航空機エンジン用ブレードの世界市場:~2030年予測 – ブレードタイプ別(ファンブレード、タービンブレード、コンプレッサーブレード、その他ブレードタイプ)、素材別(チタン、ニッケル合金、複合材、その他素材)、用途別(一般航空、軍事、商業、その他用途)、地域別分析

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Stratistics MRCによると、航空機エンジンブレードの世界市場は予測期間中に年平均成長率7.7%で成長しています。 航空機エンジンブレードは、ガスタービンエンジン内の重要な部品であり、気流を加速することで推力を発生させる役割を担っている。 通常、チタンやニッケルベースの合金などの先端材料から作られるこれらのブレードは、飛行中に遭遇する高温、高圧、回転力に耐えられるよう、細心の注意を払って設計されています。 航空機エンジンブレードの設計は、エンジン性能、効率、安全性に直接影響するため、最も重要です。 最新のブレードには、性能と耐久性を高めるために、高度な空力プロファイルと冷却機構が組み込まれていることが多い。

国際航空運送協会(IATA)の最新データによると、航空旅客輸送量は2024年に40億人に達する。

マーケット・ダイナミクス:

ドライバー:

航空旅客輸送量の増加。

航空旅行を選ぶ個人の数が増え続ける中、航空会社はその需要に応えるために機材を拡大しており、その結果、航空機エンジンとその部品(ブレードを含む)の需要が高まっている。 これらのブレードは、航空機エンジンの効率と性能に貢献する重要な部品である。 さらに、航空会社が燃料効率の最適化、排出量の削減、および全体的な運用信頼性の向上に努めているため、先進的で耐久性があり、軽量なエンジンブレードに対するニーズが高まっています。

拘束力:。

初期投資が高い。

航空機エンジンブレードの開発・製造には、最先端技術、厳格な試験、厳格な安全基準の遵守が求められます。 初期投資には、研究開発費、先端材料の調達、特殊な製造設備が含まれる。 こうした資本集約的な要件は、新規参入企業にとっては参入障壁となり、既存企業にとっては市場でのプレゼンス拡大を阻む可能性がある。 高い初期投資は、収益性を達成するためにかなりの販売量を必要とするため、メーカーのリスクプロファイルを上昇させる。

機会:。

高推力エンジンへの需要の高まり。

航空機メーカーが性能と効率の向上に努めるにつれ、より大きな推力を持つエンジンへの依存度が高まっています。 高推力エンジンには、より高い温度、圧力、速度に耐えるように設計された高度なタービンブレードが必要であり、これによりエンジン全体の性能が向上する。 これらのブレードは、耐久性と効率を高めるために最先端の材料と製造技術を採用することが多く、航空機エンジンブレード市場の拡大に貢献している。

脅威:。

複雑な製造工程。

航空機エンジンのブレードは、エンジンの性能と安全性を確保する上で重要な役割を果たすため、細心の精度が要求されます。 複雑な製造工程には、複雑な設計、高度な材料、厳格な品質管理措置が含まれ、これらすべてが製造コストの上昇とリードタイムの長期化の原因となっている。 しかし、特殊な機械や熟練労働者の必要性は、こうした課題をさらに悪化させる。 その結果、メーカーは、競争力のある価格と納期を維持しながら、拡大する市場の需要に応えるというハードルに直面している。

コビッド19の影響:

Covid-19パンデミックは、航空需要の急激な減少により、航空機エンジンブレード市場に大きな影響を与えた。 航空会社がウィルスの蔓延を抑えるためにフライトを減らし、航空機を着陸させたため、ブレードを含む新しい航空機エンジンとエンジン部品の需要が減少した。 多くの航空会社が航空機の増便計画を延期したため、エンジンのメンテナンスや交換の必要性が減少した。 サプライチェーンの混乱はさらに状況を悪化させ、エンジンブレードの生産と納入に影響を与えた。

ファンブレード部門は予測期間中最大になる見込み。

ファンブレード分野は予測期間中最大になると予想されている。 これらのブレードは通常、複合材料やチタン合金のような先端材料から作られており、軽量化、耐久性の向上、空力特性の強化といった大きな利点を提供する。 その革新的な設計により、エンジンの効率的な運転が可能になり、燃料消費量と排出ガスが低減されるため、厳しい環境規制を満たすことができる。 さらに、積層造形などの先端技術の統合により、複雑な形状やカスタマイズされた設計の製造が可能になり、エンジン性能がさらに最適化される;

一般航空セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

一般航空セグメントは予測期間中、最も高いCAGRが見込まれている。 このセグメントでは、より小型で燃料効率の高い航空機の需要が、より軽量で耐久性の高いエンジンブレードの開発など、エンジン技術の進歩に拍車をかけている。 性能と効率を向上させる必要性に後押しされたこうした技術革新は、大型の民間航空機や軍用航空機のエンジンにも連鎖的な影響を及ぼしている。 さらに、小型のピストンエンジン機からターボプロップ機や小型ジェット機まで、一般航空機には多様なタイプの航空機があるため、新しいエンジン技術や材料の実験場となっている。

最大のシェアを占める地域:。

アジア太平洋地域は、推定期間中、市場で最大のシェアを占めた。 複合材料は顕著な強度対重量比を提供するため、製造業者は従来の金属製ブレードよりも軽量で強度の高いエンジンブレードを製造することができる。 これは、航空産業において極めて重要な要素である燃料効率と性能の向上につながる。 さらに、この地域の複合材料は腐食や疲労に対して優れた耐性を示し、その結果エンジンブレードの運転寿命が長くなる。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は、予測期間中に収益性の高い成長を維持する見込みである。 同地域の航空会社は、運航コストと環境負荷の低減に努めており、より燃料効率の高い航空機エンジンを求める傾向が強まっている。 この需要により、エンジンメーカーは、燃料消費を抑えながら高い性能を提供する先進的なエンジンブレード技術の革新と開発に取り組んでいる。 さらに、厳しい排出基準を満たすための規制圧力が、低燃費エンジンブレードの地域的な採用をさらに促進している。

市場の主要企業

航空機エンジンブレード市場の主要企業には、AeroEdge、Alcoa Corporation、Doncasters Group Ltd、Farinia Group、GE Company、Hi-Tek Manufacturing、MTU Aero Engines、Raytheon Technologies Corporation、Safran S.A、United Technologies Corporationなどがあります。

主な展開:。

2023年10月、CFMはCFM56-7BおよびCFM56-5Bエンジンの寿命を向上させるため、肉厚を増やし、アリ溝荷重を最適化し、製造公差を厳格化した先進的な高圧タービンブレードを発表した。

2022年11月、スペインを拠点とする航空宇宙企業Aciturri Aeronáuticaは、Malichaud Atlantiqueを非公開の金額で買収した。 この買収により、Aciturriは現在の技術的・産業的能力を拡大し、TIER1サプライヤーとしての地位を確立することを目指す。

2022年7月、エアバスと、GEアビエーションとサフラン・エアクラフト・エンジンの折半出資の合弁会社であるCFMインターナショナルは、CFMの最先端オープンファンエンジンアーキテクチャーの飛行試験を行うための協業を発表した。 この新しいエンジンアーキテクチャーは、燃費を改善し、二酸化炭素排出量と騒音レベルを低減し、航空機の性能を向上させることが期待されている。

Blade Types Covered:
– ファンブレード
– タービンブレード
– コンプレッサーブレード
– その他のブレードタイプ。

対象材料:
– チタン
– ニッケル合金
– 複合材料
– その他の材料

Applications Covered:
– General Aviation
– Military
– Commercial
– Other Applications

対象地域:uid=”99″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 航空機エンジン用ブレードの世界市場:ブレードタイプ別
5.1 はじめに
5.2 ファンブレード
5.3 タービンブレード
5.4 コンプレッサーブレード
5.5 その他のブレードタイプ

6 航空機エンジン用ブレードの世界市場:素材別
6.1 はじめに
6.2 チタン
6.3 ニッケル合金
6.4 複合材料
6.5 その他の材料

7 航空機エンジンブレードの世界市場:用途別
7.1 はじめに
7.2 一般航空
7.3 軍用
7.4 民間
7.5 その他の用途

8 航空機エンジン用ブレードの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 エアロエッジ
10.2 アルコア・コーポレーション
10.3 ドンキャスター・グループ・リミテッド
10.4 ファリニア・グループ
10.5 GE社
10.6 ハイテック・マニュファクチャリング
10.7 MTU航空エンジン
10.8 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション
10.9 サフラン
10.10 ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション

表一覧
1 航空機エンジン用ブレードの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 航空機エンジンブレードの世界市場展望:ブレードタイプ別 (2022-2030) ($MN)
3 航空機エンジンブレードの世界市場展望:ファンブレード別 (2022-2030) ($MN)
4 航空機エンジンブレードの世界市場展望:タービンブレード別 (2022-2030) ($MN)
5 航空機エンジンブレードの世界市場展望、コンプレッサーブレード別 (2022-2030) ($MN)
6 航空機エンジンブレードの世界市場展望、その他のブレードタイプ別 (2022-2030) ($MN)
7 航空機エンジンブレードの世界市場展望:素材別 (2022-2030) ($MN)
8 航空機エンジンブレードの世界市場展望:チタン別 (2022-2030) ($MN)
9 航空機エンジンブレードの世界市場展望:ニッケル合金別 (2022-2030) ($MN)
10 航空機エンジンブレードの世界市場展望:複合材料別 (2022-2030) ($MN)
11 航空機エンジンブレードの世界市場展望:その他の素材別 (2022-2030) ($MN)
12 航空機エンジンブレードの世界市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
13 航空機エンジンブレードの世界市場展望:一般航空別 (2022-2030) ($MN)
14 航空機エンジンブレードの世界市場展望:軍用(2022-2030年)別 ($MN)
15 航空機エンジンブレードの世界市場展望:民間航空機別 (2022-2030) ($MN)
16 航空機エンジンブレードの世界市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
17 北米航空機エンジンブレードの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
18 北米航空機エンジンブレードの市場展望:ブレードタイプ別 (2022-2030) ($MN)
19 北米航空機エンジンブレードの市場展望、ファンブレード別 (2022-2030) ($MN)
20 北米航空機エンジンブレードの市場展望、タービンブレード別 (2022-2030) ($MN)
21 北米航空機エンジンブレードの市場展望、コンプレッサーブレード別 (2022-2030) ($MN)
22 北米航空機エンジンブレードの市場展望、その他のブレードタイプ別 (2022-2030) ($MN)
23 北米航空機エンジンブレードの市場展望、素材別 (2022-2030) ($MN)
24 北米航空機エンジンブレードの市場展望:チタン別 (2022-2030) ($MN)
25 北米航空機エンジンブレードの市場展望:ニッケル合金別 (2022-2030) ($MN)
26 北米航空機エンジンブレードの市場展望、複合材料別 (2022-2030) ($MN)
27 北米航空機エンジンブレードの市場展望、その他の素材別 (2022-2030) ($MN)
28 北米航空機エンジンブレードの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
29 北米航空機エンジンブレードの市場展望:一般航空機別 (2022-2030) ($MN)
30 北米航空機エンジンブレードの市場展望:軍用(2022-2030年)別 ($MN)
31 北米航空機エンジンブレードの市場展望:民間航空機別 (2022-2030) ($MN)
32 北米航空機エンジンブレードの市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
33 欧州航空機エンジンブレードの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
34 欧州航空機エンジンブレードの市場展望、ブレードタイプ別 (2022-2030) ($MN)
35 欧州航空機エンジンブレードの市場展望、ファンブレード別 (2022-2030) ($MN)
36 欧州航空機エンジンブレードの市場展望、タービンブレード別 (2022-2030) ($MN)
37 欧州航空機エンジンブレードの市場展望、コンプレッサーブレード別 (2022-2030) ($MN)
38 欧州航空機エンジンブレードの市場展望、その他のブレードタイプ別 (2022-2030) ($MN)
39 欧州航空機エンジンブレードの市場展望、素材別 (2022-2030) ($MN)
40 欧州航空機エンジンブレードの市場展望:チタン別 (2022-2030) ($MN)
41 欧州航空機エンジンブレードの市場展望:ニッケル合金別 (2022-2030) ($MN)
42 欧州航空機エンジンブレードの市場展望:複合材料別 (2022-2030) ($MN)
43 欧州航空機エンジンブレードの市場展望:その他の素材別 (2022-2030) ($MN)
44 欧州航空機エンジンブレードの市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
45 欧州航空機エンジンブレードの市場展望:一般航空(2022-2030年)別 ($MN)
46 欧州航空機エンジンブレードの市場展望:軍用(2022-2030年) ($MN)
47 欧州航空機エンジンブレードの市場展望:民間航空機別(2022-2030年) ($MN)
48 欧州航空機エンジンブレードの市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
49 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域の航空機エンジン用ブレードの市場展望:ブレードタイプ別 (2022-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望:ファンブレード別 (2022-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望、タービンブレード別 (2022-2030) ($MN)
53 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望、コンプレッサーブレード別 (2022-2030) ($MN)
54 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望、その他のブレードタイプ別 (2022-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望、素材別 (2022-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望:チタン別 (2022-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望:ニッケル合金別 (2022-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望、複合材料別 (2022-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望、その他の素材別 (2022-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望:一般航空(2022-2030年)別 ($MN)
62 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望:軍用(2022-2030年)別 ($MN)
63 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望:商用(2022-2030年)別 ($MN)
64 アジア太平洋地域の航空機エンジンブレードの市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
65 南米の航空機エンジンブレードの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
66 南米の航空機エンジンブレードの市場展望:ブレードタイプ別 (2022-2030) ($MN)
67 南米の航空機エンジンブレードの市場展望:ファンブレード別 (2022-2030) ($MN)
68 南米の航空機エンジンブレードの市場展望、タービンブレード別 (2022-2030) ($MN)
69 南米の航空機エンジンブレードの市場展望、コンプレッサーブレード別 (2022-2030) ($MN)
70 南アメリカの航空機エンジンブレードの市場展望、その他のブレードタイプ別 (2022-2030) ($MN)
71 南米の航空機エンジンブレードの市場展望、素材別 (2022-2030) ($MN)
72 南米の航空機エンジンブレードの市場展望:チタン別 (2022-2030) ($MN)
73 南米の航空機エンジンブレードの市場展望:ニッケル合金別 (2022-2030) ($MN)
74 南アメリカの航空機エンジンブレードの市場展望、複合材料別 (2022-2030) ($MN)
75 南米の航空機エンジンブレードの市場展望、その他の素材別 (2022-2030) ($MN)
76 南米の航空機エンジンブレードの市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
77 南米の航空機エンジンブレードの市場展望:一般航空 (2022-2030年)別 ($MN)
78 南米の航空機エンジンブレードの市場展望:軍用(2022-2030年)別 ($MN)
79 南米の航空機エンジンブレードの市場展望:民間航空機別(2022-2030年) ($MN)
80 南米の航空機エンジンブレードの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
81 中東&アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
82 中東&アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望:ブレードタイプ別 (2022-2030) ($MN)
83 中東&アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望、ファンブレード別 (2022-2030) ($MN)
84 中東&アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望、タービンブレード別 (2022-2030) ($MN)
85 中東&アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望、コンプレッサーブレード別 (2022-2030) ($MN)
86 中東&アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望、その他のブレードタイプ別 (2022-2030) ($MN)
87 中東&アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望、素材別 (2022-2030) ($MN)
88 中東&アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望:チタン別 (2022-2030) ($MN)
89 中東・アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望:ニッケル合金別 (2022-2030) ($MN)
90 中東・アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望:複合材料別 (2022-2030) ($MN)
91 中東・アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望、その他の素材別 (2022-2030) ($MN)
92 中東・アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
93 中東・アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望:一般航空 (2022-2030年)別 ($MN)
94 中東&アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望:軍用(2022-2030年) ($MN)
95 中東&アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望、民間航空機別 (2022-2030) ($MN)
96 中東・アフリカ航空機エンジンブレードの市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)

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