グローバルにおけるアルコール性紅茶市場(2023-2030):規模、シェア、産業、予測、展望

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アルコール飲料市場の概要
アルコール入り紅茶の世界市場は、2022年に1,184億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 7.5%で成長し、2030年には2,111億米ドルに達すると予測されている。 紅茶とアルコールを組み合わせてアルコール入り紅茶が作られる。氷で冷やして飲む。ロングアイランド・ティーのような島をイメージしたフレーバーが人気を集めるにつれ、紅茶を材料に使ったカクテルの需要も大きくなっている。

アルコール入り紅茶には、フルーティーなフレーバー、エレガントなティーマティーニ、甘い紅茶など、さまざまな種類がある。ミレニアル世代はアルコール入り紅茶を強く好む。既存の紅茶製品に関して言えば、ミレニアル世代は革新的で多様なフレーバーを求めている。

多種多様なフレーバー、ブレンド、淹れ方を提供する、工芸的・職人的なアルコール・ティー・ブランドが台頭してきた。これらのブランドは、高品質の原料、ユニークな風味、少量生産方式を強調し、飲料の工芸的・職人的側面を評価する消費者に対応している。

アルコール飲料市場のダイナミクス
アルコール茶消費による健康効果の高まりが世界市場動向を牽引

紅茶、特に緑茶と紅茶は、抗酸化物質を多く含むことで知られている。抗酸化物質は、さまざまな病気の原因となる不安定な分子であるフリーラジカルによるダメージから体を守るのに役立つ。The Tea Association of the U.S.A.によると、2021年にアメリカ人は約850億食分、39億ガロン以上のお茶を消費した。消費されたお茶の約84%が紅茶で、15%が緑茶、残りのわずかな量がウーロン茶、白茶、濃茶だった。

お茶に含まれるカテキンやポリフェノールなどの抗酸化物質は、心血管疾患やある種のがんのリスク低減など、潜在的な健康効果に関係している。適度なアルコール摂取は、冠動脈性心疾患のリスク低減など、特定の健康上の利益と関連している。しかし、過度のアルコール摂取は健康に悪影響を及ぼす可能性があり、適量が重要であることに注意する必要がある。アルコール度数の高いアルコール飲料に比べ、アルコール度数の低い紅茶は、よりマイルドなアルコール飲料を好む人にとっても、選択肢のひとつとなるかもしれない。

コンブチャ消費の増加がアルコール茶市場の成長を牽引する見込み

コンブチャは、そのプロバイオティクス・レジデンスと潜在的な健康効果で知られる、健康志向の飲料として認知されている。茶葉、砂糖、バクテリアと酵母の共生培養物(SCOBY)から作られる発酵茶飲料だ。コンブチャは、生きたバクテリアと酵母の存在により、腸の健康と消化をサポートすると考えられている。

コンブチャは、発酵の過程でさまざまなフルーツ、ハーブ、スパイスを加えることができるため、幅広いフレーバーで知られている。アルコール入りコンブチャは、風味の可能性をさらに広げ、ユニークで魅力的な味の組み合わせを作り出すことを可能にする。多様なフレーバーが利用できるため、斬新で興味深い飲料の選択肢を求める消費者を惹きつけることができ、アルコール入り紅茶市場の成長に貢献する。

限られた消費者意識がアルコール入り紅茶市場を抑制

アルコール入り紅茶は、ビール、ワイン、スピリッツといった従来のアルコール飲料に比べ、かなり新しくニッチな商品カテゴリーである。消費者の認知度が低いということは、潜在的な消費者の多くがアルコール茶の概念や様々な選択肢を知らない可能性があるということである。この馴染みのなさが、徐々に普及の障壁となり、市場の成長を鈍らせる可能性がある。

様々な飲料の受容と人気は、文化的・地域的嗜好によって異なることがある。紅茶は世界中で多様な文化的意義と消費パターンを持っており、紅茶にアルコールを加えることは、特定の文化的規範や紅茶に対する伝統的な認識と一致しない場合がある。このため、特に茶が主にノンアルコール飲料と結びついている地域では、消費者の受け入れや普及が制限される可能性がある。

アルコール飲料市場のセグメント分析
世界のアルコール茶市場は、産地、フレーバー、用途、地域によって区分される。

ウォッカ部門がアルコール飲料市場で最大のシェアを占める

ウォッカは汎用性の高いスピリッツで、紅茶を含むさまざまな材料と簡単に混ぜることができる。この適応性により、ウォッカをベースにした様々なティー・カクテルを作ることができ、フレーバーを試すのが好きな消費者にアピールすることができる。個人の嗜好に合わせてドリンクをカスタマイズできることが、アルコール・ティー市場におけるウォッカの人気につながっている。

いくつかのウォッカ・ブランドは、アルコール業界で評判が高く、認知度の高い名前としての地位を確立している。これらのブランドは、大規模なマーケティング・キャンペーン、流通網、忠実な顧客基盤を持っていることが多い。これらのウォッカ・ブランドは、そのブランド力を活かし、ウォッカ・ティーの販促を効果的に行い、市場シェアの大部分を獲得している。

アルコール入り紅茶の世界市場 地理的浸透度
アジア太平洋地域がアルコール入り紅茶市場を席巻

アジア太平洋地域は、お茶の文化と伝統が深く根付いていることで有名だ。中国、日本、インド、台湾といった国々は、茶の消費と生産に長い歴史を持っている。このようなお茶に対する文化的親和性は、この地域におけるアルコール入り紅茶の成長と普及に有利な環境を作り出している。イングレディオン社によると、アジア太平洋(APAC)のコーヒー・紅茶市場は活況を呈している。2020年には紅茶の世界市場シェアが50%に達し、APACはこの分野でリードし続ける。強い紅茶文化の存在は、アルコール入り紅茶市場におけるアジア太平洋地域の支配に貢献しうる。

アジア太平洋地域は人口が多く、世界の消費者市場のかなりの部分を占めている。このような大規模な消費者基盤は、アルコール入り紅茶市場に大きな顧客層を提供している。さらに、同地域の嗜好は多様であるため、さまざまな嗜好に対応できる多種多様な紅茶ベースのアルコール飲料が存在する。アジア太平洋地域の消費者基盤の大きさと多様性は、アルコール入り紅茶市場における優位性に貢献する可能性がある。

アルコール飲料市場の企業
市場の主な世界的プレーヤーには、ハリー・ブロンプトンのロンドン・アイスティー、Eteaket、Synergy Flavors、Wagamama、Tea Venture、Red Diamond、NOVELTEA UK、Döhler、Arnold Palmer、Bully Boyなどがある。

COVID-19 アルコール茶市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

Covid-19の影響:

COVID-19とそれに関連して多くの国で実施された封鎖措置は、消費者行動に変化をもたらした。バー、レストラン、その他の店内施設の閉鎖に伴い、家庭での消費へと大きくシフトした。このような消費パターンの変化は、消費者が自宅で楽しむための新しく興味深い飲料を求めたため、アルコール茶市場に影響を与えた可能性がある。

ソース

ジン
ウォッカ
バーボン
アイリッシュクリーム
ラム酒
フレーバー

キュウリ
ベリー
ライム
ミント
マンゴー
ピーチ
アプリケーション別

小売
インダストリアル
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2021年8月、ボストン・ビア・カンパニーとペプシコは、アルコール飲料「HARD MTN DEW」を製造するための業務提携を行う計画を発表した。 この提携により、ボストン・ビールのアルコール飲料における世界トップクラスの革新性と専門性が、ペプシコの最も象徴的で愛されているブランドと融合する。
2023年7月、ラバットブルーライトは、象徴的な赤いヘルメットをパッケージにあしらった、無炭酸の赤いラズベリーハードアイスティー「スローバックティー」を発売した。新たにビルズ・マフィアの公式スポンサーとなったThrowback Teaは、今日のファンに1990年代のビルズチームの迫力とノスタルジーをもたらしながら、お気に入りのチームを応援することができる。
2023年7月、投資会社クリロ・キャピタル・パートナーズは、英国の独立系アルコール飲料メーカー、インターコンチネンタル・ブランズ(ICB)の株式資本を100%取得した。
レポートを購入する理由

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製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
この世界のアルコール入り紅茶市場レポートは、約61の表、61の図、190ページを提供する。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、ソース別
    2. マーケットスニペット、フレーバー別
    3. マーケットスニペット、アプリケーション別
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. アルコール茶の消費による健康効果の高まり
        2. コンブチャの消費増加
      2. 阻害要因
        1. 限られた消費者意識
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. ソース

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      2. 市場魅力度指数:ソース別
    2. ジン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ウォッカ
    4. バーボン
    5. アイリッシュクリーム
    6. ラム酒
  8. フレーバー

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      2. 市場魅力度指数:フレーバー別
    2. キュウリ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ベリー
    4. ライム
    5. ミント
    6. マンゴー
    7. ピーチ
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 小売
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. インダストリアル
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. ハリー・ブロンプトンのロンドン・アイスティー
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. イータケット
    3. シナジーフレーバー
    4. ワガママ
    5. ティー・ベンチャー
    6. レッド・ダイヤモンド
    7. ノベルティ英国
    8. デーラー
    9. アーノルド・パーマー
    10. イジメられっ子(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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