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[283ページレポート]航空機用電動モーターの世界市場規模は、2022年の82億米ドルから2027年には129億米ドルに成長し、2022年から2027年までの年平均成長率は9.4%と予測されています。航空機の更新の増加、UAVやハイブリッドVTOLの開発の増加など、さまざまな要因が航空機用電動モーター産業を牽引している。さらに、航空機用電気モーターは、軽量化と運用コストの削減を実現する最新の航空機に搭載される高度な航空機システムの需要により、その存在感を増している。
航空機用電動モーターの市場ダイナミクス
ドライバーUAVとハイブリッドVTOLの利用の増加
各業界の企業は、医療サンプルの配達、インフラ検査、画像処理機能などの重要な活動を行うためのドローンの使用について楽観的である。UAVやe-VTOLでは、飛行の動力源として 電気モーターが広く使用されており、完全な電気推進が実現されている。UAVの多目的利用は、スマートシティモデルを強化するための大学のパイロットプログラムによって、州政府や地方自治体がドローン技術や研究に投資することを奨励している。同市場は防衛・軍事用途で強い存在感を示しており、垂直市場での拡大を目指している。ビジネス用途におけるUAVの使い勝手の向上は、UAV需要の急増につながる。
航空機電気システムの高電圧と熱問題
バッテリーや発電機から電気モーターへ)大量の電気を航空機の周囲に送ることは、理想的には高電圧で行われる。また、航空機システムには高出力密度のバッテリーやモーターが使用されるため、飛行中の動作電圧は著しく高くなる。このため、電気モーター、バッテリー、パワーエレクトロニクス、配線など複数のソースから数百キロワットの放散熱が発生する可能性があります。効率的な冷却システムを使用すれば過熱は緩和されるが、それがない場合は有害な影響を及ぼす可能性がある。2013年に発生したボーイング787型機のリチウムイオンバッテリーの不具合は、航空機の電気系統における過熱の一例である。したがって、このような事故を防ぎ、安全性を確保するためには、発熱緩和システムを導入する必要がある。また、バッテリーやモーターの高出力化に対応するため、断熱材や電気絶縁材の改良なども必要である。
機会ロジスティクス業務における電気航空機の利用
ロジスティクス・セクターは、貨物航空機から生じる排出を懸念しており、ゼロ・エミッション・ロジスティクスに向けた競争を繰り広げている。この分野の関係者は、二酸化炭素排出量を削減するため、電気輸送手段に投資している。したがって、物流における輸送手段として全電気航空機を使用することは、電気航空機メーカーに新たな道を開くことになる。貨物機や貨物用航空機は、民間旅客、個人による貨物航空会社、または各国の国防軍によって運航されるロジスティクスに使用される。Statistaによると、世界の航空貨物量はここ数年で大幅に増加し、2020年には5,590万トンに達する。電子商取引の台頭により、この量はさらに増加すると予想される。ロジスティクス企業の中には、二酸化炭素排出量を最小限に抑えるため、全電動機を導入するところも出てきている。例えば、Deutsche Post AGの航空貨物子会社であるDHL Express(ドイツ)は、最近、Eviation Aircraft Ltd.に12機の完全電気貨物機を発注した。アリスと名付けられたこれらの航空機は2024年までに納入される予定で、1,179kgの貨物を積載し、航続距離は440海里となる。
チャレンジ電動化に向けた航空機の再設計
より多くの電気航空機が好まれるようになったことで、航空機エンジニアは設計上の考慮点という新たな課題に直面している。メーカーもまた、全電気航空機をゼロから開発するか、機内の電気システムを後付けするかというジレンマに直面している。これは、ボーイングやエアバスの大型民間航空機では、さらに困難なものとなるだろう。航空機では、各サブシステムコンポーネントごとに異なる設計要件があり、これがメーカーに難題を突きつけている。
この市場で著名な企業には、老舗で財務的に安定した航空機用電気モーターメーカーが含まれる。これらの企業は数年前からこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティング網を有している。著名な企業には、Moog Inc.(米国)、Meggitt PLC(英国)、Maxon(スイス)、Woodward, Inc.航空会社、世界の空軍、ビジネスジェット・ユーザー、プライベート・フライヤー、MRO、チャーター・オペレーターは、航空機用電動モーターの主要な消費者の一部である。
予測期間中、エンジン制御システムが市場シェアを独占
用途に基づき、航空機用電気モーター市場は推進システム、飛行制御システム、環境制御システム、エンジン制御システム、アビオニクスシステム、ドア作動システム、着陸・ブレーキシステム、客室内装システム、その他のシステムに区分される。エンジン制御セグメントを推進している主な要因の1つは、高性能で効率性の高い先進的かつ軽量な航空機用電動システムに対する需要の増加です。
予測期間中、ACモーターが航空機用電動モーター市場をリードする。
タイプ別では、航空機用電動モーター市場はACモーターとDCモーターに区分される。効率向上のための航空機システムの電動化需要の増加が市場を牽引する。アクチュエーションシステムとの幅広い統合がACモーターの需要を促進する。
予測期間中、10~200kWの分野でより高い需要が見込まれる
出力に基づき、航空機用電動モーター市場は10kWまで、10~200kW、200kW以上に分類される。モーターは、油圧ポンプ、燃料移送ポンプ、フラップ駆動、足回り駆動、ヘリコプターホスト駆動、タレット駆動、コンプレッサー駆動、アクチュエーター駆動、ドア作動などの用途に広く採用されている。
予測期間中、10Nmまでが最大の市場シェアを獲得する。
トルクに基づき、航空機用電動モーター市場は1Nmまで、1~50Nm、50~200Nm、200Nm以上に分類される。モーターの成長は、燃料流量や空気流量の調整など、スピードと迅速な応答が求められる重要な操作を実行するためのバルブやアクチュエーターに広く採用されていることに起因している。
予測期間中、5-10kW/kgが最大の市場シェアを獲得する。
出力密度に基づき、航空機用電動モーター市場は5kW/kgまで、5~10kW/kg、10kW/kg以上に分類される。この出力密度を持つモーターは、エンド・デバイスの小型化を可能にし、航空機のアクチュエーション・システムにとって最も重要である。このため、このセグメントの成長が促進される。
予測期間中、固定翼システム部門が大きなシェアを占める。
航空機のタイプに基づき、航空機用電動モーター市場は固定翼、無人航空機、回転翼、高度な航空機動性に分類される。航空旅客の増加は航空産業を牽引し、それに比例して航空機用電動モーター市場も拡大する。さらに、航空旅行の需要の増加は、航空機用電動モーター市場の商業用固定翼セグメントを牽引する主な要因の1つである。
予測期間中、OEM分野が大きなシェアを占める。
最終用途に基づき、航空機用電動モーター市場はOEMとアフターマーケットに分類される。先進的な航空機に対する需要の高まりと航空機システムの電動化の必要性が相まって、航空機用電動モーター市場のOEM分野を牽引している。
予測期間中、北米が最も高い市場シェアを占めると予測されている。
北米が航空機用電動モーター市場をリードする理由 大手企業、OEM、部品メーカーの存在が、北米の航空機用電動モーターシステム市場の成長を後押しすると予想される要因の一部である。この地域の成長は、magniX社、H3X社、Kollmorgen社、Windings Inc.社、Honeywell International, Inc.社など、複数の電気モーターおよびシステムメーカーがこの地域に存在することに起因している。これらの市場プレーヤーは、効率と信頼性を向上させた先進的な航空機用電動モーターを開発するため、継続的に研究開発に投資している。また、航空機における油圧式よりも電気式航空機システムの開発に注力している。
航空機用電気機器トップ企業 – 主要市場プレーヤー
航空機用電動モーター企業は、Moog Inc.(米国)、Meggitt plc(英国)、Altra Industrial Motion Corporation(米国)、Woodward, Inc.
最近の動向
2021年4月、マクソンはNASAのIngenuityヘリコプターに6つのブラシ付きDCモーターを供給し、火星での先駆的な飛行を成功させた。これは、他の惑星への動力無人宇宙飛行の最初の制御飛行であった。
目次
1 はじめに (ページ – 47)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート
1.5 含まれるものと除外されるもの
表2 含まれるものと除外されるもの
1.6 リミット
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 52)
2.1 調査データ
図1 研究プロセスの流れ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要な一次情報源
2.1.2.3 プライマリーの内訳
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.2.1 アフターマーケット・サービスへの高い需要
2.2.2.2 コンパクトな電気システムを持つ電動航空機の必要性
2.2.3 供給側指標
2.2.3.1 運用上の制限を最小限に抑える必要性
2.3 市場規模の推定
2.3.1 セグメントとサブセグメント
2.4 調査方法
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 OEM向け航空機用電動モーター市場
図3 OEMの市場規模算出
2.4.3 航空機用電気モーターのアフターマーケット
図4 アフターマーケットの市場規模算出
図5 ボトムアップ・アプローチ
2.4.4 トップダウン・アプローチ
図6 トップダウン・アプローチ
2.5 データの三角測量
図7 データの三角測量
2.5.1 一次調査および二次調査による三角測量
2.6 成長率の前提
2.7 景気後退の影響分析
図8 航空機用電動モーター上位メーカーの四半期売上高(2022-2023年
図9 上位航空機メーカーの四半期売上高(2022-2023年
2.8 研究の前提
図 10 リサーチの前提
2.9 リスク
3 事業概要 (ページ – 66)
図11 2022年の市場シェアは10~200kwが最大
図 12 ACモーターは予測期間中最も急成長するセグメント
図13 2022年にアフターマーケットが大きなシェアを占める
図14 2022年には北米が他地域を上回る
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 69)
4.1 航空機用電動モーター市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図15 環境に優しい航空機への需要が2027年までに市場を牽引する
4.2 航空機用電動モーター市場、航空機タイプ別
図16 2022年から2027年にかけて市場をリードするのは固定翼機
4.3 航空機用電動モーター市場、タイプ別
図17 2027年までにエンジン制御システムが市場の主導的地位を占める
4.4 航空機用電動モーター市場、最終用途別
図 18 予測期間中、OEM が最も高い成長率を示すだろう
5 市場概要(ページ – 71)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 19 航空機用電動モーター市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 航空機における電気システムの需要増加
5.2.1.2 航空機の更新と納入の増加
5.2.1.3 民間機と軍用機の大規模フリート
表3 航空輸送量、航空機保有数、航空機納入数の伸びに関する地域別見通し
5.2.1.4 UAVとハイブリッドVTOLの利用の増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 電気推進技術の出力密度の限界
5.2.2.2 航空機電気系統の高電圧と熱問題
5.2.3 機会
5.2.3.1 高度な航空モビリティの出現
5.2.3.2 ロジスティクス業務における電気航空機の利用
5.2.4 課題
5.2.4.1 空港の限られたバッテリー充電インフラ
5.2.4.2 電動化に向けた航空機の再設計
5.2.4.3 電気航空機に対する厳格な政策と長い通関期間
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.1 航空機用電動モーターメーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図20 航空機用電動モーター市場の収益シフト
5.4 貿易分析
表4 航空機・宇宙船部品の輸入額、百万米ドル(2017-2021年)
表5 航空機・宇宙船部品の輸出額、百万米ドル(2017-2021年)
5.5 ケーススタディ分析
5.5.1 ハネウェル社によるより多くの電気航空機への電気モーターの使用
5.5.2 パーカー・エアロスペース社がT-Xジェット練習機にアメテックの油圧ポンプモーターを採用
表6 航空機用電動モーター市場の貿易データ
5.6 価格分析
表7 平均販売価格帯
5.7 市場エコシステム
5.7.1 著名企業
5.7.2 民間および小規模企業
5.7.3 エンドユーザー
図21 航空機用電動モーター市場のエコシステムマップ
表8 航空機用電動モーター市場のエコシステム
5.8 バリューチェーン分析
図22 航空機用電動モーター市場のバリューチェーン分析
5.9 技術分析
5.9.1 電気モーターとバッテリー駆動用ターボジェネレーター
5.9.2 水素燃料電池の出現
5.10 ポーターの5つの力分析
図23 航空機用電動モーター市場のポーターズファイブフォース分析
表9 ポーターの5つの力分析
5.10.1 新規参入の脅威
5.10.2 代替品の脅威
5.10.3 サプライヤーの交渉力
5.10.4 買い手の交渉力
5.10.5 競争相手の激しさ
5.11 航空機用電動モーター市場の不況影響シナリオ
図24 航空機用電動モーター市場の不確実性分析
図25 航空機用電動モーター市場に影響を与える要因
図26 航空機用電動モーター市場へのシナリオの影響
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図27 航空機用電動モーターの購入プロセスにおける関係者の影響
表10 航空機用電動モーターの購入プロセスにおける利害関係者の影響(%)
5.12.2 購入基準
図28 航空機用電動モーターの主な購買基準
表11 航空機用電動モーターの主な購買基準
5.13 体積データ
表12 航空機用電動モーターOEM市場:航空機タイプ別(単位)
表13 航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別(単位)
5.14 主要会議・イベント(2022-2023年
表14 航空機用電動モーター市場:会議・イベント
5.15 規制の状況
表15 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表16 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表17 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表18行:規制機関、政府機関、その他の組織
6 業界動向(ページ番号 – 94)
6.1 はじめに
6.2 サプライチェーン分析
図29 サプライチェーン分析
6.3 技術トレンド
6.3.1 電気推進
6.3.2 電気系統
6.3.3 アーバンエアモビリティ
6.3.4 高出力バッテリーとモーター
6.3.5 電気システムの新しい電源
6.3.6 電動航空機の増加
6.3.7 モーター制御の自動化
6.4 メガトレンドの影響
6.4.1 インダストリー4.0の導入
6.4.2 航空機用電動モーター製造のサプライチェーンのグローバル化
6.5 特許分析
7 航空機用電動モーター市場:用途別(ページ – 99)
7.1 はじめに
図30 航空機用電動モーター市場、用途別、2022-2027年
表19 航空機用電動モーター市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表 20 航空機用電動モーター市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2 推進システム
7.2.1 グリーンエネルギー交通手段の重視
7.3 飛行制御システム
7.3.1 航空機の軽量化
7.4 環境制御システム
7.4.1 航空機の電力消費を最適化する
7.5 エンジン制御システム
7.5.1 航空機の安全を確保する
7.6 アビオニクス・システム
7.6.1 サブシステムとの統合による運用効率の向上
7.7 ドア作動システム
7.7.1 複雑性と保守性を低減する電気モーターの導入
7.8 着陸システムとブレーキシステム
7.8.1 航空機の重量と運航コストの削減
7.9 キャビン・インテリア・システム
7.9.1 高出力密度と低ノイズ動作
7.10 その他のシステム
7.10.1 業務効率の向上
8 航空機用電動モーター市場:タイプ別(ページ – 105)
8.1 導入
図31 航空機用電動モーター市場、タイプ別、2022-2027年
表21 航空機用電動モーター市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表22 航空機用電動モーター市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 ACモーター
表23 航空機用ACモーター市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 24 航空機用交流モーター市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.2.1 誘導モーター
8.2.1.1 環境冷却およびその他の航空機用途での使用
8.2.2 同期モータ
8.2.2.1 作動効率の向上
8.3 DCモーター
表25 航空機用DCモーター市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 26 航空機用直流モーター市場、タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
8.3.1 ブラシ付きDCモーター
8.3.1.1 気候制御システムへの展開
8.3.2 ブラシレスDCモーター
8.3.2.1 UAVにおける効率的な推進操作の必要性
8.3.3 ステッピングモーター
8.3.3.1 低入力電力と高効率
9 航空機用電動モーター: 出力電力別 (ページ – 110)
9.1 はじめに
図32 航空機用電動モーター市場、出力電力別、2022~2027年
表 27 航空機用電動モーター市場、出力電力別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 28 航空機用電動モーター市場、出力電力別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.2~10 kw
9.2.1 高い出力効率と出力
9.3 10-200 KW
9.3.1 ドローン技術の高い普及率
9.4 200kw以上
9.4.1 セスナおよびDHC-2航空機への配備
10 航空機用電動モーター市場:トルク別(ページ – 113)
10.1 導入
図33 航空機用電動モーター市場、トルク別、2022~2027年
表29 航空機用電動モーター市場、トルク別、2018年~2021年(百万米ドル)
表30 航空機用電動モーター市場、トルク別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2~1 nm
10.2.1 重要な業務における使用
10.3 1-50 NM
10.3.1 先進航空モビリティ航空機メーカーによる採用の増加
10.4 50-200 NM
10.4.1 小型航空機の推進システムに使用される
10.5 200 nm以上
10.5.1 大規模で重いアプリケーションへの展開
11 航空機用電動モーター市場:出力密度別(ページ – 116)
11.1 イントロダクション
図34 航空機用電動モーター市場、出力密度別、2022~2027年
表31 航空機用電動モーター市場、出力密度別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 32 航空機用電動モーター市場、出力密度別、2022~2027 年(百万米ドル)
11.2~5 kw/kg
11.2.1 パフォーマンスの向上と幅広い採用
11.3 5-10 kw/kg
11.3.1 航空機需要の増加
10 kw/kgを超える11.4
11.4.1 重い航空機に使用される
12 航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別(ページ番号 – 119)
12.1 イントロダクション
図35 航空機用電動モーター市場、航空機タイプ別、2022-2027年
表33 航空機用電動モーター市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表34 航空機用電動モーター市場、航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2 固定翼
12.2.1 民間航空
図36 ナローボディ機が予測期間中に最大シェアを占める
表35 民間航空市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表36 民間航空市場、航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.1.1 ナローボディ機
12.2.1.1.1 短距離旅行での使用
12.2.1.2 ワイドボディ機
12.2.1.2.1 旅客旅行からの需要の高まり
12.2.1.3 リージョナルジェット
12.2.1.3.1 米国と日本におけるリージョナル輸送機の増加
12.2.2 ビジネスおよび一般航空
図37 予測期間中、市場を支配するのはビジネスジェット機
表37 ビジネス・一般市場、航空機タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表38 ビジネス・一般航空市場、航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.2.1 ビジネスジェット機
12.2.2.1.1 民間航空会社の成長
12.2.2.2 軽飛行機
12.2.2.2.1 一般航空の技術的進歩と近代化
12.2.3 軍事航空
図38 予測期間中、戦闘機が他の航空機を上回る
表39 軍用航空市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 40 軍用航空市場、航空機タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
12.2.3.1 戦闘機
12.2.3.1.1 需要の原動力となる国境の緊張に対する懸念の高まり
12.2.3.2 輸送機
12.2.3.2.1 軍事作戦での使用拡大
12.2.3.3 特殊任務機
12.2.3.3.1 世界的な防衛予算の増加
12.3 ロータリーウイング
図39 予測期間中、民間ヘリコプターが市場で優位な地位を占める
表41 回転翼市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 42 回転翼市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
12.3.1 民間ヘリコプター
12.3.1.1 リース会社からの需要
12.3.2 軍用ヘリコプター
12.3.2.1 戦闘および捜索救助活動に使用される
12.4 無人航空機
図 40 予測期間中、回転翼型 UAV が最大シェアを占める
表43 無人航空機市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表44 無人航空機市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.4.1 固定翼UAV
12.4.1.1 軍事用途における固定翼MALEUAVの使用の増加
12.4.2 固定翼ハイブリッドVTOL UAV
12.4.2.1 重いペイロードを運ぶ能力
12.4.3 回転翼無人偵察機
12.4.3.1 サーチ&レスキュー、精密農業、法執行用途での高い需要
12.5 高度な航空機動性
表45 高度航空モビリティ市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.1 エア・タクシー
12.5.1.1 オンデマンド都市交通のニーズ
12.5.2 エアシャトルとエアメトロス
12.5.2.1 代替都市交通ソリューションの必要性
12.5.3 個人用航空機
12.5.3.1 個人的な代替交通手段の必要性
12.5.4 貨物航空機
12.5.4.1 都市間・都市内貨物輸送への高い需要
12.5.5 航空救急車および医療用緊急車両
12.5.5.1 救急医療サービスへの注力
12.5.6 ラスト・マイル・デリバリー車両
12.5.6.1 荷物配送ソリューションの進歩
13 航空機用電動モーター市場:最終用途別(ページ – 133)
13.1 はじめに
図41 航空機用電動モーター市場、最終用途別、2022~2027年
表46 航空機用電動モーター市場、最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 47 航空機用電動モーター市場、最終用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
13.2 OEM
13.2.1 電動航空機に対する需要の増加
13.3 アフターマーケット
13.3.1 電気モーターとバッテリーのメンテナンス
14 航空機用電動モーター市場, 宇宙用途 (ページ – 136)
14.1 はじめに
表 48 宇宙船・衛星用ベアリングのサプライヤー
14.2 航空宇宙におけるブラシレスDCモーターの将来
14.3 火星ヘリコプターと地球外飛行の未来
15 航空機用電動モーター市場:地域別(ページ – 138)
15.1 イントロダクション
15.1.1 地域不況の影響分析
表49 地域不況の影響分析
図42 航空機用電動モーター市場:地域別スナップショット
表50 航空機用電動モーター市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表51 航空機用電動モーター市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
15.2 北米
15.2.1 杵の分析:北米
図 43 北米:航空機用電動モーター市場のスナップショット
表 52 北米:国別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表53 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 54 北米:航空機タイプ別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 55 北米:航空機タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
15.2.2 OEM市場
表56 北米:民間航空機の固定翼機用電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表 57 北米:民間航空機の固定翼機電動モーターOEM市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表58 北米:ビジネス・一般航空分野における固定翼機用電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表59 北米:ビジネス・一般航空分野における固定翼機用電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2022年~2027年(百万米ドル
表60 北米:固定翼航空機用電動モーターのOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表 61 北米:軍用機の固定翼機電動モーターOEM市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表62 北米:回転翼航空機用電動モーターのOEM市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 63 北米:回転翼航空機電動モーターOEM市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表64 北米:無人航空機の航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表65 北米:無人航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 66 北米:先進航空モビリティの航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
15.2.3 アフターマーケット
表67 北米:民間航空機における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表68 北米:民間航空機における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 69 北米:ビジネスおよび一般航空における固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット(航空機タイプ別)、2018~2021 年(百万米ドル
表70 北米:ビジネス・一般航空向け固定翼機電動モーター補修市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表71 北米:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表72 北米:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表73 北米:回転翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表74 北米:回転翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.2.4 米国
15.2.4.1 大手OEMの大規模なプレゼンス
表75 米国:航空機用電動モーター市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表76 米国:航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表77 米国:最終用途別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表78 米国:エンドユース別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.5 カナダ
15.2.5.1 航空機近代化プログラム
表79 カナダ:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 80 カナダ:航空機タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表81 カナダ:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 82 カナダ:最終用途別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
15.3 欧州
15.3.1 乳棒分析:欧州
図 44 欧州:航空機用電動モーター市場のスナップショット
表83 欧州:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 84 欧州:市場:国別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 85 欧州:航空機タイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 86 欧州:航空機タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
15.3.2 OEM市場
表 87 欧州:民間航空機の固定翼機用電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表 88 欧州:民間航空機の固定翼機用電動モーターOEM市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表89 欧州:ビジネスおよび一般航空における固定翼機用電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表 90 欧州:ビジネス・一般航空の固定翼機電動モーターOEM市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 91 欧州:軍用機の固定翼機電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表 92 欧州:軍用機の固定翼機用電動モーターOEM市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 93 欧州:回転翼航空機用電動モーターのOEM市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表94 欧州:回転翼航空機用電動モーターOEM市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 95 欧州:無人航空機の航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 96 欧州:無人航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 97 欧州:先進航空モビリティの航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
15.3.3 アフターマーケット
表98 欧州:民間航空機における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表99 欧州:民間航空機における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表100 欧州:ビジネスおよび一般航空における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表101 欧州:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット(ビジネス・一般航空):航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル
表102 欧州:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表103 欧州:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表104 欧州:回転翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表105 欧州:回転翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
15.3.4 英国
15.3.4.1 航空旅行の技術的進歩
表106 英国:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 107 英国:航空機タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表108 英国:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 109 英国:最終用途別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
15.3.5 フランス
15.3.5.1 航空会社間の競争激化
表110 フランス:航空機用電動モーター市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表111 フランス:航空機タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表112 フランス:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表113 フランス:2022-2027年市場:最終用途別(百万米ドル)
15.3.6 ドイツ
15.3.6.1 旅客輸送量の増加と最新鋭ジェット機・ヘリコプターの調達
表114 ドイツ:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表115 ドイツ:航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表116 ドイツ:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 117 ドイツ:最終用途別市場 2022-2027 (百万米ドル)
15.3.7 イタリア
15.3.7.1 民間および企業向けヘリコプターの高い需要
表118 イタリア:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表119 イタリア:航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表120 イタリア:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 121 イタリア:最終用途別市場 2022-2027 (百万米ドル)
15.3.8 ロシア
15.3.8.1 法執行機関による採用
表122 ロシア:航空機電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 123 ロシア:航空機タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 124 ロシア:最終用途別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 125 ロシア:最終用途別市場 2022-2027 (百万米ドル)
15.3.9 その他のヨーロッパ
15.3.9.1 先進的な航空モビリティへの焦点の改善
表126 欧州のその他:航空機用電動モーター市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 127 その他の欧州:航空機タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 128 その他の欧州:市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 129 その他の欧州:市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
15.4 アジア太平洋
15.4.1 乳棒分析:アジア太平洋地域
図45 アジア太平洋:航空機用電動モーター市場のスナップショット
表130 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:航空機タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表133 アジア太平洋地域:航空機タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
15.4.2 OEM市場
表134 アジア太平洋地域:民間航空機の固定翼機用電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表135 アジア太平洋地域:民間航空機の固定翼機用電動モーターOEM市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:ビジネス・一般航空分野の固定翼機用電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表 137 アジア太平洋地域:ビジネス・一般航空の固定翼機電動モーターOEM市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表138 アジア太平洋地域:軍用機の固定翼機電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表139 アジア太平洋地域:軍用機の固定翼機用電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2022年~2027年(百万米ドル
表140 アジア太平洋地域:無人航空機の航空機用電動モーターOEM市場(タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表141 アジア太平洋地域:無人航空機の航空機用電動モーターOEM市場(タイプ別)、2022~2027年(百万米ドル
表142 アジア太平洋地域:先進航空モビリティの航空機用電動モーターOEM市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.4.3 アフターマーケット
表143 アジア太平洋地域:民間航空機における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表144 アジア太平洋地域:民間航空機における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット(航空機タイプ別)、2022~2027年(百万米ドル
表145 アジア太平洋地域:ビジネスおよび一般航空における固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表146 アジア太平洋地域:ビジネス・一般航空向け固定翼機用電動モーターのアフターマーケット(航空機タイプ別)、2022~2027年(百万米ドル
表147 アジア太平洋地域:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表148 アジア太平洋地域:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表149 アジア太平洋地域:回転翼航空機電動モーターアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表150 アジア太平洋地域:回転翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.4.4 中国
15.4.4.1 航空宇宙製品に対する需要の高まり
表151 中国:航空機電動モーター市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表152 中国:航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表153 中国:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表154 中国:2022-2027年最終用途別市場(百万米ドル)
15.4.5 インド
15.4.5.1 航空産業の近代化計画
表155 インド:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表156 インド:航空機タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表157 インド:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表158 インド:最終用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
15.4.6 日本
15.4.6.1 航空機の自社開発
表159 日本:航空機用電動モーター市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表160 日本:航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表161 日本:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表162 日本:エンドユース別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.4.7 オーストラリア
15.4.7.1 異なる航空機の調達増加
表 163 オーストラリア:航空機電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 164 オーストラリア:航空機タイプ別市場、2022 年~2027 年(百万米ドル)
表 165 オーストラリア:最終用途別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 166 オーストラリア:最終用途別市場、2022 年~2027 年(百万米ドル)
15.4.8 韓国
15.4.8.1 航空産業における近代化プログラム
表 167 韓国:航空機電動モーター市場:航空機タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表168 韓国:航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 169 韓国:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表170 韓国:市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.4.9 その他のアジア太平洋地域
15.4.9.1 老朽化した航空機の交換
表171 その他のアジア太平洋地域:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表172 その他のアジア太平洋地域:航空機タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 173 その他のアジア太平洋地域:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 174 その他のアジア太平洋地域:市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.5 中東
15.5.1 乳棒分析:中東
図46 中東:航空機用電動モーター市場スナップショット
表 175 中東:市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 176 中東:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 177 中東:航空機タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 178 中東:航空機タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
15.5.2 OEM市場
表179 中東:ビジネスおよび一般航空における固定翼航空機用電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表180 中東:ビジネス・一般航空の固定翼機用電動モーターOEM市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表181 中東:無人航空機の航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表182 中東:無人航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表183 中東:先進航空モビリティの航空機用電動モーターOEM市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.5.3 アフターマーケット
表184 中東:民間航空機における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表185 中東:民間航空機における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表186 中東:ビジネスおよび一般航空における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表187 中東:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット(ビジネス・一般航空):航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル
表188 中東:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表189 中東:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表190 中東:回転翼航空機用電動モーターのアフターマーケット、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表191 中東:回転翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
15.5.4 サウジアラビア
15.5.4.1 航空産業近代化プログラム
表192 サウジアラビア:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 193 サウジアラビア:航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 194 サウジアラビア:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 195 サウジアラビア:最終用途別市場 2022-2027 (百万米ドル)
15.5.5 UAE
15.5.5.1 高度な航空モビリティ・プラットフォームの商業用途への広範な採用
表196 UAE:航空機用電動モーター市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表197 UAE:エンジン市場、航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 198 UAE:モーター市場、最終用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 199 UAE:モーター市場、最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
15.5.6 イスラエル
15.5.6.1 軍事・商業用UAVの研究開発費の増加
表200 イスラエル:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表201 イスラエル:航空機タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表202 イスラエル:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 203 イスラエル:最終用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
15.5.7 トルコ
15.5.7.1 軍事費の増加とUAVの開発
表204 トルコ:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 205 トルコ:航空機タイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
表206 トルコ:市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 207 トルコ:最終用途別市場 2022-2027 (百万米ドル)
15.5.8 その他の中東
15.5.8.1 航空業界におけるMROサービス・プロバイダーの存在
表 208 中東のその他地域:航空機電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 209 中東のその他地域:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表210 中東のその他地域:航空機用電動モーター市場、最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 211 中東のその他地域:航空機用電動モーター市場:最終用途別 2022-2027 (百万米ドル)
15.6 ラテンアメリカ
15.6.1 乳棒分析:ラテンアメリカ
図47 ラテンアメリカ:航空機用電動モーター市場のスナップショット
表 212 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 213 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表214 ラテンアメリカ:航空機タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表215 ラテンアメリカ:航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.6.2 OEM市場
表216 ラテンアメリカ:ビジネス・一般航空機の固定翼機電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表217 ラテンアメリカ:ビジネス・一般航空分野における固定翼機用電動モーターのOEM市場(航空機タイプ別)、2022年~2027年(百万米ドル
表218 ラテンアメリカ:軍用機の固定翼機電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表219 ラテンアメリカ:軍用機の固定翼機用電動モーターOEM市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表220 ラテンアメリカ:無人航空機の航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 221 中南米:無人航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 222 ラテンアメリカ:先進航空モビリティの航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.6.3 アフターマーケット
表223 ラテンアメリカ:民間航空機における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 224 ラテンアメリカ:民間航空機の固定翼機電動モーター補修市場:航空機タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表225 ラテンアメリカ:ビジネスおよび一般航空における固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表226 ラテンアメリカ:ビジネス・一般航空向け固定翼機電動モーター補修市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 227 ラテンアメリカ:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット(軍用機):航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル
表 228 ラテンアメリカ:軍用機の固定翼機電動モーター補修市場:航空機タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表229 ラテンアメリカ:回転翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表230 ラテンアメリカ:回転翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.6.4 ブラジル
15.6.4.1 航空旅客輸送量の増加
表231 ブラジル:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表232 ブラジル:航空機タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 233 ブラジル:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 234 ブラジル:最終用途別市場 2022-2027 (百万米ドル)
15.6.5 メキシコ
15.6.5.1 政府機関による採用
表235 メキシコ:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表236 メキシコ:航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表237 メキシコ:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表238 メキシコ:2022-2027年最終用途別市場(百万米ドル)
15.6.6 その他のラテンアメリカ諸国
15.6.6.1 既存航空機の近代化
表239 その他のラテンアメリカ:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表240 その他のラテンアメリカ:航空機タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表241 その他のラテンアメリカ:市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表242 その他のラテンアメリカ:市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.7 アフリカ
15.7.1 乳棒分析:アフリカ
図 48 アフリカ:航空機用電動モーター市場スナップショット
表243 アフリカ:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表244 アフリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表245 アフリカ:航空機タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表246 アフリカ:航空機タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
15.7.2 OEM市場
表247 アフリカ:民間航空機の固定翼機電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表248 アフリカ:民間航空機の固定翼機用電動モーターOEM市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表249 アフリカ:ビジネスおよび一般航空における固定翼航空機用電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表250 アフリカ:ビジネス・一般航空の固定翼機用電動モーターOEM市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表251 アフリカ:軍用機の固定翼機電動モーターOEM市場(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表252 アフリカ:軍用機の固定翼機電動モーターOEM市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表253 アフリカ:回転翼航空機用電動モーター、OEM市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表254 アフリカ:回転翼航空機用電動モーターOEM市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表255 アフリカ:無人航空機の航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表256 アフリカ:無人航空機用電動モーターOEM市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.7.3 アフターマーケット
表257 アフリカ:民間航空機における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表258 アフリカ:民間航空機における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表259 アフリカ:ビジネスおよび一般航空における固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表260 アフリカ:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット(ビジネス・一般航空):航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル
表261 アフリカ:軍用航空機における固定翼機用電動モーターのアフターマーケット(航空機タイプ別)、2018年~2021年(百万米ドル
表262 アフリカ:固定翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表263 アフリカ:回転翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表264 アフリカ:回転翼航空機用電動モーターのアフターマーケット:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
15.7.4 南アフリカ
15.7.4.1 プライベートジェット利用の拡大と観光産業の拡大
表265 南アフリカ:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 266 南アフリカ:航空機タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 267 南アフリカ:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 268 南アフリカ:市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
15.7.5 ナイジェリア
15.7.5.1 商業船隊の増加
表269 ナイジェリア:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表270 ナイジェリア:航空機タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表271 ナイジェリア:最終用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 272 ナイジェリア:最終用途別市場 2022-2027 (百万米ドル)
15.7.6 その他のアフリカ
15.7.6.1 最新の民間航空機の必要性
表 273 その他のアフリカ:航空機用電動モーター市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 274 その他のアフリカ:航空機タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表275 その他のアフリカ:市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表276 その他のアフリカ:市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
16 競争力のある景観 (ページ – 223)
16.1 はじめに
16.2 主要企業の市場シェア分析(2021年
表277 航空機用電動モーター市場:競争の度合い
図49 航空機用電動モーター市場における上位企業のシェア(2021年
表278 主要プレーヤーによる主な開発(2019-2022年
16.3 上位5社のランキング分析(2021年
図50 上位5社の市場ランキング(2021年
図51 市場上位5社の収益分析(2021年
16.4 競争ベンチマーキング
表279 各社の製品フットプリント
表280 モーター・タイプのフットプリント
表281 各社のアプリケーション・フットプリント
表282 地域別フットプリント
16.5 企業評価象限
16.5.1 スターズ
16.5.2 新進リーダー
16.5.3 浸透型プレーヤー
16.5.4 参加者
図52 主要企業の競争リーダーシップ・マッピング(2021年
16.6 スタートアップ/チーム評価象限
16.6.1 進歩的企業
16.6.2 対応する企業
16.6.3 スタートブロック
16.6.4 ダイナミック・カンパニー
表283 航空機用電動モーター市場:主要新興企業/メーカー
図53 2021年の新興企業/ME競争リーダーシップ・マッピング
16.7 競争シナリオ
16.7.1 市場評価の枠組み
16.7.2 ディールス
表284 新製品の発売/開発(2018-2021年
16.7.3 ディールス
表285 取引(2018-2021年
16.7.4 契約
表286 契約(2018-2021年
17 企業プロフィール(ページ – 237)
17.1 はじめに
17.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMの視点、勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
17.2.1 ムーグ(MOOG, INC.
表287 ムーグ社:事業概要
図54 ムーグ:会社概要
表288 ムーグ・インク:提供する製品/ソリューション/サービス
表289 ムーグ社:取引
17.2.2 メギット・ピーエルシー
表 290 メギット・ピーエルシー:事業概要
図 55 メギット・ピーエルシー:企業スナップショット
表 291 メギット・ピーエルシー:提供する製品/ソリューション/サービス
表 292 メギット・ピーエルシー:取引実績
17.2.3 ALTRA INDUSTRIAL MOTION CORPORATION.
表293 アルトラ・インダストリアルモーション社:事業概要
図56 ALTRA INDUSTRIAL MOTION CORPORATION: 会社概要
表294 アルトラ・インダストリアルモーション: 提供する製品/ソリューション/サービス
表295 アルトラ・インダストリアルモーション社:製品発表
表296 アルトラ・インダストリアルモーション社:取引実績
17.2.4 ウッドワード社
表297 ウッドワード社:事業概要
図57 ウッドワード社:企業スナップショット
表298 ウッドワード社:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.5 ロールス・ロイス・ピーエルシー
表 299 ロールスロイス:事業概要
図 58 ロールスロイス:会社概要
表300 ロールス・ロイス・ピーエルシー:提供する製品/ソリューション/サービス
表 301 ロールスロイス:製品発表
表302 ロールス・ロイス・ピーエルシー:取引実績
17.2.6 Allied Motion, Inc.
表303 アライド・モーション:事業概要
図59 アライド・モーション:会社概要
表304 Allied Motion, Inc.:提供する製品/ソリューション/サービス
表305 アライド・モーション:取引実績
17.2.7 アメテック社
表306 アメテック:事業概要
図60 アメテック:会社概要
表307 アメテック:提供する製品/ソリューション/サービス
表308 アメテック, Inc.
17.2.8 mgmコンプロ
表 309 MGMコンプロ:事業概要
表 310 MGMコンプロ:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.9 エムラックスD.O.O.
表 311 エムラックスD.O.O.: 事業概要
表 312 emrax d.o.o.: 提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.10 MAXON
表 313 マクソン:事業概要
表 314 マクソン:提供製品/ソリューション/サービス
表 315 マクソン:取引
17.2.11 フルハーバー・マイクロモ社
表 316 ファウルハーバー・マイクロモ社:事業概要
表 317 faulhaber micromo, LLC: 提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.12 シンタップ株式会社
表 318 シンタップ・インク:事業概要
表 319 thingap, inc.:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.13 ターニギー・パワー・システムズ
表 320 ターニギー・パワー・システムズ:事業概要
表 321 ターニギー・パワー・システムズ:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.14 エレクトロメック・テクノロジーズ
表322 エレクトロメカ・テクノロジーズ:事業概要
表 323 エレクトロメカ・テクノロジーズ:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.15 テクノダイナミクス
表 324 テクノダイナミクス:事業概要
表 325 テクノダイナミクス:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.16 ウインディングス
表 326 ワインディングス:事業概要
表 327 ワインディングス: 提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.17 アークシステムズ
表328 アークシステムズ:事業概要
表329 アークシステムズ:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.18 キソア・インターナショナルLLC
表 330 xoar international llc: 事業概要
表 331 xoar international llc: 提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.19 ここで直接
表 332 クデ・ダイレクト:事業概要
表 333 KDE ダイレクト:提供する製品/ソリューション/サービス
17.2.20 pipistrel d.o.o.
表 334 ピピストレルD.O.O.:事業概要
表335 pipistrel d.o.o.: 提供する製品/ソリューション/サービス
17.3 その他の選手
17.3.1 MAGNIX
表336 マグニックス:会社概要
17.3.2 T-MOTOR
表337 Tモーター:会社概要
17.3.3 エボリート・リミテッド
表338 エボリート・リミテッド:会社概要
17.3.4 マグネト・エアロ・ダイナミクス(マッドコンポーネント)
表 339 マグネト・エアロ・ダイナミクス(マッドコンポーネント):会社概要
17.3.5 H3X TECHNOLOGIES INC.
表 340 H3X TECHNOLOGIES INC.:会社概要
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、勝利への権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
18 付録(ページ番号 – 276)
18.1 ディスカッション・ガイド
18.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
18.3 カスタマイズ・オプション
18.4 関連レポート
18.5 著者詳細
TS)
表 339 マグネト・エアロ・ダイナミクス(マッドコンポーネント):会社概要
17.3.5 H3X TECHNOLOGIES INC.
表 340 H3X TECHNOLOGIES INC.:会社概要
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、勝利への権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
18 付録(ページ番号 – 276)
18.1 ディスカッション・ガイド
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