対する需要の高まり
図19 高級乗用車の生産台数、2018年~2021年(万台)
表2 主要OEMのプレミアムカー販売台数(2020年対2021年2021 (台)
表3 エアサスペンションを採用した主要乗用車モデルとその生産台数(2021年)
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 高い開発コストと採用コスト
表4 異なるサスペンション技術の平均コスト(車種別、2021年
5.2.3 機会
5.2.3.1 軽量エアサスペンションシステムに対する需要の増加
表5 米国における小型内燃機関車のシステムの軽量化目標(2020~2050年
5.2.3.2 エアサスペンションと関連部品のアフターマーケット需要の増加
図20 エアサスペンションアフターマーケット、部品別、2022年対2027年(百万米ドル2027 (百万米ドル)
5.2.4 課題
5.2.4.1 現地サプライヤーの存在
5.3 エアサスペンション市場のシナリオ
図21 市場シナリオ、2018~2027年(百万米ドル)
5.3.1 最も可能性の高いシナリオ
表6 市場(現実的シナリオ)、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表7 市場(現実的シナリオ)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
5.3.2 低影響シナリオ
表8 市場(低影響シナリオ)、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表9 市場(低影響シナリオ)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
5.3.3 高影響シナリオ
表10 市場(高影響シナリオ)、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表11 市場(高影響シナリオ)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
5.4 ポーターの5つの力分析
図22 ポーターの5つの力分析:確立されたグローバルプレーヤーの存在が競争を激化させる
表12 ポーターの5つの力分析
5.4.1 代替品の脅威
5.4.2 新規参入の脅威
5.4.3 買い手の交渉力
5.4.4 供給者の交渉力
5.4.5 競合の激しさ
5.5 市場エコシステム
表13 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.6 サプライチェーン分析
5.6.1 世界のサプライヤー
図23 サプライチェーン分析:市場
5.7 価格分析
5.7.1 小型車
表14 地域別の平均価格動向:小型車用エアサスペンション(米ドル/台)、2021年
5.7.2 トラック
表15 地域別平均価格動向:トラック用エアサスペンション(米ドル/台)、2021年
5.7.3 価格分析(コンポーネント別
表16 地域別平均価格動向:2021年、車両1台当たりのエアサスペンションコンポーネントOEMコスト
5.8 顧客の購買行動
5.8.1 購入基準
図24 オンハイウェイ車両アプリケーションの主な購買基準
表17 高速道路車両用途の主な購入基準
表18 オンハイウェイ車両用アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力(%)
5.9 特許分析
表19 2019-2022年に取得された出願と特許
5.10 ケーススタディ分析
5.10.1 ヘンドリクソンのトレーラー商用車システム
5.10.2 リンクとボルボのトレーラー商用車システムに関する共同研究
5.11 貿易分析
5.11.1 エアサスペンションシステムと部品の国別輸入データ, 2021 (USD)
表20 輸入貿易データ(国別、2021年
5.11.2 エアサスペンションシステムと部品の輸出データ (国別, 2021年) (米ドル)
表21 輸出貿易データ(国別、2021年
5.12 規制分析
表22 安全規制(国・地域別
5.13 2022~2023年の主要会議・イベント
表23 市場:会議・イベントの詳細リスト
6 市場別推奨事項 (ページ – 70)
6.1 アジア太平洋地域が市場をリードする
6.2 電子制御エアサスペンションの需要拡大が重点分野に
6.3 結論
7 エアサスペンション市場:車両タイプ別(ページ – 72)
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
7.1.3 業界の洞察
図 25:車両タイプ別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表24:車両タイプ別市場、2018~2021年(千台)
表25:自動車タイプ別市場、2022年対2027年(千台)
表26:自動車タイプ別市場、2018〜2021年(百万米ドル)
表27:自動車タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 乗用車
7.2.1 乗り心地の改善に対する需要の高まりがセグメントを牽引
表 28 乗用車:乗用車:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表29 乗用車:乗用車:地域別市場 2022-2027 (千台)
表30 乗用車:乗用車:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表31 乗用車:乗用車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 小型商用車
7.3.1 北米がセグメントをリードする
表32 小型商用車:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表33 小型商用車:地域別市場:2022~2027年(千台)
表34 LCV:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表35 LCV:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.4 トラック
7.4.1 トラック市場をリードするアジア太平洋地域
表36 トラック:地域別市場(2018~2021年)(千台
表37 トラック:地域別市場、2022年~2027年(千台)
表38 トラック:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表39 トラック:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.5 バス
7.5.1 アジア太平洋地域が最大市場シェアを獲得
表40 バス:地域別市場:2018~2021年(千台)
表41 バス:地域別市場:2022~2027年(千台)
表42 バス:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表43 バス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8 エアサスペンション市場:技術別(ページ番号 – 83)
8.1 はじめに
8.1.1 調査方法
8.1.2 前提条件
8.1.3 業界の洞察
図 26 技術別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
表44:技術別市場、2018~2021年(単位:千台)
表45:技術別市場、2022-2027年(単位:千台)
表46:技術別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表47:技術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 電子制御
8.2.1 欧州が電子制御エアサスペンションシステムの最大市場に
表 48 電子制御式エアサスペンション市場、地域別、2018~2021 年(千台)
表 49 電子制御式市場、地域別、2022~2027 年(千台)
表50 電子制御市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表51 電子制御市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 非電子制御
8.3.1 低コストとメンテナンスが潜在的なセグメントを生み出す
表 52 非電子制御市場、地域別、2018~2021 年(千台)
表 53 非電子制御市場、地域別、2022~2027 年(千台)
表 54 非電子制御市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表55 非電子制御市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9 エアサスペンションOEM市場:部品別(ページ – 90)
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
9.1.2 前提条件
9.1.3 業界の洞察
図 27 エアサスペンション市場、コンポーネント別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 56 エアサスペンションOE市場、コンポーネント別、2018~2021年(千台)
表57 エアサスペンションOE市場、コンポーネント別、2022年対2027年(千台)
表 58 エアサスペンションOE市場、コンポーネント別、2018-2021年(百万米ドル)
表 59 エアサスペンションOE市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 エアスプリング
9.2.1 エアサスペンション需要の増加による成長
表60 エアスプリング市場、地域別、2018年~2021年(単位:千個)
表61 空気バネ市場、地域別、2022-2027年(千単位)
表62 空気バネ市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表63 空気バネ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 ショックアブソーバー
9.3.1 アジア太平洋地域がセグメントをリード
表64 ショックアブソーバー市場、地域別、2018-2021年(千台)
表65 ショックアブソーバー市場:地域別、2022~2027年(千台)
表 66 ショックアブソーバー市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表67 ショックアブソーバー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 エアコンプレッサー
9.4.1 小型車用需要の増加がセグメントの成長を促進
表 68 エアコンプレッサ市場、地域別、2018~2021年(千台)
表69 エアコンプレッサ市場:地域別、2022~2027年(千台)
表70 エアコンプレッサ市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 71 空気圧縮機市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.5 電子制御ユニット
9.5.1 電子制御エアサスペンションの需要がセグメントを牽引
表 72 エアサスペンション用電子制御ユニット市場、地域別、2018~2021 年(単位:千台)
表73 エアサスペンションEcu市場:地域別、2022~2027年(千台)
表74 エアサスペンションEcu市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 75 エアサスペンションEcu市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.6 エアリザーバー
9.6.1 hdvsのエアサスペンション需要がセグメントに影響
表 76 エアリザーバー市場、地域別、2018~2021 年(単位:千個)
表 77 エアリザーバー市場:地域別、2022~2027年(千台)
表 78 エアリザーバー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 79 空気リザーバー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.7 高さセンサー
9.7.1 快適性と乗り心地への需要がセグメントを牽引
表 80 ハイトセンサー市場(地域別)、2018~2021 年(千台
表81 ハイトセンサー市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表82 ハイトセンサー市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表83 ハイトセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.8 電磁弁
9.8.1 電子制御エアサスペンションの需要増がセグメントを押し上げる
表 84 ソレノイドバルブ市場、地域別、2018~2021 年(単位:千個)
表 85 電磁弁市場、地域別、2022~2027年(千個)
表 86 ソレノイドバルブ市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 87 ソレノイドバルブ市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.9 圧力センサー
9.9.1 アジア太平洋地域におけるエアサスペンション需要の増加がセグメントを牽引
表 88 圧力センサー市場、地域別、2018~2021 年(単位:千個)
表 89 圧力センサー市場:地域別、2022~2027年(千台)
表90 圧力センサー市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表91 圧力センサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10 エアサスペンション・アフターマーケット:部品別(ページ番号 – 106)
10.1 はじめに
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
10.1.3 業界の洞察
図28 エアサスペンションアフターマーケット、部品別、2022年対2027年(百万米ドル2027 (百万米ドル)
表 92 エアサスペンション後市場:部品別、2018~2021年(単位:万台)
表93 エアサスペンション補修市場:部品別、2022年~2027年(単位:万台)
表94 エアサスペンション補修市場:部品別、2018-2021年(百万米ドル)
表 95 エアサスペンション補修市場:部品別、2022~2027年(百万米ドル)
10.2 エアベローズ
10.2.1 補給品市場をリードする大型トラック
表96 エアベローズのアフターマーケット、地域別、2018~2021年(単位:万個)
表97 エアベローズのアフターマーケット:地域別、2022~2027年(単位:万個)
表98 エアベローズのアフターマーケット、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表99 エアベローズのアフターマーケット、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3 ショックアブソーバーブッシュ
10.3.1 ロード・トゥ・ドライブセグメントにおけるエアサスペンション搭載車の増加
表100 ショックアブソーバーブッシュの後市場:地域別、2018~2021年(単位:万個)
表101 ショックアブソーバーブッシュのアフターマーケット:地域別、2022~2027年(単位:万個)
表102 ショックアブソーバーブッシュのアフターマーケット市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 103 ショックアブソーバーブッシュのアフターマーケット市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11 キャビン用エアサスペンション市場:車両タイプ別 (ページ – 114)
11.1 はじめに
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件
11.1.3 業界の洞察
図 29 車室用エアサスペンション市場、車種別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 104 車室用エアサスペンション市場、車両タイプ別、2018~2021年(千台)
表105 車室市場:車両タイプ別、2022〜2027年(千台)
表106 車室市場:自動車タイプ別、2018〜2021年(百万米ドル)
表 107 キャビン市場:車両タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
11.2 リジッドトラック
11.2.1 アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める
表 108 リジッドトラック:キャビンエアサスペンション市場:地域別、2018年~2021年(単位:千台)
表 109 リジッドトラックキャビン市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表110 リジッドトラック:キャビン市場:地域別キャビン市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表111 リジッドトラック:キャビン市場:地域別キャビン市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 セミトレーラー
11.3.1 欧州が最大の普及を示す
表112 セミトレーラキャビン市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表113 セミトレーラキャビン市場:地域別、2022年〜2027年(千台)
表114 セミトレーラキャビン市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表115 セミトレーラ:キャビン市場:地域別キャビン市場:2022-2027年地域別(百万米ドル)
12 電動ハイブリッド車用エアサスペンション市場:車種別・地域別 (ページ番号 – 121)
12.1 はじめに
12.1.1 調査方法
12.1.2 前提条件
図30 電動・ハイブリッドHDVSエアサスペンション市場:車種別、2022年対2027年(百万米ドル2027 (百万米ドル)
表116 電動およびハイブリッドHDV市場、車両タイプ別、2018~2021年(千台)
表117 電動・ハイブリッドHDV市場:車両タイプ別、2022~2027年(千台)
表118 電動・ハイブリッドHDV市場:自動車タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表119 電気・ハイブリッドHDV市場、車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2 電気・ハイブリッドトラック
12.2.1 欧州が最も急成長する地域
表 120 電気トラックとハイブリッドトラックエアサスペンション市場:地域別、2018年~2021年(単位:千台)
表 121 電気トラックとハイブリッドトラック電動およびハイブリッドトラック:地域別市場 2022-2027 (千台)
表122 電気トラックとハイブリッドトラック電動およびハイブリッドトラック:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 123 電気・ハイブリッドトラック電動およびハイブリッドトラック:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3 電気・ハイブリッドバス
12.3.1 乗り心地を向上させる快適性と車高制御機能を提供
表 124 電気バスとハイブリッドバス市場:地域別、2018~2021年(千台)
表 125 電気バスとハイブリッドバス電気バスとハイブリッドバス:地域別市場、2022~2027年(千台)
表126 電気バスとハイブリッドバス市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 127 電気バスとハイブリッドバス電気バスとハイブリッドバス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13 エアサスペンション市場:地域別(ページ – 128)
13.1 はじめに
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件
13.1.3 業界の洞察
図 31 地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
表128:地域別市場、2018~2021年(千台)
表129:地域別市場、2022-2027年(千台)
表130:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表131 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.2 アジア太平洋
13.2.1 中国が最大シェアを占め、インドが最も急成長する市場
図 32 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表132 アジア太平洋地域:国別市場、2018~2021年(千台)
表133 アジア太平洋地域:国別市場アジア太平洋:国別市場、2022~2027年(千台)
表134 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表135 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.2 中国
13.2.2.1 トラック部門が最大市場シェアを占める
表 136 中国:車両タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表137 中国:車両タイプ別市場中国:車両タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表138 中国:中国:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表139 中国:中国:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.3 インド
13.2.3.1 インドではエアサスペンションの採用率が高い
表 140 インド:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表141 インド:インド:車両タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 142 インド:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表143 インド:インド:車種別市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.4 日本
13.2.4.1 EV販売の増加が市場を牽引
表 144 日本:車種別市場、2018年~2021年(千台)
145 表 日本:自動車タイプ別市場:2022-2027年(千台)
表 146 日本:自動車タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表147 日本:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.5 韓国
13.2.5.1 トラックの販売増が市場を牽引
表 148 韓国:市場:車両タイプ別、2018~2021年(千台)
表149 韓国:車両タイプ別市場韓国:車両タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 150 韓国:韓国:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 151 韓国:韓国:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.6 その他のアジア太平洋地域
13.2.6.1 この地域ではバスが最も急成長するセグメントとなる
表 152 その他のアジア太平洋地域:市場、車両タイプ別、2018~2021年(千台)
表153 その他のアジア太平洋地域:車両タイプ別市場、2022年車両タイプ別市場、2022-2027年(千台)
表154 その他のアジア太平洋地域:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表155 アジア太平洋地域のその他地域車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.3 欧州
13.3.1 欧州ではドイツが最も急成長する市場
図 33 欧州:市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表 156 欧州:欧州:国別市場、2018~2021年(千台)
表 157 欧州:市場:国別、2022~2027年欧州:市場:国別、2022年~2027年(千台)
158表 欧州:欧州:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 159 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.2 ドイツ
13.3.2.1 ドイツでは乗用車セグメントが急成長
表 160 ドイツ:市場、車種別、2018年~2021年(千台)
161 表 ドイツ:ドイツ:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 162 ドイツ:ドイツ:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 163 ドイツ:ドイツ:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.3 フランス
13.3.3.1 高級車セグメントはエアサスペンションの需要が高まる
表 164 フランス:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
165 表 フランス:フランス:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 166 フランス:フランス:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
167 表 フランス:フランス:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.4 スペイン
13.3.4.1 経済活動による技術導入の増加
表 168 スペイン:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表 169 スペイン:スペイン:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表170 スペイン:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
171 表 スペイン:スペイン:車種別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
13.3.5 イタリア
13.3.5.1 エアサスペンション需要を牽引する乗用車
表 172 イタリア:市場:車両タイプ別、2018~2021年(千台)
173 表 イタリア:イタリア:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 174 イタリア:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 175 イタリア:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.6 英国
13.3.6.1 英国ではLCVが最も急成長する市場
表176 英国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表177 英国:自動車タイプ別市場市場:車両タイプ別、2022-2027年(千台)
表178 英国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表179 英国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.7 ロシア
13.3.7.1 インフラ活動の活発化が市場を牽引
表 180 ロシア:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表181 ロシア:車両タイプ別市場ロシア:車両タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表182 ロシア:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 183 ロシア:ロシア:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.8 その他の欧州
13.3.8.1 トラックが最大シェアを占める
表184 欧州のその他地域車両タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表185 欧州のその他地域2022-2027年 自動車タイプ別市場(千台)
表186 欧州のその他地域車両タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表187 欧州のその他地域車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.4 北米
13.4.1 米国とカナダが地域市場を支配する
図 34 北米:市場スナップショット
表 188 北米:国別市場、2018~2021年(千台)
表189 北米:国別市場北米:国別市場:2022~2027年(千台)
表190 北米:北米:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 191 北米:北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.4.2 米国
13.4.2.1 乗用車が最大シェアを占める
表192 米国:市場:車種別、2018年~2021年(千台)
表193 米国:2022-2027年地域別車両タイプ別市場(千台)
表 194 米国:市場:車両タイプ別、2018年-2021年(百万米ドル)
表195 米国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
13.4.3 カナダ
13.4.3.1 乗用車が最も急成長するセグメント
表 196 カナダ:車両タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表197 カナダ:カナダ:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 198 カナダ:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 199 カナダ:カナダ:車種別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
13.4.4 メキシコ
13.4.4.1 乗り心地向上への需要
表200 メキシコ:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表 201 メキシコ:車両タイプ別市場メキシコ:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表202 メキシコ:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 203 メキシコ:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.5 その他の地域
13.5.1 ブラジルが最大かつ急成長市場
表204 世界のその他の地域:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表205 世界のその他地域:世界のその他の地域:国別市場、2022-2027年(千台)
206表 世界のその他地域:世界のその他地域:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表207 世界のその他地域:国別市場、2022-2027年(千台世界のその他の地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.5.2 ブラジル
13.5.2.1 観光産業と高級車の成長
表 208 ブラジル:市場:自動車タイプ別、2018年~2021年(千台)
表209 ブラジル:自動車タイプ別市場ブラジル:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 210 ブラジル:ブラジル:車種別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表 211 ブラジル:ブラジル:車種別市場、2022~2027年(百万米ドル)
13.5.3 南アフリカ
13.5.3.1 LCVが最も急成長するセグメント
表 212 南アフリカ:市場、車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表 213 南アフリカ:南アフリカ:車両タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 214 南アフリカ:南アフリ カ:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 215 南アフリカ:南アフリ カ:車種別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
13.5.4 その他の地域
13.5.4.1 高級感と快適性への需要
表216 その他の地域その他:車両タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表217 世界のその他地域2022-2027年 自動車タイプ別市場(千台)
表218 その他の地域車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表219 世界のその他地域2022-2027年自動車タイプ別市場(百万米ドル)
14 競争の舞台 (ページ – 168)
14.1 概要
14.2 市場シェア分析(2021年
表220:OE市場のシェア分析(2021年
図35 市場シェア分析(2021年
14.3 上場/上場上位プレーヤーの収益分析
図36 上場/上場上位企業の収益分析(2019~2021年
14.4 エアサスペンション部品サプライヤー一覧(2021年
14.4.1 エアコンプレッサー
表221 エアコンプレッサー供給業者リスト(2021年
14.4.2 エアスプリング
表222 エアスプリング部品メーカー一覧、2021年
14.5 企業評価クワドラント
14.5.1 スター
14.5.2 新興リーダー
14.5.3 浸透型プレーヤー
14.5.4 参加企業
図37 競争評価マトリックス(エアサスペンションメーカー)、2021年
14.6 競争シナリオ
14.6.1 新製品の発売
表223 製品発売、2020~2022年
14.6.2 取引
表224 取引、2019~2022年
14.6.3 その他の開発、2019~2022年
表225 その他の開発、2019年~2022年
14.7 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2022年
図 38 主要成長戦略として新製品開発と事業拡大を採用した企業(2019~2022年
14.8 勝利への権利
14.9 競争ベンチマーキング
表226 市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表 227 市場:主要企業の競合ベンチマーキング
15 企業プロフィール (ページ – 180)
(事業概要, 製品, 最近の動向 & MnM View)*.
15.1 主要プレーヤー
15.1.1 ZF Friedrichshafen AG
表 228 zf friedrichshafen ag: 事業概要
図 39 zf friedrichshafen ag: 企業スナップショット
表 229 zf friedrichshafen ag: 提供製品
表 230 zf friedrichshafen ag: 新製品開発
表 231 zf friedrichshafen ag: 取引実績
表 232 ZF フリードリヒスハーフェン:その他の動向
15.1.2 コンチネンタルAG
表 233 コンチネンタル社:事業概要
図 40 コンチネンタル社:会社概要
表 234 コンチネンタル社:取扱製品
表235 コンチネンタルAG:新製品開発
表236 コンチネンタルAG:その他の開発
15.1.3 ティッセンクルップAG
表 237 ティッセンクルップ:事業概要
図 41 ティッセンクルップ:会社概要
表 238 ティッセンクルップ:取扱製品
表239 ティッセンクルップ:その他の事業展開
15.1.4 メリトール
メリトール:事業概要
図 42 メリトール:会社概要
表241 メリトール:提供製品
表242 メリトール:新製品開発
表243 メリトール取引
15.1.5 サフ・ホランドSE
表 244 サフ・ホランド:事業概要
図 43 サフ・ホランド se: 会社概要
表 245 サフ・ホランド社:提供製品
表246 サフ・ホランド社:取引実績
表 247 サフ・ホランド社:その他の動向
15.1.6 ヘンドリクソン
表 248 ヘンドリクソン:事業概要
249 表 ヘンドリクソン:取扱製品
表250 ヘンドリクソン:新製品開発
251表 ヘンドリクソン:その他の開発
15.1.7 ファイアストン・インダストリアル・プロダクツ・カンパニーLLC
表 252 ファイアストン・インダストリアル・プロダクツ・カンパニー、LLC:事業概要
表 253 ファイアストン・インダストリアル・プロダクツ・カンパニー、LLC:提供製品
表 254 firestone industrial products company, llc:その他の開発
15.1.8 ビブラコースティックSE
表255 VIVRACOUSTIC SE: 事業概要
表256 ビブラコースティックSE: 取扱製品
表257 ビブラコースティック社:取引実績
15.1.9 マンドーコーポレーション
表 258 マンドコーポレーション:事業概要
図 44 マンドコーポレーション:企業スナップショット
表259 マンドコーポレーション:提供製品
15.1.10 BWIグループ
表260 BWIグループ:事業概要
表261 BWIグループ:提供製品
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握されていない可能性がある。
15.2 その他の主要プレーヤー
15.2.1 アーノット・インク
表 262 アーノット:事業概要
15.2.2 ビルシュタイン
表 263 ビルシュタイン:事業概要
15.2.3 エアリフト社
表264 エアリフト社:事業概要
15.2.4 インフィニティ エンジニアド プロダクツ
表265 インフィニティ・エンジニアード・プロダクツ事業概要
15.2.5 ダンロップ
表 266 ダンロップ:事業概要
15.2.6 VBエアサスペンション
267 VBエアサスペンション:事業概要
15.2.7 リンク
268 表 リンク事業概要
15.2.8 ユニバーサル・エアサスペンション
269 表 ユニバーサル・エアサスペンション:事業概要
15.2.9 リフトマチック
表270 リフトマティック:事業概要
15.2.10 ステムコ
表 271 ステムコ:事業概要
15.2.11 上海金満
表 272 上海金満:事業概要
15.2.12 ジャムナオート
表 273 ジャムナオート:事業概要
16 APPENDIX (ページ – 210)
16.1 業界の専門家による洞察
16.2 ディスカッションガイド
16.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
16.4 カスタマイズオプション
16.4.1 エアサスペンション市場:車種・技術別
16.4.1.1 小型自動車
16.4.1.2 トラック
16.4.1.3 バス
16.4.2 エアサスペンションコンポーネント市場:車種別
16.4.2.1 小型乗用車
16.4.2.2 トラック
16.4.2.3 バス
16.4.3 追加市場プレイヤーの詳細分析とプロファイリング(最大3社)
16.5 関連レポート
16.6 著者詳細
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