❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
Stratistics MRCによると、世界の合金ホイール市場は2023年に206億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.2%で、2030年には357億7,000万ドルに達する見込みである。合金ホイールは、リムと呼ばれることもあり、通常はマグネシウムやアルミニウムなどの金属に、強度と耐久性を向上させるための追加材料を配合したものである。従来のスチール製ホイールに比べ、軽量化、放熱性の向上、美観の向上など、多くの利点がある。さらに、軽量化されると車両全体の性能が向上し、燃料消費量も少なくなる。合金ホイールはまた、その洗練された現代的なスタイルでもよく知られており、スタイルと実用性の両方を重視する自動車愛好家に好まれる選択肢となっています。
国際合金ホイール協会によると、合金ホイールは、その軽量構造、性能の向上、美的魅力のため、自動車業界で広く人気を博している。
市場のダイナミクス:
ドライバー
減量とパフォーマンスの向上
自動車産業における軽量素材への需要の高まりは、合金ホイール市場を推進する主な要因の一つである。合金ホイールは通常、アルミニウムまたはマグネシウム合金で作られており、自動車の総重量を下げる上で大きな役割を果たしている。さらに、バネ下重量が軽くなれば、自動車の性能は全体的に向上し、ハンドリングやブレーキの応答性も良くなります。この重量効率は燃費も向上させる。
拘束:
厳しい状況への適合性は限定的
合金ホイール市場に見られるもう一つの限界は、合金ホイールの悪天候への耐性の低さに関するものである。合金ホイールは、降雪量が多い地域や道路塩が頻繁に使用される地域では、スチールホイールよりも時間の経過とともに腐食する可能性が高い。この制限は、このような気候の地域のドライバーに困難をもたらし、合金ホイールのメンテナンスと保護コーティングの価値を強調している。さらに、耐食性の向上は合金配合の進歩の目標であるが、厳しい気候の地域の消費者は依然としてこの制限を考慮しなければならない。
チャンスだ:
材料科学の新展開
業界の専門家は、一つの機会として、合金ホイール材料技術の継続的な進歩を指摘している。現在進行中の研究開発の目標は、手頃な価格、強度、軽量設計のバランスを取る洗練された合金配合を開発することである。さらに、ハイブリッド合金のような革新的な合金の出現は、ホイールメーカーに性能特性を向上させたホイールを発売するチャンスを提供し、市場の魅力を広げ、業界と消費者の需要に応える。
脅威だ:
原材料変動費
合金ホイール市場は、原材料、特にマグネシウムとアルミニウムの不安定な価格設定によって脅かされている。生産コストの予測不可能な変動は、メーカーの利益率に影響を及ぼす可能性がある。さらに、原材料価格の変動がもたらすリスクを軽減するために、業界は安定したサプライヤーとの関係を構築し、代替材料を調査し、戦略的な調達方法を実施しなければならない。
Covid-19の影響:
COVID-19の流行は合金ホイール市場に大きな影響を及ぼし、生産の遅れ、サプライチェーンの問題、自動車アフターマーケットのオプション部品に対する消費者の支出の減少につながった。ロックダウン、製造施設の閉鎖、顧客の移動の減少により、合金ホイールの市場は一時的に減少した。規制が緩和されるにつれて緩やかな回復が見られたものの、市場の変動と消費者の嗜好の変化は持続し、メーカー各社は持続する困難に対応するために、回復力、サプライチェーンの多様化、デジタル・エンゲージメント計画の変更を余儀なくされた。
予測期間中、鋳造部門が最大となる見込み
合金ホイールは、鋳造部門が最大の市場シェアを占めると予測されている。鋳造工程では、溶かした金属を型に流し込むため、複雑なデザインでも安価に大量生産できる。このプロセスは、幅広いデザイン、サイズ、仕上げを生産できるため、合金ホイール生産における業界のリーダーである。さらに、鋳造は、生産者が顧客のさまざまな美的嗜好やカスタマイズの要求を満たすことを可能にします。鍛造はより高い強度を提供しますが、鋳造ははるかに低コストで複雑なデザインを達成できるため、より広く使用されています。
チタン合金部門は予測期間中最も高いCAGRが見込まれる
合金ホイール市場において、チタン合金セグメントは最も高いCAGRを持つと予測されている。その顕著な強度対重量比、耐腐食性、高温に耐える能力のため、チタン合金はますます人気が高まっている。これらの合金は、より良い性能と耐久性を提供するため、合金ホイールを含む様々な用途に好まれています。さらに、チタン合金市場は、軽量で高性能なホイールに対する自動車業界のニーズの高まりにより拡大しています。また、合金ホイールの市場は、製造技術の向上によるコスト削減と入手しやすさの向上により、チタン合金の使用が急増しています。
最もシェアの高い地域:
合金ホイールはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めている。様々な要因により、この地域は市場の支配的なプレーヤーとなっている。中国やインドのような国々の急速な工業化と都市化により、自動車の販売と生産が増加した結果、合金ホイールの需要が増加している。さらに、この地域の中間層の拡大と可処分所得の増加により、自動車に対する消費支出が増加していることも、市場の成長を後押ししている。さらに、いくつかの重要な自動車メーカーやサプライヤーがアジア太平洋地域に拠点を置いており、合金ホイールセクターにとってポジティブなエコシステムを支えている。
CAGRが最も高い地域:
合金ホイール市場のCAGRが最も高いのは北米である。様々な要因により、この地域は近年大きな成長を遂げている。まず、北米の購買層はカスタマイズされたオプションや高性能車への関心を高めている。さらに、この地域の自動車愛好家は、その優れたハンドリング、燃費の向上、美観の向上により、合金ホイールを好むようになっている。第二に、北米における合金ホイールの採用は、自動車の性能と燃費を向上させるために軽量素材が重視されるようになったため増加している。
市場の主要プレーヤー
合金ホイール市場の主要企業には、Ronal Group、Borbet GmbH、Superior Industries International, Inc、Enkei International, Inc、Maxion Wheels、Steel Strips Wheels Ltd(SSWL)、TSW Alloy Wheels、Stamford Sport Wheels、Uniwheelss Group、HRE Performance Wheelsなどがある。
主な進展
2024年1月、Steel Strips Wheels Ltd(SSWL)はAMW Autocomponent Ltdに138百万インドルピーを投資する。この決定は、NCLTアーメダバードによる破綻処理計画の承認を受けたものである。今回の出資は、株式と負債を組み合わせたもので、財務上および経営上の義務を解決することを目的としており、承認された計画におけるSSWLのコミットメントの履行を示すものである。
2023年8月、ミネソタ州を拠点とするバルク原料処理・ハンドリングシステムのメーカーであり世界的サプライヤーであるスペリオール・インダストリーズ社は、CEMCO社の買収を発表した。CEMCO社は60年の歴史を持つ製造会社で、高品質の道路用材の生産に影響を与えた近代的な垂直軸衝撃(VSI)クラッシャーの創始者である。
2023年7月、ロナールグループはランボルギーニと提携し、SC63ル・マン・デイトナ・ハイブリッド(LMDh)レーシングカーのホイールを開発する。同車は2024年からWEC FIA世界耐久選手権およびIMSA(国際モータースポーツ協会)シリーズに参戦する。スイスのホイールメーカーは、F1において89個のFIA世界チャンピオンのタイトルを獲得するなど、モータースポーツ用ホイールの供給において豊富な経験を有している。
対象となる種類
– 鍛造
– 鋳造
– その他の種類
リムサイズ
– 12インチ – 17インチ
– 18インチ~21インチ
– 22インチ以上
– その他のリムサイズ
対象車種
– 乗用車
– 商用車
– その他の車種
材料の種類
– マグネシウム合金
– アルミニウム合金
– チタン合金
– その他の素材
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 合金ホイールの世界市場:タイプ別
5.1 はじめに
5.2 鍛造
5.3 鋳造
5.4 その他のタイプ
6 合金ホイールの世界市場:リムサイズ別
6.1 はじめに
6.2 12インチ~17インチ
6.3 18インチ~21インチ
6.4 22インチ以上
6.5 その他のリムサイズ
7 合金ホイールの世界市場、車種別
7.1 はじめに
7.2 乗用車
7.3 商用車
7.4 その他の車種
8 合金ホイールの世界市場:素材タイプ別
8.1 はじめに
8.2 マグネシウム合金
8.3 アルミニウム合金
8.4 チタン合金
8.5 その他の材料タイプ
9 合金ホイールの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 会社プロファイル
11.1 ロナール・グループ
11.2 ボルベット社
11.3 スーペリア・インダストリーズ・インターナショナル
11.4 エンケイ・インターナショナル
11.5 マキシオンホイール
11.6 スティールストリップスホイール社(SSWL)
11.7 TSW合金ホイール
11.8 スタンフォード・スポーツ・ホイール
11.9 ユニホイール・グループ
11.10 HREパフォーマンス・ホイール
表一覧
1 合金ホイールの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 合金ホイールの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 合金ホイールの世界市場展望、鍛造別 (2021-2030) ($MN)
4 合金ホイールの世界市場展望、鋳造別 (2021-2030) ($MN)
5 合金ホイールの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
6 合金ホイールの世界市場展望、リムサイズ別 (2021-2030) ($MN)
7 合金ホイールの世界市場展望、12インチ〜17インチ別 (2021-2030) ($MN)
8 合金ホイールの世界市場展望、18インチ~21インチ別 (2021-2030) ($MN)
9 合金ホイールの世界市場展望、22インチ以上別 (2021-2030) ($MN)
10 合金ホイールの世界市場展望、その他のリムサイズ別 (2021-2030) ($MN)
11 合金ホイールの世界市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
12 合金ホイールの世界市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
13 合金ホイールの世界市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
14 合金ホイールの世界市場展望:その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
15 合金ホイールの世界市場展望、素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
16 合金ホイールの世界市場展望、マグネシウム合金別 (2021-2030) ($MN)
17 合金ホイールの世界市場展望、アルミニウム合金別 (2021-2030) ($MN)
18 合金ホイールの世界市場展望、チタン合金別 (2021-2030) ($MN)
19 合金ホイールの世界市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
20 北米合金ホイールの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
21 北米合金ホイールの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
22 北米合金ホイールの市場展望、鍛造別 (2021-2030) ($MN)
23 北米合金ホイールの市場展望、鋳造別 (2021-2030) ($MN)
24 北米合金ホイールの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
25 北米合金ホイールの市場展望、リムサイズ別 (2021-2030) ($MN)
26 北米合金ホイールの市場展望、12インチ~17インチ別 (2021-2030) ($MN)
27 北米合金ホイールの市場展望、18インチ~21インチ別 (2021-2030) ($MN)
28 北米合金ホイールの市場展望、22インチ以上別 (2021-2030) ($MN)
29 北米合金ホイールの市場展望、その他のリムサイズ別 (2021-2030) ($MN)
30 北米合金ホイールの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
31 北米合金ホイールの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
32 北米合金ホイールの市場展望、商用車別 (2021-2030) ($MN)
33 北米合金ホイールの市場展望、その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
34 北米合金ホイールの市場展望、素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
35 北米の合金ホイールの市場展望、マグネシウム合金別 (2021-2030) ($MN)
36 北米合金ホイールの市場展望、アルミニウム合金別 (2021-2030) ($MN)
37 北米合金ホイールの市場展望、チタン合金別 (2021-2030) ($MN)
38 北米合金ホイールの市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州の合金ホイールの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州の合金ホイールの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州の合金ホイールの市場展望、鍛造別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州の合金ホイールの市場展望、鋳造別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州の合金ホイールの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州の合金ホイールの市場展望、リムサイズ別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州の合金ホイールの市場展望、12インチ~17インチ別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州の合金ホイールの市場展望、18インチ~21インチ別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州の合金ホイールの市場展望、22インチ以上別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州の合金ホイールの市場展望、その他のリムサイズ別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州の合金ホイールの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州の合金ホイールの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州の合金ホイールの市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州の合金ホイールの市場展望:その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州の合金ホイールの市場展望、素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州の合金ホイールの市場展望、マグネシウム合金別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州の合金ホイールの市場展望、アルミニウム合金別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州の合金ホイールの市場展望、チタン合金別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州の合金ホイールの市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、鍛造別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、鋳造別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、リムサイズ別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、12インチ~17インチ別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、18インチ~21インチ別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、22インチ以上別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、その他のリムサイズ別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、商用車別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、マグネシウム合金別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、アルミニウム合金別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、チタン合金別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の合金ホイールの市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
77 南米の合金ホイールの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
78 南米の合金ホイールの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
79 南米の合金ホイールの市場展望、鍛造別 (2021-2030) ($MN)
80 南米の合金ホイールの市場展望:鋳造別 (2021-2030) ($MN)
81 南米の合金ホイールの市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
82 南米の合金ホイールの市場展望:リムサイズ別 (2021-2030) ($MN)
83 南米の合金ホイールの市場展望:12インチ~17インチ別 (2021-2030) ($MN)
84 南米の合金ホイールの市場展望、18インチ~21インチ別 (2021-2030) ($MN)
85 南米の合金ホイールの市場展望、22インチ以上別 (2021-2030) ($MN)
86 南米の合金ホイールの市場展望、その他のリムサイズ別 (2021-2030) ($MN)
87 南米の合金ホイールの市場展望:車種別 (2021-2030) ($MN)
88 南米の合金ホイールの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
89 南米の合金ホイールの市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
90 南米の合金ホイールの市場展望、その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
91 南米の合金ホイールの市場展望:素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
92 南米の合金ホイールの市場展望:マグネシウム合金別 (2021-2030) ($MN)
93 南米の合金ホイールの市場展望、アルミニウム合金別 (2021-2030) ($MN)
94 南米の合金ホイールの市場展望、チタン合金別 (2021-2030) ($MN)
95 南米の合金ホイールの市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
96 中東&アフリカ合金ホイールの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
97 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
98 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、鍛造別 (2021-2030) ($MN)
99 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、鋳造別 (2021-2030) ($MN)
100 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
101 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望:リムサイズ別 (2021-2030) ($MN)
102 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、12インチ~17インチ別 (2021-2030) ($MN)
103 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、18インチ~21インチ別 (2021-2030) ($MN)
104 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、22インチ以上別 (2021-2030) ($MN)
105 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、その他のリムサイズ別 (2021-2030) ($MN)
106 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
107 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
109 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望:その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
110 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
111 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望:マグネシウム合金別 (2021-2030) ($MN)
112 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、アルミニウム合金別 (2021-2030) ($MN)
113 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、チタン合金別 (2021-2030) ($MN)
114 中東・アフリカ合金ホイールの市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)