航空機エンジン用ナセル市場:用途・エンドユーザー・地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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航空機エンジンナセルの市場分析レポート 2023-2027
航空機エンジンナセルの市場規模は、2022年から2027年にかけてCAGR 6.15%で成長すると予測されている。市場規模は24億4,336万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、既存のエンジンとナセル技術の技術的進歩、新世代で燃料効率の高い航空機の需要の増加、航空会社による航空機とエンジンのリースオプションの利用可能性など、いくつかの要因に依存する。

この調査レポートは、航空機エンジンナセルの 用途別(民間航空機、ビジネス航空機、軍用航空機)、エンドユーザー別(相手先ブランド製造、アフターマーケット)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の 市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

航空機エンジン用ナセル市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
新世代の低燃費航空機の需要増加が市場成長を顕著に牽引しているが、エンジン納入の遅れや技術的不具合による故障などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

航空機エンジン・ナセルの主要市場ドライバー
新世代の低燃費航空機に対する需要の高まりが、世界の航空機エンジン・ナセル市場の主要な原動力となっている。民間航空会社が運航コストと環境負荷の低減に努める中、より燃料効率の高い航空機への関心が高まっている。航空機エンジンのナセルは、航空機の燃料効率を向上させる上で重要な役割を果たしている。ナセルはエンジンを取り囲む空力構造で、空気抵抗を減らし、エンジン周辺の気流を改善する役割を果たす。これにより、航空機の全体的な効率が向上し、燃料消費量が削減される。

さらに、特に新興市場における航空需要の高まりも、燃費効率の高い航空機の必要性を高めている。旅客数が増加の一途をたどるなか、航空会社は顧客の需要に応え、市場での競争力を維持するため、より効率的な新型航空機を導入して機体を近代化しようとしている。このように、新世代の燃費効率の高い航空機に対する需要の高まりは、民間航空会社が保有航空機のアップグレードと運航効率の向上を目指す中、世界の航空機エンジン・ナセル市場の主要な推進力となっている。

航空機エンジン・ナセルの重要な市場動向
航空機エンジンナセルの小型化が市場の主要トレンド 世界の航空機エンジンナセル市場では、近年エンジンナセルの小型化が進んでいる。この傾向は、軽量化と燃費向上のニーズによってもたらされている。エンジン・ナセルを小型化する方法のひとつは、複合材料やチタンなど、軽量かつ強度の高い先端材料を使用することである。これらの素材は、重くて効率が悪いアルミニウムやスチールといった従来の素材に取って代わるものだ。

エンジンナセルを小型化するもう一つの方法は、より流線型の設計を採用することである。ナセルのサイズと複雑さを減らすことで、抗力を減らし、航空機全体の空力特性を改善することができる。これにより、航空機の寿命を通じた大幅な燃料節減が実現する。全体として、航空会社がコスト削減と効率向上の方法を模索しているため、航空機エンジンのナセルを小型化する傾向は予測期間中も続くと思われる。このため、小型化されたナセルが航空業界が求める安全性、信頼性、性能基準を確実に満たし続けるためには、新素材、新技術、設計プロセスへの継続的な投資が必要となる。この傾向は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えるだろう。

航空機エンジン・ナセルの主な市場課題
エンジン納入の遅れや技術的な不具合による故障は、市場の成長を妨げる可能性がある。 航空機エンジンや部品の生産初期段階は、コストが高いため、航空機メーカーにとって大きな課題となる。エンジン・メーカーは、エンジンや部品が大量に生産された場合にのみ利益を上げる。

航空機用エンジンは、部品サプライヤーから調達する多数の部品やコンポーネントで構成されている。これらのサプライヤーにおける技術的または生産関連の遅延は、航空機メーカーへのエンジンの納入を遅らせる。多くの場合、エンジンの製造やサプライチェーンの遅れにより、航空機メーカーは顧客への航空機納入予定に間に合わなくなる。さらに、航空会社は、新しく開発されたエンジンに発生する可能性のある技術的問題により、巨額の損失に直面する。こうした要因が、予測期間中の世界の航空機エンジン・ナセル市場の成長を阻害する可能性がある。

航空機エンジン・ナセル市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

航空機エンジン・ナセル市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Aernnova Aerospace SA:子会社Embraerの下、ERJ 135 140 145用の航空機エンジンナセルを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれている:

アデコ・グループAG
アークウィン工業株式会社
アビアグループ・インダストリーズ
バーンズ・グループ
ボンバルディア社
ケイデンス・エアロスペースLLC
DRB HICOM Berhad
FACC AG
カワック・アビエーション・テクノロジーズ
レオナルド・スパ
マゼラン・エアロスペース社
メルローズ・インダストリーズ社
MSM航空宇宙製作所
レイセオン・テクノロジーズ
サフランSA
シンガポール・テクノロジー・エンジニアリング社
スピリット・エアロシステムズ社
ノルダム・グループLLC
トライアンフ・グループ
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

航空機エンジン用ナセル市場で最も急成長しているセグメントは?
航空機エンジンナセルの世界市場における民間航空機セグメントは、航空機のサイズやタイプ、ナセルの用途によって、ナローボディ、ワイドボディ、リージョナルジェット、その他のサブセグメントに分けられる。

民間航空機セグメントは、2017年に45億5,394万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年まで成長を続ける。 航空機エンジンは、部品サプライヤーから調達される多数の部品やコンポーネントで構成されている。これらのサプライヤーにおける技術的または生産関連の遅延は、航空機メーカーへのエンジンの納入を遅らせる。多くの場合、エンジンの製造やサプライチェーンの遅れにより、航空機メーカーは顧客への航空機納入予定に間に合わなくなる。さらに、航空会社は、新しく開発されたエンジンに発生する可能性のある技術的問題により、巨額の損失に直面する。こうした要因が、予測期間中の世界の航空機エンジン・ナセル市場の成長を阻害する可能性がある。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に42%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。 この地域のすべての航空機メーカーは、世界市場シェアを拡大するためにアジアやヨーロッパのメーカーと競争している。このため、この地域のTier 1およびTier 2サプライヤーは、生産能力を増強する機会が増えた。また、北米の主要OEMメーカーと協力するために、この地域に拠点を拡大し投資する海外の部品メーカーを惹きつけている。

北米は軍用機市場を支配しており、世界の軍用機市場シェアの3分の1以上を占めている。これは主に、米国の統合打撃戦闘機計画など、この地域のいくつかの国の軍事資金計画によるものである。米国が実施しているその他のプログラムには、ポセイドンP8A航空機やKC-46ペガサスの調達が含まれる。さらに米国は、2025年までに老朽化したB-2スピリット・ステルス爆撃機群を長距離爆撃機ストライクBに置き換える計画である。こうした要因が、この地域市場の成長を後押ししている。

本レポートでは、すべてのセグメントの市場成長への寄与を予測している。また、COVID-19の影響と各セグメントにおける回復戦略についても記載している。 2020年、COVID-19の発生により、多くの航空会社は旅客需要が流行前のレベルに戻るまで運航をサポートするために航空機を小型化することを余儀なくされた。この間、MROプロバイダーは、新たなコスト圧力のもとで就航中の航空機のサポートを提供するという課題に直面した。地域市場は、民間航空会社が整備状況に基づいて駐機する航空機を戦略的に選択するため、予測期間中に緩やかな成長が見込まれる。2021年初頭に航空交通規制が解除されたことで、航空業界は2021年後半に大きな成長を遂げた。このような要因は、予測期間中、地域航空機エンジンナセル市場の成長を促進すると思われる。

セグメント概要
航空機エンジンナセル市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
民間航空機
ビジネス航空機
軍用機
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
相手先商標製品メーカー
アフターマーケット
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
親市場分析
Technavioは、世界の航空機エンジンナセル市場を、世界の資本財市場の中の世界の航空宇宙・防衛市場の一部として分類している。世界の航空宇宙・防衛市場は、民間航空や一般航空で使用される航空プラットフォーム、海・陸・空の各領域で使用される防衛プラットフォーム、武器・弾薬、防衛用電子機器、防衛用ロジスティクス機器、宇宙プラットフォーム・機器・打ち上げ車両の生産に携わる製品や企業を対象としている。世界の航空宇宙・防衛市場には、民間・一般航空および防衛部門に関連する整備・オーバーホール・修理(MOR)活動も含まれます。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

この航空機エンジン・ナセル市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 航空機エンジン用ナセルの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 航空機エンジンナセルの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – 用途セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 民間航空機 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:民間航空機:市場規模および予測2022-2027年 (百万ドル)
表35:民間航空機のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 民間航空機の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 37: 民間航空機のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ビジネス航空機 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ビジネス航空機の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:ビジネス航空機のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:ビジネス航空機に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ビジネス航空機のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 軍用機 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:軍用機に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表43:軍用機に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表44:軍用機に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表45:軍用機に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.6 用途別市場機会
表46:用途別市場機会(百万ドル)
表47:用途別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 相手先ブランドメーカー – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 相手先商標製品メーカーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 先発機器メーカーに関するデータ表 – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 54: 相手先ブランド別製造装置メーカーに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 55: 先発機器メーカーに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 補修・市販市場 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:アフターマーケットに関するグラフ:市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表57:アフターマーケットに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表58:アフターマーケットに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: 補修市場に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表 61: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APAC に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 英国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アエルノバ・エアロスペースSA
表 115: Aernnova Aerospace SA – 概要
表 116: Aernnova Aerospace SA – 製品・サービス
表 117: Aernnova Aerospace SA – 主要製品
12.4 アビアグループ
表 118: Aviagroup Industries – 概要
表 119: Aviagroup Industries – 製品・サービス
表 120: アビアグループ・インダストリーズ – 主要製品
12.5 Barnes Group Inc.
表 121: Barnes Group Inc.
表122: Barnes Group Inc.
表 123: バーンズグループ-主要ニュース
表124: Barnes Group Inc.
表125: バーンズグループ – セグメントフォーカス
12.6 ボンバルディア
表 126: ボンバルディア – 概要
表127: ボンバルディア – 製品・サービス
表 128: ボンバルディア – 主要製品
12.7 ケイデンス・エアロスペース合同会社
表 129: ケイデンスエアロスペースLLC – 概要
表 130: ケイデンス エアロスペース LLC – 製品・サービス
表 131: ケイデンス エアロスペース LLC – 主要製品
12.8 FACC AG
表 132: FACC AG – 概要
表 133: FACC AG – 事業セグメント
表 134: FACC AG – 主要製品
表 135: FACC AG – セグメントフォーカス
12.9 レオナルド・スパ
表 136: レオナルド・スパ – 概要
表 137: Leonardo Spa – 事業セグメント
表 138: Leonardo Spa – 主要ニュース
表 139: Leonardo Spa – 主要製品
表 140: Leonardo Spa – セグメントフォーカス
12.10 Magellan Aerospace Corp.
表 141: マゼラン・エアロスペース – 概要
表 142: マゼラン・エアロスペース社 – 製品・サービス
表143: Magellan Aerospace Corp.
12.11 メルローズ・インダストリーズ
表 144: Melrose Industries Plc – 概要
表 145: Melrose Industries Plc – 事業セグメント
表 146: Melrose Industries Plc – 主要製品
表 147: Melrose Industries Plc – セグメントフォーカス
12.12 レイセオン・テクノロジーズ
表 148: レイセオン・テクノロジーズ – 概要
表 149: レイセオン・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 150: レイセオン・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 151: レイセオン・テクノロジーズ – 主要製品
表 152: レイセオン・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.13 サフランSA
表 153: サフランSA – 概要
表 154: Safran SA – 事業セグメント
表 155: Safran SA – 主要ニュース
表 156: Safran SA – 主要製品
表 157: Safran SA – セグメントフォーカス
12.14 シンガポール・テクノロジー・エンジニアリング
表 158: シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング – 概要
表 159: シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング – 事業セグメント
表 160: シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング – 主要製品
表 161: シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング – セグメントフォーカス
12.15 スピリット・エアロシステムズ
表 162: スピリット・エアロシステムズ – 概要
表 163: スピリット エアロシステムズ – 事業セグメント
表 164: スピリット エアロシステムズ – 主要製品
表 165: Spirit AeroSystems Inc.
12.16 ノルダムグループ
表 166: ノルダムグループ – 概要
表 167: ノルダムグループ – 製品・サービス
表 168: ノルダムグループ – 主要製品
12.17 トライアンフグループ
表 169: トライアンフ・グループ – 概要
表 170: トライアンフグループ – 事業セグメント
表 171: トライアンフグループ – 主要製品
表 172: トライアンフグループ – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表173:除外項目チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 175: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 176: 調査方法
表 177: 市場サイジングに採用された検証技法
表178:情報源
13.5 略語一覧
表 179: 略語リスト

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