エアレスタイヤ市場(製品別:製品別:ラジアル、バイアス;車両別:軍用車両、商用車両、地形車両、実用車両、二輪車車両別:軍用車両、乗用車、商用車両、地形車両、多目的車両、二輪車;素材別:ゴム、プラスチック;販売チャネル別:エアレスタイヤ市場ゴムとプラスチック; 販売チャネル別:相手先商標製品メーカー(OEM)およびアフターマーケット) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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世界のエアレスタイヤ市場規模は2022年に5,400万米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は6.10%で、2032年には9,716万米ドル以上に達すると予想される。

アジア太平洋地域のエアレスタイヤ市場規模 2023〜2032年
アジア太平洋地域のエアレスタイヤ市場規模は、2022年に1,620万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は6%で、2032年には約2,887万米ドルになると予測されている。
地域別では、北米セグメントが2022年の世界エアレスタイヤ市場を収益面で支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。軍用車、地形用車、実用車におけるエアレスタイヤの使用の増加と、市場プレーヤーが軍用・防衛用製品の提供に継続的に注力していることが、予測期間中に北米を市場のトップに押し上げると予想される。

予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的なセグメントと推定される。アジア太平洋地域はかなりの成長が見込まれるが、これは製造業者の存在、原材料の入手の容易さ、アジア太平洋地域における自動車所有の増加によるものと考えられる。

成長因子
空気圧に支えられていないソリッドタイヤはエアレスタイヤと呼ばれる。最近は3Dプリンターが使われることも増えているが、通常はプラスチックやゴムで作られている。これらのタイヤは、パンクや吹き飛びによる事故を最小限に抑え、乗客の安全も確保する。さらに、エアレスタイヤ市場は、グローバル化と都市化の結果、大型建設機械や大型トラックなどの大型商用車の増加によって牽引される可能性が高い。

全地形対応車や軍用車の需要の増加、タイヤの振動や騒音を最小限に抑えるための継続的な技術進歩、市場における技術サプライヤーの存在、自動車セクターの上昇は、予測期間中にエアレスタイヤ市場を拡大させる主な要因の一部である。

しかし、新たな製造設備を設置するためには多額の設備投資が必要であり、また原材料コストの変動も大きいため、エアレスタイヤ市場の拡大が制限される可能性がある。ソリッドタイヤのサスペンション性能や摩擦性能、放熱の難しさが、エアレスタイヤ市場の拡大を妨げる可能性がある。乗用車からのソリッドタイヤのアフターマーケット需要と、新素材を含む技術改良は、大きな市場潜在機会を生み出す可能性が高い。

農業機械の需要増加に伴い、世界各国の政府が農業分野に力を入れるようになった結果、エアレスタイヤの製造が増加している。メーカー各社は、騒音や振動といったタイヤに関連する問題を克服するため、頻繁な技術開発に取り組んでいる。

エアレスタイヤの市場シェアは、大型商用車やオフロード車からの需要が増加していることに加え、特に北米の先進国において軍需分野への展開が増加していることが主な要因となっている。

エアレスタイヤは耐荷重性能、走行性能に優れ、環境にも優しい。スペアタイヤが不要になり、製造、建設、農業、鉱業などの分野で高い生産性が得られるため、消費者はこのタイヤを選んでいる。

製品インサイト
製品別では、ラジアルタイヤセグメントが2022年に最大の売上シェアを占めた。ラジアルタイヤは、ビードからトレッドに至る多数のコードで構成されている。このため、コードはトレッドの中心線に対してほぼ直角に、かつ互いに平行に設置され、ベルトもトレッドの下に正確に敷設される。タイヤの強度と形状は、このネットワークによってもたらされている。

バイアスタイヤ・セグメントは、予測期間中、最も好機的なセグメントと推定される。バイアスタイヤでは、ナイロンベルトがトレッドラインに対して30~45度の角度で走行する。タイヤのサイドウォールとトレッドは、重なり合ったゴムパイルによって接続されている。バイアスタイヤは、荒れた路面でのスムーズな乗り心地やサイドウォールの強度など、いくつかの利点を提供する。

マテリアル・インサイト
素材別では、ゴムセグメントが2022年の世界のエアレスタイヤ市場を支配した。ゴムは低コストで高荷重を支える素材である。操縦安定性を向上させるため、タイヤ内部に利用される加硫ゴムコンパウンドなど、エアレスタイヤに使用されるゴムコンパウンドには高い剛性が求められる。

予測期間中、プラスチックは最も好機的なセグメントと推定される。メーカーがエアレスタイヤの製造にプラスチックを好んで使用するのは、リサイクル可能だからである。プラスチック製のスポークを持つ二輪車用タイヤの製造にリサイクル可能なプラスチックの使用が増えるにつれて、市場は上昇するだろう。

車種別インサイト
車種別では、二輪車セグメントが2022年に最大の収益シェアを占めた。エアレス二輪車用タイヤは、様々な形状に押し出された特殊発泡体から作られる。人口の増加、旺盛な消費力、有利な法規制により、乗用車の需要は急速なペースで増加している。

小型商用車は、予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。ミニバン、バス、ピックアップトラックは小型商用車の一例である。小型商用車のニーズは、加工、製造、ロジスティクス部門や観光、ホスピタリティ産業の成長に伴って拡大している。

主要企業と市場シェア

市場での地位を高めるため、エアレスタイヤ市場の主要市場プレーヤーは合併や合弁事業の設立を進めている。例えば、ブリヂストンとグッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニーは2018年4月、米国におけるタイヤ流通網を整備する契約を締結した。主要市場プレーヤーはまた、流通チャネルと製品販売を強化するため、戦略的提携を結ぶとみられる。

世界のエアレスタイヤ市場で著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
トレルボルグ
コンチネンタルAG
ミシュラン
東洋ゴム工業株式会社
ハンコックタイヤ&テクノロジー株式会社Ltd.
住友ゴム工業株式会社
グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー
横浜ゴム株式会社横浜ゴム株式会社
株式会社ブリヂストン
アメリティア株式会社
レポート対象セグメント

製品別

ラジアル
バイアス
車両別

軍用車両
乗用車
商用車
テレイン・ビークル
実用車
二輪車
素材別

ゴム
プラスチック
販売チャネル別

相手先ブランド製造(OEM)
アフターマーケット
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 エアレスタイヤ市場への影響

5.1.COVID-19の展望:エアレスタイヤ産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.エアレスタイヤの世界市場、製品別

8.1.エアレスタイヤ市場、製品タイプ別、2023~2032年

8.1.1.ラジアル

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.バイアス

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.エアレスタイヤの世界市場、車両別

9.1.エアレスタイヤ市場、車両別、2023~2032年

9.1.1.軍用車両

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.乗用車

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.商用車

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.地形車両

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.実用車

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.二輪車

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.エアレスタイヤの世界市場、素材タイプ別

10.1.エアレスタイヤ市場、素材タイプ別、2023~2032年

10.1.1.ゴム

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.プラスチック

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.エアレスタイヤの世界市場、販売チャネルタイプ別

11.1.エアレスタイヤ市場、販売チャネルタイプ別、2023~2032年

11.1.1.相手先商標製品製造会社(OEM)

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.アフターマーケット

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.エアレスタイヤの世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.1.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.2.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.2.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.3.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.3.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.4.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.4.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.5.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収益と予測、素材タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.トレルボルグ

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.コンチネンタルAG

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.ミシュラン

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.東洋ゴム工業株式会社

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.Hankook Tire & Technology Co.Ltd.

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.住友ゴム工業

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.横浜ゴム株式会社横浜ゴム

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.株式会社ブリヂストン

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.アメリティア株式会社

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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