藻類オメガ3成分の世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

藻類オメガ3成分市場は、予測期間中に10.64%のCAGRで、2022年に11.9億米ドルから2030年までに26.7億米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、藻類オメガ3成分市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

種類別に、ドコサヘキサエン酸とエイコサペンタエン酸の市場を調査。ドコサヘキサエン酸は2022年に61.44%の最大市場シェアを占め、エイコサペンタエン酸がそれに続く。

販売チャネル別では、オフラインとオンラインを調査。2022年の市場シェアはオフラインが64.78%で最も大きく、次いでオンラインが続く。

用途別では、動物栄養、栄養補助食品、食品・飲料、医薬品で調査。栄養補助食品は2022年に28.34%の最大シェアを占め、食品・飲料がこれに続く。

地域別では、米州、アジア太平洋、欧州・中東・アフリカで調査。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは、米州が39.43%で最大、次いで欧州、中東・アフリカとなっている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、藻類オメガ3成分市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれが異なる成功レベルを表しています:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープ藻類オメガ3成分市場に貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、および他の主要なメトリックへの影響を評価することにより、我々は彼らのパフォーマンスと彼らが直面している競争環境の包括的な理解を企業に提供します。また、この分析では、調査期間中の市場シェアの獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争のレベルを明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、藻類オメガ3成分市場における最近の重要な進展について掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールに焦点を当てています。例えば、AlgaeCytes Limited、Algarithm Ingredients Inc.、AlgiSys BioSciences, Inc.、Archer Daniels Midland Company、Arizona Algae Products, LLC、BASF SE、Bioriginal Food & Science Corp、BIOTECNOLOGÍAS APLICADAS SL、BrainMD Health、Chambio Co、Ltd.、ConnOils LLC、Corbion NV、GC Rieber VivoMega AS、Goerlich Pharma GmbH、iwi Life、KD Pharma Group、Koninklijke DSM N.V、Lonza Group PLC、MiAlgae Ltd.、Nature’s Way, Inc.、Nordic Naturals、NORSAN by San Omega GmbH、NutraPakUSA、Purazell GmbH、R&G Strategic Inc.、Solutex GC S.L.、Source-Omega LLC by Cooke、SPECTRUM ORGANIC PRODUCTS, LLC、Testa Omega 3、Together Health Ltd.、Vital Nutrients by RHG & Company, Inc.

このレポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.藻類オメガ3成分市場の市場規模と予測は?
2.藻類オメガ-3成分市場で最も高い投資ポテンシャルを保持する製品、セグメント、アプリケーション、および分野は?
3.藻類オメガ-3成分市場における機会を識別するための競争戦略的な窓は何ですか?
4.藻類オメガ3成分市場における最新の技術動向と規制枠組みは何ですか?
5.藻類オメガ3成分市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.藻類オメガ3成分市場に参入するためにどのようなモードと戦略的な動きが適していますか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.藻類オメガ3成分市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.乳児用製剤におけるEPA/DHAベースの藻類オメガ3に対する需要の高まり
5.1.1.2.世界的な生活習慣病の負担増
5.1.1.3.健康的なダイエットサプリメントの使用への急速な傾斜
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.高い生産コストと高価な後処理に伴う懸念
5.1.3.機会
5.1.3.1.市場プレイヤーによる斬新なヴィーガン製品の導入
5.1.3.2.オメガ3を生産する革新的方法の継続的研究
5.1.4.課題
5.1.4.1.藻類オメガ3サプリメントの健康への悪影響に関する問題
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.藻類オメガ3成分市場、タイプ別
6.1.はじめに
6.2.ドコサヘキサエン酸
6.3.エイコサペンタエン酸
7.藻類オメガ3成分市場、販売流通チャネル別
7.1.はじめに
7.2.オフライン
7.3.オンライン
8.藻類オメガ3成分市場、用途別
8.1.はじめに
8.2.動物栄養
8.3.栄養補助食品
8.4.食品・飲料
8.5.医薬品
9.米州の藻類オメガ3成分市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋地域の藻類オメガ3成分市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.ヨーロッパ、中東、アフリカの藻類オメガ3成分市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.3.1.契約、提携、パートナーシップ
12.3.1.1.水産物大手Thai Unionが藻類ベースのオメガ3成分生産者との取引を発表
12.3.1.2.コルビオンとIQIはペットフード用途の持続可能な藻類DHA供給で提携を強化 12.3.1.3.
12.3.1.3.ポラリス社とゴールデンオメガ社が北米市場で提携
12.3.1.4.水産養殖のパイオニアAtlantic Sapphire社が藻類オメガ3飼料原料の配合を発表
12.3.2.新製品の発売と強化
12.3.2.1.BrainMD社、持続可能な海洋藻類から作られた史上初*の高濃度EPA/DHAビーガンオメガ3を発売
12.3.2.2.DSM社、魚油に代わるオメガ3を発売し、海洋生態系保護をサポート
12.3.3.投資と資金調達
12.3.3.1.GCリーバー・ビボメガ、7500万ドルの拡張を発表
12.3.3.2.微細藻類にウイスキー?MiAlgaeが新規オメガ3生産で270万ドルを獲得
12.3.4.受賞、評価、拡大
12.3.4.1.DSM、オメガ3の需要増に対応する藻類ポートフォリオを構築
12.3.4.2.DSMの …

図1.藻類オメガ3成分市場調査プロセス
図2.藻類オメガ3成分市場規模、2022年対2030年
図3.藻類オメガ3成分市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.藻類オメガ3成分市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.藻類オメガ3成分市場規模:地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.藻類オメガ3成分市場ダイナミクス
図7.藻類オメガ3成分市場規模、タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.藻類オメガ3系成分の市場規模、タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.藻類オメガ3成分市場規模、販売流通チャネル別、2022年対2030年(%)
図10.藻類オメガ3成分市場規模:販売流通チャネル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.藻類オメガ3成分市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図12.藻類オメガ3成分市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.アメリカの藻類オメガ3成分市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカの藻類オメガ3成分市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国の藻類オメガ3成分市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図16.米国の藻類オメガ3成分市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域の藻類オメガ3成分市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図18.アジア太平洋地域の藻類オメガ3成分市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.欧州、中東、アフリカの藻類オメガ3成分市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.欧州、中東&アフリカの藻類オメガ3成分市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.藻類オメガ3成分市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図22. 藻類オメガ3成分市場シェア、主要企業別、2022年

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト