全輪駆動システム市場:システム別(自動、手動)、車両タイプ別(乗用車、商用車)、EVタイプ別(BEV、PHEV)、コンポーネント別(動力伝達装置、デファレンシャル、プロペラシャフト、トランスファーケース、ファイナルドライブユニット)、地域別 – 2027年までの世界予測

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全輪駆動システムの世界市場規模は、2022年の359億米ドルから2027年には538億米ドルに成長し、年平均成長率は8.4%になると予測されている。排ガス規制と高い燃料消費は、全輪駆動システムメーカーにとって大きな課題である。

市場ダイナミクス
DRIVER: 車両の安全性、安定性、ドライビング・ダイナミクスの向上に対する需要の高まり
WHOの「交通安全に関する世界現状報告」によると、2010年の交通事故による死者は世界で124万人を超えた。事故率の増加は、各国が厳しい自動車安全基準を導入する動機付けとなっている。欧州連合(EU)と米国政府は、自動車安全基準の面ではリーダー的存在である。その結果、OEMは、車両の安定性、安全性を制御し、ドライビング・ダイナミクスを強化する安全機能を内蔵した車両を導入している。全輪駆動(AWD)システムは、FRやFFシステムと比較して、より優れたトラクションを自動車に提供し、車両の安定性を高めている。したがって、ヨーロッパや北米などの先進地域では、こうした多輪駆動システムの需要が増加傾向にあるが、アジア太平洋地域やその他の地域などの新興市場では、こうした安全規制がないため、この成長は安定している。

制約:4WDや2WDに比べて全輪駆動システムのコストが高い
全輪駆動システムは、従来の2輪(FFまたはFR駆動システム)駆動車よりも高価である。AWDおよび4×4システムのコストは1,000ドルから4,000ドルの幅があり、システムやコンポーネントの種類によって異なる。そのため、車両全体のコストが上昇するため、このシステムの市場には制約がある。AWDまたは4WDシステム搭載車はリセールバリューが高いとはいえ、車両のイニシャルコストは高い。システムのイニシャルコストが高いことに加え、AWDシステムは4つのタイヤを一度に交換する必要があるため、メンテナンスの面でもコストがかかる。さらに、AWDや4WDシステムを装着したクルマは、ノーマルタイヤやサマータイヤでは性能が発揮できない。これらのシステムにはオールシーズンタイヤが必要であり、従来の市街地走行用タイヤよりもコストがかかる。多輪駆動システムではデフを使用するため、メンテナンスに必要なデフオイルのコストが余分にかかる。デフオイルはエンジンオイルほど頻繁に交換するものではないが、それでも購入者の懐には30ドルから50ドルのコストが加わる。これらの要因を考慮すると、AWDまたは4WDシステムを搭載した車両の関連コストは、従来の2輪(前輪または後輪)駆動車のそれよりもはるかに高い。これは、全輪駆動システムの成長を抑制する要因となり得る。

OPPORTUNITY:オートマチックAWDシステム
オートマチックAWDシステムは、2WDやマニュアルAWDといった現在のすべてのシステムの組み合わせとして機能する。現在のAWD-Disconnectシステムの機能には、AWDの必要性の検出、車輪を回転させるために必要な比率でトルクを配分するためのステアリング角度の検出、より良い角度検出のための電子パワーステアリングの使用、前輪と後輪の別々の適切なトルク配分などが含まれます。本田技研工業が開発したシステムは、より良い性能を提供し、ドライバーの入力に反応することができ、車両の安定性を向上させることができます。また、前後トルク配分制御を組み合わせ、左右後輪へのトルク配分を独立して調整。これにより、走行状況に応じて4輪に最適なトルクを自由に配分することができる。このようなシステムの開発における重要な課題は、ハイブリッド車やプラグイン・ハイブリッド車との適合性であろう。さらに、新しい自動AWDのコストと車両の燃費効率への影響が、このようなシステムの需要を決定する要因となるだろう。

課題:発展途上国における多輪駆動システムに対する消費者の認識不足
ヨーロッパや北米のような先進地域では、降雪や豪雨などの悪天候のため、地形が滑りやすくなり、安全運転には不向きである。このため、車両にAWDや4WDシステムを組み込むことが好まれる。しかし、アジア太平洋地域では、このような極端な気象条件にさらされる機会が少ないため、消費者はこのシステムの利点をあまり認識していない。消費者はAWDシステムや4WDシステムを搭載した自動車を所有しているが、そのようなシステムが提供する利点に関する知識が不足しているため、その潜在能力を十分に活用していない。北米と欧州の自動車市場は成熟しており、人々は最新のトレンドを認識している。

予測期間中、乗用車セグメントが全輪駆動市場をリードする(車種別
AWDシステムはコストが高いため、高級(プレミアム)乗用車とSUVにのみ普及していた。しかし、技術の進歩と、あらゆる気候や道路状況に対応する安全な駆動システムに対する需要の高まりが、メーカーに、費用対効果が高く、あらゆる車両セグメントで利用可能なAWD駆動システムの導入を促した。このような「買い手主導の需要」を受けて、OEM各社は、自動または手動のAWDシステムを組み込んだ乗用車や小型多目的車を、車両全体のコストにさほど上乗せすることなく、世界的に導入し始めている。その利点から、これらのシステムは小型商用車や大型商用車にも導入されつつある。これらのシステムに対する需要の高まりは、アジア太平洋地域の発展途上国だけでなく、欧米諸国でも観察されている。

予測期間中、オートマチックAWD分野はマニュアルAWDよりも成長が著しい
手動および自動AWDシステムは、より優れたトラクション、安定性、トルク、ステアリング、均等な重量配分を提供する。安全基準、過酷な気象条件、安全機能に対する消費者の嗜好が、欧州と北米におけるAWDシステム市場の成長の主な理由である。高い燃料消費問題や高いメンテナンス性といった手動AWDシステムに関連する欠点は、インテリジェントAWDやディスコネクト&デカップリングAWDシステムの導入によってある程度解決されている。したがって、自動AWDシステムの市場シェアは手動AWDシステムのそれを上回ることになる。RoW地域は、ブラジルや南アフリカのような多くの発展途上国で構成されており、購買力の増加、安全機能に対する顧客の嗜好、道路状況などが自動AWDシステムの需要を促進する要因となっている。

ディファレンシャルが全輪駆動部品市場をリードする
自動全輪駆動車は、必要に応じてトラクションを最大化するためにディファレンシャルを使用する。ホイールがスリップし始めると、スリップしていないホイールに自動的にパワーが送られる。ドライバーは全輪駆動モードから他の駆動モードに切り替えることはできない。しかし、このシステムによる燃費効率は、4WD、FF、FRのいずれよりも劣る。そこで、この問題を克服するために、AWDシステムを作動させたり停止させたりするディスコネクトAWDシステムがある。ディファレンシャルは、オーバーヒートを引き起こす作動のため、常に摩耗や損傷を受けます。最近では、高性能なセッティングでも優れた性能を発揮できるような設計が開発されています。例えば、トルク・ベクタリング・ディファレンシャル(TVD)は、各ホイールへのトルク配分を調整し、パワーロスやオーバーヒートを低減する先進の電子制御ディファレンシャルです。

予測期間中、BEVセグメントが全輪駆動市場で最大のシェアを占める
乗員安全規制の増加、EV AWD システムのわかりやすい設計、高性能化ニーズなどの要因が、BEV の AWD システム需要を促進している。さらに、BEVには高度なコンピュータシステムとセンサーが搭載されているため、補助電子システムにかかるコストが削減される。電気自動車では、バッテリーが最も高価な部品であり、AWDを実現するために2つ目のモーターをフロントに追加することで、AWDのBEVがより手頃な価格になると思われる。AWD技術の開発は市場を牽引するだろう。例えば、トヨタは2022年4月、AWD機能とX-MODEシステムを搭載した電気自動車トヨタbZ4X SUVを発売した。AWDシステムのもう1つの印象的な特徴は、モーター駆動の出力変調を活用して旋回時にオフロード性能を発揮する低速システム、グリップ・コントロールである。

eLSDの性能向上と燃費改善に対する需要の高まりが、eLSDの成長率向上に寄与している。
eLSD(電気式リミテッド・スリップ・デフ)は、オフロード走行でより優れたハンドリングを提供する。LSDよりも燃費が良く、故障の確率が低く、コーナリング中のトラクションが向上するなどの要因により、電子リミテッド・スリップ・デフの採用が増加している。

様々なOEMがより良い効率と性能のために先進的な電子リミテッドスリップディファレンシャルの開発に注力している。例えば、2020年にイートンはInfiniTracを発表した。これは電子制御、油圧作動、可変バイアスのリミテッドスリップディファレンシャルで、どのような速度やトラクション状態でも最適化された車両性能を提供する。これは、トラクションのある車輪にパワーを振り向けることにより、車両の安定制御を強化します。

2027年までにアジア太平洋地域が最大の市場になると予測される
アジア太平洋地域は、世界最大級の生産・製造拠点である。インドと中国はこの地域の製造拠点として台頭しており、2021年の自動車部門からの収益はそれぞれ7.1%と2.3%を占めている。中国とインドの道路網は世界最大級である。ロードクロニクルによると、2019年、中国は1日あたり47km、インドは29kmのペースで道路を建設している。中国とインドではSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)が最も人気のある乗り物だが、日本と韓国ではセダンとMUV(マルチ・ユーティリティ・ビークル)が人気だ。このようなAWD車の需要が増加しているため、AWDシステムに対する要求が高まっている。

主要市場プレーヤーと新興企業
世界的に確立されたプレーヤーが全輪駆動市場をリードしている。ZF Friedrichshafen AG(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、Magna International Inc. (カナダ)、BorgWarner Inc.(米国)、株式会社ジェイテクト(日本)である。これらの企業は、成長するAWD市場で牽引力を得るために、新製品の開発、拡大戦略の採用、提携、M&Aを実施している。

本調査では、全輪駆動市場をシステムタイプ、車両タイプ、EVタイプ、コンポーネントタイプ、地域レベル、世界レベルで分類している。

システムタイプ別市場
オートマチックAWD
マニュアルAWD
自動車タイプ別市場
乗用車
商用車
EVタイプ別市場
バッテリー電気自動車(BEV)
プラグインハイブリッド車(PHEV)
市場、コンポーネント別
ディファレンシャル
トランスファーケース
プロペラシャフト
パワートランスファーユニット
ファイナルドライブユニット
地域別市場
アジア太平洋
ヨーロッパ
北米
その他の地域

最近の動向
2022年3月、ボルグワーナー社は現代自動車と供給契約を締結した。この契約に基づき、ボルグワーナー・インクは、ヒュンダイが今後生産するAセグメントの電気自動車向けに統合ドライブモジュール(iDM)を供給する。
2021年11月、アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング社は、REEオートモーティブ社向けに3-in-1電気駆動技術の製造と組み立てを行うことを発表した。電気駆動装置はデトロイトにあるアメリカン・アクスル&マニュファクチャリング社の先進技術開発センターで開発され、2024年までに本格的な量産が開始される予定である。
2020年10月、マグナ・インターナショナル社はEV新興企業と初のEV部品製造契約を締結した。フィスカー社である。カリフォルニアを拠点とするこのEV新興企業は、マグナの自動車部品を利用してSUV「オーシャン」を製造する。
2020年6月、株式会社ジェイテクトとPlug and Play LLC(グローバル・イノベーション・プラットフォームとして知られる)は、大手グローバル企業とともにスタートアップの支援・育成に取り組む契約を締結した。


1 はじめに (ページ – 30)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
図1 市場細分化:全輪駆動市場
図2 全輪駆動システム市場、地域別
1.4 含有項目と除外項目
表1 セグメント別の包含項目と除外項目
1.5 変更の概要

2 研究方法 (ページ – 34)
2.1 調査データ
図3 研究デザイン
図4 調査方法モデル
2.2 二次データ
2.2.1 ベースデータの主な二次情報源
2.2.2 AWD市場に関する主な二次情報源
2.2.3 二次ソースからのデータ
2.3 一次データ
図5 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.3.1 サンプリング手法とデータ収集方法
2.3.2 一次調査参加者
2.4 市場規模の推定
図6 調査手法:仮説構築
2.4.1 ボトムアップアプローチ
図7 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
図8 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
図9 AWD市場:調査デザインと方法論
2.5 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.6 要因分析
2.7 データ三角測量
2.8 制限事項
2.9 前提条件
表2 前提条件リスク評価と範囲
2.1 調査の限界

3 要約 (ページ – 46)
3.1 コビッド19前後のシナリオ
図10 コビッド19前後シナリオ:全輪駆動市場、2018~2027年(百万米ドル)
表3 全輪駆動:コビッド19以前とコビッド19以後のシナリオCovid-19前後のシナリオ、2020-2027年(百万米ドル)
3.2 レポート概要
図11 全輪駆動:市場展望
図12 自動車用AWD市場、2022年対2027年(百万米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 50)
4.1 awd市場における魅力的な機会
図13 SUV需要の高まりと、車両の安全性、安定性、ドライビングダイナミクスの向上に対するニーズの高まりが市場を牽引する見込み
4.2 車種別市場
図14 予測期間中に最も急成長すると予測される商用車セグメント(百万米ドル)
4.3 システムタイプ別市場
図15 自動運転セグメントが2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測(百万米ドル)
4.4 コンポーネント別市場
図16 ディファレンシャルセグメントが予測期間中に市場をリードする(百万米ドル)
4.5 地域別市場
図 17:予測期間中、市場をリードすると予測されるアジア太平洋地域(百万米ドル)

5 市場概要(ページ – 53)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図18 市場ダイナミクス:AWD市場
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 世界的なSUV需要の増加
表4 主要OEMとAWD&4WDシステム搭載SUV
5.2.1.2 安全運転に不利な地形
5.2.1.3 車両の安全性、安定性、ドライビングダイナミクスの向上に対する需要の増加
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 厳しい燃費基準
5.2.2.2 AWDシステムのコスト高
5.2.3 機会
5.2.3.1 自動AWD
5.2.4 課題
5.2.4.1 新興国の消費者のAWDに対する認識不足
5.3 全輪駆動市場のシナリオ
図19 AWD市場のシナリオ、2018~2027年(百万米ドル)
5.3.1 最も可能性の高いシナリオ/現実的なシナリオ
表5 現実的なシナリオ:AWD市場、地域別、2021~2027年(百万米ドル)
5.3.2 コビッド19の影響が大きいシナリオ
表6 高コビド19影響シナリオ:AWD市場地域別、2021~2027年(百万米ドル)
5.3.3 低コビッド19影響シナリオ
表7 低コビッド19の影響シナリオ:AWD市場、地域別、2021~2027年(百万米ドル)
5.4 収益シフトが市場成長を牽引
図20 AWD市場:収益シフトが市場成長を牽引
5.5 平均販売価格分析
表8 awd市場:世界のOEM平均価格分析(米ドル)、2022年
5.6 技術分析
5.6.1 概要
図21 フロント対リア後輪駆動レイアウト
5.7 自動全輪駆動システムと手動全輪駆動システム
5.7.1 自動全輪駆動(AWD)システム
図22 自動全輪駆動(AWD)レイアウト
5.7.2 マニュアル全輪駆動(4WD)システム
図23 マニュアルAWD(4WD)レイアウト
5.8 市場エコシステム
表9 全輪駆動:市場エコシステム
5.9 バリューチェーン分析
図24 バリューチェーン分析:全輪駆動システム市場
5.10 特許分析
5.11 事例研究
5.11.1 使用例1:トヨタRAV4
5.11.2 ユースケース2:ホンダCR-V
5.11.3 使用例3:スバルWRX
5.12 規制の状況
表10 北米:全輪駆動規制
表11 ヨーロッパ:全輪駆動規制
表12 アジア太平洋地域:全輪駆動規制
5.13 規制機関/主要機関/その他の団体
5.13.1 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.13.2 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.13.3 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.14 主要会議
5.14.1 全輪駆動市場:今後の会議・イベントの詳細リスト
5.15 ポーターの5つの力分析
図25 ポーターの5つの力分析:全輪駆動システム市場
5.15.1 新規参入の脅威
5.15.2 代替品の脅威
5.15.3 供給者の交渉力
5.15.4 買い手の交渉力
5.15.5 競合の激しさ

6 全輪駆動システム市場:システムタイプ別 (ページ – 76)
6.1 はじめに
6.2 調査方法
図26 全輪駆動システム市場:システムタイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表13 市場:システムタイプ別、2018年~2021年(単位:万台)
表14 市場:システムタイプ別、2022年~2027年(単位:万台)
表15 市場:システムタイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表16 システムタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 手動AWD
6.3.1 自動AWDの採用が増加し、セグメントにマイナスの影響を与える
表17 マニュアルAWD市場(地域別):2018~2021年(万台
表18 マニュアルAWD市場:地域別、2022~2027年(万台)
表19 マニュアルAWD市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表20 マニュアルAWD市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.4 自動AWD
6.4.1 車両の安定性と安全性への要求が高まる駆動セグメント
表21 自動AWD市場:地域別、2018-2021年(万台)
表22 自動AWD市場:地域別、2022〜2027年(万台)
表23 自動AWD市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表24 自動AWD市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

7 全輪駆動 システム 市場:車両タイプ別 (ページ – 83)
7.1 はじめに
7.2 調査方法
図27 全輪駆動市場:車両タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表25:車両タイプ別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表26:車両タイプ別市場、2022年~2027年(単位:万台)
表27:自動車タイプ別市場、2018〜2021年(百万米ドル)
表28:自動車タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 乗用車
7.3.1 新興国における自動車保有率の上昇がセグメントを牽引
表29 乗用車市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表30 乗用車市場:地域別、2022~2027年(万台)
表31 乗用車市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表32 乗用車市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.4 商用車
7.4.1 分野を牽引する欧州市場の成長
表33 商用車市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表34 商用車市場:地域別、2022〜2027年(単位:万台)
表35 商用車市場:地域別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表36 商用車市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

8 電動車両の全輪駆動 システム 市場:タイプ別 (ページ – 90)
8.1 はじめに
8.1.1 調査方法
図 28 電気自動車の AWD 市場:タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 37 電気自動車AWD市場:車種別、2018年~2021年(台)
表38 電動車両AWD市場、車両タイプ別、2022年~2027年(台)
表39 電動車両AWD市場:車両タイプ別、2018〜2021年(百万米ドル)
表40 電気自動車AWD市場、車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 BEV
8.2.1 AWD技術の発展と様々なBEVの発売がセグメントを牽引
表 41 ビールの地域別市場、2018~2021 年(台)
表42 ビールの地域別市場、2022~2027年(台)
表43 嗜好飲料市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 44 ビールの地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3 PHEV
8.3.1 低運用コストと高性能へのニーズがセグメントを牽引
表 45 PHEV 市場:地域別、2018~2021 年(台)
表 46 PHEV市場:地域別、2022~2027年(台)
表 47 PHEV市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表48 PHEV市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

9 全輪駆動 システム 市場:部品別 (ページ – 96)
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
図 29 全輪駆動市場:コンポーネント別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 49:コンポーネント別市場:2018年~2021年(単位:万台)
表50 市場:コンポーネント別、2022年~2027年(単位:万台)
表51 市場:コンポーネント別、2018年対2021年(百万米ドル)
表52 市場:コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 ディファレンシャル
9.2.1 ディファレンシャルの価格低下と設計の発展がセグメントを牽引
表 53 全輪駆動ディファレンシャル市場:地域別、2018~2021年(単位:万台)
表54 全輪駆動ディファレンシャル市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表 55 全輪駆動ディファレンシャル市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表56 全輪駆動ディファレンシャル市場、地域別、2022〜2027年(百万米ドル)
9.3 トランスファーケース
9.3.1 最新の自動運転車に対する需要の高まりから、駆動セグメントが拡大
表 57 全輪駆動トランスファーケース市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表58 全輪駆動トランスファーケース市場:地域別、2022〜2027年(単位:万台)
表59 全輪駆動トランスファーケース市場:地域別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 60 全輪駆動トランスファーケース市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4 プロペラシャフト
9.4.1 軽量ハイブリッド材料の研究開発による駆動部の軽量化
表 61 全輪駆動プロペラシャフト市場、地域別、2018~2021 年(単位:万本)
表62 全輪駆動プロペラシャフト市場:地域別、2022~2027年(単位:万本)
表 63 全輪駆動プロペラシャフト市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 64 全輪駆動プロペラシャフト市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.5 パワートランスファーユニット(ptu)
9.5.1 前輪駆動セグメントの人気
表 65 全輪駆動パワートランスファーユニット市場、地域別、2018~2021 年(単位:万ユニット)
表 66 全輪駆動パワートランスファーユニット市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表 67 全輪駆動パワートランスファーユニット市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 68 全輪駆動パワートランスファーユニット市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.6 ファイナルドライブユニット(Fdu)
9.6.1 駆動セグメントへのAWDの浸透拡大
表69 全輪駆動ファイナルドライブユニット市場:地域別,2018-2021年(単位:万台)
表70 全輪駆動ファイナルドライブユニット市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表71 全輪駆動ファイナルドライブユニット市場:地域別,2018-2021 (百万米ドル)
表72 全輪駆動ファイナルドライブユニット市場:地域別,2022-2027年(百万米ドル)

10 全輪駆動 システム 市場:ディファレンシャルタイプ別 (ページ – 107)
10.1 はじめに
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件/限定条件
図30 全輪駆動システム市場、ディファレンシャルタイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)2027 (百万米ドル)
表73:ディファレンシャルタイプ別市場、2018~2021年(単位:万台)
表74:ディファレンシャルタイプ別市場、2022~2027年(単位:万台)
表75:ディファレンシャルタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表76 ディファレンシャルタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 リミテッド・スリップ・ディファレンシャル
10.2.1 様々なモデルでLSD機能が利用可能になりつつあり、需要を牽引
表 77 LSD:AWD市場、地域別、2018-2021年(単位:万台)
表78 LSD:AWD市場:地域別、2022-2027年(単位:万台)
表79 LSD:AWD市場:地域別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表80 LSD:AWD市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 オープンデフ
10.3.1 性能向上を目的としたelsd、ldsdの人気の高まりが市場シェアに影響
表 81 オープンデフ:市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表 82 オープンデフ:オープンデフ:地域別市場、2022-2027年(単位:万台)
表83 オープンデフ:市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表84 オープンデフ:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 ロッキングディファレンシャル
10.4.1 商用AWD車の市場拡大がセグメントを押し上げる
表 85 ロッキングディファレンシャルロッキングディファレンシャル:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表86 ロッキングディファレンシャルロッキングディファレンシャル:地域別市場、2022年~2027年(単位:万台)
表87 ロッキングディファレンシャルロッキングディファレンシャル:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 88 ロッキングディファレンシャルロッキングディファレンシャル:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5 電子式リミテッドスリップディファレンシャル
10.5.1 性能向上のための先進的ELSD開発への注目の高まり
表 89 ELSD:市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表90 ELSD:ELSD:地域別市場、2022年~2027年(単位:万台)
表91 ELSD:市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表92 ELSD:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

11 全輪駆動トルク脈動システム市場:タイプ別(ページ番号 – 117)
11.1 はじめに
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件/限定条件
図31 全輪駆動トルクベクタリングシステム市場:タイプ別、2022年対2027年(万台2027 (‘000 units)
表 93 トルクベクタリングシステムAWD市場:タイプ別、2018年~2021年(単位:万台)
表94 トルクベクタリングシステムAWD市場:タイプ別、2022~2027年(単位:万台)
11.2 アクティブ・トルク・ベクタリング・システム
11.2.1 より低コストでシンプルな設計の駆動セグメント
表 95 アクティブ・トルク・ベクタリング・システムAWD市場:地域別、2018~2021年(単位:万台)
表 96 アクティブトルクベクタリングシステムAWD市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
11.3 パッシブ・トルク・ベクタリング・システム
11.3.1 シンプルな実装と軽量化による駆動セグメント
表 97 パッシブ・トルク・ベクタリング・システムAWD市場、地域別、2018~2021年(単位:万台)
表98 パッシブトルクベクタリングシステム:AWD市場(地域別AWD市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)

12 全輪駆動 システム 市場、地域別 (ページ – 122)
12.1 はじめに
12.2 調査方法
図 32 全輪駆動市場:地域別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 99:全輪駆動市場:地域別、2018~2021年(単位:万台)
表100:市場:地域別、2022年~2027年(単位:万台)
表101:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表102:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3 アジア太平洋地域
図33 アジア太平洋地域:AWD市場スナップショット
表103 アジア:国別市場(2018~2021年)(万台
表104 アジア太平洋地域:国別市場:2022~2027年(万台)
表105 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表106 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.1 中国
12.3.1.1 SUV販売の伸びと厳格な自動車安全基準が市場を牽引
表 107 中国:市場、車両タイプ別、2018年~2021年(単位:万台)
表108 中国:自動車タイプ別市場中国:自動車タイプ別市場 2022-2027 (万台)
表 109 中国:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表110 中国:車両タイプ別市場中国:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.2 インド
12.3.2.1 乗用車のAWD採用が市場を牽引
表 111:市場、車両タイプ別、2018年~2021年(単位:万台)
表112 インド:インド:自動車タイプ別市場 2022-2027 (万台)
表113 インド:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表114 インド:インド:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.3 日本
12.3.3.1 セダンと高級車の販売拡大が市場を牽引
表 115 日本:市場、車種別、2018年~2021年(単位:万台)
表116:日本:2022-2027年自動車タイプ別市場(万台)
表 117 日本:車両タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表118 日本:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.4 韓国
12.3.4.1 SUV需要の拡大が市場を牽引
表 119 韓国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(万台)
表120 韓国:2022-2027年車両タイプ別市場(万台)
表121 韓国:車両タイプ別市場韓国:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 122 韓国:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4 北米
図34 北米:AWD市場のスナップショット
表 123 北米:国別市場:2018年~2021年(万台)
表124 北米:国別市場:2022~2027年(万台)
表125 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表126 北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.1 米国
12.4.1.1 SUV、LCV、高級車の需要増加が市場を牽引
表 127 米国:市場、車両タイプ別、2018年~2021年(単位:万台)
表128 米国:自動車タイプ別市場:2022-2027年(万台)
表129 米国:市場:車両タイプ別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表130 米国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.2 カナダ
12.4.2.1 AWDの高い普及率が市場を牽引
表131 カナダ:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(万台)
表132 カナダ:カナダ:自動車タイプ別市場 2022-2027 (万台)
表 133 カナダ:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 134 カナダ:カナダ:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.3 メキシコ
12.4.3.1 様々なOEMの参入が市場を牽引
表 135 メキシコ:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(単位:万台)
表136 メキシコ:自動車タイプ別市場2022-2027年自動車タイプ別市場(万台)
表 137 メキシコ:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表138 メキシコ:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5 欧州
図 35 欧州:AWD市場:国別、2022年対2027年(百万米ドル)
表 139 欧州:市場:国別、2018年~2021年(万台)
表 140 欧州:AWD欧州:国別市場:2022年~2027年(万台)
表 141 欧州:欧州:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 142 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.1 フランス
12.5.1.1 SUVの販売増と安全性への需要が市場を牽引
表 143 フランス:市場、車両タイプ別、2018~2021年(単位:万台)
表144 フランス:フランス:自動車タイプ別市場 2022-2027 (万台)
表 145 フランス:フランス:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 146 フランス:フランス:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.2 ドイツ
12.5.2.1 LCVと乗用車の輸出増加が市場を牽引
表 147 ドイツ:市場、車両タイプ別、2018~2021年(単位:万台)
表148 ドイツ:ドイツ:自動車タイプ別市場 2022-2027 (万台)
表 149 ドイツ:ドイツ:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 150 ドイツ:ドイツ:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.3 イタリア
12.5.3.1 スーパーカー・メーカーの存在と高性能車への需要が市場を牽引
表 151 イタリア:市場:車両タイプ別、2018~2021年(単位:万台)
表152 イタリア:イタリア:自動車タイプ別市場 2022-2027 (万台)
表153 イタリア:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 154 イタリア:自動車タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.4 スペイン
12.5.4.1 自動変速機への移行が市場を牽引
表 155 スペイン:市場(車両タイプ別):2018~2021年(単位:万台
表156 スペイン:スペイン:自動車タイプ別市場 2022-2027 (万台)
表157 スペイン:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表158 スペイン:スペイン:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.5 英国
12.5.5.1 自動車メーカーの現地化とAWD人気の高まりが市場を牽引
表159 英国:市場:車種別、2018~2021年(単位:万台)
表160 英国:車両タイプ別市場:2022-2027年(単位:万台)
表 161 英国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 162 英国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.6 その他の地域(列)
図 36 ROW:AWD市場:国別、2022年対2027年(百万米ドル)
表163 ROW:市場:国別、2018年~2021年(単位:万台)
表164 ROW:2022年対2027年国別市場(万台)
表 165 ROW:市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表166 ROW:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
12.6.1 南アフリカ
12.6.1.1 高級車メーカーの存在が市場を牽引する
表 167 南アフリカ:市場、車両タイプ別、2018~2021年(単位:万台)
168 表 南アフリカ:南アフリカ:車両タイプ別市場 2022-2027 (万台)
表 169 南アフリカ:南アフリ カ:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 170 南アフリカ:南アフリ カ:車種別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
12.6.2 ブラジル
12.6.2.1 高性能車販売の増加が市場を牽引
表 171 ブラジル:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(単位:万台)
表172 ブラジル:ブラジル:自動車タイプ別市場 2022-2027 (万台)
表 173 ブラジル:ブラジル:車種別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表 174 ブラジル:ブラジル:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)

13 市場別推奨事項 (ページ – 149)
13.1 アジア太平洋地域:全輪駆動システムメーカーにとっての潜在市場
13.2 自動AWDシステムがAWD市場の高い成長をもたらす
13.3 結論

14 競争の舞台 (ページ – 151)
14.1 概要
14.2 全輪駆動市場のシェア分析(2021年
表175:AWD市場のシェア分析(2021年
図37 全輪駆動システム市場シェア(2021年
14.3 上場/公開上位プレーヤーの収益分析
14.4 競争評価象限
14.4.1 用語
14.4.2 スター
14.4.3 新興リーダー
14.4.4 浸透型企業
14.4.5 参加企業
表176 AWD市場:企業の製品フットプリント(2021年
表177 awd市場:各社のアプリケーション展開(2021年
表178 awd市場:企業の地域別フットプリント(2021年
図 38 全輪駆動メーカー:競争評価マトリックス(2021年
14.5 競争シナリオ
14.5.1 取引
表179 取引、2019~2022年
14.5.2 拡張
表180 拡張、2019年~2022年
14.6 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2018~2022年
表181 主要成長戦略として拡張を採用した企業、2018~2022年

15 企業プロフィール (ページ – 163)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
15.1 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン
表182 zf friedrichshafen ag:事業概要
図 39 zf friedrichshafen ag: 企業スナップショット
表 183 zf friedrichshafen ag: 取引
15.2 コンチネンタル
表 184 大陸会社:事業概要
図 40 コンチネンタル社:企業スナップショット
表185 コンチネンタルAG:事業拡大
15.3 マグナ・インターナショナル
表186 マグナ・インターナショナル:事業概要
図41 マグナ・インターナショナル:会社概要
表187 マグナ・インターナショナル:事業拡大
表188 マグナ・インターナショナル取引
15.4 ボルグワーナー
表189 ボルグワーナー:事業概要
図42 ボルグワーナー:会社概要
表190 ボルグワーナーInc:ディールス
15.5 ジェイテクト
表191 ジェイテクト:事業概要
図 43 JTEKT CORPORATION: 企業スナップショット
表192 ジェイテクト:取引
15.6 アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング・インク
表 193 アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング:事業概要
図44 アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング:企業スナップショット
表 194 アメリカン・アクスル&マニュファクチャリングInc:買収
表195 アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング:事業拡大
15.7 イートン・コーポレーション
表 196 イートンコーポレーション:事業概要
図 45 イートンコーポレーション企業スナップショット
15.8 GKN PLC
表 197 GKN plc:事業概要
15.9 ダナ・ホールディング・コーポレーション
表 198 ダナ・ホールディング・コーポレーション:事業概要
図46 ダナ・ホールディング・コーポレーション:会社概要
表 199 ダナ・ホールディング・コーポレーション:事業拡大
15.10 ロバート・ボッシュGmbH
表 200 ロバート・ボッシュ:事業概要
図 47 ロバート・ボッシュ:会社概要
表 201 ロバート・ボッシュGmbH:事業拡大
15.11 その他の企業/プレーヤー
15.11.1 ハルデックス
表202 ハルデックス:会社概要
15.11.2 ホンダモーター(株
15.11.3 メリトール
203 表 メリトール:会社概要
15.11.4 三菱自動車工業
表204 三菱自動車工業:会社概要
15.11.5 スバル株式会社
205 表 スバル株式会社:会社概要

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。

16 付録 (ページ – 201)
16.1 通貨と価格
16.2 業界の専門家による主な洞察
16.3 ディスカッションガイド
16.4 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
16.5 カスタマイズ
16.5.1 全輪駆動市場:車両タイプ・システムタイプ別
16.5.1.1 乗用車
16.5.1.1.1 自動AWD
16.5.1.1.2 マニュアルAWD
16.5.1.2 商用車
16.5.1.2.1 自動AWD
16.5.1.2.2 マニュアルAWD
16.5.2 国別・システムタイプ別市場
16.5.2.1 アジア太平洋地域
16.5.2.1.1 自動AWD
16.5.2.1.2 マニュアルAWD
16.5.2.2 欧州
16.5.2.2.1 自動AWD
16.5.2.2.2 マニュアルAWD
16.5.2.3 北米
16.5.2.3.1 オートマチックAWD
16.5.2.3.2 マニュアルAWD
16.5.2.4 RoW
16.5.2.4.1 自動AWD
16.5.2.4.2 マニュアルAWD
16.6 関連レポート
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