航空機用アクチュエータの市場規模、シェア、産業成長分析レポート:設置タイプ(OEM & アフターマーケット)、システム、技術(油圧、電動ハイブリッド、機械式、空気圧、完全電動)、タイプ、プラットフォーム、航空機タイプ(固定翼、回転翼)、地域別 – 2027年までの世界予測

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[256ページレポート] 航空機アクチュエータ市場規模は2022年の81億米ドルから2027年には114億米ドルに成長し、2022年から2027年までの年平均成長率は7.0%と予測されています。航空機アクチュエータ産業は、より電気的な航空機コンセプトの採用の増加や、世界的に予想される民間航空機需要の増加など、様々な要因によって牽引されています。

航空機用アクチュエータの市場ダイナミクス
ドライバー電動航空機コンセプトの採用拡大
より電気的な航空機(MEA)の開発にますます注目が集まっているため、航空機OEMはサプライヤーと協力し、電気集約型の新しい航空機アーキテクチャを短期間で設計・開発できるように努めている。MEAのコンセプトは、航空業界において重要なイネーブラーとして機能し、航空機の軽量化、燃料効率の高いエンジン、メンテナンスコストの削減による運用コストの削減、航空機の信頼性の向上など、大きな可能性を提供する。非推進システムは現在、油圧、空気圧、機械的動力源によって駆動されているが、MEAのコンセプトは、このような従来のシステムに電力を利用する動機を与える。

油圧、機械、空圧技術で駆動される従来のアクチュエータには、コスト、加熱、流体、汚染など、いくつかの問題がありますが、電動アクチュエータ・ソリューションではこれらの問題が解消されます。また、電動アクチュエーターは、より効率的なモーターを使用するため、油圧アクチュエーターよりも高効率(約80%)です(加熱の問題がなく、部品が損傷するリスクが低い)。また、電気アクチュエータは環境にやさしく、従来のアクチュエータよりも安全に使用できる。このアクチュエータは、皮膚を傷つけ、高温のために中毒や感染を引き起こす可能性のある作動液で構成されている。したがって、電気アクチュエーション・ソリューションに対する需要は継続的に増加しており、それが航空機アクチュエーター市場を牽引している。

制約:高い消費電力とその他の関連問題
空気圧アクチュエーターは、圧縮空気から発生するエネルギーを機械的運動に変換するもので、コンプレッサー、エアフィルター、潤滑油チューブ、ドライヤー、レギュレーターなど様々なシステムの集合体である。そのため、過大な騒音や空気漏れといった故障の影響を受けやすく、関連するメンテナンス費用もかなり高額になる。

油圧アクチュエータは高負荷率であるため、車輪ブレーキ、着陸装置、プロペラ、飛行制御面、翼フラップ、スポイラーなどに使用される。油圧アクチュエータは、エネルギーを機械的運動に変換するリザーバまたは電動ポンプを使用し、作動油の漏れ、火災の危険性、作動油の流出による機械部品の侵食の影響を受けやすい。

一方、電気アクチュエータは、異なる課題をもたらす。アクチュエーターはセンサーよりも多くのエネルギーを消費するため、電気アクチュエーターに不具合が生じると、電力消費量が多くなります。メーカーが直面する主な課題は、最小限のエネルギーを消費する電動アクチュエータの回路設計である。回路設計に欠陥がある可能性があるため、顧客は他の電気機械式アクチュエータや電気油圧式アクチュエータよりも純粋な電動アクチュエータを好まない可能性がある。したがって、欠陥のある電動アクチュエータによる高い電力消費は、この市場におけるメーカーの大きな課題である。

機会航空業界におけるデジタル化の進展とモノのインターネット(IoT) システムの採用
モノのインターネット(IoT)とは、センサーやアクチュエーターを含むデバイスの助けを借りて物理的なオブジェクトをネットワーク化し、ネットワーク内での情報伝達を可能にすることを指す。航空業界におけるIoTは、さまざまな航空機の運航効率と自動化を向上させる複数の機会を提供する。IoTは、さまざまな機能を持つ複数のアクチュエータを組み合わせてネットワークを形成することを可能にし、接続されたアクチュエータは互いに通信して、それぞれのアクチュエータでは不可能な複数のタスクを実行することができる。

次世代航空機はIoTに対応するため、予測期間中、ビッグデータ解析は航空機の設計、製造、メンテナンスで大きな役割を果たすと予想される。現在、プラット・アンド・ホイットニー社(ユナイテッド・テクノロジーズ・グループ)は、航空機エンジンにIoT技術を導入し、効率を向上させている。とはいえ、IoTは電気機器(アクチュエーターなど)にも利用でき、通信や共同動作を容易に行えるようにする。IoTは、航空における飛行制御と着陸装置システムアプリケーションの機会であり、これらの分野における自動化を強化する。したがって、これらのアプリケーションにおけるIoTでのアクチュエータの適用範囲の拡大は、予測期間中にアクチュエータの需要を押し上げると予想される。

課題:厳しい規制の枠組み
航空業界は、空港や航空機運航者の行動を縛る多数の二国間、国内、国際的な規制や基準によって苦しめられている。国際民間航空機関(ICAO)は、航空機の安全運航を確保し、航空機に関連するリスクを許容可能なレベルにコントロールするため、民間航空部門の世界基準を策定する任務を担っている。

航空事業のグローバル化と自由化が進むにつれ、航空業界の既存企業には、競争が激化する環境下で商業的に成功しなければならないという大きなプレッシャーがかかっている。とはいえ、業界各社が最も力を入れているのは、故障率の低減、材料費の低減、研究開発期間の短縮を実現した先進的なシステムや部品の開発である。そのため、航空機の部品やシステムは、安全レベルを高めるために厳しい品質チェックと厳格なテストを受けている。航空機の構造が複雑化するにつれて、電子部品の使用が必要となり、航空機OEMは納期を守るのに苦労している。さらに、急速な技術進歩により、5~7年ごとに新技術や新製品が旧製品に取って代わるため、部品・システムメーカーにとっては規制環境の遵守が課題となる。

この市場の有力企業には、老舗で財務的に安定した航空機用アクチュエーターメーカーが含まれる。これらの企業は数年前からこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティング網を有している。代表的な企業には、レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション(米国)、カーティス・ライト・コーポレーション(米国)、ハネウェル・インターナショナル(米国)、サフランSA(フランス)、リーヘル・インターナショナル・デュエッチランドGmbH(ドイツ)、ムーグ・インク(米国)、イートン・コーポレーションplc(アイルランド)などがある。航空会社、世界の空軍、ビジネスジェット・ユーザー、プライベート・フライヤー、MRO、チャーター・オペレーターは、航空機用アクチュエーターの主要消費者である。

予測期間中、飛行制御システムが市場シェアを独占
航空機アクチュエータ市場は、システムに基づき、飛行制御システム、着陸&ブレーキシステム、スラストリバーサ作動システム、発電システム、燃料分配システム、ペイロード管理システム、キャビン作動システム、燃料管理システムに区分される。より安全で軽量な航空機制御システムを重視する傾向が強まっており、機内制御システム用アクチュエータの需要を牽引すると予想される。

予測期間中、固定翼機は航空機用アクチュエータの需要が高まる
航空機のタイプに基づき、航空機アクチュエータ市場は固定翼と回転翼に区分される。固定翼機市場を推進している主な要因には、急速な都市化や、航空機OEMがより軽量で高性能な航空機の製造に注力するようになっていることなどがある。また、世界的な旅客輸送量の急増も、民間および一般航空分野における固定翼航空機の需要を促進し、航空機に搭載されるさまざまなシステムに統合するための航空機用アクチュエータの並行需要を生み出すと予想されている。

予測期間中、油圧アクチュエーターの需要が高まる
航空機用アクチュエータ市場は、技術別に油圧アクチュエータ、電動ハイブリッドアクチュエータ、空気圧アクチュエータ、完全電動アクチュエータ、機械式アクチュエータに分類される。油圧アクチュエータは高荷重用途に使用される固有の利点があるため、航空機にこのようなシステムを使用する原動力となっている。しかし、電動アクチュエータは、その高効率と制御レベルの高さから、油圧アクチュエータや空気圧アクチュエータに取って代わるものと期待されている。

予測期間中、ロータリーアクチュエータの需要が高まる
航空機用アクチュエータ市場は、タイプ別にロータリーアクチュエータとリニアアクチュエータに分類される。主にゲートやバルブなどのオートメーション用途でロータリーアクチュエータを使用することには固有の利点がある。例えば、シングルラックモデルでは85%から92%、ダブルラックモデルでは92%から97%という高い効率と、同期作動システムという形で自動制御システムとの互換性が容易であることが、最新の航空機プラットフォームへの統合需要を後押ししている。

予測期間中、民間航空機セグメントが航空機アクチュエータ市場をリードすると予測
プラットフォーム別では、民間航空機セグメントが予測期間中に航空機アクチュエータ市場をリードすると予測されている。民間航空機の需要は、航空機フリートの拡大、低燃費航空機の市場需要、航空旅客数の増加によって煽られている。

予測期間中、北米が最も高い市場シェアを占めると予測される
北米は航空機アクチュエータ市場をリードしているが、これは同地域に複数の大手航空機アクチュエータメーカーが存在するためである。この地域に拠点を置く著名な市場プレーヤーには、Honeywell International Inc.(米国)、Collins Aerospace(米国)、Moog(米国)、AMETEK(米国)、Woodward Inc.(米国)などがある。これらの主要市場プレーヤーは、効率と信頼性を向上させた航空機用アクチュエータを開発するため、継続的に研究開発に投資している。また、従来の技術を航空機に使用するのではなく、より電気的な航空機システムやデジタルフライバイワイヤなどの最先端技術に適した航空機用アクチュエータの開発にも注力している。

航空機用アクチュエータ市場における主要参入企業のプロフィール:
企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20
役職別Cレベル-50%、ディレクターレベル-25%、その他-25
地域別北米45%、欧州25%、アジア太平洋20%、中東5%、中南米5
航空機アクチュエータ産業企業:主要市場プレイヤー
航空機アクチュエーター企業は、レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション(米国)、カーティス・ライト・コーポレーション(米国)、ハネウェル・インターナショナル・インク(米国)、サフランSA(フランス)、リーヘル・インターナショナル・デュエッチランドGmbH(ドイツ)、ムーグ・インク(米国)、イートン・コーポレーションplc(アイルランド)など、世界的に確立されたプレーヤーによって占められている。

この調査レポートは、航空機アクチュエータ市場をシステム、プラットフォーム、フィット、地域に基づいて分類しています。

航空機アクチュエータ市場:設置タイプ別
相手先ブランド製造(OEM)
レトロフィット
航空機アクチュエータ市場:システム別
飛行制御システム
着陸&ブレーキシステム
スラストリバーサー作動システム
発電システム
燃料分配システム
ペイロード管理システム
キャビン作動システム
燃料貯蔵システム
航空機アクチュエータ市場:技術別
フル電動
油圧式
電気ハイブリッド
メカニカル
空気圧式
航空機アクチュエータ市場:タイプ別
リニア
ロータリー
航空機アクチュエータ市場:プラットフォーム別
民間航空
軍用航空
ビジネス&一般航空
航空機アクチュエータ市場:航空機タイプ別
固定翼
回転翼
航空機アクチュエータ市場:地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東・アフリカ
ラテンアメリカ
最近の動向
2022年7月、サフランSAは、同社が提供するさまざまな航空機プラットフォームのノーズ・ランディング・ギア用の静電アクチュエータ(EHA)の新ラインアップを発表した。
2020年1月、ハネウェル・インターナショナル社は、都市型エアモビリティ(UAM)専用に設計された電気機械式アクチュエータの新ラインアップの開発を発表した。


目次

1 はじめに (ページ – 37)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
1.3.2 対象地域
1.3.3 考慮年数
1.4 考慮した通貨
表1 米ドル為替レート
1.5 含有項目と除外項目
表2 航空機用アクチュエータ市場:包含と除外
1.6 制限事項
1.7 利害関係者
1.8 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ – 42)
2.1 調査データ
図 1 調査プロセスの流れ
図2 航空機用アクチュエータ市場:調査デザイン
2.2 二次データ
2.2.1 二次情報源
2.3 一次データ
2.3.1 一次情報源
2.3.1.1 一次情報源の主要データ
2.3.2 一次調査の内訳
2.3.2.1 一次聞き取り調査の内訳:企業タイプ別、役職別、地域別
2.4 要因分析
2.4.1 導入
2.4.2 需要側指標
2.4.2.1 アフターマーケットサービスの需要増加
2.4.3 供給側指標
2.4.3.1 運用上の制約を最小化する必要性
2.5 調査アプローチと方法論
表3 セグメントとサブセグメント
2.6 市場規模の推定
2.6.1 ボトムアップアプローチ
2.6.1.1 航空機用アクチュエータ市場の評価
図3 市場規模の推定ボトムアップアプローチ(需要側)
2.6.2 トップダウンアプローチ
図4 市場規模の推定:トップダウンアプローチ(供給側)
2.7 市場の内訳とデータ三角測量
図5 データ三角測量の方法
2.8 成長率の仮定
2.9 前提条件
図6 市場予測のパラメトリック前提
2.10 リスク

3 事業概要(ページ – 54)
図7 2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測される飛行制御システム
図8 2022年に航空機用アクチュエータ市場を支配するのは油圧セグメント
図9 2022年に最大の市場シェアを占めるのは北米

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 57)
4.1 航空機用アクチュエータ市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 10:予測期間中、航空機の軽量化コンポーネントに対する需要の増加が市場を牽引
4.2 航空機用アクチュエータ市場、システム別
図11:予測期間中、飛行制御システムが圧倒的シェアを占める
4.3 航空機用アクチュエータ市場:タイプ別
図12 2022年から2027年にかけて民間航空機セグメントが市場をリードする

5 市場概要(ページ – 59)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図13 航空機用アクチュエータ市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 電動航空機の利用拡大
表4 電動航空機プログラムの増加(カテゴリー別
5.2.1.2 民間機と軍用機の大規模フリート
表5 航空交通量の増加、保有機数の増加、航空機納入の地域別見通し
図14 航空機納入数(航空機タイプ別
図15 航空機保有台数(地域別)(2021年
5.2.1.3 全電動プラットフォームと軽飛行機向けの電動アクチュエータの進歩
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 高い消費電力とその他の関連問題
5.2.2.2 設計上の課題
5.2.3 機会
5.2.3.1 デジタル化の進展とモノのインターネット(IoT)
5.2.4 課題
5.2.4.1 厳しい規制の枠組み
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.1 航空機用アクチュエータメーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図16 航空機用アクチュエータ市場における収益シフト
5.4 貿易分析
表6 航空機・宇宙船部品の輸入額(百万米ドル)(2017~2021年
表7 航空機・宇宙機部品の輸出額、百万米ドル(2017-2021年)
5.5 価格分析
表8 平均販売価格帯:航空機用アクチュエータ市場(システム別)
5.6 市場エコシステム
5.6.1 著名企業
5.6.2 民間企業および小規模企業
5.6.3 エンドユーザー
図 17 市場エコシステム地図航空機用アクチュエーター
表9 航空機用アクチュエータ市場のエコシステム
5.7 バリューチェーン分析
図18 バリューチェーン分析:航空機用アクチュエータ市場
5.8 技術分析
5.8.1 電動アクチュエータ
5.8.2 次世代航空機用形状変化翼
5.8.3 スイープジェットアクチュエータ
5.8.4 プラズマ翼アクチュエータ
5.9 ポーターの5力モデル
表10 航空機用アクチュエータ市場:ポーターの5力分析
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 供給者の交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競合の激しさ
5.10 主要ステークホルダーと購買基準
5.10.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー
図19 航空機アクチュエータ技術の購買プロセスにおける関係者の影響力
表11 航空機アクチュエータ技術の購買プロセスにおける関係者の影響度(%)
5.10.2 購入基準
図20 航空機用アクチュエータ技術の主な購買基準
表12 航空機アクチュエータ技術の主な購買基準
5.11 2022~2023年の主要会議・イベント
表13 航空機用アクチュエータ市場:会議・イベント
5.12 航空宇宙産業の関税規制の状況
表14 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表15 欧州:規制機関、政府機関、その他の団体
表16 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体
表17 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の団体

6 業界動向 (ページ – 80)
6.1 導入
6.2 サプライチェーン分析
図21 航空機用アクチュエータ市場のサプライチェーン分析
6.3 技術動向
6.3.1 スマートアクチュエータ
6.3.2 フライ・バイ・ワイヤ・システムの進化
6.3.3 フライ・バイ・ワイヤ舵
6.3.4 モーフィング翼
6.3.5 フローコントロールアクチュエーター
6.3.6 ノー・ブリード・システム航空機アーキテクチャ
6.3.7 電動アクチュエータ
6.4 メガトレンドの影響
6.4.1 インダストリー4.0の導入
6.4.2 航空機アクチュエータ製造サプライチェーンのグローバル化
6.5 航空機用アクチュエータ市場:特許分析
表18 主要特許(2018~2022年

7 航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別(ページ – 85)
7.1 導入
図22 2022年から2027年にかけて航空機用アクチュエータ市場をリードするのはOEMセグメント
表 19:航空機用アクチュエータ市場、設置タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表20 航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
7.2 相手先ブランドメーカー(OEM)
7.2.1 航空機納入台数がセグメントを牽引する見込み
7.3 アフターマーケット
7.3.1 整備用航空機保有台数の増加が成長を押し上げる

8 航空機用アクチュエータ市場:システム別(ページ – 88)
8.1 はじめに
図23 予測期間中、飛行制御システムが航空機用アクチュエータ市場をリードする
表21 航空機用アクチュエータ市場、システム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表22 航空機用アクチュエータ市場、システム別、2022~2027年(百万米ドル)
8.2 飛行制御システム
8.2.1 より安全で軽量な航空機制御システム重視の高まり
8.3 着陸・制動システム
8.3.1 航空機と乗客の安全確保
8.4 スラストリバーサー作動システム
8.4.1 滑走路の短い小規模空港への対応
8.5 発電システム
8.5.1 効率的に航空機に電力を供給
8.6 燃料分配システム
8.6.1燃料の流れを効果的に制御する
8.7 ペイロード管理システム
8.7.1 軍用機の需要がセグメントの成長を押し上げる
8.8 キャビン作動システム
8.8.1 航空機キャビン内の快適性嗜好の高まりが後押し
8.9 燃料貯蔵システム
8.9.1 運航効率の向上が重視されるようになっている

9 航空機用アクチュエータ市場:技術別(ページ – 93)
9.1 はじめに
図 24:予測期間中に最も高い成長率を示す完全電動セグメント
表23 航空機用アクチュエータ市場、技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表24 航空機用アクチュエータ市場、技術別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 油圧式
9.2.1 高力用途に使用される
9.3 電気式ハイブリッド
表25 航空機用アクチュエータ市場、電動ハイブリッド技術別、2018-2021年(百万米ドル)
表26 航空機用アクチュエータ市場:電動ハイブリッド技術別、2022~2027年(百万米ドル)
9.3.1 電気機械式アクチュエータ
9.3.2 電気油圧アクチュエータ
9.3.3 静電アクチュエータ
9.4 ニューマチック
9.4.1 航空機近代化計画によるセグメントへの燃料供給
9.5 完全電動
9.5.1 高速で効率的な制御を提供する
9.6 機械式
9.6.1 高負荷用途のアクチュエーションシステム

10 航空機用アクチュエータ市場:タイプ別(ページ番号 – 98)
10.1 はじめに
図 25:予測期間中、航空機用アクチュエータ市場をリードするロータリーセグメント
表 27 航空機用アクチュエータ市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表28 航空機用アクチュエータ市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
10.2 ロータリー
表29 ロータリーアクチュエータ市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 30 ロータリーアクチュエータ市場:タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2.1 ピストン型ロータリー
10.2.1.1 精密制御用途
10.2.2 ブラダー&ベーンロータリー
10.2.2.1 ゲートとバルブに利用される
10.2.3 モーターロータリー
10.2.3.1 重要な装置の制御
10.3 リニア
表 31 リニアアクチュエータ市場、タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 32 リニアアクチュエータ市場:タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
10.3.1 ロッド型リニア
10.10.3.1.1 荷重を支える航空機構造での使用の増加
10.3.2 スクリュー型リニア
10.3.2.1 ハードウェアを駆動・制御するサーボモー ターで使用可能

11 航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別(ページ – 103)
11.1 導入
図 26 最大の市場シェアを占めると予測される民間航空
表 33 航空機用アクチュエータ市場、プラットフォーム別、2018~2021 年(百万米ドル)
表34 航空機用アクチュエータ市場、プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2 民間航空機
図 27:予測期間中、ナローボディ航空機が圧倒的な市場シェアを占める
表35 民間航空機市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表36 民間航空機市場、航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
11.2.1 ナローボディ機
11.11.2.1.1 油圧・空圧航空機システムの進歩
11.2.2 ワイドボディ航空機
11.2.2.1 旅客の増加による需要の増加
11.2.3 リージョナルジェット
11.2.3.1 フライ・バイ・ワイヤ技術が需要を促進
11.3 ビジネス&一般航空
図 28 ビジネスジェット機が予測期間中に市場を支配する
表 37 ビジネス&一般航空市場、航空機タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 38 ビジネス&一般航空市場、航空機タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
11.3.1 ビジネスジェット機
11.3.1.1 民間航空会社の成長が需要を喚起
11.3.2 民間ヘリコプター
11.11.3.2.1 企業・民間用途の増加が需要を牽引
11.3.3 無人航空機モビリティ
11.11.3.3.1 空中リモートセンシング業務や貨物配送に使用される
11.3.4 軽飛行機
11.3.4.1 メンテナンスと運用コストが低い
11.4 軍事航空
図 29 戦闘機が最大の市場シェアを占める
表 39 軍用航空市場、航空機タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表40 軍用航空機市場、航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
11.4.1 戦闘機
11.11.4.1.1 地政学的対立の激化による調達の増加
11.4.2 練習機
11.11.4.2.1 軍用パイロットを訓練する最新技術で経費削減に注力
11.4.3 軍用ドローン
11.4.3.1 ISRミッション用ドローンの普及
11.4.4 輸送機
11.4.4.1 軍事作戦での使用の増加
11.4.5 軍用ヘリコプター
11.11.4.5.1 戦闘や捜索・救助活動で活用されている
11.4.6 特殊任務用航空機
11.4.6.1 防衛能力強化のための投資の増加

12 航空機アクチュエータ市場:航空機タイプ別(ページ番号 – 112)
12.1 はじめに
図30 予測期間中、固定翼セグメントが主要市場シェアを占める
表 41 航空機アクチュエータ市場規模、航空機タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表42 航空機アクチュエータ市場規模、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
12.2 固定翼
12.2.1 旅客輸送量の増加が需要を牽引
12.3 回転翼
12.3.1 軍用及び民間航空における用途の拡大

13 航空機アクチュエーション・システムの構成要素 (ページ – 115)
13.1 導入
13.2 前後クレビス
13.3 アウターチューブ
13.4 インナーチューブ
13.5 スピンドル
13.6 ワイパー
13.7 ドライブナット
13.8 リミット・スイッチ
13.9 ギア
13.1 モーターおよびモーターハウジング
13.11 出力/フィードバックセンサー

14 地域別分析 (ページ – 117)
14.1 はじめに
図 31 2022 年に最大の市場シェアを占めると推定される北米
表43 航空機用アクチュエータ市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表44 航空機用アクチュエータ市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
14.2 北米
14.2.1 乳棒分析:北米
図 32 北米:航空機用アクチュエータ市場スナップショット
表 45 北米:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 46 北米:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別 2022-2027年(百万米ドル)
表 47 北米:航空機用アクチュエータ市場:システム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 48 北米:航空機用アクチュエータ市場:システム別、2022-2027年(百万米ドル)
表 49 北米:航空機用アクチュエータ市場:技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 50 北米:航空機用アクチュエータ市場:技術別、2022-2027年(百万米ドル)
表 51 北米:航空機用アクチュエータ市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 52 北米:航空機用アクチュエータ市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 53 北米:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 54 北米:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
表 55 北米:航空機アクチュエータ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 56 北米:航空機アクチュエータ市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 57 北米:航空機用アクチュエータ市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 58 北米:航空機用アクチュエータ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.2 米国
14.2.2.1 電動航空機への投資の増加
表 59 米国:航空機アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場、設置タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表60 米国:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 61 米国:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018-2021年(百万米ドル)
表 62 米国:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.3 カナダ
14.2.3.1 最新の電子航空機の開発にますます注力
表 63 カナダ:航空機用アクチュエータ市場、設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 64 カナダ:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
表 65 カナダ:航空機用アクチュエータ市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 66 カナダ:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3 欧州
14.3.1 ペッスル分析:欧州
図 33 欧州:航空機用アクチュエータ市場スナップショット
表 67 欧州:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 68 欧州:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 69 欧州:航空機用アクチュエータ市場:システム別航空機用アクチュエータ市場:システム別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 70 欧州:航空機用アクチュエータ市場:システム別航空機用アクチュエータ市場:システム別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 71 欧州:航空機用アクチュエータ市場:技術別航空機用アクチュエータ市場:技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 72 欧州:航空機用アクチュエータ市場:技術別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 73 欧州:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:タイプ別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 74 欧州:航空機用アクチュエータ市場:タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 75 欧州:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 76 欧州:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 77 欧州:航空機用アクチュエータ市場:航空機タイプ別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 78 欧州:航空機アクチュエータ市場:航空機タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 79 欧州:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 80 欧州:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.3.2 英国
14.3.2.1 ゼロ・カーボン・フットプリントを目指した先進航空機アーキテクチャ技術の継続的開発
表 81 英国:航空機用アクチュエータ市場、設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 82 イギリス:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表83 英国:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018-2021年(百万米ドル)
表84 英国:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
14.3.3 フランス
14.3.3.1 パンデミック後の航空機需要の増加
表 85 フランス:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 86 フランス:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエーター市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 87 フランス:航空機用アクチュエーター市場:プラットフォーム別、2018~2021年(百万米ドル)
表 88 フランス:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.4 ドイツ
14.3.4.1 先進戦闘機の調達
表 89 ドイツ:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 90 ドイツ:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 91 ドイツ:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 92 ドイツ:航空機用アクチュエータ市場、プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
14.3.5 イタリア
14.3.5.1 航空産業の発展
表 93 イタリア:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 94 イタリア:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 95 イタリア:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 96 イタリア:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.6 ロシア
14.3.6.1 民間航空機への重点の高まり
表 97 ロシア:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 98 ロシア:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 99 ロシア:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 100 ロシア:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.7 その他の欧州
14.3.7.1 航空旅客輸送量の増加
表 101 その他の欧州:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 102 欧州のその他地域:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 103 欧州のその他地域航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 104 欧州のその他地域航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4 アジア太平洋地域
14.4.1 ペッスル分析:アジア太平洋地域
図 34 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータのスナップショット
表 105 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 106 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 107 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場:システム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 108 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場:システム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 109 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場:技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 110 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 113 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 114 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 115 アジア太平洋地域:航空機アクチュエータ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 116 アジア太平洋地域:航空機アクチュエータ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 117 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4.2 中国
14.4.2.1 軽量航空機開発への投資の増加
表 119 中国:航空機用アクチュエータ市場、設置タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表120 中国:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 121 中国:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 122 中国:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
14.4.3 インド
14.4.3.1 UDANスキームによる国内接続性の向上
表 123 インド:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 124 インド:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 125 インド:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 126 インド:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
14.4.4 日本
14.4.4.1 電動航空機への投資
表 127 日本:航空機用アクチュエータ市場、設置タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表128 日本:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 129 日本:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表130 日本:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
14.4.5 オーストラリア
14.4.5.1 航空需要を満たすための航空機の調達
表 131 オーストラリア:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表132 オーストラリア:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 133 オーストラリア:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 134 オーストラリア:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
14.4.6 韓国
14.4.6.1 電気機械式アクチュエータの需要増加
表 135 韓国:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 136 韓国:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 137 韓国:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018~2021年(百万米ドル)
表 138 韓国:航空機用アクチュエータ市場、プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.4.7 その他のアジア太平洋地域
14.4.7.1 航空旅客数の増加
表 139 その他のアジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場、設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 140 その他のアジア太平洋地域:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 141 アジア太平洋地域のその他地域航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 142 アジア太平洋地域のその他地域航空機用アクチュエータ市場、プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.5 中東・アフリカ
14.5.1 乳棒分析:中東・アフリカ
図 35 中東・アフリカ航空機用アクチュエーター市場スナップショット
表 143 中東・アフリカ:航空機用アクチュエーター市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 144 中東・アフリカ:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 145 中東・アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:システム別航空機用アクチュエータ市場:システム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 146 中東・アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:システム別航空機用アクチュエータ市場:システム別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 147 中東・アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:技術別航空機用アクチュエータ市場:技術別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 148 中東・アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:技術別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 149 中東・アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:タイプ別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 150 中東・アフリカ:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 151 中東・アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 152 中東・アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
表 153 中東・アフリカ:航空機アクチュエータ市場:航空機タイプ別航空機アクチュエータ市場:航空機タイプ別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 154 中東・アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 155 中東・アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 156 中東・アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
14.5.2 サウジアラビア
14.5.2.1 航空セクター近代化計画(ビジョン2030
表 157 サウジアラビア:航空機用アクチュエータ市場、設置タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 158 サウジアラビア:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
表 159 サウジアラビア:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 160 サウジアラビア:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
14.5.3 UAE
14.5.3.1 国家安全保障のための最新航空機とヘリコプター
表 161 UAE:航空機用アクチュエータ市場、設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表162 UAE:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 163 UAE:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表164 UAE:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
14.5.4 イスラエル
14.5.4.1 イスラエル空軍機の近代化
表 165 イスラエル:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 166 イスラエル:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 167 イスラエル:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 168 イスラエル:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
14.5.5 南アフリカ
14.5.5.1 民間航空機需要の増加
表 169 南アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表170 南アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 171 南アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 172 南アフリカ:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
14.5.6 ナイジェリア
14.5.6.1 旧式の航空機用アクチュエータのアップグレード
表 173 ナイジェリア:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表174 ナイジェリア:航空機用アクチュエーター市場:設置タイプ別航空機用アクチュエーター市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 175 ナイジェリア:航空機用アクチュエーター市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 176 ナイジェリア:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
14.5.7 その他の中東・アフリカ
14.5.7.1 最新の民間航空機に対するニーズの高まり
表 177 その他の中東・アフリカ地域航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 178 中南米のその他地域:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 179 中南米のその他地域航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 180 中南米のその他地域:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.6 ラテンアメリカ
14.6.1 乳棒分析:ラテンアメリカ
図 36 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場スナップショット
表 181:ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 182 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 183 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:システム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 184 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:システム別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 185 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:技術別、2018年-2021年(百万米ドル)
表186 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:技術別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 187 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 188 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 189 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 190 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 191 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 192 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 193 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場、国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 194 ラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
14.6.2 ブラジル
14.6.2.1 最新のナローボディ航空機に対する高い需要
表 195 ブラジル:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表196 ブラジル:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別航空機用アクチュエーター市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表197 ブラジル:航空機用アクチュエーター市場:プラットフォーム別航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 198 ブラジル:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
14.6.3 メキシコ
14.6.3.1 国内航空会社の民間航空機需要
表 199 メキシコ:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表200 メキシコ:航空機用アクチュエータ市場航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 201 メキシコ:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表202 メキシコ:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
14.6.4 その他のラテンアメリカ地域
14.6.4.1 既存航空機の航空機設備の近代化
表 203 その他のラテンアメリカ諸国航空機用アクチュエータ市場、設置タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表204 その他のラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル航空機用アクチュエータ市場:設置タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 205 その他のラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表206 その他のラテンアメリカ:航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル航空機用アクチュエータ市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)

15 競争環境 (ページ – 181)
15.1 はじめに
15.2 主要企業の市場シェア分析(2021年
表 207 航空機用アクチュエータ市場:競争の度合い
図37 航空機用アクチュエータ市場における上位企業のシェア(2021年
表208 航空機用アクチュエータ市場における主要プレイヤーの主な展開(2016~2022年
15.3 上位5社のランキング分析(2021年
図38 航空機用アクチュエータ市場における主要プレイヤーの市場ランキング(2021年
図39 市場上位5社の収益分析(2021年
15.4 競争ベンチマーキング
表 209 各社の製品フットプリント
210表 ソリューションタイプのフットプリント
表211 企業の地域別フットプリント
15.5 企業評価象限
15.5.1 スター
15.5.2 新興リーダー
15.5.3 浸透型プレーヤー
15.5.4 参画企業
図40 2021年市場競争リーダーシップマッピング
15.5.5 新興/中堅企業の評価象限
15.5.5.1 進歩的企業
15.5.5.2 対応力のある企業
15.5.5.3 スタートアップ企業
15.5.5.4 ダイナミックな企業
表 212 航空機用アクチュエーター市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
図41 航空機用アクチュエータ市場(新興企業)競争リーダーシップマッピング(2021年
15.6 競争シナリオ
15.6.1 市場評価の枠組み
15.6.2 新製品の発売と開発
表213 新製品の発売と開発(2018~2022年
15.6.3 契約
表214 契約、2018年~2022年
15.6.4 ベンチャー/契約/拡張
表215 買収/提携/合弁/協定/拡大(2018~2022年

16 企業プロフィール (ページ – 198)
16.1 紹介
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM視点(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*)。
16.2 主要プレーヤー
16.2.1 ハネウェル・インターナショナル
表 216 ハネウェル・インターナショナル:事業概要
図 42 ハネウェル・インターナショナル:企業スナップショット
表 217 ハネウェル・インターナショナル:製品発表
16.2.2 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション
表218 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション事業概要
図 43 Raytheon Technologies Corporation:企業スナップショット
表219 レイセオン・テクノロジーズ:取引実績
16.2.3 カーティスライト株式会社
表220 カーティス・ライトコーポレーション:事業概要
図 44 カーティス・ライトコーポレーション:企業スナップショット
表221 カーティスライトコーポレーション:取引実績
16.2.4 リーファーグループ
表222 リーブルグループ:事業概要
表 223 Liebherr グループ:取引
16.2.5 ムーグ
表224 ムーグ:事業概要
図45 ムーグ:会社概要
表225 ムーグディールス
16.2.6 サフラン
表226 サフランSA:事業概要
図46 サフランSA:企業スナップショット
表227 サフラン:製品発売
表 228 サフラン
16.2.7 アメテック
表229 アメテック:事業概要
図47 アメテック:会社概要
表230 アメテックDEALS
16.2.8 アストロニクス
表231 アストロニクス: 事業概要
図 48 アストロニクス: 企業スナップショット
表 232 アストロニクス: 取引
16.2.9 ナブテスコ(株)
表 233 ナブテスコ:事業概要
図 49 ナブテスコ:企業スナップショット
16.2.10 イートン コーポレーション ピーエルシー
表 234 イートンコーポレーション:事業概要
図 50 イートンコーポレーションスナップショット
16.2.11 サーブAB
表235 サーブAB:事業概要
図51 サーブAB: 企業スナップショット
16.2.12 ウッドワード
表236 ウッドワード:事業概要
図52 ウッドワード:会社概要
16.2.13 イットー
表237 イットー:事業概要
図53 イットー:会社概要
16.2.14 サイテック エアロスペース
表 238 sitec aerospace gmbh: 事業概要
16.2.15 アークウィン・インダストリー
表239 アークウィン・インダストリー:事業概要
16.2.16 多摩川精工株式会社LTD.
表240 多摩川精工株式会社:事業概要Ltd.: 事業概要
16.2.17 パーカーハネフィン
表241 パーカーハニフィンコーポレーション事業概要
図 54 パーカーハニフィンコーポレーション企業スナップショット
表 242 パーカー・ハニフィン:事業概要取引
16.2.18 エレクトロメタル輸出
表 243 エレクトロメタル輸出:事業概要
16.2.19 ペガサスアクチュエータ
表 244 ペガサスアクチュエーターGmbH:事業概要
16.2.20 ビーバー・エアロスペース・アンド・ディフェンス社
表 245 ビーバー・エアロスペース・アンド・ディフェンス・インク.会社概要
16.2.21 メギットPLC
表 246 メギット・ピーエルシー:事業概要
図 55 MEGGITT PLC:会社概要
16.3 その他のプレーヤー
16.3.1 ヌック・インダストリーズ社
表247 ヌックインダストリーズ:事業概要
16.3.2 エレクトロメック・テクノロジーズ
表248 エレクトロメック・テクノロジーズ会社概要
16.3.3 ホイッパニー・アクチュエーション・システムズ LLC
表249 ホイッパニー・アクチュエーション・システムズ LLC:会社概要
16.3.4 PHTエアロスペースLLC
表 250 PHT エアロスペース LLC:事業概要
16.3.5 トリンプ・グループ
表251 トリンプ・グループ:会社概要
*事業概要、製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMの視点(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、把握できていない可能性がある。

17 付録 (ページ番号 – 249)
17.1 ディスカッションガイド
17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
17.3 カスタマイズオプション
17.4 関連レポート
17.5 著者詳細

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