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Stratistics MRCによると、航空機シート表皮の世界市場は2023年に21.4億ドルを占め、2030年には年平均成長率5.6%で45.7億ドルに達すると予測されている。航空機シート内装は、航空機キャビンのシートカバーとクッションの設計、製造、取り付けを含む。これらの部品は、空の旅における乗客の快適性と安全性に不可欠であり、サポート、耐久性、美観を提供する。使用される素材は、特殊な布地から皮革や合成繊維の混合物まで多岐にわたり、難燃性や耐摩耗性に優れているものが選ばれる。
運輸統計局によると、2022年にアメリカの航空会社が運んだ旅客数は8億5300万人(未調整)で、2021年の6億5800万人、2020年の3億8800万人から増加した。
市場のダイナミクス:
ドライバー
航空需要の増加
航空需要の増加は、より多くの航空機シートと内装改修の必要性を刺激するため、航空機シート張り市場の主要な推進力となっている。航空会社は旅客数の増加に対応するため、航空機を拡大したり、既存の航空機をアップグレードしたりしており、高品質で快適なシート表皮の素材やデザインに対する大きな需要が生じている。この傾向は、航空会社や乗客の進化する嗜好に対応するため、素材や製造工程における技術革新を促進する。その結果、メーカー各社は受注と収益機会の増加を経験し、市場全体の成長を牽引することになる。
拘束:
長い認証プロセス
航空機のシート表皮は、主に航空業界の厳しい安全基準と規制基準のため、長い認証プロセスを経ています。これらのプロセスでは、材料が耐久性、耐火性、毒性に関する要件を満たしていることを確認するための広範な試験が行われます。そのため、新しい内装材やデザインを市場に導入するには時間とコストがかかる。このため、製品開発サイクルが遅れ、メーカーが新しいソリューションを市場に投入するまでのリードタイムが長くなり、市場成長の妨げとなっている。
チャンスだ:
素材とデザインの革新
素材とデザインの革新により、快適性、耐久性、審美性が向上しています。先進的な素材技術により、軽量で弾力性に富み、環境に優しい椅子張りのオプションが開発され、進化するお客様の嗜好や規制基準に対応しています。独創的なデザインは、人間工学に基づいた座席や個人的な体験を求める乗客のニーズに応え、航空会社の提供するサービスを際立たせ、ブランドイメージを向上させる。これらのイノベーションは、差別化を求める航空会社を惹きつけ、アップグレードされたシート・ソリューションへの需要を喚起し、製品の差別化と顧客満足を促進することで市場の成長を促します。
脅威だ:
原材料価格の変動
航空機シート表皮は、世界的な需給の変動、為替レート、資源豊富な地域に影響を及ぼす地政学的緊張などの要因により、原材料価格の変動に見舞われる。この変動は製造コストを上昇させ、利益率を侵食し、メーカーにとって価格戦略を困難にする。その結果、市場関係者は競争力を維持し、顧客の需要を満たす上で困難に直面する可能性があり、市場全体の成長可能性が制限されることになる。
コビッド19の影響
コビッド19の大流行は、航空機の需要が激減し、航空機の欠航、改修の延期、新造航空機の納入の減少につながり、航空機のシート表皮市場に深刻な影響を与えた。航空会社は財政的な制約に直面し、客室のアップグレードよりもコスト削減策を優先したため、シート表皮の需要が減少した。航空規制の緩和と旅行の再開により業界は徐々に回復しているが、パンデミックの長引く影響が引き続き市場の回復を妨げており、シート表皮メーカーの成長見通しを制約している。
予測期間中、シートクッション分野が最大となる見込み
シートクッション分野は有利な成長を遂げると推定される。シートクッションは、長時間のフライト中に乗客に必要不可欠な快適さを提供し、疲労を軽減し、全体的な旅行体験を向上させる。さらに、シートクッションは乱気流や不時着時の衝撃力を吸収し、負傷のリスクを最小限に抑えることで乗客の安全に貢献する。人間工学に基づいたデザインは、正しい姿勢を保ち、特に長時間座っている間の身体への負担を軽減します。
予測期間中、合成皮革セグメントのCAGRが最も高くなると予想される
合成皮革セグメントは、予測期間中に最も高いCAGR成長を目撃すると予測されている。合成皮革は、耐久性、汎用性、費用対効果のバランスを提供する。その組成は、摩耗、引き裂き、汚れに対する耐性を提供し、交通量の多い航空環境にとって極めて重要である。合成皮革は、本革の外観と質感を模倣することができる一方で、色あせや摩耗に対する優れた耐性を提供する。軽量であるため、航空機の燃料効率にも貢献します。さらに、メンテナンスとクリーニングが容易であるため、民間・民間の両方の航空分野におけるさまざまな座席用途に好まれています。
最もシェアの高い地域:
アジア太平洋地域は、航空需要の増加、航空会社の保有機材の拡大、乗客の快適性重視の高まりにより、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。中国やインドなどの国々は力強い経済成長を遂げており、航空旅客輸送量と航空機発注量の急増につながっている。さらに、同地域の観光産業が活況を呈していることも、新しい航空機内装や改装サービスの需要をさらに押し上げている。全体として、アジア太平洋地域の航空機シート表皮市場は、業界関係者に有利な機会を提供している。
CAGRが最も高い地域:
北米は、好調な航空産業、技術進歩、乗客の快適さ重視により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されている。B/E Aerospace, Inc.やZodiac Aerospaceなどの大手企業は、革新的な製品と戦略的パートナーシップでこの地域の市場を支配している。さらに、可処分所得の上昇と航空会社の保有機数の拡大が市場拡大に寄与している。この市場は、消費者の嗜好の進化と航空機内装デザインの進歩に牽引され、今後も上昇基調を続けると予測される。
市場の主要プレーヤー
航空機シート内装品市場で紹介されている主要企業には、Zodiac Aerospace、Recaro Aircraft Seating、Timetooth Technologies、HAECO Cabin Solutions、Unum Aircraft Seating、Tapis Corporation、Aerotex Aircraft Interiors、International Aero Engineering LLC、Franklin Products Inc.、Spectra Interior Products、Perrone Aerospace、OmnAvia Interiors、Geven S.p.A.、Lantal Textiles AGなどがある。
主な進展
2024年2月、ティムトゥース・テクノロジーズはウィングス・インディア2024で、国内で設計・開発・製造されたインド初の航空機用シートを発表した。このシートは地域航空会社から好評を得ており、政府の「Make in India」イニシアチブを後押ししている。この動きはまた、航空セクターの進化するニーズに応えるための協力、革新、自給自足への扉を開くものでもある。
2023年11月、ユナム・エアクラフト・シーティングは、クローリーの航空宇宙ハブ、マナー・ロイヤルのワン・ケルビン・レーンに新工場を開設し、成長を推進する。現在、ワイドボディ、高効率、単通路のバリエーションがあるヘリンボーンデザインのウナムワンと、アキュメンのデザインスタジオを含むパートナーとともにデザインされたウナムツーのスタッガードシートで構成されている。
対象となる航空機の種類
– 民間航空機
– リージョナル機
– ビジネスジェット機
– 軍用機
– ヘリコプター
– その他の航空機
対象座席タイプ
– ファーストクラス
– ビジネスクラス
– プレミアムエコノミークラス
– エコノミークラス
シートコンポーネント
– シートカバー
– シートクッション
– アームレスト
– ヘッドレスト
– シートリアポケット
– その他のシート部品
素材
– レザー
– 生地
– 合成皮革
– その他の素材
対象となるエンドユーザー
– OEM(相手先ブランド製造)
– アフターマーケット
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 航空機シート表皮の世界市場:航空機タイプ別
5.1 はじめに
5.2 民間航空機
5.3 地域航空機
5.4 ビジネスジェット機
5.5 軍用機
5.6 ヘリコプター
5.7 その他の航空機
6 航空機シート表皮の世界市場:シートタイプ別
6.1 はじめに
6.2 ファーストクラス
6.3 ビジネスクラス
6.4 プレミアムエコノミークラス
6.5 エコノミークラス
7 航空機シート表皮の世界市場、シート部品別
7.1 はじめに
7.2 シートカバー
7.3 シートクッション
7.4 アームレスト
7.5 ヘッドレスト
7.6 シート後部ポケット
7.7 その他のシート部品
8 航空機シート表皮の世界市場:素材別
8.1 はじめに
8.2 皮革
8.3 ファブリック
8.4 合成皮革
8.5 その他の素材
9 航空機シート表皮の世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 OEM(相手先ブランド製造業者)
9.3 アフターマーケット
10 航空機用シート表皮の世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 会社プロファイル
12.1 ゾディアック・エアロスペース
12.2 レカロ・エアクラフト・シーティング
12.3 ティムトゥース・テクノロジーズ
12.4 HAECO Cabin Solutions
12.5 ユナム・エアクラフト・シーティング
12.6 タピスコーポレーション
12.7 アエロテックス・エアクラフト・インテリアズ
12.8 インターナショナル・エアロ・エンジニアリングLLC
12.9 フランクリン・プロダクツ・インク
12.10 スペクトラ・インテリア・プロダクツ
12.11 ペローン・エアロスペース
12.12 オムナビア・インテリアズ
12.13 Geven S.p.A.
12.14 ランタール・テキスタイルズAG
表一覧
1 航空機シート表皮の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 航空機シート表皮の世界市場展望、航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 航空機シート表皮の世界市場展望:民間航空機別 (2021-2030) ($MN)
4 航空機シート表皮の世界市場展望、地域航空機別 (2021-2030) ($MN)
5 航空機シート表皮の世界市場展望、ビジネスジェット機別 (2021-2030) ($MN)
6 航空機シート表皮の世界市場展望、軍用機別 (2021-2030) ($MN)
7 航空機シート表皮の世界市場展望、ヘリコプター別 (2021-2030) ($MN)
8 航空機シート表皮の世界市場展望、その他の航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 航空機シート表皮の世界市場展望、シートタイプ別 (2021-2030) ($MN)
10 航空機シート表皮の世界市場展望、ファーストクラス別 (2021-2030) ($MN)
11 航空機シート表皮の世界市場展望、ビジネスクラス別 (2021-2030) ($MN)
12 航空機シート表皮の世界市場展望、プレミアムエコノミークラス別 (2021-2030) ($MN)
13 航空機シート表皮の世界市場展望、エコノミークラス別 (2021-2030) ($MN)
14 航空機シート表皮の世界市場展望、シートコンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
15 航空機シート表皮の世界市場展望、シートカバー別 (2021-2030) ($MN)
16 航空機シート表皮の世界市場展望、シートクッション別 (2021-2030) ($MN)
17 航空機シート表皮の世界市場展望、アームレスト別 (2021-2030) ($MN)
18 航空機シート表皮の世界市場展望、ヘッドレスト別 (2021-2030) ($MN)
19 航空機シート表皮の世界市場展望、シート後部ポケット別 (2021-2030) ($MN)
20 航空機シート表皮の世界市場展望、その他のシート部品別 (2021-2030) ($MN)
21 航空機シート表皮の世界市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
22 航空機シート表皮の世界市場展望、皮革別 (2021-2030) ($MN)
23 航空機用シート表皮の世界市場展望、生地別 (2021-2030) ($MN)
24 航空機用シート表皮の世界市場展望、合成皮革別 (2021-2030) ($MN)
25 航空機シート表皮の世界市場展望、その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
26 航空機シート表皮の世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
27 航空機シート表皮の世界市場展望:OEM(相手先ブランド製造)別 (2021-2030) ($MN)
28 航空機シート表皮の世界市場展望、アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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